-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-06-30 (Sat)
松山出張2日目です。
今日は朝から勉強会会場に行って、ずーっとお勉強でした。中にはハイレベルすぎて全くわけの解らないお話もありましたがー…。朝からずっと座りっぱなしで尾てい骨が痛いよぅ…

17時ぐらいまで会場でお勉強の後は、別会場に移って懇親会も兼ねたお勉強会に参加してました。ここで初めて同時通訳機?を使用。演者の先生がドイツの方だったので…。初めての体験でちょっと楽しかったです(笑)
この会場が道後温泉にあるホテルのひとつだったのですが、会場を出てみると『千と千尋の神隠し』のモデルになった温泉が!!

20070702191008


今日から一緒だった上司も「ジブリアニメ好きなんだよー!」と写真を撮っていたため、便乗して私も写真撮っちゃいました!
この後は他の上司と合流して居酒屋さんで晩ゴハンを食べて、山の奥にあるホテルに帰りました~。




↓グチです~
スポンサーサイト
>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2007-06-29 (Fri)
今日から松山に出張です。同じ部署の後輩1人と一緒に高速バスで行ったので、2人で色々お仕事の話をしていたのですが、途中から2人とも爆睡!眠ってる間に松山に到着(笑)
JR松山駅からいったんホテルに行こうということでバスに乗ったのですが…目的のホテルの手前にある山の上のニュータウンで終点のため降ろされることに!!!え~!○○行きって書いてあったのに!?
仕方がないのでバスを降りてニュータウンを下り、偶然ニュータウン入り口にいたタクシーでホテルまで。ホテルに到着してビックリ!!周りは何もない山の中…。小鳥のさえずりが聞こえます…(=▽=)いや、のどかなのはいいんですけど、勉強会のある会場と離れすぎですからーー!!帰ったら出張担当の方に報告しなくちゃ…
とりあえず、お腹がすいたのでホテル近くにあるお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて、勉強会の会場に向かいました。

勉強会の会場にはドリンクコーナーなどがあることが多いのですが、今回の会場にはこんなものが!!
↓チョコレートファウンテン

20070702191011

イチゴやバナナ、マシュマロやクッキーにつけていただきました。美味しかった!(*´▽`*)
そして、カキ氷!イチゴのシロップなんですけど、普通のシロップと違って、生のイチゴの味みたいなシロップなんですよ!!練乳もかかってて美味しかったです

20070702191010


これだけだと何しに来たんだ!!と思われそうですが、ちゃんとお勉強もしてきましたよ~
| 日常 | COM(0) |
2007-06-28 (Thu)
今日もお仕事の後、メイトに行ってました!

今日は行く前に『VitaminX公式ビジュアルファンブック』が入荷してるか事前に電話で確認しました(^^;) そしたら入荷していて店頭在庫もあります、とのお返事だったので、早速買いに行きました~(^∀^)

20070702132504


あ、『VitaminX キャラクターソングCD RED DISK/BLUE DISK(期間限定・応募者全員サービス )』やっと応募しましたー!いつ届くかなー、ワクワク為替は家族に買ってきてもらってたのですが、応募用紙をよく見てなくて、配達記録郵便で…って書かれてるのに焦りましたもうちょっとで普通に投函するところだったよー!あわてて郵便局にかけこんでセーフ

無事に購入した後は、明日からの出張に必要な物を買いに出かけてました。
最初はシャツ(ブラウス?)を買うつもりだったのですが、いいのが見つからなくてブラブラ歩いてるうちに、ナゼかいつも行ってるお気に入りのショップに入って…スカート買っちゃいました!だけど、普段用というよりはお仕事用かな!?しかもセールで半額だったし!このスカートで明日からの出張のお洋服が決まりそうよかった、よかった(^-^)
そして東京に折りたたみ傘を置き忘れてきたので、また同じ傘を購入。525円って…安すぎ~!!

先週は東京へ遠征で今週は松山に出張…。また荷造りしなくちゃ~!!あ~面倒!(苦笑)遠征の後からお部屋は荒れ放題です…。ダメだわ…。帰ったらまずお部屋の片づけをしなくっちゃ!!ふう~
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-06-27 (Wed)
今日はお仕事の後、メイトに行ってました~!

目的はおのでぃのミニアルバム『ひねもす』と『VitaminX公式ビジュアルファンブック』だったのですが…。何度探しても『ひねもす』も『公式ブック』もないー!!?
意を決して店員さんに聞いてみると『ひねもす』は売り切れで『公式ブック』はまだ入荷してないとのこと…。あ!私の住んでる地域は本の入荷が1~2日遅れるのを忘・れ・て…た…(*д*)!
なので『ひねもす』は再入荷したら連絡してもらうようにしました!他の商品は今まで予約してない時でも発売当日なら店頭に商品があって買えたのに、入荷分全部売り切れなんて、おのでぃ凄いよー!!!o(^∀^)o
だけどやっぱり予約しておくべきだったなぁ…しょぼーん…。
『公式ブック』は明日また買いに行きま~す!行く前に、電話して入荷を確認しとかなきゃダメですね☆明日リベンジで!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-06-25 (Mon)
今日はホテルをチェックアウトして、バスに乗って新宿西口に。昨日までの暑さが嘘のように涼しい…というか、夏仕様の服の私には寒ーい!!
荷物をコインロッカーに預けようとしたけど、小さなロッカーしかないため品川駅へ移動。そこで荷物を預けて日暮里へ。

