-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-30 (Sun)
今日はお天気がよくないせいもあったかもしれませんが、ずいぶん涼しくて…タンスの中はまだ夏真っ盛りなので(笑)そろそろ衣替えをしなくちゃいけませんね!次の連休あたりにしようかな?

今日はFI日本GPが生放送だったので、モスバーガーのドライブスルーでお昼を買ってきて、それを食べながらお家で観戦してました☆朝ゴハンを食べてなかったので、たくさん食べたいと思って欲張って、テリヤキ、チキン、フィッシュの3つにしたのですが…明らかに食べ杉田智和!!その3つのハンバーガーに加えて、お家で作ったポテトとオニオンリングも食べたので、お腹がいっぱいになりすぎて晩ゴハンを作る気もなくなっちゃいました…さすがに3コはダメだったなぁ、あはは
FI日本GPは30年ぶりの富士スピードウェイ開催でしたが、あいにくの雨でペースカー先導のスタート。ペースカーが入ることは珍しくないのですが、こんなに長い周回数入ってるのは見たことなかったかも…?そのくらい長かったので、このままレースが終わっちゃうんじゃないかと思いましたそれじゃレースじゃなくてパレードじゃないかぁ~!!十数周走ったことろでやっとレース再開しましたが、あのコンディションじゃ大荒れなレースになりますよねー。応援してるドライバーがクラッシュせずに無事完走できるのかヒヤヒヤしながら見てました
応援してるドライバーは最後に凄い追い上げをみせて見事3位でフィニッシュ!だけど、またしても謎のチーム戦略により、3回もピットイン。最初の2回は仕方ないとしても、なんであと1回ピットストップしなくちゃならんかったんだー!?あのピットインがなければもっと上位にいけてたのになぁ~アロンソがワールドチャンピオンになったあたりからフェラーリの戦略はピリッとしません…ていうか最近ひどいよー!
だけども、応援してるドライバーの最後まで諦めない攻めの姿勢、感動しました!表情が変わることも少ないし、アイスマンなんて言われてるけど心の中は熱いんだ!と嬉しくなりました。あと残り2戦、ワールドチャンピオンは厳しいかもしれないけど、最後まで熱く攻める姿を見せてほしいな

F1が終わったあとも結局晩ゴハンを食べる気もおこらず、家族の分だけ作って自分は何も食べませんでした1日1食だなんて、なんてバランスの悪い…!!反省
| 日常 | COM(0) |
2007-09-29 (Sat)
↓今日お仕事から帰ったら届いてました~
200709291830

だけど昨日発売の『龍を飼う男』は一緒に入ってませんでした…(涙)やっぱり注文が殺到してるのかしらー?
あと『ChuChu』の全プレDVDがまだ届きません…!!年齢制限(上限)とかなかったですよねー?(笑)

『恋に命を駆けるのさ』12月発売(BL)
三佐和 透:中村 悠一
新海 聖司:神谷 浩史
三佐和 悠:谷山 紀章
長嶺 治彦:川原 慶久

偶然にも今日届いた『愛と仁義に生きるのさ』の続編が発売決定ですまたまたフィフスさんからの発売ですね。同じくフィフスさんから11月発売の『龍と竜』(BL)も11月30日に発売日が決まったようです!ゆうきゃん祭りだぁー

『ロッセリーニ家の息子 守護者』2008年1月25日発売(BL)
ルカ・エルネスト・ロッセリーニ(杉崎琉佳):鈴木 千尋
マクシミリアン・コンティ:遊佐 浩二
東堂 和輝:鳥海 浩輔
レオナルド・ロッセリーニ:森川 智之
早瀬 瑛:小野 大輔
エドゥアール・ロッセリーニ:中村 悠一

こちらもゆうきゃん!だけどこのCD高いんだよなぁ前作の『略奪者』よりもゆうきゃんのセリフが多いといいのですが…。この調子だとゆうきゃん演じるエドゥ主役の作品がないのか期待しちゃうんですけど、どうなんだろー?

『VitaminX・ラブビタミン~眠り姫スクランブル~』よりB6からメッセージが届いてます
CDだけじゃなくメッセージも凄いなぁ(笑)5分ちょっとのメッセージだけど、楽しくて途中何回も笑っちゃったー!まだまだVitaminXから目が離せませんね

『ケダ天スパーク』の第37回聴きました今回はよっちん・てらしー・宮田さんですね。
すっかりケダ天を忘れてるよっちん…!(笑)小学生向けの難問を一生懸命考えてるよっちんが可愛いーあとは「好きなやつの前ではSですよ!!」発言!!(*≧▽≦*)よっちんは『気まぐれ聖者さま』のコーナーそんなに嫌なんだー!(笑)だけど最後ヨダレが出ちゃうほど喜んでるのが本当に嬉しそう!久しぶりにケダ天のよっちんを聴きました
続けて『GIGらNight』の第26回も聴きましたゲストのきゅーちゃんこと菅沼さんとおのでぃが仲良しー!「菅沼さんとおのでぃ、羽多野くんの3人はO型ですが、他に共通点はありますか?」っていう質問の答えが「3人ともドMです」だったのに納得!(笑)私はMかなー、Sかなー?自分じゃよく分かりません~

ダイサク先生の『だいさくせんりたーんず!!』にてらしーがゲスト出演されてたようで、てらしーの日記にダイサク先生とのお写真が載ってますねーだけど、最初誰だか分からなかった…いつか、だいずイベントにも行ってみたいなぁ(´ω`)



| 日常&声優さん | COM(4) |
2007-09-28 (Fri)
↓今朝通勤途中に購入した『LUCi』LUCi×stilaのポーチが付録についてました。可愛い
200709281900

雑誌の中も冬服一色ですねー!やっぱりニットワンピがほしいなぁあとは新しいブーツやチュニック、ブラウスや7分袖のカットソーも欲しい。欲しいものを考えるとキリがありません(笑)先日お出かけした時はピンとくるものに出会わなかったので、全くお金を使わずすんだのですが…。11月の遠征が決まれば色々考えようかな(結果を早く知りたーい!!)

お仕事帰りにはメイトに寄って、予約していた『BL探偵外篇3ふたりだけのBL探偵』『モモっとトーク・ガクガクCD』と、迷ってた『キヨサテゴールド第1巻』も一緒に購入。
200709281930


最近買うのを迷って予約せずにいても、結局購入しちゃうケースが多いなぁ~もっと我慢が必要ですねもちろん作品も聴きたいですけど、何と言ってもイベントに行きたいし!!うむむ。色々と厳選する必要がありますね。大体、気が多すぎるんだよ!!それだけ素敵な人が多いってことなんでしょうけどねー。一途になりたい…

STA☆MENブログに昨日のGyaOジョッキーのことが書かれてますね。昨日出演されたメンバーの集合写真も載ってますが、ダイサク先生が…!!!(;ω;)(お約束?)然るべきところに…ってどこだろう?ゼヒともリクエストしたいところなのですが

今日お仕事帰りに親友に「GyaOジョッキーのよっちんがめちゃくちゃカッコよかったー」と力説すると「よっちん…結界師の人だよね?顔見たことないから写真見せて」と言われてボイニュのよっちんを見せると…「オシャレだしカッコいいね!人気があるのが分かる!」とお褒めの言葉をもらいましたよ、よかったー!自分の好きな人がお友達にも好評だと嬉しいな!

