-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-30 (Fri)
今日は月末恒例、在庫確認の日でしたが、通常業務が平和だったのでサクサク終わって無事定時に終了することができました!だけど明日は残業なんだよねー。だけどその後に楽しみが待ってるのでバンガるとしますか!

今日はお仕事の帰りにメイトに寄ってましたー。
予約してたドラマCD『真空融接』、『おお振り』DVD第6巻初回限定版を引き取ってきました。そしてナゼかドラマCD『炎と鏡の宴~少年花嫁3~』『エス-残光-』も購入。(想定外)
200711301900


どちらの作品もゆうきゃんが出演されてるのもあるのですが、シリーズ化してるので興味があったんですね。そしたら今日店頭にて両作品の最新作CDを発見したので買ってみたわけです。
んで、お家に帰って『エス』の初回特典FUN BOOKを見ているとゆうきゃんが「まさかこの残光から聴かれてる方はいらっしゃらないとは思いますが…」(ドキーン!)とおっしゃってましてー………いるよ!!!ここに い る よ ーーー!!!…まさかでスミマセン(土下座)
まだCDは聴けていませんが、やっぱ最初から聴いた方がいいんだよね…?そうするとどちらの作品も最初の2、3枚を買わなきゃそれまで今日買ったCDは封印かしら…?特に『エス』はこれがラストだしねー。おおう。

他にもメイトではCDやらDVDを予約しましたが、ちょっと勢いで買おうか迷ってたものまで予約してしまいました…。少しお財布が潤うとダメね来月発売のものから先は2月のものまで…全部お金払ったら諭吉さん’sとお別れすることに。おろろ。

諭吉さん’sの代わりにたくさんの予約票をお財布に詰めてお家に帰ると届いてましたー!
↓ドラマCD『龍と竜』
200711302000


これは車のCDチェンジャー総入れ替えですね!全部明日からの通勤のお供です。わくわく!


北海道に旅行に行ってた後輩からもらったお土産ー!
200711281715

200711281700

上のじゃがポックルは入手困難だと聞いてたので嬉しいですー!(≧∀≦)o食べてみるとコンビニ限定で売ってる、じゃがBeeをもっとフライドポテトに近くした感じ!?ちょうどいい塩加減で食べだしたら止められな~い!!なので1箱に小袋が10袋入ってたのですが、他のみんなにもおすそ分けしました
Collonの北海道カマンベールチーズも美味しかったので凄い勢いで食べつくしちゃいました!いやぁ、美味しかった~!!(ダイエットは…?)

明日は親友と一緒に大好きな串焼き屋さんに行ってきます!ぎんなんあるといいなー
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-11-28 (Wed)
今日はお仕事がお休みだったので、たまったファッション誌の整理をしていました。雑誌買うと買った後の置き場確保や整理も大変だし、お金もかかるし…今度からじっくり考えて買うようにしなくっちゃ!(今頃かい)本当は読み終わったらそのまま処分すればいいんでしょうけど、欲しい情報があると切り取っちゃうのは貧乏症だからかな~?残す情報も吟味しなくちゃダメですね!
そして声優さん雑誌をどうしたもんか迷い中…。切り取るのはなんか気が引けるんですよねだけど増えてく一方だし…むむむ。

昨日はお仕事の後、2週間ぶりにヨガに行ってました。
姿勢が悪いのでいつも肩コリに悩まされてるのですが、2週間休んでる間それがピークに達したらしく、昨日は肩から首、次に頭が痛くなって、最後は気分が悪くなるというところまでいっちゃってました痛み止め飲んでも効かないし~こんなに悪化したのは久しぶり!ヨガを始めてから少しはいい姿勢をキープするコツのようなものをつかんだのですが、寒くなるとやっぱり悪い姿勢に戻りがちでこうなっちゃったんでしょうねー。
そして慰安旅行から後、自分で買ってきたお土産パーティーにより、わがままBodyになりそうな気配を感じたので、これはいかん!!と思い今日から激しいダイエッターです。だけど、どうにも食欲が止まらず…おやつは決まった時間のドライフルーツのみ!と思ってもたくさん食べてちゃ意味ないYo!初めて買ったドライパイナップル美味しいよぅ~(おい)食欲を抑えるいい方法があれば、どなたか教えてください

PS2版『咎狗の血TrueBlood』特別企画出演声優インタビュー第5回追加!(BLです)
第5回:杉田 智和・中村 悠一
各キャストの皆さんのお写真が載ってますが、ゆうきゃんのお写真がブレてるぅ~!!(涙)そして杉のお写真だけ公式の…ナゼー?

『妄想少女オタク系』ドラマCD化!
『妄想少女オタク系』コミケCD(仮) 2008年1月中旬発売予定 1.500円
ドラマCD『妄想少女オタク系1』 2008年1月25日発売予定 3.150円
ドラマCD『妄想少女オタク系2』 2008年3月25日発売予定 3.150円
キャスト…松風 雅也・中村 悠一・他

コミケCDってことはコミケで買えるのかなー?だけどコミケは不参加なので、通販で購入かなー。メイトの店頭で予約できるんだろうか…今度行ったら聞いてみよう!

『Story of 356』速報!chapter.DIAのキャスト決定。
ダイヤのキング:保志 総一朗
ダイヤのジャック:平川 大輔
ダイヤのエース:小野 大輔

chapter.HEARTとDIAの連動応募特典もあるようですね。5月にゆうきゃんは来なかったかー…。ちょっとしょぼん。

昨日はよっちんの超ラジ!でしたね。だけど1番聴きやすいリピートの時間である火曜日の夜がどうしても覚えられない!!!いつも最初の数分を聴き逃しちゃうんですよね昨日も気がついた時は終わる10分前でしたしね…。しょぼー。だけど今日がお休みで本当によかった!!お昼の時間に聴けましたー。
サッカーの話題になると、よっちんのテンションですね!本当に楽しそう~!眉毛フェチだとは知ってましたが、書いてる眉毛は失格なんだー!(笑)そしてウィンタースポーツの話題!私もスノボするのでゲレンデマジックよく分かる!(笑)やっぱ滑りの上手な男性はカッコよく見えますもん!あとはウェアの着こなしとか…?最近はめっきりスノボ行ってませんが、よっちんのお話を聞いて久しぶりに滑りたいなぁと思いましたもっと近場で滑れたらいいんだけどな~

今日は『おお振り』のDVD6巻と『真空融接』の発売日でしたね!明日はバドミントンだから、明後日には取りに行けるといいなどちらもとっても楽しみ~!!

遅くなりましたが、拍手をポチポチ押していただいてありがとうございます!励みになりますー
拍手お返事
>CHIEさん
拍手お返事遅くなってスミマセン~
ラブネコのサイン会&トークショー感想読んでいただいたようで、こちらもコメントくださってありがとうございます私的ミラクル、感想の中に書いてありますが、今思い出しても本当にラッキーすぎると思います
ちなみにサインは家宝として大切に飾ってます!家族に「地震がきたら何持って逃げる?」と聞かれて「サイン!」と答えドン引きされたのは言うまでもありません…(笑←笑えない)
CHIEさんにGフェスでお会いできることを祈ってますー!
拍手ありがとうございました
| 日常 | COM(0) |
2007-11-25 (Sun)
今日はお友達と一緒に地元の美術館で開かれてたアート・フリーマーケットに行ってました。地元の若手作家さんたちの作品展示即売会ですね。アートのみならず、人気カフェも屋台として出店されていて面白かったです
↓お昼に食べた『ミンチライス丼』
200711251130

ミンチとナムル、煮付け卵のハーモニーが最高でした!!
お天気がよかったので美術館の中庭で食べたのですが、お天気がよすぎて陽射しが…!頭がジリジリしたのは一体いつぶりでしょうか…?

