12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-30 (Sun)
TAF行ってきましたー!
お渡し会、先着100名の枠だったのでどうなることかと思いましたが、無事整理券Getできましたー!その後『もってけマクロス放送直前ステージ』の整理券もGet!
200803301000

200803301015  200803301600


200803301200

200803301830
| ゆうきゃん | COM(0) |
2008-03-28 (Fri)
バタバタしたり、お仕事でグッタリしたりでなかなかPCに触る時間がとれず…くうぅ~!
今日は比較的落ち着いたペースのお仕事だったので、どうにかPC開ける気力&時間が残ってました…。
色々情報は入ってくるのでブログに上げたいんですけどね~情けないことにバテバテで…そんな自分がもどかしい!

とりあえず、今日お仕事帰りにDS『VitaminX Evolution』Getしてきました
200803281800

昨日メイトになかったからどうなるかと思ったんですが、前にPS2『VitaminX』を買ったお店に行ってみると、通常版は品切れで限定版のみ1つ残ってましたー!いやぁ、よかった、よかった!まだ全然触ってないんですが、明日からのお供に連れて行こうかな
しかし他にも店頭に『ガンダムOO』や『しゅごキャラ!』『おお振り』『LUX-PAIN』と誘惑がいっぱい…!いくつも買ったって1つずつしか進められないんだから~!と自分に言い聞かせて、他のゲームを買うのはどうにか我慢しました戦乙女2だってまだ途中だし、ね…
ゆうきゃんの出演されてるゲームはいずれ集めたいと思ってるので、中古でもいいので少しずつ買っていこうかなぁ…。
明日はまさかの2週連続東京行きですお仕事終わったら最終便で行ってきまーす!

更新停滞してる中も見に来てくださってる方がいらっしゃって、本当に申し訳ないです…!
先週以降の日記は必ず後日追記にきますのでー!


| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-03-27 (Thu)
まさかまさかの2週連続東京行き決定です…!!
本音を言えば、ゆうきゃんの出演されるイベントは全て見に行きたいのですが、そうは問屋が卸さない(お財布が許さない)わけで…。TAFのような大きなイベントのステージはいつも諦めていたんですね。なのに、今回まさかお渡し会があるなんて!
正直、行こうかどうしようか、かーなーり迷いましたが、次もまたお渡し会があってもタイミング良く行けるとは限らないので、行ける時に行っておこうかと!(言い訳)
自分、恐ろしいな!(ブルル!)

急遽東京行きも決まったし、お仕事帰りに飛行機のチケット購入にバタバタ!どうにか希望の便のチケット確保できましたー!ついでに着て行くお洋服に合わせてレギンスとカラータイツを購入。
↓こちらはメイトで購入。『あまつき7巻』と『PrinceAnimege』
200803271800 注目!→200803251815

中村悠一王子ーー!!!( ゚ ∀ ゜)
その上に書かれてるグラハム様っていうのも気になるけど(笑)
インタビュー内容も面白くてよかったです(^-^)
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-03-24 (Mon)
*******************************************
追記
今日は東京3日目。いよいよ最終日です。
昨日の夜、ホテルのネットでガンダム像のニュースを見たので見に行ってきました!
200803241200

雨の中、↑の写真を撮りましたが、ちょっと恥ずかしかった~!雨のせいか、人がほとんどいなかったので、逆に雨でよかったかもー

ガンダム像の駅に行く途中、乗換駅でSuicaを落としてしまいまして…(T^T)2000円近く(うろおぼえ)チャージしてたのでそれもショックだったのですが、なによりSuicaを使ってコインロッカーに荷物を預けてたので、鍵代わりのSuicaを失くしたとなるとそれが一番ネックだったんですね。
ダメ元で落としたと思われる乗換駅で駅員さんにSuicaの落し物があがってないか聞いてみると……
あがってましたー!!
親切などなたかが届けてくださったようで、その方の優しさに本当に大感謝です!改めて清く正しく優しく生きよう!と思いました。

無事にSuicaが見つかった後は新宿でお買い物ー!
まずは大好き『L'OCCITANE』へ。大好きなハンドクリームがなくなりかけてたので買いに行ったのですが…店員さんに「何か気になるものはありますか?」と問われ「美白です」とか言っちゃう始末
ちょうど日焼け止めと下地がなくなりそうだったので、イモーテルシリーズの洗顔フォーム、日焼け止め+下地、美容液を買っちゃいましたー。
これで少しは白くなれるかな。
200803241400

他にもいくつかのお店でTシャツやフリルタンクなどお洋服を少し買いました。
その後で、水沢史絵ちゃんのブログで紹介されていた『ガトーフェスタ・ハラダ』のラスクを買いに行きました。
デパ地下をグルグル回ってやっとお店発見!と思ったら、すんごい人が並んでる……!まだJILLとPOEL&JOEにもお買い物に行きたかったのでかなり悩んだのですが、コスメは近隣の県でも買えるし…と思って、思い切って並んでみました。
200803241500

並ぶこと20~30分。やっとガトーラスクのクーテ・デ・ロワとクーテ・デ・ロワ ホワイトショコラを購入。これを職場へのお土産にしたために、意外な大荷物をもつはめに!
そして、この時間には新宿を出なきゃ、と設定してた時間まで微妙な残り時間が…コスメを買いに行くべきか…もう1つの行ってみたいお店にいくべきか…。もう1つのお店もきっと行列になってるだろうしなー、だけどコスメもBAさんとお話してたら結構時間かかったりもするし…。
結論:もう1つの行きたいお店に行って、ギリギリまで並んでみよう!

