-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-30 (Wed)
今日やっとこCDチェンジャーを総入れ替えしました!
現在のラインナップは『おおきく振りかぶってDJCD2』『妄想少女オタク系第1巻』『妄想少女オタク系出張版』『モモっとトーク・アツアツCD』『モモっとトーク・スペシャルCD3』『雨音/小野大輔』の6枚。
早速聴きましたが…『おお振りDJCD2』はなんであんなにゆうきゃんフューチャーなのー!!?(笑)いや、それは大歓迎なのですが、これ聴いてる間(注・運転中)顔がゆるみっぱなしですっかり怪しい人だよ、私!!(今でも十分怪しいから!)
いやぁ、ゲストの早水さん&下野くん、GJ!ツンデレゆうきゃんの魅力がお2人によって引き出され、溢れ出てる1枚ですね、このCD私も下野くんみたいにゆうきゃんに罵声をあ…(強制終了)
今日は『おお振りDJCD2』を聴いただけでTimeUpとなっちゃいましたが、明日は『妄想少女オタク系』にたどり着けるといいな!おのDの『雨音』にも早くたどり着きたーい!

↓お仕事帰りに本屋さんで買っちゃった『LaLa3月号』
200801301830

全サのCDはお友達にお願いしようかなー?なんて思っていたのですが、アフレコレポが載ってると知って思わず買ってしまいました(笑)ゆうきゃんのお写真もバッチリ載ってましたーゆうきゃんは作者さんに最高のお褒めの言葉をいただいてます(笑)

『ネオアンジェリーク~あかつきの天使(エンジェル)~』収録後キャストインタビュー(アニメイトTV)

『ガンダムOO Gフェスティバル』イベントレポート
AV Watchまんたんウェブ電撃オンライン、の各サイトにてレポートがUpされています。

我が家のお稲荷さま。PV-DVD『我が家のれぼりゅ~しょん第零巻』
申し込み締切り:2008年2月29日 2.800円(税込)
収録内容:世界観紹介編(1部)とキャラクター紹介編(3部)をあわせた豪華4部作。
収録分数:7分33秒
特典:「お稲荷さま。ビジアルライナーノーツ」放電映像先生のイラストや、PVの設定、原画等を含む豪華32ページ(予定)
キャスト
天狐空幻(女):ゆかな
天狐空幻(男):中村 悠一
コウ:早見 沙織
高上 昇:水島 大宙
高上 透:嶋村 侑
佐倉 美咲:鹿野 優以

「電撃屋ドットコム」での通販申し込み以外に「月刊電撃コミック ガオ!3月号」(1月26日発売)、「電撃文庫MAGAZINE プロローグ2」(2月9日発売)、電撃文庫挟み込みチラシ「電撃の缶詰2月刊」(2月10日発売)にて誌上通販も行うようです。

ううーん、7分33秒に2.800円かぁ…これと別に送料もかかるようですし、ちょっと高いかなーまだ申し込み締切りまで日があるので購入するかは保留で



↓もしよろしければポチッとお願いいたします
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-01-29 (Tue)
ちょっとしたことで落ち込んで、正直人に会いたくない気持ちだったのですが、今日はお仕事。そんなことも言ってられないのでお仕事に行って職場のみんなと話してみると…あれあれ?いつの間にか普段の気持ちに戻ってる!私が単純なだけかもしれませんが、やっぱり人と接して繋がってるのって大事だなー、人を傷つけるのも人だけど、元気づけたり勇気もらったりするのも人なんだな!と改めて思った1日でした。

そんな話はさておき、気分上昇してお家に帰ったら届いてました!
↓『妄想少女オタク系出張版』
20080201124104

CDのついてる小冊子を読みましたが、この様子だとCDは凄いかも…!一体どんな風になってるのか聴くのが楽しみですただ、最近買ったCD聴けずに溜まってるからなぁーそろそろ本気で消化しなくては!明日あたりCDチェンジャー総入れ替えしたいと思います。

↓お仕事帰りに寄った本屋さんで見つけて購入。
20080201124102

マイケル・ジャクソンやベイビーフェイスのツアーダンサーをされていたYukoSumidaJacksonさんの本です。以前雑誌で見て気になっていたのですが、今日偶然発見!今年40歳とは思えないスタイル!!載っているポージングも美しい~!!見ているだけで背筋が伸びます!最近ヨガに行けてないので、お家でこちらも合わせて運動したいと思います!薄着になる前に少しでも脂肪を脱がなきゃね……



>1月27日の日記に拍手を下さった方へ
更新を停滞していたにもかかわらず拍手送っていただいて嬉しいですー!拍手を送っていただくと本当に励みになって、元気がでます!これからボチボチ以前のペースで更新できるかと思いますので、よろしければまた覗きにきてやってください
拍手ありがとうございましたー!