日暮里では『中野屋』の鰻の佃煮、しらすの佃煮、お茶漬け昆布を購入。
今度は再び新宿へ。山手線でグルリ一周ですね(笑)

まず小田急百貨店の2階、コスメコーナーへ。『JILLSTUART』でグロスとアイパレットを購入。アイパレットは以前雑誌で見かけて欲しいと思ってたんですよねー!どのカラーも発色がよくて、きれいなラメが入ってますどの色もきれいで迷ったのですが、今までチャレンジしたことのないブラウン系のパレットを買いました。
次に『PAUL&JOE』でネイルとポーチ(2006年バージョン)、コンパクトミラーを購入。ネイルは夏っぽい色をチョイス。このネイル、なんか甘い香りがするんですよねー(*^-^*)ポーチは中が取り外しが出来るのと、大きいので旅行用に便利だなと思って買いました。コンパクトミラーは大きさが2種類あって、どちらも可愛くて迷ったのですが、今まで使ってたミラーに近い大きさ、ということで小さいほうにしました。可愛いけど薄くてなかなかGoodなのです

20070626224509


その後はルミネ1に移動して、2階の『AfternoonTea』でランチを。
エリンギと豚肉の黒ゴマパスタです。醤油味ベースで美味しかった~ただし、黒ゴマが口の周りについたり、歯の間にくっついちゃうのでデートの時にはオススメできません(笑)

20070626224512

 
この時、大きなテーブルのはしっこに座ったのですが、斜め向かいに座った女性のマナーが悪くて…!!外国の方のようでしたが、食べてる音が…こういう方と一緒に食事をすると楽しめないなぁ~と思いました。そして、昨日のトキ★フルでの、おのでぃの美しい食べっぷりを思い出してしまいました。きれいにお食事してたなぁ~(*´▽`*)

その後、同じく『AfternoonTea』でお買い物を。私にはラブリーすぎる?キーホルダーと下着入れ、キャンドルホルダーを購入。
一緒に写ってるのは私の憧れSuicaカードです私も改札をピッと通りたかったんだもん!だからと言って最終日に買うってどうよ(笑)…いいのいいの!また東京行くから!!
スイッピを見ると菅沼さんを思い出します…。

20070626224513

私信>ののさん、Suica買えました~

最後にルミネ2の『LAUNDLY』に行って、Tシャツ3枚購入。お家にあるTシャツがどんどんダメになってきてたので一気に3枚も買っちゃいました!この夏大活躍だね!むふふ。

20070626224514


その後は少し時間に余裕があったのですが、新宿→品川→羽田空港へ。途中品川で危うく成田エクスプレスに乗りそうになりました…ホームで待ってる間に気づいたんですけどね…アホだ…。
羽田空港に無事着いてからは、家族とお友達ににお土産を購入して、最終便で帰りました~。

今回の遠征、トキ★フルが楽しかったのはモチロンですが、お友達と会って色んな話ができて、とても楽しい時間を過ごすことができました中には初めましての方もいらっしゃったのですが、こんな私と優しくお話ししてくださって、とても嬉しかったですまたイベントでお会いする時はよろしくお願いします。

トキ★フル当日の日記、書いてたんですが途中で消えてしまって…また時間のある時に書きにきま~す!
| 旅行 | COM(2) |
2007-06-23 (Sat)
朝イチの便(7時10分発★なので5時起き!!!)で出発して、無事に東京に着きました!!
今回は新宿にホテルを予約していたので、羽田→品川→新宿へ。昔は路線図を見て自分で乗り換えを考えなきゃだったのに、今は携帯で乗り換え情報が検索できて、本当に便利な時代になりましたね~!
だけど、いきなり買う切符を間違えて乗り越し精算…。しょぼー。
前回の遠征で、駅の出口を間違えるとえらいこっちゃになる!と学んだ私。ホテルのある南口に出たのに、なぜかホテルに着けず。それは南口から出て右に行かなきゃ行けないところを、逆の左に向かって歩いていたせい。人の流れって怖いね!(違う)
そうして無駄に歩き回ること数十分。正しいルートに戻る途中、偶然『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』のお店に出会う。だけども、凄い行列でしたー!!!これは月曜日に買って帰るのは無理そうだなぁ。ここで並んで1時間以上ロスするのは痛すぎる…。
そんなこんなで、どうにか無事にホテルに到着!お腹がすいていたのでホテル1階にあったカフェに入って、黒ゴマきなこミルク・チェリークリームサンド・タマゴサンドを注文。チェリークリームサンドは味の想像もせずに注文したんだけど、食べてみるとなかなか美味!チェリーの甘酸っぱさとクリームの甘さがいいバランスでした
で、ホテルに荷物を預けて再び新宿駅周辺へ。ルミネやら色々見て回りましたが、なんだか購買意欲に火がつかず。だけど、せっかくだから地元にはないショップに行ってみたいし…これは月曜日にリベンジかな?

