1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-26 (Tue)
今日は昨日とうって変わって平和な1日でした。この落差は何だ~!?
お仕事の後は、新年度の勤務体制についての説明会がありました。4月からどうなっちゃうんだろう!?色々新しいことも始まるので不安もありますが、自分にできることを精一杯やるっきゃないっすね!バンガー!
↓説明会の後、メイトに寄ってCDを引き取ってきました。
200802261800

『ガンダムOOオフィシャルファイルVol.3』と『DVDおおきく振りかぶって 第9巻』『ドラマCD 剣と水の舞い-少年花嫁4-』『ロッセリーニ家の息子・捕獲者』を購入。
昨日の日記に「おお振りのDVDはもう少し保留で…」なんて書いたのに…!!ポイントがけっこう貯まってたので、それを使って購入しちゃいました本当はそのポイントで『少年花嫁シリーズ』か『エスシリーズ』を揃えようかと思ってたんですけど、どちらも店頭になかったので…貯めたポイントを一気に使うのって気持ちいい~!(笑)
『ロッセリーニ家の息子・捕獲者』の小説は、これがドラマCDになった時のための予習に。(え?)「このセリフをゆうきゃんが~…」というイメージトレーニングです(自分キモ!)←今更。

『我が家のお稲荷さま。』スペシャルムービー配信
PV-DVD『我が家のれぼりゅ~しょん』の誌上通販限定発売開始を記念して、PV映像の一部を期間限定(2月29日まで)で配信!

早速見ましたが、これまたカッコいいお声です~!なんでこんなにカッコいいんでしょうねー…(*´ω`*)←こんな感想ばっか
PV-DVDは…もう少しお値段が安ければ迷わず申し込むんでしょうけど…うううーん



今日はお家に帰って新聞を読んでたら、興味深い講座が載ってるのを発見!早速ネットで調べてみると、他にも色んな講座があって、しかもなかなリーズナブルな料金ではないですか!!興味のあるもので行けそうな日程のものを書き出してみると、全部で4講座…。さすがに4講座とも申し込むと体力もお財布ももたないので(笑)そのうち2つに絞って申し込みしたいと思います!
だいたいどれも月1・全6回の講座なので、大した内容ではないかもしれませんが、自分の興味ある世界への入り口やとっかかりにはちょうどいいかも…?小さな最初の一歩ではありますが、今は色んなことに興味ありすぎて的をしぼれない状態なので…
さてさて、どの2講座にしようかな~?明日には申し込みをすませてきたいと思います!



↓もしよろしければポチッとよろしくお願いいたします


| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-02-25 (Mon)
今日はまだ月曜日だというのに、とってもめちゃくちゃな1日でした。先が思いやられるぜぃ

AT-X開局10周年記念『花の声優界!スター☆ボウリング 天下分け目の春の陣!富士山が境目です』
今をトキメク人気声優陣が出身地別《東軍》VS《西軍》でボウリングで激闘!
チーム【東軍】伊藤 健太郎・吉野 裕行・松風 雅也・小清水 亜美・福井 裕佳梨
チーム【西軍】石川 英郎・遊佐 浩二・中村 悠一・白石 涼子・こやま きみこ
司会・森久保 祥太郎
放送日時:2008年3月23日 24:00~25:00
  再放送:2008年3月29日 18:00~19:00

うわわ~ん!。゜(ノД`)゚。AT-X入ってないから見れないよぅ~!!と思いきや。↓

DVD『花の声優界!スター☆ボウリング 天下分け目の春の陣!富士山が境目ですSP』
2008年4月1日発売 3.800円(税込)

わーい!これなら見られますお値段もお手ごろだし買います!…っと早速注文してきましたぁ!楽しみ楽しみ(^-^)o

『素直になれ!』キャストコメント(Girls-Style)
『素直になれ!』最後まで聴きましたが、ライトな感じで聴きやすかったです(^-^)このトーンのゆうきゃんの声も好きですね~カッコいいです!キャストコメントでもフリトでも思いましたが、ゆうきゃんと遊佐さん仲良しだなぁ…と。ぽわー(*´ω`*)好きな人が仲良く楽しそうなのは嬉しいです

DVD『おおきく振りかぶって 第9巻・初回生産限定版』 2008年2月27日発売 6.300円(税込)
初回特典
★ビジュアルブック「NISHIURA SCOREBOOK」封入
 ・アニメ誌に掲載されたイラスト多数収録!
 ・西浦メンバー13人へのインタビューを敢行!
  各キャスト撮り下ろしのビジュアルとともに掲載!
 ・水島監督、吉田隆彦、谷口淳一郎、主要スタッフ3人の対談インタビュー!
 ほか、「おおきく振りかぶって」を振り返る内容が詰まった60ページの豪華ブックレット!!
★特製「おお振り野球カード」

うううん…どうしようかなー。インタビューと撮り下ろしのビジュアルって言うのが気になる…!イベントのためにDVD買ったので、これを機にフルコンプしようかなー。だけど迷う~!…もう少し保留で!

