-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-31 (Mon)
29日に仕事納め&忘年会を無事終わらせて、昨日から3日までお休みに入りました!5連休なわけですが、その初日である昨日と今日の2日間、一体何をしていたかというと…年賀状書きですずいぶん前にハンケシでハンコを作ってはいたのですが…構図を全く考えてなくてギリギリになってしまいました。いや、ギリギリというよりもはやアウト…?
もちろんプリンター買ってないので、こんなアウトな時期でも手作りで作らせざるをえません(苦笑)ズボラでグータラなうえグズなのに手作り好きとか言ってるのがそもそも間違いなのかもしれません(爆)どうにか年内に仕上げることはできましたが…来年は観念してプリンター買うかなー。

『しゅごキャラ!』アフレコインタビュー!(電撃)
私もどのしゅごキャラが欲しいかと聞かれたら…うう~ん、誰だろう!?お菓子作りとかしないから、やっぱスウちゃんかな?だけどスウちゃんにキャラなりしたらガンガンお菓子作って太ってしまいそうだなぁ(笑)『しゅごキャラ!』といえば、もういっちょコチラ!↓

『DS しゅごキャラ!』発売決定! 2008年3月13日発売予定 5.229円(税込)
はわわ…!まだ詳細は未定なのですが、イクト@ゆうきゃんも出るといいのにー!そしたらまさにDS買った甲斐があったというものなんですが…!

他にもあげたい情報があるのですが…また追記にきまーす!すいません…

*************************************************************
追記

『TVアニメ CLANNAD』DVD第3巻発売! 2008年2月20日発売予定 7.600円(税込)
初回限定版特典
・音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
・映像特典 野中藍インタビュー映像
・オリジナルブックレット 複製アフレコ台本(中村 悠一書き込み入り)
・ジュエルケース全8巻収収納BOX
・オリジナルグッズ封入
・伊吹 風子 特製ヒトデコースター
・特製ピクチャーディスク
・特製お楽しみカード
こ、これは…!!私は声優さんの書き込みされてる台本なんて今まで見たことないので、見てみたい…!しかもしかも、ゆうきゃんの書き込み入り…!これは買っちゃうかもー。だけどお値段が。むむむ。最近DVD貧乏です…とほほ。

『ラジオ 神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~』ゲスト出演! 2008年1月5日放送分
ゲスト:杉田 智和、中村 悠一、安元 洋貴
またキター!(*≧∀≦*)ノ30分じゃ短いと思ってたので嬉しいぃ~!!またよろしくお願いします>私信。
DGSといえば、携帯サイト『アニメロミックス』にてDG5活動復活記念コメントが公開中です。ラジオ収録のお写真も見れるので、DG5ファンの方はゼヒ!見るたびゆうきゃんがスリムになってるような…

『ネオアンジェリーク~暁の天使(エンジェル)~』収録後の声優陣のコメント紹介!(Game Spot Japan)
そういえば、先日購入した『たそがれの騎士(ナイト)』にジェット@ゆうきゃんは出ていませんでした…。ジャケ買い失敗!しょぼぼん。だけどストーリーはたそがれの騎士(ナイト)→暁の天使(エンジェル)と前後編のようになってつながってるんでー!(自分への慰め)


今日で2007年も最後です。結局、携帯で紅白見ながら年賀状を書いて今年が終わってしまった~!紅白といえば、ドリカムの吉田美和さんの熱唱&メッセージに心を打たれて泣いてしまいました…!旦那さまを失くされたばかりなのに、あんな素敵な歌とメッセージが送れる(この場合は“贈る”のほうが正しいかも)美和さんの優しい強さに感動しました。つらいことがあっても周りに感謝する気持ちを忘れずに過ごしたいと改めて思いました。
今年は振り返ればたくさんの出会いがあった年だなぁと思います。声優さんのイベントに参加したのがきっかけで、こんなに自分の世界が広がるとは…!!しかも、出会った方々が素敵な方ばかりで、とても優しくしていただいて、そんな出会いやお友達に恵まれてる自分ってなんて幸せ者なんだ!と思いました。自分も誰かにみんなから貰った優しさを返せたらいいな…。嬉しい気持ち・楽しい気持ちetc.のいい循環を作りたい!というのは私が一生掲げていきたいテーマなのかも、と思います。

そうそう、今年は声優さんのイベントに初めて参加した年でもありました。イベント関係をチラッと振り返り☆↓
まずは1月のTGS、プリンセス・ナイトメアの朗読劇。TGSは幕張を全く分かっていなかったため(爆)5分くらい?よっちんを遠-くから見れましたが…よっちんがむっくみんだったことが印象に残っています(笑)朗読劇ではセンターマイクを間違えた安元さん、今でも鮮明に思い出せます(笑)男性には嬉しくないかもしれませんが、その時の様子はとっても可愛かった…!客席に下りてきたおのでぃを至近距離で見られる、という嬉しい体験もこの時ですね!おのでぃの笑顔が眩しかった~!その次に参加したのが、6月のVitaminXのイベント、トキメキ★フルバースト!お腹が痛くなるほど笑いっぱなしのとっても楽しいイベントでした!このイベントでVitaminXがさらに好きになったんですよねぇ…。そしてダイサクのことをダイサク先生と勝手に呼び出したのもこの頃。続く7月は大阪での結界師イベント。とっても短い時間でしたが、初めて至近距離で見た、よっちんのあまりのカッコよさに鳥肌がたったのを覚えてます。スタイルもよくて本当にカッコよかった…!!で、今年最後に参加したイベント、11月のSTA☆MENインストアイベントin池袋、ラブネコトークショー&サイン会!STA☆MENイベントは初めての参加でしたが、とっても楽しかったヤスと広樹にすっかり癒されて温かーい気持ちになりましたそういえば、この時2人はよっちんをベタ褒めだったな…(笑)
そしてラブネコトークショー&サイン会。持ってる運を全部使ったんじゃ!?と思うほどラッキー&ミラクルな1日でしたー!!!今でも時々公式レポを読んで思い出してはニマニマしてます(笑)ゆうきゃんにメロメロ(死語)です
来年もたくさんのイベントに参加できるといいなぁ…。そして、たくさんのお友達に会えますように!!
あとは、最近よく思うことなんですが当たり前なことの大切さをしみじみ感じる1年でもあったかも…。なにげない日常や当たり前の生活を送れることって本当に幸せで大事なことなんだなぁと年々強く思います。だからこそ、毎日大切に生きたいな!と。