もう1つの行きたかったお店…それは『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
200803241600

去年の夏、トキ★フルで東京に来たときに、新宿のお店で凄い行列を見たんですよねー。その時も買いたかったんですが、いかんせん並ぶには暑すぎるし、買っても日持ちしないんじゃないかという理由で断念したんですよね…。
今回は涼しい時期なので持って帰っても大丈夫なのですが、問題は並んでて飛行機に間に合うかどうかというこの状況飛行機に乗り遅れたりしたら、翌日はお仕事だし笑い事じゃすまされません
ドキドキしながら早足でお店に行ってみると、夏に見た時よりも人が少なーい!これなら大丈夫かも?と思って行列に加わろうとすると…店員さんに「列は階段の上の橋の上に続いていますのでそちらにお並びください」と言われ驚愕!階段を上がると、高島屋タイムズスクエアに続く橋に列が…!
20分だけ並ぼう、と決めて並んでいましたが、なかなかお店の前の列に加われず…。やっとお店の前の列に合流できた時にはタイムリミットまであと5分!これは無理かなーと思ったら、「箱買いのお客様だけすぐにレジにご案内できますので、ご希望の方は手を挙げてください」との声が!!ののさんから聞いてたコレだぁ~!と思い、即挙手!
無事に買うことができましたー!
200803241615 OPEN!→200803241630

店内でレジ前にいる間に試食のオリジナル・グレーズドを1個いただいたのですが、フカフカでフワフワで、口に入れると溶けてなくなっちゃうんです!こんなドーナツ食べたことないヨ…( *´∀`*)
今度行ったらゴー・バナナ食べてみたいなー

今回の東京もイベント、お買い物と満喫できて大満足唯一の心残りはコスメですが、今回は花より団子ってことで(いつもだよ!笑)
今回も独り心の中で「帰りたくないよー!」とわめいていました
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-03-23 (Sun)
後日追記にきまーす!

***************************************************
追記
今日は東京2日目。
泊めていただいたののさんのお家でお昼前までゆっくりさせてもらって、お昼からお仕事のののさんと別れ、重い荷物を引きずりながら池袋に移動
>ののさん、泊めていただいてありがとうございました~!本当にお世話になりました(超私信)

池袋に到着後、欲しいコスメがあったのでそちらを買おうか悩んだのですが、とりあえず重過ぎる荷物を軽くしなくちゃ!という訳で乙女ロードに直行重過ぎる荷物を持って、やたら早足で歩いたせいか目的地で異常に汗をかいてる私…まだ3月なのに!
重過ぎる荷物がどのくらいかというと、飛行機で手荷物預ける時に荷物を載せるとカウンターに重さがでますよね?それが18kgと表示されてました。汗かきだわ、力持ちすぎだわ、女子として色々哀しいな、自分。゚( ´ω`)゚。←涙
どうにかそんな重過ぎる荷物を処分して身軽に。( ´∀`)
↓その帰りに買った『Lamento』と『咎狗の血』のワンコインフィギュア。
20080324010412

↓偶然発見して買ったSTA☆MENのDVD『ぶっちゃけ!つるっとなるはや!』とちびボイス。アレルヤキター!(^∀^)v
20080324010408

前日買った4つでガンダムマイスターの3人+グラハムが揃ったので、残すはアレルヤ!と思ってたら、1発で出ましたわーいあとはシークレットもありますが…まぁそれはまた機会があれば、ということで(集めたい気もするけど、シークレットなんてそうそう出る気がしない・笑)
STA☆MENのDVDはこれだけまだ持ってなかったので、この機会に購入しました!帰って見るのが楽しみ~

今回は東京に行ったら大好きな『神座(かむくら)』のラーメン食べたるで!と思ってたので、新宿と池袋、どちらのお店に行こうか迷ったのですが、ホテルのチェックインの時間も迫ってたので池袋の神座に行きました
20080324071303

お店の前に行くと、夕方前だったせいか「お待たせせずにご案内できます」と書かれてて、すぐ座れたのでラッキーでしたその後、食べてる間にどんどんお客さんが入ってきて、店内がいっぱいになってたので
いやー、凄く久しぶりに食べましたがやっぱりここのスープ大好き!正直チャーシューがちょっと…という感じだったので、次からはチャーシューがたくさん入ってないのでもいいかな?
また大阪or東京に行ったら食べたいなー!
| お買い物 | COM(0) |
2008-03-22 (Sat)
今日の朝から東京に来てまーす!
昨日の夜はバタバタしちゃって結局お手紙書けず…フィギュアスケート観て感動して泣いてる場合ではなかったのぉぉー!!しょぼぼん。お手紙書くのって結構時間かかっちゃうので、今度からはもう少し前から書くようにします…(反省)

さて、幸いお天気もよく、お友達と合流して行ってきました、CBC!
20080324010416

最初、場所がよく分からず少しウロウロしてしまいましたが(お友達まかせで本当にごめんなさい)無事に着いて物販でグッズ購入。
20080324010414

5月にCD発売なのでトーク内容は書きませんが、スペシャルゲストは神谷さんでしたー!!会場に来る途中、お友達と「ゲスト神谷さんだったらいいのにー」なんて話してたので、それが本当になってビックリ!!よっちん&ゆうきゃんから紹介されて登場された時は会場中すごい歓声でした!
ステージには左から、よっちん、ゆうきゃん、神谷さんという並びで座られて、イベント中私の目は泳ぎっぱなし(笑)

アフターではお友達と焼き鳥を食べながらひたすらトーク!
20080324010420 20080324010418

焼き鳥を食べた後も場所を変えてまたトーク!…と結構お話したのに、話は全く尽きず…「まだまだ喋れるよね~」と言いつつ別れました(どんだけー!・笑)

お2人ともお疲れ様でした&ありがとうございましたー

とと…イベントの感想ももっと書きたかったのですが、時間がぁ~!!また日を改めて追記にきまーす!