↓もしよろしければポチッとお願いいたします
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-01-27 (Sun)
今朝無事大阪から帰ってきました~。やっぱ夜行バスはつらいのぅ…オーバーホールのためにお休み取っといて正解!
昨日お会いして私とお話してくださったお友達、なかには初めましての方もいらっしゃいましたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました色々とお世話になり、ありがとうございました

↓こちらは大阪で買ってきた『ガンダムコレクションOO』ユニオンフラッグ狙いだったのにティエレンとヴァーチェでした
200801270830

↓ワンコインフィギュア『咎狗の血』アキラとアルビトロ。
200801271015

↓ワンコインフィギュア『Lamento』コノエとライ。1番欲しかった2体が1発で出て嬉しいな~!
200801271030

こういうフィギュア買ったの初めてですが、なかなか楽しいですね!Lamentoのフィギュアは全種欲しい気もしますが、公式サイトで見てみると1セットで全部揃う親切セットがあるみたいで…すでに2種類もっとるがな!こちらのセット、残念ながら現在品切れ中なので通販では入手できませんが……こうやって見てるとやっぱゲームしてみたいなー。…まだヴァルキリー2も途中なのにダメダメー!

『檜山修之のアニメジ湯』第44回ゲスト
帰ってきて、やっと聴きましたー!相変わらず色白押しなんですねー。美形な方でも色白じゃなきゃタイプじゃないのね…。どんだけ色白押しー!(笑)美形も色白も生まれ持ったものだからハードル高いな!(爆)美形って言うってことは可愛いより綺麗な方がタイプなのかなと思ってみたり。……まぁそれはさておき、どうすれば色白になれるのか教えてMJ!(コラ)

『機動戦士ガンダムOOオフィシャルファイル』Vol.3 2008年2月25日発売 650円(税込)
グラハム役:中村 悠一
セルゲイ:石塚 運昇
パトリック:浜田 賢二
3名のバトルトークが掲載されるようです。これは買います(誰も聞いてない)

Webラジオ『癒されBar若本』第9回(3月14日更新分)ゲスト
うわわ…!!若本さんのWebラジオのゲストですって…!ゆうきゃんのゲスト回はまだ少し先ですが、他ゲストさんの回も楽しそうだなー。今度聴いてみよう

Webラジオ『RadioSeagullルクス・ペイン放送局』第3回(2月15日更新分)ゲスト
こちらの情報は電撃の記事より。最近ラジオ続けてきますねー!ゆうきゃんトーク大好きな私としては嬉しいかぎりですがーるん!



↓よろしければポチッとお願いいたします





| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-01-26 (Sat)
今朝6時に大阪駅に到着!外が暗すぎて真夜中かと思いました…(笑)
駅内でゆっくりのんびりお化粧。時間がありすぎるとやりすぎる傾向にあるので我慢して抑える。時間に余裕がありすぎるので、帰りのバス乗り場を探して大阪駅内を歩いてると6時から開いてるお店を発見!!お土産も売ってたのでもう買っとこうかなーと思ったのですが、店員さんに聞いてみると25時までオープンしてるそうで…!!さすが商売の街大阪!
ネットカフェでも入って時間をつぶそうかな~と思い、地上に出て歩いてるとサンマルクカフェを発見!
↓そこで大好きなチョコクロとレーズン&シナモン、カフェラテで朝ゴハン。
200801260700

のんびりとお手紙を書いてると、程よい時間になったのでGフェス会場のある本町に移動していると、無事チケ取りの終わったCHIEさんから連絡をいただき、難波でお会いすることに。
お昼ゴハンまではまだ時間があったので、日本橋店のメイトに連れて行っていただき、Gフェス記念に↓を購入。Gフェス記念のはずが、咎犬の血やLamentoも買ってますが(笑)だ、だって可愛かったんだもん…!
200801261130

初対面にもかかわらず、たくさんお話してできてとっても楽しい時間が過ごすことができました!色んな情報も教えていただいて大感謝ですお昼ゴハンに食べたお好み焼きも美味しかったです~
その後はCHIEさんと一緒に本町の御堂会館に移動。こまりさんと合流するまで近くのカフェでもご一緒していただき、CHIEさんの優しさに感激…!今度はゼヒゼヒ、イベントご一緒したいです!

肝心のGフェスの感想&レポですが…とーっても長くなりそうなので、また追記していきたいと思います。今日はひとまずここまで。

200801261500
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-01-25 (Fri)
200801251730


*************************************************************
追記
天気予報によると今週末は寒いようなので、昨日お仕事の後、お友達の勤めるショップにアウターを見に行ってました。もう冬物のほとんどが半額になってるので、お買い得なコートを狙って行ったのですが…。
お店に行ってみると店内にはすでに春物が数点入荷してました色も綺麗だし、いいねぇいいねぇ春物!なんて言ってたら、「○○ちゃん、これ好きじゃない?可愛いよ~!」って春物のアウターを出してくれたお友達…。いやいや、今日は寒さ対策にコート買いに来たんだけど!だけど!もう私の好きな感じのコートはなく、試しにお友達のすすめてくれたアウターを着てみると、可愛い!!しかも、ずっと欲しいと思ってたライダースだし、革だけどこの色なら春も冬も秋も着られるし、私の持ってる服の色とも合うし………買っちゃいました少々寒かろうが、大阪にこれを着ていくこと決定!
またしてもイベント前に散財Deathバカバカー!!だけど、仕方がないので(?)このライダース、フル活用したいと思います…!

