-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-31 (Fri)
今日もお仕事でした☆お仕事の後は外部講師を招いてのお勉強会。お仕事終わりが遅かったので、お勉強会スタートも遅れたため帰りにメイトに寄れるのか心配に…(ダメ大人!・笑)

意外と早くお勉強会が終わり、無事メイトに寄れました~
予約していた『桃ダイ8・桃のきもちいい湯だな』『BL探偵外篇2・KIMUTATSU,YOU CAN DO IT!』『プリンセス・ナイトメアCharacterSongCollection vol.5 光を憎み、闇を抱くもの/メフィスト』を購入。
2007090100124

『桃ダイ8』のジャケットが好きです可愛くないですか~?癒される…!(*´ω`*)ちなみに私の1番好きなフルーツは桃です(関係ないし!)
↓帯の小野大輔の文字につられて買ってしまった『声王子2』
2007083122454

結構高かった…!!なので迷ったのですが、誘惑に負けて(完敗)購入。おのでぃだけじゃなく、よっちんやゆうきゃん、安元さんも載ってればなぁ…誰かこんな本作ってくれないかしらん!(完全に自分好みのワガママ!・爆)だけど、おのでぃのインタビューが結構長く載っててよかったです表紙&付録のポストカードのお2人が爽やかで眩しい~!!若いって素晴らしいね!(笑)

私の車のCDチェンジャーはCDが6枚入るのですが…今日買ったCDとレインボーマン(+キャストトークCD)、ラブネコを合計するとちょうど6枚なので今入ってる6枚と総入れ替えですな。チェンジャーからひねもすを外したくはないのですが仕方がない…!ひねもすをMDにおとそうかなー…。
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-08-30 (Thu)
今日は平和な1日でした。木曜日はだいたい平和だなぁ~。
お仕事の後は超久しぶりに職場のみんなでバドミントンをしに行ってました!汗だくになるほどバリバリしたので、きっと激しい筋肉痛になるんだろうな~、こあい!!ぶるぶる!!
最近ヨガもさぼってるから体が硬くなってます。ヨガの先生は9月中旬に帰ってくるらしいけど、それまで毎日ストレッチして備えておかねば!本当は毎日継続してストレッチするべきなんでしょうけどね★もうちっと危機感をもたねばダメだなぁ。

↓こちらは昨日メイトにて購入した『Pick-upVoice』と『レインボーマン』
2007090100111

実は『レインボーマン』はもしもメイトで見かけたら買おうかな、ぐらいの気持ちでいたのですが、実際お店に行ってみると探してる自分がいたり(買う気じゃん!・笑)手にとって少し迷ったのですが、ゆうきゃんが雷神だということで購入。普通の‘人’ではない役のお声を聞くのは初めてなので☆
レジ待ちの間にボーッと店内を眺めていたら、レジの上に『ひねもす』のポスターを貼ってあるのを発見!!何でこんな時期に…?と思っていたら、CDやDVDを予約したら、その時店内に貼ってある希望のポスターがもらえるというフェアをしていたんですねーちょうど9月発売のCDを2枚予約したので、鼻息荒く(笑)ひねもすのポスターをゲットしましたー!(≧▽≦)v
2007083023192

その時希望のポスターがなければフェア期間中使える引き換え券をもらえるということだったので、もう1枚分は温存(笑)今度雑誌発売の頃に行ってみようっと!

今日待ちにまった『プラチナゲルマローラー』通称コロコロ(笑)が届きました!
2007082917561

親友がTVショッピングで見てから欲しい~!って言ってたのを聞いて洗脳されて一緒に欲しい欲しい言ってたんですが、それから番組を見かけないって言ってて…そしたら、後輩がたまたま同じTVショッピングを見て一緒に注文しませんか?と声をかけてくれたので便乗させてもらって、届くのを待っていたのでした。今話題の顔筋マッサージのような効果が得られて、たるみやむくみ、しわにも効果があるらしいので、毎日コロコロしたいと思います

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-08-28 (Tue)
今日は胃が絶不調…!観念して病院に行こうと思ったら、明日が早番のため準備をしてたら間に合わず…おおお明日は病院が午後休診だし、次はいつ行けるんだろ…?

どうにか早番の準備を終えて、またメイトに寄ろうか迷ったのですが今日寄っても『Pick-upVoice』は出てないことに気づき(田舎なので明日店頭に並ぶんです)『ChuChu9月号』を探しに本屋さんへ。
どうにか探し出して「あった!!」と思ったのもつかの間。非常に手に取りにくい…!!!ネットで調べた時に若い年代向けの雑誌であることはわかっていたのですが手に取る勇気を振り絞るのに時間がかかり、少しの間雑誌コーナーに立ち尽くしていました(よけい不審だって・笑)
↓どうにか勇気を振り絞って購入。
20070828213608


↓購入時に袋に一緒に入ってた広告。
20070828234408

ゆ う き ゃ ん … (*´▽`*)
…って、ゆうきゃん違うから!!ユーキャンだから!こんなことでも萌えてしまう自分がこあい…ぶるぶる!最近痛さ倍増だなぁ(笑)←笑ってる場合じゃありません

短いけれど、明日は早番なのでこの辺で!明日はメイトに行こうっと!
ああ~、Webラジオ全然聴けてない…!!
| 日常 | COM(0) |
2007-08-27 (Mon)
今日はお仕事はお休み。なので、のんびり起床。

昨日だったかその前だったか忘れましたが、TVで『足は第二の心臓』というのをやってまして。足は歩くたびにポンプの働きをして、全身に血液を循環させる役割もあるのでとても大切だというお話でした。今まででっかい自分の足が嫌でしょうがなかったのですが、私のような先の広い足は安定感があって、裸足で何時間歩いても疲れない縄文時代のいい足だ、と言われてたのを聞いて、自分の足がちょっと好きになりました(単純!)だけど縄文時代の足って…あまり褒められた気がしない(笑)今は縄文時代じゃないしね!(爆)
先の細い靴やハイヒールを履くと外反母趾やハンマートゥになりやすいので、なるべく履かないように…って現代女子には難しいなー!なので、せめて外反母趾を予防する運動をしてみたり、必要な時以外は自分の足をいたわるような靴を履こう!と思いました。最近新しいビルケンシュトックの靴がほしいと思ってたから、ちょうどいいかも

今日もお部屋のお掃除と片付けに専念。今日は玄関の靴類を思い切って処分!!かなりたくさん捨てました。よっちんが言ってたように捨て始めると、どんどん捨てなきゃいけない気になってきて、思い切って捨てることができました!いや~スッキリした!
捨てたのはお気に入りでかなりボロボロになるまで履いた靴たち。中には私のでっかい足のせいで、買った当初とは形が変わってしまってるものもあったり…(笑)足のお話を聞いた後だけに、一足一足に「今までありがとう」の気持ちを込めながら袋に詰めました。
…なんて、書きながら早くも新しい靴が欲しいとか思ってたり(おいおい・笑)今年の秋・冬はぺたんこでギラギラな靴と、はんぱ丈ブーツが欲しいぞ~!!