安元さんもされた『体内メーカー』やってみました!私の肺は“粋”らしい。江戸っ子な肺!?どんなだー!(笑)肝臓が“老”で腎臓が“若”、胃袋が“悩み、赤”大腸が“悪”膀胱が“美”…当たってるような気もするけど、お酒はほとんど飲まない(飲めない)のに肝臓が“老”なのはイマイチ納得できないなぁ(苦笑)

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-27 (Thu)
今日はお仕事の後、恒例のバドミントンでした。だけど1つショックなことがー。今使ってる体育館、12月で取り壊すことになったので11月いっぱいしか使用できなくなっちゃったんです…みんなのストレス発散&交流の場が~!!何とか安く使える体育館を探そうとは思っていますが…どうなっちゃうの!?うわ~ん!!

バドミントンの後はいそいそと帰ってマッハでお風呂に入って…22時が迫っていたので15分でお風呂から出ましたが(おやじか!)5分オーバー…うう。だけど入浴前からパソコンは繋いでいたので、すぐに見ることができました!
今日でGyaO最終回だったのですが、ついにきましたねー。よっちーーーん!!!o(≧▽≦)o
ほとんど丸々1時間よっちん祭りで、3週間待ったかいがありましたよ!最後にはヤス、広樹、鳥さん、鈴も登場。唯一ダイサク先生がいなかったのが残念ですが…(涙)個人的には、昨日レミーを観た直後なだけにダイサク先生見たかったなぁー
よっちんは相変わらず男前ですよねー今日のGyaOで見たよっちんの髪型&お髭、ファッション、全てにおいて、とってもツボですー!あまりのカッコよさに興奮して、放送終了後お友達にメールしちゃったくらい…(スイマセン~だけど考えてることが同じで嬉しかったです>私信)
よっちんはメイク映えする方が好きなんですねー。だけど普段のメイクはナチュラルが好き…って難しいぞぅ~!(笑)STA☆MENでのイベントでやってほしいこと…色々あがってましたが、よっちんが「みんなと普通に話したい」って言ってたのが印象的でしただけど、よっちんに「前髪短すぎじゃね?」とか「それじゃないほうがよかったよね」とか言われたら、かなーり凹むでしょうねー(笑)
最後にヤスが登場した時に、よっちんが「酒のにおいがする」って言ったのに対してヤスが「飲んでない」って言ったやりとりが普通っぽくて、普段の仲のよさを垣間見た感じで嬉しかったですホント、何気ないやりとりだったんですけどねー。ぽわわ。
きっとこの回のGyaOは繰り返しみちゃうでしょうねぇ(笑)その前に先週のアーカイブがあがってるから、見逃してるところを見なくっちゃ!!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-26 (Wed)
今日はお休みだったので、予定通りお出かけしてました
まずは本日のメインの1つ。ミスドのドーナッツを購入。新発売のリッチドーナッツ、ハニーディップを食べましたが、ふわふわしてて美味しかった~!!これはまた食べたーい!!
↓なのでハニーディップ以外にも購入。明日の朝ゴハンですな
200709261430


そして本日の本命!『レミーのおいしいレストラン』吹替え版を観てきましたー!!28日までの上映だったのでギリギリですねレディースデーだったので女性のお客さんが多くて思わず「ダイサク先生ファンの人とかいないのかな…?」とか思っちゃいました。あははー
で、映画のほうですが…レミーが…レミーが…超可愛かったー!!映像も綺麗だったし、とっても素敵な作品でしたそして何と言ってもダイサク先生のお声と演技に感動!!やっぱり声優さんは凄い!映画館を出た後、車の中でゴロちゃんの『放課後ジャーマンスープレックス』を聴いて、レミーとのギャップにダイサク先生の凄さを再確認(笑)映画館に観に来てよかったーDVDになったら吹替え版買っちゃいそうだなぁ…。
映画館を出る時に「レミー可愛かったね」って言ってる声が聞こえて、思わず「でしょでしょ!?」って思っちゃった!(何者)だってその言葉を聞いてナゼか私が嬉しくなっちゃったんだもんー!!(笑)
↓『レミーとおいしいレストラン』のパンフレット
200709261440

パンフレットの中にレミーグッズが載ってるのですが、その中の『レミーのおいしいケーキ折り紙セット』が欲しい…!!!8種類のケーキが作れるギミック折り紙セットだってーだけど通販で買うと商品よりも送料のほうが高いという切なさ(笑)どうしよっかなー。
12月22日公開のディズニーの新作『ルイスと未来泥棒』の予告でよっちんのお声を聴いたような…?ルイス役ではなくてそのお友達の役…名前忘れちゃったよー←ウィルバーです。さっき確認しました!こちらも要チェックですね!公式HPで予告のムービー見れるので、そちらでゼヒ見てみてください!

その後はお仕事のお勉強会に参加して、帰りにメイトに寄ってました。
購入を迷ってた『VitaminX GOLD DISC』を店頭で発見して迷わず購入(笑)
↓ジャケイラがとってもカッコいいー!特にこの二階堂先生がツボですセクシー…!!
200709261930

↓STA☆MENのDVD『ソリマチ』2枚購入。だけど、まだ見れてませんー
200709261950

発売日当日は1枚だけしか手に入らないと思ってたんですが、お勉強会の直前にメイトから連絡があって、2枚ともゲットできましただけど引き取る時に店員さんに「こちら2枚の予約でよろしかったですか?」って確認されちゃった!そりゃそうか!!(爆)

明日はいよいよGyaOジョッキーの最終回ですねー。最後だから全員(ZAI含む・笑)登場してほしいのですが…特によっちんをゼヒ!!(叫び)
バドミントンが終わったら急いで帰ってこなくっちゃ!

昨日、体が慣れてきたため本気でヨガしたので体中の裏側が筋肉痛です…。腹筋、二の腕と太ももの裏側が特にひどいーだけど、これってそこが引き締まってるってことですもんね!そう思えば嬉しい筋肉痛ですねどんどん運動して成長ホルモン出していこうー!カーツにも興味がある今日この頃…。ウェア買っちゃう!?だけど高いんだよねー…。



| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-25 (Tue)
今日はお仕事の後ヨガに行ってました。なんだか今日の生徒さんたちはハイレベルな方が多くて、その体の柔軟性と細さにびっくり!!細いけど締まってて、うっすら浮かび上がる筋肉のラインが美しい~そして自分の体をじっと見てみる………あかんな、こりゃだけど自分のペースで無理せず頑張る!いつか上級者の方たちのようになれる日を夢見てつーか、きっと上級者の方たち、私の体の硬さにビビッただろうなー(ありえない!みたいな・苦笑)

日中はまだ暑いですが、朝晩はずいぶん涼しくなりましたね!そんな今日は中秋の名月。安元さんも日記に書かれていましたが、私もその時々を大切に感じ、楽しみたいな、と思いました(食欲の秋も含めてね!・笑)
偶然にも最近お友達と話したのが、季節の移り変わりについて。子どもの頃はこんなに季節に敏感だった?っていう話をしたのです。お昼休み前に窓の外を眺めていて「外はまだ暑そうだけど、8月とは陽射しや空気が違うよね」って。そして確実に肌が乾燥しはじめるこの季節(苦笑)そのためかどうかは分かりませんが、ちょっと吹き出物がよくなってきたようなバンガる!

連休から1日置いて、明日はお休みなのでお出かけしてきます久しぶりのお出かけなので散財しそうでこあいー!細かい用事もいくつかありますが、メインは『レミーのおいしいレストラン』(もちろん吹替え版!)を観ることと、ミスドの新しいドーナッツを食べることー!ドーナッツは菅沼さんが日記にて絶賛されてたので楽しみです
おおっと!!明日は『ソリマチ』の発売日でもありますね夜はお仕事の勉強会があるので、その前にメイトに寄って購入せねば!!何だかんだで予定がいっぱい!詰め込みすぎかなー
今日やっと『ソリマチ』インストアイベの応募をしました(遅)当たりますようにー
| 日常 | COM(0) |
2007-09-24 (Mon)
この2連休(世間は3連休ですね)雑誌の片付けをしてましたー。押入れの片隅から処分し忘れた雑誌の山を見つけて見てみると、2006年秋の号って…!!ぎゃぶー!!去年のじゃないかー!!だけど、この雑誌つい最近見た気がするのに(だから今年の雑誌かと思ってた←おバカ!)もう1年たってるのね…それも恐ろしいー!

