-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-31 (Tue)
今日はお仕事の後、『ドージンワーク4巻限定版』を引き取りにメイトに寄ってました~。これでジャスティス@安元さんが聴けると思うと嬉しいぃ~!!
↓一緒に買った『がっこうのせんせい5巻』ともが好きなんですー可愛くて癒される…
20070801190610


20070801190607

↑先日、私の吹き出物を心配したお友達が送ってくれた『オバジC』ありがとうございますーこんな私の肌を心配してくれる優しいお友達がいるなんて、私って幸せ者!!
毎日使ってますが、塗って寝ると翌朝小さな吹き出物が消えてる…!!ザラザラ感も少なくなってきましたー(≧▽≦)お肌の調子がよくなると気分が違いますねー!調子悪いとブルーですもん頑張って美肌目指すぞー!!
優しいお友達に大感謝です。本当にありがとうございますー
明日は予約してたケミカルピーリングの日です。こちらも楽しみー!

夏休みのイベント、どうしようかと思ってたのですが、お友達と相談の結果、16日のわくわく宝島に行こうかと思ってます!当たれば、ですけどねー(笑)そうと決めたらテンションが上がってきましたー(≧▽≦)むふふ、楽しみー!!(まだ当たってないのに、行く気だよ・笑)

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-07-28 (Sat)
今日もお仕事でした。魔の土曜日のわりにマシだったような…?しかし、お仕事の後にお勉強会があってクタクタですー…。お勉強会の途中でウトウトしてたし!!

最近夏のイベント情報がたくさん入ってくるのを見ていて、私も何か近場のイベントに行きたいなぁと思ってますが…トキ★フルで完全燃焼するつもりだったので資金が…パソコンも買っちゃいましたしねぇ…。どうしたものか。11月のためにここは我慢かなー!?だけど、一応応募だけして、当たってから考えようかな…(独り言)もしも当たったら、神様の思し召しということで!(そんなんでいいのかー?・笑)
近場におのでぃが来れば迷わず行くと思うのですが(浮気性でスイマセン・笑)おのでぃに癒されたくて仕方ありません(アイタタ)

今度の平日のお休みは『レミーのおいしいレストラン(吹替え版)』見に行こうかなー。独りで(←あえてこの漢字。自虐的?・笑)

↓職場のみんなでお取り寄せしたロイズのチョコ
20070728192904

今回はチョコレートウェハース(ヘーゼルクリーム入り)と7月限定のダージリンの生チョコを注文しました!ダージリンの生チョコ…期待してたんだけど、前に食べたルタオの紅茶のチョコが美味しすぎたせいか、ん~…ルタオの味でイメージしてたせい…?ウェハースは思ってたよりもボリュームもあって美味しかった~冷蔵庫で冷やして食べるとサクサクして美味しさUPです!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-07-27 (Fri)
今日もお仕事でした!

お仕事の後は予約してた『ロッセリーニ家の息子 略奪者』(←BLモノです)『ドージンワーク4巻限定版』を引き取りにメイトに行ってました。
ところが『ドージンワーク』は本なんですよねー(当たり前)意識せずにCDのような気持ちで引き取りに行くと、本なので流通の関係で明日の入荷になりますって言われちゃった…この仕組み忘れてたー!!
なので『ロッセリーニ家の息子 略奪者』だけ引き取ってきました(涙)

あとは8月発売のCDを予約しました!最近チェックする作品が多くて、メモとってないと把握しきれない…
今回予約したのは『桃ダイ8 桃のきもちいい湯だな』『BL探偵外篇2 KIMUTATSU YOU CAN DO IT!』『プリンセス・ナイトメアCharactarSong Vol.5 メフィスト/光を憎み、闇を抱くもの』の3つ。そして、そして!『謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ』を予約しましたー(≧▽≦)
STA☆MENのインストアイベントの応募券、店員さんが出してくれる様子がなかったので、こちらから聞いてみると「少々お待ちください」と言ってレジ裏に店員さんが下がっていったんですね。この日のメイトはお給料日とCDやDVDの発売が重なってるためか、すごーく混んでて…私は予約専用レジに並んでいたんですが、店員さんを待ってる間にも私の後ろにどんどん人が並び始めて…しばーらく待って、無事応募券はもらえたので一安心商品がたくさんあって大変だろうとは思うけど、もうちょっと把握しといてほしいなーこんなへき地から応募する人がいるなんて想定GUYだったのかしらん(笑)私の後ろに並んだ人達もかなり待ったはず…!スイマセン(ここで私が謝っても・笑)

20070727202305

↑『ロッセリーニ家の息子 略奪者』と一緒に買った『最遊記外伝3巻』とSTA☆MENインストアイベントの応募券です。『ロッセリーニ家の息子』はおのでぃ、ゆうきゃん、ヤスが出てるのねー!聴くのがとても楽しみです実はおのでぃが攻められるの聴くの初めてなんですよね…ドキドキ

インストアイベの応募、忘れないうちにしなくちゃ!声優さん雑誌のプレゼント応募とか、すぐ忘れちゃうんですよねー思い出すのは次の新しい号が発売されてからという…遅っ!!