↓フリマで購入したブックカバー・ポストカード・包装紙・シール・スタンプ
200711251200

包装紙とスタンプははんこ作家さんのものでとっても可愛いんですよ~!私もはんこ作りたいなぁ、とお友達にもらすと、この作家さんが時々教室開いてるので行ってみるといいよ!と教えてくれました。今度チェックしてみよう~!他にはイラストレーターさんのポストカードとブックカバー、どちらも動物がモチーフになってて可愛いんです。可愛いクマのフィギュアも販売してたのですが、ちょっとお値段高めだったので断念…シールはまた別のイラストレーターさんのもの。お菓子が描かれててカラフルでこちらも可愛い!そして美味しそう…(笑)

今日このフリマに行って思ったんですけど、来てるお客さんにオシャレな人が多くて…!!展示販売している作品はもちろん、オシャレなお客さんを見てとってもいい刺激になりましたやっぱりモノ作り大好きなので、自分でも何かやってみたいなぁと再確認。

美術館を出た後は、ドライブがてら海の見えるカフェに行ってました。
↓お店のテラスや窓からはこんな素敵な景色が見えるんです~!
200711251400

残念ながらお店に到着した頃はちょっと雲が出ちゃいましたが、それでも素敵でした。
↓カフェ・ヘーゼルナッツ。ハートのイラストとWelcomeの文字が!
200711251445

↓一緒に注文したキャラメルバニラトースト。
200711251500

このトースト、デロンギで焼いてあるせいか、とってもふっくら、外はサクサクで美味しかったー!熱で溶けたバニラアイスがパンにしみ込んで、それにキャラメルソースを絡めて食べると…幸せーランチを食べてたのにお友達とペロリとたいらげちゃいました(笑)

お友達と会うのは夏以来だったのですが、近況報告や色んなお話ができて楽しかったです!お褒めの言葉もいただきましたし(笑)
今度は海にせり出すカフェに行きたいなぁー。時間によって建物が海にむかって動くらしいんですよ!高いところ嫌いだけど、これは行ってみたいなぁ!
のどかだけど、とっても充実した楽しい1日でした
| 日常 | COM(0) |
2007-11-24 (Sat)
今朝お仕事前に自販機で飲み物を買いました。
↓その名も『ぽっかぽかレモン』
200711240800

なのに取り出すと冷たい…!!!もう一度自販機をよく見るとつめた~いに並んでる…。え…ぽっかぽかレモンなのに!?ぽっかぽかという名称は発売元のPo○kaさんからとってるだけなのかなー?なんて思ってたら、缶の下に『じんわりあったか』って書いてるしー!!全然あったかくねぇ~~!!!むしろキンキンに冷たいYo!
缶の並んでるところをちゃんと確認せずに買った私も悪いのかもしれませんが、こんなことって…!朝からちょっと面白かったなぁ(笑)

『我が家のお稲荷さま。』メインキャスト公開!
天狐“空幻(女)”:ゆかな
天狐“空幻(男)”:中村 悠一
コウ:早見 沙織
高上 昇:水島 大宙
高上 透:嶋村 侑

絵がキレいですねどんなトーンのゆうきゃんの声が聴けるのか楽しみです!ただ問題はどのチャンネルで放送されるのか、ですねーテレ東系は完全アウトだし、やっぱ民放3局はキツいなぁ…BSデジタルかスカパーに入るべき…?それかいっそ東京移住か!?(←思い切りよすぎ・笑)




| 日常 | COM(0) |
2007-11-22 (Thu)
今日は1日お休みでした☆
お昼近くまでゆっくり眠って、その後は色々細々した作業をして夕方からは木曜日恒例のバドミントンへ!!風邪をひいてるクセに1日休んで体力が戻ったのか、めいっぱい楽しんじゃいましたこんなに楽しいのに体育館取り壊しのため来週で最後だなんて悲しすぎる~!!!次の場所を探してるのですが、どうもハードルが高くて気軽に借りれないんですよねー
しかし、もう残り少ないバドミントンということで、数ヶ月ぶりに参加した後輩が1人いたのですが…今日改めて思ったこと。日頃から運動してなきゃ体が衰えるのは早い!!ということ。もしバドミントンがなくなっても自分で体を動かしていかなくちゃダメですね!バンガ!

↓バドミントンの後に本屋さんに寄って購入。
200711222130

結局『しゅごキャラ!』のコミックス全巻揃えちゃいましたー全部読みましたが、イクトのあんなセリフこんなセリフ、ゆうきゃんのあの声で…と思うとたまりません…!!!(興奮!)というか、イクトが○ロいんですけど~!!これなかよしで連載してるんだよね…??今回全巻読むまで気がつかなかったけど、主人公のあむちゃんは小学5年生だっていうし…どゆこと!?(完全におばさん目線!?)
それはさておき、こちらのアニメは私の住んでる地域では見ることができないので、現在脳内で妄想(音声変換)するのみです…。うわわ~ん、見たいよぉ~こうなったらAT-Xか…?

『真空融接』出演者コメント&収録こぼれ話Up!(BLです)
ウェルカムなジルのいい声…聴きたーい!!!(笑)買おうか迷ってたんですけど、最後の“特典トークにて中村さん、小野さん、水島さんにムチャ振りしてしまい…”を読んで購入決定!!今度予約してこようーっと。

『ロッセリーニ家の息子 守護者』アフレコインタビュー掲載!(BLです)
『ロッセリーニ家の息子』シリーズといえば…エドゥ@ゆうきゃんがメインのストーリー『ロッセリーニ家の息子 捕獲者』の原作が発売されてますねー!!ということは、こちらもいずれドラマCD化されると期待してもいいですか…?(誰に聞いて…)1作目の『略奪者』でエドゥの声をチラッと聴きましたが、かーなーり!いいお声だったのでゼヒゼヒCD化してほしいものですだけどもこちらの『守護者』ではゆうきゃんは冒頭のみの登場のようで…ちょっと値も張りますし、ううーん、どうしようかなーギリギリまで迷おうかな…(買っちゃいそうな予感大)
| 日常&声優さん | COM(2) |
2007-11-21 (Wed)
今日はお仕事の後本屋さんに寄ってましたー。本当はメイトに寄りたかったんだけど、お給料日直前ということで、また日を改めることにしました
↓本屋さんで購入した『しゅごキャラ!5巻』『VOCE』『hm3special』
200711211830

『しゅごキャラ!』は5巻が最新刊ということで本屋さんに平積みされていたので思わず…おいおい…以前試しに買った2巻しか持ってないのに、これじゃ全巻買っちゃいそうだなぁー
明日はお休みなので、ゆっくり休んで色々たまってる細々したものを整理したいと思います


| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-11-19 (Mon)
というわけで(どんな訳だ)今朝早く東京から帰ってきましたー!
やっぱり高速バスは地獄じゃった…!きっと普段から寝相が悪いんでしょうねー、体が痛くて痛くて、眠ってても1・2時間おきに目が覚めるんですよー!なのに隣りのおじさんはいつ見てもイビキかいて爆睡してるし…ありえん。

フラフラで使い物にならないかと思ってましたが、昨日の幸せな時間のおかげでハイテンションが持続(笑)だけど体は疲れてたのか、お昼休み横になると瞬殺!!3秒くらいで眠りに落ちてました(笑)お仕事も思ってたほど忙しくなく、どうにか無事に1日を終えることができましたー

↓東京1日目に購入したアナスイのコスメ。
200711171915

ファンデと下地、コンシーラーを購入。この翌日に控えてたサイン会のことを考えて、思わずBAのお姉さんに「カバー力のあるファンデをください!!」と言ってしまうおバカっぷり…。今使ってるRMKのリキッドも気に入ってるのですが若干ナチュラルな感じなんですよねー…。上からパウダーのせただけだとカバー力がイマイチ?…と思ってたので、事前に@COSMEでパウダーファンデを調べてたのですよこちらのファンデを今使ってるリキッドの上に薄ーくのせて使うと、程よいカバー力が得られてGood!本当はこんなにカバーしなくてもいいくらい素肌が綺麗だといいんですが…ね…なのでスッピンをののさんにお見せするのには本当に勇気がいりました!あんな顔でお邪魔しちゃってスミマセン~そして、ののさんの可愛さにぽわわーんとしちゃいました。(キモくてスミマセン)>私信。あとはまだ完治していない吹き出物の赤みを消したくてコンシーラーも購入しました。
コンシーラーはもう1つマキアージュのものも購入。こちらはハイライト的な感じで使おうかとBAさんに「どういったところが気になりますか?」と聞かれたので「くすみが…」と答えると「全然くすんでないですよ!?」と言われたのが嬉しかった!もしそれがセールストークだったとしても(笑)やっぱり女性は褒められて伸びるものなのだと確信しました(間違った解釈?笑)

