-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-31 (Wed)
今日は無事に在庫確認が定時までに終わり、メイトに寄ることができました!
『ニュータイプ・ロマンス』『あまつき第6巻』『DEADLOCK』を購入。
200710311830

『あまつき』はメイト限定の表紙だったため、平積みにされてたのに一瞬気がつきませんでした最近は昔みたいにコミックスの発売日を前もってチェックしてないから、時々店頭を見てみないと買い逃してたりするんですよね~『あまつき』はアニメ化決定したようですが、私の住んでる地域では放送するのかなー?
『ニュータイプ・ロマンス』にもGフェスは2000名をご招待、と書いてますね…。もう1度ガンダムInfo.を見てみたけどやっぱりこちらは3000名…どっち~?
『DEADLOCK』も引き取ってきましたー(^-^)ノ聴くのが楽しみーだけど先に購入してるCDを聴かなくっちゃ…やっと今日までで『王子様の刻印』『VitaminX・ラブビタミン~眠り姫スクランブル~』を聴いたので(しかもVitaminXはまだ途中・笑)
『王子様の刻印』の感想を。えっと…えっと…やっぱり声優さんは凄い!!!何度も思うことですが、今回も改めて思いました。もうそこそこな数のBLCD購入してるはずなのですが、未だに慣れなくて聴くたびあわあわしちゃうのですが、今回はあわあわ度MAXだったかもーゆうきゃんのそういうシーンのお声を聴くたび、車の中で1人変な声を出してました。「はわわー!」とか(笑)あまりにも愛らしい吐息(←ナゼか強調・笑)にハンドルを急に切りたくなるような衝動にかられそうになったりもしたし…(実行したら死ぬで)そんなで車運転して大丈夫なのか、私…。(絶対大丈夫じゃない)
まだ途中までですが「VitaminX」の感想もチラッと。私、お母さんみたいな瞬のキャラ嫌いじゃないです(笑)キヨはやっぱりいいですねぇ~個人的にVitaminXではゴロちゃんに特に注目してるのですが、今回も凄いよ、ダイサク先生!!!B6の中で一番色んな声が出てる(笑)変わった声が聴けた時は必ずリピしてますし…ダイサク先生のそんなところが好きです(変?)

『DEADLOCK』の収録インタビュー
を見ましたが、なんかまたゆうきゃん痩せた…?お顔がシュッ!としてるように感じるのは気のせいでしょうか?親友に話したら「贔屓目という名のフィルターかかってんじゃない?」って言われたんですが、いやいやそんなことはない…はず…(笑)私の親友、ゆうきゃんに厳しく安元さんに甘いんです(ナゼ!?笑)安元さんはまたなんでそんなポーズで…!!ゆうきゃんの淡白なコメントにらしいなーと思って爆笑しちゃいました
同じWEB Pastelの『ラ・サタニカ』の収録インタビューも見ましたが、こちらは長い長い…!!ここまでとは言わないけどDEADLOCKももう少し長いインタビュー記事だったらもっと嬉しかったのにな…しかも、こちらは話してる内容が生々しいー(笑)DEADLOCKももう少し生々しくても…(以下略)すごく読み応えありますよ

数日前から日記にも書いてますが、本当にお宿と帰りの夜行バスのチケットを手配しなくっちゃー!!明日は無理だけど今週中には必ず!!
明日から11月。今年もあと2ヶ月ですね!この前、今年もあと3ヶ月って書いたのに早いな~!!!ブルブル!!年賀状買わなくちゃ…。
しかし今日の日記は1人ツッコミが多いわー。頭が煮えてるのかな…


| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-30 (Tue)
もうすぐ11月とは思えないような暖かさですね…。いくら寒がりの私でももうちょっと寒くなってほしいと思ってしまうほどの暖かさ昨日なんて掃除機をかけた後、汗かいてましたから…!後輩と「ちょっと気持ち悪いよねー」って話したのですが、これも地球温暖化の影響なのでしょうか?少し前のニュースで、京都議定書にアメリカが非協力的だと話題になってましたが、自分達の住んでる地球のことになんで非協力的なのか分からない!と思ったものでした。経済界からの圧力なのか何なのか、難しいことは私には分かりませんが地球がなくなれば経済も何もあったもんじゃないのに!と思うんですがねー…好きなことを楽しんでる分、自分に出来る事を小さなことでもやらなくちゃ!と改めて思いました。
今日はお仕事の後ヨガに行ってました~!先日NHKで菅野美穂ちゃんがヨガ修行のためインドを訪れるという番組を放送していたのですが、その中で素敵な言葉をたくさん聞けたので、また見たいなぁと思って只今再放送待ちです(笑)その時も途中まで見てたんだけど家族にチャンネル権をとられちゃって…今度再放送があったら録画しようっと!!今日のヨガでも先生が素敵な言葉をおっしゃってて、ふと、自分では何となく聞き流している言葉でも、よくよく考えると実はとっても素敵な言葉だったんだ!ということがあるんじゃないかな?と思ったんです。言葉の意味も行動も、何でも当たり前になって慣れちゃいけませんね当たり前であることがいかにありがたいことか…。何事も新鮮に受け止められるようアンテナを張っておかなくちゃ!と思った1日でありました。
↓ヨガの帰りにコンビニで購入。やっぱり『京きなこ』も買っちゃった(笑)
200710302100

ぜーんぶadidasのウェアばかりの通販雑誌です。いつもヨガウェアが欲しいと思って大きなスポーツショップに行くのですが、気に入ったものが見つからなくてチラッと見てみるとよさそうなヨガウェアが載ってたので、これで購入したいと思います
やっぱり買った『京きなこ』なにげにパッケージを見ると、カロリーが書いてあるのを発見!なんと1個49kcal!!小さくてもチョコ、あなどれません(=∀=)お餅も入ってるしね…★カロリーなんて知りたくなかった…(笑)

『美しいひと』キャスト決定! 2007年12月26日発売予定(BLです)
小谷 里久:神谷 浩史
周防 カイエ:三木 眞一郎
白川 智哉:平川 大輔
八角 丈:中村 悠一
小谷 栄樹:千葉 進歩
ヤヤ:岡本 信彦
金城:堀内 賢雄

またまたゆうきゃんBL作品ですか…!最近ホントに多いですね。今回はメインじゃないけども、どの程度出番があるのかな?出演作品を全部買ってたらお財布がもたないので(宝クジでも当たれば全部買いたいですけど・笑)よーく考えて決めないと~だけど、特典のフリトに弱い私…えへ。

『謎の新ユニットSTA☆MEN通信』UP!
先日の福岡、名古屋でのインストアイベントのお写真がUPされてます~!(^∀^)名古屋…行きたかったなぁ~!ダイサク先生の髪、今ぐらいが好きかもー

明日は月末恒例、職場の在庫チェックの日です…。『DEADLOCK』取りに行きたいので、なるべく早く終わらせるようやらないと!バンガるぞー!