で、雑誌を解体している間、ずっとWebラジオを聴いてましたー聴いてたのは、おのでぃの『GIGらNight』と『桃通Z』『桃のきもち』の3つ。特に『GIGらNight』はずっと聴くのを忘れてたので(おい)バックナンバー分から全部聴いちゃいました

『GIGらNight』での、おのじぃとたかじぃのコーナーが大好きですー!おのじぃのお爺ちゃん口調に超癒されるー(*´▽`*)(変ですか?笑)口調が関西弁っぽいところも好きー!一気に聴いたのでどの回の放送かはごちゃごちゃですが、色んなお話が聴けて楽しかったです。羽多野くんゲストの回はおのでぃがSOD(サディスティックおのでぃ)になってて新鮮だったし、高知にまつわるクイズが出てきたり、羽多野くんとのやりとりetc.…今回聴いた5回分の放送の中じゃ1番笑ったかも!高知にまつわるクイズで「高知商業出身の阪神のピッチャーは?」という問題におのでぃが答えられなかった時は、思わずパソの前で「藤川球児!JFKのFだよー!」と言ってしまった私(苦笑)この回は何と言ってもお2人が本当に楽しそうだったのが印象的でしたああー、この公録見に行きたかったなぁよさこいの一踊り子としては、おのでぃの踊りがどんなだったか非常に気になります(笑)
他に鳥さんゲストの回も楽しかったー!羽多野くんゲストの時とは立場が逆転!というか、これが本来のおのでぃの立ち位置なのかもしれませんが(笑)相変わらず鳥さんぽいトークにニコニコしちゃいました!ていうか鳥さんのお声がエロくて…(←めっちゃ褒めてます!ていうか今さら!?笑)アダルトな雰囲気が漂ってました鳥さんとも仲のよい感じが伝わってきて、聴いてるこちらが嬉しくなっちゃうような感じでした
あとは、おのでぃが「京都に行きたい」って言ったのに過剰に反応して「一緒に行こう~!」とか言っちゃう京都好きの私(爆)一緒に仏像見てみたいデス…(広がる妄想…痛★)

で、こちらも今ごろ聴いてんの!?な『桃通Z』と『桃のきもち』。やっぱり桃コンビは最高ですね!!(≧▽≦)oヤスももちろんだけど、ヤスと話してるよっちんが本当に楽しそう!!特に今回の『桃のきもち』はそう感じました。当然ながら、よっちんの素を知ってるわけじゃないけど、ヤスと話してる『桃通』や『桃のきもち』のよっちんは素に近いんじゃないかな?と思ったり…。こちらもお2人の仲のよさ、楽しさの伝わる素敵なラジオですよねー
…しばらく会ってない高校時代のお友達に会いたくなってきました。今度連絡してみようっと!!

書き忘れてたので慌てて追記☆
安元さんの日記にまた癒されましたー(*´▽`*)その前の日記も素敵でしたね。本当に安元さんの日記のお言葉は胸に響くものが多いなぁと思います最近本当に日記の更新を頻繁にして下さって嬉しいぃー!ですが、お忙しそうなので無理だけはされませんように…
『GIGらNight』でも取り上げられてましたが、安元さんも脳内メーカーされたんですね!その反応がツボです…!!!私みたいに脳内全部『金』じゃないからいいじゃない!!と言ってあげたい(おのでぃは脳内メーカー結構当たってるって言ってた…な…・笑)体内メーカーもあるのねー。これも面白そう!今度やってみよう
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-22 (Sat)
今日もお仕事でしたが予想通り平和な1日でした。だけど暇だなぁ~というほどでもなく、ちょうどいい感じの忙しさでしただけども定時には終われず…これは想定外!まぁ、だいたいの原因は分かっているのですが、どうにかならんもんかな
とと、しょっぱなからグチってしまってスイマセン最近同じようなパターンが多いものでつい…
↓お仕事帰りにコンビニで購入した期間限定の『小枝・キーマンティー』
200709221900

何回かブログに書いてますが、私紅茶味のチョコが大好きで…こちら↑を発見してついつい買ってしまいました。初めて食べたルタオの紅茶チョコに勝るものにはまだ出会ってませんが…ああ…また食べたいなぁ~ルタオは北海道・小樽のチョコレート屋さんなのですが、そこのチーズケーキもおすすめです!北海道に行く機会のある方はゼヒ!空港でも取り扱ってますよ☆(何者)
ルタオのチョコといえば、ちょうど北海道に行く機内で風邪をひいて、その夜には発熱!にもかかわらず根性でお買い物とラーメンを食べにでかけ…その翌日もバリバリに鼻がつまっているのにルタオ店頭でチョコの試食をして、気管にチョコが入って(鼻がつまって口でしか呼吸できないため)死にそうになったっことを思い出します…(遠い目)……話がズレました。
北海道といえば気になってるのが『生キャラメル』!!ネットや雑誌で見かけるのですが、その会社では通販はしてない模様。うーん、残念

うーん、食べ物の話ばかりですねぇ。食いしん坊な私ですが、夏の間は不思議とチョコを食べたいという気持ちに全くならないんですね。なので、私がチョコを食べはじめたら秋の始まりの合図でもあるのですが、イコール食欲の秋のスタートを告げる合図!?太らないように注意しつつ、食欲の秋を満喫したいものですその季節にしか味わえないものを楽しみたいですもんね!
食欲の秋にちなんで?お菓子の写真をもういっちょ!
↓最近好きな『無印良品のふがし』地味な写真だ…!(笑)
200709221920


高級菓子も好きですが(笑)駄菓子も大好きなんです!このほのかな黒糖の優しい味が好きで、甘いものが欲しいけどそんなに濃厚な味じゃないもの…という気分の時によく選びます。
価格、カロリーともにお気に入り(笑)
ああ、そういえば最近ケーキを食べてないなぁ~今度久しぶりに大好きな『王様のまくら』でも買ってこようかな…?
| 日常 | COM(0) |
2007-09-21 (Fri)
今日はお仕事の後、新しいシステム導入のための説明がありました。一気に頭に詰め込んだので、頭から煙が…連休明けの火曜日から始動するようですが、大丈夫かなー、あわわ

頭からモクモク煙を出したまま、帰りにメイトに寄ってました。10月のCDを予約しに行ったのですが、やっちゃいましたよー…。『ソリマチ』2枚目予約!!!初回分は予約が埋まってるらしく、DVDは発売日に入手できないそうなのですが、そんなんいいの。もう1枚予約してるので入手できるから!(爆)
↓購入した『燃焼ネオロマンスライヴHOT!10CountdownRadioⅡonCD』とインストアイベの応募券
200709212330


我ながら本当におバカだと思います…でもね、私をこんなにおバカにさせたのは昨日のヤスのカッコよさのせいだから!!(すごい言い訳だな)いくら頭から煙が出ていたとはいえ、自分のバカさに少しあきれつつ…こんなバカを治すいいお薬ないですか!?(あったら即飲んだほうがいい!)ほんと、もういい大人なのにねー…。