↓こちらはアナスイのネイル。
200711171900

これは一目惚れです小さなラメと大きなラメがたくさん入ってて可愛いんですよ~!1度塗りだとそんなに濃い発色ではないので色々楽しんで使えそうです冬でもペディしちゃうもんねー!
ネイルといえば、以前ネイルをしてるとテンションが上がるっていう話を聞いたことがあったのですが、この2日間、自分もそれを体感しました!このネイルのテスターを左手の親指に塗ってただけだったのですが、それを見るたび妙にテンションが上がるんですね。何度心の中で「可愛い~…うへへ」と思ったことか…。(アホかぁ!)なんか自分が女の子!って感じがするんですよねー職業柄ネイルはダメなので平日は無理ですが、これから休日だけでも塗ろうっと爪を伸ばすのは無理ですが、短くても可愛くネイルアートしたいなっ

↓新宿伊勢丹で買った『アンリ・ルルー』のキャラメル
200711181930

1粒150円くらいするので買うのに勇気がいりましたが…食べてみて買ったことに後悔ナシ!!今度行った時はもっとたくさん買いたいなぁ~

と、東京土産たくさん買ったのですが、今回の1番の大きなお土産はズバリ風邪でしょう!!!完全にバスの空調にやられてしまいました…。ノドが弱いのかいつもノドから風邪ひいちゃうんですよね~口の周りにタオル巻いといたのになぁとほほ。マスク買わなくちゃダメですねー!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-11-18 (Sun)
今日はラブネコのサイン会&トークショーでした!
やぁ、もうゆうきゃんが素敵すぎてー!!!カッコよさと優しさに心を奪われちゃいました!ズッキューン!!と
色々と自分的ミラクルが多発で、こんなにラッキーでいいのかとちょっと不安になったりも。
お友達とのアフターもとっても楽しかったー!!!
とっても眠いので感想はまた後日追記にきまーす。

*************************************************************

追記注:超長いです
昨日はののさんのお家に泊めてもらって、2人で晩ゴハンを食べながら『ガンダムOO』『しゅごキャラ!』を鑑賞。念願のイクト@ゆうきゃんを観る事ができて本当に嬉しい~!!!
『ガンダムOO』はお仕置き発言など色々ツッコミどころ満載でしたが、アレルヤ@よっちんの
『ドンマイ
に全て持ってかれましたー!!!(笑)あまりの衝撃にこのセリフ回しを翌日も引きずることに…わははー。
『しゅごキャラ!』のイクト@ゆうきゃんは…カッコよすぎて~!!!地元で放送してないのが本当に残念ー!!相馬のしゅごキャラ・ダイチ@よっちんも可愛いし、絵も綺麗だし、しゅごキャラも可愛いし…見たいよぉ~!!これ、DVD発売になったら買っちゃいそうだなぁーえへ。(またお金が~!)
その後3時までお喋りしてましたー。遅くまでのお仕事でお疲れのところ、ゆうきゃんへのお手紙を書く私につき合わせてしまってスミマセン~>私信。

んでもって日曜日。私がちょっとメイク(特に肌・笑)に力を入れすぎて少し出発時間が遅れてしまい…会場に着くと80番台の整理券でした。席を決める抽選を待つ間、サインに入れて欲しい名前と、ゆうきゃんに聞きたいこと・質問を書く紙が渡されました。
サインに入れてもらう名前、最初は下の名前だけを書いてもらおうとしてたのですが、ののさんと相談の結果、苗字も入れてもらうと長くお話できるんじゃない!?というイヤラしいアイディアにより(笑)できれば苗字もお願いします、と書いて自分の名前を書きましたー。
ゆうきゃんへの質問、後で考えるとたくさん湧いて出るのですがこの時は緊張してたのか頭真っ白で何も浮かばず…なんとか絞りだした質問は…後ほど!(笑)

と、なんやかんやしているうちに席を決める抽選の箱が回ってきました。整理番号80番台なので残り20枚を切ってる状態だったのですが、まさかまさか1ケタ台を引き当ててしまうとはー!!!番号を書いてある紙を手にした瞬間「見るのが怖い~」ってののさんに弱音を吐いていたのですが、まさに野生の勘!?声優さんと直接触れ合えるイベントに参加するのは初めてだったので、みなさんの様子を見たかったのに…この番号じゃ全然様子見れないYo~!!うわわ、うわわ~っとテンパリは最高潮に…。

テンパってる間に無情にも「1番の方からこちらに並んでください」というスタッフさんの声が!心の中で「どうしよう~」と叫びながらののさんと離れて番号順に整列。周りのみなさんも私と同じ考えだったようで「これじゃ前の方の様子をうかがうことができないですよね~」とおっしゃってました。
ゾロゾロとスタッフさんについて1度建物の外に出て(ちょっと羞恥プレイ!?・笑)いよいよ執事喫茶SwallowTailに。入店するとダンディな執事さんがお出迎えしてくれました。
200711181100

「お帰りなさいませ、お嬢様」(衝撃!)

サイン会&トークショーのことで頭がいっぱいだったのですが「そ、そうか、執事喫茶…!はわわ…!」と思い出して入店する私。全然お嬢様じゃないしー!(笑)

番号順に着席。さすが1ケタ台とあって1列目、ステージと超近い~…!!!ぎょわわ~!!!
ステージ横にはスクリーンがあって、カメラで映し出されたゆうきゃんがずっと見ることができるようになってました。
執事さんの司会進行でいよいよ開演時間に。「ご当主様の登場です!」
控え室を出てくるゆうきゃんが映し出されていたのですが、途中カメラをチラ見してて場内はキャーッという声ではなくナゼか笑い声に包まれてました(笑)

まず最初は立ったままトーク。
司会の執事さんに『ラブネコ』の収録の感想を聞かれるも「覚えてません」とキッパリ!(笑)さすがゆうきゃん!「暑いのに武内君が長袖だった」とか「三宅さんが半袖なのに汗だくだった」ということは覚えてるんですが…とおっしゃってました。「攻めと受け、どちらがやりやすですか?」という質問には「受けですね」という答えで、ちょっと意外かなーなんて思いました。「攻めだとへたれっぽい声らしい」とおっしゃってましたが…そんなことないですよー!!!(ここで言うても)

30分くらい質問の後、いよいよサイン会に…。ご当主様のためにイスとテーブルが用意されて、そのイスに座る時にゆうきゃんが着ていた上着を脱いでふわっと膝にかけたんですよー!!(*≧∀≦*)oキューーーン………
執事さんから握手はなしでとの説明の後、順番に並んで1人ずつゆうきゃんの前に立ったわけですが…。