特にこれといったものも買わずチェックインのためホテルに戻りました。汗をかいたので着替えようと思って荷物を開けたりしている間に猛烈な睡魔に襲われまして…その後爆睡前日夜中まで起きてたのに今朝5時起きというのがたたりましたねー
で、何時間か眠った後、お部屋についてるパソコンでネットを見てたりしてると…時間が合えば一緒にディナーを、と約束していた大好きなお友達・ののさんからお仕事が終わりましたー!というメールが待ち合わせの定番?アルタ前で待ち合わせをしました!

無事にののさんと会えた後は、声優グルメをするべく『つるとんたん』に連れて行ってもらいました~カウンター席に『なかむら』という焼酎が置いてあったのですが、案内されたカウンター席とは違う位置だったので残念だねーなんて言って顔を上げると…

20070625014609


『なかむら』だー!!!2人ともカメラで記念撮影(笑)
そして注文した『あんかけ卵のおうどん』

20070625014606


まず器の大きさにびっくり!私、結構食べるほうなんですけど、1玉で十分満足な量でした。ののさんは『たらこクリームのおうどん』でしたが、そちらも美味しかったなー
お店もお洒落で雰囲気もいいし、おうどんは美味しいし、今度はデザートも食べてみたいし、また行きたいな~

ののさんとは色々なお話ができて、とても楽しかったですー会話のほとんどはシグマトークですが(笑)お仕事後でお疲れだったと思うのですが、お話するのが楽しくてついつい長々と…!!お仕事後にも関わらず、私とディナーを一緒してくれたののさんの優しさに感謝です明日のトキ★フルもご一緒させてもらうので、とっても楽しみです

おっと、明日のお洋服を考えて(考えてきてないんかい!!)もう寝なくちゃー!
| 旅行 | COM(0) |
2007-06-22 (Fri)
いよいよ明日から東京です!なのに何の準備もできてませんーヤバいよ…!

水曜日が遅番だったので、職場で誰もいない帰りに、トキ★フルのグッズブロクの購入物品リストをプリントアウトしたら…翌朝プリンターに1枚残ってたYO!!!早番だったのだけど、いつも早番以上に早く出勤する後輩がいまして、プリントされた状態と違う向きに紙が置かれていたので絶っっ対見られてる…!!!ぎゃぼーーー!!!

急いで荷造りをしなきゃいけないはずなのに、お仕事の帰りにメイトに寄っていましたー。
『VitaminX ドラマCD LOST Vitamin~甘くてHなビタミン剤』を引き取りに行ってたのですが、まだ購入していなかった『VitaminXオリジナルサウンドトラック』も一緒に買っちゃいましたーたまっていたポイントを使ったため、ほとんどお金使ってないけど(笑)

20070626232406


というか、『VitaminX キャラクターソングCD RED DISK/BLUE DISK(期間限定・応募者全員サービス )』をまだ応募していないってどうなんでしょう、私。イベントにも行くのにねぇ…。だって為替を買いに行く時間がなかったんだもん~

その後、旅行に必要なものを色々買い揃えて帰宅。
お風呂上りから荷造りを始めたのですが、肝心のお洋服が決まらず、結局着まわしのきく服を何着か持って行こうとするため荷物が増えて…もっと身軽に旅行したいなー…。
次の旅行の目標は『身軽な旅』で!その為にも前もって準備しなくちゃね、やっぱり
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-06-19 (Tue)
今日はお仕事の後またまたネットカフェに寄ってましたー。
日記の更新もしつつ『PASHでDASH!月曜日まで60分 ゲスト:代永翼クン&ゆうきゃん』を聴きました。

もうもう、ゆうきゃん素敵…(*´д`*)声といい、話し方といい、大好きですー!ほんとタイプだわーゆうきゃんと甲斐田さんのやりとりがとても好きです!甲斐田さんのトークって歯切れが良くて好きなんですよねーあと、代永クンにツンツンしてるゆうきゃんがGoodです(笑)
ふーん、ゆうきゃんは『ハダスキー』なのかー。私の肌、まだ水はじいてるかなー?微妙ー(苦笑)だけど『アシスキー』よりもいいと思うよ!(何が)ま、私は足にも肌にも自信ありませんけど…自信があるのは血管!?(笑)
フェアリー学園長のお話も出てて、とっても楽しいラジオでしたー
これ、来週の月曜日までしか聴けないんですよねー。また聴きにきちゃいそう(笑)だって、ゆうきゃんが素敵すぎるんだもーん!
あ、このラジオでかっきーの声を初めて聴きました!雑誌でお顔はよく見るんですけどねー。

『第26回ワールドホビーフェア(WHF)』のステージ時間が発表されましたねー。
6月23日(土)『ハヤテのごとく&結界師ステージ』10:00~10:20って!!
やっぱり参加は無理のようですー。羽田から直で行っても10時には間に合わないだろうな~残念★

そして、東京のお買い物計画をたてています。うーん、何買おうかなぁ?
とりあえず行きたいショップをピックアップして、と。
あー!!『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』食べたーい!!場所を調べて…今でも買うのに並ばないといけないのかなぁ?ううーん。
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-06-18 (Mon)
今日はお仕事だったのですが、日曜日に変えた髪形、職場の人たちには好評です。自分ではそんなに気に入ってなかったので、意外…!!後輩のNちゃんに「髪を切ってから年齢不詳に拍車がかかってますね」って言われちゃいました…。良かったのか…な…?