今日の晩ゴハンは豚キムチ炒め・かぼちゃの煮物・茄子のさっぱり漬け。豚キムチ炒めにはモヤシとニラも入れて美味しかった~(自画自賛かい!)晩ゴハンの材料を買出しに行ったときに買った新しいfran[アロマティエ]↓
200708262248092

ラム香るふんわりバニラとあざやかに香る森いちごの2種類ですが、バニラの方は思ってたほどラムがきいてなくてあっさりした味でした(私ラム大好きなんで、もっとラムがきいててほしかったな…)いちごの方は濃厚で美味しかったけど、前にもこんな味のあったような?思ったほど新しい味ではなくて残念
これから秋にかけてお菓子、特にチョコは新製品がたくさんでますよね!最近は昔ほどたくさん買うことは少なくなったけど、食べ過ぎないように注意しなくっちゃ!!11月のことを考えると太ってる場合じゃありませんぜ★(何者)
昨日、別部署の上司に「痩せた!?」って言われました!「少しだけ~」って答えると「いや、かなり痩せたでしょ?大丈夫?」って心配されたのですが…本当にちょっとしか痩せてないんだよぅ~!残念ながら。だけど、痩せたって言われて嬉しかったなぁーもっと頑張るぞー!!

明日もお休みなので、今日は録画せずにそのままF1見てきました!私の応援してるドライバーは残念ながら2位…。だけど、第2スティントの最後に気合いの入った追い上げが見られたので満足!ドライバーズポイントも1位との差を縮めることができたしね!!次のF1は大好きなモンツァフェラーリの調子がよくなってきたので、次のレースも楽しみだなー



| 日常 | COM(0) |
2007-08-25 (Sat)
今日もお仕事でした。魔の土曜日だけど、思ったほど忙しくなく…夏休みだからかな!?だけど、最近お仕事について本気で考え中。自分は一体何がしたいんだろう。

お仕事帰りにメイトに寄ろうか迷いながら、結局本屋さんに寄ってました。『chuchu9月号』を探していたのですが見つからず…また探しに行かなくっちゃ!!
『ちゅちゅスーパーDVD 2007 summer』応募者全員サービス
さくら前線:高本めぐみ・羽多野渉
ひとひらの恋が振る:日笠山亜美・吉野裕行
ALMIGHTY×10:中村悠一・保村真・水沢史絵・福薗美里

雑誌2冊を購入。『LEE』に載ってる麺料理とフルーツを使ったデザートが作りたくて☆美味しそう~
20070826224807


今日、家で車を車庫入れしてるのを兄に見られてたらしく、家に入ったら「車運転しながらニヤニヤしてて気持ち悪かったんだけど、車の中で何を聴いてるんだ?」と言われちゃいました…!!無自覚ゆえ、自分がニヤニヤしていたというその事実にビックリというか、本当にヤバすぎる。 自 分 キ モ チ ワ ル !(痛)
ちなみに聴いてたのは『美男の殿堂』です…しかも、ゆうきゃんのフリートークのところ(笑)

そんなキモい自分にビックリしつつ若干ひきつつ(笑)お家に帰ると『ラブネコ』が届いてましたーCDが厚紙に挟まれていたので厚紙をビリビリ破ってたら(←乱暴)厚紙の裏にサイン会の応募券が…!!危うく破ることろでしたー
20070826224809

実は、『ラブネコ』もう1枚通販で購入しようか迷い中…。(多分買っちゃう・笑)

『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)試写会』各会場出演者決定。
9月1日(土)東京会場・中野サンプラザ
宮野真守・三木眞一郎・吉野裕行・神谷浩史・本名陽子・真堂圭・高垣彩陽・恒松あゆみ・古谷徹・水島精二監督
9月9日(日)愛知会場・名古屋市公会堂
吉野裕行
・神谷浩史・本名陽子・高垣彩陽・中村悠一
9月29日(土)大阪会場・リサイタルホール
宮野真守・三木眞一郎・神谷浩史・真堂圭・高垣彩陽

名古屋…!!!すんごく行きたいんですけどー!!(涙)だけど応募も終わってるし、どうしようもないですね…。もし行けたとしても、名古屋までの旅費が意外と高いことが判明…!大阪までの旅費なら出せるけど、10月11月のことを考えると、ここで無理はできないなぁ…お休みも取れそうにないですし、ガンダム試写会は見送ります~残念★


| 日常&声優さん | COM(2) |
2007-08-23 (Thu)
今日もお仕事でした。お仕事の後は新製品のお勉強会。途中で何度も睡魔に襲われてました…最近睡眠不足だし…と思ってたら、安元さんの雑記に「4時間は眠れてる」って書かれてあってビックリ!!私だったら4時間しか眠れてないってなるんですけどー!睡眠時間が6時間以下の日が続くと、確実に疲れがでちゃうんですよね★(子どもか!)途中で仮眠をとれば4時間でも大丈夫なのでしょうか!?だけど、いつも仮眠がとれるとは限らないし…安元さん、凄いなぁ…

最近、携帯の待受け画面を変えました待受けって本当に今の自分がよく反映されてるなぁ(笑)どんな待受けかは聞かないでくださいといっても4種類の待受けがローテで回ってるような感じなんですけどね(笑)

『ラブネコ』サイン会、開催日が発表されましたね!11月18日ってSTA☆MENプレミアムイベとどっかぶりなんですけど…!!それに加えて、今日職場で衝撃の事実が!職場の慰安旅行第2班が11月18・19日…
慰安旅行は大好きな京都だからゼヒ行きたい!!なので、きっと1班で参加かな?しかし、19日にお休みが取れないという悪夢いざとなったら高速バスの車中泊で日帰り…で、19日の朝帰ってきて仕事に直行!!………死ぬな。それよりも問題なのはサイン会にしろ、プレミアムイベにしろ、何時から何時までかということ!高速バスは出発時間が早いんだよねー…サイン会・プレミアムイベとも夜の開催だったらアウトだなぁ…他に何か手段がないか考えねば!!
まぁ、まだ行けるとも決まってないんですけどね(笑)

『龍と竜』キャスト追加発表
乙部竜城:小野大輔
石神龍一郎:中村悠一
乙部颯太:菊池こころ
高科次郎:安元洋貴

何でしょう、この仲良しキャスト…!!(笑)このキャストだったら買わないわけにはいかないじゃないかー!!この3人がそろってるところ、見てみたいなぁ(*´ω`*)

最近、首が痛くて毎日痛み止めを飲んでいたら、今度は胃が痛くなってきました…(自業自得)姿勢が悪いので首が痛くなってるようなんですが、数年前にスノボ中に激しく転倒したのも関係してると思うんですよねー。あの時はアイスバーンの上で逆エッジに乗ってしまって、後頭部から激しく転倒!頭を打った時凄い音がしたので、頭が割れたかと思いました星が見えました☆(←危険)転んだ時、山の斜面下側に自分の頭がきてるので、飛んだ勢いに自分の体の重が加わって首をグチッとやっちゃったんですよねー。これ、ずっと治んないのかなぁ…冬場になると痛みがひどくなるんですが、夏からこれじゃ先が思いやられます
病気やケガには気をつけなくちゃダメですね…!

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-08-23 (Thu)
つい先ほど知ったのですが…ラブネコサイン会、11月18日って本当ですか!?
えっと…STA☆MENプレミアムイベントとどっかぶりなんですけどー…!?ZAIはプレミアムイベント出ないのかなぁ!?
どちらのイベントも開催時間が不明なだけに、全てが不明。ああー、どうしよう!?まさか、こうくるとは!!
| 声優さん | COM(0) |
2007-08-22 (Wed)
今日もお仕事でしたー。忙しさはぼちぼち…。私がお休みだった昨日は地獄のように忙しかったらしい…やっぱり波が読めないなぁ

昨日、久しぶりに泥パック(ガッスール)をしたのですが…肌色がワントーン明るくなったようで、白光りしてる…!!たった1回のパックでこんなになっちゃうなんて凄すぎ!!これからもマメに続けようっと!
今日は調子にのって、お風呂上りにシートマスクをしました!おかげで肌がもちもちしてます乾燥が原因で皮脂が分泌されすぎて吹き出物ができることもあるようなので、とりあえず保湿をしっかり!あとは紫外線対策をさらに強化しようと思ってます!