Webラジオ『癒されBar若本』第9回放送配信日決定。
ゆうきゃんゲストの第9回は3月14日配信予定です。
ゆうきゃん紹介のところに『肉大好き声優さんです』って書かれとる…(=∀=;)どんだけぇ~!(笑)



今頃『ロッセリーニ家の息子・守護者』聴いております。やっぱり一途っていいね!と再確認。まだ途中ですが、ルカとマクシミリアンの行方と、エドゥ@ゆうきゃんの出番を楽しみにしつつ聴きたいと思います。

今日はナゼか肩と首がバキバキに凝ってます…。ストレッチもしたのに頭まで痛くなってきた~!とある事情から、最近痛み止めの服用を控えてるので…明日には治ってるといいのですが。



拍手お礼
>2月22日の日記に拍手を下さった方へ
拍手ボタンを押していただき、ありがとうございます~!こうして反応いただけるのは本当に励みになります!もしよろしければ、また覗きにきてやってくださいませ。
拍手ありがとうございました



↓もしよろしければポチッとお願いいたします

| 日常 | COM(0) |
2008-02-23 (Sat)
今日は風の強い1日でしたねーどうやら春一番のようですね。
午前中は2月とは思えない暖かさで、お仕事してても暑くて暑くてこんな日は館内の暖房切って欲しいなぁ…。まだ2月なのに、汗っかきな私は汗だくでした。(…)
だけど明日からまた寒さが戻るようですね。今年の冬は油断大敵だなー。
↓お仕事帰りに本屋さんに寄って買った『3月のライオン 1巻』と『日経WOMAN』
200802231900

羽海野チカさん、大好きなので新しい作品が読めるのが嬉しいです!ハチクロも心に沁みますが、こちらもまた違った角度から心に沁みるものがあって、涙なしでは読めません…!あ、個人的にニャーさんたちが大好きです癒されるぅ~うちにも欲しい…!(*´∀`*)あと、二海堂さんの髪型やムッチリ感が他人だとは思えません(…)また楽しみなマンガが1つ増えました

↓最近買ったObajiの『プラチナイズドローション』と『ダーマフォースX』
200802231930

プラチナイズドローションはリピ買いです!使うと肌がつるるん!ってなる感じダーマフォースはリフトアップを期待して、思い切って買ってみました!1ヶ月くらい使ってみたら違いが分かるかなー?コツコツ、マッサージ続けたいと思います。

Webラジオ『Cyber Boys City』ゲスト出演 Phase54 3月7日配信予定分
パーソナリティ:第18代パーソナリティ 堀内 賢雄さん
ゲスト:中村 悠一

昨日あげようと思って忘れてました…だからー、うちでは聴けないんだってばー!(涙)…聴けるようになってないか、試しに今度聴いてみようかな?

昨日買ったドラマCD『素直になれ!』(BLです)を途中まで聴きましたが…ゆうきゃんの声がこれまたカッコよくって…!!私の愛車の中は無言の絶叫マシンと化してました。ゆうきゃんの色んな声や音(変t…!)に反応しては巻き戻して聴いて、車の中でわぁわぁ言いっぱなし!今日こそ命を落とすかと思ったぜい…!(注・安全運転ですよ~!)ふぅ~。
まだ途中ですが、代永くんの声も可愛くてビックリ!続きを聴くのが楽しみです

明日はお仕事お休みです。さぁて、何をしようかなー。明日も風が強いようなので、外出の予定はありませんが(爆)花粉アレルギーもあるので、なるべく花粉に接触するのは避けないとダメですしね!ここ何年かは症状とっても軽いんですけど、いつ爆発するかと思うと怖ひ…血液検査すると結構な数値が出てるので。
明日はとりあえず机周りの整頓はしなくちゃ!そろそろDVDも消化しなくちゃダメですね。



拍手お礼
>2月16日の日記に拍手を下さった方へ
拍手ボタンを押していただいてありがとうございます~!拍手ボタンで反応をいただけて、とても嬉しいです!(*^-^*)つたない文章ですが、ゆうきゃんへのだけはあふれてますのでー!よろしければ、また覗きにきてやってくださいませ。お礼が遅くなってしまってスイマセンでした拍手ありがとうございました!



↓もしよろしければポチッとお願いいたします


| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-02-22 (Fri)
今週は予想通り、火曜日から厳しい日々を送ってます。今日は特にひどかった…!それでも定時に終わるだけ贅沢なのでしょうけれど、心身ともにクタクタです…。だけどきっと、私の忙しさなんて甘いほうなんだろうなー。もっと厳しい世界に身をおくべきか。とりあえず、明日頑張れば日曜日はお休みだー!
なんだかんだ言いつつ、ちゃっかりお仕事帰りにメイトに寄って引き取ってきました。
↓DVD『CLANNAD 3 初回限定版』とドラマCD『素直になれ!』
200802221815 200802221800


PS2『咎狗の血 True Blood』発売日決定。
2008年5月29日に発売日が決定したようです。

うう~ん、PS2かぁ…迷うなぁ。だって、ヴァルキリー2のように家族の前でもおおっぴらには…(笑)

ドラマCD『Rust Blaster』 2008年3月21日発売予定 3.150円(税込)
キャスト
アルドレッド・ヴァン・エンヴリオ:小野 大輔
終夜 荊:朴 璐美
ラビ・フォルスナー:杉田 智和
天草 小太刀:豊口 めぐみ
リドヴィナ・ノヴィエ:茅原 実里
翡西虎:櫻井 孝宏
煉獄院・G・咲人:代永 翼
カイン・ヴァン・エンヴリオ:諏訪部 順一
セティエーム:鈴村 健一
シックス:中村 悠一

ふんぎゃ!すごい豪華キャストじゃないですか?これって。しかもゆうきゃん演じるシックスは関西弁キャラだし聴きたい…!!ゆうきゃんメインじゃないけど、これは買いかなー。

BLCD『DEADHEAT DEADLOCK2』発売決定 2008年4月25日発売予定 4.725円(税込)
キャスト
ユウト:中村 悠一
ディック:安元 洋貴
ネイサン:三木 眞一郎
ロブ:遊佐 浩二
ネト:三宅 健太
パコ:関 俊彦
他      

公式にあがったのでUPしてみましたが、パコは関さんなんですねー!これまた豪華キャストな作品ですね!楽しみー!

