12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-30 (Fri)
うう…最近全くやる気がおきなくて困ってますいや、お仕事はいつも通りちゃんとしてますが、お家に帰ってからがそりゃひどいのなんのって!お仕事の日もお休みの日も、何もやる気がおきずにダラダラ~。おかげで部屋が荒れ果てて仕方ありません←女子失格
そろそろ、どうにかしなくちゃなぁ…やる気スイッチを探して押さねば!

ドラマCD『ティンダーリアの種』インタビュー(ZAKZAK)

『おおきく振りかぶってFANBOOK』 2008年5月27日発売 1.785円(税込)
★代永 翼×中村 悠一 INTERVIEW

↑こちらのインタビューですが、『オトナアニメ』のVol.5と6に掲載されていたインタビューが載っていました。



↓最近買ったものたち!
200805281800 200805291830 200805291800 200805251845

おお振りのイベントDVDと『ティンダーリアの種』『GRACE DOOR』『なかよし公園』それと『おお振りFANBOOK』『クロフネZERO』…あ、あれ?他はマンガばっか!(笑)
今さらですが、少し前に買った『お兄ちゃんと一緒』のドラマCDが楽しすぎてー!ゆうきゃん演じる小塚先輩の声&トーンがツボで…!大好きなドラマCDの1枚となりました!なので、結構リピしてたんですよねー。そしたら原作も読みたくなってきて…一気に1~4巻まで買ってしまいました。あは。
原作読んで、なんてどんぴしゃなキャストなんだ!と改めて思いました!またドラマCD化してくれないかなぁ…
店頭で思わず手に取った『小説Chara』ですが、大好きな『DEADLOCK』シリーズの番外編、ロブのお話が読みたくて買っちゃいました!ユウト大好きな私ですが、やっぱりロブにも幸せになってほしいなぁ…と思っていたので、ワクワクドキドキしながら読みました!ネタバレになっちゃうとなんなので感想は書きませんが、やっぱり『DEADLOCK』シリーズ大好きだな!( ^ω^)
『クロフネZERO』も付録の『GRACE DOOR』のドラマCD目当てで買いましたが、なんと8cmCDのため、アダプターがないと聴けないじょ…!部屋のどこかにあった気もするので、今度のお休みにでも探してみよう…そういえば、同じ理由で『RustBlaster』の初回CDも聴いてないカモ…(今ごろ!?)



アニメなどとは全く関係がないのですが、私が今一番気になって仕方がないのが『コアリズム』
3月に東京に行ったときにお友達とこの話題を少しして、ホテルのTVで通販のCMを見てから少し気になってはいたのですが…今やDVD買っちゃいそうなほど気になっています!!
というのも、最近ストレスが溜まってまして…ストレス溜まると食べちゃうほうなんですね、私おまけに体を動かす機会も減り、やる気もない今、かなりまずいなぁ…と思っているんです体重は全く変わらないんですが、体の各部分がぷにゃぷにゃになってきてて確実に筋力ダウンしてる様子なんですね。このままだと代謝が悪くなって、気がついたら太ってた、ということになりかねないので、鉄は熱き内に打て!ですよ
踊るのは好きなので、これなら楽しく続けられそうだしストレス発散にもなるんじゃないかと思って、どんどん買う気が上昇してます(笑)…こりゃ間違いなく数日の内に買うな!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-05-27 (Tue)
ドラマCD『DRACE DOOR』キャストコメント
ドラマCD『なかよし公園』キャストコメント
ドラマCD『ティンダーリアの種』特設サイト更新

↓昨日届きましたー!
200805261800

また追記にきまーす☆

**************************************************
追記

昨日の夜、夢を見ました。
なんと、初めて夢にゆうきゃんが登場したんです!ですが…なぜか苺ジャムをビンごとかかえてスプーンで食べてるゆうきゃん…それを隣りで見て
私:「苺ジャムってそういう食べ方するもんじゃないよ~!パンに塗るとか…」
ゆ:「この食べ方がおいしいからいいんだ」
それ以上ゆうきゃんを止めることもなく
私:「ブルーベリージャムもあるよ」とすすめる(←なぜ・笑)
ゆ:「ブルーベリーのつぶつぶ(実)が嫌だ」
…というところで目が覚めました。
…なんだ、この変な夢ー!(笑)しかし最後のセリフ、夢とはいえ凄く可愛かったです( *´ω`*)
こんな妙な夢で目がさめて、ゆうきゃんの日記を携帯からチェックしてみると、わわ!なんと私の誕生日に更新されてるではありませんかー!!当然ただの偶然なんですが、タイトルも『祝福のフィナーレ』だし、なんかお祝いされてるっぽくて(←イタい勘違い)朝からテンションUp!この日にフラッグが完成してくれてありがとう!という気持ちです(笑)
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-05-25 (Sun)
最近やっと暑くなってきましたねー!まだ朝晩は涼しいですが。かなりフライングして買ったTシャツやフリルタンクを着たいので、早く夏らしい気候になってほしいなー…。

『我が家のお稲荷様。』インタビュー
モバイルサイト『DO!?!エンタ』内の『我が家のお稲荷様。』公式ブログにて、インタビュー掲載中。次回更新分もゆうきゃんのインタビューが掲載されるようです。

こんなモバイルサイトがあることさえ知らなんだ…ゆうきゃんの言葉のチョイスが凄いツボなので、インタビューやコメント読むの好きなんですよねー( ^ω^)

DS『AVALON CODE』公式サイトOpen! 2008年秋発売予定
【キャスト】
男の子主人公ユミル:代永 翼
女の子主人公ティア:能登 麻美子
ヒーロー候補レクス:中村 悠一
ヒロイン候補ファナ:中原 麻衣
氷の精霊ネアキ:茅原 実里
雷の精霊ウル:波多野 和俊

ゆうきゃん演じるレクスがヒーロー候補ってことは、女の子主人公ティアを選んでプレイするとレクスが出てくるんですよね?これは買いです!
RPG好きな私としては、ゆうきゃんのゲーム出演はとっても嬉しいですいつか大好きなFFシリーズに出演していただきたーい!!