追記です
『DEADLOCK』ダイジェスト3回目
『DEADLOCK』収録インタビュー
ブログにあげるの忘れとった…!!感想は明日(というか今日?今は31日の朝☆笑)書きたいと思います







某ゲームの各店舗の特典情報がUPされてましたが…ヤバい…ソフマップさんとメッセサンオーさんのボイス集が聴きたい……!!!うわ~ん!!困った…。
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-29 (Mon)
今日もお休みだったので早起きしてお部屋の整理をしてましたー。いやー、どうにかお洋服が収納できてよかった…車のCDチェンジャーから取り出したCDを元のケースにしまってて、ふと「この毎月着々と増えてるCD、これ以上収納するところあったっけ!?」と思ったんですよね。こちらも整理が必要なのでしょうか…?むむむ。というか、このお部屋の収納力に限界を感じる今日この頃…もっと色々整理して収納用品を用意しなくちゃダメかなぁ
とりあえず、お洋服の整理は終わったので掃除機をかけて、郵便局&本屋さんに行ってました。郵便局へは某ゲームとフィフスさんのCDの振込みに。あと『ラブルート・ゼロ』の全プレ用小為替も購入。実は郵政民営化になってから今日初めて郵便局に行きました!もろもろ手数料がUpしててビックリ!!500円の小為替の手数料なんて以前は10円だったのに100円もするし!!ええ~!!そんでもって、ゆうちょ銀行っていうんですねぇ。なじまない…(笑)
それから本屋さんに行って『ニュータイプ・ロマンス』を探すも見当たらずなので『ケロケロエース』を購入(笑)ちょっと気になってる『しゅごキャラ!』の2巻だけ見つけたのでこちらも。
200710291630

ケロケロエースに載ってる『Gフェス』の応募要項を見ると、抽選で2000名をご招待!と書いてますが…ん?3000名じゃないの?あとは応募用紙にアンケートの答えを書かなきゃいけないのですが、その中に『Q.ガンダムOO以外のガンダム作品の中で…』という質問がいくつかあるのですが、しまった!私初代しか知らない…!!(苦笑)いや、種も知ってますけど見てないし…あはは…
↓ケロケロエースの付録についてたフィギュアガンダムコレクション『ガンダムエクシア』
200710291700

んで、カラーページのガンダムOOのフィギュア・ガシャポン情報を真剣に見る私……買うの!?いや、ちょっとキュリオスとかデュナメスとかユニオンフラッグとか欲しいかなぁ…って…親バカみたいな感じ?(笑)
ケロケロエースのケロロ軍曹とコミックスしゅごキャラ!に癒されました~これが噂のネコ耳イクト君ですか~!ゆうきゃんが声をあててるの聴きたいなー!!!聴きたさ余って思わずAT-XのHPを見てしまったけど…高いね…無理ですな
本屋さんで『しゅごキャラ!』の2巻を手にとって、このコミックスを大人買いしたゆうきゃんを想像……萌…!!私だけ!?(笑)

PS2用ソフト『咎狗の血 True Blood』キャスト追加!(BLです)
トモユキ:中村 悠一
すんごい豪華キャストですねー!!こちらも『Lamento』もやってみたいんですけど、なんといってもVista対応ではないんで…まぁ発売時期からいって当然…と思いきや!!LamentoはDVD-ROM通常版ならVista対応なの?(今知ってちょっとテンションアップ・笑)絵が超綺麗ですよねーPS2版は…どうしよっかなー。

冷静に考えると東京遠征まで3週間をきったわけで…ちょっと焦りますね、色々(笑)とりあえず今週末には髪を切って、お洋服やらブーツやらを探して…あああ!!!宿と帰りの夜行バスの手配をまだしてない…!!親友に「もう東京行ったら帰らないから行きの飛行機しかチケット買ってないよ!」なんて冗談言ってたのにこのままじゃ本当になるよ~!…まぁ、そうなったらなったで望むところですが(笑)←笑えない?
あと、あと…差し入れとか…お手紙とか…何を話すかとか…ダ、ダメだ!!考えただけでも心拍数が…!(死んどけー★)差し入れとか悩みますねぇー。お手紙はまだしも、何を話すかって事前にある程度考えとかなきゃ絶っっっ対、真っ白になっちゃうと思うんですよね(考えて行っても多分なると思う)だけどシュミレーションの時点でテンパってるのでシュミレーションにもならず(笑)こんなに緊張することって最近あったかな?いや、ない!(即答)っていうか、まだ3週間前だにょ…
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-28 (Sun)
今日は1日お休みでしたが、ゴロゴロしながら昨日買った雑誌を読んでお昼寝したら1日があっという間に終わってしまった…!!こんなんじゃダメじゃん!
名古屋のインストアイベントのためにお休みをとってたので明日もお休み。やたらゴロゴロしてしまったのはそのせいかしら明日は有意義な1日にするぞぉ!
今日の晩ゴハンはエビチリとかぼちゃの煮物、ピーマンのおひたし、大根と揚げのお味噌汁でした!エビチリ美味しかったんだけど豆板醤の入れすぎで激辛になってしまった!!辛いもの平気な兄はバクバク食べてましたが、私はヒーヒー言いながら冷たいお茶をガブ飲みしながら食べました。お茶でお腹がいっぱいに…(+▽+)辛いもの苦手なのに何で激辛にしちゃったんだろう!?

『Gフェスティバル2008』出演者追加!
★日程・場所
・2008年1月26日(土) 大阪会場 御堂会館
・2008年1月27日(日) 東京会場 東京厚生年金会館
★出演者
 宮野 真守・三木 眞一郎・吉野 裕行・神谷 浩史・本名 陽子・中村 悠一・浜田 賢二・入野 自由・斎藤 千和・小笠原 亜里沙・古谷 徹・ほか予定
★応募用紙掲載誌
・10月25日発売
「ニュータイプ・ロマンス」2007AUTUMN(角川書店)
・10月26日発売
「ガンダムエース」12月号(角川書店)
「ケロケロエース」Vol.1(角川書店)
「電撃ホビーマガジン」12月号(メディアワークス)
「ホビージャパン」12月号(ホビージャパン)
・11月10日発売
「Newtype」12月号(角川書店)
「VOICE Newtype」No.023(角川書店)
「アニメージュ」12月号(徳間書店)
「アニメディア」12月号(学習研究社)
「声優アニメディア」12月号(学習研究社)

出演者にゆうきゃんキター!!!o(≧▽≦)o大阪にもきっと来るよね…?
応募用紙掲載誌、たくさんあるんですねー!どれ買おうかなー。ボイニュと声アニは買いだと思いますが…問題は何口応募するか、ですね。どの雑誌が安いんだろう(笑)
気になるのは抽選で3000名をご招待!とありますが、会場のキャパを調べてみると、東京2000、大阪1000なので合計で3000名なんですね…。このキャストで1000って…少なくない!?とりあえずお休みは確保しておかねば!!(職場にまだ来年のカレンダーないけども・笑)

明日は引き続き残ってるお部屋の整理をすませて郵便局に行かねばー!早起きしよっと。
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-27 (Sat)
今日はお仕事の後、親友としばし立ち話。私が現在熱烈に好きな方のことについて熱弁をふるってると「何かいいお薬あったら飲んだほうがいいよ…!!!」と言われました(笑)やっぱり!?だけど残念ながらいいお薬ないんだよねぇ~

ひとしきり親友と話した後は本屋さんに寄って雑誌を購入。時々無性に雑誌のドカ買いをしたくなる私。その症状が出る日がまさか今日だとは…。『MORE』と『with』は卒業したはずなのに買ってしまったー!
↓ドカ買いした雑誌たち。
200710271830

久々にやっちゃった…。あ、1冊だけファッション雑誌じゃないけども(笑)『PASH!』は先日チラッとチェックして買おうかどうしようかずっと迷ってたんですよねぇ…。だけど心にずっと引っかかってて、今日本屋さんに行くとまだ残ってたので買ってしまいました。
ファッション雑誌の方は『LUCi』と『CLASSY』、『MORE』『with』の4冊。まだチラッとしか見てませんが、やっぱり今冬は好みのお洋服が多いなぁ…ニットワンピにブーツ、コートとライダースジャケットも欲しいなぁ~。特にブーツ。先日ブーツの大量処分をしたので、現在私の元には1足しか残ってないんですよね来週の連休は外出の予定なので、その時チェックしてみようっと!