本当に10月はCDラッシュですね!今日の予約で諭吉さんに別れを告げました…。予約CDのタイトルをメモッてるメイトのお姉さんが大変そうでした。一気に予約してゴメンねたくさんお金を使っちゃってちょっとした罪悪感?もあるけれど、とっても楽しみであるのも事実。こうなったらダメ大人、バンザイバンザイ!!ですね!(違う?)
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-20 (Thu)
今日はお休みでした。夕方までおうちでのんびり過ごしてました
CDの予約をするのに郵便局に行こうか迷ってるところ、兄が外出するというので便乗しておつかいを頼むことに。帰ってきた兄に「一体何を買ったんだ?」と聞かれましたが、それはナイショ。ヲタな妹でスイマセン~兄のおかげで無事『龍を飼う男』『愛と仁義に生きるのさ』をゲットできます!ありがとう
そして夕方から母と一緒に『女子十二楽坊』のコンサートに出掛けてました。よくTVで流れている代表的な曲2、3曲しか知らずに行ったのですが、とっても楽しかったですゲスト参加されていたイタリア人女性の歌手の方の声量にビックリ!!とっても綺麗な声でした女子十二楽坊のみなさんはとっても可愛くて綺麗なうえに、スタイルがよくって…!!同じアジア人でも足の長さが違うんですよね。そんなに高くないヒールでワンピを着てるのに凄くバランスがいいんですよー!そして演奏も凄かった…!!総勢13名での演奏で指揮者もいないのに、演奏がピタッと合うところなんて凄すぎる…!同じ楽器を演奏してても体の動かし方が違ったりそれぞれの個性が出ていて、見ていても楽しかったです
女子十二楽坊が日本で有名になったきっかけの曲がアンコールのラストで演奏されましたが、それはそれは鳥肌がたっちゃうような凄さでした!!ナマで聴くことができてよかったー

そんなこんなでコンサートを楽しんできたのですが、GyaOジョッキー開始時刻には間に合わず…約20分遅れで見始めました。PCつけた私の第一声が「ヤス…!!」思わずよっちんを探しましたが、いませんでしたね~ら、来週こそはお願いします…!!
しかし、ヤスがカッコよかったんですけども!!(興奮)最後までサングラスを外さなかったのがちょっと残念ですがナマのヤスを見たくなっちゃいました!!やっぱりインストアイベ、もしくはプレミアムイベに行くしかないですね!インストアイベもだけど、プレミアムイベの倍率ってどんななんでしょうねー?知りたいような知りたくないような…。ブルブル!
私がPCつけた時はちょうど鈴と鳥さんがカブトムシの話をしていて(笑)サナギの話が衝撃的でした…!!
今日改めて思ったのですが、鳥さんの話し方も好きですなぁヤスのことを『顔声優』って…!(笑)あと、居酒屋で「とりあえずよっちん」のネタをしてるときの鈴との連携が素晴らしかった!!(笑)普段の居酒屋トークもあんななのかな?だとしたら相当楽しい飲みですよね!この生放送でSTA☆MENの仲のよさがうかがえて、本当に楽しいですあとはよっちんを…まさか1回も出ないなんてないですよ…ね…?
チャットのよっちん人気にビビリつつ(笑)今日も最後まで楽しかったです。だけど最初の20分見れてないので、アーカイブがあがったらリベンジしたいと思います

今日は『VitaminX』の翼と一からお知らせの発表される日でしたね!いそいそとチェックしてみると、翼と一の告知ボイスでのお知らせ!!
『VitaminXキャラクターCD DIAMOND DISC』12月発売決定!
真壁翼:鈴木達央&草薙一:小野大輔
ソロ曲各1曲ずつとデュエット曲1曲の計3曲収録。

『VitaminX』自体が好きなので、T6のGOLD DISCとSILVER DISCはどうしようか迷っていたのですが、このDIAMOND DISCは買いですねー!o(≧▽≦)o
VitaminXどんどん展開していきますねぇ!それだけ人気のある作品なのでしょうねホント、またイベントしてくんないかなぁ(また言ってる・笑)
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-19 (Wed)
今日は地獄のような忙しさでした…!!今週末から来週いっぱいは平穏な日々になりそうなのでバンガろ…!!その後のしわ寄せが怖いという話もありますが…今そこは目をつぶって!(苦笑)

先日の予告通り、毎日『UltraVitaminⅡ』を聴いてます。トラック10が大好き!このトラックのゴロちゃん@ダイサク先生の第一声で吹きました…!!(笑)他には『恋は命がけ』のコーナーも好き!このコーナーのダイサク先生にも吹いたけど、秘かにトゲーの一声にもビックリした!(笑)本当にこのCD楽しすぎます~!『校内放送』はどれも素敵なんですけど、チューの(←声じゃないしマニアック?)はキヨ@よっちんのが一番好き!(変態炸裂!スイマセン)
もうすぐ『ソリマチ』の発売日だし、10月はトキ★フルのDVD、VitaminXのラブビタミン、美男の殿堂第二パレス、王子様の刻印、と楽しみが続々!!だけどお財布は空っぽ!!(爆)
もう9月も半分以上過ぎましたし、そう考えると11月なんてあっと言う間ですよねー10月の名古屋、11月の東京には本当に行けるのかなー?せめて全滅は避けたい…!!どれか1つでも行けますように…って弱気になっちゃダメー!全部行く気で!!お友達にも会いたいし、当たりますように~!!『ソリマチ』もう1つ予約しようかな…?

さてさて、明日はお休みですが、夜は母と一緒に『女子十二楽坊』のコンサートに行ってきます。開演時間が19時からなので、22時のGyaOジョッキーに間に合うのか微妙なところですが…頑張ってなるべく早く帰ってきたいと思います!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-18 (Tue)
今日はお仕事帰りにヨガに行ってました。先週ヨガを再開してからヨガ熱再燃です今日から久しぶりにいつもの先生のレッスン。どうなることかと思いましたが、先週ベーシッククラスで頑張ったかいあって先週よりも楽にレッスンが受けられました先週ほど体が重くなくて一安心…!
先週からヨガが初めての後輩も一緒に行っているのですが、彼女も週1で続けたいということで、私の使ってたピンクのヨガマットを譲ることに。私は最近6mmのヨガマットを新しく購入したのでそちらを使っているのですが…問題が1つ発生。マットが厚くなったため今まで使ってたヨガバッグにマットが入らない…!!プレゼントでいただいた可愛いバッグでとても気に入ってたのですが、こりゃ新しいバッグを買わなきゃダメかなー新しいマットの使い心地はとてもいいのにお気に入りのバッグは使えないという…(涙)
ヨガといえば、新しいヨガウェアが欲しいなぁ!あとブロックとベルトも欲しい…と思ってネットで色々調べてます。あ!!DVD買うの忘れた…
最近はピラティスも気になってます。腹筋などのインナーマッスルが弱い私としては、そこを重点的に鍛えるピラティスに興味津々インナーマッスルが鍛えられたらヨガのポーズももっとできるようになりそうだしなぁ10月から開講する市民講座のようなクラスに行ってみようか迷い中。半年間22回の講座で18000円。1回に換算すると1レッスン1000円以下なのでかなりお得なのですが、申し込み時に全額入金なのが痛い…!ただでさえ金欠なのにー!しかも講座は金曜日の昼間。夜なら迷いなく申し込むのですが、昼間だとお休みとらないと行けないし……こりゃ無理だー当分はDVDでも買って頑張ろうかなー。

安元さんの日記にゆうきゃんのお写真が!なんだかこのお写真のゆうきゃんニャンコ顔!?最近ゆうきゃんの日記に安元さんのお名前、お写真が上がらないので寂しいなー。一時期は毎日会ってるんじゃ!?と思うほどの頻度で安元さんが登場してたのに(笑)ゆうきゃんの日記にも同じ記事で上がらないかしら?




| 日常 | COM(0) |
2007-09-17 (Mon)
昨日からの2連休。日曜日の深夜は恒例のF1観戦。今日は朝からずっと録りだめてた『シュバリエ』を見てました。こんなに長い時間TVを見たのは久しぶり…!TVの見すぎで首が痛い★