色々書きましたが、私に優しさをくれた周りの方々に…今年1年色々お世話になり、ありがとうございました色々至らない私ですが、来年もよろしくお願いいいたします。



| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-12-28 (Fri)
今日はとりあえず写真のみUPです。
昨日・今日の分の追記はまた明日。コメントのお返事も明日必ずしますので、もう少しお待ちください~

*************************************************************
追記
今日はお仕事の後、メイトに予約してたDVD、CDを引き取りに寄ってました。
↓『おおきく振りかぶってDVD7巻』『王子様の正妃』『美しい人』『ニュータイプロマンス』
200712281800

他にもCD数点と『おお振りDVD8巻』etc.を予約してきました。きっと年内でメイトに行くのは今日が最後かな…?まだ聴けてないCDやら見れてないDVDが少しあるので年末年始に消化したいなー。

メイトを出た後は、DSLiteを購入するために家の近くの大型電気店に行ってました。色をシルバーかメタリックローズかでまだ迷ってたので、ショーケース越しにじっくり見て「よし、メタリックローズにしよう!」と思って体を起こすと目に入ってきた“DS全色売り切れ”の張り紙…。…ええーっ!!!しかし、今日買う気になってる私はこんなことでは諦めなーい!すかさず職場近くの同じ系列の電気店にTEL。在庫確認すると、ピンク以外はあるとの返事だったので、家の近くからまた職場の近くまで戻ってやっとゲットできましたー!!
200712281930

お家に帰って箱から取り出して眺めてニマニマしてました(笑)まだソフトは何も買ってないんですが、きっと最初はFFⅣを買うと思います。お正月かお正月明けには買えるといいな…。

明日は仕事納め。いよいよ今年ラストのお仕事です!その後は忘年会です

| 日常 | COM(0) |
2007-12-27 (Thu)
今日はお仕事の後、後輩と一緒にRMKにお買い物に行ってました。
私の目的はミルククレンジングだったのですが、勢いでネイルも購入。
200712271800

秋冬の新色らしいベージュや茶色も試しに塗ったのですが、塗った瞬間死んだような手に…私の肌色には合わないみたいです(涙)違った色が欲しくて選んでたはずなのに、肌色の綺麗に見える色を選んでいたら、またピンク~赤系に…これはこれで可愛いんですけどねだけど別の扉も開きたいので、今度別のメーカーので探してみよう…。

その後後輩と別れて本屋さんに寄ってました。こちらではヨガのDVD付きの本を探してて…見つけました!そして一緒に『おお振り9巻』も購入。
200712271900

ヨガのポーズが分かる本は店頭で見つけたのですが、そのポーズにどういった効果があるのか、ポーズのポイントが書かれてあって、ヨガを経験したことはあるけどポーズの意味や内容まで知らない私にでも分かりやすい内容でした。これで正しいポーズをとるコツがもっとつかめるといいなぁ。
年末年始のお休みに入ったらゆっくりできると思うので、ヨガとストレッチ、腹筋を再開したいと思います
| 日常 | COM(0) |
2007-12-26 (Wed)
『超!A&G+BBQR ラジオ・ラブルートゼロfromラビリンス 』ゲスト出演決定!
地上デジタルラジオ『超!A&G+』(※インターネットラジオでもも同時再送信中)
 2008年1月22日(火)  21時~21時30分 ゲスト:中村 悠一 
 リピート放送 1月23日(水)11時~11時30分
インターネットラジオBBQR(オンデマンド放送)
 2008年1月25日(金) 更新 ゲスト:中村 悠一

*************************************************************
追記
今日はお仕事の後、無理矢理美容院に行ってました~!本当は1月中ごろまで行かずに粘ろうかと思ってたんですが、どうもモッサリしてきたのが気になって、こんなんで新年迎えられない!!と思い、お休みもないのに強行してきました。時間がないのでとりあえずカットのみ、と思い予約したのですが、お仕事の後に勉強会があるのをすっかり忘れてて…急いで美容院に電話してカット受付の最終時間に予約を変更してもらいました
カットだけのつもり、のはずが毛先の退色が気になるという話をしたため、急遽ヘッドスパをしてもらうことに。初めてしてもらったんですが、頭皮のマッサージをすごく丁寧にしてくれるので気持ちよくって思わず寝落ちしちゃいました私の頭皮は結構こってるらしくて、肩コリひどくないですか?と聞かれてビックリ!!頭皮がこってると肩コリもひどいという人は多いらしいです。
美容師さんによると、12月中ごろから平日も土日並みの忙しさらしいですね。私もですが、みんなきっと綺麗な髪で新年迎えたいんでしょうね…考えることはみんな一緒なんですねぇ(笑)
ヘッドスパで頭スッキリ、髪も切ってサッパリして美容院を出たのが9時近く…こんなはずじゃぁ…(苦笑)
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-12-25 (Tue)
『ラブネコ発売記念イベント中村悠一さんサイン会&トークショー』イベントレポート公開!
今まで行われたイベントのレポがだいたい1ヶ月くらいであがってたので、今年中にレポをあげてくださるかな~なんて期待してたのですが、まさか本当に今年中にあげてくださるとはー!!とても内容を詳しく載せてくださるので、とっても嬉しいです!お写真もいっぱい~!!
クリックしすぎで右手が痛い…(笑)パソコン画面に穴があくかと思うほど見入ってました(キモい)

200712252300


また追記にきまーす。昨日の分も追記できてないので、明日には必ず!!