今日はお仕事終わってから猛スピードでメイトに寄って予約してたCDを引き取ってきました!
『妄想少女オタク系第1巻』『ロッセリーニ家の息子・守護者』『モモっとトーク・アツアツCD』『モモっとトーク・スペシャルCD3』。
最近全然買ったCD聴けてないので、たくさん溜まってヤバいなぁ…おまけにDVDも見れてないし…。ヴァルキリー2も止まってるし…うおおーん!長期休暇が欲しいぃ…!
と、今日はこれから大阪に出発なのでそんなこと叫んでる場合じゃない!急いでゴハン食べてお風呂入って、準備をして出掛けなくてはー!
ではでは、行ってきまーす!



↓もしよろしければポチッとお願いします
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-01-23 (Wed)
200801231830


*************************************************************
追記
お仕事の後、メイトに寄って予約してたもろもろを引き取ってきました!
予約してた『DVDおおきく振りかぶって8巻・完全限定生産版』、CD『雨音/小野大輔』、コミックス『さよなら絶望先生・第2~5集』『会長はメイド様・1巻』『SILVER DIAMOND・13巻』雑誌『B'sLOG3月号』。
雑誌とコミックスは職場でご褒美にいただいた図書カード(3000円分)を使って購入しました。えへ。
『B'sLOG3月号』はDSおお振りのインタビューが3P載ってました!わーい!イルミネーションと代永君&ゆうきゃんのお写真が素敵ですー妄想に火が…(笑)

メイトに寄った後はGフェス大阪行きの交通手段を確保。昨日の夜ネットで調べると空席残り2席だったので焦りました~!無事取れて一安心

お家に帰ってきてから、DVDに録画してもらってたCLANNADを初めて見ました!まだ2話目の途中までしか見れてないのですが(寝落ちしたため)内容も面白そう…!続きを見るのが楽しみです



↓もしよろしければポチッとお願いします
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-01-21 (Mon)
200801212100


*************************************************************
追記
今日お仕事から帰ったら届いてましたー!!残念ながら東京は外れてしまったようなんですが、去年の11月に運を使い果たしたんじゃないかと思ってたので(笑)どちらか1つだけでも行けるだけ嬉しいです!!東京が外れてしまってお友達に会えないのがとっても残念ではありますが…(涙)今回は西日本にお住まいのお友達とお会いできるのは嬉しいです!楽しみー
と、当選ハガキが届いたのを喜んでいたのですが…ハガキの整理番号を見ると会場のキャパを超えた数なんですけど…??同じ会場に当選したお友達に聞いてみると、お友達もキャパ数より大きい数字だそうで、一体何番から始まってるんでしょうか?どきどき。
とりあえず急いで交通手段を確保しなければー!あわあわ!



↓もしよろしければポチッとお願いします
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-01-20 (Sun)
200801191800 200801191830

200801201200


*************************************************************
追記
今日は日曜日でしたがお仕事でした…。といっても忙しいのは午前中だけで、午後からは電話番みたいなものなので暇で暇で…暇つぶしに雑誌を読んだり、プレゼント応募のハガキを書いたりしてました。暇すぎて、夕方からは猛烈な睡魔に襲われて困った~
上の写真は昨日、今日のおやつに購入したもち吉のごはんせんべいサラダ味・チーズおかき・ぬれおかき甘口しょうゆ味。ここのごはんせんべい大好きで…、以前はしょうゆ味しか食べたことがなかったのですが、今回サラダ味に初挑戦。そしたら、サラダ味の方があっさりしてるので何枚でもいける感じ!(ダメやん)新たな発見でした☆手元に置いとくと自分で全部食べちゃいそうなので、家族やお友達におすそ分けしました。えへ。

もう1つの写真はお昼に食べたカップヌードル・ミルクシーフード味(ダメな大人っぽい)前に見かけてから興味はあったのですが、なかなか食べる機会がなくて…。普通のシーフードよりミルクな分甘い味で、思ってたより濃厚でした。クリーム系の味が好きな方なら大丈夫かも…?このカップヌードルを見ると、おのDが普通のシーフードのカップヌードルを温めた牛乳でつくるとポタージュのようになる、と言っていたのを思い出します。もちろん試す勇気ナッシングですけどー(笑)ミルクシーフードを食べて、それってこういうこと!?って思いました。そういうこと…なのかなぁ。

こんなに毎日食べ物の事書いてるとホントに食べ物日記みたい…ち、違いますよ…!

先週末からGフェスの当選ハガキが届き始めてるようですね!私の住む地域には月曜日あたりに届くのかな?大阪・東京両方応募しましたが、せめてどちらか1つだけでも当たるといいな…!ドキドキします…!