昨日CBCの振込み確認メールが届きました!無事振込みできてたようで一安心!振込み時、何度も画面確認したけど、メールが届くまで本当に不安でした。不備がなくてよかった…。チケットが一体どんな感じになってるのかは不明ですが(…)届くのが楽しみですわくわく!



先日はゆうきゃんのお誕生日でしたねー!改めて、ゆうきゃん、お誕生日おめでとうございます!
安元さんの日記によると、みなさんにお祝いしてもらったようで!その光景を思い浮かべてニコニコしてました仲のいい人達にお祝いされるゆうきゃん、ゆうきゃんをお祝いしてる安元さん達。どちらも素敵ですこういうのいいな!Happyの連鎖!



何か他にも書きたいことがあったように思うんだけど……うう、睡魔が…。今週はずっと晩ゴハン途中になると自動的に体のスイッチがOFFになります(強制終了!?)子どもかぁ~!
もう、ダメ…このまま机で寝落ちするわけにもいかないので、もう寝ます~!おやすみなさーい
>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-02-20 (Wed)

 

415中村 悠一さま415

420お誕生日おめでとうございます420

いつも素敵なゆうきゃん!

素敵な声はもちろんですが、

自由なところ、ブラックなところ(笑)、話し方、言葉の選び方etc.…

本当に本当に大好きです328

これからも応援しています!

たくさんの素敵な出会いと出来事がゆうきゃんに訪れますように…267

いつも幸せでいてほしいと願っています。

これからもご活躍を楽しみにしています!

 

| 声優さん | COM(0) |
2008-02-17 (Sun)
今日は1日お休みでした。昨日夜中まで起きていたせいか、起きるとお昼……。
気をとりなおしてガッツリお昼ゴハンを食べて、TVで女子バレーをちょろっと観てから近所のスーパーにお買い物へ。帰宅後、晩ゴハンを作りました。
今日作ったのはキャベツカレー。初めて作ったのですが、美味しく出来て大満足!!(^-^)家族もおかわりしてくれてたし、嬉しい!お料理の楽しさってこゆことなのかな…?簡単だったし、また作って食べたいなぁ~
食べてから気づいたのですが、昨日のお昼もカレーだった…!キャベツカレーたくさん作ったのでまだ残ってるし、きっと明日も食べちゃいますね。どんだけ~!(笑)


DVD『しゅごキャラ!アミュレットBOX①』商品詳細発表!
2008年3月19日発売 29.400円(税込)
1クール分のお話がDVD7枚に収録されてます。そして、“しゅごい特典”(笑)が5つも!!その中にスペシャルCD『イクトの秘密!』があるので、ゆうきゃんもご出演されてることでしょう!
しゅごキャラ!は私の住む地域では放送されてないから見たいのと、特典のドラマCD聴きたいのとでこのBOX欲しいのですが…うう、お値段がぁ~!

イベントDVD『おおきく振りかぶって~オレらの夏は終わらない~』発売決定!
2008年5月28日発売 5.985円(税込)
今日行われたおお振りイベントがDVD化ですってー!わっしょーい!
念が届いたのかしら…!(笑)本当に行きたかったイベントなのでDVD化嬉しいです!アニプレックスさん、あざーっす!(≧∀≦)o



さてさて、明日もお仕事お休みです。今日は色々調べ物ができたので、明日はその準備にかかりたいと思います!明日・明後日中に終わらさないと間に合わないじょ…!あせあせ



拍手お返事
>えりこさん
お久しぶりですー!えりこさんから教えていただいて、早速おお振りの公式サイトに行ったら情報上がってました!嬉しい情報ありがとうございました
いえいえ、こんなつたない日記を見に来ていただいてるだけでとっても嬉しいです(*^o^*)
私もまたえりこさんのところにお邪魔しに行きますね~。
拍手&メッセージありがとうございました



↓もしよろしければポチッとお願いいたします

| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-02-16 (Sat)
今日はお昼からお休みだったのですが、あまりに暇な上、有休消化のため午前中もお休みをもらえました!職場への滞在時間、1時間30分足らず。こんなんでいいのか…
今週はずっと平和(というか暇)でした。その原因はわかってるので来週からが怖いよぅ~!

『機動戦士ガンダムOO Gフェスティバル2008』イベントレポート(プレセペ)

Webラジオ『Radio Seagullルクス・ペイン放送局』第3回放送更新(2月15日)
ゲスト:御堂アキラ役・中村 悠一
まだ聴いてませんが、明日・明後日にはゆっくり聴きたいと思いまーす(*^o^*)

BLCD『言葉なんていらない』収録レポート
BLCD『言葉なんていらない』収録インタビュー
ダブルピースです!すんごくカッコいいぃぃー…!!!(*≧∀≦*)oじたばた!
なんかゆうきゃん更に痩せた…?すごく細いんですけどーー!!!あまりにも細くなってるのでおかんは心配です。別作品のレポでは体調があまりよくない、と書かれていましたし…体調っていうのは花粉症のことなのかな?だけど花粉症で痩せはしないよね!日記もめっきり更新されてませんし。日記はあんなことがあったから書いてないのかな?とも思えますけど…。元気で過ごされてますように
おお振りのDJCDの時も思いましたが、下野くんと仲良しですねぇ…(*´∀`*)収録インタビューの方では、ずっと私がもしかしてそうかな?と思ってたことに答えてくださってるので、嬉しかったです予感的中ー!いや、質問したのは私じゃないんですけどね…(笑)こんなナイスな質問された方、GJです!
色んな答えにゆうきゃんらしさが感じられていいなぁ
ちなみに、『言葉なんていらない』の原作者・きたざわ尋子先生と、『白の彼方へ』の原作者・真崎ひかる先生の日記に収録時の様子が書かれています。