私は最初のほうだったので、自分の名前を書いた紙は直接ゆうきゃんに手渡せたんですね。その後の方達は事前に執事さんが集めてゆうきゃんに渡してた様子でした。

私:「初めまして」
ゆ:「どうも、初めまして…なんか微妙な空気ですよね…」
(ここで名前を書いた紙を渡して)
ゆ:「苗字、どうします?」
私:「もしよろしければお願いします!」
ゆ:「じゃあ苗字も…なんて読むんですか?」
私:「○○です!」
ゆ:「じゃあ、○○さん…」(ぶぎゃー!!今死んでもいいかもー!!!!!←心の叫び。死ねばいい!)
……名前をすごく丁寧に書いてくださってるのが分かったので、話しかけていいものやら迷ってるうちに…(結局話しかけられず…だけど、その間細部にわたるまでガン見←変態!)
ゆ:「はい、どうぞ」
私:(差し入れを出して)「あの…これ、もしよろしければ使ってください」
ゆ:(笑顔で)「そんなに気を使ってもらわなくてもいいんですよ」(ズッキューーーン!!!や、優しいぃぃぃ~!!すごーくすごーく優しい言い方だったんですよー!!!)
私:(いいんですよ…ですよ…ですよ…←心の中でずっとエコー・笑)「いえいえ、そんな!!」
このままで終わってしまうー!と思い、ありきたりだけど「これからも頑張ってください」
ゆ:(また笑顔で)
「それは分かりません」
私:「……ええっ!?」
もうゆうきゃんの前を離れようとしてたのですが思わず振り返って言ってしまいました…(笑)そしたらゆうきゃん笑顔だし…ま、眩しいぃ~!!
後から考えて「失敗したかな、違うこと言えばよかったかなー」と後悔したりもしましたが、ゆうきゃんのぶっちゃけなところが好きなので、これもよし!と思ってます(ドM!?笑)うーん、だけどもしも今度またこんな機会があるならもっと質問したりしてちゃんとお話したいなぁ…。相変わらずチキンな自分にしょぼぼー。

1列目だったおかげで、ずっと皆さんとお話しているゆうきゃんの声が聴くことができて幸せでしたー!お隣の方とも時々お話ししてたのですが、ゆうきゃんが何か言うと2人して耳をピクピク!(笑)お隣の方は鹿児島からいらしてて、2人で地方の大変さを語り合ってました(笑)

・人の名前は覚えられないけど顔はすぐ覚えられる
・今日の髪型は半分寝癖(笑)
・お布団はまだ出せてない
etc.

サイン会終了の後、ご当主様にケーキ(スワローロール)と紅茶が出されてました最初にイチゴを食べるゆうきゃんにぽわわ~ん…食べ方も美しいー!
その後、事前に集めた質問に答えるコーナーに。
ここで何と何と!!私が絞り出した質問が採用されてしまいましたー!
Q「好きな香りがあれば教えてください」
「うーん…」と考え込まれてた様子だったので「下手こいたー!?(By小島よしお)」と思ってたのですが…
ゆ:「お茶の香りが好きなので…」という答え。
執事さん:「何か香水はつけてらっしゃいますか?」(執事さんグッジョブーーー!!!心の中で拍手喝采!)
ゆ:「うっすらつけてます」
どうやらブルガリの丸い香水をつけてるようです!!(絶対買う)香りフェチでもある私としてはこれが知れて本望です!!!(いっそ死んどけー!)執事さん、ありがとうー!!
こちらの質問ともう1つ書いてたのですが、そちらも読んでもらえてとっても嬉しい~!

今日はこの会場に来られただけでもラッキーだなぁと思ってたのに、1列目という至近距離でゆうきゃんを見ることができるは、質問には答えてもらえるはで、本当に超ラッキーな1日でした人生の運を全部使い果たしたかも…(笑)


質問に答えた後は、少しお話して、最後に「レッツ!」「ラブネコー!」というかけ声で締めくくられましたー(笑)
会場内は落ち着いた年齢層の方たちが多く、終始和やかな雰囲気でした
ゆうきゃんらしさあふれる、とっても素敵なイベントでした!優しくて笑顔の素敵なゆうきゃん、ますます大好きになっちゃいました!(*≧ω≦*)
こんな素敵なイベントを企画し運営してくださったスタッフさん・執事さん、本当にありがとうございました参加された皆様、お疲れ様でしたー!
そして、ゆうきゃん、素敵な時間をありがとうございましたお疲れ様でした。

*************************************************************

この後、モーソー族が新宿にて暴走!(笑)なのですが、またまたTimeUp!また追記に来まーす!




お家に帰って色々考えて感じて涙がでちゃった…痛キモだなぁ、自分(笑)
| 声優さん | COM(4) |
2007-11-17 (Sat)
20071117222004
うわわ~ん、インストアイベントめっちゃ楽しかったよぅ~!ヤスも広樹もカッコよかったー!

とか言いつつ、早くも薄れつつある記憶年ですかねぇレポは帰ってからあげますが、とりあえず忘れないうちにメモメモ~!

*************************************************************
追記
レポと言っても順番もバラバラで箇条書きです~しかも無駄に長い…文才ないので分かりづらいかもですが、それでもよろしければ読んでやってくださ~い

開場時間である15時過ぎにアニメイト池袋本店に到着。会場は9Fのイベントホール。
入り口で当選ハガキを見せて、ハガキのすみに書いてある番号が座席順となっていたのでその番号に着席。会場には80人くらいいたかな…?私は前から3列目で見ることができました

開演時間になって場内が暗くなり音楽が。カモーン!じゃない!と思ったらヤスの両肩に広樹が後ろから両手をかけた形で2人がうつむいて入場。どうやら場内を一周しようとしたらしいのですが、時間の関係と後ろが通れないことに気づいて断念した模様(笑)ステージに上がって歌のついた音楽に合わせて畑を耕すようなフリをしつつ、最後はかかってる曲と一緒に高らかに歌いだしました!(笑)何か聴いたことのある曲だなぁ?と思ってたら『レ・ミゼラブル』の曲なんですね!広樹もヤスもミュージカル大好きらしく、イベントの間中何度もミュージカルの話題になってました。
ここで面白かったのが、ヤスは歌詞を暗記してる様子だったのですが、広樹は手に歌詞カードを持った状態で、ヤスに振られて急いで歌詞カードをめくる場面も!(笑)

何の話からだったか(毒手さんの話かな?)広樹が「ヤスは本当に顔声優だよね」と言ったことからヤスが「それ褒めてるの?」と疑いの目を。「これは褒めてるんだよ!」って広樹が言ったら「ゴメン、俺褒められ慣れてないから…」とヤスが言って、ヤスのいい所を言っていこう!という話に。
会場からは「カッコいい!」「いい声!」「カモーン!」←(?笑)etc.の声が上がってました

そこから、ここにはいないSTA☆MENメンバーを褒めよう!という事に。
↑のポスターを見ながら、まず鈴から。

鈴はべしゃりが凄い!!(笑)大阪のインストアイベの時、鈴1人で40分くらい喋って、諏訪部さんとダイサク先生は「へぇ~」と「それで?」しか話さなかったとか!(笑)

次にナゼかダイサク先生は飛ばされて(笑)諏訪部さん。
真面目な話をすると、諏訪部さんがいなかったら今のSTA☆MENの形にはなっていなかったと思うとおっしゃってましたそこからナゼか声グラのLOVEメガネの話題になり、馬が似合うと言ってました(笑)あと、広樹とヤスの2人でミュージカルやろうぜ!って話になって、広樹が「1時間くらいの尺で諏訪部(さん)を褒める歌を歌おうぜ!」ヤスが「1時間も諏訪部(さん)を褒めるの!?」って言ってました(笑)

LOVEメガネ繋がりでよっちんの話題に。学ランが似合いすぎてる!とヤスも広樹も絶賛でしたー!!その時のよっちんのスニーカーはヤスと一緒にABCマートに買いに行ったんだとか。広樹に「ヤスはよっちんのスタイリストなの?」って言われて「たまたまだよ!」って言ってましたが、よっちんとヤスは本当に仲良しだなー。ぽわわ。
もうね、よっちんは終始2人に褒められてました!!大絶賛ですよ!!
「STA☆MENメンバー全員よっちん大好きだから!!」って!「なんでよっちんが男前かみんな分かる?よっちんの言うことは全部ガチなんだよ!大人だからオブラートには包みますが(笑)全部本気なの!」って言ってました。
広樹が「俺もう筋肉なくなったし筋肉担当じゃないよ」って言ったらよっちんが「俺広樹にそんなこと言われるとすげぇ寂しいよ」って言ったんですって!それ聞いて広樹は「ご、ごめん!俺頑張るよ」って思ったんだとか。なんか分かる気がするなぁ。よっちんの言葉には嘘や裏や計算がないと思えるんですよね!!このお話を聞いてる時、なんだか自分のことのようにとっても嬉しかったなぁ~
他にはソリマチのよっちんの演技について。ライターをつけるゲームのシーンは、火がつかなかった人がこのセリフを言うってことだけ決めて、みんな本気でやってたんだとか。だからあれは決められた演技じゃないのに、あのよっちんはスゴい!!あのアングルで抜いてたのもスゴいよね!!とこれまた絶賛。