今日はお仕事帰りにネットカフェに寄ってました~。
たまってた日記を一気にアップ!!ためすぎて意外と時間がかかっちゃっいましたー他に調べたいこと色々あったのにー。しょぼー。

明日もきっとネットカフェに寄ってるんだろうなー。だって東京でのお買い物計画がまだできてないんだもん!★

今日の日記は短いけどこの辺で…タイムアップ!

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-06-17 (Sun)
今日は朝から美容院に行ってましたー。
担当の美容師さんが土・日しかこちらにいないので、結構早めに予約したのですが、もう予約が入ってて、10時半からになってしまいました★
美容院は時間がかかるんですよねー…だから、なるべく早い時間に予約したかったんですが

ボブぐらいの長さで軽~くパーマをかけようと思ってたんですが、思ったよりもパーマがかかりすぎちゃいまして…クルクルパーマな頭になっちゃいましたー!!がぼーん…
美容師さんに「今日のシャンプーはやめておいて下さいね」と言われたのですが、ちょっとパーマをゆるくしたくて洗っちゃいました!だって、あの髪でトキ★フル行くの嫌だったんだものー!!!
カットとパーマとカラー(リタッチ)を終えて美容院から出てきたら15時前…!!おおお!もう今日のお休み終わっちゃったようなもんだよー!ちょっとしょぼぼーん。

美容院帰りにホームセンターに寄って、本を入れてる棚につける小さなタイヤ?を探しに行ったのですが、それを止めるネジを探してえらく長居してしまいました。だって、この世にあんなにたくさんのネジの種類があるなんて…!!

それからお家に帰って、『水曜どうでしょう』のDVDの続きを見て爆笑!
その後、晩ご飯を作りましたー。
今日の晩ご飯はニラ豚ならぬ、シャウ豚(豚肉の代わりにシャ○ッセンを使うのです)、マカロニと玉ネギの卵とじ(コンソメ味)、春雨とキクラゲのスープです。
本当はゴ^ヤーチャンプルを食べたかったんですけど、ゴーヤが高くて!もうちょっと時期を待たなきゃダメですねー。

まだ先だと思ってたトキ★フル、ついに1週間後になってしまいましたねー!時間がたつのが早いよぅ~!


| 日常 | COM(0) |
2007-06-16 (Sat)
今日のお仕事は地獄のような忙しさでした…!!やっぱり魔の土曜日だわー。はひー。

東京でのお買い物計画を立てるべくショップチェックをしたくてネットカフェに寄ろうと思ってたのですが、疲れてたので本屋さんにだけ寄って帰りました。

本屋さんでは『BAILA』を購入。
ターバン野口の折り方が載った本が2冊出てたので、パラパラ見てみると『スキューバー野口』とか『カウボーイ野口』とか色んな折り方が載ってて、ちょっと欲しくなっちゃいました(笑)今回は我慢しましたが、次に本屋さんに行っても置いてあったら買っちゃうかもね…。

お家に帰って、お風呂上りにWちゃんに貸してもらった『水曜どうでしょう』のDVDを見てましたが、途中で寝落ち…。ナゼか今週はずっと疲れがとれなくて、日記を途中まで書いては寝落ち、の繰り返しでちっともアップできてません。下書き状態で保存がたまる一方…(T_T)来週一気にアップだぁ~!!!Щ(`д´Щ)))

あ、安元さんの雑記に『犬会セカンド』のお話が書かれていましたねー!今回はゆうきゃんも一緒に参加しただなんて…私もその会に参加したーい!!犬大好きだしー…面白お写真のアップを期待しています(笑)

安元さんと言えば、6月23日(25時放送だから、正確には24日になるのかな?)文化放送の『神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~』にゲスト出演されるのですねー!あーあ、文化放送なんて私の住んでる地域じゃ電波全然入らないよと思ったら私は23日は東京にいるんだったー!!うわーい、嬉しいな~問題はどうやって聴くか、ですけど…何か方法を考えなくちゃ!

そういえば、ゆうきゃんもラジオにゲスト出演されるんですよねー。6月17日23時からの『PASHでDASH! 月曜まで60分』ラジオ関西…って。これも聴けないかーと思ったらネット配信されるのですねー翌週の火曜日午後から配信ね…覚えとこうっと!!