で、急にお休みになったので愛車を点検に出して部品交換&エンジンオイル交換。その間に気になってたお洋服屋さんに行ってみました。
思ったとおり可愛いワンピやシフォンブラウスがあったので試着してみたのですが、即買いするほどピン!とこず…お値段も高かったので保留してカチューシャを買いました。キラキラしてるのですが、なんかピンクレディーみたい?UFO!(年がバレます)…カスタマイズしてもっとキラキラさせるぞぉ!
愛車を取りに行った後は、ちょうどお昼だったので大好きなお店でランチ。
初めてココナッツミルクカレーを食べましたが…辛い~~!!!
200802161200

マイルドな甘さもあるのですが、なかなか辛くて…サラダとお水で口の中を消火しながら食べましたお野菜がたくさんで美味しかったのですが、いかんせん辛いもの苦手なので…だけど食べてみなきゃ分からなかったし、これも経験!

そして久しぶりに献血に行ってました!前回は1年ぐらい前かな?と思いきや、2年も前でした最初に血圧を測るのですが、先生が「前回(2年前)と血圧の値が一緒だ!」と言うので見てみると、本当に上も下も値が全く同じでした!偶然数字が並んだのを見た時と同じ嬉しさが(笑)献血前の採血で両方の腕の血管を看護師さんに見せるのですが、「太くていい血管出てますね!」とお褒めの言葉をいただきましたー!(笑)やっぱり?血管と骨密度だけが自慢です(…)

無事に献血の終わった後は、近くにある大好きな雑貨屋さんへ。このお店、私のツボなものをたくさん置いてあるので、私の散財スポットの1つでもあります(笑)
このお店も久しぶりに行ったので、散財してしまいそうな予感はしてたのですが、見事予感的中!
お店で見つけた時から買おうかずっと迷っていたのですが、手にとって見ると「買ってお家に連れて帰って~!」という声が!(ヤバすぎ)
なので買って連れて帰ってきちゃいました!『Karel Capek』のキャラクター、バジーちゃん!
200802161500

この笑顔に癒されます…可愛いぃよぉぉ~!
他にもポストカード、バジーちゃんのガーゼハンカチ、毎年買ってる作家さんのカレンダーも購入しました。このカレンダー、作家さんの飼ってる柴犬がモチーフになってて可愛いんですー
200802161510 200802161520

このカレンダー、毎年買ってるのに今年のは買いそびれてて、今日行くと最後の1つでした…!出会えてよかったー!
これでお買い物終了して1度はお店を出たのですが、どうしても気になってお店に舞い戻って買っちゃいました、ピンキーリング
200802161530

ずっと可愛いのないか探してたんですよねー!しかもSale品で半額になっててお買い得でした高いものじゃなかったけど、気に入ったものに出会えたので大事に愛用したいと思います
可愛いものにたくさん出会えて癒されました~幸せ…

明日はおお振りのイベントですね!早いなぁ…。参加されるみなさん、楽しんできてくださいねー!(*^o^*)ノ
DVD化希望ー!!(まだ言ってる) >> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-02-14 (Thu)
今日はバレンタインデーでしたね私は残念ながら今年も本命チョコをあげることはなかったのですが(…)例年に増して自分チョコを堪能してます(笑)
地元のデパートで今日まで出店していた『BABBI』にまた行ってしまった…バカー!家族チョコとごちゃ混ぜだと可哀相かなーと思い、兄専用にゴディバのチョコを購入。そして、また自分にも…。だってイチゴのトリュフが美味しそうでー!お家に帰ってペロリと3つとも食べちゃいましたが、左端のまぁるいのは私の好みの味じゃなかった…しょぼん。
200802141800 200802141830


『機動戦士ガンダムOO Gフェスティバル2008』イベントレポート(ZAKZAK)

『おおきく振りかぶってイベント限定グッズ情報』
グッズはパンフレットとポスターカレンダー。2月17日に都内某所で行われるおお振りのイベント会場限定の発売。
ですって!!パンフレットは出演者全員のサインとコメントが印刷されるようなのでちょっと見たい…!お写真は載らないのかな?

『マクロスF』オフィシャルサイトオープン!
DS『しゅごキャラ!3つのたまごと恋するジョーカー』公式サイトオープン!
このゲームのジャンルって『あむちゃんなりきりアドベンチャー』なのねー!?衝撃的な新ジャンルだわわ…(笑)

CBC、無事当選しましたー!(*^-^*)毎日ドキドキ過ごしてたのでホッと一安心です。おお振りハズれた分、楽しんできたいと思います!(来月なのに気が早い)



↓もしよろしければポチッとお願いいたします
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-02-13 (Wed)
昨日の夜から寒いな~と思っていたら、朝、雪が降ってました
愛車の屋根にうっすら積もった雪。
200802130700 200802130715