ソチマチのみんなのキャラは出会う前のみんなっていうイメージで作ったって言ってたような…?(間違ってたらゴメンなさい)ヤスはバイトしてたし、よっちんはヤンキー(笑)あのよっちんの格好は連れ去られたんだから、「俺ちょっとコンビニ行ってくるわ~」みたいに油断してる時の格好らしいですよ。鈴は口の上手い関西のサラリーマンだって。で、ダイサク先生は「ダイサクはねぇ…??(笑)」ってつまって答えはでませんでした(笑)

で、鳥さん。ここで広樹がバクダン発言!!
「鳥さんはずっと楽屋にいればいいのに!!」
で会場はザワザワ。広樹が慌てて「そういう意味じゃなくて!!楽屋での鳥さんは本当にすごく面白いから、楽屋の鳥さんをみんなに見て欲しいっていう意味だよー!!」っておっしゃってました(笑)なんでも鳥さんは楽屋番長なんだとか。ヤスも「本当にみんなに見せてやりたいよ~」って言ってました。楽屋での鳥さん、見てみたーい!!

最後にダイサク先生。広樹がネオロマに一緒に出演した時にギターのヘッドだけを持って激しくヘッドバンキングしながらキャラソンを歌うダイサク先生(広樹の再現つき・笑)を見て「俺も!」と思って大きく動いたら転んだー、という話から「ダイサク(先生)はフリーダム!チャレンジャーだ!」とおしゃってました。だよねー!(笑)

他には…
・STA☆MEN会議の時にダイサク先生だけつかまらなくて欠席が多い。
・で、最近それが当たり前になって6人しかいないのに「今日は全員揃ってんな!…やべぇダイサク(先生)いねぇ!ゴメン!」ってなるんだとか(笑)
・↑のポスターを見て広樹「俺デカいなぁ…」ヤス「みんなが小さいんだよ!」「いや、STA☆MENは中肉中背ユニットだから!」中肉中背ユニットって…(笑)
・集まりや旅行の言い出しっぺはだいたいよっちん。で、気がついたらよっちんが幹事になってる。この前もみんなの予定を聞くのにメールしたけど「誰からも返事が返ってこねぇ!!」って言ってたよ、とヤス。広樹は「デコメールで返信したよ」って言ってました。
・来年はミス・サイゴンを観に行きたい!とヤスが言ったら、広樹は俺は全部見に行く!と言ってました。レ・ミゼラブルの福岡公演にヤスは1人で2回も行ったんだとか!で、広樹に「いいだろ~と写メを送ったって。仲良し!!
・「STA☆MENのアイディアはスコールだ!!」Byヤス。集まっても何にも出てこなくて「何も思いつかねぇよ~」っていう時があって、突然アイディアが固まりになってドカンドカン降ってくる!!って言ってました。アイディアの出る時とそうでない時の差が激しいそうです。

他にも色々あったのですが、私の記憶に強く残ってるのはこのぐらいでしょうか…?また何か思い出したら追記するかもですが…。
あと、メモをとってたわけではないので、細かな言い回しなどの違いはご容赦下さい

楽しくて本当にあっという間の1時間でした。やっぱりSTA☆MEN大好き~!!大好きな方たちが仲良く楽しそうにしてるのを見られるのが嬉しいんですよねプレミアムも行きたかったなぁ
またSTA☆MENの活躍に期待してます


| 声優さん | COM(0) |
2007-11-17 (Sat)
20071117151703
今日は待ちに待ったソリマチインストアイベの日です!
お昼に東京に到着。新宿駅で出会ったおばあちゃま、お華の会があるので水道橋に行きたいけど行き方が分からなくて困ってたんですね。ほんわかした可愛いおばあちゃまでした
しかし、ナゼかおばあちゃまの案内をしてるうちに左手がキズだらけに…(=∀=;)なんで

新宿から移動して池袋に到着。遅めのお昼ゴハンです。
もち豚ハムのパニーニとアイスカフェラテ。

さてさてお化粧直してヤスに会ってきま~す!
今会いに行きます!(言いたかった!・笑)
| 旅行 | COM(0) |
2007-11-16 (Fri)
今日は午後から暇だったので有休をもらってブーツを探しに

その前に用事があって会った先輩とお茶バナナシフォンとミックスジュースですが、シフォンは全然バナナ味がしなくてプレーンのよう…!ミックスジュースも甘くなかったし、熟してないバナナだったのかな…(=ω=)20071117215310


先輩のショップで可愛いくて思わず買っちゃったローズオニールキューピーのコラボシリーズ。ドロンジョ様とガッチャマンの女の子。もう買わないように気をつけなくっちゃ~!200711172153112
20071117215311


ブーツはいくつか見て回ったのですが、結局先日ワンピを購入したお店のを買いました。そのお店で可愛いネックレスを発見!しかも大好きなアトリエKAORUのトルソーにお洋服と一緒にかけられてたので、先日チェックした時は気がつかなかった~!あまりにもツボだったので即買いしちゃいましただけど値段を見てなかったのでレジでたまげるハメに!(笑)もう魔法のカードは封印しなくっちゃ魔法にも限度がありますから~!今回のは自分へのX'masプレゼントということで(それもイタイか…笑)200711172153114


しかも明日から東京だってのに何やってんでしょうね東京で買えばいいものを!バカバカ!!
| お買い物 | COM(0) |
2007-11-13 (Tue)
今日はお仕事帰りにブーツ&ジャケット的なものを探しにお洋服屋さんに行ってましたー。
ところが、思ってるようなブーツが見つからず…。カーキかグレーのブーツが欲しいのですが、行ったお店には普通に茶や黒のブーツしかなくて明日また別のお店に行ってみたいと思います。ジャケット的なものはショート丈のものが欲しくて探してるのですが、いまひとつピンとくるものがなくて、革のライダースとか試着してみたのですがすごく細身でビックリ!!前のファスナーを閉めるには中に何も着れないくらい(笑)こちらも明日行くお店で探してみなくちゃ東京に上着なしで出掛けなくちゃいけなくなるんでー(寒くて死ぬがな)
お店で私に対応してくれた店員さんが勧めてくれるお洋服が若くて…!いやいや、そんなチェックのワンピは私の年ではキツいでしょ!っていうようなのを勧めてくるんですよ~。話しかけてくる内容から絶対私のこと実年齢よりかなり下の年齢だと思ってるようだったのですが…正直つらかった!!ご、ごめんなさい~

その後はメイトに寄って『Newtype』『アニメージュ』『VOICE Newtype』『別冊アニカンR』『創生のアクエリオン』『Feel the sky』を購入しました。
200711131900

『VOICE Newtype』のよっちんがめちゃくちゃカッコいい~!!!あまりのカッコよさにおしりがギュン!としてしまいました(使い方間違ってる…?・笑)おお振りがぶち抜き60P大特集でとりあげられてる『別冊アニカンR』店頭で見つけて、興奮…!だってキャスト座談会が代永君・下野君・ゆうきゃんの3人で8Pも…!!そして、べ様の鬼太郎に度肝をぬかれました!!(笑)『Newtype』『アニメージュ』こういうアニメ専門雑誌を買ったのは中学生以来!?早くGフェスの応募しなっくっちゃー!
『創生のアクエリオン』『Feel the sky』をやっとゲットしました~。『Feel the sky』はヘビロテして土曜日のために予習しなくちゃ!カモーン!(←言ってみたかった)

『美男の殿堂 第2パレス』コメント&収録レポートUp!
なまはげ様に願掛けをしているゆうきゃんとおのでぃが可愛いですゆうきゃんのお写真を見るたび痩せたと思うのは私の気のせいでしょうか…?だって、このお写真だとおのでぃや中井さんとあんまり大きさ変わらないし…今もキャンプインしてるのかな?