今日『ラブネコ』のサイン会の詳細が出てないかと思ってAtis collectionのHPをのぞいてみました。すると、今まで開催されたサイン会のレポートがあったので見てみると…全てのサイン会は執事喫茶Swallowtailで行われてるんですね!!同じ形式でゆうきゃんもサイン会をするんだとしたら…(妄想中)……あの空間にいるゆうきゃんが想像できないのは私の脳内が貧困だからでしょうか?(笑)
あ、残念ながら、サイン会の詳細はまだUPされてませんでした。詳細はこちらをクリックすると別作品の紹介ページに飛んでしまうんですが、その別作品のイラストはラブネコだという…(笑)Atisさん間違ってますよ~サイン会の詳細は発売日まちかなぁ。通販申し込んでるので届くのが楽しみ!だけど、お休みを確保しなくちゃいけないので、日程を早く知りたいなー

大阪でのガンダムOO試写会ですが、もし当選しても行けないかも…!!!私のシフト的には大丈夫なのですが、その日にお休みが欲しい希望者が殺到してるので…。一体どうやって誰にお休みを振るのか疑問ではありますが、土曜日&月末のお休みは狭き門なんだよねー!!はあぁー

だけど冷静に考えたら、全て希望のイベントに行けるのであれば…
9月→ガンダムOO試写会・大阪
10月→STA☆MENインストアイベント・名古屋
11月→ラブネコ サイン会・東京、STA☆MENプレミアムイベント・東京
…確実に死ぬ。私もお財布も!!!特に11月。ラブネコとSTA☆MENが全く離れた日程だったらどうしようー!月2で東京!?1週間おきとかだと超困るんですけどー…
全ての希望が叶うとは思えないけど、とりあえず今から節約&極貧生活に入ろうかな…本当にどこでも○ア欲しい~~~!!もしくは上京とか…?(年齢的に無理でしょう)
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-08-21 (Tue)
今日はお仕事お休みでした☆だけど、私にしては珍しくお仕事のある日とそう変わらない時間に起床!

目的は溜まってる雑誌の整理と、今日の正午までGyaOで期間限定放送されていた『C3×HOBBY キャラホビ2007 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)メインステージでのキャスト発表』を見るため…!!いや、実は昨日の夜中にも見たんですけど~(笑)何度も見たい!と思って朝から正午ギリギリの時間まで見てました。

キャスト発表を見た感想を少し。キャストの皆さんの緊張が、見ているこちら側にも画面から伝わってきたように感じました…!!だけど、ゆうきゃんが紹介されて登場した時の一言、「どーもー!」で爆笑してしまいました…!!!ゆうきゃんはお隣りにいた浜田さんを見てニコニコしていたり、マイペースな感じの発言といい、あんまり緊張していなかったのかなぁ…?もし緊張していたとしても、全くそう感じられないんですけどー!(笑)だけど、そんなところが大好きです!!そして、ゆうきゃんが喋るたびに、以前よっちんに「話し方がおっさんくさい」と言われてたことを思い出し、「確かに…」とつぶやいてました(笑)
宮野君も緊張しているように見えましたが、何よりも盛り上げようとしている気持ちが伝わってきました!実際にお話しされているのを初めて見ましたが、憎めないというか癒される(いじられる?・笑)キャラですねー三木さんは演じられるキャラクターと同じ、メインキャラ4人のお兄さん的存在でしょうか?よっちんと仲良くお話しされてるのを見て、嬉しくなっちゃいました(にこにこ!)
で、よっちんと神谷さん…2人とも極端に口数が少ないんですけど、それだけ緊張されてたってことなんでしょうか…。特に神谷さん!あまりの口数の少なさに三木さんにも突っ込まれてましたね(笑)
他にもたくさんの声優さんが紹介されてましたが、みなさん緊張されてましたね!それだけガンダムという作品が、見る側にとっても作る側にとっても特別な作品なんだな、と改めて思いました。特に古谷さんがおっしゃってた「ガンダムに出演すると声優人生変わります」という一言が印象的でした。実際にガンダムでアムロを演じられた古谷さんだからこそ、この一言に重みを感じました。
GyaOさん、実際にキャラホビに行けなかった私にもこんな素敵なステージを見せてくれてありがとうー!!(ここで言っても・笑)

ガンダムOOの試写会、東京・大阪・愛知の会場にはキャストの方がゲスト参加されるようですが、やっぱりメインの4名のどなたかなんでしょうか…?ゆ・ゆうきゃんが呼ばれたりは…しないのかな…?(←勇気を出してつぶやいてみました)地元の試写会の応募は終わってたし、で大阪に応募しましたが、リサイタルホールのキャパを調べてビックリ!!500人ちょっとって…!!当たるといいな…!!(お仕事のシフトを見て、一応お休みの希望は出しました☆)

『ケータイアニメディア』のよっちんのコラム『fantasista』が更新されてましたねー!今回の内容を読んでにこにこしちゃいました(*^-^*)「くうぅぅぅー」とか顔文字とか…可愛いー!!o(≧▽≦)oあと最後のP.Sを読んで、「私も鼓舞してみようかな~?」と思っちゃいました☆(←アホでスイマセン)特に元気がなかったわけではないのですが、このコラム読んで更に元気がでました!!よし!よっちんにお手紙書こうー!!!

後はずっと溜まってた雑誌の整理をしていたのですが、整理しているうちに自分お手入れスイッチがオンになりました!!いや、吹き出物に悩まされてもう3~4ヶ月経って一時よりましにはなったのですが、まだ完治はせず、スッピンなんてヒドイもんなんですよね~吹き出物ができる前はこんな肌じゃなかった…!!とずっと思ってたんですよね。
で、一応皮膚科に行ったり、サプリを摂ってみたりはしてたのですが、雑誌を読み返してなんか違うんじゃないかと…。考えてみたら、6月あたりから諸事情によりスポーツを全くしてないし、その他自分のケアをサボッてたんじゃないの!?と思い返しまして。もちろん、これからも皮膚科には通うしサプリも続けるけど、その前に毎日のケアをもっと充実させよう!と思って、今日早速久しぶりに泥パックをしました!!そしたら、いつものケアの後の肌の質感が違うんですよね…!!たった1回のパックで!最近の自分を反省しました!!内側から綺麗になれるように頑張ろうっと!


>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-08-19 (Sun)
今日はお休みでしたが、疲れがたまってたので1日中お家でのんびりしてました☆
大阪から帰ってきて、両足の親指の付け根に水ぶくれができて、右足のはそれがつぶれちゃって痛かったんですけど…土曜日に無理して細めの靴を履いたせいか悪化★両足の親指付け根が変色して、えらいこっちゃになってますなかなか合う靴もないし、大きな足って本当に不便!!何よりも女の子っぽい可愛い足ではないところが!!そういえば、昔何人かのお友達で結婚したお友達の家に遊びに行った時、帰って来た旦那さんに「玄関にある和田アキ子みたいな靴、誰の?」って言われたことがあったなぁ…その和田アキ子な靴、もちろん私の靴ですが何か!?

