12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-12 (Sun)
行ってきました、VitaminXtoZ!
201009121130
大きな会場だったのでわりと楽にチケット取れるかと思いきやそうでもなく…。
そんななか、本当に幸運なことに昼夜ともチケットがとれて楽しむことができましたー!
特に昼はネ申席じゃった…!!!
私には端っこの神様がついてるので(笑)どセンではなかったんですが、かーなーり素敵な席でした!
グッズは事前予約&開場直前に購入したので全く並ばず買えました(^皿^)v


DVD化するのでネタバレになっちゃうとだし、詳しくはDVDで!←
追記にて感想書いてますが、ちょっとでもネタバレNGな方はご注意を!








>> ReadMore
| 声優さん | COM(0) |
2009-12-27 (Sun)
両国着きましたー!
20091227171228

いいお天気ー!moe
おれパラ物販並んでますが、凄い行列ー!
道路から見た時はそうでもないと思ったんだけどなぁ…(x_x;)
今からだと昼の部開演に間に合わないかもって言われましたが一応並んでます(^^;)

でも思ったより列が進んでる気が

荷物も預けたかったけど時間がなさそう…!
お腹もすいたよぅー( ノд<)゜。

| 声優さん | COM(0) |
2009-01-28 (Wed)

 

415神谷 浩史さま415

420お誕生日おめでとうございます420

可愛くて素敵な神谷さん!

ラジオの楽しそうな笑い声に本当に癒されます

昨年のTAFお渡し会での神谷さんの笑顔、本当に素敵でした

これからもご活躍楽しみにしています!

神谷さんにとって素敵な1年になりますように…267


| 声優さん | COM(0) |
2008-11-10 (Mon)
朝早くから起きて飛行機でやって来ました、東京!
前日の夜中まで色々準備してたせいか、若干目の下にクマが…イベント前はいつもバタバタしてこんなになっちゃうので、今度からは余裕を持って準備をしたいものです(反省…。)

さて、10時にののさんと新宿で待ち合わせ
待ち合わせ場所に着くと、何やら凄い人だかりが…。
一体何だろう~?と思ってたところ、後でののさんに教えていただいたんですが、A○B48のミニライブ&握手会だったそうで!人だかりが男性ばかりだったのに納得!

待ち合わせの後はののさんとプリクラを撮りに行ってました~!
プリクラ撮るのは久しぶりだったのですが、今のプリクラって凄いんですねー!
ライトが明るくて美白効果が凄いし、デカ目に加工されてたり…実際撮ってみると、私の顔なんて真っ白&デカ目&シャープな輪郭に加工されてて、超別人ビックリみっちゅある意味キモーい!(爆)
…あれ?ののさんは実物通りめっちゃ可愛く写ってるのに、私だけすげぇ修正されてね?(笑)
きっと、あの箱の中に小さなおっさんが入ってて、こっそり修正してるんだ…!とか?

でも、これでプリクラは信用しないっていうよっちんの気持ちが分かりました!(笑)
私に関しては実物とのギャップがありすぎですもん。。。
普通に撮れるプリクラってないのかなー?

その後は『すずや』でとん茶を食べて満腹。。。になりすぎてちょっと反省次からは小にしよう…。


で、本日の目的である【ラブルートゼロ】のイベントに行ってきました~!!
200811091700
年末に何かない限りは(笑)きっとこれが今年参加する最後のイベントになるだろうと思います!
今年最後のゆうきゃん堪能するぞー!

今日のイベントはDVDになるので詳細は書きませんが、とにかく杉とゆうきゃんが仲良くって終始ニコニコ!
昼の部なんて笑いすぎて顔が痛かったほどでした!(笑)
私は初めて見る声優さんもたくさん。すがぽんと杉、ゆうきゃん以外の方は初めてです!
かっきーと下野君は可愛かったー!でも、下野君ってゆうきゃん、杉と同い年だよね…?なのに、あのフレッシュな(死語)感じはどこからー!?
加瀬さんと浅野さんは大人な感じで素敵でした!
浅野さん、イベント中に「微妙な立ち位置で難しいんだよー!」って何度かおっしゃってましたが、きっと浅野さんがいなかったらイベントが進行しなかったんじゃないかと!(笑)
みんなをバッサリ切っていく浅野さん、サバサバしててカッコよくて大好きです!
緊張してたかっきーに浅野さんが言った一言は衝撃じゃったー!そ、そういう考え方もあるんだ!(笑)

↓イベントのパンフレット&入場時に配られたポストカード。
200811092000
ポストカードの裏には各キャラの声優さんのサインが印刷されてました。
ちゃんとペンライト持って行ったのに、ついつい買ってしまったサイリウム…。反省。

昼の部・夜の部ともに一緒に入っていただいたののさん、イベントはもちろんですが、イベント前後にののさんとお話ししたのが超楽しかったですー!
We love 牧場系!LOVE

↓ののさんにいただいたお菓子
200811092030
どちらも美味しかったです~>私信。


昼&夜の部を堪能した後は、マッハで東京駅へ!
20:30発の夜行バスで帰らなきゃいけなくて、ののさんとアフターをゆっくり楽しめなかったのが今回唯一の心残りです
今度遠征する時はもっとゆっくりイベントの余韻を楽しみつつお話しできますように!
まるっと1日お付き合いいただき、ありがとうございましたー!>私信。