全然関係ないし今さらですが『顔ちぇき』というものをやってみました。自分の顔を写メしてサイトに送信すると似ている芸能人がお知らせされるというものなのです。結果は『竹内結子さんに57%似ています』って竹内結子さんは大好きなので嬉しいのですが、うわー…57%って超微妙!これって!似てないに等しい数字じゃ?(笑)ちなみに2位が『市川実日子さん54%』3位は『杉本有美さん50%』だそうです。ううーん、当然ながらどの方にも似てません(だから57%なのか・笑)メイクや写真の写りによって結果が左右されるみたいではありますが。そういえば今まで芸能人の誰かに似てるって言われたことはほとんどないですねーすごーく昔に岩崎ひろみさんに似てると言われたことが何回かありますけど、最近は全然言われないし…。当たってるかどうかはともかく(笑)顔ちぇき、面白かったです
気になる方は携帯からコチラへどうぞ~。





見た目は好みではなかったのに、最近見た目もどんどん好きになってる…!!見るとカッコいい~!と思うし、親友にも「○○ちゃんの好みと逆方向だよ!?」って言われるし、どうしよー(笑)
| 日常 | COM(0) |
2007-10-26 (Fri)
今日はお仕事の帰りにメイトに寄って予約してたCDを引き取ってきました~!
CDは『桃ダイ9・桃のきもちいいきぶん』『美男の殿堂 第2パレス』『王子様の刻印』『VitaminXラブビタミン~眠り姫スクランブル~』『プリンセスナイトメアCharacterSongCollection煉獄への警鐘/ブラド・ドラクレア伯爵』の5枚と、コミックス『SILVER DIAMOND12巻/杉浦 志保』を購入~!
200710261900

みんな明日からの通勤のおともです!楽しみ~るん
そして『おお振り』のDVD、第6巻と7巻を予約しました。『アクエリオン』のCDも…あはは。
↓帰りのコンビニで見つけて購入したチロルの『京きなこ・黒みつ仕立て』
200710261800

きなこ&黒みつなんて私の大好きなコンビ!早速1コ食べましたが、美味しかった~!また見かけたら買っちゃうかも!(ダイエットはどうした)

帰宅すると1枚のハガキが…。も、もしかしてプレミアムイベ…!??と思いドキドキしながら手に取ると、地元のメイトのフェアのお知らせハガキでした☆郵便物に過敏なのでドキドキしちゃったよぅ~!!(アホだなー)

親戚が北海道に行ってたのでお土産にもらったカニを食べましたー!大きなカニで身がつまってて美味しかったなぁ横浜中華街のニラ饅頭やらシュウマイも食べたのでお腹いっぱい!北海道土産のモンブランももらってたんだけど、お腹いっぱいのため今日は食べられず…明日食べまーす

『恋に命を賭けるのさ』フィフスアベニュー通販特典決定!(BLです)
メインキャストによる座談会CDが特典です!座談会キャストは載ってませんが、ゆうきゃんと神谷さんは絶対でしょう!(^-^)楽しみー
『龍と竜』と合わせてそろそろ申し込みしようかな…。

明日からいよいよソリマチインストアイベントが始まりますね!みなさんのレポを楽しみにしたいと思います(特に名古屋と仙台…)さっきSTA☆MENブログを見ると『プレレミアムイベントの当選発表は今暫くお待ちくださいませ』って書いてありましたー(笑)
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-25 (Thu)
今日はお仕事の後、バドミントンの予定でしたが人数が揃わずお休みに。お部屋もいっぱいのままだったし(おい)ちょうどいいかなーと思って帰宅。途中で本屋さんに寄って、今度ドラマCD化する作品のコミックスを購入。ドラマCDは購入予定ではないのですが、キャストを知ってどんな内容なのか知りたくて

『傲慢で一途な欲望』プレゼント情報・試聴公開!
試聴聞きましたが、安元さんがカッコよすぎ…!!特に最後のセリフにはやられちゃいましたー!(*≧ω≦*)o

やっと11月以降の私的発売予定表を作成しました!11月は今のところ購入予定の作品数が少なくてちょっぴりホッとしてます(笑)だけど少し寂しい…。ゆうきゃん関係でないCDで気になるものが1つ。それは『創聖のアクエリオン』のCDです!!ちょうど11月7日発売なんですよねー…。AKINOさんのオリジナルVer.はずいぶん前に発売されてるのですが、今回発売されるのはてらしーとかかずさん、小林さんの歌うエレメント合体Ver.も入ってるんですよね!最近エレメントVer.を試聴したのですが、とっても耳に残る曲でまた聴きたいと思うんですよねぇ…(実は今もずっとリピしてます・笑)みなさんのお声も綺麗で素敵だし!お手ごろ価格だし買っちゃおうかな…。

今日、親類の家のデジタル放送で『クラナド』を見れることが判明!!しかも今夜から放送だったので録画を頼みましたー!やったぁ!『2人の食卓』もデジタルで見れるので、親類の家に行く母に録画を頼んだところ「○○さん(俳優さん)のご夫婦が出てたけど、見たいのはその人たちの回なの!?」と聞かれたので「いや、特に誰が見たいというわけじゃないんだけど…」と答えると「声!?声なの!?」はい、正解ー!今日も『クラナド』の録画を頼んだ時も「これアニメ!?」って聞かれるし…お母さん、私のことはそっとしといて下さい…(笑)

明日はお仕事帰りにメイトに寄って予約していたCDを引き取ってきたいと思います!全部で5枚!?あわわ…!だけど楽しみがいっぱい-!!わーい!






今日、某ゲーム申し込みしちゃった…!!だってだってー!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-24 (Wed)
今日はお休みだったので予定通り衣替えをしてました。窓を開けて衣替えをしていると、いい香りが…。私の部屋は庭に面しているのですが、ちょうど部屋の前に咲いている金木犀の香りがしてるんです。とってもいい香りすっかり秋ですね。
200710241730


んでもって、今日無事に届きました
200710242200

夕方スーパーにお買い物に出掛けた以外はずっとお家にいたので、自分の手で受け取れる!と思って首を長くして待ってたのですが夜になっても届かず…。諦めてお風呂に入ってたら玄関のチャイムの鳴る音が!「夜分遅くすいません、宅急便です」って…届いたのは22時です…。お風呂に入ってたので結局自分の手では受け取れず最初は遅いよ~!!と思ったのですがこんな時間まで働いてるなんて…と思うと、ありがとうですよね!荷物の表に「10月24日必着。早くても遅くてもダメ!」と書いてあったのに笑ってしまいました。発売日より早く届いても遅く届いてもダメってことなんでしょうねー。

『DEADLOCK』ダイジェスト2回目
あれれ…?ダイジェスト1回目聴き逃してる!?
安元さんもゆうきゃんもめちゃカッコいい~!!CD聴くのが楽しみです!

秋冬物出したらタンスに入りきらなくて、お部屋がいっぱいです…。しばらく着てない洋服もあるし、整理しなくちゃダメですねーまた、よっちん方式で不要な物はガンガン捨てるぞー!!目指せ!シンプルなお部屋作り!