同じ県内でも山間部の方や西側では今までも雪積もってるらしいのですが、私の住む平野部はこれが初雪。
よく考えてみれば、前の愛車で通勤してた頃は冬の朝はしょっちゅうフロントガラスが凍ってて、やかんのお湯をかけて溶かしてから出勤してたものですが、ここ数年全くそれをしてないなぁ…と。確実に地球が暖かくなってるんですよね、これって。寒いの苦手ですが、やっぱり冬は冬らしく寒くなくちゃいかん!と思う今日この頃です。

さて、今日はお仕事が終わってから、月イチの恒例ケミカルピーリングをしに皮膚科に行ってました。最近はケミカルピーリング+毛穴や吹き出物跡の気になる頬に光治療を併用してたのですが、頬の毛穴が目立たなくなりはじめて逆に光のあたらない鼻の毛穴が目立ち始めて…
そこで、今回はもう1つMAXピールという治療も併用してみました!ただ、この治療は光に比べて熱痛いんですよね~こんな熱痛いのを皮膚が薄くて範囲も広い頬にあてるのは無理だ!と思ったので、鼻だけこの治療をすることにしました。
鼻に真っ黒なカーボンローションを塗って、ゴーグルをしてレーザー照射開始。1回の治療で3回あてるのですが、1回目にあてたのが1番痛くてライターを近づけてあぶられてる感じ?2回目にあてた時はバチバチッ!という音が大きくてビックリしました。あまりにもビックリして思わず声が出てしまったくらい(笑)私はゴーグルして目を閉じてるので分からないのですが、スタッフの方によると、レーザーあててる時は火花が散ってるそうです!
鼻は範囲が狭いので、あっという間に終了。レーザーあてる前はカーボンローションで真っ黒だったのに終わると何も残ってないなんて不思議ー!最後に鼻を冷やして、イオン導入して終わりました。熱痛いけど短時間だし、何より1度あてただけで効果がわかるので頑張って続けたいと思います!

皮膚科の後は、マイミクさん達とのお食事会へ。こんな治療の後だったのでスッピンで参加してしまい申し訳なかったです…(いい迷惑)
初めて行った郊外のお店だったのですが、夜は暗闇にライトが映えて綺麗でした
200802131930

↓注文したのは『ハンバーグ御膳』のドリンク&プチデザート付き。
200802132000 200802132030

マイミクさんとはたくさん色んなお話ができて楽しかったです!特に多かったのが健康に関する話だったのですが、これって年のせい!?(笑)私の血管&骨密度自慢を聞いてもらえて本望です(笑)
お2人のマイミクさんは週末にお出掛けするようで、そのお話もチラッと聞けて楽しかったまた一緒にお出掛けしたいと思います

DS『LUX-PAIN発売日延期』
2008年3月13日(水)発売予定でしたが、3月27日(水)に延期となったようです。

BLCD『真空融接2』 2008年4月23日発売予定 3.000円(税込)
キャスト
ラエル:神谷 浩史
アレクシ:岸尾 だいすけ
ハネス:水島 大宙
フロラン:小野 大輔
ジル:中村 悠一

初回封入特典:出演者のフリートークCD(初回生産分のみ2枚組み仕様)

アレクシの出生の秘密、ってことはフロランとジルの過去も…?期待してまーす!

CD『朗読 浜田広介名作選集』 2008年4月23日発売予定 2.500円(税込)
『泣いた赤おに』 朗読:中井 和哉
『むく鳥のゆめ』 朗読:保志 総一朗
『りゅうの目のなみだ』 朗読:中村 悠一
ブックレット内に出演声優3名のスペシャルメッセージ掲載
ボーナストラック:出演声優3名の感想コメント

キター!こういうの待ってました!!モモグレさんから朗読CDの発売のお知らせがあるたび、ゆうきゃんが朗読されないかな…と思っていたのですが!しかも大好きな『りゅうの目のなみだ』『泣いた赤おに』も好きなお話だし、どちらも朗読で聴けるのが嬉しいですー!4月も楽しみがいっぱい!



↓もしよろしければポチッとお願いいたします
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-02-12 (Tue)
今日はお昼からお休みだったので街にお買い物に出掛けてました。
目的は家族へのバレンタインチョコとゆうきゃんへのお誕生日プレゼントの購入。
…と、その前にメイトに寄ってアニメージュとコーラスを購入。
200802121245

コーラスはお友達の日記で『ハチクロ』のスピンオフ作品が読めると知って、購入決定!付録に可愛いホイップちゃんエコバッグもついてますお家に帰って早速読みましたが、きゅん死…いいなぁー、私も恋愛したい~!という気持ちになりました。野宮さんが素敵すぎます!私だったらイチコロ(死語)なのに!(笑)
アニメージュはあにめじ湯記事が載ってるとのことでとっても楽しみにしていたのですが、その殺傷能力は想像以上じゃった…!にゃんこ先生に乗られるゆうきゃん…たまりません!ゆうきゃんのおもちゃの棚は素晴らしいバランスですね(笑)私の雑誌の積み上げバランスも凄いよ!(張り合ってどうする)棚にぶら下がってるカピバラさんが可愛くて気になります(きゅん)←?