>1月18日の日記に拍手を下さった方へ
拍手を送っていただき、ありがとうございます~!カウンターが回っているよりも、こうして反応していただけた方が見ていただいてる実感がわきますこんなつたないブログですが、よろしければまた覗きにきてやってくださいませー。
ありがとうございました




↓もしよろしければポチッとお願いします
| 日常 | COM(0) |
2008-01-18 (Fri)
『DS機動戦士ガンダムOO』プロモーションムービーUp。
このムービーを見るとグラハムも出てますね!グラハム登場シーンで思わず声が出てしまった…!(イタ)

『アニメ女子部』2月8日からのナビゲーターに決定。
うわわー!!これは本気でAT-X加入を考えなくては…!



200801181730 200801181830

200801181800 200801182300


*************************************************************
追記
今日はお仕事の後、デパートで今日から開催されている『おめざフェア』に行ってました!
毎回新しいお店が出店してると買ってしまうんですよねー…
今日は『ヤスダヨーグルト』のミルクプリン、なめらかヨーグルト、飲むヨーグルトのイチゴ・ブルーベリーのセット、博多の一口餃子『うま馬』、大好きな伊勢『虎屋』の黒・芋・栗のういろうを買いました。
ヤスダヨーグルトは以前日記にも載せたノーマルな飲むヨーグルトは時々買って飲むんですが、他の商品はスーパーで見かけたことがないので買ってみました。
デパートの催事でこういうおかず系はほとんど買わないのですが、たまにもこういうのも買ってみようかと一口餃子『うま馬』を買ってみました。焼いて売ってるものもあったのですが、今日の晩ゴハンは大好きなスンドゥブと決まってたので、冷凍してあるものを購入。
で、大好きな『虎屋』のういろうですが…このういろう、以前に職場の先輩が名古屋に出張した時にお土産に買ってきてくれて、それ以来職場のみんなはここのういろうの大ファンなんですー!!なんでも先輩のお友達が「世界一おいしいういろう」だと教えてくれたのだとか(笑)私はういろうってゴムのような食感でいいイメージがなかったんですが、このういろうは生ういろうだからか、もちもち・プルプルしてて本当に美味しいんです!生ういろうなので日持ちしないのが残念ですが…。
以前お土産にもらったのは白ういろうだったのですが、今日はナゼか白がなかったので、黒と栗・芋を買ってみました。他にも色んな種類のういろうが売られていてビックリしました。
お家に帰って早速食べてみましたが、栗は思ってたよりも甘くて…なんか少しあっさりさせた羊羹みたい?芋と黒は想像通り美味しかったですもちもち・プルプルがたまらん…!

って今日の日記だけ見ると、食べ物日記みたいですね(笑)
おめざフェアは10日間開催されてるのですが、もう1回くらいは行っちゃいそうだなぁ



>1月16日の日記に拍手を下さった方へ
拍手ボタンを押していただいてありがとうございます~!こうして反応していただけるとテンションします!よろしければまた覗きにきてやってくださいませ。
また、コメントも送れますので何かありましたらお気軽にどうぞ
ありがとうございましたー!



↓もしよろしければポチッとお願いします
| 日常 | COM(0) |
2008-01-16 (Wed)
今日も駆けずり回ってクタクタです…足が棒とはこのことか!?だから脚が太いのか!?(関係ない)
クタクタといいつつ、またお仕事帰りにメイトに寄ってました。帰り道にあると寄りやすくていいな。(いいのか)
↓メイトで購入した『B'sLOG2月号』と『さよなら絶望先生』の第1集。
200801161830

こちらの『B'sLOG2月号』にはゆうきゃんと代永君のインタビューが載っていたので買いました!1ページだけですけど…。でもでも、お写真も載ってるし!代永君にグリグリするゆうきゃんが最高です~!

BLCD『白の彼方へ』 2008年3月25日発売予定 3.150円(税込)
キャスト
伊澤 朝陽:緑川 光
塩見 岳:中村 悠一

BLCD『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』 2008年3月25日発売予定 3.150円(税込)
キャスト
篠 弓弦:福山 潤
芹生 冬至:中村 悠一

上記2作品とも、3月5日までに予約すると豪華予約特典がつくらしいです!ちなみに特典内容はコチラ。↓
★スペシャル小冊子『ドラマCD特典FUN BOOK』数量限定
 収録後のアフレコインタビュー完全版掲載!出演声優のインタビュー&直筆コメント、写真満載!

うわわ…!一気に2作品もメインきましたねー!これから先、メインでご出演されてる作品以外は買うのを控えようと思ってたんですが、2つともメインですね(笑)嬉しい悲鳴ですー!

『B'sLOG3月号』インタビュー掲載 2008年1月20日発売 880円
DS『おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも』関連でゆうきゃんと代永君のインタビューが掲載されるようです!
今日買った2月号と違うお写真だと嬉しいな…。って買うのか、私!