最近『脳内メーカー』という占い?が流行ってるらしいですね!私は職場の先輩に教えてもらって知ったのですが、やってみるとなかなか面白いです。調べたいものの名前を入力したら、その脳内を構成してるものが表示されるのですが、私の本名を入力すると…
脳内全体『金』
すごいなぁ、私の脳内お金だけだよ!!!(笑)ぶっちゃけ、お金があれば今の私の悩みの6~7割は解消されると思われるので、あながちハズレではないかも。

他にも『脳内フェチメーカー』もあって、本名を入力すると…
脳の周囲1周りは『匂』真ん中にひとつ『声』
これって当たってると思う!!!(爆笑)だって好きな人の匂いって気になりませんかー!?どんな匂いするんだろう?とか…(以下、自主規制)

あと、『脳内相性メーカー』というのもあります。やってみたけど、一体どういった状態だと相性がいいのかピンをこないのですが…だけど、やってみるとちょっとおもしろいです(誰とやったかは内緒ー!・笑)
ちなみに入力する苗字と名前の間にスペースを入れても結果が変わるらしいですね。

今日『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』のキャスト発表がありましたねー!!

刹那・F・セイエイ:宮野真守
ロックオン・ストラトス:三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム:吉野裕行
ティエリア・アーデ:神谷浩史
グラハム・エーカー:中村悠一
パトリック・コーラサワー:浜田賢二
沙慈・クロスロード:入野自由
ほか(敬称略)

よっちん&ゆうきゃんー!!!o(≧▽≦)o私の住んでる地域でも試写会するし(応募は終わってしまってますが…←応募してない人)きっと放送するよね!?東京と大阪の試写会にはゲストが来るのね…大阪、応募しようかな(ぽつり)明日早速お仕事のシフト確認してみよう!(行く気だ!)










>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2007-08-18 (Sat)
今日はお仕事でしたが、魔の土曜日のわりにはあまり忙しくありませんでした…。お盆前後の忙しさはなんだったんだ…!?

今日はお仕事が終わってから部署内の親睦会がありました。親睦会の開かれたお店はお豆腐料理のお店だったのですが、最初に出てきた汲み上げ豆腐がとっても美味しかったですー他には鰹のカルパッチョ、飛竜頭、無花果のレモン煮、牛タンの石焼、鰹とイカの握り寿司、最後に豆乳鍋、お豆腐のケーキで締めでした。最後の豆乳鍋は、ずっと火にかけていると湯葉ができる、ということでみんなで異常に盛り上がって湯葉を作って食べました。
私はお酒激弱なので、ソフトドリンクを注文したのですが、ソフトドリンクメニューがウーロン茶と豆乳ジュースしかないのにビックリしましたーただ、この豆乳ジュース、バナナなどの果物が入ってミックスジュースのような味でとっても美味しかったです

食事の後はボーリングに行こう!ということになってたのですが、参加希望者が3人しかおらず…(内2名は私と親友・笑)サンダルで来ていた親友がボーリングのために靴下を持参していたという熱意に心を打たれた後輩1人が参加してくれることになって、4人でボーリングしてきました!
ボーリングなんて何年ぶり…!!けっして上手ではないんですが、スポーツ好きなのでしたかったんですよ~
私のボーリングの腕前はというと…球威はあるんですが、いかんせんコントロールが悪いためパワー勝負です(笑)今日の1ゲーム目の最初のスコアなんて、いきなりゼロですよ!!!使ってたボールを8→9に変更してから、ずいぶんコントロールはましになったのですが…成績は4人中2位でした。本日の最高スピード・20.2!!みんなにピンがはじけ飛んでるね!って言われました。
結局2ゲームしましたが、とっても楽しかった~!!また行きたいな!

帰りにちょこっと安元さんの日記を読んでみると…夏コミのことを書かれてましたね!ボーリングが楽しすぎて、ちょっと忘れてましたが、今日はお渡し会だったんですよね…髪も少し短くなった安元さん、お会いしたかったですー!!!(号泣)あーあ、しょぼぼん。

拍手お返事
こまりさん>

あんなつたない感想なのに、読んでいただいてありがとうございます!
全く文才がないので、わかりやすく伝えられたか心配です

そうなんですよー!トークは凄く少なかったんですだけど、よっちんはめちゃくちゃカッコよかったですよー!!!よっちんは汗ダクだったのですが、その汗まで肉眼で見ることができるような近い距離だったので、本当に幸せでしたよっちんの汗を見て、匂いた…(変態発言により自主規制)と思ったのは私だけでしょうか!?(笑)

メールは特に急ぎの内容ではないですし、お気になさらないで下さいねいつでも受付しておりますので(笑)

ではでは、拍手どうもありがとうございました~!!
| 日常 | COM(0) |
2007-08-16 (Thu)
昨日の深夜から夜行快速列車で大阪に出発。今朝6時、無事に大阪駅に到着しました!

その後メイクなど準備をして、大好きなお友達・ののさんと合流して、わくわく宝島の開催されているOBPに移動。
会場に着いたのは7時半ぐらいだったのですが、すでに10人ほどの方たちが並んでいました。開場は11時半だったので、待ってる間の時間が長いなぁ~と思ってたのですが、ご一緒させてもらったお友達とと楽しくお話しているうちにあっという間に開場時間に!開場を待ってたのは屋外(幸い日陰でよかった)だったのですが、暑すぎて、汗ダラダラでお化粧なんてほとんど落ちちゃって…(そんなヒドい顔でよっちんに会っていいのか)

会場に入って、1列目の左よりの席をGet!!すぐ目の前がステージで、こんな至近距離でよっちんが見られると思うとドキドキして…!!
開演を待ってる間に、良守@よっちんと限くん@宮下さんのアナウンス?が入ってテンションUp!
そうしているうちに司会のアナウンサーのお姉さんが登場。続いて石井さんと和希さんが登場。いよいよ、よっちん&宮下さんの登場かと思いきや、特撮に登場するような悪役さんたち4人が登場!アナウンサーのお姉さんが人質になり、ステージが乗っ取られそうに!!お姉さんは容赦なく攻撃されて髪の毛ボサボサになってかわいそうでした悪役さんたちはステージ上で大暴れ!そこに正義のヒーロー、よっちん&宮下さんの登場!!
↓至近距離でよっちんを見た私の第一声。
「 か ぁ っ こ い い ~ ! !
あまりのカッコよさに鳥肌たった!(ホントに!!こんなこと初めて!・笑)
よっちんはもちろん良守コス、宮下さんも限くんコスでした。よっちんは天穴を振り回して悪役さんたちを倒していたのですが、途中で天穴が壊れるハプニングが!だけど、さすがよっちん!冷静に先のなくなった天穴(ただの棒ともいう・笑)でカッコよく戦っていましたー宮下さんも鋭い一突きで悪役さんを倒してましたー!