インストアイベントといえば…色んな方のブログ等を見てみると1番人気は名古屋、次に仙台と書かれてる方が多いですね~。私はよっちんのいる名古屋か仙台に行きたいんですけどもー(苦笑)第1希望は仙台なのですが(だってガッツだし!!ヤス見てみたいし~!!)いかんせん遠い!!『ラブネコ』のサイン会や、もしも、もしもプレミアムイベントに当たったらと考えると旅費が…(涙)なので、現実としては名古屋かなー!?

最近の疑問なのですが、イベントが発表されるのって直前が多いのはナゼですか?へき地から参加する身にはツラいものがあります~(涙)お休みが取れなかったり、1番の問題は旅費!!直前だと飛行機代メッチャ高いのですよ!一番安いのは夜行バス…か、青春18切符!?…東京までJRを乗り継ぐ自信も体力もありません(⊃д⊂)あー、本当にど○でもドアが欲しい~!!!(叫び)あ、サマーなドリーム買っとこう!(そして祈る笑)

8月のKoiGIG体験版お渡し会行きたいよぅ~!!(涙)


実はこの日記。書くの3回目です…。長々書いてたらセッション時間が切れて、消えちゃったんですよぅ~!!!ぬぬぬ…!!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-07-26 (Thu)
今日のお仕事も忙しかったー!来月はお盆があるから、その前のラッシュなのかしらん…?

お仕事の後、親友とインド家庭料理屋さんに晩ゴハンを食べに行ってました!
初めて行ったお店だったのですが、厨房にはインド人コックさんが2人いました。日本人のフロアスタッフの方に、チキンカレーとチキンマサラの違いが分からなかったので聞いてみると「少しお待ち下さい」と厨房に下がっていったんですね。そこから日本人スタッフのカタコトの英語とインド人コックさんのカタコトの英語(ほとんど日本語分からない様子でした★)のやりとりが始まったのですが、全く意思の疎通ができてないんです(笑)お友達とそのやり取りを聞いて爆笑でした~!和む~
結局チキンカレーとチキンマサラの違いはよく分からなかったのですが(笑)チキンカレーとナン、ベジタブルサモサとマンゴーラッシーを注文しました。

20070727202516

↑写真はチキンカレーとナン。早速ナンをちぎってるお友達の手が写ってます(笑)
ナンはふわふわ・もちもち、カレーはスパイシーだけどマイルドでとっても美味しかったです他にもたくさんの種類のカレーとナンがあったから、また食べに行きたいなチーズナンって美味しそうー

インド料理で満足した後はちょっとブラブラ…。大好きなセレクトショップに行くと可愛いタンクとカットソーが…!!だけどまだ30%オフ…迷った末もうちょっと様子をみることにしました。お友達に背中を押されてたら買っちゃってたかも(笑)だけど、遠征のためガマンしましたー!!
結局今日買ったのは、靴下(3足525円!安!)とBODYSHOPの片面軽石・片面足指ブラシになってるもの(なんて名前なんだろ?)駄菓子(ふ菓子・ぽんするめ・ラスク・きびだんご)。最後にできたてのスタバに行ってカフェモカを飲んで帰りました。

全然ヲタではないお友達に声優さんの話をしていて「よっちんがね…」と言うと「よっちんって結界師の人だよね」…正解ー!そして、お友達は「安元さんの声って伯爵役って感じだよね」って言ったんです…!!!プリンセス・ナイトメアを知ってるはずないのに…!!よく分かってらっしゃる!!!(笑)ちなみにお友達が安元さんの声を聞いたのは、鰤のイベントDVDだけです。凄くないですかー?ビックリしちゃったー
今日は美味しいものも食べたし、お友達と色んなお話ししてとっても楽しかったー
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-07-24 (Tue)
今日はお仕事お休みだったので、パソコンを買いに行ってましたー。
以前同じ職場にいた先輩が勤めていたお店に一緒に行ってもらって、ネットの契約もしてきました!あとは開通工事をしてもらうのみ!!

↓先輩と一緒に食べたランチ。
20070725145710

キノコとベーコンの和風パスタと生春巻きです。パスタはガーリックがきいてて美味しかった~生春巻きは…美味しかったけど、大きすぎてちょっと食べにくかったかな(笑)

コレが買ったパソコンです
20070725145706

お家に帰って早速設定しました!ネットは8月中には繋がる予定なので、とりあえずはDVD鑑賞に使うかな!家族の目を気にせず好きなDVDが見れるって素敵早速SB4thPartyのDVD見ました!(笑)
ネットが繋がったらブログの更新もスムーズにできるはず!ネットが繋がる日が待ち遠しいぃ…
| 日常 | COM(2) |
2007-07-23 (Mon)
今日のお仕事は忙しかった…!!今日もお昼休みありませんでしたーうう。

お仕事が終わってから、家で昨夜録画したF1見てました。兄の影響でモータースポーツ好きなんですよね~♪なので、今日の晩ゴハンはモスバーガーです(手抜き!)テイクアウトして持って帰る間、車の中にいいにおいが充満して我慢するのが大変でした(笑)
F1見ながらモスと一緒に飲んだのがコレ↓

20070725002910


お酒弱いのにマンゴー大好きなんで思わず買っちゃいました(笑)味はマンゴージュースに近くて美味しかったですー兄に「じゃあマンゴージュース飲めばいいじゃん」って言われましたが…お酒が飲みたい時もあるんだよぅ!!(年に1~2回だけど・笑)
だけど、これ1本飲んだだけで顔といわず体中真っ赤!!飲みきって立ち上がる時、ちょっとフラついたし…なんでこんなにお酒に弱いんだー!兄は強いのに…ううう…。まぁ、本気のお酒?(ビールとか日本酒・焼酎etc.)は味からダメなので、体がうけつけないのかもしれませんねお酒が美味しいと思ってみたい…!