新しいリンクです
えりこさんの気まま日記 携帯版
わくわく宝島でご一緒させていただき、大変お世話になったえりこさんのブログです。色んな声優さんのお話が書かれて、作品の感想を読むのが楽しいです(^-^)他にもネイルの写真がUPされていて、とっても綺麗なのですー職業柄ネイルできないので、こんなに綺麗にネイルされてるのに憧れます
>えりこさん
今回はリンクのお申し出をいただき、ありがとうございます~とっても嬉しいです!これからもよろしくお願いします。


超ラジのよっちんや胸キュン乙女のよっちん&ダイサク先生のことを書きたいんですがTimeUp!また近々追記にきまーす。

| 日常&声優さん | COM(2) |
2007-10-23 (Tue)
今日はお仕事の後ヨガに行ってました!本当はお仕事の後勉強会があったのでどうしようかと思ったのですが、ここ4、5日の間肩こりがひどくて…!!3日ほど続けて痛み止めを飲む日々が続いていたので、このままだと痛み止めを飲む→胃が荒れる→肌が荒れる、の悪循環にはまっちゃいそうなので、今日は何としてもヨガに行かなきゃ!と思い行ってきました。やっぱりヨガをすると全身伸びて気持ちがいい~!!しばらくはお家でも毎朝続けようかな。だけどそれには早起きが必要…苦手なんですよねー、早起きそうした方がいいと分かってはいるのですが…自分に甘くてダメだなぁー
本日の日記のタイトル、私の肩を触った後輩に言われた一言です。漬物石が入ってるとも言われたな…(苦笑)

『Story of 365 days~Chapter.HEART』キャスト決定!
2007年11月28日発売予定 2.500円
ハートのキング:岸尾 だいすけ
ハートのジャック:吉野 裕行
ハートのエース:神谷 浩史
トランプの世界を舞台とした1日1言メッセージ集、ボイスカレンダーCDだそうです!このChapter.HEARTは第1弾で、ハートの国の住人が1月から3月までのメッセージを収録。ちなみに第2弾はダイヤの国の住人(キャスト未定)で来年3月発売予定。こちらは4月から6月までのメッセージ収録だそうです。自分の誕生日はどんなメッセージなのか気になる~!私の誕生日は第2弾の中に含まれてるのでキャストも楽しみです第1弾は私的に超豪華なキャストなんですけど…!!!どなたかよろしくお願いします(笑)

11月の遠征のお宿を決めねばいけないのですが、ネットで調べてみると新宿周辺よりも池袋にお手ごろなホテルがあるんですよねー。池袋と新宿は近いし、イベント会場は池袋だし、これは池袋にするべきかな?帰りの交通手段は飛行機or夜行バスで保留にしてたのですが、どうやら夜行バスになりそうです。今からだと飛行機はもう高いチケットになっちゃうんですよねぇ(夜行バスの往復料金より高い)出発時間と価格の面を考えると夜行バスかなー、と。近々チケット購入してきまーす!
遠征に向けて色々準備をしなくちゃいけません!行きたいお店を調べねばー!新宿でお茶漬け食べたーい!美味しいもの食べてお買い物もするぞぉ!

おお!明日はトキ★フルのDVD発売日ですねイベントの時に通販申し込みをしたのですが、我が家にも明日届くのかしらー?とっても楽しみです(特によっちんのチューとか…)1つだけ不安の種がありますが、的中したら笑ってやってくださいーわははー。

明日はお休みです。いいかげん衣替えをしなくっちゃ私のタンスの中はまだ夏真っ盛りです(笑)あとはもろもろお部屋の整理整頓を。時間があれば外出してお洋服を見に行きたいのですが、これは無理かなー最近お買い物してないので、見に行ったら行ったで暴走しそうでこあいなぁ…あ!!超ラジのリピートも聴かなくっちゃ!!

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-22 (Mon)
今日はお仕事終わってから珍しく寄り道もせず、一直線に帰宅。というのも録画してあったF1ブラジルGP見たさに…(笑)
この最終戦で年間チャンピオンが決まるので手に汗を握りながら観てました!!私の応援してるドライバー、ライコネンは100ポイントで3位。1位のドライバーとの差は7ポイント。この差を逆転するのはほとんど不可能だと言われていたのです。しかも前日の予選では1位のドライバーが2位、私の応援しているライコネンは3位。せめてもの救いはチームメイトのマッサがポールポジションであることだったのですが、なんとスタートで2位に浮上ライバルであるドライバーはマシントラブルもあって一時は18位に後退。対するライコネンは2回目のピットストップでチームメイトのマッサを抜いて首位に!ライバルであった総合ポイント1位のドライバーは7位、2位のドライバーは4位の結果。わずか1ポイント差でライコネンが逆転して年間チャンピオンになりました!!!
レース中ライコネンが首位にたってからも、マシントラブルがおきたりしないか、ずっと祈りながら見てました。ライコネンがマクラーレンにいた時からF1を見てましたが、速さがあるドライバーだとずっと言われながらもマシントラブルに見舞われたり不運の連続で年間チャンピオンになれずにいたのです。この日優勝してニコニコしているライコネンと対照的に、見ている私はうるうる…(笑)何事も最後まで諦めないことが大事なんだと再確認すると同時に、希望をもらったような気持ちになりました!
今回のような最終戦までもつれ込んだ3つ巴のチャンピオン争いというのは20数年ぶりらしですね。このような最後まで手に汗握るような白熱したレースを見ることができて、本当に幸せだと思いましたこれで今シーズンのF1は終了したのですが、すでに来シーズンのシート争いやマシン開発も始まってるし、これからも目が離せません!来シーズンも楽しみ
と、今日のブラジルGPに感動したので、ついF1について熱く語ってしまいましたー(笑)

『期間限定 VitaminX 公式ファンブック Vitamin Vanity Collection』発売決定
2007年12月発売予定 2.000円
VitaminXはまだまだ新しい展開があって楽しませてくれますね本当にこの調子で来年もイベントないかなぁ!?こちらのファンブックは声優さんのパーソナルデータも載ってるらしいですが、どんな感じなのかなー?あと、公式アンソロジーコミック 『Vitamin Maximum!』も発売するようですね。VitaminXのためにDS買っちゃおうかなー…。だけどWiiも欲しい…。
| 日常 | COM(0) |
2007-10-21 (Sun)
今日はありえないようなシフトでしたが、思ってよりもスムーズにお仕事がはかどっていい感じでした!よかった、よかった!だけど仕事終わりに会があるのをすっかり忘れてたという落とし穴…声をかけてもらわなかったらサクサク帰ってたと思います!危なーい!!

今日は私の趣味を知る数少ない友人にイベント当選の話を聞いてもらいました。話すうちに興奮してしまったのですが、途中で気づいた意外でもない真実!ラブネコのイベントってサイン会&トークショー…サイン会…。初ゆうきゃんがそんな至近距離!!!?えええええ!!!ど、どうしよう…!!何を話せばいいのか、とか話してるうちにだんだん緊張してきて…友達に「無理かもー!」と叫んでいました(苦笑)「どんな髪で服で顔で行けばいいのかなー!?」って言うと「いや、顔だけは変えて行けんから(キッパリ)」とツッコまれる始末。想像だけでそうとうテンパってます!しかも1ヶ月先の話なのに(笑)だけど本当に緊張してきました。微妙に胃が…(苦笑)ちなみに執事喫茶も初体験(笑)
当日私の様子がおかしくても目をつぶってくださいね~>私信。

ラブネコのイベントと同じ日にあるSTA☆MENのプレミアムイベント、もしも、もしも当たればどうしましょ!?(絶対行くでしょ!)きっと凄い倍率なんでしょうねーしかも場所もシークレットなのでキャパも分からないし。万が一当たったらもう結婚できなくてもいい!!(嘘です)もし当たったなら、時間によって飛行機で当日帰れるのか、地獄の夜行バスで翌朝帰るのかが決まるので、できるだけ早く結果が分かるといいなぁプレミアムにZAIさんは出演されるのでしょうか…?

今日早速東京行きの飛行機を押さえました!朝一の便は値段が高いのしか残ってなかったので、1つ遅い便に。1泊はするのでお宿も押さえねばなりません。今回はどの辺に泊まろうかなー?2日とも池袋だから宿だけでも他のところにするべき…?じゃないと2日間で行ったのは池袋のみってことになりかねないですもんねーやっぱ新宿かなぁ。多少はお買い物もしたいし…ね…(結局それか!)