で、悪役さんを倒して無事にステージを取り戻し、トークスタート!
トークの椅子がステージ右側に並べられて、その左端によっちんは座ってたのですが…それがちょうど私たちの座ってた位置と向かい合わせで、めっちゃ緊張しましたー!
トークの内容はアフレコ現場でのお話。(以下、みなさんの発言は正確なものではないかも…記憶が曖昧でスイマセン大体こんな感じの内容、と受け取ってくださいね)
よっちんには『良守の役には慣れましたか?』という感じの質問。よっちんは「良守の器がでかすぎて…まだ慣れない場面がある」というような感じのことをおっしゃってました。宮下さんも同じような質問をされて、「自分より先に始めてる吉野さんが慣れてないって言ってるのに、僕が慣れるわけないじゃないですか!!(笑)」っておっしゃってました(笑)
よっちんは最近アフレコ現場でサングラスをしてないそうで、「現場は暗いのにサングラスしてるのって変だなぁと思ってたのでよかったです」みたいな事を和希さんに言われて「変だと思ってたなら早く言ってよ!!」ってツッコんでました(笑)
他にも石井さんのアドリブのお話だとか、宮下さんは途中参加なので現場にすぐ馴染めましたか?というようなお話もありましたが、よっちんの発言は凄く少なかったです…

トークコーナーはあっという間に終わり(本当に短かった…!!)アフレココーナーへ。最初に百合奈@和希さんと限くん@宮下さんのシーンから。次に先週(亜十羅登場の回)の最後のシーンを再現。時音と亜十羅は会場のお客さんから2名選んでアフレコスタートしたのですが…亜十羅役の方、声優さんのお勉強をされてるのかとっても上手で、よっちんや宮下さんのアドリブにもアドリブで返して、出演者の方々がビックリされてましたー!!そして、アフレコ終了してエンディングに。
「え!?短ーっ!!」(心の叫び)
最後によっちんが『方位!定楚!結!滅!』ってしてくれましたが(もちろん『結!滅!』一緒にしましたよ)あっという間でしたー。
↓会場入るときにもらったファイル&うちわ。
20070817230438


その後は、ののさん・由羅さん・えりこさんとで『風月』というお店にお好み焼きを食べに行ってましたー!私はブタ玉キムチ混ぜのモダン焼きをチョイス。キムチが時々アクセントになって、とっても美味しかったです!今度お家でも入れてみようっと!!
20070816211015

お好み焼きをつつきつつ、声優さんのお話から妄想話まで(笑)色んなお話をすることができて、とっても楽しかったですー
その後、ショッピング。↓ののさんと色違いで買ったレギンス。
20070817230433

店員さん「黒にラメ入ったのレギンスを購入される方は多いんですが、こちらの色はなかなか皆さん手を出さないんですよ…!」とビックリされて「私たち、ハデ好き!?(笑)」と笑ってしまいましたー!いや、私はギラギラしたもの大好きなんですけどね…(笑)今度2人でギラギラさせながら歩きましょうー!!(笑)>私信。

正直、イベントに関しては不完全燃焼…なんですが、今回もお友達といっぱいお話できて楽しかったです初めましての方ばかりだったのですが、新参者の私とも優しくお話してくださって、とっても嬉しかったですーまたゼヒご一緒させてください皆さんとSTA☆MENイベントでご一緒できますように
ののさん、現地集合・現地解散でしたが(笑)ほぼ1日ご一緒できて本当に楽しかったです!ありがとうございましたー次は11月にお会いできると嬉しいです!>私信。
ご一緒してくださった皆さん、お疲れ様でした!本当にありがとうございました



高速バス乗り場に着くと時間ギリギリで、名前をアナウンスされてて恥ずかしかった~!!バスの中では死んだように眠ってました(笑)
10時頃、無事お家に到着しましたー!明日のお仕事、大丈夫かなー(もう若くないんでね!)
| 声優さん | COM(2) |
2007-08-15 (Wed)
今日は夜行快速で大阪に行くため、お仕事を定時で終わらせてもらうはずが…一緒に組んでる上司が全くお仕事してくれず、時間オーバーに!!うわわん!(⊃д`;)
それから猛スピードでお家に帰って準備を(まだしてなかったんかい)

明日の夕方大阪発の高速バスで帰ってくるので泊まりではないのに、着替えやら何やら準備してたら、えらい荷物に★ コンタクトにトラブルあったらダメだから予備を持って行こう…とかしちゃうから荷物が増えるんだろうなー(案外、慎重な私。意外ですか?・笑)

大阪行きの夜行バスは満席だったので快速電車になったのですが、私の苦手な喫煙席しか残ってなくて(T_T;) 一応マスクを装着してますが、前の席のお兄さんがヘビースモーカーっぽくて早くダメな予感(*_*)
夜行に乗るのは何年ぶりかなぁ? バスは若い頃ライブに行く時に愛用してましたが、快速電車はこれが2回目。なんか思ってたよりも揺れるなぁ…(-_-;) 眠りはかなり深い方なので、眠ればどうにかなるのですが、それまでが…若くはないので、明日の自分が心配(笑)


明日のわくわく宝島が本当に楽しみです!o(^-^)o お友達に会えるのも、とっても楽しみだなぁ~♪ この夏最後のイベント、めいっぱい楽しんできまーす!!(^o^)ノ
| 日常 | COM(0) |
2007-08-14 (Tue)
今日もお仕事でした。お盆に入って暇になるかと思ってたら、お盆前よりも忙しいんですが…!!何でー!?今日仕事終わりに上司が「今週は地獄だ…」と言っていたのが忘れられません★まだ火曜日なのに(笑)

そんな地獄のお仕事の後、メイトに寄ってました!目的は声優さん雑誌。
↓『声グラ』『声アニ』『別冊ぱふヴォイス通信』を購入。
20070814224817

『声グラ』の声グラforGIRLSにゆうきゃんが載ってましたが、確実に痩せてませんかー!?故郷に錦を飾った時より痩せてる!それを見て、ナゼか自分も頑張らねば!と思ってしまいました(笑)
故郷に錦を飾るといえば、ゆうきゃんが錦を飾った号のお土産プレゼント応募するの忘れてた…!ということを今日新しい声グラを読んで気がつく自分ってどうですか。最近、物忘れ激しすぎ

『声アニ』はバッカーノ!記事でよっちんが載ってましたが、お髭が伸びてる!よっちんのベルトのスカルとリングのスカルはおそろいのモノなの…?『不老不死になっても全然平気』って言ってる小野坂さんと、それをフォローするよっちんがほほえましいです
わくわく宝島、もう明後日ですね!どんなよっちんが見られるのか楽しみー!!(≧▽≦)テンション上がってきたぞ!むっくみんじゃありませんように(願叶!笑)

トイズウォーカーからショッキングなメールが『数量限定KoiGIGイベントパンフ通販』って…!!!パンフレットだけの通販してるよー!トートバッグは、Tシャツは……どうしよう(笑)ま、まぁCDがついてくるかもしれないし…!(強がり)

そして追い討ちをかけるように、もっとショッキングなメールがかりんさんから。『安元洋貴さん、コミケ参加決定』(←こう書くとサークルとしての参加にもとれるな・笑)えっと…コミケって18・19日ですよね?(=▽=;)相変わらずこういう告知はギリギリなんですね…!!安元さんがイベントに出演されることって少ないから行きたかったよぅ~!しかも手渡し会って!!(号泣!)……それもそれで困るな(笑)複雑な気持ちー

パソコン購入したのに、今まで日参していたサイトには携帯でアクセスしてしまいます★習慣って怖い(笑)
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-08-13 (Mon)
今日は日曜日でしたが、お仕事でした。と言ってもほとんど電話番なんですけどねー。

お仕事の後は、同じ職場で別部署の先輩、以前同じ職場にいた別部署のお友達と先輩と4人でゴハンを食べに行ってました
今日はお祭りの最終日だったので街は凄い人出でした!!一緒に行った先輩と少しお祭り見物をして、待ち合わせの居酒屋さんに。

↓先日、お友達に堅様(=平井堅)のライブチケットを譲ったので、そのお礼兼お土産としてもらったキャラメルポップコーン。中にはトレカとおまけ(ポップコーンを入れる容器)がついてました。
20070813232613

いつも堅様のツアーグッズにはこういったトレカつきの食べ物や飲み物があるのですが、今回もパッケージが可愛い他にお土産候補ナンバーワンのグッズがあったんだけど数量が少なくて買えなかったからゴメンね、ってお友達に言われたのですが、お土産を買ってきてくれる気持ちだけで十分嬉しいですだって、出先で自分のことを思ってくれたってことですもんね