東京を離れ、夜行バスの中では相変わらず2時間おきに目が覚めて、疲れ倍増。
今回初めて使ったタイプの夜行バスで、1Fが女性専用と聞いてたのですが狭くてビックリ!
全部で9席ぐらいかな?天井がすごーく低い。一人旅行な私にとっては全員が女性という点では安心ですが。。。うーむ。
明らかに睡眠不足で非常にどんよりした状態で地元に帰ってきたわけですが、職場近くを歩いてる時に謎の吐き気に襲われ大変でしたギリギリでリバースはまぬがれましたが。。こんな私が朝ごはん全然食べられなかったし!もしかして車に酔ってたんだろうか?(だったら気づけよ)

お仕事は想像以上に忙しくてどうなることかと思いましたが、昨日の楽しさを胸になんとか乗り切ることができました!頭の中では『孤独マテリアル』がエンドレスリピート状態!(爆)
お仕事の帰りはバスで空港まで車を取りに行ってたんですが、バスに乗ったとたん瞬殺。
爆睡でした(笑)朝の気分の悪さはなんだったのか不思議なくらい元気に帰宅しました。
いえー。

| 声優さん | COM(0) |
2008-08-17 (Sun)
武道館に向かうべく、ののさんちを出てビックリ!涼しいを通り越して 寒 い ん で す け ど … !今、8月だよね…??汗かきの私にはちょうどいい気温かもしれませんが(苦笑)

そんな中、やってきましたGO!GO!5 FES in 武道館!!
200808171300
武道館に来ること自体、初めてだったわけですが。
入場前の物販では思ったよりもスムーズにお買い物ができました。お土産も購入!はは…は…(^^;)
↓パンフレットとダブルオーのペンライトを購入!
200808171200

お買い物の後は、お昼ご飯を食べてから会場入り
座席はアリーナではなかったんですが、結構ステージに近くて興奮!内容は前半がコードギアス、後半がダブルオー、と完全に分かれていました。

カウントダウンから始まって、ORANGE RANGEが登場!『O2』『シアワセネイロ』と2曲歌ってくれましたー!ORANGE RANGEは聴きたかったので嬉しいぃ~!しょっぱなから会場全体ノリノリ(死語)です!
ORANGE RANGEの歌の後は、じゅんじゅんと櫻井さんの生アフレコ。
この後も、歌→生アフレコ→歌→…の順で進んでいきました。
正直、ギアスは見ていなかったので、私が今まで聴いたことがなかったようなじゅんじゅんの声にビックリしました!ギアスのキャストの方は皆さん生で見るのは初めて!
あみっけちゃんの可愛さにやられました!超可愛い!( *≧ω≦*)ゆかなさんも素敵だったし、お2人とも声が澄んでてとっても通るんですよねー!滑舌悪く発声の悪い私としては憧れます!

↓ギアスサイドのセットリスト。
『O2』『シアワセネイロ』 / ORANGE RANGE
『COLORS』『WORLD END』 / FLOW
『勇侠青春譜』『わがたし悪の華』 / ALI PROJECT
『解読不能』 / ジン
『瞳の翼』 / access
『モザイクカケラ』 / SunSetSwish



ギアスのステージが終了したら、待ちに待っていたダブルオーのステージ!
まずはセカンドシーズンのOP曲、UVERworldの『儚クモ永久のカナシ』からスタート!
初めて聴いたわけですが、この曲、私の好きな感じ!!CD出たら買っちゃうカモです!
オープニングからかなり盛り上がって、UVERworldの歌の後はマイスターが登場!
ギアスと同じように、歌→生アフレコ→歌→生アフレコ→…の順で進行していきました。

生アフレコの内容は、ファーストシーズンから4年後、刹那とティエリアの会話の間にファーストシーズンのモノローグが入る…といった感じでしょうか?(上手く表現できなくてすいません)

最初、宮野くんと神谷さん登場で、よっちんと三木さんのセリフ少ないなー…なんて思っていたら。
ファーストシーンのモノローグからきました、ロックオンのあのシーンを再現アフレコ!!
三木さんは台本を手に演じていたのですが、途中からほとんど台本を見ずに演じられていました。ただでさえ涙なくしては見れないあのシーン、生のアフレコで聴くとより臨場感があって、また泣いてしまいました…。三木さんの役者魂がひしひしと伝わってきて、改めて声優さんってすごい!!と思いました!

そしてそして、よっちん!!超兵機関に突入するシーンの再現アフレコだったので、あのシーンでのアレルヤとハレルヤを凄い早さで演じ分けていたのですが……なんて表現したらいいんでしょうか…。私はアレルヤとハレルヤがそこにいる!!と思いました。アレルヤの時とハレルヤの時では表情も全く違っていて、凄く迫力があって、その迫力に心臓が震えるんです!こんな体験したことない…!
そして、よっちんが演じられている時の武道館のあの空気…!!ピンと張りつめていて、みんながよっちんの演技に息をのんでるのがわかるんです!あの時の空気、きっとこの先も忘れることはないと思います。今日、この場にいて、このよっちんの演技を見ることができて、本当に自分は幸せだと思いました!そして改めて、よっちんは本当に本当に素敵な声優さんだ!と思いました!

よっちんの演技のあとは、しばらく放心状態…。体の内側から震えて、感動で涙が出ました。こんな素晴らしい演技を大好きなお友達と一緒に見ることができたのも幸せです!この感動を分かち合える人がいるって素晴らしい!



↓ダブルオーサイドのセットリスト。
『儚クモ永久のカナシ』 / UVERworld
『フレンズ』 / ステファニー
『LOVE TODAY』 / Taja
『Ash Like Snow』 / the brilliant green

今日のイベントに行って思ったことは、やっぱりダブルオーが大好きだということ!セカンドシーズン、色々な期待と不安が入り混じっていますが、楽しみにしています!
武道館のペンライトの洪水、綺麗でした!
| 声優さん | COM(0) |