明日はいい感じのブーツとジャケット的なもの、見つかるといいなぁ…。ニットワンピはもう目をつけてるのがあるので、他にいいのがなければそれを購入したいと思います

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-11-12 (Mon)
琵琶湖温泉で1泊して、今日は彦根城や黒壁スクエアを散策のはずが、あいにくの雨と風!さ、寒い…
急遽彦根城散策は中止になり、黒壁スクエアに行きました。
そこで食べた近江牛の鉄板焼が最高に美味しかった~!
黒壁スクエアではお買い物もできて満足!

今からバスで6時間かけて帰ります。

また追記にきまーす。

*************************************************************
追記
今日は慰安旅行2日目。旅館みたいな朝ゴハンがお家でも食べられたらなぁー(早起きしろよ)
20071112135803

まず最初は近江八幡宮の近くにあるお菓子屋さん『たねや』さんに。こちらのお店の本店では焼きたてのバームクーヘンが購入できるのですよー!私たちの行った時はちょうど焼き上がった時で、1人3つの限定販売だったのです。今焼きあがった分が売り切れになったら、次に焼きあがるのは1時間後ということで私たちの次に観光バスで来た方たちは残念だったのですが…ホカホカのフワフワなので今まで食べたことあるバームクーヘンとは全く違う食感で美味しかった~!だけど、真空パックされてないので日持ちしないんですよねーなので、お友達のお土産には日持ちする真空パックのものを購入。焼きたてのものと材料、作り方は全く一緒なのですが真空パックすることでしっとりした食感になるんだそうですよー。
他にも和菓子を数点購入。この中の期間限定商品『栗子みち』が超美味しかったー!!栗きんとん大好きなので幸せー

朝はお天気よかったのですが、途中から雲行きがあやしく…次に彦根城に向かったのですが、途中から横殴りの雨が降り出して…一応お城の下でバスを降りたのですが超寒い~!!!彦根城散策は諦めて早めに黒壁スクエアに向かうことに。

黒壁スクエアでは色々お買い物を楽しみましたー雨宿りがわりに入った雑貨屋さんでは可愛いクリスマスオーナメントがたくさん売られていました。可愛かったハートと星の形のガラス製の飾りを購入。お友達にもハートを1つ。
200711121100


いったん集合してお昼ゴハンに。『毛利志満』さんにて近江牛の石焼をいただきました!レアで食べても大丈夫なくらいフレッシュで綺麗なサシの入ったお肉…食べると口の中でとろけるんですよ~!!4人1組のテーブルだったのですが一緒に座った先輩2人がとっても少食で、2切れくらい食べてお腹いっぱいだから後はよろしくって…!親友と2人で4人前をペロッといただきましたーし、幸せー!!その後出てきたフルーツ盛り合わせも4人前を2人で完食(笑)
200711121358032

お腹がいっぱいになったあとはふたたびお買い物に。『海洋堂フィギュアミュージアム』にて『ローズオニールキューピー』のハッピーコラボレーションキュージョンを発見!お友達が子泣き爺のを持ってたので他にも見てみたくて…。そして、こちらで今巷で話題の『ひこにゃん』グッズも発見。迷った結果シールを購入。
200711121200

じっくり見た結果、トロとサンダーバード3号を購入!サンダーバードは3号に特に思い入れがあったわけではないのですが、1番お洋服などのデザインが好みだったので、これをチョイス。トロはプレゼントとして購入~!!(なのでビニールかぶってます・笑)
200711181000
200711181010


もしも黒壁スクエアに行く方がいらっしゃるなら、こちらの『黒壁スフレ』超オススメです!チーズとチョコどちらも美味しかったのですが、私としては特にチョコが濃厚で美味しかったー!こちらもあまり日持ちはしないのが難ですが…

お買い物の後はバスで6時間かけて帰ってきました。バスの中では爆睡!でした(笑)
| 旅行 | COM(0) |
2007-11-11 (Sun)
職場の慰安旅行で京都に来ています。
今日は嵐山と三千院を観光しました。

今夜は琵琶湖周辺の温泉でお泊まり、明日は滋賀の彦根城などを見てまわる予定です。

また後日追記に来ま~す。

*************************************************************
追記
今日は朝早くから出発して1泊2日の慰安旅行にでかけましたー。行き先は京都・琵琶湖・滋賀。
まず最初の目的地は京都・嵐山。観光シーズンなのか凄い人…!!!添乗員さんによると、来週あたりがピークなんじゃないか、ということでしたが、まだ人が多くなるんだー!とビックリ!!自由時間が1時間と短いので、自転車をレンタルしてまずよーじ屋へ。佐伯チズ先生の教えにより(笑)あぶらとり紙は使わない派なので、何を購入しようか迷いに迷ってハンカチを購入。来週お泊まりさせていただくお友達にもお土産として購入おそろですよーふふふ。(キモ!)
次に縁結びで有名な野宮神社に。もちろんあれやこれやとお祈りしてきましたが、内容が本気すぎるのと痛すぎるので書けません(爆)叶うといいなー。(神様も大変だ!)こちらではもちろん縁結びのお守りを、私の分と私と同じく独り身のお友達の分も購入。神様よろしくお願いしまーす
この野宮神社に行くまでの道が竹林でとっても素敵なんですけど、あまりの人の多さに写真を撮るのを断念…あの狭い人ごみの中を人力車が通ってるのに愕然。

その後はふたたびバスに乗って三千院に。まだ紅葉には少し早いようでしたが、とっても綺麗でしたー。みたらし団子を食べてるとそばにいた子どもさんに団子を欲しがられたり(笑)最後バスを停めてある場所まで歩いて帰っていたのですが、道を間違えて迷子に…!!すぐに間違いに気づいて戻りましたがちょっと焦ったー
20071111183605
20071111183604

三千院を後にして、県をまたいで滋賀県・琵琶湖温泉に宿泊。夜は当然宴会でした(笑)
20071111234810


| 旅行 | COM(0) |
2007-11-10 (Sat)
明日から職場の慰安旅行です!
なのにまだ何も準備できてません…

とりあえず写真だけUP。多分月曜日になると思いますが、また追記にきまーす。

*************************************************************

お仕事の後、明日からの慰安旅行に備えてお菓子の買出しに。色んな種類のお菓子が買いたくて、ショッピングモールにあるスーパーに。
↓購入したお菓子たち。甘いものから塩気のあるものまであって、ベストチョイスだと先輩に褒められました(笑)
200711101830


お菓子を購入した後は、ショッピングモール内をぶらぶら。大好きなお洋服屋さんに行くと、そこで働いてるお友達に遭遇!!最近も何回かそのお店に行ってるのですが、偶然お友達がお休みの時に行ってしまって、今日会ったのが半年ぶりぐらいという…
久しぶりに会えて色んな話をしました。特にお仕事の話、お友達はこの半年で何度も体調を崩したようで、お仕事について真剣に考え中なんだとか。何をするにも健康じゃなきゃ始まらないし楽しめないし、健康はお金で買えないから体を大事にしなきゃね、なんて話から今年の夏に退職されたお友達の先輩の話を聞いたりしてるうちに、自分のやりたいことの方向性がはっきり見えました!!今まで自分の好きなことを色々考えて模索してたのですが、すんごい目標がクリアになりました!!これって最近の中の大収穫!!
お友達と会うことができて、色々話せて何かが見えて…今日はとってもいい1日でした