*******************************************************

追記
まず、この日のゆうきゃんのファッションチェックから。遠い記憶をたぐり寄せてるので、間違ってたらすいません
上はroarのグレーチェックのシャツにチョーカーっぽいデザインのシルバーのネックレス、下は黒のパンツ(ジーンズではなかった気が…)にシルバーのウォレットチェーン、たしかリングは何もしてなかった気がします(うろ覚えでゴメンナサイ)チケットのような服装なのかと思いきや、結構カジュアルな感じでした。
髪はちょっと立たせ気味でしたが、正直私はラブネコサイン会の時くらいの髪型が好きかなーなんて…すいません(謝ってばっかだなぁ・笑)
感想を…なんて思って追記にきたけど、CD化されるのでトーク内容に触れずに、となると色々書けないなぁ、と今頃改めて思ってます
なのでサクッと感想を。
私個人としては、ゆうきゃんが仲のいい声優さんと楽しそうにされてるのを見たり聴いたりするのが本当に大好きなので、今回のイベントはまさによっちん、神谷さんと一緒に仲良しトークされてるところが見られて嬉しかったです(^-^)
特に神谷さんと仲がいいところがたくさん見られました!神谷さんに容赦なくツッコまれて「痛いよ」ってゆうきゃんが言ってたのが印象に残ってます。神谷さんがそれだけ容赦ないツッコみができるのって仲がいいからだと思うんですよねー!
神谷さんのトークに安心してるのか、結構ボーッとしてる風なゆうきゃんも垣間見れました(*´ω`*)
またこういった仲良しキャストでのイベント見たいなぁ!
| 声優さん | COM(0) |
2008-03-16 (Sun)
今日の日記のタイトル。
先日の水沢史絵ちゃんの『他人の家の犬』で安元さんにつけられた恥ずかしいあだ名=コブラ、から史絵ちゃんが「今度からコブラ先輩って呼ぼう!」って言ったのがツボに入っちゃいまして…だってだって、街中で安元さんが史絵ちゃんに大きな声で「コブラ先輩ー!」って呼ばれてるとこ想像したら…どんどん!(机をたたく音)…私も呼びたーい!(違)…はぁはぁ…たまらんー!(笑)

Webラジオ『癒されBar若本』第9回放送配信中(3月14日~)
次回の第10回放送にも引き続きゲスト出演されているようです。放送配信は3月28日(金)

ラジオ『マクロスF○※△』 2008年4月~放送開始
【放送予定】
4月4日(金)25:30~文化放送
4月6日(日)25:30~毎日放送
【パーソナリティ】
中村 悠一神谷 浩史、中島 愛

うおーん!大好きなゆうきゃんと神谷さんだし、これ聴きたいよぅ~!!だけどこの2局だと聴けない…(涙)

PS2『咎狗の血 True Blood』サンプルボイス追加
トモユキ(CV:中村 悠)、ユキヒト(CV:神谷 浩史)などのサンプルボイスが追加されています。

ゆうきゃんの日記が更新されていましたね!バレンタインやお誕生日にいただいたお手紙を全部読み終えたとのことでしたが…私のヤバい感あふれる手紙も読まれたのかしらー(滝汗)うう…時間を巻き戻したいー!


さて、今日はお仕事お休みだったので朝から美容院に行ってきました!全体の長さはあんまり変わらないのですが、後ろが伸びてもさもさしてきたので短くして、前髪も切って重めに。後ろからサイドはやや前下がりになるように、とオーダーしたら思ってた通りの感じになって大満足です(^-^)v
美容院を出た後は、デパートで開催されていた北海道物産展へ。お目当ては六花亭のマルセイバターサンド。他にも色んな誘惑がありましたが(笑)どうにか断ち切ってバターサンドと霜だたみを購入。
200803161400

その後は行ってみたかったお洋服屋さんに行ってみるも、思ってたような服がなく…結局いつも行く大好きなお店に。
そのお店でも最初は「これ!」っていうものないなぁ…なんて思ってたのですが、1着試着してから火がついちゃって…!購入予定だったバッグ以外にワンピや靴まで買っちゃいましたー。
200803161500 200803161530←買ったキャミやワンピの柄。
いやはや…レースや花柄ってテンション上がりますねー!(私だけ?)このお店を後にしてから別のお店でも小花柄のトップスを買おうかどうしようか迷ってたし(買いませんでしたよ!・笑)そういえば昔はこういったガーリーなものってさほど好きじゃなかった気がするなぁ。今じゃ逆に女の子らしいアイテムが好きですが、これって年のせいなの…?(笑)
そうそう!この年にして(どの年だよ)初めてスキニーなジーンズ買いました!(*≧ω≦*)以前、某ショップのスキニーを試着して「?」と思って買わなかったんですが、やっぱ、いいものはラインが全然違いますね!!こんな太い足でもどうにかある程度にしてくれるし、はいてみて衝撃でした。ちなみに買ったのはコチラ、TAVERNITIのスキニー。モノもいいですが、お値段もいいです(^^;)
まぁ、バギーや太めの流行ってる今年にスキニー!?かとお思いでしょうが…だって、ずっと欲しかったんだもん…(;ω;)
散財したおかげで(?)今週末CBCに着て行くお洋服も決まりました!よかった、よかった(^^)←前向き?

こちらは先日のホワイトデーにいただいたお返し。
200803141700

クッキーかと思いきや大好きなミルフィーユでした!わーい!
そんでもってこちらは、先日アノダッテのマーマレードをプレゼントした先輩からいただいたお返し。
200803141800

桃花堂のスウィートポテト!こちらも大好物なので嬉しい~!ただ、私の中でのスウィートポテトとの名コンビ・牛乳、が食べる時に切らしててなかったのが残念。でも、おいちかったー(*´ω`*)

気がつけば、まだ先だと思ってたCBCも今週末なんですね…!!ホントに時間の流れが早いー!今週は中に祝日もあるし、週末まで色々調整しつつ(ボクサーか!笑)頑張りたいと思います!