初めて行った居酒屋さんだったのですが、とってもいい感じのお店でしたお料理もとっても美味しかった~!特にキムチと明太子のパスタ、手羽先の唐辛子・塩だれ、唐揚げのタルタルソース、ピリ辛大根のサラダがとっても美味しかったです

先輩やお友達とのお話は主にお仕事のことでしたが、目からウロコ!なお話も聞けて楽しかったです。今日強く感じたのは、やっぱり考えなくちゃダメだな!ということ。考えすぎて動けなくなったりしちゃダメですが、色んな事を見て、学んで、感じて、考える。すごく大事だと思いました。ただ漠然と日々を過ごしてちゃダメだなぁ。もっと色んなことについて考えようっと!!みんなそれぞれお仕事で大変な思いはしてますが、やっぱり色々感じて考えて行動してる人は輝いてるんですよね!大変なことのないお仕事なんてない、と思いますが、それでもやっぱり自分のお仕事を好きで誇りを持っていたいので、またまた今のお仕事について考えさせられちゃいました。職場の現状も目の当たりにしましたしねー…

とっても楽しく、だけど刺激になった素敵なお食事会でしたこういう先輩やお友達のいる自分って幸運だな

↓今朝、通勤時に思わず買った雑誌。まつ毛グングン伸ばしたい!!(笑)
憧れの囲み目メイクに挑戦だ!
20070813232608
| 日常 | COM(0) |
2007-08-11 (Sat)
今日もお仕事でしたが、やっぱりお祭りの影響なのかとても暇でしたー。来週はお盆だし、きっと暇なんだろうな…。

今日はお仕事が終わってから髪を切りに美容院に行ってました!パーマとカラーは迷ったのですが、今の髪の状態と財政状況と相談した結果、カットのみにしました(笑)
髪型はとりあえず秋に向けてあまり短くしたくないということ、だけど今よりは軽い感じにしたいをいうことを伝えました。そしたら、担当の美容師さん、私のイメージしてた髪型ドンピシャ!に仕上げてくれましたー細かい部分は全く話してなかったんですけど、今の担当の方になって割と長いので、好みとか把握してくれてるんだなぁ!と改めてプロの方の凄さを感じました

美容院に行く前に、お店のすぐ近くのお祭り会場でお祭りに参加してる後輩、お友達、前に同じ職場で今もとても仲良くしていただいてる先輩に遭遇!こんなにたくさんの人がいる中で偶然会えるなんて凄い!!お友達と先輩に会うのは久しぶりだったので、とっても嬉しかったです~
美容院を出てから、渋滞を避けるため車を職場においてたので電車に乗ったところ、途中別のお祭り会場でまたまた別の先輩を発見!急いで電車を降りて、その会場でお祭り見物していた親友に合流。無事お祭りに参加してる先輩を見ることができました!

先輩を見た後は、再び電車に乗って職場に戻っていたのですが…職場の近くの電停に着くとものすごいどしゃぶりの雨が!!!路面電車なので、普通はお客さんを降ろした後、進行方向の横断歩道の信号が青だったら電車は出発してしまうのですが、この運転手さん、電車の進行方向の信号が青なのに、お客さんを降ろして出発しようとはせず、降りるお客さんがすぐに電停から移動できるように、電停の歩行者信号が変わるまで電車を停めて待っていてくれたんですー!!「グッジョブ!」の一言に尽きますよね!
電車を降りた後、県外から来てる観光客らしいご夫婦が「とっても親切な運転手さんだったね!チップあげたかった!」って言ってるのを聞いて、とっても嬉しくなっちゃいました!このご夫婦にとって旅行中の素敵な思い出の1つになったんじゃないかな!
こういう素敵な行いを褒められてるのって、ご本人の耳に入ることは少ないんでしょうね…。だけど、そういった小さな一言でモチベーションが上がったり、お仕事のやりがいに繋がったりするので、できるだけそういった感謝の言葉は伝えたいなぁ、とも思うわけです今度その電車会社のHP探してみようかな~

今日は久しぶりにお友達や先輩にも会えたし、素敵な運転手さん、その運転手さんに温かいコメントをされてたご夫婦に遭遇できて、とっても楽しく素敵な1日でしたプロ意識の高い美容師さんのおかげで髪型もイメージ通りになって気持ちも上がったしね!いい1日だったなぁ
| 日常 | COM(0) |
2007-08-10 (Fri)
今日はお仕事でしたが、今日から大きなお祭りが始まったせいか、あまり忙しくありませんでした。

↓今朝、通勤途中で購入した雑誌2冊。
20070810212711

もう誌面はすっかり秋冬ものですね!『BAILA』には秋っぽいカラーリングに重めバングな感じの可愛い髪が載ってました!明日、美容院に行くけど、どんな髪型にしようかな?可愛い髪形、参考にしたいけど今の時季じゃまだ早いかなー。まだまだ暑いですもんね!

今日はお仕事を定時で終わらせてもらって、急いでお家に帰ってきました!というのも、今日パソコンのルーター取り付けにパソコンショップの方に来てもらうようになってたんですね。そして今日、無事インターネット開通しましたー!
これで思う存分色々楽しむ事ができると思うと嬉しいなー
むふふー。(キモ!)
早速『ラブネコ』のアフレコレポを読んでキャッキャッなってました。なんか、ゆうきゃん少し痩せたように思うのですが…ビリー入隊の成果!?

おおっと、まずはたまってた日記をUPしなくっちゃ!
とっても短いですが、今日はこのへんで☆

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-08-08 (Wed)
今日もお仕事でしたが忙しかった…!!だけど、お昼からお休みだったので気分的に楽に頑張れました!(普段は頑張ってないんかい!・笑)いやいや、普段も頭から煙が出そうなほど頑張ってますよ☆

お昼から『レミーのおいしいレストラン』(もちろん吹替え版☆)を見に行こうとシネコンまで行ったのですが…シネコン内があまりにすごい人だったので断念夏休みってあんなにたくさんの人出なんですね…!今までは毎年この季節はお祭りの準備に追われてたので、こういった場所に来る機会もなく気づきませんでしたが
なので予定を変更して、いつも『水曜どうでしょう』のDVDを貸してもらったり、定期的にゴハンを食べに行ってはお互いの趣味の世界を語り合ってる後輩のお誕生日プレゼントを買いに行ってました

シネコンの入ってるショッピングモールを見て回りましたが、後輩のリクエストのようないい感じのTシャツは見つからず、なぜか自分のカットソーを購入してる始末(笑)だって、前に見たとき可愛いと思ってたのがまだ残っててセールになってたから…!!(言い訳)これ着てわくわく宝島行こうかな~
このショッピングモール内にある雑貨屋さんでレターセットを購入したのですが、レジ打ちの男性店員さんの髪型&お髭がよっちんに激似だったのですよ~!!よっちんとはタイプの違うお顔の方でしたが、ちょっとテンションアップ↑(笑)

で、場所をお街に変えようとショッピングモールを出発して、途中にスタバに。
いつもコーヒーのいい香りがしてるので、思わずそっち系を注文しちゃうのですが、今日はガマンして『マンゴーパッションフラペチーノ』を注文しました!
↓マンゴーパッションフラペチーノの後ろに地元のゆるキャラ・くろしおくんが…(笑)
20070810193705

しかし、このスタバ、地元のできたて第1号店だからかお客さんがめちゃくちゃ多い!!私がお店を出る頃には、店外まで出ちゃうような長蛇の列になってたんですが…!!それに都会のスタバと違って店内がとっても賑やかなんですけど…(笑)これって夏休みのせいなのかな!?