あと、お家に帰ったらコレ↓が届いてました!

20070725002914


待ってたよぅ~o(≧▽≦)o これからしばらく通勤時ヘビロテになりそう!あ、まだCELL→翼と一→ひねもす、のヘビロテは終わってないので(笑)これに新たに加わるカタチかな?気に入ったら何度も何度も聴いちゃうんですよねー☆
あの楽しかったイベントから、もう1ヶ月近くたつんですね…。時の流れの速さにブルブル!!



| 日常 | COM(0) |
2007-07-22 (Sun)
今日からコレ↓を飲み始めました。
20070725185909

CMで見て気にはなっていたのですが、少しでも肌の状態を改善したくてささやかな努力を…。ちょっとでも良くなるといいなぁついでに毛穴も!!目指せ毛穴レスなお肌!

それからコレ↓
20070725185906

去年の夏、ハマってよく飲んでたんですが、今年も見つけて買っちゃいました!お水やお酒で割ってもいいのですが、オススメは牛乳です!!お酢と混ざるとヨーグルトのようになるんですよーこの飲み方、潤②がラジオCDで言ってたんですよねー。試してみたら本当に美味しかったので、ヨーグルト好きの方はぜひ試してみて下さい☆(誰やねん)

最近お腹はすくのですが食欲が余りなくて、かわりに水分を補給したいんですよね…これって夏バテの始まりなんでしょうか?食欲があまりないのは胃の調子がよくないせいもあるかもしれませんが…ちなみに夏バテの経験は1度しかないのですけど(苦笑)その時とちょっとパターンが似てるような…?もしかして痩せるかな!?(これで痩せてもきっとリバウンドするんでしょうね)


| 日常 | COM(0) |
2007-07-21 (Sat)
今日もお仕事でした。午前中はとっても忙しかったのですが、ナゼかサクサク進んで、今日はお昼休みがたっぷりありましたよかったー

今日は帰りにネットカフェに寄って『李のきもち・第3回更新』を聴きました!今回のお写真のたっつんのポロシャツ可愛い~また、このピンクのポロシャツ、よくたっつんに似合ってます
今回はフェチのお話をしてましたが、安元さんといい、神谷さんといい、足フェチの方多いですねー。肌フェチの方が感じいいよ!…とか言って、すねてみたりしてー(可愛くないし!・笑)体をしっかり支えるとか、大地を踏みしめてるとか、そういう機能的な意味では足に自信ありますけど(健脚?笑)ま、私のことはどうでもいい!足以前の問題だと分かっているけど、すぐ自分にリンクさせて考えちゃいます。考えちゃいませんー!?
前の李のきもちよりも、ゆうきゃんに余裕が感じられるというか…自由?な感じがします(笑)最初「エロって言うか…セクハラ!?」っていう発言もありましたしねー、前はこんなに飛ばしてなかったような…(笑)だけど、そんなエロなゆうきゃんが好きです!

今日も『モモっとトーク』を聴いてしまいました!遊佐さんが「イベントで歌は歌わないのか」みたいな事をおっしゃてて思ったのですが、李と桃でイベントすればいいじゃなーい!!(≧▽≦)ゲストは安元さんで!(しつこい)歌もだしちゃえばいいのにー!ってゆうきゃんのお歌聴いたことないんですけどねー。我ながらいいアイデアだと思うんですけど…誰か実現してー!! あ、前も公録希望って話したっけ…?(汗)
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-07-20 (Fri)
今日もお仕事でしたが…午前中はめちゃくちゃ忙しかったです~またしてもお昼休みナッシング…朝から晩まで働き通しなんて、んなアホな!

凄ーく忙しかったのに、最後は定時で終われたので皮膚科に行ってました。前回もらってたお薬もずっと前になくなってたのですが、お薬も効いてない風だったし…しかも最近ひどくなってきたんですよねー。本当に小さな吹き出物なので、メイクしてると見た目はあまり目立たないのですが、洗顔してる時の手触りが最悪!!メイクを落とした時の肌を見ると凹みますー
先生によると、炎症はおこしてないので抗生物質を飲んでもきっと変わらないだろう、角質のターンオーバーがうまくいってないのかも?とのことでケミカルピーリングをすすめられました。同時にイオン導入もしてくれるらしいので、思い切って予約してきましたー!!
何回か続けて良くなるといいなぁ…(祈り)

皮膚科の帰りにドラッグストアに寄ってお買い物してたのですが、レジでお金を払ってるときにお財布からメイトのポイントカードがポロリ…!!ぎょわ~!!!もちろん店員さんの目にとまらないよう高速で拾いましたけど、とっても焦りましたー

明日は魔の土曜日です…。だけど明後日はお休みだし頑張るぞー!
| 日常 | COM(0) |
2007-07-19 (Thu)
田坂秀樹さん、ご結婚おめでとうございます!!