どちらも聴けないと思ってたラジオが聴けそうで嬉しいなー
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-06-15 (Fri)
今日はお仕事の後、後輩のNちゃんと一緒にお買い物&晩ご飯を食べにお出かけしてました
というのも、私の元に来た1通のハガキ。とあるブランドの特別セールの招待券だったのですが…。Nちゃんの好きなブランドだったので誘ってみると、ゼヒ行きたいですー!という返事で、一緒に行くコトになったんですね。
私は買うつもりもなくて、ついて行っただけだったのですが、店内で見ているうちに可愛いゴールドのバッグを発見!!しかも定価より1万円安い…!!どうしようか迷っていると、「ハワイでもこんなに安く買えませんよー!」というNちゃんの悪魔のささやきが(笑)
もうすぐ夏のボーナスだし、ブランドのバッグ持ってないし1個ぐらい持っててもいいかな…と色々言い訳しながら買っちゃいました!まぁ、そのブランドのモノとしてはバッグのサイズも小さいし、安い方なんですけどねー。自分へのご褒美ってコトで

その後は街中のお洋服屋さんをいくつかブラブラしてから、晩ご飯を食べに行ってました。
晩ご飯は久しぶりのパスタ!私は『大根おろしとツナのパスタ』Nちゃんは『ベーコンと大葉のパスタ』をチョイス。最初にタマゴのスープが出てきたのですが、それがとっても美味しかったー(≧▽≦)自分でもこんなスープ作って食べたいなぁ~。何か一工夫されてる味っぽいんだけど、なんだろう…?
その後出てきたパスタ。私のもNちゃんのも、どちらもオリーブオイルのソースがめっちゃ熱い…!!!ソースの多い私のなんか、湯気がもうもうと出てましたよ~おかげで?最後まで熱々で食べれました(笑)が、猫舌にはちと厳しいですね…。

例によって、今日も色々とお話できて楽しかったー!!そして、みんな私の心配してくれてるんだなぁと実感しました。ごめんねー、こんなダメな先輩で…!!いつか、みんなにいい報告ができるといいのですが…(遠い目)

| 日常 | COM(0) |
2007-06-14 (Thu)
今日はお仕事の後、恒例のバドミントンに行ってましたー!
最初は順調に試合してたのですが、またしても大量の羽蟻が…!!時間を見ると8時10分前。後輩のNちゃんが「たしか先週もこのぐらいの時間から羽蟻が出てきた!」と言ってましたが、ナゼこの時間に!?バドミントンは9時までなので、あと1時間ぐらい我慢?してくれればいいのにー!!!
試合中も羽蟻に集られてみんなブルーになって、早めに切り上げて帰りました…。体育館の予約の関係で、再来週から8月中ごろまでお休みになるのにー。来週も同じような時刻に出てくるのかしら…はぁー

そんなこんなで、ちょいブルーな気持ちでお家に帰ったら…『イベントDVD Saint Beast 4th Party』が届いてましたー!!頼んだコトすかっり忘れてたー!!(←ヒドい・笑)お母さんに「何か届いてるけど、コレ何?」と聞かれた時はちょっと焦りました~もちろん笑って適当にごまかしときましたが。ヲタな娘でごめんー!あははー。

20070618192104


しかし、問題はいつこのDVDが見れるか…ってコトですなぁ。むむむ。(早くパソコン買えばいいじゃなーい!!)
| 日常 | COM(0) |
2007-06-12 (Tue)
今日はお仕事の後ヨガの予定だったのですが…来週末の東京のお宿をとってないことを思い出して、急遽ネットカフェに行ってました!!
最初はちょちょいと調べて予約してヨガに行くつもりだったのですが、調べているうちにどのホテルにするか迷いが…。途中で1度お店を出て、先週頼んでいたヨガマットだけ取りに行って、またお店に舞い戻って、やっと決めました!どうにか無事に宿がとれてホッとしました~(汗)
色々迷ってる間に時間がどんどん過ぎて、結局ギリギリになるんですよね…それがいい方に転ぶことも時々あったりもしますが、優柔不断な自分が嫌になるるなー

今日はWちゃんにまたまた『水曜どうでしょう』のDVDを貸してもらいました♪しかも2枚も~!今回貸してもらったのは『サイコロ2~西日本完全制覇~オーストラリア大陸縦断3,700キロ』『サイコロ3~自律神経完全破壊~前編/後編完全版』の2枚。見るのがとっても楽しみですーo(^-^)o
今、私の住んでる地域では『水曜どうでしょう Classic』を放送してるのですが、毎週録画して、ある程度(だいたい1つの企画が終わるまで)ためて一気に見てます。1回30分だから1本ずつ見ると短いんだよね~
どうでしょうの全部の企画を見たいぞ…!!!Wちゃん他にはDVD持ってないのかなー?また聞いてみようっと!それかClassicで放送されるのを待つか…だなぁ。