*************************************************************
追記

今日は有休消化のために偶然お休みがもらえてラッキーな…いや、独り身にはアンラッキーな?お休みでした。25日にお休みとっても誰にも勘繰りもされないしね!(爆)
だけど不燃物回収の日だったので、お仕事に行く日と変わらない時間に起きて切り抜きの山を捨ててきました
そのあとはノンビリ、今日はよっちんの超!ラジがナマで聴けるなぁ~なんて思ってたら…うっかり忘れてましたよ、ヨガの日だったことを!!!
雨も降ってきたし面倒だしどうしよう~と迷っていたのですが、わがままBodyが目に余るので意を決して(大げさ)ヨガに行ってきました!ヨガに行くと先生がサンタの帽子をかぶってました(笑)もちろんレッスン中も…先生が動くたびに帽子のポンポンが揺れて可愛かったーにこにこ!
しかし、ヨガから帰ってきて21時すぎにモリモリ夕飯を食べるわ、お風呂上りの23時過ぎにLeTAOのチーズケーキを食べるわ、ヨガの意味ねぇ~!!!あ、ちなみに上の写真の黒いほうがチョコのチーズケーキ、黄色いほうが期間限定のかぼちゃのチーズケーキですチーズが濃厚で美味しかった~(反省の色ナシ)
↓の日記にLeTAOのリンクはってますが、濃厚なチーズケーキがお好みの方にはオススメです!あと、紅茶のチョコレートのロイヤルモンターニュもオススメですよー
| 日常&声優さん | COM(2) |
2007-12-24 (Mon)
『言葉なんていらない』発売決定!(BLです) 2008年3月25日発売予定 3.150円(税込)
風見 圭祐:中村 悠一
佐原 志束:梶 裕貴
佐原 拓未:下野 紘


『剣と水の舞い~少年花嫁(ブライド)4~』発売決定!(BLです) 2008年2月25日発売予定 3.150円(税込)
松浦 忍:鈴村 健一
御剣 香司:鳥海 浩輔
鏡野 綾人:小西 克幸
鏡野 継彦:堀内 賢雄
黄泉:中村 悠一


封入特典にキャストフリートークがあるようです。そして豪華予約特典にスペシャル小冊子『ドラマCD特典FUN BOOK』、収録後のアフレコインタビュー完全版掲載、出演声優のインタビュー&直筆コメント、写真満載ですって!!今度予約してこようー。

『窮鼠はチーズの夢を見る』発売決定!(BLです) 2008年2月27日発売予定 2.999円(税込)
今ヶ瀬 渉:遊佐 浩二
大伴 恭一:中村 悠一


ちょろっと原作者の水城せとな先生のHP見てみましたが…こちらの作品のシリーズ、今は携帯コミック誌に掲載されてるんですね!ちょっと読んでみたいと思ったのですが…最初の作品だけは普通にコミックスで読めるのかな?今度探してみよう…。

『ガンダムOO・ちびボイス』セリフ決定!
グラハムのセリフはこれかな?と思ってたセリフでした(笑)グラハム絶対買います(違う)どこに行けば買えるんだろう~?トイザ○ス!?というかグラハム選んで買えるのかな?

『神谷浩史・小野大輔のDearGiels~Stories~』ゲスト出演決定! 2007年12月29日放送分
ゲスト:杉田 智和、中村 悠一安元 洋貴

うわわ…!!!この3人とひろC、おのDとどんなトークになるんだろう…!!30分じゃ絶対短いよぅ~!私の住んでる地域では聴けないので、今回もお友達にお願いしました。>私信。よろしくお願いしまーす
また明日追記にきまーす!

*************************************************************
追記

先週末は大好きなお店のセールに走ってました(笑)
21日はセール前の試着に行ったのですが、なんと!!そこのSHOP店員さんしてるお友達から「さっき今から安くしていいっていう連絡があったんだ。いいタイミングで来たね!」と言われ、試着だけのはずが急遽お買い物に!!色々着てみた結果、ワンピ1着とブラウス1枚、カットソー1枚購入。今の私の気分はワンピモードなので、もっとワンピが欲しかったのですが(どんだけ!)他にいいのが見当たらず断念レジで会計の際、お買い物するつもりで来てなかったことを思い出して慌ててお財布の中を見てるとギリギリ持ち合わせで足りましたしかし本当にギリギリだったので、支払い後のお財布の中身が32円という働く大人にありえない所持金に!!もちろんお店を出た後即お金引きに行きましたよー!

で、セールにはもう行かないと思ってたのですが、翌22日。お友達が21日にお店が終わってからセール用の商品を出すので残業だと言ってたのを思い出し、ちょっとのぞきに行ってました。そしたら!前に見かけて可愛いなと思ってたワンピを発見!!!即試着して買っちゃいましたー後は欲しかったライダースが入ればいうことないのですが…お友達から連絡ないか毎日待ってます(笑)
お友達は21日の閉店後(22時)からセール品だしたりミーティングしたりで、終わったのが1時過ぎてたそうで…13時間勤務って!!!この時期にはよくあることだと言ってましたが、お正月明けまでお休みないらしいので体調崩さないか心配です職種が違うとはいえ、ほとんど定時で終わって申し訳ない気分です。いつも本当にありがとう~!!