家族へのバレンタインチョコを探しにデパ地下に。すると『BABBI』のTシャツを着た女性が…!以前からお友達の日記で紹介されていて気になっていたお店だったので、すぐさまBABBIのスペースを探すと…ありました!まさかこんな田舎でBABBIのチョコが買えるとはー!バレンタインまでの出店らしいのですが、バレンタインに感謝です!
そして案の定、家族チョコを忘れ自分チョコを買いに走る私(笑)パッケージがめちゃキュート!興奮して買いすぎましたー!(笑)ま、まぁ、こんなポーチを買ったと思って!
チョコレートは家に帰ってきて1つだけクレミニカフェという種類を食べましたが、おいちぃ…!(*´∀`*)イタリアで食べたチョコと思い出します…ってBABBIはイタリアのチョコなのね!ビックリ!
200802121400


その後はチラッとBEAMSを覗きに。ゆうきゃんへのお誕生日プレゼント見るはずが、なぜか春色のシフォンブラウスやワンピを手に取ってる自分…危なーい!!我に返ってメンズコーナーに行ってみるもいい物に出会えず
もう1つ行ってみたいお店(レディース)があったのですが、購買意欲にスイッチが入っちゃいそうだったので、引き返して前から気になってた香港スウィーツのお店に。初めて入ったのですが、色々種類があって迷う~
↓私の中でありがちかな?と思ったのですが『ココナッツミルクプリンのマンゴーソースがけ』に決定。
200802121430
これが大正解ー!すんごく美味しいぃ~!!ココナッツミルクが程よい甘さでおかわりしたいくらい!(ダメじゃん)タピオカも入っていて食感も楽しいし、何よりマンゴーとココナッツミルクのハーモニーがたまりません…!これはまた食べに来たいです
↓そのお店で買ったジャスミンティー。お試しなので1コだけですが。
200802121500

透明のポットに入れてお湯を注ぐと花が開くらしいんです。早速、無印にでも行って透明のポット買ってこようかな~と思って気がついた意外でもない真実。このお花見たさに買ったけど、私ってジャスミンティー苦手じゃなかったっけか…?あれー?

…それはさておき、ゆうきゃんへのお誕生日プレゼントはフラッと入ってみたお店でいいものが見つかって、無事準備できました!感じのいい気さくな店員さんに色々相談にのってもらって、とっても助かりましたチョコはたくさんもらうだろうからどうしようかと思ったのですが、一応少しだけ入ってるものを買ってみました。BABBIのどピンクのパッケージです(笑)

やっぱりお買い物は楽しい~!だけど、今週は美容院にも行ったしすごくお金使っちゃったので、しばらくは大人しくしていようと思います…
気になってるけど行かなかったお店の前を帰りに車で通ったのですが、予想通り私好みのお洋服がたくさんディスプレイされていて…今日は行かなく正解ー!危ないとこでした(笑)
どうやら雪の影響も関係なく、本当におお振りハズれたみたいです。超ショック…!(泣)
イベントに参加されるみなさんのレポを楽しみに待ちたいと思います!DVD化希望ー!!さて、週末からの2.5連休、どうしましょ?



↓もしよろしければポチッとお願いいたします
| お買い物 | COM(0) |
2008-02-10 (Sun)
今日はお昼から美容院に行ってました。
いつもの担当さんに「春っぽくしてください」とだけ伝えて、ちょろっとディスカッションしてカラー決定。今回は春っぽくアッシュピンクにしてみました!それにパーマをかけて出来上がり!と書くと簡単だけど、実際は5時間拘束されてました(笑)カラーは入りにくく、パーマはかかりにくいので、両方こなすといつも5~6時間はお店にいます今日は髪の状態がよかったので水分補給しなくてすんだけど、さすがに雑誌の読みすぎで肩がこっちゃったー
だけど久しぶりにしっかりしたパーマかけたなぁ~。自分では結構気にいってますが周りの反応はどうかな?
↓は美容院で買ったシャンプー&トリートメント。
200802101700

300ml入りで各3000円…!かなりお高いのですが、美容院で使ってもらった後髪のくし通りが全然違うので思い切って購入しました!髪が元気になってパーマもカラーも持ちがよくなるらしいので頑張って2日に1回はこちらを使いたいと思います。理想は毎日使ったほうがいいらしいのですが、お金が~!

美容院が終わった後は、RMKにてコスメを購入。
200802101715

リピ3回目のリキッドファンデとメイクしてないときでも使えそうなカラーリップ、プレストパウダーを購入。カラーリップは香りもよくてお気に入りです

んで、いつもの『BAILA』
200802101730

今年の春は特にビビッドカラーが流行らしく、ファッション雑誌を見ても鮮やかで楽しい~!簡単にテンション上がります(笑)


BLCD『素直になれ!』アフレコインタビュー(b-boy web)
うぷぷ…ゆうきゃんと遊佐さんのやりとりが楽しい!ゆうきゃんは寮に入ってたことがあるんですね…!
BLCD『素直になれ!』先取り試聴(マリンエンタテイメント)
↑のインタビューを読むとますます発売が楽しみです!

BLCD『真空融接2』発売決定!
4月の新譜情報としてあがってましたがキャストは不明です。ジル@ゆうきゃんの出番もあるといいのですが…。フロランとジルの若かりし日を希望ー!

DS『しゅごキャラ!3つの卵と恋するジョーカー』TVCM Up!
おおお…!これを見て買わずにいられましょうか…!!(無理です)買うお店を決めて予約しなくちゃ!