拍手お礼
>3月13日の日記に拍手をくださった方へ
このようなつたない辺境ブログにお越しくだっさってありがとうございます!いつも書いてますが、こうして反応いただけると、ちゃんとブログ読んでくださってる方がいるんだな、と本当に励みになりますマイペースでつたないブログですが、よろしければまた覗きにきてやってくださいませー!拍手ありがとうございました!
もしよろしければ、拍手ボタンからメッセージも送れますのでお気軽にどうぞー。



↓もしよろしければポチッとお願いいたします

| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-03-13 (Thu)
いやはや、バタバタしてる間に早くも木曜日。あと2日お仕事行ったらお休みだー!でも、日曜日も美容院行ったりデパートで開催されてる北海道物産展行ったり、予定満載です。お洋服も見に行きたいしなー…。

BLCD『Punch↑』 2008年7月25日発売 2.940円(税込)
≪キャスト≫
牧 志青:子安 武人
大木 浩太:中村 悠一
菱谷 忍:遊佐 浩二
安芸 純佑:森川 智之
御園生 涼司:笹沼 晃
和久井:高橋 広樹

【音声特典】キャストトーク(予定)

早くも7月の発売予定が…!?早ーい!
ゆうきゃんが演じられる浩太、型枠大工ってことは元気な感じなのかな!?

イベントDVD『おおきく振りかぶって』アニメイト特典決定
イベントDVD「おおきく振りかぶって~オレらの夏は終わらない~」を全国のアニメイトで予約・購入をすると、DVD第6巻・8巻についた特典DJCDの未収録分・DJCD「西浦高校放送室 延長戦」がスペシャル特典としてついてくるそうです。(特典は数に限りあり)

ええー!これからDVDはネットで購入しようかと思ってた矢先に…!(笑)まだネットで予約してなくてよかったー!今度メイトに行ったら予約してこようっと!

『白の彼方へ』キャストコメント(声グラWeb)

うふふ…このお写真のゆうきゃん可愛いなぁ…(*´ω`*)捜索シーンではがなりが入ってるということなので楽しみです!あとあと、ゆうきゃんの謙虚なコメントが素敵だなぁ…と思いました。自分はまだまだ…ともっと先を目指してる、という風に感じました(^-^*)

東京国際アニメフェア2008『解禁!絶対可憐チルドレン Lv.0』
2008年3月29日(土) 10:50~11:20
出演予定者:平野 綾・白石 涼子・戸松 遥・中村 悠一
場所:パブリックステージ ステージⅡ
整理券配布:なし 
入場待機開始時間:10:00(ステージ入場口にお集まりください)

こういう色んな声優さんを見られるチャンスのあるイベントに行ってみたいなぁ…。だけどCBCの翌週だし、お休みとかお財布とか色んな事情で今回は無理ですね…TAFはまた次の機会にいけるチャンスがあることを願って!関東近郊に引越したいじぇ…!(本音)

TVアニメ『ネオ アンジェリーク Abyss』アフレコレポート
とれたて!ほびーちゃんねる超!アニメロ、の各サイトでアフレコレポートがあがっています。

前々から思ってましたが、ゆうきゃんはファーが似合いますよね!(*^-^*)このお写真カッコいいなー!

TVアニメ『マクロスF』アフレココメント
gooアニメ東京アニメセンターpresepe、の各サイトでアフレココメントがあがっています。

Cyber Boys City 2周年記念イベント『CBC, RushOut!! ~The 2nd Anniversary~』ダイジェスト版CDの発売急遽決定!! 2008年5月25日発売予定(予約特典〆切5月7日) 2.100円(税込)
出演:吉野 裕行中村 悠一・ほかサプライズゲスト
【予約特典】CD化記念スペシャルレポート(ペーパー)☆イベント当日の舞台裏に完全密着!!

↑色々強調しすぎて我ながら目が痛い(笑)
こちらの情報はサイバーからのメールより。うわわー!勝手に私の誕生日プレゼントとさせていただきます(誰から)ところで、サプライズゲストって誰なんだろう…?(分からないからサプライズ・笑)



さて、火曜日は予定通りお勉強会の後、今週で退職する後輩の送別会に行ってました!
今回も以前別の後輩の送別会でも行ったお店だったのですが、今月からメニューが一新したと聞いたので楽しみに行ってきました。
新メニューの中で私のお気に入りの『芝エビのパリパリピザ』
200803111900

芝エビの下にはマスタード&マヨネーズのソースがしかれてて、パリパリ軽くて美味しい~!
こちらも新デザートの『白玉あずきパフェ』と『抹茶風エスニックおしるこ』
200803111930 200803112000

私はエスニックおしるこの方を注文しました。最初は「エスニックおしるこ~!!?」ってとってもあやしく思ったのですが(笑)抹茶+ココナッツミルクのおしるこにあずきとタピオカが入ってて美味しかったです!ココナッツミルクの優しい甘さがGoo!
前に行った時のメニューはなくなったのかな?と思ったら、人気メニューはしっかり残してくれてたのでまた味わうことができました(^-^)私の部署は全員女性で、ほとんどお酒を飲む人がいないので食べてばっか(笑)みんなと色んなお話のはずんだ楽しい時間でした。可愛い後輩が退職してしまうのは寂しいけれど、夢をかなえるためにこの春から新しい道に進むの彼女を応援したいと思いますファイト!