インストアイベもラブネコもハガキのすみっこに数字が書いてあるのですが、何なのかな…?これが整理番号=座席!?抽選のイベントって初めてなのですが席は当日整理券配布(早い者順?抽選?)で決まるのかな?謎ー。
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-19 (Fri)
今日もお仕事は地獄のような忙しさでした…!!今週は本当にヒドい忙しさでクタクタです~明日は魔の土曜日のうえ、重ーいシフトだす日曜日が待ち遠しい…。

疲れてクタクタの中、おうちに帰ってきたら1枚のハガキが。
ラブネコのサイン会、当選しました~!!!
200710191925

当たってるかどうか分かる前から参加する気マンマンだったので(笑)もし外れてたらどうしよう~!!って少し不安になってたのですが、無事当選しててよかったー!お友達も当選したし、楽しさ倍増です!!むふふー当日はよろしくお願いします>私信。
これで11月は東京遠征決定!!今から色々計画せねばー!現時点で決まってるのは、17日(土)午前中出発・東京着で1泊→18日(日)夜・東京出発・車中泊→19日(月)到着・そのままお仕事という地獄のプラン月曜日、どうしてもお休みとるのが無理なので仕方ないのですが、この状態で出勤して私使い物になるのかしらー?(ならんと思う)
だけど、この嬉しいハガキを見て今日の疲れも吹っ飛びました!!明日もバンガる!!

『傲慢で一途な欲望』写真・コメント公開!
や、安元さん…ナゼそんなポーズですか!?(笑)安元さんのコメントにぽわわん神谷さんのコメントに爆笑!!「確かに!」と思いましたー。うー、安元さん相変わらず男前

と今日の日記は短いですが、明日は早番なのでもう寝ますー!おやすみなさい

| 日常&声優さん | COM(2) |
2007-10-18 (Thu)
今日は木曜日恒例バドミントンの日でしたが、ソリマチインストアイベントの当落ハガキが届き始めてると知って、なんだかそわそわ~。急いでお家に帰りたいような、帰って結果を知るのが怖いような複雑な気持ちでした。
お家に帰ってテーブルの上に置かれた1枚のハガキ……落選だって…!!!
200710182200

だけど2枚出したうちのどちらが落選したのか分からず…。もう1通届いてないのかな?と思い探してみるも見当たらず。明日届くのかな?なんて思ってたら、家族に隠されてました!!(爆)
しかもご丁寧に「同じハガキが届いてたけど、お母さんがお茶をこぼしちゃったから捨てちゃったー。同じ内容だったからいいよね?見たかったらゴミ箱に入ってるけど…」という前フリつき。ん、なんか怪しい…と思いながら「分かった」と返事をすると、1枚のハガキを差し出されました。↓
200710182230

どうやら私の食いつきが悪かったのですぐに出してくれたようですが、なんやねん!この仕込み(笑)今までも届いてるはずのチケットを隠されたりしたこともあるので、私だって学習してますからー!きっと私がゴミ箱の中をあさるのを見たかったに違いない…。エイプリルフールでもないのに、うちの家族なにやってんのー!(笑)

というわけで、名古屋は落選ですが、東京は当選しました!
名古屋でお友達に会うはずだったのに叶わなくなってしまいました(涙)お友達の結果はどうだったのかなー。お友達だけでも当たってますように…!その際はレポよろしくお願いします>私信。
まだラブネコの当選ハガキは届いてないけれど、きっと明日には届くはず…!!ソリマチの東京が当選したのも、東京に呼ばれてるからに違いない!と前向きに思っておきます(笑)
ああ~、明日もこのドキドキ感を味わうなんて、胃が痛くなりそう~!またハガキ隠されたりして…(苦笑)

『王子様の正妃』発売決定。 2007年12月28日発売予定
真紫&真黄:鳥海 浩輔
ディファトゥーラ王子:谷山 紀章
浅緋:中村 悠一
深緑:安元 洋貴
青明:鈴木 千尋

発売元のLadyBugさんから正式発表はまだなのですが、原作者の夜月桔梗さんのHPにて発表されてましたー!最近本当にゆうきゃんと安元さんのお声がたくさん聴けて嬉しいなー

今週はめちゃくちゃ忙しくて体力の限界を感じます…。今のお仕事、内容は嫌いではないし、1部を除いて人間関係も良好なのですが、今の状態が続くのならこの先続けていける自信がなくなってきました…色々中途半端な自分、本当に真剣に考えなきゃいけない時がきてるのかもしれません。どうしたもんかなぁ…。 近々ゆっくり考えようー。
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-16 (Tue)
毎日日増しに寒くなってきて弱ってます(笑)冬は苦手なので超ブルー…
といってもこちらは日中はまだ25℃くらいあって暖かいのですが、朝晩が寒いので気温差に困ってます
昨日はお仕事の後、時期外れの歓迎会に参加してました。といっても新しく就職した方ではなく、期間限定で見学に来た方たちの歓迎会だったのですが。私はお酒に弱いうえに車だったのでずっとウーロン茶で過ごしてましたが…みんなのカオス状態を見て感心してました。だって、まだ月曜日なのにみんなトバしすぎ!!!(笑)明日の仕事のことを考えると私には無理だー!年かしら?(笑)結局、二次会途中で脱落しましたが、あのあと三次会もあったとか。ひえー!!
今朝はお酒も飲んでないのにナゼか疲れてました(笑)風邪なのか花粉症なのか朝から鼻ザーザー(汚くてスミマセン)鼻セレブが凄い勢いでなくなってるから買わなくちゃー!なので今日のヨガはお休みしました今週は日曜日までお休みがないので体力温存!

『真空融接』キャスト更新 2007年11月28日発売予定 3.000円
ラエル:神谷 浩史
アレクシ:岸尾 だいすけ
ハネス:水島 大宙
キィル:遊佐 浩二
エリアス:代永 翼
フロラン:小野大輔
ジル:中村 悠一

『東京マーブルチョコレート』DVD発売 2007年12月19日発売 各4.410円 
-マタアイマショウ-編 ProductionI.G×SEAMO
-全力少年-編 ProductionI.G×スキマスイッチ
チヅル:水樹 奈々
悠大:櫻井 孝宏
ミニロバ:岩田 光央
ミキ:井上 麻里奈
山田:中村 悠一

今日はヨガをお休みしたため早くお家に帰ってきたので、録画していた『ガンダムOO』を見ました!(遅!!!)『バッカーノ!』も一緒に見てたので『ガンダム』はまだ第1話しか見れてませんが、一言で感想を言うなら…ゆうきゃん@グラハム・エーカー、超カッコいいー!!(*≧▽≦*)o(←これ感想か?・笑)
あまりのカッコよさに鼻息荒く興奮しながら見てましたが(変態)純粋にガンダムのモビルスーツたちががカッコよかった!三木さん@ロックオン、よっちん@アレルヤもカッコよかった-!!だけど第1話の1番の見どころはパトリック・コーラサワーかも(笑)まだまだ謎が多いし、これから先も楽しみです!

安元さんの日記にも先日のシグマ悪童会のお写真が上がってますねー(^-^)ゆうきゃんがとっても素敵…史絵ちゃん、格下げってー!(笑)いやいや、格上げでしょう!この3ショットを遠巻きに見てみたい…史絵ちゃんと安元さんの日記に癒されましたー(*´ω`*)ぽわー。

『ラブネコ』サイン会抽選、本日終了したようで、当選者の方には17日から発送しますって…わわわ…!!!超ドキドキするようぅ~!!!17日発送ならお家に届くのは19日以降かなー。結果が怖いよー!当たってますようにー!!(叫び)

先日、10時間睡眠をとった翌日に出勤したら、後輩に「昨日よく休んだでしょう!?」って言われたので何でかなー?と思えば、肌がいつもよりキレイだから、と言われました。たしかに睡眠時間とか食べ物とかお肌に出ますもんねー!最近、毎日1時~2時就寝が続いてたので(日記は時間を改ざんしてます・笑)それもお肌の不調の一因かも!と思い、生活を見直そうと思いました。少しでも早寝早起きで頑張ろうー!と、あわわ、もう0時になっちゃう!
おやすみなさーい
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-13 (Sat)
今日は魔の土曜日でしたが比較的平和な1日でした。んが!!最後の最後でトラブル発生!どうにか収拾しましたが、来週出勤するの気が重いなぁ~