最近お財布のヒモがゆるむと同時に満腹中枢が壊れたのか、明らかに食べすぎです。わがまま警報発令中です。昨日はおばからチョコ、チーズケーキ、ティラミスの3種類のX'masケーキを貰い、おじからは東山(お芋なのですが干し芋とは違うんですよ~。県外にもあるのかな?色はオレンジ~黒っぽいオレンジ色をしてて、干し芋よりベタベタしてます)、ちりめんじゃこ、ぽんかん、などをもらい、家では干し柿が収穫期を迎えています。それにとどめをさすかのように先日お取り寄せしたLeTAOのチーズケーキ2種類も届く始末…。誰だ、こんな時期に頼んだの(それは私)
年末年始は美味しいものが多くて困ります~!これで太るなという方が無理なのかも…
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-12-20 (Thu)
いつも木曜日は比較的平和な日が多いのですが、今日は地獄絵図でした…!!!この前まで超平和な日々だったのに、この落差は一体…。

定時をオーバーしつつ、お仕事終わりに先輩のお店に行って携帯を新しいのに変えてきました!
念願の最新機種~!!(≧∀≦)vハイスピードなのでなかなか繋がらなかったサイトにもサクサクいけるんだろうな~。だけど、まだ全然使い慣れてないのでメール打つのが激遅!!新しい携帯はなんといっても画面が超キレイ!今まで使ってた携帯も決してめちゃくちゃ古い機種ではなかったのですが、こうも違うとは…。ビッ栗!!
それから今まではパカパカ2つ折になるタイプだったのですが、今回は初めてのスライド式にしてみました!画面むき出しなのでキズつけないように大事に使おうっと。
ぶっちゃけ新しいもの好きなので、新しいものを手にするのは嬉しいです(笑)

『素直になれ!』アフレコインタビュー掲載!
別の作品でも代永くんは遊佐さんにいじられてましたが、この作品でもいじられてる…!(笑)
私的には小学生のゆうきゃんも聴きたかっ…(強制終了)
改めてあらすじを読むと、ゆうきゃん演じる士毅は無愛想だけど優しいんですね…こういう役をゆうきゃんが演じられるのを想像すると……キュン(←まだ妄想だから!笑)楽しみですー!

なんだかんだ言いながら年末ムードになってきましたね。年末年始、車が多いのはナゼなんだろう…。安全運転で気をつけなくっちゃ!
今週末にはDSゲットしたいなぁ~…。だけど髪も切りに行きたーい!土曜日から始まるセールにも行きたいし、その前に試着にも行きたい…(笑)やりたいこと満載!
| 日常 | COM(0) |
2007-12-19 (Wed)
今日は1日お休みだったので、お昼から高校の時からの親友と待ち合わせして街にお出掛けしてました~!
↓親友と合流する前に引き取ってきたモノ、もろもろ。
200712191400

DVD『東京マーブルチョコレート』、CD『ネオアンジェリーク~たそがれの騎士(ナイト)~』『VitaminX DIAMOND DISC 禁断ロマンス/翼と一』を購入。おお振りのポスターは今日偶然店頭に飾られてあったので、フェアの時に貰ってたポスター引き換え券の1枚と交換しました。また欲しいポスターに巡りあえるといいんですが…。ううーん。
結局ネオアンのCDを見てもゆうきゃんが出演されてるかは不明だったのですが、ジャケットにジェットがいるのを信じて買ってみました。これがホントのジャケ買い!?(笑)

親友と合流した後はスタバで軽食。カフェホワイトモカとハムとチーズのホットサンド。ハムとチーズのコンビって大好きなんですよねー。美味しかった~。
200712191430


その後はショピングモールやら色んなところをブラブラ。大好きなショップに行くと、新しいワンピが数点入ってて…!!!超可愛くって超欲しいぃぃ~!!!22日からセールだと聞いてるので、その前に試着しに行こうかなと…。またもや散財の予感。もし買えたら来年のイベントに来て行こう!そうしよう!(その前にイベント当たれば、ね…)
今日は親友のお誕生日プレゼント以外には大きなお買い物はせず、ちょろちょろ雑貨などを購入。来年の手帳、大好きなジャッキーの手帳ですこちらにはイベントやCD発売日を記入しようかと…(専用か!)
他に白桃100%のジュースやマンゴーソース、ドライパイナップルを購入(食べ物ばっか…)
200712191800


ひとしきりブラブラした後はディナーに回転寿司を食べに行ってました。久しぶりに回転寿司を食べましたが、炙りトロサーモンが美味しかった…!満足!
その後はお店を変えてファミレスでお茶しながら、ひたすらトーク!!ゆうきゃんサイン会の話をすると「執事喫茶に行ってみたい!」と親友。そこから2人の妄想トークがスタートしたのですが、途中お互い自分の妄想の話に夢中になって、お互い話聞いてない!みたいな(笑)だけど、久しぶりに2人の妄想炸裂で楽しかったなぁ~!!

明日はお仕事の後、待望の新携帯が入荷したらしいので引き取りに行ってきまーす!初めてのスライド式!わくわく!!
| 日常 | COM(0) |
2007-12-18 (Tue)
今日もお仕事の後ヨガに行ってました。
ヨガに行くまで時間があったので、CDレンタルしたいという後輩と一緒にTSUT○YAに。
↓見つけたので買っちゃいました。『Pick-upVoice』と大好きな『きんこん土佐日記3巻』
200712181800

『きんこん土佐日記』は超ローカルなんですが、地元の新聞(夕刊)で連載されている大人気4コママンガなんです。中身はバリバリ土佐弁(笑)大好きなんです!!

後輩についてレンタルコーナーに行くと、CD5枚で1000円レンタルをしていたので便乗して私も借りちゃいました!今回借りたのは『HOME/Mr.Children』『空はまるで/MONKEY MAJIK』『HEART/伊藤 由奈』『CAN'T BUY MY LOVE/YUI』『さざなみCD/スピッツ』の5枚。他にもMINMIとか借りたいCDあったんですが借りられてたので(涙)ちょっと懐かしめなチョイスになりました。

最近のヨガは寒くなってきたからかウォーミングアップの時間が長めなんですが、今日のウォーミングアップはツラかった!!!同じ動きを何分間か繰り返したので、足がガクガクです明日筋肉痛の予感…。だけど、さすがウォーミングアップなだけあって、それが終わると汗ダラダタになってました。今日もいい汗かいた!!