昨日のF1観戦ですが、応援してるドライバーが優勝して嬉しいぃ~!!だけど次の富士スピードウェイに関して嫌~な発言もあったり…フェラーリの得意なコースではないって…!?おおお…!また先週のモンツァで見たドン亀のようなフェラーリを見なくちゃダメなの!?コースによって差がありすぎだよぅ!!富士スピードウェイでのF1開催を見るのは初めてなので楽しみなような、ブルーなような複雑な気持ちですうう。

1年前にWOWOW開局15周年記念番組として放送されていた『シュバリエ』見始めました!(遅!!)全24回なのですが、2日間ぶっ続けで見たのであと残り4話になりました。だけど謎は深まるばかりで一向に謎が解ける気配がないのですが…?あと4話で全ての謎が解けるのかしら!?
『シュバリエ』の主人公デオンとともに謎を解く仲間ディランが成田剣さんで、謎の男マクシミリアンが櫻井さんでした。いや~、ディラン@成田剣さんのお声が好みそしてマクシミリアン@櫻井さんのお声も好きです!櫻井さんは私が声優さんファンになったきっかけの声優さんなので、やっぱりお声に反応してしまいますこのお2人のお声を聞いてウハウハしてましたー。いい声祭り!(笑)キャラとしてはディランが好きなんですけど…ね(遠い目)
物語としては実際のフランス革命をからめて書かれているので面白いのですが…さまざまな陰謀が絡まりあって途中から複雑になりすぎかな?(私がアホなだけ!?)最終話に向けて1番大きな謎は解けるのでしょうが、小さな謎はどうなっちゃうんでしょうか。不思議な力を持った詩人とよばれる人たちがでてくるのですが、その戦い方もよー分からんですね明日時間があれば残り4話を一気に見たいと思ってますが、謎が解けますように!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-14 (Fri)
火曜日のヨガから3日目なのに、まだ筋肉痛が治りません(=∀=)
今日はお仕事の後、やっとこさ病院に行ってました。ここ数日、胃の調子があまりにもよくなかったもので…
結果はといいますと、どうも胃の動きがよくないんじゃないかというお話でした。原因はストレスなのかなー?先生に「何かストレスの原因に心あたりはありませんか?」って聞かれたし…そういえば皮膚科でも聞かれたなぁ!心あたりはなくもないけど、今に始まったことじゃないしなぁ(苦笑)どうなんだろ?
あとは前回胃カメラを飲んでから3年ぐらい経っているので、そろそろ再検査してみてもいいんじゃないかというお話もいただきまして…気はすすみませんが(当たり前じゃ!・笑)今年中にまた検査してもらおうかなぁ。とりあえず胃の動きをよくするお薬をもらって2週間後に再診予定です。
病院を出て駐車場に行くと、私の車の下に子猫が。近づいて見てみると、車の下の1匹以外にも4匹も!!塀の上にはお母さんらしき猫もいて合計6匹…可愛い~!!写真を撮ろうと思ったのですが、薄暗くて携帯じゃ無理でした(涙)とっても可愛い猫さん一家に癒されましたナデナデしたかったんですが、猫アレルギーゆえ触ると目はグシャグシャ、鼻はザーザーというえらいことになるんで…ね動物好きなのにアレルギーなんて哀しい!
| 日常 | COM(0) |
2007-09-13 (Thu)
今日は恒例のバドミントンの日でしたが、メンバーの体調不良によりお休みに。私の周りでは季節の変わり目のせいか風邪をひいてる人が多いようですみんな早く元気になぁれ~!
↓お仕事帰りに本屋さんに寄って購入した『BAILA』。
200709132200


お洋服屋さんや雑誌の中はすっかり秋冬モードですね。だけど実際は昼間はまだ30℃以上あって暑いけど朝晩は涼しいし、何を着るか1番迷う時季ですねーBAILAはまだチラッとしか見てませんが、ニットワンピが欲しいな~秋冬のお洋服のカラー(モノトーンや茶系)って似合わなくてとっても苦手なんですけど、今年はビビッドカラーも流行らしいので嬉しいな特に黒が死ぬほど似合わないのですが、肌の色味のせいなのかしら…?だけど黒が苦手だからといって敬遠せずにチャレンジはしていきたいと思ってます!まずは黒の分量の少ない服から始めて…今月号のBAILAの表紙のように、ビビッドな色と組み合わせて楽しみたいな秋冬でも目の痛くなっちゃうような色を着ちゃうゼ!ふふふ。

この本屋さんで『声グラ』を発見。おのでぃの連載ページだけチラッと見させてもらいました。う~ん、やっぱり癒される…(*´ω`*)迷いに迷って結局購入はしませんでしたが…(笑)

『VitaminX UltraビタミンⅡ』全部聴きました~!やっぱりVitaminXポペラ大好き!!ドキドキあり、爆笑あり、でとっても楽しい1枚でした。しばらく繰り返し聴いちゃいそう~!やっぱりキヨ@よっちんの校内放送にはめっちゃドキドキしちゃいましたやっぱりダイサク先生は色んな意味で神でした(笑)トゲー大好きなので、トゲーの声がたくさん聴けて癒されましたー(*´ω`*)このCDを聴いててトキ★フルを思い出しました!本当に楽しいイベントだったなぁ~…こちらももうすぐDVD発売だし、楽しみ楽しみある1つの懸念を除いては…(あのコトも一緒に思い出しちゃった!!)
D3さん、来年のイベントもVitaminXじゃダメですか~?それか、夏恒例のイベントとは別枠でVitaminXをやっちゃうとか…もしも叶うなら、今度は永田@三浦さんもゼヒゼヒ!!参加していただきたーい!トゲーも!と、ここで叫んでみる(笑)

今日のGyaOジョッキー、ダイサクと広樹、アンド覆面の鈴、諏訪部さん、ヤスでしたね!声は聴けませんでしたが、よっちんも電話で参加(?)されてたのにぽわーんダイサクの髪型、可愛くって似合ってましたね広樹の顔を覗き込むようにして見るダイサクが可愛くって…(*´▽`*)そんな可愛いのに下ネタ全開でしたが(笑)ダイサクの瞬発力は相変わらず凄いなぁと思いました。広樹もリア・ディゾンって言う時の顔が(笑)お2人ともゆる~くて楽しかったなぁ!来週はいよいよ桃コンビかな…?ヤスの顔芸が見てみたいんですけどもー!桃コンビ切望!!ZAIも切望!!(笑)



| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-12 (Wed)
今日はお仕事の後メイトに寄ってました。
↓本日購入した『VOICE Newtype』『VitaminXドラマCD UltraビタミンⅡ-Maximum馬鹿(vitamin)-』と貰ってきたきゃらびぃ。きゃらびぃは店員さんがレジで入れてくれたのに気づかず、もう1冊貰ってきてしまいました
200709122020

声優さん雑誌はどれを購入しようか迷ったのですが、お友達の意見を参考にさせてもらって『VOICE Newtype』のみ購入しました。メイトでは雑誌の中身が確認できないので…今まではいつも表紙買いだったんです(笑)おのでぃの連載がある『声グラ』を買おうか最後まで悩みましたが、1/2ページのためだけに購入するのはちょっと…ナゼか『声グラ』だけは近所の本屋さんにおいてあるので今度こっそり見て内容によっては買おうかなぁ。(まだ未練あり・笑)
『VOICE Newtype』の表紙におのでぃが…!!!中のお写真のおのでぃも素敵…(*´▽`*)右上のお写真ではナゼそんなに膝を抱えてるんだろう(笑)腕の血管とホクロが素敵(どこを褒めてんだ)シルバーのビルケンサンダル可愛いなあ、私のビルケンと色違いだー!!うぷぷ(ほんまに単純!)
お友達も書かれてましたが、夜チラ診察室の企画、本当においしすぎですーみんなのお便りによってゲストが決まり、撮影してほしい箇所を書いて送れば希望がかなうかも、という素敵企画です。私も応募しよう…!!誰のどの箇所を撮影してほしいかはですが…(笑)願叶!!(力入れて願いすぎ) 宛先が『津田さんのパンツが……』係なのが気になります(笑)
『ガンダムOO』のキャスト決定でよっちんが載ってましたね!P.22のよっちんのお写真を見て、大阪の結界師トークショーのよっちんを思い出しました。カッコよかった…
あとは電王の5大イマジン大集合!!が楽しかったですたしかこちらでは電王やってないんですよね…(TV欄を何度も見たけど載ってないし)放送を見たことのない私としてはデネブが気になって仕方ありません(笑)見たいなぁ!