水曜日はまたまたケミピーに行ってました。頬の吹き出物は綺麗になったのですが、まだ口周りにポツポツできるので…ということで、いつも頬にあててる光治療の波長を変えて口周りにもあててもらうことに。あごと鼻の下にあてたのですが、これが痛くて痛くて…!!光をあて終わった後もしばらくジーンと痛みが残っていました…。次に行った時もあててもらうか躊躇するほど痛かったー!
ケミピーの後は無理矢理メイトに寄りましたー。(すっぴんですが、何か?)
雑誌3冊と『真夜中救世主』、『金色のコルダ 10巻』を購入。
200803121930

お友達からメールで教えてもらっていましたが(ありがとうございますー!>私信)いやいや…ゆうきゃんカッコよすぎー!!!(*≧∀≦*)oじたばた。インタビュー内容も今まで聞いたことないお話をされていたので嬉しかったです

そしてそして、CBCのチケットも無事届きましたー!
↓じゃかじゃんっ!!
200803112200

こんな素敵なチケット初めて見たー!ゆうきゃんの黒とよっちんの白が対照的で素敵です(*´∀`*)はぁはぁ!大事に大事に保管しよう…。

久しぶりにこんなお菓子買いました。
200803112030 →拡大200803112100

いや、別にこのお名前にひかれて買ったわけではないのですが(笑)子どもの頃好きでよく食べてたので、久しぶりに見かけて買ってみました!正直、ほとんどチーズらしい味はしないのですが(笑)この塩加減が好きで。子どもの頃は平気で1袋食べてたけど、今見ると1袋で505kcalもある……!!ぶるぶる!!少しずつ食べよう…。

そして相変わらず雑誌が好きです(笑)今日また買っちゃったー。
200803131800 200803131830

前も書きましたが、やっぱり春色ってワクワクしますね!『ar』の方は真似したいメイクが載ってたので今度実践(練習ともいう)してみよう!見れば見るほど新しいお洋服やら鞄やら靴がほしくなって困りますー!

今、Webラジオで水沢史絵ちゃんの『他人の家の犬』のリピート放送を聴いてますが(日記の時間は操作されてます・笑)ゲストの裕史さんと安元さんが最高すぎるー!!(*≧∀≦*)oどんどん!裕史さんがお話されるの初めて聴いたのですが、私の好きな感じのお話の仕方だなー、と!キザなセリフ選手権がたまらんかった!裕史さんに色々持ってかれましたー(笑)
もう1回聴きたいなー!あと1回聴けるとしたら、金曜日の昼間は無理だから土曜日の朝…6時から……??ど、どうだろー起きられるかなー?頑張ってチャレンジしてみよう!

今度の東京行きで色々手違いが発覚!!そんなバカなー!!いや、ちゃんと行けるんですけどね、けどね…それはないやろー!またお友達に迷惑をかけてしまいそうで心苦しい限りです…(またメールします>私信)とりあえず、その他もろもろ、ちょいちょい準備していかなくっちゃ!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-03-10 (Mon)
今日はお仕事でしたが、週のしょっぱなからお昼休みがないというハードな午前中でした……お仕事終わりには部会もあり、なんだかバタバタしたなぁ

『Cyber Boys City -limited edition-』コメント配信
現在配信中のPhase.54より第18代パーソナリティ・堀内賢雄さんとゲストのゆうきゃんからのメッセージが配信されています。
こちらで『白の彼方へ』『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』のラジオCMとコメントも配信されています!

CBC会員なのに何一つ聴けないので、こちらでCM&コメントも聴きました~!『セブンデイズ』の方はあまり聴いたことのないようなトーンのお声だったので、CD聴くのが楽しみですラジオCMのナレでを聴いて演技だけじゃなくてナレもやっぱり上手だな~と改めて思いました(*´ω`*)きゅん。

TVアニメ『BLASSREITER』 2008年4月~TV放映開始
キャスト
ジョセフ:松風 雅也
アマンダ:伊藤 静
ゲルト:石塚 運昇
ヘルマン:三宅 健太
エレア:花澤 香菜
ウォルフ:立木 文彦
ブラッドリー・ギルフォード:中村 悠一
アル:檜山 修之
メイフォン:遠藤 綾
謎の女:大原 さやか
マレク:皆川 純子
ヴィクター:斧 アツシ

この放送局だとどうやら見れません…と思ったら、PCでの配信も予定されているそうで…!PC買っててよかった!1つでも多くゆうきゃんがご出演されている番組が見られるのは本当に嬉しいです!

『Voice Newtype No.025』 2008年3月10日発売 980円(税込)
『マクロスF』より、ゆうきゃんと神谷さんの対談が載っているようです。

『ニュータイプ・ロマンス 2008 Spring』 2008年3月19日発売
『マクロスF』より、アルト役:中村 悠一さん、ミハエル役:神谷 浩史さんが自分の担当キャラの魅力をこれでもかというくらい語ります。

ですって!!(゜∀゜)大好きなゆうきゃんと神谷さんだし、コレ買わなきゃ~!

『マクロスF』25周年記念スペシャル ディカルチャーエディション再配信

↑今日見ましたー!なかなか映像が美しいですねー(^-^)戦闘機の変形が凄いんですけど…!!(゜□゜)))凄くカッコいいです…!すごーく見たいんですけど地元での放送は期待できないかなぁ…しゅん。


さて、明日もお仕事ですがお仕事終わりに勉強会&送別会という詰め込みスケジュール…(笑)送別会を開くお店は先日別の後輩の送別会をしたお店なのですが、メニューが一新してるらしいので楽しみです
明後日あたりメイトに行けるといいなぁー。



↓もしよろしければポチッとお願いいたします
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-03-09 (Sun)
今日はお休みでしたが、どこにも出掛けずにずっとネサフしてました…。
平野綾ちゃんのブログでお写真見て「可愛いのぅ~華奢で色白で羨ましいのぅ~」なんて言ってたら(←完全におっさんです)あっという間に時間が過ぎてました……。そして肝心のネットでの用事は終わらず……はは。(乾いた笑い)
今さらですが、私可愛い女の子が大好きですー!!(*´∀`*)やっぱり人は自分に持ってないものを持ってる人が好きなんですよ!(力説) と、これからは本性を小出しにしていこうかな。ふふ。