明日は高校の時からの親友のお誕生日!それに合わせてお休みをとってたので、2人で一緒に街へ繰り出してきたいと思います楽しみ~!

最近、就寝時間が遅くなってきてるのに合わせて朝の起床時間も遅くなってきてます。生活のサイクルが夜中の1~2時就寝→朝7時起床になっててヤバいですこんなんじゃダメだぁー!まずは就寝時間を戻さなくっちゃいけませんね…早寝早起きバンガろ!

今日超ラジ!は肝心な部分と思われる最初の30分が聴けてません…(涙)お友達によると「よっちん好きは聴くべし!」らしいので頑張ってリピで聴きたいと思います~!!
来週は偶然にも火曜日がお休みなので、初めてナマで聴けるかも~!メール送ってみようかな…?


| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-12-17 (Mon)
今日はお仕事の帰りにTSU○AYAに寄ってDSの見本をチェックしてきました~。これでどの色を購入するか決めました!ギラギラ好きな私はモチロン…(笑)
しかし…店頭に並んでるPSP見てると欲しいなぁ~と思っちゃいますね、SO○Y好きの私としては(笑)PSPでFFしてみたいなぁ。周りでPSP持ってるお友達がいないので見たことないんですが、どんな画像なんだろう?
↓DSの見本チェックに来たはずなのに、帰るときナゼか私の手に握られていたもの。
200712171830

『ヴァルキリープロファイル2・シルメリア』買っちゃいました!!!(≧∀≦)oお金持ちではないので中古で購入ですが…実は『ヴァルキリー』は1の方をプレイしたことがあるので、ずっと2も気になってはいたのですが、その頃ちょうどFFⅩⅡを購入したので買わずにいたんですよね…。ルーファスをゆうきゃんが演じられてるということで、今回思い切って購入しました!!
で、お家に帰って早速プレイしましたが、ドキドキしながらルーファスの喋るのを待ってましたよー!喋った瞬間、顔がニマニマしてしまって…ルーファス@ゆうきゃんの第一声を聴いた時、家族が一緒にいたので叫びだしそうなのをこらえるのに必死でした!1人だったら確実に叫んでたな…プレイするのが楽しくてしょうがありません(笑)ただ、まだ戦闘システムがよく分かってなくて苦労してますが、戦闘シーンでもルーファスが喋るたび耳がピクピク!早く戦闘システムに慣れたいですがおバカな私には難しい…しばらくは韓ドラにハマッてる母とTVの取り合いかしらー(笑)

『ヴァルキリー2』を購入した後は隣にある雑貨屋さんでこちら↓を発見!!
200712171900

『チャーリーとチョコレート工場』のウィリーウォンカのチョコレート!!中身は普通のチョコレートなんでしょうけども、思わず『チャーリーとチョコレート工場』好きのお友達へのプレゼントに買ってしまいました(笑)中からチョコレート工場への招待状が出てくるといいなぁ!

長い間風邪が治らなくて困ってます症状は咳のみなんですが…夜になると咳が止まらなくてツライ~熱が出ないのが不幸中の幸いかもしれません(いつも風邪をひいてもたいがい熱は出ないんですけど・笑)急に寒くなったから悪化させないように注意しなくちゃいけませんね!

さっき知ったのですがラジオ『ソレスタルステーションOO』にゆうきゃんがゲスト出演されてたとか…?来週もゲスト出演されるようですね!だけどここじゃ聴けないよー(涙)某笑顔さんに頼ろうかしら…。

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-12-16 (Sun)
金曜日はお仕事の後、お友達の勤めるお洋服屋さんで福袋の予約をしてきました!
↓こちらはその帰りに買った『BAILA』と『an・an』
200712141900

やっぱりBAILAを見るとお買い物がしたくなります(笑)お友達からセール情報も教えてもらったし、散財の予感大~!だけど今日見てみると、セール狙いだったライダースがなくなってました。がぽーん!!!超ショックー。代わりに来年の遠征用のワンピでも買おうかな…(おい)

昨日はお休みだったのですが、夕方からお仕事関係の会があり、その受付係として働いてました~。無事に会が終わった後はその会の忘年会にお呼ばれしていたのでそちらにも参加してきました。忘年会はホテルで開催されたのですが、お呼ばれだったので私の会費負担はナシ!無料でなかなかいいお料理を食べることができましたー。そのうえ、お手当てまでいただいて…臨時収入にほくほく!(笑)
ちょっと気分がよくなって、帰りは家族にお土産と称して甘栗(1kg)を買って帰りました。この甘栗のお店、昔からあるお店なんですが、お店の方の感じがとってもいいんですよね~以前はおばあちゃま、今はおじさんが店頭にいるのですが、行くたびに癒されます甘栗も美味しいし、買ったこちらも笑顔になっちゃう素敵なお店なのです。

今日は1日お家でのんびり。夕方から自転車でスーパーにお買い物に出掛けてましたが、手袋を忘れて行ったので指が痛くて…!スーパーに行くといつもより凄い人手で、何となく年末が近づいてるのを感じました…!今年も残り半年を切っちゃったんですねー何度も日記に書いてますが、ホント早いなぁ~!
スーパーを出ようとしたら、以前近所で本屋さんをしていた方に遭遇!すごく久しぶりの再会だったのですが、やっぱり結婚について聞かれちゃったー…私の年齢を聞いてビックリしてたのが忘れられません(苦笑)とほほ。

『マクロスF』オフィシャルサイトOpen!
こちらでキャスト名確認できます。こちら(電撃)によると、ゆうきゃん演じる早乙女アルトは“美少女に間違えられるほど整った容姿を持つ…”らしいです!どんな声で演じられるのか楽しみです!!