昨日の夜中、お友達のブログで知りました~!お布団の中で見てたのですが、ビックリして思わず声がでました~!その後、早速学園・仮設校舎にご本人からの報告を見に行ってました(笑)ご本人から報告してくださるなんて本当に嬉しいですよね
わがままなんじゃなくて少し甘えん坊な田坂さん(笑)奥様と素敵な家庭を築いてくださいこれからも、ますますのご活躍を期待しています






>> ReadMore
| 声優さん | COM(0) |
2007-07-19 (Thu)
今日もお仕事でした。

お仕事の後、パソコンを見に行ってました。もう、本当に買っちゃおうと思いまして…最近1週間のうち3~4日はネットカフェに通ってるんじゃないかと思うんですよね。で、WEBラジオとか聴いてたら、あっと言う間に時間がたっちゃいますし、何度も聴いてたら時間がかかる=お金もかかるわけですよー!特に今回のモモっとトークとか何回聴いたことか…!!
時間切れになって、調べたいことを調べきれずに帰ったことも何度もありますしねぇ…。
で、カタログ見て欲しいと思ってたパソコンを店頭で見たんですが、高い…!!!想像してたよりも高くて、ワンランク下のものにしようかと思ってます。今度、前にこのショップに勤めていた先輩と一緒にまた行く予定なのですが、その時に絶対購入しようと思ってます!…これで冬のボーナスはなくなっちゃったな…11月には遠征も行きたいし、頑張って節約しようーっと!

今日、ネイルを塗り替えようと思って、前に塗ってたラメがゴロゴロ入ったネイルを落とそうとしたのですが…ラメが全然落ちない…!!!リムーバーをひたしたコットンをしばらく爪の上にのせたりもしたのですが、一向に落ちません…仕方がないので、その上からまたベースを塗って、違う濃い色のネイルを塗ってごまかしましたが…どうやってラメを落としてるのか、周りのお友達に聞いてみようっと!
なので、せっかく新しい綺麗な色のネイルを塗ったのに、テンションダウン…あうー。
| 日常 | COM(0) |
2007-07-18 (Wed)
今日はお休みでした~。相変わらず胃の調子はイマイチなのですが、いつまでも荒れ果てたお部屋を放っておくこともできず、改造計画の続きを始めました!

開かずの押入れを改造しようと思って、前々から無印良品で衣装ケースを購入していたのですが、ずっと入るスペースを作れなくて、ずっと部屋の隅に放置してたんですよねー
その衣装ケースを入れるスペースを作るべく、山ほど色んな物の入った押入れから本や雑誌、本棚etc.を取り出して、本棚にこの前購入してたタイヤを付けてたのですが、タイヤをつける為のネジをドライバーで取り付けていたら、ネジが長すぎて裏板を突き破るというアクシデントが!!タイヤと本棚の間にダンボールを挟むことで事なきを得ましたが…頭にタオルを巻いて、千枚通しやドライバーを持って本棚と格闘してる姿はD.I.Y.(=DoItYourself日曜大工)中のおっさn…もとい、お父さんのようでしたー。←ダメじゃん(笑)
夜中近くまでかかって、ようやく一段落つきました。押入れではタイヤのついた本棚と衣装ケースが大活躍です!(≧▽≦)vまだ完璧には片付いてないですが…後は日々コツコツやっていけば大丈夫かな?
しかし、この改造中にまだタンスにセーターとか冬物が入ってるのに気づいてビックリしました!!(えー!!!?)なので、衣替えも一緒に無事終了(笑)

改造の合間にダビングしてもらったMDを聴いてたのですが、すっぽんぽんも、DearGirlも、とっても面白かったです~(≧▽≦)
すっぽんぽんは国民全裸法が施行されて、よっちんがそのリポートをするという感じなのですが、施行日に「ホタテの貝殻をつけたサラリーマンが出てきましたー!」みたいな内容を真面目なトーンでリポートするのがおかしくて!!(笑)とっても面白かったですあ、私は両面リュック派で!(笑)
DearGirlは安元さんがゲストだったのですが、安元さん・おのでぃ・神谷さんが本当に仲良しなんですよね~(*´▽`*)仲良しトークを聴いててニコニコしちゃいました!色んなお話をされてて、こちらもとっても楽しかったです私のお気に入りは、安元さんがいい声で言った一言に神谷さんとおのでぃ2人が「なんで今無駄にいい声使ったの」「無駄だよね」というツッコミをするところです。そのツッコミからも仲良しさが伝わってくるんですよー!(≧▽≦)居酒屋でされてるトークを聴いてみたーい!!(笑)
こんな楽しいMDを送っていただいて、本当にありがとうございました>私信。


| 日常 | COM(0) |
2007-07-17 (Tue)
今日はお仕事でしたが、予想通りめっちゃ忙しかったです~!!疲れたーだけど明日は有休がもらえたのでお休みです!るんるん絶対にお部屋改造の続きを…!!