お仕事の後はメイトに寄ってました。
↓やっとこさ『声グラ』購入~!STA☆MENポスターが貰えました嬉しぃ!
200710131800

いつも声優さん雑誌を買うと、ポスターをつけてくれることが多いのですが、今回も『声グラ』表紙にポスター付きって書いてあったのでもしかしてSTA☆MENの!?と思ったら、そのまさかでした!すっごく嬉しいなぁ~
『声グラ』はチラッとお写真だけ見ましたが、明日ゆっくり読みたいと思います

↓ずっと気になっていたコミックス『くいもの処明楽』を発見!
コミックス『ラブルートゼロ1巻』『VitaminXCharactarCD SILVER DISC』『ラブルートゼロ』も購入。
200710131820

『ラブルートゼロ』はドラマCDとコミックスの連動全プレにひかれて購入しちゃいました『SILVER DISC』は発売日から2日経ってたので、店頭に商品が残ってるか心配だったのですが無事ゲットできました田舎ゆえ入荷数が少ないので基本的には予約してるのですが、今回は予約してなかったんですよね…人気商品は即日完売しちゃうので今回はラッキーだったかも~こんなドキドキ感は味わいたくないので、次からちゃんと予約しようー
ドラマCD発売が決まってから気になっていたコミックス『くいもの処明楽』ずっと探してたのですが、やっと今日発見できて購入。久しぶりにBLコミックス買ったなぁ。
もう1つ探し物をしていたのですがメイトでは発見できず…

なので、もう1軒本屋さんに寄ってました。
↓そこで探していた『オトナアニメ』を発見!
大好きな『BAILA』と『FRAu』も一緒に購入。
200710131900

『オトナアニメ』はちょっとお値段が高かったので購入を迷って立ち読みですませようかな~なんて思ってたのですが、目的のおお振りインタビューのゆうきゃんのカッコよさにやられて購入決定!(笑)メイトと違って一般の本屋さんだったので、アニメコーナーの後ろにあるコーナーを見るふりをしつつ探してました(笑)発見時に手に取るのも素早く!!(笑)
『BAILA』と『FRAu』は読んでてテンション上がるような内容だったので購入。明日ゆっくり読みたいと思います『BAILA』にはBAILA×アーカーのハートミサンガネックレスが付録でついててお得ですよ~ちっちゃくて可愛いので手持ちのネックレスと重ねづけして使おうっと

今日はドドン!とお買い物しましたが、上手くポイントや図書カードを使用して出費を抑えることに成功!目標が達成できて満足です
しかし、紙物ばかり購入したので帰りは荷物が重くて、Myバッグがひきちぎれるかと思いました特に『BAILA』重すぎ~~!!!

拍手お返事
CHIEさん>
安元さんとゆうきゃんの揃ってる時点でもカオスなのかもしれませんが、確かに杉がいたらカオス倍増でもっと楽しいかも~!!いつかそんな夢のようなキャストの作品ができないでしょうかねぇ…。聴いてみたいです!
2巻の内容はそんなコトになってるのですかー!!!そ、それはおのでぃが大変!聴く側もあわあわしちゃって大変かもしれません(笑)だけど2巻も希望します(笑)
今回は拍手をどうもありがとうございましたよろしければ、またのぞきに来てやって下さい~。拍手やコメント大歓迎です(^-^)


追記
先ほど水沢史絵ちゃんのブログをのぞいたら、ゆうきゃんと安元さんの素敵お写真があがってましたー!!!(大興奮!)お2人ともめちゃくちゃカッコいい~~!!(*≧▽≦*)いやぁ、真夜中にめちゃくちゃテンションあがりましたー(笑)こんな素敵なお写真をあげてくださった水沢史絵ちゃん大感謝です(ここで言ってもー・笑)ドン引きするほど仲がいいっていう表現に笑いました。トロピカルなお飲みものもお揃いですし…どんだけー!(笑)
仲良しなシグマ声優さんたちに癒されました~(*´ω`*)やっぱりシグマ大好き!!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-12 (Fri)
今日はお休みでした。火曜日はヨガ、木曜日は早番&バドミントンと遅寝早起き&体力消耗が続いたせいか爆睡!!いつもより少しだけ遅い時間に起きようと思ってたのに気がつけばお昼…!!!目覚まし時計の音にも気がつかず(無意識に止めてるし!!)ざっと10時間は寝てました。なのに夕方もちゃっかりお昼寝。子どもかぁ~!

水曜日は『世界仰天ニュース』を見ましたが、ボイスオーバーでゆうきゃん出てましたね!先週のスペシャルも結構たくさん出てたので嬉しかったですー!
ゆうきゃんと言えば、親友(notヲタ)が『ガンダムOO』にゆうきゃんが出てるのを知って(つーか私が教えたんですが・笑)声を聴いてみたいと思って見てると、娘さん(小1)に「こんなの男の子の見る番組じゃん!チャンネル変えて!!」って言われて結局声が聴けなかったという話を聞きました(笑)ゆうきゃんのいい声を知ってもらえると思ってたのに残念~!

『RadioPastelColectionダイジェスト&メッセージ』DEADLOCKキャストトークは04:25~。
今日チェックしてみると、こんな素敵企画が…えっ…と…カオス状態です!!凄く勢いのあるトークです!途中でゆうきゃんも言ってますが、全体的にボリュームがおかしくて思わず音小さくしちゃったー!(笑)これを聴いて色んな意味でますます楽しみになりましたー!

そういえば、10日は声優さん雑誌が、昨日はVitaminXのSilverDiscが発売だったんですよねー。10・11日両日とも都合がつかずメイトに行けてないので、明日メイトに行って購入したいと思います。節約中の身なのに、来週急な予定が入ってしまったので…メイトのポイント使っちゃおうかなと考え中です。メイトのポイントといえば、エコバッグ持参だと1ポイントたまるんですよねなので、私はもちろんMyバッグ使用してます!メイトご利用の方はゼヒ!(何者)

今日おのでぃの『GIGらNight』を聴きましたが、地上波放送が始まってからコーナーが変わっちゃってるんですね!『今週の仏陀』のコーナー好きだったのに残念~!だけど新しいコーナーの『竜馬が行く』のコーナーでは、おのでぃの土佐弁が聴けます!私も普段おのでぃがこのコーナーで喋ってるような土佐弁で喋ってません!(笑)ニュアンスは似てますが、もっとイマドキな?土佐弁を使用してます。(相手のことを“おまん”なんて絶対言わないしー!)おのでぃがコーナーで使ってる土佐弁は元祖土佐弁って感じかなぁ。最近では元祖土佐弁を聞くことは凄く少なくなってますね。あと、土佐弁でも住んでる地域で全然表現が違ったりします。ちなみに高知県の西の方の方言は幡多弁といって、土佐弁とは全く異なる方言になっちゃうんですよ。新ドラマ『歌姫』の舞台は土佐清水なので土佐弁ではなく幡多弁と土佐弁のミックスのような方言のはずなのですが…

あれ?いつの間にか土佐弁について色々語ってしまいましたえへへ…。

私も現在羽多野くんと同じ秋の花粉症に悩まされてます。病院には行ってませんが(笑)色々アレルギー持ちなので仕方ないですが、食べ物アレルギーがないのが救いでしょうか(食いしん坊だからね!・笑)
明日は魔の土曜日…先週よりは平和だといいなー!