ミニアルバム『ネオアンジェリーク~暁の天使(エンジェル)~』2008年2月6日発売予定 2.500円(税込み)
キャスト
アンジェリーク:遠藤 綾
レイン:高橋 広樹
ニクス:大川 透
ジェイド:小野坂 昌也
ヒュウガ:小野 大輔
ルネ:山口 勝平
ベルナール:平川 大輔
マティアス:楠 大典
エレンフリート:入野 自由
ジェット:中村 悠一
ロシュ:木村 良平
ドラマ(新キャラクター10名を含む恋愛対象10名が総登場)キャラクターソング3曲(レイン、ルネ、ベルナールのヴォーカル曲)、キャストフリートーク後編も収録しているそうです!
こちらはキャストの中にゆうきゃんのお名前がハッキリ明記されているので買いですねー!ネオロマの世界に足を踏み入れたことがないのでよく分かりませんが、そのうちジェットのキャラソンも出たりするのかな…?わくわく!
  
『声優アニメディア2月号』2008年1月10日発売予定
注目記事:宮野 真守&中村 悠一&恒松 あゆみ『機動戦士ガンダムOO』について語る
特別付録:中村 悠一プレミアムカード
こちらの情報は現在発売中の声アニ1月号の誌面で確認したのですが…うっきゃー!!!これは絶対買いですね!!!(≧∀≦)o プ・プレミアムカード…!!!2冊買いとかしちゃいそうです☆ゆうきゃんが日記に書いてた雑誌の撮影ってこのことなのかなー?楽しみー!

近々本気でDSを購入しようと思ってます。ちょうどX'masが近いので、よくおもちゃ屋さんの広告が入ってるんですよねー。本体の色は決めたのですが、最初に何のソフトを買うか迷ってます…。やっぱFFⅣかなぁ。
菅ぽんのブログを見てから『ロストオデッセイ』も気になりますが、こちらはXboxなんですねPSPも欲しいけど、いつかFFが発売されたらPS3も欲しい…と最近ゲーム熱が再燃してます。ま、とりあえずはDSですね!

| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-12-13 (Thu)
今日はお昼からお休みだったので、年賀状の準備をするべく消しゴムはんこの材料を買いに行ってましたー。何軒かの文房具屋さんをハシゴしたのですが、探してるはんけし用の彫刻刀がどこにもなーい!!
お家に帰ってからはんけし作りに初挑戦したのですが、仕方がないのでカッターのみで作成。『真空融接』を聴きながら、黙々とちまちまと消しゴムを作ってました。こうやって集中して何かをするのって久しぶりだったのですが、作業に集中すると余計なことを考えずにすんでいいなぁ、と思ったり。作業してるから余計なおやつも食べずにすむしね!(笑)

ミニアルバム『ネオアンジェリーク~たそがれの騎士(ナイト)~』 2007年12月19日発売予定 2.500円(税込)
キャストの中にゆうきゃんのお名前はありませんが、表紙にはゆうきゃん演じるジェットがいる…。ミニドラマに新キャラクター登場するらしいですし、店頭で実際に商品を見てもう1度キャスト確認してみなくっちゃダメですねー。

『ガンダムOO』ちびボイス 2008年3月下旬発売予定
うう~、これ欲しいぃ~!!!こちらで見ると1BOXで販売もしてるんですね…どうしよう(どうする気だ)
グラハムのセリフどんななんだろう~?わくわく!

『DS おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも』スペシャルインタビュー公開!
三橋役の代永翼さんと阿部役の中村悠一さんのスペシャルインタビューがUpされてます。お写真もあって素敵ですゆうきゃんに手元のDSを覗きこまれてる代永くんが羨ましい…(もはや病気です)
このお2人のインタビュー読むとゲームやりたくなっちゃうなー!だけど最初は三橋の声だけしか聴けないらしい…(笑)まぁその前にDS本体を買わなきゃダメなんですが…(爆)本気でDS買おうかな…発売されたらVitaminXのDS版ももしたいし!

お友達のブログで見て面白そう!だと思ってやってみました。
『家紋ジェネレーター』
↓私の家紋はこちら。
200712132350

『文学』ですって…。なんか地味だし可愛くないなぁ…もっと女の子らしい家紋を希望!(笑)
内容はというと
文学紋のあなたは非常に好奇心旺盛で新しもの好き。刺激的な体験も大好物のはず。その反面、理論的で物事の筋道が通っていないことは許せない性質の持ち主。おかげで他人からは“とっつきにくい”と思われがちですが、本当のあなたはとても優しく繊細なはず。時には他人に心を開くことも忘れずに…。
な、なんか当たってる気がする…!!とっつきにくい、というか単なる人見知りなんですけどね…
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-12-12 (Wed)

今日は恒例の後輩と2人きりのお食事会に行ってましたー!今回のお目当ては焼き鳥!お酒も飲めないクセに焼き鳥大好きなんですよねー(^∀^)
お仕事の後、勉強会があったのですが、それが終わってから2人で昨日のヨガの筋肉痛を引きずりつつ焼き鳥屋さんへ(笑)以前行ったことのあるお店だったのですが、最近移転オープンしたので久しぶりに行ってきました。
↓最初に頼んだ『しゃもはむサラダ』スモークされたしゃも肉が上にのってて美味しかった~!
200712121900


↓人気メニュー『とろろもんじゃ』フワフワのとろとろ~!意外とボリューミィでした。
200712121930

↓このお店にもあったので注文しました『ぎんなんの串焼き』やっぱり美味!!
200712122000


メインの焼き鳥の写真が1枚もない…(笑)焼き鳥はネックやつくねを食べました。後輩が注文してたハート、砂肝にも初挑戦!このお店のは臭みやクセがなくて美味しかったです。最初に食べたものがダメだと嫌いなものリストに入っちゃったりするので、食べ物との最初の出会いは大切だなー、と思いました。
このお店の焼き鳥、久しぶりに食べて美味しかったのですが、なんだか前よりも脂がのってて濃い…?なので思ってたよりもたくさんは食べられず(とろろもんじゃでお腹が満たされたのもあるけど・笑)ちょっぴり残念

こちらは昨日ヨガの前に買った雑誌たち。
200712111730

ヨガに行く前に時間ができたのでメイトに寄ったのですが、ヨガマット背負ってヨガウェアを着てた私は完全に店内で浮いてました…スミマセン
『PASH!』はゆうきゃんと宮野くんの対談が載ってるので楽しみ~!(^∀^)o『声グラ』『声アニ』はよっちん目当てで購入しました。よっちんサンタどんなかなー?