お仕事帰りに『李のきもち』と『モモっとトーク:ゲストゆうきゃん』を聴くためにネットカフェに寄ってました!李のきもちもモモっとトークも、ゆうきゃん最高!!!(*´▽`*)
『李のきもち』はしょっぱなからぐだぐだ(あ、ゆるゆる?・笑)です(笑)意外な話題でゆうきゃんとたっつんが盛り上がってるのが面白かった~!
『モモっとトーク』は杉とか安元さん、神谷さん、鈴のお話も出て、とっても楽しかったですお相手が遊佐さんだからか、ゆうきゃんがとっても自由な気がします(笑)次の更新も楽しみー
モモっとを聴いてて、もしかして、もしかしなくても、ゆうきゃん凄く人気がでてるんじゃ…!!と思ったのですが!!これは『ラブネコ』のサイン会、激戦…?抽選で100名というのが多いのかどうか、イメージわかないんですが…一応、応募はしますが、当たるように祈るのみ:ですよね、ののさん!>私信。
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-07-16 (Mon)
連休中にお部屋の改造をしようと思ってたのに、あまりの胃腸の不調さに途中で断念…。改造途中で放置してるので、お部屋がえらいことになってます…
土曜日はそんなに不調じゃなかったのに日曜日から調子が悪くて…普段もカップ○ードル食べると99%お腹壊したりするので(汚くてスイマセンー)元々胃腸は弱いほうだと思うんですけど、最近本当に胃も腸も不調…。あと1週間様子を見て調子が戻らなかったら病院に行こうかなー。
何日か前から舌の左側に口内炎が出来てたんですが、そこを噛んじゃってさらに大きな口内炎に育っちゃいました!!こんな大きな口内炎、できたのどれぐらいぶりだろー!?写真に撮ろうかと思ったんですけど、あまりにも…なビジュアルだったのでやめました(苦笑)

なわけで、連休中はまったり…と言えば聞こえがいいですが、ゴロゴロしてました(笑)家族と映画2本『パオレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』と『チャーリーとチョコレート工場』を見ました!どちらもジョニー・デップ結構好きです。『パイレーツ・オブ・カリビアン』は3部作なんで続くんですよね…。2・3部と一気に見ればよかったかなー。第1部は1本でも完結してるような内容だったのですが、2・3部は完璧続きモノのって感じですね。ちょっと残念。

明日はお仕事です。きっと超忙しいんだろうなー、ぶるぶる!



新潟・長野の方で大きな地震がありましたね。こちらも数年後には南海大地震があるといわれている地域なので他人事のような気がしません。
台風でも各地でたくさんの被害がありましたし…。
亡くなった方々へのご冥福と、1日も早い復興をお祈りしています。



| 日常 | COM(0) |
2007-07-14 (Sat)
今日もお仕事でしたが、台風4号が向かってきてるため午後からはめっちゃヒマでしたー。だけど、午前中はみんなの予想を裏切って意外と忙しかったです…。と言っても、いつもの魔の土曜日ほどのことはありませんでしたが…っと連休明けは忙しいんだろうな~。むむ。

3時過ぎにはお家の遠い人から順に帰っていいという上層部からのお達しがあり、いそいそと帰ってきました~(´▽`)るんるん

帰りにTSU○AYAに寄って、金色のコルダ8巻と雑誌を購入。…なんて余裕こいてる間に雨・風がひどくなって、車に乗る一瞬にビショ濡れに!(笑)
確実に天候が悪くなっていってるのにパチンコ屋さんに入っていく車をたくさん見ました!駐車場も車いっぱいだったし…どんだけー!?台風銀座と呼ばれていた地域なので、みんな余裕なのかなー!?
お家に帰ってきて、2階にある自分の部屋は風で揺れてました…。土地が高いところに家があるので、浸かったりはしないのですが、海沿いなので風が強いんですよねー。台風のたびにいつも家がこわれるんじゃないかと思ってしまいます…ぶるぶる!

お友達から送ってもらったMDを聴きました!よっちんゲストのアニプレと、よっちんが出演されてたすっぽんぽん、安元さんゲストの神谷さん・おのでぃのDearGirlをMDにダビングしていただいたのです~
ののさん、本当にありがとうございます~(*´▽`*)>私信
まだ、すっぽんぽんとDearGirlは頭しか聴いてないんですが、両方ともかなり面白そう~!!聴くのがとっても楽しみです!

世間一般の皆様は今日から3連休なんですよねー。私は明日から連休ですお部屋が片付くといいんですが…片付けるというか、改造!?できるかなー?
あ、その前に台風はどんななんでしょうね!?夜中に最接近or上陸するようですが…。さっきメールで、お友達の家のお隣まで避難勧告が出たってー!!うわわ…!!
↑追記:土で排水路が詰まって、一ヶ所からしか水がはけないため、念のために避難勧告がでただけのようでした。ホッ。
| 日常 | COM(0) |
2007-07-12 (Thu)
今日はお仕事の後、後輩とゴハンを食べに行ってました!
前に別の後輩から聞いて、ずっと行きたいと思ってたスープカレーのお店に行ったのですが…とっても美味しかった~!スープカレー+バターライスor五穀米orハルサメのどれかを選べるんです。バターライスと五穀米はスープカレーと別のお皿に入ってくるのですが、ハルサメはスープカレーの中に入って出てくるんですねー。スープカレーの種類もいくつかあったのですが、私はスタンダードなスープカレー+ハルサメ、後輩はキノコのチーズスープカレー+五穀米をチョイス。今度は後輩の食べてたチーズのを五穀米で食べてみたいなぁ(^ω^)
最初はグツグツ煮えたぎってて、若干猫舌な私は食べるのに苦労しましたが、ほどよい辛さで美味しかったですー