20070613180005


おおっと、どうでしょうについて長く語ってしまいましたが…
よっちんが8月に台湾でサイン会をされるそうですね…!!すごいよー!!国際派正統派アイドル声優…!!(長いよ!)やっぱり日本から参加されるファンの方もいらっしゃるのでしょうか!?参加される方も、よっちんも、どちらも凄ーい!!
よっちんといえば、6月23日に第26回ワールドホビーフェアに出られるそうで…。朝1の便で東京に行くけど、これに参加するのは無理だなー、きっと。人も多いだろうし(特にお子様が)場所も遠いし。1月の悪夢がよみがえるぜ…!!(悪夢というほどではないけど・笑)
先ほど少年サンデーのHPを見てみましたが、時間の情報はあがってないんですよねー。午後からは予定を入れてるし、きっと無理ね~、よよよ。
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-06-10 (Sun)
はい、無事に免許更新してきましたー!
優良講習を受けたのですが、講習の先生がバリバリ土佐弁でちょっと和みましたー(´∀`)日曜日に更新に来たのは初めてだったんですが、案外空いてるんですねー。
しかしネックの写真撮影。心の準備もないまま撮られ、案の定ブルーな仕上がりに。この写真で5年も…!?おおお!だけど、案外この写真が現実で実力なのかもしりません…。
何はともあれ無事に更新できて一安心=3

今日『方翅蝶々』聴きました。(↓BLCDです&ネタバレしてます)

よっちーん!可愛いすぎ…!!!(*´д`*)お友達もブログに書かれてましたが、本当に声優さんって凄いなぁ…よっちんの「お兄ちゃん…!」と言う声が頭から離れません。
そして、初めて平川大輔さんのお声を聴きました!フリトとのギャップが(笑)でも、知らない人がこのCD聴いたら、よっちんのフリトとのギャップに一番ビックリするかも…!
フリートーク完全版はまだ聴いてる途中なのですが、本編に収録されてるのと長さが全然違う…!完全版では色々面白いコトをお話ししてるのに、本編版じゃカットされてたり…もったいないよー!およよ~。これからも完全版でお願いしたいなぁ~なんて(笑)

↓続きです。
>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-06-10 (Sun)
昨日お家に帰って、声優さん雑誌を読みました!
『声グラ』によっちんとヤス載ってましたね!“女子のための新綴じ込み特集企画”『声グラ for GIRLS』のよっちん、いつもに増して若く見えませんか…!?仲良しなお2人に、にこにこしちゃいました!贅沢言えばもう少しページが多かったらなー、なんて…(笑)だって、せっかくの特集なのに!
『声アニ』にはゆうきゃんも載ってましたね!集合写真のゆうきゃんが見たことない表情してます(笑)このお写真のゆうきゃんは顔色がいい!!見かけるお写真では顔色が悪いことが多いので、ちょっと安心しました(田舎のおかんか!!)
そして、ナゼかおのでぃに目がいく今日この頃。『声アニ』『声グラ』どちらもハンサム♪『声グラ』のミニアルバムジャケット撮影密着の照れてるおのでぃのお写真がツボです…(*´д`*)おのでぃってハンサムなのに癒し効果がありますよねー!マイナスイオン出てます

おのでぃと言えば6月27日にファーストミニアルバム『ひねもす』が発売になりますね!正直買おうか迷ってます。だってお金が…!!(叫び)
今のところ私的シグマトリオで手一杯なんですよね~。最近じゃシグマトリオの誰が私の中のメインなのかも分からなくなってきました(おい)そして情報についていけない今日この頃…。私がアナログ人間だからー!?
あんまりメインじゃない役で出演されてるCDまで手を出してたら大変な事になっちゃうし、これでも選りすぐって買ってるんですけどね~。今のところ、シグマな方たちが共演されてるCDが多くて助かってます!迷ってはいますが『ひねもす』買っちゃいそうだな…。えへ。

『ひねもす』と言えば、昨晩お友達のブログで情報が上がってて知ったのですが、発売記念イベントが開催されるそうで…。大阪なら日帰りで行けちゃうし、行っちゃおうかなー♪なんて考えたのですが、7月1日って…!出張の最終日だわわわ…!!!まぁ、整理券を入手できないと思うので、どっちにしても行けない可能性大なのですが…がぼーん…。

そういえば、『ドージンワーク 第4巻限定版』(7月27日発売)にフルカラーブックレットとドラマCDが付くらしいのですが、安元さんも出演されるのかな…?キャストはTVアニメと同じ声優陣と書かれてますが、どうなんだろう?
↑今調べたら、キャスト名の中に安元さんのお名前が予約しなくっちゃー!!

今から免許の更新行ってきまーす。
今日を逃すと行ける日がないのですよ…!!私にしては珍しく、今月のお休みは予定がいっぱいなのです。来週の日曜日ははトキ★フルに備えて?美容院に行かなくちゃ!むはー。
| 声優さん | COM(0) |
2007-06-09 (Sat)
今日は魔の土曜日なのに平和でした…!!忙しいのを覚悟して行ったんだけどなぁ~。来週がこわい!ブルブル…。

今日はお仕事の後、メイトに寄ってました~。最近、声優さん雑誌発売日の10日前後と、CD発売日の多い月末と、月2回メイトに行くようなサイクルになってるなぁ…(だから何)
今日は今月29日発売の『桃ダイ7・桃のきもちいいかんじ』を予約。『声優グランプリ』『声優アニメディア』ドラマCD(BL)『片翅蝶々』を購入しました。

20070610061805


『VitaminX公式ビジュアルブック』も予約しようと思ったら、こちらは予約できないそう…。あらあら(+△+)発売日に入手できるかなー?普通のゲーム屋さんに行ったほうが確実?