今日お家に帰ったら届いてました~!『ラブルートゼロ』の全プレCD。
200712122200

応募したことをすっかり忘れてました(笑)全プレといえば『エス』のCDにも全プレがあったような…小為替買ってるのに全然応募してない…!!覚えてるうちに応募しないとー!

>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-12-10 (Mon)
お久しぶりです!諸事情で少し日記をお休みしてたら、その間に色んな情報がぁ~!!!まずはコレでしょうか!

『TVアニメ・ネオアンジェリークAbyss』地上波放送決定!
アンジェリーク:遠藤 綾
レイン:高橋 広樹
ニクス:大川 透
ジェイド:小野坂 昌也
ヒュウガ:小野 大輔
ルネ:山口 勝平
ベルナール:平川 大輔
マティアス:楠 大典
エレンフリート:入野 自由
ジェット:中村 悠一
ロシュ:木村 良平

うわわわ…!!!ゆうきゃんついにネオロマにー!今までネオロマに縁はないなぁなんて思ってましたが、ゆうきゃんが出演される以上そうも言ってられません!ゆうきゃんがネオロマのイベントに出演されるのなら、激戦だと言われてるチケ取りにも参戦しますよ~!!虎穴に入らずんば虎子を得ず!(違う)ゆうきゃんの為なら聖地にも行きます!>言ってみました~!私信。

『マクロスF(フロンティア)』キャスト決定!
早乙女アルト:中村 悠一
ランカ・リー:中島 愛
シェリル・ノーム:遠藤 綾
ミハエル・ブラン:神谷 浩史
ルカ・アンジェローニ:福山 潤
松浦ナナセ:桑島 法子
オズマ・リー:小西 克幸
ジェフリー・ワイルダー:大川 透
ボビー・マルゴ:三宅 健太
グレイス・オコナー:井上 喜久子
ハワード・グラス:西村 知道
キャシー・グラス:小林 沙苗
レオン・三島:杉田 智和

またまたゆうきゃんメインきましたね…!!凄いよー、凄すぎるよー…!!(≧д≦)マクロスFもネオアンも、いつものごとく問題はこちらの地域で放送されるかどうか…ですねー。せめてBSデジタルで放送されれば見れるのですが…。願叶!

他にも書きたいことがあったのですが、じ、時間が…




>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2007-12-06 (Thu)
今日は午後から暇だったので、有休消化のため急遽お休みをもらえました!
お友達の勤めてるお店に行って、諦めきれてないライダースの試着をしながら(笑)昨日の話のグチを聞いてもらってました職場の後輩のことなので、職場の人には言えないなぁ…と思ってて、でも誰かに話したかったんですよね。話して結構スッキリしました!ありがとう~お友達~お仕事中お邪魔しましたー気になってるライダースはセールまで待ってみようかと…だって6万円もするんだもの!!

最近夜寝るときに足元がスースーするので、ずっとレッグウォーマーはが欲しいと思ってたんですよねー。で、ついに今日購入しちゃいましたー!これで寝るとき足元ポカポカだぁ!
そしてそして、久しぶりにMOCHI CREAMを購入。今日は『ラムレーズン』と『黒豆きなこ』にしました。
200712061500

保冷剤を入れずにMOCHI CREAMを持ってスタバへ。
スタバではお友達のブログで見て気になっていた『キャラメルスチーマー』を購入。
200712061530
優しい甘さで超癒されました~!こんなん毎日お家で飲みたいなぁ……もしもそうできたなら、わがままBody間違いなし!?(笑)冬の間にまた飲んじゃいそうです
車の中で1人MOCHI CREAMをモグモグ、キャラメルスチーマーをゴクゴク。(…あれ…わたしって寂しい人みたい!?と今頃気づく)お友達に話を聞いてもらった後だったので、本当に美味しくいただくことができましたまさにホッと一息。

その後は本屋さんに行ってました。
↓そこで大好きなあとり硅子先生のコミックス短編集が文庫版になってるのを発見ー!!
2000712061600

迷いなく即買いです(*´∀`*)ノこの文庫版の短編集、あと2種類でるようなので楽しみです
あとり先生が亡くなられたと知った時は本当にショックでした…。亡くなられて数年経ってますが、改めてご冥福をお祈りいたします。

そして年賀状の準備に↓こちらも購入。
200712061800

『消しゴムハンコ』『切り紙』に興味があるので、この2つを使って年賀状を作りたいと思います。年末はバタバタするので早めに準備しなくっちゃー!とか言いつつ、肝心の年賀状をまだ買ってないんですけどね…(爆)
| 日常 | COM(2) |
2007-12-05 (Wed)
↓とりあえず写真のみUp!
200712051700

明日早番なので寝ますーまた追記にきますね~。

*************************************************************

追記
上の写真は大阪に遊びに行っていた後輩にお願いして買ってきてもらったロクシタンのローズのモイスチャーフェイスミストとグリーンティのソリッドパフューム。どちらもいい香り~!
今までもお仕事中は空調の関係で乾燥しがちなので、RMKのミストを使ってたのですが、ロクシタンの方がしっとりしてるので冬の間はこちらを愛用したいと思います
そしてグリーンティ。……はい、イタくてゴメンなさーいだって「お茶の香りが好き」って言われたら…ねぇ…!!
後輩が匂って「女の匂いがする」だってー!(笑)これを使って女性化したいと思います

今日はお仕事の後、メイトに寄ってました。目的は『VitaminX DIAMOND DISC通常版』だったのですが…店頭にはメイト版しか見当たらず…店員さんに問い合わせたところ、通常版は品切れでお取り寄せになるとのこと…。ガーーーン!!!泣く泣くお取り寄せをお願いしました…。
そういえば、先日メイトで諸々予約した時に『妄想少女オタク系』のコミケCD(仮)について問い合わせてみたところ、メイト店頭では商品の情報が入ってきてないので通販のみの取り扱いかも、とのことでした。店頭と通販とでは流通経路が違うので取り扱う商品が違ってきたりするそうです。今度通販申し込みしよう!