20070713002406


後輩とはお仕事のグチはモチロン(苦笑)各々の趣味の世界の話もして、とっても楽しかったです2人の共通の願い…それは『ど○でもドアが欲しい!!』という事です(笑)後輩も趣味で遠征に行くことが多くて交通費がバカにならないという話から、最初は打ち出の小槌が欲しいって言ってたのですが、ど○でもドアがあれば交通費はモチロン、移動時間やお休みの問題もほとんど解消するんじゃないの!?という結論になって……いい大人が何を真剣に話してるんだかー(笑)だけど本当に誰か開発してくれないかなー!?だって東京までの一番安い交通手段(夜行バス・所要時間約12時間)でも2万円はかかるんだものー!!!最近はそんな恐怖の夜行バスも使おうかと真剣に考えていたりしますが、年が年だけに疲れが心配…とほほ。



| 日常 | COM(0) |
2007-07-11 (Wed)
今日買った『声グラ』の故郷に錦を飾るByゆうきゃん、見ましたー!!今日買った声優さん雑誌の中でこれを一番楽しみにしていたと言っても過言ではないので、ページを必死に探して一番最初に読みましたー!!
やらされた感満載ではありましたが(笑)それがゆうきゃんでもあり、そこがまた良かったな、と(ヒイキ目ですか!?)ゆうきゃんの笑顔にきゅん(キモ!)としちゃいましたえへ。『痩せたらイケメンByよっちん』の片鱗が見える…!お子様時代の屈託のない笑顔が可愛いー
ゆうきゃんが高松のメイトに行ってたってー!?わわわ!私もこの前行ってたよー!!と一気にテンションUpだけど、おお振りのサイン入りポスターなんて気がつかなかった…!!今月中or来月初めにまた高松に行かなきゃいけないから、また行ってみようかなー。写真とか撮っちゃダメかしら?錦を飾った故郷巡りでもしてみようかな…(痛&キモ!)

それから、よっちんのお悩み相談。やりたい事がみつからないっていうお悩みへの答えで私も救われた気分になりました!(相談者の方と年が違いますけどね!・笑)やっぱり、よっちんは男前だー

お家に帰ってきてから早速RMKで買ったネイルを塗ってみましたー!やっぱりラメがゴロゴロ入ってて、可愛い…(*´▽`*)こんなんで簡単にテンションUpしちゃうなんて超単純…!!
まぁ色々グダグダ考えてる時間があるなら、その間に自分を磨きなさいよ!!!って話だよねー、と思い至りました(笑)終わったことを気にすんな!(Byよっちん)とも言えますね。
とりあえずは、お部屋の片付けを…!!!(そこか!)遠征→出張から、ずっと荒れたままです…。この前のお休みも高松に出かけてたしなぁ。週末までにちまちま片付けて、連休で仕上げたいな!
あとは、お肌のお手入れをー!!新しいスキンケアが合いますように!(祈)
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-07-11 (Wed)
今日はお仕事でした。平和だったなぁ…。昨日、私はお休みでしたが、ありえないくらい忙しかったらしい★相変わらずお仕事の波が全く読めましぇん。

お仕事の後は声優さん雑誌を買いにメイトに寄ってました。
ヲタではないけど、私の趣味を知ってる親友に「3日に1回ぐらいメイトに行ってない!?」と言われましたが、そんなに行ってないよ!!ほら『ひねもす』取りに行ったりしたから、たまたま続いてるだけだよぅ~
で、メイトで『声グラ』『声アニ』『VOICE NewType』を購入。

20070711182909

まだ全然読んでないけど、『声グラ』の故郷に錦を飾る/ゆうきゃんがとっても楽しみです~

で、『金色のコルダ』も大人買い

20070711182907


その後はRMKにてスキンケアをフルチェンジ☆
皮膚科の先生にも言われたんだけど、クリーミーファンデのオイルが吹き出物の原因かも!と思いまして。ベタつく季節だし、去年の春~夏に使ってたリキッドにチェンジ。ついでに下地をマットなタイプに、ローションもライトタイプに変えました!これで少しでも良くなるといいなぁ…
お財布がヤバいので節約しなくちゃいけないはずなのにネイルを買ってしまったー!!夏の新色で、でっかいラメがコロコロしてて可愛かったんだもん!(←もん!って言っても可愛くない~!)だいたい職業柄、手の爪は伸ばせなくてネイルもダメだから、ペディにしか使わないのに…今シーズン2本目ですよ…。…ううん、いいの!可愛いものを見たら欲しいのが乙女心なんだからー!(もう乙女と呼べる年では…げふげふ!)

20070711182910


今日はいっぱいお金使ってやったー!!


>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-07-10 (Tue)
今日はお仕事はお休みでしたが、ちょっと用事があって朝から高松に行ってましたー。

10時前に高松に着いて、用事はすぐに終わったので街をブラブラ…。地元じゃ雑誌の発売が1~2日遅いので、もしかして高松では出てるんじゃ…?と期待して高松のメイトに行ってみましたが…出てませんでした!!!ガーン!!と言うか、高松に行ってまでメイトに行くなんて、どんだけー
しかし、高松のメイトは地元のメイトと比べて広いなぁ~!これだけ広かったら握手会とかサイン会とかできそう…とか考えてました!(何者!?)よく考えたら、東京に行った時メイトに行ったことないなぁ。今度行ってみようかしら
高松のメイトではCELL DIVISIONの『One Night Stand-愛体-』を購入。地元のメイトにはなかったのですよ~。

20070711132206


他に買おうか迷ったCDもあったのですが(だって、おのでぃとゆうきゃんが出てるし!)8月のCDラッシュを考えると何も買えず…
『金色のコルダ』メイトで1巻が見本でおいてあったので読んでみたのですが、面白そう…!!なので1・2巻を購入。今更ですか!?(笑)

20070711132209


最後に天満屋のスタバで軽くお昼を食べて、バスに乗って帰ってきましたー!