Gフェスまであと10日ですね。今日も帰宅後、家族に「ガンダムのハガキは…?」って聞いてしまいました家族が「これ?」と言って差し出したのはメイト通販部の封筒。あ、『妄想少女オタク系出張版』の振込み用紙だ…ってコレも待ってたけど、違ーーう!!ホントに当選ハガキが届いたという記事見ませんし、まだ発送されてないのかな…。(当選してるとは限りませんが)しばらくは郵便受けとにらめっこですね。


>1月15日の日記に拍手をくださった方へ
拍手ボタンを押していただいてありがとうございます~!とっても励みになります!よろしければこれからも覗きにきてやってくださいませー



(※1度ここまで書いてて、間違って消去した自分に絶望したー!!とほほ。)



↓もしよろしければポチッとお願いします
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-01-15 (Tue)
今日はお仕事でしたが半端なく忙しいぃ~!!!お昼からお休みだったのがせめてもの救いですが!今度の日曜日は出勤なんですよね…。そしてGフェス狙いでとってる26日までお休みナッシング。そんなー!!(自業自得)

Gフェスといえば、当選ハガキって当選してる方にもう送られてきたりしてるのでしょうか??色々検索してみたけれども、そんな記事ないしなぁ…。そろそろ送ってきてくれないと交通手段の確保がぁー。(当たってるとは限りません)
一応家族(STAMENインストアイベのハガキを隠された過去あり★)に「ガンダムのハガキきてない!?」って聞いてみましたが「ガンダムのハガキ?何それ!」って言われました…えへ。

さて、今日1月15日は『イチゴの日』ですね私がこのブログを書き始めてから、今日でちょうど1年なんですよー!!
ブログを書き始めたキッカケは、初めて参加したプリンセス・ナイトメアの朗読劇に行けることになって、そのことを記録しておきたいな、と思ったのが始まりでした。私は記憶してる部分が偏ってるらしく、よく人に「なんでそんなことを覚えてるのにこのことは覚えてないの??」って言われるんですよね…で、せっかく楽しいイベントに行くのだから、その時の内容や気持ちを思い出せるように書いておきたいな、と思ったわけです。まぁ、自分の日記を見返したりはしませんが(笑)だけど何もしないよりは文章に書いたほうが覚えてたりしますしね!
ハッキリ言ってあきっぽい自分が1年続けているとは思ってませんでした…。続けてこられたのも、お友達や見に来てくださってる方がいる、というのが大きな支えになってると思います!こんなつたない辺境ブログを見に来てくださって、本当にありがとうございますー!!
情報にしても全て、というわけにはいきませんし、つたない文章ですが自分なりに精一杯書いていきたいと思っています大好きな声優さんへのはたくさん詰まってますのでー!
そんな訳で1年たちましたが、これからもよろしくお願いいたします



↓もしよろしければポチッとお願いいたします
| 日常 | COM(0) |
2008-01-14 (Mon)
先週末からめっちゃ寒いですね…!!その前まで4月並みの陽気だとかで、日中の最高気温が20℃もあったのもどうかと思いますが…。

さて、この2連休、何をしていたかというと…昨日は11時ごろ起床して、ほとんどずっとDSでゼルダやってました!←ダメな大人の例。
今日はさすがにこれではイカン!と思い、雑誌類の整理を…。ファッション雑誌がたまりにたまって大変!ホントにお部屋の床が抜けるんじゃないかと思うほど…。今度の不燃物回収の時までにどうにか整理したいものです。
昨日は寒かったので夕食にキムチ鍋を作りました!冬は寒いとすぐキムチ鍋をしてしまう…体が温まるので家族みんなキムチ鍋大好きなんですが、ちょっとマンネリ?だけど、今回はスーパーで見つけたきりたんぽを投入してみました!そしたらこれが美味しくて!!普通に味噌煮込みとかに入れても美味しいと思われるので、また買って色々チャレンジしてみたいと思います。他に最近作ったのでヒットだったのがスンドゥブ。具材を海鮮にしたのですが、いいダシが出て最高でした!(自画自賛かい)今日整理してた雑誌に美味しいスンドゥブのお店が載ってたので、今度遠征の際にゼヒ食べてみたいと思います!

ちょっとパソコンに触らない間に情報がたくさん!!ぎょわー!
(※色々感想?など、ちまちま追記しました)

WEBラジオ『檜山修之のアニメジ湯』ゲスト出演!
第44回(1月23日更新分)ゲスト:中村 悠一
きましたねー!最近アニメーションやドラマCDはもちろんですが、ラジオのご出演も多いですよね!いつも書いてますが、Webラジオは聴けるので嬉しいです!