メイトに寄った後は後輩のお話を聞くためにファミレスに。このお話を聞いてちょっとブルー…。




| 日常 | COM(0) |
2007-12-03 (Mon)
今年の秋・冬は暖かいなぁ~、なんて思っていましたが順調に寒くなってきましたね~。寒くなると早起きと肩コリと手荒れと毎日格闘です今まで大丈夫だったのに土曜日にお仕事でてこずってから手が荒れて真っ白です。んで、昨シーズンも愛用していたロクシタンのハンドクリームを使ったら…ものすごく荒れてるところにしみて、みるみる手が赤くなって…!!!超ショックー……これからハンドクリームどうしよう…。まだ残ってるし、我慢してロクシタン使おうかなー(危険?)ちなみに冬の間寝る時は手袋使用してます(女優か!)

『第36回マベラヂW』ゲスト:代永 翼・中村 悠一
毎週金曜日24時更新。代永君とゆうきゃんがゲストの第36回は12月7日更新です。
Webラジオなんで聴けるのが嬉しいぃ~!!!

『恋に命を賭けるのさ』収録インタビューUp!

また明日追記にきまーす!

*************************************************************

追記
『恋に命を賭けるのさ』の収録インタビューのお写真……ゆうきゃんカッコいいぃ~~!!!そして、やっぱり神谷さんと仲良しなんですねーいいなー、私も週半ばにして3回もゆうきゃんに会ったりしてみたい( そ こ か !!)
本当にコメントからもゆうきゃんと神谷さんとの仲の良さが伝わってきますね(^ω^)そして、お2人とも面白い…!!この様子だと通販特典の座談会CDも楽しみです!本編もゆうきゃんはまっすぐな感じの攻めらしいし、『龍と竜』とはまた違った感じのゆうきゃんのお芝居、声を聴けそうで楽しみですー
| 日常&声優さん | COM(2) |
2007-12-02 (Sun)
昨日はお仕事の後、親友と大好きな串焼き屋さんに行ってましたー!
大好きな串焼き屋さん、店主さんのご都合で1年間休業してたのですが、11月末から移転して再オープンされたのです!本当に嬉しいぃぃ~!!
↓大好きなえのきのベーコン巻きと初めて食べたトマトのベーコン巻き。
200712011830

トマトのベーコン巻きはクーポンのサービス品で初めて食べたのですが、すごく美味しかったぁ~!ただ中が熱々でトマトの果汁でヤケドしそうになりましたがー(笑)今まで食べてなかったのが悔やまれるくらい美味しかったです。今度からレギュラー入り確定です!

↓左からキムチの豚肉巻き、なんこつ、阿波尾鶏の焼き鳥。
200712011900

ここのなんこつ大好きなんですよー!お店のによっては苦手ななんこつもあったりするのですが…このお店がお休みの間、なんこつが食べたくなって別のお店に行ったのですが、ちょっとダメだったんですよねー久しぶりにここのを食べましたが、やっぱり美味しかった!
焼き鳥は土佐ジローと阿波尾鶏、讃岐コーチンの3種類あって、今回は阿波尾鶏と讃岐コーチンを食べ比べましたが、同じ鶏でも違うもんなんですねー。今度は土佐はちきん地鶏食べてみようっと。

↓このお店での大本命、ぎんなん!!
200712011930

翡翠色で綺麗ー!ぎんなんは10月から2月までの期間限定の串なんで、この期間には必ず食べに行ってるんです。軽ーく塩がふられていて、モチモチしてて本当に美味しいぃぃ~!!!親友もぎんなん大好きで2人で「ミドリが綺麗だねぇー。美味しいねぇー。」と言いながら食べてました(笑)また2月までに食べに来ようねぇ!と親友と約束しました。

↓2人が食べつくした串の数。
200712012000

2人ともアルコールはさっぱりなので串以外にはウーロン茶を2人で3杯、焼きおにぎりを注文しただけで、あとは全部串焼き(笑)最後のお会計の時、お酒も飲んでないのに2人で9000円だったのにはビビリました!ぎんなんは1人7本食べてるし、明らかに食べすぎです(笑)
ぎんなんは食べ過ぎると中毒を起こすらしいですね。特に子どもさんは要注意らしいのですが、大人でも40粒以上食べ過ぎると危険らしいです。昨日食べたぎんなんは30粒…。実は昨日親友にぎんなんの殻に割れ目を入れて紙袋に入れてレンジでチンすると美味しく食べられると聞いたので、今日お家にあったぎんなんをチンして食べたんですよねー。1人で20粒は食べたかな…?あれ…私も危険…!?

昨日、今日と『おお振りDJCD西浦高校放送室』と『龍と竜』をちょろっと聴きましたが…
ゆうきゃん~…!!!!!(*´д`*)
声がトークがお芝居(結局全部)が素敵すぎて、もうもう…もうもう…!!!(牛か!)
『龍と竜』でのゆうきゃんの声は今まで聴いたことのないタイプですが、渋くて超カッコいいー!!!こんなに声を使いわけつつ、お芝居される声優さんは本当にすごいなぁと改めて思いました。

| 日常 | COM(0) |