で、帰ってきて早速ネットカフェに。
7月21日にKoiGIGのイベントがあるんだぁー。行きたいなぁ~。まだチケット余ってるみたいだけど、お仕事が休めないんだよぉー!!密かに気になってる羽多野くんも出てるし…(あ、言っちゃった・笑)行きたかったなぁ…しょぼぼん。
オールスタンディングらしいので、行っても若者には勝てないっつーことでむりくり諦めます(苦笑)

『小野大輔のGIGらNight!』7月6日更新分を聴きました。
「大輔☆だいすき☆大集合!!」で神戸・大阪に行かれたお話しをされてましたが、「西の方の出身なので、故郷に近づくとテンションが上がる」みたいなことをおっしゃってて、とっても嬉しかったです~!!そのテンションで故郷に錦を飾りに帰ってきてYO!みたいな(笑)ダメかしら…?

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-07-09 (Mon)
今日はお仕事でしたが、午前中はどうなるかと思うくらい忙しかった…!けど、どうにかなりました(笑)

お仕事の後はお勉強会の部会。その後で取り寄せしておいた、おのでぃの『ひねもす』が届いたのでメイトに取りに寄ってました。

20070710161406


無事『ひねもす』を購入して『ロッセリーニ家の息子 略奪者』を予約。夏に発売されるCDをチェックしたら…8月末はCDラッシュなんですが!!!(TロT)うわわ…!嬉しいけど、お財布大ピンチ!全部買ってたら大変なことになるよね…はあぁ~

↓後輩に貸してもらった『遙かなる時空の中で3ありあけの歌』『遙かなる時空の中で2スペシャルうしろ向きじれっ隊』です。
20070710161411


この後輩と趣味の話になって、実は同じ趣味の持ち主だと判明…。私はなんとなくこの後輩は仲間なんじゃないかと思ってたんですが、後輩は全然気づいてなかったみたいで(笑)だけど話してみると、まだそんなに深い世界は知らないみたい!(私もまだ浅瀬にいます…いるつもりです・笑)声優さんの名前を言っても分からないので、ね…。
このCDを貸してもらいましたが、もう新しい扉は開けませんよ!!(笑)これ以上開拓すると本当にヤバいので~
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-07-07 (Sat)
今日は魔の土曜日!だけど意外と平和でした。肩透かし…。

お仕事帰りにネットカフェに寄って『李のきもち』を聴いてましたが、途中から胃が痛くなってきて…ガマンして2回目聴いてましたが、もうどうにも痛くて気分まで悪くなってきたので、途中でギブアップ感想書きたかったけど、痛みで集中力なくなっちゃって、あまり覚えてません(=∀=)またリベンジだな…!
ネットカフェを出たところでメイトから電話が。おのでぃの『ひねもす』が入荷したというお知らせだったのですが、さすがに今日は取りに行けず、大人しくお家に帰りました~。かなり楽しみに待ってたので本当は取りに行こうか迷ったんですけど…(どんだけー!)残念ながら月曜日までおあずけですしょんぼり。

こんなに胃が痛くなったのは久しぶり!先週の出張あたりから調子よくはなかったのですが…また病院に行かなきゃダメかなぁ胃カメラのみたくない…。あうー。
あと肌の調子も最悪です!最近じゃ額にまで吹き出物が…!先月皮膚科でもらったお薬は全然きいてないみたいまた皮膚科にも行かなきゃ~!医療費がかさむなぁ
ののさん>お肌のトラブルで美肌が遠のいてますー!食生活は乱れてないのですが(笑):私信
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-07-06 (Fri)
今日もお仕事でした。

帰りにネットカフェに寄って、おのでぃの『ひねもす』を試聴しましたー!ううん、試聴だけだと曲のイメージがよくわかんない…早くCD届かないかなぁ~(´д`)=3 う~、早く聴きたい!!

先日買った『キヨショーサテライト プラチナ 第1巻』まだ途中までしか聴けてませんが…面白すぎる~!!!やっぱり買ってよかったー千野@賢雄さんVS李澤@おのでぃの対決が笑えます!!他にも神谷さん、千葉さんが出演されていてキャストがとっても豪華ですまだ最後まで聴いてないけど、オススメです(笑)続きが楽しみだなー(^-^)

新しいリンクです!わ~い(^▽^)ノ
こまりさんのプチポチセブン
先日のトキ★フルの時にご一緒させていただいた、こまりさんのブログですよっちんと三木さんを中心に声優さんを応援されてます。声優さんのお話以外にも日常のことも書かれていて、ほんわかした雰囲気で素敵なのです~
こまりさんへ>相互リンクありがとうございますこれからもよろしくお願いいたします
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-07-05 (Thu)
今日もお仕事でしたー。午前中はめっちゃ忙しかった…!!またお昼休みなかったよ…よよよ。

今日はお仕事の後メイトに寄ってました。
予約して『桃ダイ7・桃のきもちいいかんじ』を引き取りに行ったのですが…ナゼが購入予定のなかった『キヨショーサテライト プラチナ 第1巻』も買っちゃたよぉぉ~!!!