早速『VitaminX UltraビタミンⅡ』途中まで聴きましたが、いきなり一@おのでぃの校内放送にやられちゃいました…!!!やられすぎちゃって声も出ず車の中で1人「…」ってなっちゃってました(笑)まだトラック6の途中までしか聴いてないのですが、続きがとっても楽しみ!!キヨ@よっちんの校内放送…どんなだろうー?むふふ(変態っぽい!?)

きゃらびぃに『ソリマチ』の告知でSTA☆MENが載ってましたねやっぱりZAIの体格がよすぎて妙に存在感があるんですけど…写ってるのは1番はしっこなのに(笑)ダイサク先生の髪があんなに短くなってるなんて知らなかった~!それにこの衣装は…??
ワイルドよっちん、私の中ではありですよ!気だるい感じ?にも見えて…コメントに間違ってゆうきゃんって書いちゃってスイマセンー>私信。
写真を見れば見るほど、どんな内容なのか非常に気になります!わくわく!

あ、ソリマチのインストアイベの応募方法のことで聞きたいことがあったのに、メイトで聞いてくるのわすれちゃった!!必ず近いうちに行って聞かねば…
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-11 (Tue)
今日はお休みでしたが、夜は久しぶりのヨガに出掛けてました~!
最後のヨガに行ったのはトキ★フルの前だから…もう3ヶ月くらい前!?きっと恐ろしいことになるんだろうなぁと思いつつ行った訳ですが、案の定最初のストレッチで自分の体の重さに愕然…!!!そしてヨガが始まってからも筋力・体力の衰えにガクブルしながら、体はワナワナ震わせながらヨガしてました(あまりにポーズがキツくて…ね)
今日はいつもの先生と違って、ポーズをキープする時間をすご~く長くとる先生だったので、途中でツラくて挫けそうになりました。だけど、これを我慢しないと次がもっとツラいことが分かってるので、自分に言い聞かせてどうにか耐えましたーやっぱり続けてやらなきゃダメですね!ヨガは年をとってもずっと続けていきたいと思ってるので…先生がお休みの間もDVDでやらなくちゃなぁ…来週のレッスンの時にDVD買うぞぅ!
本当は細くて華奢な体に憧れるのですが、それはやっぱりないものねだりなわけであと、この年になって思うのですがただ細ければいいってものじゃないんですよね!(負け惜しみじゃないですよ・笑)そんなに細くなくても締まってる、たるんでないことが大事だと思うわけです。そうあるようにヨガを続けたいと思います
日常の自分のお手入れやヨガもそうですが、何でも続けるのを途中でやめちゃって楽な方に慣れるのは本当に早いんですよね。そんなになっちゃいそうな時は、続けてることをやめた時の『最悪な自分』を想像するようにしてます。これはとある女優さんが言ってた言葉なんですけど、ぐうたらな自分を戒める言葉としてます自分に厳しい方が自分に優しく、自分のためなんだよね。

11月28日発売『おおきく振りかぶってDVD第6巻完全生産限定版』
ドラマCD+DVD仕様
プレミアムラジオCD…三橋役の代永翼さん&阿部役の中村悠一さんがラジオDJCDに挑戦!他ゲストも登場予定!

わわわ…!これは買わないわけにはいかないでしょう!予約しなくっちゃー!
明日は『VitaminXドラマCD UltraビタミンⅡ-Maximum馬鹿(vitamin)-』の発売日ですねアフレココメント読むとダイサク先生が凄いらしいので、とっても楽しみです!(≧▽≦)またトキ★フルのようなイベント行きたいなぁ…。明日はVitaminXと一緒に声優さん雑誌ときゃらびぃをGetしてこようっと☆




| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-10 (Mon)
今日のお仕事帰りは猛烈な雨でした…!!帰りにお友達のプレゼントを買いに雑貨屋さんに寄ったのですが、台風かと思うぐらいの強い雨。雨の弱くなった時にお店を出ましたが、帰り道もよく見えず怖かった~!!

↓雑貨屋さんで購入した大好きな山田詩子さんのポストカード。
200709102301

お気に入りの雑貨屋さんに行った時に買ってるんですが、今日行った雑貨屋さんにも置いてあったので購入。また1枚コレクションが増えちゃった!本当はポストカードと同じミツバチさんのグラスが欲しかったのですが、いつか割れちゃうと悲しいと思い買えず…どんだけ臆病やねん!!(笑)

昨日のお休みはお家でゆっくり過ごしてました。晩ゴハンには新メニューのビビンバ風炊き込みご飯に挑戦!具はモヤシ・ニラ・ニンジン・豚バラなのですが、豚肉とニラってなんでこんなに相性がいいんでしょうねー初めて作ったけど簡単だったし、とっても美味しくできました今度作る時は炊き込む時間を調節しておコゲを作りたいなー
そして夜中には恒例のF1観戦。私の応援してるドライバーは残念ながら3位。だけど前日のフリー走行時に大クラッシュした後のレースだったし、運転してること自体が信じられないんですけどー!解説の片山右京さんも「300キロオーバーでクラッシュしたら全身ムチウチのような状態になって痛みが凄い」っておっしゃってましたし恐怖心もあるでしょうに、凄い精神力ですよね…!
だけど、今シーズンのフェラーリ、高速リンクで遅すぎやしませんか?マシンの信頼性もイマイチだし…あと残り4戦、どうなるんだろう!?
次はスパ・フランコルシャン!ここも好きなサーキットなので楽しみー

F1観戦の夜更かしがたたったのか、日曜日の夜パソコンをつけたのですが画面を見てるうちに寝落ちしちゃってました土曜日の夜も同じだったなぁ…やっぱり無理のきかない年齢になってるんでしょうか?
結局土曜日の追記ができてないので、その時書きたかった事今日書いちゃいます。

10月31日発売『DEADLOCK』(BLです)キャスト決定!
ユウト:中村悠一
ディック:安元洋貴
ネイサン:三木眞一郎
ミッキー:伊藤健太郎
ネト:三宅健太
トーニャ:鈴木千尋

メインのお2人が……!!!o(≧▽≦)oゆうきゃんもですが、安元さんも最近BLへのご出演多くないですか!?しかも今回はメインだなんて…!!ブルーサウンドシリーズでの安元さんメインを心待ちにしてましたが、それよりも先にきちゃった…!しかもお相手はゆうきゃんだし!!どうしよう~!!!(何がじゃ)
『王子様の刻印』といい、最近好きなキャストの作品に恵まれてて、わわわ…!ってなっちゃってます。そして情報に追いつけてない(苦笑)日々アワアワしながら情報を追っかけてます

日記書くのに時間もかかってるし、イマイチ情報も上手く入手できないし…もっと上手にパソコン活用したいなぁしょんぼり。


| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-08 (Sat)
今日もお昼休みのない悪夢のような忙しさでした…だけどほとんど定時に終わったのが救いです。