TVアニメ『鉄のラインバレル』出演決定! 2008年秋放送予定
キャスト
早瀬 浩一:柿原 徹也
城崎 絵美:能登 麻美子
加藤 久崇:福山 潤
森次 玲二:中村 悠一
山下 サトル:沢城 みゆき
遠藤 シズナ:植田 佳奈
遠藤 イズナ:釘宮 理恵
新山 理沙子:下屋 則子
おおお…!早くも秋番のお知らせですか…!!これはどの局で放送するのかなー?地上波だけだと見られるアニメがあまりにも少ないので、最近AT-Xへの加入を真剣に考えています…。

BLCD『DEADHEAT』発売決定!
4月25日発売予定。
『DEADLOCK』の続編待ってました!むふふー(キモ!)超楽しみー!シリーズ全部CD化して握手会とかサイン会とかイベントとかしてくれないかなぁ…!!もちろん、ゆうきゃん&安元さんで!(なんて贅沢でわがままな)
ロブ役が誰なのか気になるところです。

CD『ネオ アンジェリーク~sincerely(シンシアリー)~』 2008年3月19日発売予定 3.150円(税込)
キャスト
レイン:高橋 広樹
ニクス:大川 透
ジェイド:小野坂 昌也
ヒュウガ:小野 大輔
ルネ:山口 勝平
ベルナール:平川 大輔
マティアス:楠 大典
エレンフリート:入野 自由
ジェット:中村 悠一
ロシュ:木村 良平  ほか
ネオ アンジェリーク、ヴォーカル集第2弾!キャラソンは全てフルバージョンで、新キャラクター4人によるヴォーカル曲を新規収録!!ですってーー!!!これも楽しみです!!キャラソンってことは聖地でお歌が聴けたりする日もきたりするのでしょうかー?(興奮)

携帯サイト『声優グランプリMobile』にてコラム開始。
1月11日よりスタートしています。毎週金曜日更新。購読には会員登録(有料)が必要です。
ってことで、早速登録しました!!前にも書いたかもしれませんが、私ゆうきゃんの喋り方や文章(言葉の選び方?)も大好きなので…!更新楽しみです!



↓もしよろしければポチッとお願いします(コメントもお気軽にどうぞ!)
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-01-11 (Fri)
今日のお仕事は地獄のような忙しさでした……疲れたー
疲れたといいつつ、お仕事帰りにメイトに寄ってました(笑)
↓『声アニ』『VoiceNewtype』、CD『DearGirl~STORIES~/神谷浩史+小野大輔』and『BAILA』
200801111830

『VoiceNewtype』『声アニ』はどちらもゆうきゃんのポスター付です!!!
中のお写真もチラッと見ましたが…ゆうきゃんの瞳は色素が少し薄めなのかなー?他の方たちより茶色く写ってますね(職業病な感想・笑)
今日偶然メイトの店頭で『DearGirl~STORIES~/神谷浩史+小野大輔』をみつけて思わず購入!実は私…最近神谷さん好きなんです(告白)←言っちゃったー!ドキドキ!(やっぱりSっぽい人が好きなのかな、私…・笑)
CDの発売を知ってからメイトに行くたび探してはいたのですが、今日やっと巡り合えましたー!店頭にない時はお取り寄せしようか迷ってたのに、いざ見つけると即決!(笑)

↓こちらは昨日本屋さんで購入した『アニメージュ』『BOAO』『LEE』
200801101830

どの雑誌も、インタビュー内容は時間をとってゆっくり読みたいと思います


>1月8日の日記に拍手を下さった方へ
拍手ボタンを押してくださってありがとうございます~とっても嬉しいです!またよろしければ覗きに来てやってくださいませー(^o^)


↓よろしければポチッとお願いします
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-01-08 (Tue)
今日はお仕事の後、昨年いっぱいで退職した後輩の送別会に行ってました。
先輩のお知り合いの方がされてるお店で送別会を開いたのですが、とっても素敵なお店でした!
↓素敵なお料理の数々。シーザーサラダと大根のしゃきしゃきサラダ。シーザーサラダはチーズがきいてて、私が今まで食べたことのあるシーザーサラダの中で1番かも…!
200801081830200801081845
↓カレーコロッケ、エビマヨ、タコと生ハムのカルパッチョ、太めパスタのミートソース。
200801081900200801081930200801081915200801081945

↓デザートのスイートポテトのバニラアイス添え、黒蜜ときなこのパフェ。ちなみにパフェにささってるのは芋ケンピです。
200801082000200801082015
↓素敵な店内!シックでおしゃれでしたー!
200801082015


他にもたくさんお料理をいただきましたが、どれも美味しかったー!ハズレなしでした!
もりもりお料理をいただきながら、退職した後輩とお話。色んな話をして楽しかった~!可愛くて大好きな後輩なので、頻繁に会えなくなってしまうのは悲しいし寂しいけれど、新しい世界で頑張ろうとしてる彼女を応援したいと思います。オシャレな後輩だったので、お洋服やコスメの情報交換をよくしてました…。私がもらう1番若いメールは彼女からです(笑)
送別会の最後、後輩からの挨拶で涙・涙…。だけど軌道修正できなくなって最後の挨拶からどんどん話のそれていく後輩に爆笑したり、涙と笑顔の混じった送別会でした。
これから毎日は会えないけども、一緒にゴハンを食べに行ったりもするのでこれからも仲良く一緒に色々楽しんでいこうと思いまーす!
| 日常 | COM(0) |
2008-01-07 (Mon)
今日はお仕事でしたが、予想通り大忙し…!!!しょっぱなからこんなで週末までもつのか不安です

『DS しゅごキャラ!3つのたまごと恋するジョーカー』関連記事
電撃GAME WatchIT media+D Games、各サイトで情報があがってます。イクトが画面に出てるってコトは…出ますよね!?わくわく!