『片翅蝶々』はお友達のブログで感想を読んで聴きたくなっちゃってたんですね。通販だとフリートーク完全版の特典がつくので、通販で買う気マンマンで先日購入方法も調べたのですが…店頭においてあるCDを何気に手にとって見てみると、初回特典CDに【フリーt-ク完全版】と書いてあるではありませんかー!!(゚ロ゚))) 即購入決定☆

今までCDやDVDは全部メイトで購入してたのですが、特典によっては通販も考えなきゃですね!しかし、メイトのポイント貯まってきたなぁ…いつもレジで声をかけそびれて使えてないんですよね…。

今、通販で買おうか迷っているのがドラマCD(BL)『愛と仁義に生きるのさ』なのですが、通販特典が【メインキャスト4名による座談会CD】なのですよー!ちなみにメインキャスト4名は、きーやん・川原慶久さん・ゆうきゃん・神谷さんです。キャストに堀江一眞さんのお名前もあるけど、きっとこの4人だよね?ゆうきゃんー!!
だけど、今回のような事もあるので、特典のつく期限がないのなら発売日まで待ってみてもいいかも…?むむむ…!

ゆうきゃんといえば、6月30日に『おおきく振りかぶってDVD発売記念イベント』が開催されるのですね…!30日って!もう東京にはいないよぉ~!!!(涙)1週間早ければ…って整理券が入手できない…ね…。と言うか、冷静に考えたら、この期間はお仕事で出張中なんだった…!どっちにしても地方はツラいよ…よよよ

今日の日記はネットカフェから書いていますが、途中で雷による停電が!ほんの一瞬でしたけど、パソコンの電源も落ちちゃってビックリしました!

明日はお仕事お休みですが、朝から免許の更新に行ってきま~す!免許証の写真を撮るのがブルーなのは私だけ…?

↓追記です。
>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-06-07 (Thu)
今日、後輩のNちゃんに誕生日プレゼントを貰いました~
リクエストを聞かれたので『羽織りモノ』をお願いしていたのですが…まさかこんなラブリーなのをいただけるとは~!!私、冷房が苦手なのでお出掛けのときは羽織モノ必須なのです!冷房が苦手なのはクーラーのない家で育ったせい?ちなみに現在もクーラーなしで暮らしています…。
Nちゃんテイストも感じられるラブリーさ(´ω`)カラーは私のイメージだそうです。嬉しいな~♪
20070609181205


今日はお仕事の後、恒例のバドミントンでした♪

バドミントン前にいつも寄るコンビニに行くと、北海道フェアがやってて『きなこもち』というお菓子を発見!きなこ&もち好きとしては買わずにはいられなくて買ってしまいました(^^;)

体育館に到着すると、なぜか羽蟻がたくさん飛んでて、みんなの頭や体にとまって大変でした…!!私こう(どう?)見えても虫はダメで…!!!ちょっとブルーでした…。(T_T)

今日は後輩のWちゃんから『水曜どうでしょう・サイコロ1 粗大ゴミで家を作ろう 闘痔の旅』のDVDを借してもらいました~。このDVDの大泉洋さんは、まだ大学生くらいで若いんですよね!そして髪型がクルクルパーマじゃない…!!!見るのがとっても楽しみ~!!
今『水曜どうでしょう』がマイブームです♪

20070608223205
| 日常 | COM(0) |
2007-06-05 (Tue)
今日はお仕事でしたが、またまた平和でした~。

お仕事の後は久しぶりのヨガに行ってました。今日はみんな予定が合わず1人で参加。すご~くたくさん汗をかきました!!

今はNIKEのヨガマットを使っているのですが、汗をかいてくると結構滑ったり、ポーズによってはよれちゃったりするんですよね…。新しいヨガマットが欲しいと思っていたのですが、スポーツショップで見ても、使い心地が分からないので買えなかったんですよね~。そしたら今日アシスタントの方が、ヨガマットの通信販売をするので欲しい方は一緒に申し込みますがどうですか?と声をかけてくれたんです!!その方の使ってるヨガマットを触らせてもらって、ヨガワークスのマットを注文しちゃいました(^-^)v

綺麗な色のマットなので、届くのがとても楽しみだな~♪うぷぷ。

約1ヶ月ぶりのヨガだったので、明日あたり筋肉痛がきそう…!!
ヨガの後の筋肉痛は、普段使ってない体の裏側の筋肉が痛くなるんですよね…。だからいいんでしょうけどね!(^^;)

| 日常 | COM(0) |
2007-06-04 (Mon)
今日もお仕事は平和でした~。午後から超ヒマだったので途中から有休をもらって『無印良品』に行ってました。

DSを借してもらってたお友達にお礼としてアロマキャンドルとキャンドルグラスを購入。あと自分のお部屋用に収納用品を購入しました。そろそろ衣替えせねば…!!(遅…!!!)
ボイニュの付録CD、『よっちんのちょっといってみ?出張版 心配ご無用CD』を聴いて、お部屋の物を色々捨てるぞ~!!という気分になってきました!もっとスッキリとしたお部屋にするべく片付けたいんだけど、物が多すぎて…ね…。まずはお部屋の物を減らそうっと!!