街に到着して、気になってたサンダルを見に靴屋さんに行ってみると、色違いが残ってる…!しかも普段ほとんどセールにならないメーカーなのにセールになってる…ので買っちゃいました(プレゼントはどうした)今日はカットソーも買ったし、もう夏物は買いません!これがラスト!…たぶん(笑)
しかし、靴屋さんに行くとヘコみますね…。私の足、とっても大きいんですよ、縦だけじゃなくて横にも!!どう考えても靴を履いて生活する足じゃなくて裸足で生活する用の原始的な足です(笑)せめて横幅だけでも狭ければ、靴選びに苦労することも少ないんでしょうけど。
以前靴屋さんで言われてヘコんだ言葉。『そのサイズが小さくてもメンズサイズがありますから!』こんなフォローちっとも嬉しくないー!慰めになってないから!★

その後、無事プレゼントも購入して、またまた岩盤浴の約束をしていたので待ち合わせ場所に移動。今日一緒に行った後輩は久しぶりの岩盤浴だったのですが…1回目の休憩の時見てみると、全く汗をかいてないのにビックリしました!!私なんて、もう服の半分近く色が変わり始めてるのに…!最終的にはまた川で泳いできたの?ってくらいビシャビシャになってました(笑)汗をかかないっていうのは見た目涼しそうで一見いいように思いますが、体温調節ができないので熱が体内にこもってしんどいらしいですね。見た目はあまりよろしくないけど、暑い時は汗かいたほうがいいんですね!

あ、わくわく宝島!こちらは本当にこの夏最後のイベントなので、全力で楽しんできたいと思います







| 日常 | COM(0) |
2007-08-06 (Mon)
今日もお仕事でしたが、最近ホントに忙しいな…どうなってるんだ

今日はお仕事帰りにネットカフェに寄ってますが、今週中には我が家にネットが繋がるはずなので、今日が最後のネットカフェの予定です。以前通ってたネットカフェが急遽閉店してから約3ヶ月間。週に3・4回はお世話になってました。今までありがとうございました。そして、さようなら☆

今日はおのでぃの『GIGらNight!第4回公開録音』の当落メールの届く日でしたが…見事落選!!お知らせメールのタイトルが落選のお知らせだと、内容を見るドキドキ感もなくヘコむので『抽選結果のお知らせ』とかにしてほしいなー…(ワガママですか?)
すごーくすごーく、おのでぃに会いたかったので落選は本当に残念なのですが、急で予定外の計画だったため予定外の出費もなくなりホッとしてる自分もいたり。…きっと、こんな中途半端な気持ちだったから落選したんだろうなー。反省。

で、公録に落選したので(?)『フリーダムジュライ・グッズセット』を購入しました!(え)ぶっちゃけトートバッグとTシャツはいらないのですが…(笑)パンフレットが欲しくて注文しちゃいました!先着でおまけドラマCDがつくらしいのですが、どうかなー?ついてくるといいな!

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-08-06 (Mon)
新しいお友達ですー
CHIEさんの『∞夢乗りRIDERS∞』です
お友達のリンクから時々お邪魔していたのですが、切れ味のよい文章が大好きで相互リンクを申し込んじゃいました!そしたら快く承諾していただけて、とっても嬉しいですー
>CHIEさん、相互リンク快諾いただきありがとうございました
これからもよろしくお願いしますまたブログにお邪魔しますねー。
| 日常 | COM(0) |
2007-08-06 (Mon)
昨日、お仕事帰りにヲタではない親友に「この前行ってたイベントのおのでぃ」って写真を見せたら、「この写真○○ちゃんの隠し撮り?」って…まず隠し撮りませんが(笑)こんなん撮れるなんて、どんな高性能カメラやねん!(そんなカメラ持ってません・笑)その後、写真を見た彼女が放った一言。
「小野君っていい体してそうだね」ぎゃぶー!!?(゚□゚)))
「ええっ!!?」(←動揺のあまり声が裏返り気味)
「え、そういう目線で見たことないの?ダメじゃん
ダメなんだ…(笑)
すっかり忘れてましたが、彼女はヲタではないけれど、私と同じく趣味・特技が『妄想』だったことをこの時思い出しました。うん、そうだった(笑)
そんな彼女に「○○ちゃんがこんなにハマってたことって今までなくない!?」って言われました。私は熱しやすく冷めやすい性格なのですが、そう言われてみればそうかも…。それだけ声優さんが素敵ってことなのですよ!ね!(誰に問いかけて…)

今日はお仕事お休みでした。お部屋の片づけをしていたのですが、座ってるだけでも汗が出る…いくら汗かきでもこれは…!?と思ってお部屋に掛けてる温度計を見てみると↓
20070806180615

32度って…!!!この温度計が壊れてないのだとしたら、そりゃ汗もかくはず!室内なのに暑すぎー!

夕方から本を売りに兄とブック○フに出かけてたのですが、その前に晩ゴハンに鰻を食べよう!ってことになって、いざ鰻屋さんに!ところが行ってみるとお休み(T-T)久しぶりにお店で食べる鰻を楽しみにしてたのにー!この夏中に絶対リベンジしてやるぅ~!!
で、ブック○フに本を売りに行くと店員さんに名前を聞かれたんですね。私の苗字が珍しいせいか、私の滑舌が悪いのか、だいたい9割は違う名前を言われちゃうんですよねー。最初の頃は正しい名前に言い直してましたが、最近は面倒になって、どんな名前でも「はい」って答えてます(笑)っていうか、本当は番号札とかで呼び出ししてほしいな…

ブック○フから帰った後はF1観戦してました!いつもは深夜の放送なので録画して翌日見たりするのですが、今日は1時間早い放送時間だったので、そのまま見ることに。予選からなかなか波乱含みでした!!私の応援しているドライバーは2位。ロングランのタイムはよかったので、ピット戦略で勝てたんじゃ…?という気もします…今年彼にワールドチャンピオンになってほしいんだけど、今のポイント差だと厳しいかなーだけど、彼本人が最後まであきらめないって言ってたから、私もあきらめずに応援しようっと!!
おおお…!こんな時間になってるー!明日お仕事だし寝なくっちゃ!!

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-08-04 (Sat)
今日もお仕事でした。本日は魔の土曜日!!覚悟はしてたけど忙しかった…!!

昨日の夜中、携帯で色々声優さん情報を調べていたら、8月3日19時~4日14時までの期間、おのでぃの『GIGらNight!第4回公開録音』の参加申し込みだったんですね。サイト上でのみの応募受付だったので、あー応募できないや(←行く気かい)と思いながら見ていると…なんと!!携帯からでも申し込みができるんですね!!私…押しちゃいましたよ。申し込みフォーム送信ボタン(悪魔のボタン)を!ぽ ち っ と な ★(あーあ、押しちゃったよ・笑)
だって、公録のある26日は日曜日で、その翌日も偶然お休みなんだもの~!!だからダメ元で応募したんですよ!(言い訳)
当ったれ~スペクタクル☆(←違う)

今朝の通勤途中でやっと『ロッセリーニ家の息子 略奪者』聴き終わりました!ゆうきゃんの出番…少なすぎっ!!しかも、キャストコメント、おのでぃと森川さんしかないし…ううう…(涙)これは、エドゥ@ゆうきゃん主役の続編を待つしかありません…!(あるのか…?)
ゆうきゃんがマリンさんの公式HPのキャストインタビューで「まさかの美形役」って言ってたのには笑っちゃいました。まさかじゃないよ!ゆうきゃんカッコいいよ!(ここで言っても・笑)