お友達と別れた後は、本屋さんに寄って大好きな『BAILA』を購入して帰宅。
200711101930

今月号の『BAILA』も私のツボだらけ…!!付録の卓上カレンダー(特に犬バージョンがお気に入り)もとっても可愛くて癒されます~
| 日常 | COM(0) |
2007-11-09 (Fri)
後日追記にきます~!
『傲慢で残酷な純情』作品紹介ページUP!(BLです) 2007年12月28日発売 3150円
篠宮 朝季:平川 大輔
鷹栖 煌一:鳥海 浩輔
鷹栖 聆一:高橋 広樹
室生 周正:安元 洋貴
鷹栖 栄紀:さとう 実琴
各務 眞仁::神谷 浩史
各務 祥人:高城 元気

*************************************************************

今日は午後からお休みをもらって、以前同じ職場にいた先輩2人と親友とでランチを食べに行ってましたー!
後輩に教えてもらったお店に行ってきました。ランチメニューはお肉のランチとお魚のランチ、パスタランチの3種類から選べるのですが、お肉とお魚両方が半分ずつ入ってる欲張りランチ+デザートつきをチョイス。
↓スズキのグリルとチキンの何か(忘れちゃった…!)&サラダ。
200711091300

もちろんお肉もお魚も美味しかったのですが、中にたっぷりしかれてある無農薬野菜たちがとっても美味しかった…!!特に大好きなキャベツは甘くて最高でしたー!!

↓デザートは2種類から選べるようになってて、もう1つは黒ゴマのブランマンジェだったのですが、クリームブリュレをチョイス。
200711091330

このクリームブリュレ、おかわりしたいほど美味じゃった…!

美味しいものを食べてる時間は本当に幸せですねしかも4人でワイワイ色んなお話ができて、とっても楽しかったです。

ランチの後はもう1人の先輩と一緒に、引越しされた先輩の新居にお邪魔しました。残念ながら親友はお家の都合のためここで離脱。
先輩の新居、とっても素敵でしたー!きちんと整頓されててシンプルなんだけどオシャレで…私もこんなセンスがほしい~!
1人の先輩とはよく会う機会もあるのですが、もう1人の先輩は結婚されてからなかなか会う機会がなくて…。そこで、よく会う機会のある先輩からmixiへ招待状をもらいました。実は以前も誘われていたのですが、こちらのブログをしてるので両立は難しいかなと思ってせずにいたんですよね。ところが結婚された先輩もmixiされてるようで、これで日記を書いてお互いの近況を知ろうよ!ということに。結婚された先輩はちょうど臨月なので、出産したら外出もしづらいし、いいねー!!ということでmixiデビューしちゃいましたmixiでは声ヲタな話は一切書けないのですが(笑)普段会うのが難しい親しい人たちと交流がもてたらいいなー、と思ってます。


>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-11-07 (Wed)
今日はお昼からお休みをとってケミピーに行ってました。何とか18日までに少しでもましな状態にならないかなー新しい吹き出物が出ることはほとんどなくなったのですが、以前から出てるものがなかなか治らなくて…それでもピーク時よりはずいぶん良くなったんですけど…そうなると更に欲がでるのが人間でして(笑)今日ケミピーにプラスして新しい治療法も入れてみましたー!
その名もフォトRF!肌の中に熱を入れて、コラーゲンの生成を促したり肌を活性化させる効果があるらしいです。肌のたるみ、毛穴やニキビあと、シミなどにも効くようです。

最初にいつもどおりスチームをあてながらのマッサージからスタート。その後ケミピー→冷却→イオン導入→フォトRF。フォトRFをするにあたって、最初に先生から輪ゴムで弾いたような痛みがあります、と聞いてたのですが少し熱く感じるだけで、全く痛くなかったんですね。そしたら最後の最後にあてた1ショットが超痛い…!!!思わず体がビクッ!となっちゃいました~先生によるとシミやニキビあとに反応すると痛いらしくて…最後の1ショットを当てたところはちょうどニキビあとのある部分だったんですね。痛くない、と油断してただけにより一層痛かったです…。ビックリしたー。

で、フォトRFを当てた感想なのですが…まず肌を触るとハリが全く違ってて、ピンッ!としてるのですよー!!心なしか顔のラインも違うような…?これは凄ーい!!!もっと早く始めとけばよかったー!!ケミピーにこれをプラスするとお値段が倍になっちゃいますが、次からも続けたいなぁ~…。

皮膚科の後は本屋さんに寄ってました。
大好きな成田美名子さんの『花よりも花の如く』の5巻を購入。
200711071600

というか、また発売されてるのを知らなくて、店頭で発見!!もうちょっとチェックしなくちゃダメだな
早速読みましたが、新キャラの芳年さんが好きです…!!!そして能が観てみたいと思う今日この頃…。
| 日常 | COM(0) |
2007-11-05 (Mon)
今日はお仕事で一瞬地獄を見ましたが、そのあとは平和に終わることができてホッ…。
週末に東京に出張していた先輩からお土産にいただいたガトーショコラがめちゃくちゃ美味しかったー!!それからしばし後輩とお菓子談義…(笑)

今日はたいした寄り道もせず、まっすぐお家に帰ってきましたーそうすると、晩ゴハンも早く食べれてお風呂も早く入れて、帰宅後の時間が長ーく有意義に使えますねー!お部屋も休日に一気に片付けようとするからダメなんだ!!と気づきましたこうして毎日時間を作って少しずつやればいいんですよね!気づくのが遅いような気もするけど、一生気づかないよりはいいかな?(前向き?苦笑)

STA☆MENリーダーの日記にソリマチ行脚in大阪の記事がUPされてますね!しかもお写真つき!!こういったリーダーのファンの方々への気遣い、素敵ですよねーだけど、一瞬鈴が写ってるのが分からなかった…(笑)

そういえば、先週金曜日からバレーボールが始まってますね!私はスポーツ観戦大好きなので、例に漏れずバレーも見てますが、昨日の試合の途中で大山加奈選手が交代で少しの間だけコートに立ったんですね。その時の歓声の大きさに鳥肌が立って、涙がでちゃいました…!!大山選手はヘルニアでまだしびれが残ってる状態なのでスタメンでの起用ではないのですが、全日本への復帰をバレーファンのみんなは心の底から待ってたんだなぁと思うと涙がでちゃいました。
実は、四国内にVリーグの試合が来た時は見に行ってるのですが、数年前、地元に大山選手のいるチームが試合にやってきた時、試合終了後、会場周辺にいたら偶然選手の乗ったバスが近くを通ったので手を振ったら、大山選手がお辞儀をしてくれたんですー!会場から少し離れた場所だったため、他にファンらしき人もいなかったので他の選手たちはもうカーテンを閉めていたのですが…そのことがとても印象に残ってたので、今回の大山選手への大歓声を聞いて、その時の大山選手のことを思い出しましたケガや病気とと戦うのは私の想像するよりも大変なことだとは思いますが、また全日本のユニフォームを着てコートに立ってる大山選手を見ることができて本当に嬉しいです今年もVリーグで四国に試合で来るようですが、2月かぁ…イベントと重なってなかったら行きたいなー。

欲しいと思ってるジルのコフレ…確かに通販で取り扱いしてたのですが数量限定だったらしく、すでに数量に達して通販での販売は終わった模様…16日発売だけど、17日に東京に行ったときに買えるかなー?売り切れてたら困るので電話で予約ができればいいのですが…一応試しに問い合わせてみようかな?