トキ★フルのイベントグッズ告知ブログ『D3 PUBLISHER GOODS BLOG』が始まりましたね!
・パンフレット 2.500円
・ポスター+ボタンセット 1.000円
・2枚組みテレカセット 3.500円
・Tシャツ 3.000円
・B6+校章ピンズセット 4.000円

B6ピンズ可愛いけど、高…!!しかも清の水鉄砲がないなんて~!!(涙)諸事情とはいえ悲しい…(;ロ;)
パンフレットは必ず買うけど、他は微妙かな…?なんて言いながら、実物を見たら勢い(?)で色々買っちゃうかも(笑)

今日もドライマンゴーを食べてしまった…。だけど、しばらく封印します!!買っちゃうと全~部食べちゃうんですよね~!少しずつ食べることが出来なくて(^^;)こうなると買わないのが一番かな、と…。我慢、我慢…。






| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-06-03 (Sun)
ネットカフェを出た後、お買い物に行ってました~。今月末の出張用のブラウスを…と思ってたのに、気がついたら全く関係ないお洋服を買ってました…(^^;)

まずオレンジのトップスを購入。次に別のお店でキャミとタンクを購入。
キャミはホルターネックになってて、胸元の刺繍がお気に入りです♪色が豊富でどの色にしようか凄ーく迷ったのですが、着回しやすそうなブラウンをチョイス。
タンクはボーダーで切り替えのデザインになってて、着痩せ効果もありそう~♪
どれもこれから大活躍しそう!(^∀^)

20070603183807


久しぶりにお買い物しましたが、やっぱり楽しいなー!(´∀`)♪
キャミとタンクは大好きなお店で買ったのですが、もらった夏のカタログを見ると、超可愛いワンピとサンダルが…!!今日見た感じではまだ入荷してなさそうだったので、またチェックしに行かなくちゃ~!

↓続きです。
>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2007-06-02 (Sat)
今日はお休みです~。なぜなら『鈴村健一の超人タイツジャイアント-祭-』のチケット発売日だから…!!なので朝からネットカフェにきてチャレンジしたのですが、購入ページにつながった時には売り切れでした…がぼーん!!!何のためにお休みを…(=△=)ショックです…。

で、先ほど『六行会ホール』のキャパを調べてみたら…248席…!!!そりゃ無理かもね…。お昼の部、行きたかったなぁ~、とほほ。

そうそう、8月31日に『BL探偵外篇2 KIMUTATSU,YOU CAN DO IT!』が発売されるようですね(o^o^o) しかも、田坂学園長も一緒にご出演!
そして『李のきもち』期間限定ですが、また放送されるようです!ゲストにフェアリー学園長来たりしないかな?(笑)とっても楽しみ♪
| 声優さん | COM(0) |
2007-06-01 (Fri)
今日のお仕事はとっても平和でした。今週はずっと平和だなぁ…。
お仕事の後、勉強会に参加してました。今日はバランスのとれた食事について、だったのですが、とってもためになりました!!健康的なダイエットに活かせそう(結局そこか・笑)

勉強会の後はネットカフェに寄ってました。以前使ってたお店は、PS2とネット両方を使いたい場合、ペア席しかなかったんだけど、今使ってるお店は1人用の個室でもネットとPS2両方使えることが判明!!1人でペア席を使うのに少し心苦しさがあったので嬉しいな~♪

今日は『寺島・鈴木のちょっとこいや(はあと)第15回更新・ゲスト吉野裕行』を聴きました!途中でよっちんがスージーと拓むん(笑)に「若いね~」って言ってましたが、私もそう思う…(苦笑)いやいや、よっちんだって33才には見えないし、十分若々しいのですが、なんと言うかスージーと拓むんは、はじけてる感じがするんですよね!そこに若さを感じる。
先日お友達と女子高生を見て、「もうあんなキャッキャッはじけたような声出ないよね~、あれは10代特有の声・若さだよね!」と話したのですが、それと似てる…かも?
コーリングのコーナーではよっちんの発言に「ビタXネタ!?」と思わずにはいられませんでした!ビタXプレイした方なら、きっとそう思ったはず…!!

最近『VitaminXドラマCD・Ultraビタミン』のよっちんのフリートークが大好きで繰り返し聴いてます!あのフリートーク、すっっっごく可愛くないですかー!?もう、聴いててにこにこしちゃいます!はう~(*´д`*)

明日は『鈴村健一の超人タイツジャイアント-祭-』のチケット発売日です。アニメイト通販で取り扱いのようなので調べてみたら、携帯サイトでは取り扱いしてないようで、朝からネットカフェに行かねばなりません…!!チケット取れるのかなぁ!?取れるといいのですが…。むむむ。 

| 日常&声優さん | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。