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-09 (Tue)
今日もお仕事の後にヨガに行ってました。本当は今週のように週2で行けるのが理想なのですが…実際は厳しいので、できるだけお家でもヨガするようにしたいな!!
今日のヨガでは先生たちが結婚したという事実を知りました!しかもオメデタ!お2人はいつ行ってもとっても穏やかでHappyオーラのでてる先生たちなのですが、今日のHappyオーラはすごくキラキラしてて見ているこちら側までも幸せな気持ちになりましたそして色んな悩みが少し吹っ切れました!私もあんな風にいつも穏やかでいられるように頑張っていこう先生たち末永くお幸せに!そして元気な赤ちゃんを産んでくださいねー
↓ヨガから帰ったあとゴクゴク飲んだ『ヤスダヨーグルト』
200710092300

羽多野くんのブログでも紹介されていましたが、我が家では以前から時々飲んでいましたー!濃厚でとっても美味しいので、ヨーグルト好きの方にはオススメですただお値段が少し高いので、我が家では安くなってる時しか買ってこれないんですけどね…今日は一気に半分飲み干しちゃいました!セレブな気分(お手軽!・笑)

『龍と竜』通販特典詳細決定(BLCD)
メインキャスト(小野 大輔、中村 悠一、安元 洋貴、羽多野 渉)による座談会CD
願ってた通り、メインキャスト4名の方々による座談会CDが特典ですこれは早く申し込まねばー!!

『傲慢で一途な欲望』キャスト更新(BLCD)
鷹栖 聆一:高橋 広樹
室生 周正:安元 洋貴
鷹栖 煌一:鳥海 浩輔
篠宮 朝季:平川 大輔
各務 眞仁:神谷 浩史
各務 祥人:高城 元気
安元さんがボディガードだなんて…!!す、素敵すぎるー!!私も守…げふげふ!(以下自粛)
初回特典は安元さんと広樹のフリートークらしいですね。できれば鳥さんと神谷さんのフリトも聴きたかったなーなんて…。

こうしていろんな情報があがってきてますが、最近CD購入リストに全然記入してないなぁ早く11月発売分をまとめなくっちゃ!
今のところ11月発売のCDで私の購入予定のものは少なさそうですが、出費が少なくて嬉しいような、新しいお声が聴けなくて寂しいような…その分遠征で楽しめたらいいのですが…どうか当選してますように



| 日常&声優さん | COM(2) |
2007-10-08 (Mon)
今日は昨夜録画したF1中国GPを観戦。台風15号が中国に接近してたのでどうなるかと思ったのですが、無事にレースが行われて本当によかったです。
強い風が吹いたり、小雨がパラついたりでタイヤチョイスの難しいなか、私の応援しているドライバーは見事優勝!!(≧▽≦)o最終戦である次のブラジルGPまでワールドチャンピオン決定は持ち越しになりましたー!応援している彼も自力でのチャンピオンは難しいけど、少しの望みでもないよりはましだし最後まで諦めない、という熱~いコメントを残してくれたので、こちらの応援にも力がはいります!!最終戦の最後の最後まで諦めずに応援するぞー!
↓F1観戦しながら食べたエクレア
200710081800

エクレアのシュー生地の下についてるパイ生地サクサクしてて美味しかったです(´ω`)

F1を見た後はPCをポチポチいじってました。んで、ゆうきゃんがパーソナリティを務める『CyberBoysCity』のラジオを聴こうと意気込むも聴けず…『ファイルの拡張子がファイル形式と一致しません』って…ナゼじゃー!!!(T□T)私のPCがVistaだからなの!?¥735返してっ!(ケチくさっ!)PC買ったのにネットカフェにまた行かなきゃダメなのかなぁ~そんなの悲しいー!!(涙)ネットカフェで聴くにしたって、問い合わせて解決するにしたって返事に1週間はかかるらしいので平川さんゲストのPhase43はもう聴けない…(ノд;)うわわーん!!
しかも色々調べていじってるうちに設定がおかしなことになって使いにくい…!!ふんがー!!!また時間のあるときに設定しなおさなくっちゃ…はわわ~





>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(2) |
2007-10-07 (Sun)
朝10時からヨガに行ってきましたー!いつも一緒に行ってるみんなと現地集合。総合運動場のようなところでやってるのですが、日曜日だけあってグラウンドでは野球少年たちが野球していたり、その保護者の方たちが観戦していたりで、たくさん人がいて駐車場もいっぱいでした空いてる駐車場を探してウロウロしていたら時間がギリギリになって焦ったよぉ~!
朝から汗だくになった後は、お友達のお誕生日プレゼントを買いにお出掛け。職場の近くのお店に行ったのですが、ちょうど今日後輩が日勤だったので職場に少し顔を出して、無事プレゼントも買いました
久しぶりにケーキが食べたくなって、買ってきました
↓大好きな『王様のまくら』
200710072300

スポンジはフワフワ、生クリームもフワフワ、中にはピンクグレープフルーツや苺、オレンジ、キウイなどのフルーツが入っているのですが、クリームとスポンジの甘さのバランスがよくって、とっても美味しいのですよー
初めは普通のフルーツロールケーキじゃん!って思ってたのですが、一緒にショーケースをのぞいていた外国人のおじさまが「王様のまくら、とっても美味しいのでオススメですよ」って教えてくれて買ってみたのが最初だったんです。あのおじさまの一言がなかったら今まで食べてなかったんじゃないかと思うので、王様のまくらに出会わせてくれたおじさまに大感謝です(*´ω`*)

お家に帰ってきてお昼ゴハンを食べた後、録画していたF1中国GPの予選を見てたのですが、ヨガで疲れていたのか途中で爆睡…!!気がついたら予選終わってました…。しょぼー。
気をとりなおして今晩の晩ゴハンを。牛丼とお素麺と大根のお味噌汁。なかなか美味しくできましたー
明日はF1中国GPだけど、中国に台風がきてるらしいし大丈夫かなー?

| 日常 | COM(0) |
2007-10-06 (Sat)
今日はやっぱり魔の土曜日でした…忙しくて駆けずり回っていたせいか、15時ごろから足がパンパン!膝から下がだるくて仕方なかったです
お仕事の後は後輩と一緒に鰻を食べに出掛けてましたー。私の周りでは鰻の苦手な女性が多いのですが、私は鰻が大好きで…鰻シーズンである夏に食べたかったのですが、胃腸の調子が悪かったり行ったらお店が閉まってたりで食べれなかったので、季節はずれになっちゃったのですが、鰻好きの後輩を誘ってリベンジできました!
↓上うな丼と肝吸い
200710061830

鰻の美味しいお店を3軒知ってるのですが、どのお店も焼き加減が違うんですよねー。1軒はパリパリ、もう1軒はフワフワ、で今日行ったお店の鰻は外はパリッ、中はフワッとしてるのですよすごく久しぶりに食べたのですが、めっちゃ美味しかった~!!後輩と「今度はフワフワのお店に行こうね!」と約束しました。
疲れてるはずなのにテンション高く喋り続ける2人…まさにランナーズハイのような状態ですねー

無事に鰻リベンジをした後はショッピングモールをブラブラ。またまたお互いの趣味の話をしながら、旅の情報交換をしたりお洋服を見たり…そしたら私好みのダウンジャケットとショートコートを発見!!一応試着だけしてみたのですが、ダウンジャケットはとっても軽いし細身でパンツでもスカートでも合いそうなタイプ。しかもお値段がお手ごろ!!だけどショートコートも可愛いかったんだよねぇ…。どうしよっかな…。とりあえず他のショップも見てから考えようかなーってことで保留(笑)

ブラブラしながら、ちゃっかりお友達のお誕生日プレゼントも購入(笑)THE BODY SHOPのボディバターをリクエストされていたので見に行ったのですが、20%オフだったので自分の分も買っちゃいました(^-^)私はライトな使用感のものがよかったのでピンクグレープフルーツ、お友達は私より乾燥肌なのでオリーブをチョイス。というか、フレーバーで使用感が違うのを今日初めて知った私…言われてよく見れば、見た目でもテクスチャーが全然違うじゃんね!!(爆)