今日はなかなか時間を有効に使うことができて、とっても満足時間的余裕があると心にも余裕が持てていいですね!このペースで頑張っていこうー!
そんな余裕の中、サイトめぐりをしていて、やっぱり某ゲームの特典が気になって仕方のない私…。ううーん…困ったー!そしてまた別のゲームも欲しいしなぁしかもこちらは12%オフ!…冷静になるんだ、自分!!(笑)

| 日常 | COM(0) |
2007-11-04 (Sun)
昨日はよっちんの『超ラジ!収穫祭』、今日は『バッカーノ!発売記念プレミアムイベント』でしたねー!お友達が参加されてるので、感想が楽しみですいいなー、私も見たかった…ナマの『ギュンとする!』

『STA☆MEN通信』更新!
ソリマチ発売記念行脚2がUPされてます!このポーズと左の壁の絵が妙にマッチング…(笑)こうして見ると、残すはあと4会場!早いなぁ…。プレミアムイベの当選ハガキの発送は終わったようですね。私には届いてませんが、連休もあったし僻地だしということで、諦め悪く月曜日まで待ってみたいと思います(笑)

]『こはるびより』&『AYAKASHI』キャストインタビュー:ゲスト 中村 悠一
「Club AT-X」(#131)※#132にも出演されるようです。
11月4日(日) 22:00~22:30
<リピート>
11月10日(土) 25:00~25:30
11月11日(日) 22:00~22:30
11月17日(土) 25:00~25:30
ちょっと気になるのが「いつもはコーラを飲んでるけど実は…」の部分。実は…何ー!?き、気になる…!!だけどAT-Xじゃ見れないよ~!うわわ~ん!!

『水沢史絵の他人の家の犬』次回ゲスト:安元 洋貴
お友達の日記で知りました~。これは『超!A&G』だし聴ける~リアルタイムは無理なので、どのリピート分で聴けるかな~?今からチェックしておかねば!!

今日はのんびり先日買った『DEADLOCK』の小説読んでました3冊全部読破しましたが…感想をひとつ。
続編である『DEADHEAT』『DEADSHOT』もドラマCD化してください…!!!(これ感想…?)
ネタバレになるので内容は書きませんが、私ユウトがかーなーり好きです!!私の大好きな一○なキャラなんで…!!これは続編ドラマCD化希望をアンケートハガキに書くしかありません!!頑張って書こうっと!!

ソリマチ行脚があと4会場、って書きましたが、ラブネコサイン会もあと2週間なのですねーホント最近日が経つのが早くてビックリします。毎日ボーッとして過ごさないようにしないとダメですね!!1日1日を一生懸命過ごして、少しでも前に進みたいと思いますバンガー!!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-11-03 (Sat)
今日はお休みだったので、朝から美容院に行ってましたー!
予約の時間は11時。カットとパーマとカラーの予定のみ入れて、こんな髪型にしたい!という明確なイメージ像がないまま行ったので、担当の方と相談して決めることに。
私の要望としては、
①短くしたいけどショートまではいかないように
②さっぱりしたいけど軽い感じの仕上がりではなくて
③明るい感じがほしいけど、ちょっとしまった感じもほしい
ピークを2週間後にもっていきたい
という4点を挙げたのですが、特に大事なのが④だったので(笑)「ちょっと大事な人と会うんで…」(嘘は言ってないはず・笑)と言ったら「場所はどこですか?」と聞かれたので「東京で」と答えたら「そのまま東京に永住ですか!?」っていう質問が!!えええっ…!?どうやらお見合いもしくは結婚相手の両親にでも会うのかと勘違いされたみたいで(笑)ありえませんからー!!(キッパリ)
と担当さんの誤解もといて、無事に髪を切りました。ああー、サッパリした相談の結果、今までしたことないようなアシンメトリーな髪形になりました。私の中ではちょっと斬新最初アイディアを聞いたときは、今時な顔じゃないので似合わないんじゃ!?って思ったのですが、おつきあいの長い方だけにおさえるポイントが的確で!!無事に昭和な顔の私にでも似合うようなアシンメトリーが出来上がりました
美容院で買ったコンディショナーミストがとってもいい香りで~ちょっと高くて支払いの時にビックリしたのですが(笑)この香りでかなり癒されそうなので使うのが楽しみです

ちょっと高いといえば…担当の方と話してる時に、担当さんの先輩で東京でお仕事されてる方の話になって「その方の月収はいくらだと思います?」って聞かれたんですね。美容師さんのお給料なんて見当もつかないな~と思っていたら、なな、なんと、月収500万円だそうですよー!!!!!今は職場が変わったのでもう少し減ってるんじゃないかなーと話されてましたが、その話題の中で気になったのが「50万くらいは普通じゃないですか」って話されたこと…。え…そうなの…!?その方の年齢や職種、役職もあるとは思うのですが、50万も私にとっちゃ高収入ですよー!!地方と東京じゃ違うのかなーなんて思ったのですが、どうなんだろ?私の収入聞いたらビックリしますよー(笑)

美容院から出たらもう3時過ぎ…ブーツを見てまわるもピンとくるものに出会わなかったので、RMKにお化粧品を買いに行きました。いつも使ってる下地と保湿ミストの補充、リップを購入しました。
店頭で気がついたのですが、もうすぐコフレの季節ですね!!いつも雑誌をみては欲しいコフレを扱ってるメーカーが地元になくてガッカリしたりするのですが今シーズンはジルのコフレが欲しいなぁ~と思ってます。どこかで通販してるって聞いたので探してみようっと!
| 日常 | COM(0) |
2007-11-02 (Fri)
今日お仕事の後、やっと今度の遠征の帰りの夜行バスチケットを買いに行ってました~!今度の遠征、超楽しみなんですけど、月曜日の朝帰ってきてそのままお仕事っていうのが超ブルー…しかもその日のシフトが重いことが判明!!ぎょわー!!色んな意味で帰ってきたくないよぅ…平和でありますように…ぶるぶる!!
夜行バスのチケットを無事ゲットした帰りに本屋さんにて『MAQUIA』と『DEADLOCK』シリーズの3冊を購入。
200711021800

『DEADLOCK』はCDを聴いてるうちに原作が読みたくなって、買っちゃいましたBLの小説買ったの久しぶりだなぁ~。もう1冊気になるBL小説があったのですが、本が汚れていたため購入せず。好きな作家さんの作品だったので読みたかったのですが残念次に綺麗なの見つけたら買いたいと思います

『龍と竜』アフレコインタビューUp!(BLです)
面白すぎる…!!(笑)ゆうきゃんと安元さんのやりとりが楽しい~(*^-^*)にこにこしちゃいますゆうきゃんホントはツンデレなの?デレデレなの?デレデレなゆうきゃんはちょっと想像つきませんが(笑)その分ホントにデレデレだったらギャップがあるのでそれもいいなぁと思います(私的にはどちらでもOKです・笑)

『王子様の正妃』作品紹介ページUp!(BLです)
LadyBugさんのHPで正式に情報が上がってましたー。そういえば『王子様の刻印』のフリトでゆうきゃんと安元さんがお話ししてる様子は少ししかなかったのですが、それでも仲の良さが十分伝わりました(*^-^*)個人的にゆうきゃんの「喋りたい?」(話したい?だったかな…?)がツボです私だったら目をキラキラさせてブンブンうなずいてると思う…!!もっと言って…!!みたいな!はぁ~、たまらん…!(アホじゃ…!)

『VitaminX・ラブビタミン2』発売決定! 2008年2月29日発売 3150円
またまたVitaminXきましたねー!!この分だと本当にまたイベントやってくれるんじゃないかと期待してしまいますが…よっちんとダイサク先生は消耗しちゃうらしいので、声優さん的にはどうなんだろ(笑)Fanとしてはとっても楽しみですー

『素直になれ!』発売決定!(BLです) 2008年2月22日発売 2940円
白馬院 葵:武内 健
緋暮 士毅:中村 悠一
白馬院 梓:皆川 純子
木場 勝:代永 翼
扇橋 朋也:遊佐 浩二
ほか
あわわ…!またゆうきゃんキター!!(゚∀゚)ノメインのお2人は『ラブネコ』と逆の役どころですねー!そして代永君と遊佐さんもご一緒だし皆川さんはいらっしゃるしで嬉しいです作品もですが、フリトも楽しいんじゃないかなー、と期待してます

明日からは2連休とりあえず明日は髪を切りに美容院に行ってきまーす。余裕があればお買い物もしたいところですが、いつも美容院にいくと長期戦で体力消耗しちゃうんで…2時くらいに終わればBestなんですけどねーはは。


| 日常&声優さん | COM(0) |