今日はどこにも寄り道せずに帰宅。疲れてたのもあったのですが(笑)先日、後輩とお金を貯めたいという話をしていて、後輩に「貯めたいのならお店に行かないのが1番ですよ!」と聞いたので早速実行。確かにお店に行くとあれこれ欲しくなるし、また今度も行こうって気にもなりますもんね!あと、ドラッグストアやコンビニで必要な物以外も買っちゃうことが割とあるので注意しなくっちゃ!パソコンに家計簿マムをいうソフトが入ってるので使ってみようかな?と思ったのですが、使い方の説明を読むのに挫折(笑)
ちなみに他の後輩から「お財布持たなかったら使いませんよ」って言われたのですが、そりゃそうだ!(笑)だけど車通勤なので現金持ってないのは凄く不安なんだよねーそんな発言をした後輩は自転車通勤
まぁお金を使うのが好きだというのが致命的なんでしょうねもっとたくさん貯金をして貯める楽しみを知りたいな、と思う今日この頃。…とこんな事を書きながら、雑誌で秋冬物のお洋服や小物を見て色々考えてたり…(笑)ダメじゃん!
そんな葛藤の日々を送ってます(笑)

いかん…声優さんのお話を書きたかったけど睡魔が…!!
また明日追記に来まーす。おやすみなさい☆

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-06 (Thu)
今日はお仕事の後、恒例のバドミントンでしたが、マッハで帰宅してお風呂に入って22時前にはパソコンの前にスタンバッてましたー

無事、驚愕の生放送!『謎の新ユニットSTA☆MENアワー』見ることができました~!!いやー、本当にパソコン購入してよかった~
今日は諏訪部さん、鈴、鳥さんの3人&飛び入りの広樹でしたねしょっぱなから諏訪部さんの衝撃発言にエロトークが炸裂するのかと思いました(笑)だけど思ったほど長引かず…。
結局最後まで『ソリマチ』の意味は分かりませんでしたねまだ1週目だし、いきなりは明かさないかな?
雑誌やネットで姿を見て知ってはいましたが、本当に鈴はスリムになって更に可愛いくなってますよね~!!そんなにきれいに痩せられるダイエット方法、私にも教えてほしい~!イスに座ってるのに動き回る鈴の姿がとってもCUTEで癒されました(*´ω`*)
鳥さんは最後の最後にダイエードラマのお話で盛り上がってましたね!イソップ、懐かしい…(笑)チャットのところに「話についていけない」と書き込みされてましたが、私は十分ついていけましたー!いやぁ、大人でよかった(笑)
諏訪部さんはこれから毎週出演で他の2人が入れ替わりってことなんでしょうか…?私の個人的な希望としては、よっちんとヤスに一緒に出演してほしいー!!o(≧▽≦)oそして桃通コンビにZAIを呼んで…!!!!!(←叫び)ダメかなー?(笑)あと、よっちんとダイサクのコンビもいいなぁ生放送のダイサク先生をハラハラドキドキしながら見るのがとても楽しみです(笑)
毎週木曜日はバドだし、再来週の木曜日は外出の予定が入ってるけど頑張ってあと3週見たいなー!!
今をトキメク(死語ですか?・笑)リア・ディゾンを超えるなんて凄いなぁ!!さすが声優界の黒船!!(笑)

関東地方に台風が上陸しましたね。雨がひどいようですが、大きな被害が出ないことを祈ってます。
台風と言えば、今日の安元さんの日記に心をズッキューン!!と撃たれちゃいました!本当、そうですよね。誰の代わりもいないんですから。とても心に響く素敵なお言葉でした。
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-05 (Wed)
今日の忙しさはぼちぼち…。トータル的に平和な1日でしたが、ちょっと頭にきちゃうような出来事もあったり。色んな人がいるとは分かっていますが、なんでそういう事を口に出して言っちゃうかねぇ…ぷんすか!(独り言です。スイマセン)

そんな中、私の肌の状態は最悪MAXです…!2日前にピーリングに行ったばかりなのにナゼじゃー!!!超細かい吹き出物が顔中いっぱいに広がってます…。
そして胃の調子も悪い…食後に必ず吐き気に襲われるんですよね…幸いまだリバースはしてませんが、この調子だといつかしそうで怖いなぁ…肌の調子が最悪なのは胃の調子が悪いせいなのかなー?それにしたって肌がひどすぎる!最初の1番ひどい頃に戻ったようだよ~、よよよ。何としても今週中には胃を診てもらいに行かなくちゃ~!

↓広島に遊びに行ってた後輩からもらったお土産
200709052007

AfternoonTeaの薔薇のバスセットですバスフィズや石鹸がピンクのハート型で可愛いの!ポーチも旅行などに使えそう~!ありがたく使わせていただきます!ありがとう~
他にもみじ饅頭ももらったんですが、今はいろんなバージョンのもみじ饅頭があるんですね!私がもらったのには普通のこしあん・つぶあん・抹茶・チーズ・お芋の5種類が入ってました。ポピュラーなこしあんも好きだけど、チーズとお芋も好きだなー

驚愕の生放送!『謎の新ユニットSTA☆MENアワー』
「GyaOジョッキー」にて9月の1ヶ月間、期間限定で毎週木曜日22時~23時までの1時間生放送番組が決定☆(計4回放送)メンバーは週変わりで2人ずつ登場予定。生放送中はチャットがアクティブになっているので出演メンバーとのリアルタイコミュニケーションも可能!

ええええ…!!しかも出演メンバーは途中飛び入り参加もあるかも?って書いてあるんですけどー!!ZAIー…!!!(*≧д≦*)o(←ほのかな期待。…全然ほのかじゃない!・笑)メンバーが一体どんな組み合わせで登場するのか楽しみ~いよいよ明日からですね!明日はバドの日だけどマッハで帰ってこなくっちゃ!


関東に大きな台風が接近してますね。お友達もいるし心配ですホント、自然の力は凄いので…被害がでないように祈ってます。


| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-04 (Tue)
今日はお仕事お休みでした。
なので今日こそは胃を診てもらおうと病院に行くと…予約外来専門日で1~2時間待ちだって…!!ガボーン!!
どうしようか迷ったのですが、職場近くの病院なのでまたお仕事帰りを狙って行くことに。トホホ。
ネットで調べると、口の周りにできる吹き出物って胃腸と関係があるらしいんですよねー。考えてみると胃腸の調子の悪くなった時期と、吹き出物の悪化した時期って同じくらいなんですよね!それだけが原因じゃないかもしれませんが、胃腸の調子もまた最近よくないしそれを治すことで吹き出物も軽くなったりしないかと思いまして☆体の中からキレイにしなきゃね!

せっかく車で出てきたので大人しく帰るのももったいないなーと思い、アンティークビーズを使った革製品の作品展を見に行ってました。革製品やアクセサリー、可愛いんだけど高い~!!作品に使われてたアンティークビーズを扱ってるお店があるらしいので今度のぞきに行ってみようかな~。家具や食器を扱ってるお店の一角で作品展をしてたのですが、そのお店においてある食器が可愛くてー欲しいのを我慢しながらお店をでました!
やっぱり雑貨やアクセサリー大好き!!可愛いアクセには本当に癒されました~(何も買わなかったけど・笑)大好きな雑貨屋さんにも最近行ってないから、そちらも今度行ってみよう!