今朝、グラハムブレッドをエシレの発酵バターでいただきました
200803050700

おいちかった……(*´ω`*)ここのパン高いけどやっぱり美味しい!今のところ、私のNo.1パン屋さんです!エシレの発酵バターは甘みもあって美味しいのですがちょっと塩味が強いので、今度は無塩タイプのものに挑戦して見たいと思います!次は巡りあえますようにー。


↓以下、今日のあげた情報は溜まってた(先日書いたのを消してしまった)分、長いので~。すいません…

『言葉なんていらない』『透過性恋愛装置』期間限定キャストコメント
次回更新日の3月14日(金)までの期間限定配信です。
ちなみに次回更新では『言葉なんていらない』『透過性恋愛装置』の本編タダイジェスト第一弾を配信の予定のようです。

早速聴きましたが、いきなりテンションの高いゆうきゃんに笑った~!(^∀^)何度も書いてますが、普通に喋ってる声もいい声ですなー(*´ω`*)ぽっ。

Webパステルコレクション・購入特典着ボイス配信開始
2008年3月1日(土)~3月31日(月)までの期間限定ダウンロード。
* 携帯URL*
DoCoMo: http://www.webpastel.com/i/index.php
au: http://www.webpastel.com/ez/index.php
SoftBank: http://www.webpastel.com/j/index.php

おお!こんな制度があったとは!ポイントバンクとか全く知りませんでした(笑)
忘れないうちにダウンロードしなくては!小耳にはさんだのですが、ゆうきゃんの着ボイスもあるようです!むふふ

『ガンダムエース 4月号』 2008年2月26日発売 650円(税込)
Gフェス2008の情報が掲載されるようです。

“ファンに人気のガンダム声優が…”ってガンダムマイスターの声優さんのことかなー?本屋さんでチェックしようと思ったら、ヒモで閉じられててチェックできませんでした…ガクッ。

TVアニメ『我が家のお稲荷さま。』アフレコレポ(Web Newtype)
ゆうきゃんがこういうはじけた感じ(?)のポーズとったりしてるお写真ってあんまりなくないですか?(^^)気になるのは“水戸黄門の早回し・西村晃バージョン”な笑い方ですかね(笑)しかし、西村晃さんって今の若い娘さんたちは知らないんじゃないかしら…とか思ったり

BLCD『龍と竜~白露~』 2008年5月23日発売予定 4.500円(税込)《2枚組》
キャスト
乙部 竜城:小野 大輔
石神 龍一郎:中村 悠一
乙部 颯太:菊池 こころ
高科 次郎:安元 洋貴
黒崎:坂巻 亮祐

ふぎゃ!今度は2枚組み!?と言いつつ、またゆうきゃんの渋ーいタイプの声が聴けるのが楽しみです
実は私、菊池こころさんの声も好きなんですよねー。ちょいハスキーが入ってて可愛いー!(≧∀≦)役の声もですが、普通にお話されてる声も好きです(告白)


『アニカンFREE VOL.52』 2008年3月12日ごろ配布スタート
おおきく振りかぶってのイベントレポートが掲載されるようです。

わわわ…今度メイトに行った時に忘れずにGetしなくちゃー!

ラジオ『RADIO MACROSS』ゲスト出演
文化放送:2008年3月21日(金)25:30~
毎日放送:2008年3月23日(日)25:30~
音泉2008年3月25日(火)配信

うおおーん!これも聴けないよぅ…(⊃д;)と思ったら…音泉さんあざーっす!!(^v^)人

『アニメディア 4月号』 2008年3月10日発売
『VOICE CHRONICLE ~声の年代記~』にゆうきゃんが載るそうです!

むはー!これは買いですな!!(興奮)
いつも声優さん雑誌しかチェックしないので忘れないようにしなくちゃ…。

TVアニメ『マクロスF(フロンティア)』キャストコメント
ファミ通.comGalge.com電撃Online.comの各サイトにてキャストコメントが掲載されています。

あれれ…?ゆうきゃん少し髪を切ったのかな?私としてはラブネコイベントの時くらいの髪型が好きですが…CBCの時はもう少し伸びてるかなぁ?
そしてここでも中島愛さん可愛いなぁー(*^ω^*)と思いながら写真を見る私。(……)

CD(ヴォーカル集)『ネオ アンジェリーク~sincerely』 2008年3月19日発売予定 3.150円(税込)
インデックス
1.Endless Spiral /レイン(高橋 広樹)
2.雪降る街のCeremony /ベルナール(平川 大輔)
3.Arc-en-ciel ~キミの瞳にかかる虹~ /ルネ(山口 勝平)
4.君がいるこの胸の楽園 /ジェイド(小野坂 昌也)
5.Farewell Smile /ベルナール(平川 大輔)
6.月映(つきばえ)の夜想歌(やそうか) /ヒュウガ(小野 大輔)
7.甘い素顔はSecret /ルネ(山口 勝平)
8.臆病なままのPierrot /レイン(高橋 広樹)
9.陽だまりの序曲(プレリュード) 歌/ニクス(大川 透)
10.Labyrinth ~風の迷宮~ /マティアス(楠 大典)&エレンフリート(入野 自由)&ジェット中村 悠一)&ロシュ(木村 良平)

ゆうきゃんはソロではないんですね…ちょっとしょんぼり。だけど、この『Labyrinth ~風の迷宮~』試聴できるので聴いてみたら…ゆうきゃん歌お上手なのでは……!!?と思ったのですが…!(てか、私の思ってる声、ゆうきゃんだよね!?←ファン失格?)CDの発売が楽しみですーうふふー。(不気味)

『Cyber Boys City』第19代目パーソナリティに決定
次回3月21日更新予定のPhase55からの第19代パーソナリティがゆうきゃんに決定したそうです!