やっと『ドージンワーク4巻限定版』のCDも聴きました~!(↓ネタバレしてます)
ジャスティス@安元さん、このCDではまだ魅力全開にはなってないみたい★私はアニメ見てないのですが、妄想ジャスティス@安元さんが凄いらしいと聞いたので、それが味わえるかと思ってた分、ちょっと残念…その片鱗は見えましたけどね!ドージンワークは面白くて、聴いててとても楽しかったです


| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-08-03 (Fri)
昨日はお休みだったのですが、台風のため病院にも行けず、レミーも観に行けず…予定が大きく狂って、結局ずーっとお家にいました。
台風のせいでバッカーノ!が録画できるかヒヤヒヤしましたが、無事録れて一安心

今日はお仕事でしたが、台風の影響か平和な1日でした。

お仕事が終わった後、久しぶりの岩盤浴に行ってました~!いつも週1~2はスポーツしてるのですが、今の時期は場所の関係でできなくて久しぶりに汗かきたいねーって後輩と2人で行ってました。
岩盤浴は最初の5分はうつ伏せで、次の10分は仰向けで寝転がって、それが終わると外の部屋に出て水分補給して休憩…を2~4回繰り返すんですね。不思議なことに、岩盤浴でかいた汗は全然においがないんですよ~!それどころか、その汗で?お肌スベスベになるんです!なので基本的には岩盤浴の後はお風呂とか入らなくてもいいんです~。体が温まるので冷え性の方や肩こりのある方にオススメですよ☆
私は基本的に汗かきなのですが、今年の夏はあまり汗をかく機会がなくて…それに最近職場の冷房がきつくて!!汗が出るか心配だったのですが、行ってみるとノープロブレム!休憩室に入ってきたスタッフの方に「いい汗かいてますね~!」って言われちゃいました!だって、川かどこかに飛び込んだのか!?ってくらいビシャビシャですからー(笑)
しかし、後輩があの熱い岩盤浴室で熟睡してたのにはビックリした…いくら夜遊びが続いてたからって!!どんだけ~!!

今、通勤のお供は『ロッセリーニ家の息子 略奪者』なのですが、今日やっとゆうきゃんの出てくるシーンが聴けました!ゆうきゃんの声を聴いた瞬間「かぁっこいい~」って言っちゃいました!(←もちろん車の中で独り)ゆうきゃんのシーンで何度「カッコいい」と言ったことか…(笑)ゆうきゃんが外人ですよ!!(それを言ったら森川さんやヤスも外人だけど・笑)やっぱり、ゆうきゃんの声大好き

汗ダラダラと言えば、先日後輩に「昨日街で○○さん(私の本名)見ましたよー」って言われたんですね。「え、どこで?」(←若干動揺)「○○通りです」
メ イ ト に 寄 っ た 時 だ … !!(冷や汗)
「えっと…どのあたり歩いてた?」「え、○○(お店)の前あたり?」
メイトの前に郵便局に行ってる時だー!!よかった…郵便局行ってて…!!
「あ、ああ~郵便局に行ってたからー」「あ、そうなんですかー」
一 安 心。
あー、変な汗かいた(笑)

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-08-02 (Thu)
兄がプレイしてたFFⅩⅡのエンディングを見守ってたらこんな時間に!(自分でエンディング迎えるのはずいぶん前に断念しました・笑)

何となく、ゆうきゃんの前の日記を見てみたら……新しく書いてるよー!!!
7月31日から。「やっぱこっちか」って!(ええー!笑)パソコンで見ればすぐ分かったかもしれませんが、携帯からだと分からなかったよぅ…!見てみてよかったー♪(おかんの第六感?・笑)
ま、おかんは一安心しました(笑)よかった、よかった!
| 声優さん | COM(0) |
2007-08-01 (Wed)
ケミピーから帰ってくる途中、本屋さんで日経エンターテイメントという雑誌を見ました。確か、都道府県別・芸能人輩出率みたいな記事が載っていて、その中にヒットアーティストの項目があったんですね。
なんと、高知出身ヒットアーティストに『おのでぃ』の名前が…!!!目を疑って(だってアーティストって…←失礼)何度も見ましたが、確かに『小野大輔』と書いてある!動揺のあまり、本屋さんで挙動不審になりそうでした(=∇=)

ゆうきゃんの日記、了って…次回作って…!?どういう意味ー!?
次回作はいつ、どこで発表されるのか教えてほしいー!!(⊃д`)あまりおかんを(誰がやねん)心配させないで~!

史絵ちゃんのブログに安元さんのお写真が!(≧∇≦)なんかアクセのチェーンが私の贈ったものに似てるんですけど…!(興奮!!)だけど肝心のトップが写ってないので確信もてず(笑)そうだと嬉しいなー!
髪が一時期より少し短くなってますね!だけど、私も去年の肉会ぐらいの髪が好きですー!>私信

最近歩くたびジーンズが下がると思って体重を測ったら…2Kg痩せてる…!わーい!(^v^)食欲の秋がきても維持できるかな…?

明日は1日お休みです。胃を診てもらいに病院行こうかなー?レミーも見に行きたいけど…!ぬぬぬ!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-08-01 (Wed)
今日のお仕事も忙しゅうございました…(何者)

お仕事終わってから、予約していたケミカルピーリングに行ってきました!!
以前、1度だけ別の病院でケミカルピーリングしたことがあったのですが、忙しくて行けなくなっちゃって、そのままになってたんですよねー今回行った病院でのケミカルピーリングは月に1度でいいので通いやすいかな、と思ってトライすることにしました。
ケミカルピーリングの前に、スタッフの方から丁寧な説明があって、まずメイクオフ。スチームをあてながら、顔~デコルテにかけてマッサージをしてくれました。マッサージ気持ちがよかったのですが、胸の近くとわき近くがこそばくて…笑いを必死でガマンしてましたが、次第にそんな自分がおかしくなってきて、ますます笑いをガマンするのが大変でした(笑)あまりの気持ちよさに途中で昇天しかけちゃいました
マッサージの後、先生が皮膚の状態を写真に撮ってからピーリング剤を塗っていきました。前にしたピーリング剤と比べて、ほとんど刺激がありませんでした5分ほどおいて、ピーリング剤を拭き取り、軽くお水で洗い流して、氷水で冷やしたコットンで顔全体を引きしめ。その後、ビタミンCをイオン導入してもらいました。
微弱な電流を流しながら、肌の中にビタミンCを入れていくので、サプリメントなどの20倍、お肌に入っていくのだそうですよ…!!ちょっとピリピリしましたが、全然平気でした!
嬉しかったのは、ピーリング剤を落とした直後から、小鼻のあたりを触るとツルツルになってたことと、スタッフの方に、大きな吹き出物ではないし肌質から見て、すぐによくなりそうですよ、と言われたこと!
ピーリング後12時間は肌になにもしないほうがいいので、帰りがスッピンというのがちょっと…ですが(笑)頑張って続けようっと!
吹き出物などのトラブルがなくても、お化粧のノリがよくなるとかでピーリングされる方も多いようです


拍手お返事
CHIEさん>
早速遊びに来ていただいてありがとうございますー相互リンクありがとうございますー!私も声優さんFANなお友達少ないので、こちらこそよろしくお願いしますまたCHIEさんのブログに遊びに行きますねーvvv

他にもぽちぽち拍手を下さった方、こんな辺境ブログに来ていただいて、ありがとうございますーぽちぽち押していただいて、とっても嬉しかったです
| 日常 | COM(0) |