『しゅごキャラ!』アフレココメント
前にあげた電撃以外にlivedoor Anime Newsアニメ!アニメ!ZAKZAKエキサイトアニメ(前編)(中編)(後編)の各サイトでもあがってます。

他に書きたいことがあったのですがTimeUp!!また追記にきまーす

*************************************************************
追記
前から時間の使い方が下手だという自覚はあったのですが、ここ数日なんかバタバタしてまして…訳のわからないうちに1日が終わって、全然自分の用事が片付きません(=ω=)なぜー?
しかも自分で情報あげてるクセに全く整理できてないので、先日も危うく『妄想少女オタク系 出張特別版』が買えなくなるところだったし…!!危ない危ない!!
もっとサクサクと用事を済ませて情報の整理や諸々お片づけもしなくっちゃ!
ところで、買い逃しそうになった『妄想少女オタク系 特別出張版』ですが、以前にメイト店頭で予約しようとしたら商品の情報が入ってきてないので通信販売のみでの取り扱いかも、ということだったので通販で買う気まんまんだったわけですが、発売日を忘れちゃってたので慌てて先日アニメイトTVの通販で申し込もうと思って見てみると、予約受付終了の文字が…もうショックでショックで、自分のバカバカー!!と己を呪いましたよ…。ところが、アニメイトの通信販売で見てみると申し込みができたので、無事にそちらで申し込めました!一時、結構凹んでたので、申し込みできた時は夜中でしたが、テンションが上がりました(笑)いやぁ、よかった、よかった!
これを教訓に、情報はこまめにメモしなきゃダメだなぁ、と思いました。色々覚えられないほど脳内年齢がヤバいのかな…

拍手お返事
>ののさん
LeTAOのロイヤルモンターニュ、紅茶味のチョコでとっても美味しいですよ~(*^o^*)1度、小樽のお店で買って食べてから大好きなチョコの1つになりました!大事にちまちま食べてます(笑)
スタバのキャラメルスチーマー、ののさんのブログで知って飲んでから、私もすっかりトリコですホッとする優しい味ですよね~
いえいえ、声優さんのお話以外でも大歓迎です!色んな話に共感していただけるのはとっても嬉しいので
拍手&メッセージありがとうございました!

他にも拍手を押していただいて嬉しいです!励みになりますー!

↓よろしければポチッとお願いします

| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-01-05 (Sat)
今日はお昼からお休みだったのですが、お部屋が荒れ気味だったのでまっすぐお家に帰ることに。ところが、途中でむしょうにアイスが食べたくなって、ついに買っちゃいました、コチラ!!↓
200801051430

ハーゲンダッツのドルチェシリーズ!&ラムレーズン!ラムレーズン大好きなのですが、ハーゲンダッツのは季節限定なので、1番アイスの食べたい夏には販売されてないんですよねーでも、今回はちょうどその季節!前から気になっていたドルチェシリーズと一緒に買っちゃいましたドルチェシリーズは前からある『ティラミス』『クリームブリュレ』と、最近(といっても去年の秋ぐらい?)に発売になった『モンブラン』の3種類。一体どんな味なのか楽しみです!
冷凍やけしないうちに暖房のきいたお部屋で食べようっと!
| 日常 | COM(0) |
2008-01-04 (Fri)
今日は仕事始めだったのですが、予想通り超平和でした。きっと来週から忙しくなるんだろうな~。平和だと、後からその反動でむっちゃ忙しくなるのが困りますどうにか毎日均等なペースにならないんだろうか…
そんな訳で午後からは有休消化のためお休みがもらえたので、いそいそとTSU○AYAへ行ってました。5枚で1.000円レンタルしてないかなぁ、と思って行くとビンゴ!!ちょうどやってたので、調子に乗って10枚もレンタルしちゃいました
本日借りたのは『AND I LOVE YOU/DREAMS COME TRUE』『おやすみモンスター/GOING UNDER GROUND』『EXILE LOVE/EXILE』『FUNFAIR/RIP SLYME』
→これ全部ミスチル『I YOU』『B-SIDE』『シフクノオト』『IT'S A WONDERFUL WORLD』『Mr.CHILDREN 1992-1995』『Mr.CHILDREN 1996-2000』
先日ミスチルの『HOME』を聴いて、改めてミスチルいいなぁって思ったので勢いで前のアルバムも借りちゃいました!本当に今さらですが桜井さんの歌詞が素敵で…基本的に日本語で書かれてる歌詞が好きなのですが、桜井さんの歌詞は日常からかけ離れてなくて、だけどとっても胸に響く言葉で書かれてて大好きです聴いてて優しい気持ちになれるんですよねー…。また今度行って5枚で1.000円レンタルしてたら前のアルバム全部借りちゃいそうだなーしばらくミスチルブームは続きそうです。
CDレンタルした後は隣りにあるスタバでまたキャラメルスチーマーを注文。こちらのスタバはドライブスルーになってるのですが、今日はお隣のTSU○AYAに来てたので歩いて買いに行ってみました。お店はこじんまりしてたのですが、いつも行ってるスタバと店内の雰囲気が違って可愛い感じでよかったです。メニューにキャラマルスチーマーが載ってなくて、ちょっと焦りましたが…店員さんに聞くと、店員さんもメニューに載ってないことにビックリしてましたが「メニューに載ってませんが作れますよー」ということで無事飲めました!店員さんがほんわかした雰囲気で可愛かったー!
200801041500