20070705185406


よっちんが出演されてないので、ストーリーが気になりつつも買わない方向だったのに…ナゼ買ってしまったかといと、キャストにこの方のお名前があったから!!
おのでぃー!!(≧▽≦)
他に新しく出てたドラマCD(BL)にもいくつか出演されてたので迷ったんですが、ストーリーも知ってるキヨショーを買いました!店頭で見ただけでも、おのでぃが出演されてる作品って凄く多くて…!!!これ以上新しい扉を開けてはいけないと知りつつ…開けようとしてますがな(笑)
もっと遠征にだって行きたいし、パソコンだってほしいから節約しなくちゃダメなのになぁ…新しいお金の使い道を開拓してどうすんの、自分!!!(←ひそかにこの絵文字好きです・笑)
シグマ以外の扉が今…開くの!?(笑)





→あれ!?右のプロフ欄が…!!(苦笑)

| 日常&声優さん | COM(2) |
2007-07-03 (Tue)
今日もお仕事でしたー。忙しさはぼちぼち。こんな調子だと嬉しいなー。

今日お家に帰ると『セイント・ビーストFC』から会報が届いてましたそうかー、もう第5期会員を募集してるのね…。更新どうしようかなぁ。昨年初めて入会したのですが、結局SB Partyも参加しなかったし…。(その前にあったプリンセス・ナイトメアの朗読劇をとっちゃったから!)なんて言いつつ更新しちゃいそうだなぁ

20070705185409


とっても今更ですが、最近パソコンが欲しくて欲しくてたまりませーん!!!最近じゃ日記の更新はほとんどネットカフェでしてて、ネットカフェ代がバカになりません…。できるだけ基本料金内(1時間)で帰るようにしてるのですが、それでも今の割合からすると、普通にプロバイダ料金払ってるのと変わらないんじゃあ……(⊇△⊆;)))!!ダメだ!本当に近いうちにパソコン買おう…。

これも今更なのですが、トキ★フルに行ってから、ある人が気になって仕方ありません。以前からちょっと気になってはいたのですが…。それは誰かと言いますとー、…おのでぃです!!あー、言っちゃった(笑)
もう、仏像が好きなところとかたまらなくツボですあとはトキ★フルの時のお食事風景も素敵だったし(*´▽`*)食べる姿の美しい人に弱いのです~あれ、おのでぃシグマじゃないよ!?(笑)


拍手お返事
ののさん>
ののさん、こんにちは(^-^)
いえいえ、声優さん以外のお話も大歓迎ですよー
美味しいモノには人を幸せにする力がありますよねぇ!(≧▽≦)『霧の森大福』、ののさんにもゼヒ食べていただきたいです~!!が、通販がお休みしてるので…。『ぷっすま』で取り上げられてから大人気みたいです。またお土産としてお持ちできればいいのですが…
本当に食いしん坊万歳ですよね!
拍手&コメント、どうもありがとうございました
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-07-02 (Mon)
今日から普通にお仕事です。トキ★フルからもう1週間以上たったなんて信じられない~!!本当に時がたつのが早すぎるよぅ~!

↓出張で買ってきた『霧の森大福』です!
20070703180208

抹茶のお餅の中にアンコと生クリームが入ってるのですが、これが甘すぎなくてとっても美味しいぃ~~(≧▽≦)職場のみんなにも買って帰ったのですが、とっても好評でした!通販してるらしいのでみんなでお取り寄せしよう!ってなったのですが、大好評につき生産が追いつかず通販お休み中だって…!!しかも通販してる時も、抽選らしい…。どんだけー!!

↓後輩に貸してもらった『水曜どうでしょう ヨーロッパ21カ国完全制覇』のDVDです見るのが楽しみ~!
20070703180205
| 日常 | COM(0) |
2007-07-01 (Sun)
今日は出張最終日。座りっぱなしとはいえ、だんだん疲れが…(苦笑)尾てい骨が悲鳴をあげてます
勉強会はお昼までの予定だったのですが、最後の演題は聞いても難しすぎるお話だったので、早めに切り上げることに帰りも高速バスの予定だったのですが、上司が車で来ていたので一緒に乗せて帰ってもらいました

帰り道の途中で、別の上司に教えてもらったオススメの大福を購入!1人3箱しか買えなくて、私たちが買う頃にはほとんど売り切れのような状態でした。ギリギリ買えてよかった~職場のみんなにもお土産として買って帰りました。どんな大福かは食べてからまた書きますね~!

無事に帰ってきて、上司と別れた後は、お腹がすいてたので後輩と一緒に久しぶりにモスバーガーを食べました。ハンバーガーショップの中でモスが一番好きなんですよね~
↓今日食べたのはチキンバーガー。
20070702191506


菅沼さんのブログにも書かれたあった摩訶不思議な素敵ストロー、買っちゃいましたー!(≧▽≦)私が買ったのはイチゴ味とチョコ味。他にバナナ味もありました。これで牛乳飲むのが楽しみ~
20070702191505
| 日常 | COM(0) |