だから…CBCは聴けないんだって…るるるー(涙)今日再チャレンジしたけど聴けなかったんだからー!サイバーさん、Vista対応にしてください…お願いしますー!(叫び)

BLCD『白の彼方へ』初回限定特典・フリートーク・ノンカット版CD全員サービス
応募締切り:2008年5月25日まで

というか…『剣と水の舞い~少年花嫁4~』の全員プレゼントも応募してない……というか、そんな企画してることも知らなかったーΣ(=∀=;)あわわわわ…


とここまで読んでくださった方がいましたら、お疲れ様でした&ありがとうございましたー!
やっぱり何事も溜めるのはよくないですね…というか書いた記事を消してさえいなければー…!!次から同じことのないよう気をつけよう…。今日も間違って消去してしまわないか怯えながら書いてました書ききれてよかったー。

さて、明日からまたお仕事です。今週は勉強会やら送別会やら部会やら予定満載なので、きちんと乗り切れるようにバンガりたいと思います!ファイト!
そういえば、今日CBCからチケット発送のお知らせがきてました。今週中には届くようで楽しみです



↓もしよろしければポチッとお願いいたします
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-03-07 (Fri)
うう…たくさんの情報も含め、1時間近くかかって書いた日記を誤って消してしまったーー!!!
OH!NOォォォ~~!!!
さすがに今日書き直す気力はないので、明日追記にきたいと思います……しょんぼり。



拍手お礼
>3月2日の日記に拍手を下さった方へ
ご訪問ありがとうございます!しかも全く声優さん話のない日の日記に拍手をいただけて、とっても嬉しいですー!声優さんのお話・情報以外に食べ物の話の多い日記ですが(笑)よろしければ、また見に来てやってくださいませ。
拍手ありがとうございました



****************************************************************************************

追記

今日はお昼からお休みだったので、1人ランチに出掛けてました~!
この前の日曜日に行ったお店なのですが、今日から10日間ほど色んなところから取り寄せたパンと食器を販売するイベントを開催するらしいので、パンを買いたくてまた行ってきました(どんだけパン好きやねん)
↓今日販売していたパンを使ったランチとお茶。
200803071230 200803071300

トーストは盛岡『横澤パン』の手ごね食パン。そして野菜たっぷりサラダとミネストローネ。私はスープはいつもミネストローネよりもクラムチャウダー派なのですが、このミネストローネはいい意味であっさりしてて、とっても美味しかったー!私好みの味でしたこんな朝ゴハン毎朝食べたい!(自分で作れよ)
そしてお茶。前回ランチに来た時に気になっていたので注文してみました。熊本産の紅茶で、緑茶の葉を完全発酵して自然な甘みがあるのでお砂糖なしでいける、とのことだったのですが、私的には見た目・紅茶、飲んだらお茶っていう感じでしたいや、美味しかったんですけどね、イメージと違ったかなー。正直お茶よりも可愛い急須&ポットに心奪われてました(笑)
ランチ&お茶の後は3Fのギャラリーにて横澤パンの手ごね食パンと『アノダッテ』のマーマレード“広島のレモン”と“熊本の甘夏と紅茶”を購入。お家に帰ってこのマーマレードを匂ってみると超いい香りー!(*´∀`*)パンに塗って食べるのが楽しみです
200803071300 200803071330

他にギャラリーでお友達のお誕生日プレゼントに食器を購入。お友達のお誕生日は5月とまだ先なのですが、贈りたかった品物が人気らしくて今度いつ入ってくるか分からないとのことだったので、巡り合えた今日、思い切って買いました!お友達に渡すまでまだ日があるので大切にとっておかなくちゃ!
しかし、最近黄砂がひどいですねー!私の赤い愛車も茶色く変色してます。遠くの景色は黄色くて見えないし。黄砂のひどい日は花粉症の症状もひどい気がします。母に聞いた話によると、私は子どもの頃砂場で遊んでいてアレルギーで目がパンパンに腫れたりしていたらしいので、砂にアレルギーとかあるのかな…?と思ってますが。せめて黄砂がなければ、もう少し過ごしやすくていいんですけどねー早く春本番になぁれ!



↓もしよろしければポチッとお願いいたします
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-03-02 (Sun)
今日は隣町で開催された雛祭りに行ってました。
人気のあるお菓子の移動販売もあるというので私にしては早起きして、お友達と一緒に隣町へ。
会場に着くと早速お菓子の移動販売を発見!!
200803021000
ちょうど開店準備をしている途中だったので、お菓子の種類も豊富で選び放題ガトーショコラとラムレーズンのチーズケーキ、他クッキー類をたくさん購入!
200803021745
お友達も私も最初から飛ばし気味です(笑)

歩いていくと、2軒のパン屋さんに遭遇。1軒は天然酵母を使って石釜で焼いたパン。もう1軒はこの町に最近できたパン屋さんでした。どちらのパン屋さんでもパンを購入。
2008003021755 200803021735

その後、揚げたてコロッケを食べつつ町をブラブラ。
200803021045


町のいたるところに色んなお雛様が飾られていました。
200803021125 200803021120 200803021130

真ん中のお雛様は大正時代のもので、右端のは明治時代のもの。左端のお雛様を飾っていたお宅には今では珍しい広い土間がありました。
200803021030

道端にもお花が飾られてました。春ですねぇ。
2008030021140

中には手作りでしょか?こんな可愛いお雛様も!
200803021135

この町には古いお家が多いのですが、その中でも蔵のような形でどっしりしたとっても素敵なお家を発見!戸が開かれていたので中を覗いてみると「お茶でも飲んでいきませんか」というお声が。古いお家を使って、お店をされているようでした。中に入ると火鉢が!
200803021845
いただいたお茶もお菓子も美味しかった~!町ぐるみのこういった催しに参加されているようで、色んなお話も聞けて楽しかったです!こちらで飲んだお茶はここで買えるということだったので、また買いに来たいと思います

その後は、スタンプラリーを終えて紙の博物館の無料入場券をもらったのでその博物館に。
そちらでもお抹茶をふるまっていて、お茶菓子と一緒にいただきました。
200803021230


博物館で紙の作られる工程を見て、お友達とビックリ!職人さんは凄いですね…
中でちょろっとお買い物もして、隣町を後にしました。

その後は、お友達とずっと行ってみたかったゴハン屋さんに。
本日のランチメニュー。
200803021300 200803021315

おにぎりはシンプルな塩味のみでしたが、お米が美味しくてとってもボリューミィ!お野菜のたっぷり使われたおかずとのバランスもよかったです。こんな朝ゴハン毎朝食べたい…!