その後はカフェで一休みしながらお喋りを。お仕事のことからちょっとした悩み、趣味のことまで色々話せて楽しかったなぁ!悩みについてはお互い似たようなことを考えていたので安心したり、ちょっとした解決策も見つかったりそれでもダメなら仕方ないと吹っ切れたし、色々話せてよかったな~(´ω`)しかし鰻を食べた後でお腹いっぱい!とか言いつつ「焼肉食べたい」とか「お寿司食べたい」とか言うなんて、2人ともどんだけ食欲の秋やねん!!(笑)

↓お家に帰ってきたら届いてました
200710062230


聴くのがとっても楽しみー最近色んなゆうきゃんのお声が聴けるので嬉しいです(^^)
そういえば、今日は『ガンダムOO』の放送日でしたね!私の住む地域でもリアルタイムで放送なので嬉しいです。録画してるので今度ゆっくり見ようっと!『バッカーノ!』もたまってるからそろそろ見ないと!
安元さんナレのお料理番組、テレ朝系でしたっけ…こちらではテレ朝系はほとんど放送してないんですよね…(;ω;)今度親類の家のデジタル放送チェックしてみよう…。

『モモっとトーク・アツアツCD』2008年1月25日発売・2100
ゲスト:中村 悠一、小西 克幸

『モモっとトーク・スペシャルCD3』2008年1月25日発売・2625
ゲスト:鈴木 達央、小野大輔、武内健、羽多野渉、中村悠一、小西克幸、柿原徹也、檜山修之、高橋広樹

またゆうきゃんのトークが聴けるのがとっても楽しみーまたまたゆうきゃん祭りですな!




| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-05 (Fri)
今日はお休みでしたが、1日中ゴロゴロしてました。朝も結構ゆっくり起きたのに、お昼ゴハンの後、猛烈に眠くなってお昼寝しちゃいましたなんで毎日こんなに眠いんだろう~?睡眠の秋…か!?

しばらくゴロゴロしたあと、夕方からケミピーに出掛けてました。今日で3回目。1時期のひどい頃に比べればずいぶん良くはなったのですが、まだ頬からあごにかけて小さな吹き出物カがポツポツ。だけど、吹き出物が出始めてからだと今の状態が1番いいかも!今日先生にももう少し続けるといいでしょうって言われたし、頑張るぞぅ!!ついでに毛穴も気になるので、レーザー治療や温熱治療についても聞いてきました。次のケミピーの時にどちらかを一緒にしてもらおうかな…?と考え中。

↓ケミピーの帰りに寄った本屋さんで購入した『LEE』と『大人Look!s』
200710051930

『大人Look!s』を見て悲鳴!欲しいものがたくさん載ってる~!!!今年の秋冬はかなり自分好みのテイストだなぁって思ってはいたのですが、ですが…ヤバいぐらい欲しいものだらけなんですけどー!!!しかも今号は大好きなモデルさんばかりで見てるだけでも楽しいなー(´ω`)こんな風にお洋服を着こなせるスタイルが羨ましい~!私も今号の『LEE』に載ってるぽっこりお腹撃退最強マニュアルを頑張って『大人Look!s』のお洋服を買うぞ~!(←結局買う気・笑)
モデルさんのスタイルといえば、先日テレビで梨花さんを見た母が「この人すごく足綺麗だねぇー!」って言ってました。お母さん、梨花さんは超人気モデルさんですからー!!(笑)

『龍と竜』通販特典決定(フィフスアベニュー)
11月30日発売の『龍と竜』フィフスさんの通販特典がメインキャストによる座談会CDに決定。ただ、メンバーはまだ未定のようです。メインのおのでぃ、ゆうきゃんは確実として、安元さんもゼヒゼヒお願いしますー!!

『恋に命を賭けるのさ』発売日決定
こちらも同じくフィフスさんより発売なのですが、12月21日に発売日が決定したようです。今のところ通販特典の情報はありませんが、こちらにも特典がつくと信じてます(笑)

前に美容院に行ってからもう2ヶ月…今の髪型をキープするなら、そろそろ美容院に行かなきゃいけないのですが、最近髪を伸ばそうか迷ってます基本的にはボブからミディアムにかけての長さが好きなのですが、たまには伸ばしてアレンジとかしてみたいのです。ただ、伸ばすとお仕事中は結ばなきゃダメだしなぁー次の遠征までには美容院に行きたいので、それまでに結論を出さねば!うーん、どうしようー

明日はお仕事ですが(あ、魔の土曜日だ)お仕事終わりに後輩と季節外れの鰻を食べに行ってきまーす



| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-04 (Thu)
今週は予想通り先週を超える忙しさです…!!火曜日は所属してる課の会が長引いて結局ヨガには行けなかったし…そのかわり親友と晩ゴハン食べに行ってましたーといってもヨガに行こうと思ってたためジャージ姿だったのでモスに(笑)どんだけモス好きなんだ!
最近PCつけてもすぐ寝ちゃって、ちっとも更新できません!今日こそは…!だけどすでに眠ーい!

↓先日のTGSレポがあがってましたー
『DS おお振り』TGS特別トークショー
『DS LUX-PAIN』TGSステージ
どちらのレポでもゆうきゃんのマイペースっぷりが伝えられてますねー(笑)自分の目でそのマイペースっぷりを見てみたい…!!(切望)

VitaminX『翼と一特設サイト』オープン!!
翼と一のDiamondDisc発売に合わせて特設サイトがオープンしました。今はまだブログしかないようですが、コンテンツがたくさんあるので更新が楽しみです

他にも聴いたCDの感想なんぞを書こうかと思ってたのですが、い、いかん…眠すぎるー…。
明日はお仕事お休みなので1日ゆっくりしたいと思います。
おやすみなさい
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-10-01 (Mon)
今日から10月ですね。この前紅白歌合戦を見たと思ったのに、もう少しでまた年賀状の用意をしなくちゃいけないなんて…!!!時のたつのが早すぎるよぅ~ガクブル!!
朝晩は涼しくて過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑く30度近い日々が続いてます…関東は急に寒くなってしまったようですね。安元さんの日記のお気遣いの言葉が心に沁みます(私は関東圏在住じゃないのですが・笑)関東地方の方、体調には十分お気をつけくださいね~

↓本日コンビニにて発見。思わず購入。
200710012230

まだ食べてませんが、基本的にコーンポタージュ味が好きなので、きっとハズレではないはず…。
お店で食べ物を注文する時、新商品を買う時には、必ず味をイマジネーションしてから決めます。購入の決め手は想像力!(笑)

↓んでもって、今日届いてました~!
200710012200

年齢制限(上限)はなかったようで一安心しました(笑)あー、よかった!

『王子様の刻印』作品紹介ページがUPされてます
キャストのみなさんのお写真とコメントがUPされてます!
久しぶりに安元さんのお姿を拝見しましたー!!(*≧▽≦*)サングラスをされてるのが少し残念ですが収録待ちの風景の安元さんが手足を揃えて座ってらっしゃって、サングラス姿とのギャップが凄く可愛いんですけど…!!収録現場の風景では安元さんもゆうきゃんも楽しそう~(´ω`)コメントにはみなさんの個性がとても表れてるような気がします清き一票、投票しますよー!(笑)
しかし、このミヤタ一家、超いい声一家ですなぁ~!!!もしも自分がこんな一家にいたら身がもちません!きっと、しょっちゅう倒れてるわー(笑)

『傲慢で一途な欲望』11月30日発売予定
キャスト:高橋 広樹、安元 洋貴、他
安元さんキター!!(*≧▽≦*)ゆうきゃんといい、安元さんといい、最近BL作品への登場回数が多いですよねー?お声を聴く機会が増えてとっても嬉しいですー!!

おおお…!!気がつけば今日もこんな時間!先週は思いのほか忙しくて、ちっとも平和ではなかったのですが、明日からはそれを上回る忙しさだと予想されます明日は所属する課の会もヨガもあるのに体力もつかしら…(遠い目)とりあえず、もう寝ます~。おやすみなさい
| 日常&声優さん | COM(0) |