大人しくお家に帰ってきて、撮りだめしていた『ケモノヅメ』を見てました。よっちんが出てました~1話目で「え?さっきのよっちんの声じゃないかな?」って思ってクレジットを見ると確かによっちん!その後、一馬@よっちんだと分かっているのに、なかなかよっちんの声だと認識できなくて…そのくらい今まで私が聴いたことのないよっちんの声でした!やっぱり声優さんは凄いなぁ…!!
車の中でレインボーマン聴き終わりました!いやー、雷神@ゆうきゃんカッコよかったー雷神の第1声で「ゆうきゃん…!!!」と言ってしまいました…!(まただよ!)ただ雷神の出番が3分ぐらい…?だったかな…だけど、聴いたことのない悪~いお声だったし(笑)フリートークの神谷さんとのやりとりが面白かったのでマル!ゆうきゃんは現場でみなさんの熱演を見るまでレインボーマンはギャグだと思ってたらしい(笑)それを聞いた神谷さんに「おまえ死ね死ね団にやられるぞ!」みたいに言われてて…仲良しっぷりにぽわわ~んと癒されましたー!(*´▽`*)神谷さんはレインボーマン大好きでDVDもお持ちのようなんですが、なぜかトークが死ね死ね団押し(笑)あと、智一さんの司会が楽しかったです!!日輪爆弾!!(笑)

他にもSTA☆MENのこととか書きたいことあるんですが、遅くなっちゃったのでこの辺で!また明日~!

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-03 (Mon)
今日も土曜日に引き続き悪夢のような忙しさでした…!!

だけど今日はケミカルピーリングの予約日だったので、無理矢理定時でお仕事を終わらせて皮膚科に行ってました★
今日は2回目のケミピー。1回目をする前と比べると肌のザラザラ感が確実に減ってます!こめかみ~頬の吹き出物はほとんど消失。だけど、これは続けてるオバジとガッスールのおかげのような気がしなくもない…?頂いたオバジは使い切りましたので、20を購入して続けてます~>私信。
皮膚科の先生いわく、吹き出物の原因を探るのが1番難しいらしいですね。人によって原因が違うし、色んな原因が絡まりあってる場合が多いらしいです。私の引き出物の原因はホルモンバランスは正常なのでストレスかな?と言われてますが…今やってもらってるケミピーも刺激の少ない使用感のため1度で劇的な効果はでないということなので、もう少し気長に続けるどー!だけど11月までにはもっと綺麗な肌になっていたいなぁ(自分の気持ち的に、ね…。)
今日もスチームをあててマッサージ→ケミピー→冷却→イオン導入をしたのですが、1つ気づいたことが!!マッサージの後、自分の頬をさわってみると、マッサージ前と明らかに感触違うんです!肌がピン!と上に上がってる!!これはやっぱり毎日コロコロを続けなくては!!!と効果を再確認するとともに、ヤル気もUPしました!肌は応えてくれると信じて頑張ろうっと!!
ケミピーをしてもらってる皮膚科、他にもレーザー治療などの最近新しい器械を何種類か導入したようなのでパンフレットをもらおうと思ったら、まだ新しいパンフはできてないということで…残念★

またまたスッピンのままで帰宅(笑)ケミピーのお薬を塗ってムズムズしてる時よりも、イオン導入で電流流されてピリピリしてる時よりもこの時が1番ツラい~!スッピンの顔を見ると凹むしね…

今日の帰りのお供は『レインボーマン』。まだ途中までしか聴けてませんが、雷神@ゆうきゃんは死ね死ね団に生み出されたサイボーグなの…?まだ雷神登場まで辿りつけてませんが、どんなお声が聴けるのか楽しみ~!o(^▽^)o石田さんのナレが楽しいです
『BL探偵外篇2』も聴きましたが、やっぱりゆうきゃんの話し方、大好きー!!フェアリー学園長との会話が好きです(^-^)あとは最後の自分の名前を言うところで学園長が噛んだところとそれに対するゆうきゃんのツッコミ(笑)
しかし、このフェチトークを聴けば聴くほど肌をどうにかしたいと思っちゃいますね…はぁ~

あ、お友達のサイトに触発されてテンプレート変えてみました☆前使ってたのも気に入ってたんだけど、春っぽいので秋らしいのにしたいな!と思いまして……あんまり秋っぽくもないかな(笑)カラフル!

↓CHIEさんから回ってきた初バトン!私も構ってもらえて嬉しいです~(笑)


>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-09-01 (Sat)
今日もお仕事でしたが、久しぶりに魔の土曜日の恐ろしさを味わった…めっちゃ忙しかったよぅ~!!!

クタクタになりながら帰りにPCショップに寄ってました。
今までブログに写真をUPする時は携帯で写真を撮って、携帯からアクセスしてファイルをアップロードして後からPCで日記を更新してたんですね(なんてアナログな!)だけど、そうするとめちゃくちゃ送信時間がかかったり、最近上手くアップロードできないことが続いたので、カードリーダを購入しようと思いまして☆そうすると携帯から送信しなくて済むようになるので、携帯のパケホーダイを止めようかと思ってるんですよねー。ネット料金も支払わなくちゃいけなくなるし、節約・節約!
で、目的のカードリーダですが、当然のようにたくさんの種類があるわけで…(北の国から風・笑)価格が安ければ対応してるメモリーカードの種類が少なくなるので、今自分が使ってるのにだけ対応してるのでいいかなぁと思ったり…。だけど、携帯の機種が変わればメモリーカードの種類が変わったりもするし…う~ん……と迷いに迷ってPCショップで途方に暮れてましたしかし、途方に暮れながらも「私もたっつんみたいに、ゆうきゃんにPC指南してもらいたいー!」とか考えてる始末。機械に強い男性って素敵ですよねー機械に強い人、手先の器用な人、綺麗に食べる人、頭のいい人etcが私のツボです!要は自分にないものを持ってる人に弱いんですよね☆(あ、話ズレた。)
そんな妄想をしつつ、結局色んなメモリーカードに対応できるカードリーダを購入。ついでにPCのセキュリティ対策の本も買いました。最初にPCショップのお兄さんに設定してもらっただけで、自分のPCのセキュリティがどんな状態かも知らないし…やっぱり、ゆうきゃんに教えて欲しい~!!あんないいお声で教えられると頭に入らないかもだけど!(笑)

大雨の中帰宅すると『KoiGIG~DEVIL×ANGEL~FreedomJuly』のパンフレット・トートバッグ・Tシャツセットが届いてました~!待ってたよ~!!o(≧▽≦)o
200709012333

オマケCDも付いてるし、KoiGIG体験版も付いてるー!嬉しいなぁ~
パンフレットは楽屋で笑ってるおのでぃが素敵ですさすが私的ミスター・マイナスイオン!!普段こういう服を着てるイメージではないので新鮮だし、ファーや豹柄が似合ってる!なのにマイナスイオンも発してるなんて恐ろしい子…!!(ガラスの仮面風・笑)
ひそかに私的準ミスターマイナスイオンな羽多野君は…若いね!!若いよー!!(笑)笑ってるお写真が少ないのが残念★アングルによっては清春(元・黒夢のVo.…年がバレる~!)に似てるように思うのは私だけ…?羽多野くんが着てるようなギラギラしたTシャツ、私も欲しい~!!(言うと思った?・笑)

↓注・8月25日の写真とは違います(笑)
200709012334

2枚目の『ラブネコ』も届いてましたサイン会当たるといいなぁ~!!

早速カードリーダ使ってみましたが、写真がさくさくUPできてとっても便利!もっと早くこうしてればよかったなぁ

新しいリンクです
由羅さんの由羅のたわごと
わくわく宝島でご一緒させていただき、大変お世話になった由羅さんのブログです由羅さんはよっちんを応援されてるのですが、声優さんのお話以外にもファッションのことなども書かれている可愛いブログなのです
>由羅さん
今回は相互リンクを快諾いただき、ありがとうございます~これからもよろしくお願いします



| 日常&声優さん | COM(0) |