そういえば、おお振りイベントの当選ハガキが届き始めてるようですね。当選してたら昨日あたり届いてないといけないのですが届いていません(T-T)雪で遅れてると信じたい…!悪あがきで連休明けまで待ってみたいと思います
それから、昨日の朝は某申し込みしましたが、どうなんだろ~?とっても微妙な感じです。またドキドキしながら1週間を過ごさないと毎日メールチェックです(笑)

↓DSといえば無事に『レイトン教授と悪魔の箱』終わりました~。
200802102300

あとはひみつモードのレイトン教授の挑戦状の1問を残すのみ。だけど、これが私の苦手なバニッシュというゲームでして…全然解ける気しねぇ~!だって99ピカラットですよー!?いつかクリアできる時がくるんだろうか…。


>2月7日の日記に拍手を下さった方へ
日記を更新していない日も拍手を下さり本当にありがとうございます~!
これからもよろしければ覗きにきてやって下さいませ。こうして反応いただけると元気が出ます!拍手ありがとうございました



↓もしよろしければポチッとお願いいたします


| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-02-07 (Thu)
今日はお仕事の後メイトに寄って、予約してたCDを引き取ってきましたー!
↓『ネオ アンジェリーク~あかつきの天使(エンジェル)~』と『黒執事』1~3巻。
200802071800

『黒執事』は前から気になってて、何度も本屋さんで手にとってはいたのですが、メイトで試し読みを読んで購入決定最近着々とマンガが増えてきてるので、また整頓しなくちゃダメだなぁ~
『あかつきの天使(エンジェル)』はついにゆうきゃんがネオロマ声優さん入りを果たした1枚ですねー。ジェットがどんな感じで演じられているのか楽しみですそして、ついに私もネオロマに足を踏み入れることに…わはは。

ラブルートゼロ番外編ドラマCD『Do you love me?ラブ√1/2』
2008年3月29日発売 3.150円(税込)
キャスト
安達 八重子:浅川 悠
黒江 和也:柿原 徹也
湯原 光一:杉田 智和
ショコラ:下野 紘
キャンディ:宮田 幸季
西岡 彗:菅沼 久義
西岡 輝政:加瀬 康之
早川 大祐:中村 悠一

ボーナストラック:出演キャストによる仲良しフリートークを収録
初回限定版:封入特典として津々巳あや先生&加藤千穂美先生書下ろし「ショコラの愛のツンデレメッセージカード」
トイズwalker特典:ショコラ(cv:下野紘)とキャンディ(cv:宮田幸季)出演のミニドラマCD、「ショコラとキャンディのこちらラビリンス放送局」

『機動戦士ガンダムOO Gフェスティバル2008』イベントレポート
アニメイトTVとれたて!ほびーちゃんねるの各サイトでレポートがUpされています。

ドラマCD『妄想少女オタク系 1』からキャストコメント到着!(アニメイトTV)
このCD聴きましたが、とっても面白かったー!!!なので、コミックス読んでみたくて探してますが見つかりませんー!!
CDの中には「こんなセリフ大丈夫なのー!?」と思うようなセリフもあったりしますが、内容がほぼ理解できる自分にビックリです(笑)ヲタの素質があったんだろうなー、と思う今日この頃…。なにかしらヲタなところがあった方が、人生楽しいと思います(笑)
ドラマCD2巻も楽しみー!!

↓メイトに寄った後、コンビニで購入した『大人Look!s』と『オレンジページ』
200802051800

『大人Look!s』は春色です見てるだけでも楽しいー!春物は気分がウキウキしてきます
『オレンジページ』は豚肉を使ったお料理がたくさん載ってたので、今度晩ゴハンを作る時挑戦してみたいと思います

↓コンビニで一緒に買ったお菓子。ラムレーズンのチョコパイと苺77%のチョコレート。
200802051815

チョコパイはバラ売りされていて、ラムレーズンの他に抹茶とイチゴがあったかな?
苺77%のチョコは前から気になっていたのですが、食べてみると甘酸っぱいんですね…!私は結構好きな感じですが、甘さ控えめなので甘ーいイチゴチョコを期待してた人にはちょっとダメかもしれませんね

↓コチラは職場でお取り寄せしたロイズのポテトチップチョコレートとラムレーズンのプラリネショコラ。
200802051900200802051930

たまーにここのポテトチップチョコ食べたくなるんですよねー。甘いチョコと塩味のポテチがいい感じです。んで、今回初めて注文したWebショップ限定のラムレーズンのプラリネショコラ!私の好きなラムレーズン加減でしたー!!これはまた頼んでしまうかも…!!おいちぃ…(*´∀`*)なので、写真はちょっと食べてしまった後です(笑)えへ。
こんな調子だと太ることはあっても痩せるわけないね!!…反省。



↓もしよろしければポチッとお願いいたします
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-02-06 (Wed)

415吉野 裕行さま415

420お誕生日おめでとうございます!!420

いつも男前で素敵なよっちん!

今年も素敵に男前にご活躍されるのを拝見できることを楽しみにしています267

これからも男前により一層磨きをかけてください(*^-^*)

応援してます!328

よっちんにとって素敵な年になりますように…!

 

 

 

 


| 声優さん | COM(0) |
2008-02-03 (Sun)
今日は初めてレミオロメンのライブに行ってましたー!とっても行きたかったので先行でチケット申し込むの忘れてた時は凹みましたが何とか行けるようになってよかった…!!
当日、会場周辺で駐車場を探すのに時間がかかったので、待ち合わせしてたお友達にメールすると『会場周りにいるお客さんたちが若いんだけど…!』というレスが!(笑)私も行ってみて周りのお客さんたちの若さにビックリ。私たち浮いてない!?大丈夫かなーと笑いつつ会場に。

↓まずはパンフを購入。
200802031800

お家に帰ってじっくり見ましたが、こんな充実してる内容のパンフ見たことないかも!!この内容でこのお値段はお買い得かと思います!!ヴォーカルの藤巻くんの座右の銘に心をうたれました!素敵…!