その後、お家に帰って、ついにLeTAOのロイヤルモンターニュ解禁しちゃいました!やっぱりおいちぃ…(*´∀`*)
200801041700

年末に携帯を新しくしてから、CD→パソコン→携帯にデータをおとして、携帯のFMトランスミッター機能を使って車やコンポで音楽聴いてます今の携帯、こんな便利な機能があるんですねぇ…
| 日常 | COM(0) |
2008-01-03 (Thu)
昨日は毎年恒例、お友達と3人で街でお買い物→ランチ→初詣のコースで楽しい時間が過ごせましたしかし、毎年同じメンバーで集まって、毎年必ず「彼氏できた?」「……ううん」って会話をするのですが…3人のなかで誰が1番早いかなぁ~、ってそんなのんきな事言ってる年でもないんですけどね!!!(自虐的)そんなわけで、それぞれが「ここ、縁結びにいいらしいよ!」って聞いた情報を元に初詣に行ってるのも毎年恒例なのです(苦笑)…今年はご利益あるかしら…(真剣)

元旦・2日と外出してアクティブに過ごしたので、今日はお家でのんびり…といえば聞こえがいいですが、ずーーーっとDSやってました!初DSはFFⅣか!?なんて思ってたのですが、それより早く兄が「中古がさらに安くなってた」と言って買ってきた『ゼルダの伝説』やってます。DSってPS2と比べて、ケーブルを繋いだりする手間がかからないので手軽にできちゃうんですよねー。なので、PS2のヴァルキリー2をほっぽってDSばっかやってますだけど、ヴァルキリー2のルーファス@ゆうきゃんの声を聴きたいので、そろそろプレイしたいなー。
DSに夢中で、年末年始に消化するはずだったDVDやCD、全く消化できてません!!
ダメ大人、バンザイ、バンザイ!(言いたかった・笑)
| 日常 | COM(0) |
2008-01-01 (Tue)
あけましておめでとうございます

昨晩遅くまでDSやってたのがたたって、起きたらお昼近くでした…。がーん!
家族とおせち料理&お雑煮を食べたあとは、お友達のお店に予約してた福袋を取りに行ってました。お友達のお店は大きなショッピングモールの中にあるのですが、ショッピングモールに着くとたくさんの車が!!これは駐車するのも一苦労かなーと思いきや、入っていくのと同じくらいの数の車が出てきてたので、わりとすぐに車をおくことができました。
ショッピングモールの中に入ると館内の暖房と人々の熱気でむんむん!!お友達のお店に行って福袋を無事引き取ってきました。お友達に「セールの商品、追加が入ってるよ」と誘惑の言葉をかけられて(笑)店内を物色するもこれぞ!といったものに行き当たらず…先に少し買ってるので購買意欲が満たされてるのか!?珍しく何も買わずに出てきました(笑)
その後は同じショッピングモール内にあるトイザ○スに行ってDSのカバーを購入。このトイザ○ス、お年玉を握った子どもたちとお父さんお母さんとでごった返してて、もう地獄絵図のようでした…(=ω=)ここでも館内の暖房&熱気・人ごみにやられて、ちょっぴり気分が悪くなりそうに…。ウォームビズとかエコとか叫ばれてる時代に暖房入れすぎなんじゃ…!?

さて、今日から新しい年ですね!今年はどんな1年になるんでしょうか。わくわく!
年末の年賀状作りで、自分のセンスのなさに改めて絶望したので(明らかに色彩感覚がおかしい・苦笑)前々からやってみたいな、と思ってたことに挑戦してみようかな…と思ってます。だけどちょっとお金がかかるんですよねぇ…うむむ。
ほかには色々こまごました目標もありますが、それに関しては達成できるかどうかは自分にかかってるので、強い意志を持って、なりたい自分に近づけたら、なれたらいいな、と思ってます。自分を変えられるのは自分だけですもんね!

みなさんにとっても2008年が素敵な年になりますように
今年も宜しくお願いいたします
| 日常 | COM(0) |