その後は街で開かれていたマルシェをブラブラ。
家族にお土産の羊羹を購入。
200803021400

歩いているとこんな可愛いキャラクターに遭遇!
200803021800
ダルマ+鳴子(なるこ)=『なるま』……癒されます(´∀`)

久しぶりに大好きなパン屋さんに寄ってパンを購入。
20083021500右側のパン拡大→
『グラハムブレッド』
普段はこのお店のパンはイギリスパンを買うのですが、心奪われてついこちらを買ってしまいました(笑)
一緒に買った『エシレ』の発酵バター。おフランスのバターです。
200803021600

無塩バターが美味しいと聞いていたのですが、売り切れてたのでこちらを買ってみました。
今日買ったパンに塗って食べてみようー!

他、スタンプラリーのハガキや景品、チラシ。
200803021900

絵ハガキとカレルチャペックのチェリーの紅茶。
200803021700

今日はたくさん歩いて、食べて、おしゃべりして、お買い物してとっても充実した1日でした初めて隣町の雛祭りに行きましたが、参加してよかった!また行きたいなー(^-^)

しかし……パン買いすぎやろ(笑)


拍手お礼

>2月26日の日記に拍手を下さった方へ
このようなとっても情報の偏ったブログ(笑)に遊びにきてくださってありがとうございます!しかも拍手ボタンまで押していただいて、本当に嬉しいです拍手ボタンを押していただくと、本当にテンションあがるので!(笑)つたないブログではありますが、よろしければこれからも遊びにきてやってくださいませ
拍手ありがとうございました



↓もしよろしければポチッとお願いいたします


| 日常 | COM(0) |
2008-03-01 (Sat)
今日から早くも3月ですね…!何度も日記に書いてますが、本当に早~い!!
私の仕事は午前中忙しいことが多いのですが、今週はナゼか午後もずっと忙しくて…今日は1番の忙しさでした。ちょっと色々あってストレス溜まり気味です

『絶対可憐チルドレン』公式サイトオープン
キャスト
明石 薫:平野 綾
野上 葵:白石 涼子
三宮 紫穂:戸松 遥
皆本 光一:中村 悠一
2008年4月6日朝10:00より、テレビ東京系にて放送開始!

原作者の椎名高志さんのブログにて、キャストについてのコメントが書かれていましたが…私にはゆうきゃん絶賛と読めました(笑)読んでて、私まで嬉しくなっちゃいました『ハヤテのごとく』の後番らしいので、こちらでも放送してくれないか少しだけ期待してみたいと思います(ハヤテは放送してたんですよ~)

『マクロスF』放送日時決定!
TBS系の放送局はあるのですが、私の住んでる地域はアニメの放送が極端に少ないからなぁ…こちらで放送されるかこれまた微妙です…


↓昨日お仕事帰りにメイトにて引き取ってきたドラマCDとコミックス。
200802291800

ドラマCD『VitaminXラブビタミン2~ホワイトデーくらいしす?~』『窮鼠はチーズの夢を見る』と『金色のコルダ 9巻』『会長はメイド様 2~4巻』
ほかに3~4月発売のCDの予約もしましたが、ナゼか『DEADHEAT』の予約ができず…次行った時に忘れずに再チャレンジしなくては!

↓今日のお仕事帰りに本屋さんで買った雑誌たち。
200803011830

なんだか「こんな本探してたー!」という出会いが多くてたくさん買ってしまいました今年は色々興味あることにチャレンジしていきたいと強く思ってるので、雑誌もそんなチョイスに。
先日の日記に書いた講座、無事申し込みすませました!悩みに悩んで2つにしぼって行ったのに、そのうち1つは、今季の開催がないなんて…(涙)今季開催される講座の載ってる冊子をもらってきたので、また考えて、もう1つ何か始めてみたいと思います。


週のなかばぐらいにデパートで開催されている京都名舗展に行ってました。
本命の『阿闍梨餅』が売り切れてて大ショック!!代わりに(?)イノダのケーキを購入。右端の若菜屋の『焼き栗きんとん』がとっても美味しかったーまた食べたいな…

200802271800 200802271815 200802271830

『阿闍梨餅』は私の行った翌日に家族に買ってきてもらうように頼んだのですが、早い時間に行ったにもかかわらず売り切れ…!仕方がないので、このデパートに勤めてるお友達にお願いしましたが、名舗展開催中に食べることができるのでしょうか…?うう、食べたいよーう

そうそう、ゆうきゃんの日記が久しぶりに更新されてましたね!お誕生日のことについて書かれていましたが、ファンの方々からのプレゼントも受け取られたそうで…!私のお手紙やプレゼントも渡ったのか…な…?うわーん!穴があったら入りたい…!!←誰か埋めて。

さてさて、明日はお友達と隣町のひな祭りに行ってきまーす!(^o^)ノスタンプラリーやお菓子の移動販売もあるらしいので、とても楽しみです!るん



↓もしよろしければポチッとお願いいたします

| 日常&声優さん | COM(0) |