MCで初めて知ったのですが、レミオも私の地元に来るのは初めてだったようで…。藤巻くんは子どもの頃家族で旅行に来たことがあって、闘犬を見たと言ってました。「闘犬、大きいよね!凄いよね」みたいな感じで会場に投げかけたところ、みんな「??」という感じだったので、「え…?もしかしてみんなあんまり見たことないの?飼ったりしてないの?」と言ってましたが、闘犬は一般家庭では飼ってませんよー!(笑)だから地元の人でも見たことあるという人はそう多くはないんじゃないかな?私は偶然、近所にブリーダーの方がいたのでお散歩させてるのを見たことあるし、子どもの頃に一緒に写真を撮ったこともありますが…
他にMCではドラムの神宮司くんが会場近くでサッカーをしたことと、その近くの神社で神前結婚式をされていたのが素敵だったというお話をされて、ベースの前田くんはなぜか他県の話をしてしまい…(笑)

ニューアルバムをひっさげてのツアーではなかったので、どんな内容なのかな?と思ってたのですが『HORIZON』以前の曲が多かったです。大好きな『粉雪』『深呼吸』『3月9日』が聴けて大満足!!やっぱりナマのライブはいいですねー!!
ツアーにあたってアルバムを作れなかったので、今度は新しいアルバムを作って来ます!とおっしゃってました。色々嬉しい言葉がありましたが、1番嬉しかったのがドラムの神宮司くんが「ここの土地柄なのか、観客のみんなの雰囲気なのか、今日は体も軽くてとても気持ちよくドラムを叩くことができました!こういうことはあんまりないんですよー!」とおっしゃってくれたこと!また地元にライブに来てくれることを期待しちゃいますよー!また絶対行きたい!

今日は優しい歌声に、力強い演奏に、そしてなんと言ってもメンバーの素敵な笑顔に癒された1日でしたいっぱいパワーをもらいましたー!!素敵な優しい時間をありがとうございました



↓もしよろしければポチッとお願いいたします
| 日常 | COM(0) |
2008-02-02 (Sat)
昨日から鼻の下にポツンと大きな吹き出物が1つ…。週末お出掛けなのにぃ~~!!うわーん!という訳で、お仕事帰りにドラッグストアに寄ってビタミン剤でも買おうかなーと思っていたのですが、色々見てまわってるうちに「そういえば最近顔のたるみが気になるな…」と思って買ってみました。
↓『コラーゲンアップデート』とビタミン剤。ドリンクの方は何か勝負の時に集中投入したいと思います(そんな時あるのか)
200802021830

年齢とともに色んなトラブルが体中に出てくるのですが、吹きでものも治まりつつある最近、自分の顔の毛穴とたるみが気になって仕方ありません…。毛穴は今皮膚科でしている治療が効果ありそうなのでそちらに期待するとして、問題はたるみですよ!数年前と確実にフェイスラインが違うんですよねー…。みんな平等に年はとるものなので仕方ないことなんでしょう
が、できる限りゆるやかな下降線をたどれるようにしたいなー、とささやかな抵抗をしてみたり。今年の課題は『美白』と『たるみケア』かな。

↓後輩に借りた『まいにちトースト』
200802021900

こげぱんの作者たかはしみきさんの本なのですが、たかはしさんが実際に試したトーストのバリエーションがたくさん載ってて、そのイラストがどれも美味しそうなんですよー!私は朝ゴハンはパン派なので、これを参考に色々試してバリエーションを増やしたいと思います

『機動戦士ガンダムOO Gフェスティバル2008』イベントレポート
GUNDAM.INFOファミ通.comの各サイトでイベントレポートがUpされています。

Cyber Boys City 2周年記念スペシャルイベント『CBC,Rush Out!! ~The 2nd Anniversary~』
開催日:2008年3月22日(土)
場所:Studio Cube326(田町)
出演:吉野 裕行さん中村 悠一さん
チケット:価格未定
・2月初旬頃より、CBC会員優先で受付。
・お問い合わせはサイバーフェイズまでお願いします(会場へのお問い合わせはご遠慮ください)

ぎょわー!!!なんでしょう、この豪華イベント…!!Gフェス帰りにお友達から情報を教えていただいてたのですが……行きたいよぅ~~!!CBC会員優先で申し込みってあるけど、会場のキャパ見た感じきっと一般はないよね…?CBC聴けないのにまた会員にならなきゃですわー…!(爆)行けますように…わーん!!

BLCD『DEADHEAT』キャスト発表。 2008年4月25日発売 4.725円(税込)
キャスト
ユウト・レニックス:中村 悠一
ディック・バーンフォード:安元 洋貴
コルブス/ネイサン・クラーク:三木 眞一郎
ロブ・コナーズ:遊佐 浩二
エルネスト・リベラ:三宅 健太

おお…!!ロブは遊佐さんですかー!!しかし、何度見ても豪華キャストですね!!DEADHEATを読んだ時、1番ユウトにキュンキュンきたので発売が楽しみです!



拍手お返事
>ayumiさん
お返事大変遅くなって申し訳ありません
こちらこそ大阪では色々お話できて、とても楽しかったですきっとこれからもイベントどっかぶりだと思うので(笑)またご一緒できる機会があればゼヒ相手してやってくださいませーもしよろしければ、こちらのブログにもまた遊びにいらしてくださいね
拍手ありがとうございましたー!



↓もしよろしければポチッとお願いいたします
| 日常 | COM(0) |