ドラマCD 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー『MISSION-2306』 2008年7月23日発売 2.520円(税込)
【キャスト】
刹那・F・セイエイ:宮野 真守
ロックオン・ストラトス:三木 眞一郎
アレルヤ(ハレルヤ)・ハプティズム:吉野 裕行
ティエリア・アーデ:神谷 浩史
スメラギ・李・ノリエガ:本名 陽子
グラハム・エーカー:中村 悠一
ビリー・カタギリ:うえだ ゆうじ
沙慈・クロスロード:入野 自由
ルイス・ハレヴィ:斎藤 千和
ナレーション:古谷 徹

こちらで各トラックのタイトル見て笑ってしまったー!特にトラック7…!!!そもそも設定が面白すぎるんですけど…(笑)こちらも発売が楽しみです

携帯オーディオドラマ『12人の優しい殺し屋』
透役(ホスト)でゆうきゃんがご出演されてるようです。

『月刊TVnavi 7月号』 320円(税込)
『必聴!ミラクル・ボイス』のコーナーにて、マクロスF関係でゆうきゃんのインタビューが掲載されるようです。
【発売日】
5月24日 首都圏版、関西版、中部版、長野・新潟版、宮城・福島版
5月26日 広島・岡山・香川版、秋田・岩手・山形版
5月27日 北海道版、九州版、鹿児島・熊本・宮崎版

アニメや声優さん雑誌以外でゆうきゃんのインタビューが見られるなんて…!これはゼヒ買わなくちゃ!

BLCD『Punch↑』インタビュー(Girls-Style)



今日はお昼近くから久しぶりに親友の1人とお出掛けしてました~。というのも、今日でまた1つ年をとった私を親友がお祝いしてくれるというのでー!
大型ショッピングモールでブラブラして『THE BODY SHOP』でピーチのボディバターを買いましたー!最初はボディローションが欲しくて行ったのですが、このピーチのボディバターがすごくいい香りでー!しばらく悩んだのですが、この香りには勝てず買っちゃいました…( =∀=;)しかも限定商品だし、ね…。
ショッピングモールを満喫した後はランチに。いつも行く大好きなお店に行くと、定番のランチが様変わりしてて、卵焼きセットになってましたお値段は安くなってるのですが、その分おかずの種類が減ってるぅ~!(涙)旬のお野菜を使ったバランスのいいおかずが好きだったのになぁ…しょんぼり…。
200805251400

おなかを満たした後は、『海洋堂の宝島』展に行ってきました。
入場するとメインのコーナーにラオウ様が!!!
200805251500→Up200805251530

凄い迫力です…!!(((( ;゚Д゚))) ガクブル。
↓その隣りにちっこく立ってたケンシロウ。
200805251600

……ケンシロウがちっこいんじゃなくてラオウ様(&黒王号)がでっかすぎるんだ、きっと。黒王号(お馬さん)の馬蹄なんて私らの顔より大きかったもの…!

他にもケロロ軍曹とか2008085251615 
トロたちもいました200805251630


海洋堂の宝島展を後にして、スウィーツを食べに久しぶりに大好きな甘味処に行ってました。
↓大好きなヨーグルトみつまめ!
200805251700

最初に写真を撮るのを忘れてて、ちょっとかき混ぜた後なのであまり美味しそうに写ってませんが…誰がこんな組み合わせ考えたのー?神だ!と思うくらい美味しくて大好きです( ´∀`)トッピングは白玉!

本当はこの後ディナーも食べに行く予定だったのですが、最初のショッピングモールでゆっくりしすぎてランチが遅くなり…その後スウィーツも食べたもんだから、2人とも全然おなかが空いてなくて
その後メイトに寄って『CBC,RushOut!!』を引き取ってきました
200805251900


お家に帰ってくると、特に可愛がってもらってるおばちゃまからお誕生日プレゼントが!
200805252000

アイスワインー!このワインって普通のワインよりもずっと甘いんですよね。これならお酒の苦手な私も飲めるかと思って用意してくれたらしいのですが、私お酒激弱で(涙)兄がお酒強いので、てっきりお酒の味がダメなだけで私も飲めると思ってたらしいですだけど、私を思って選んでくれたプレゼントなので大酔いしない程度に(笑)チビチビ飲みたいと思います

↓23日に届いた『龍と竜~白露』
200805231900

本編と番外編とフリトと3枚もCDがあるなんて豪華ですよねぇ…!チェンジャー入れ替えして聴かなくちゃ!

お出掛けしてる間にも、色んなお友達や先輩からおめでとうメールをいただいて、本当に幸せ者です!自分を支えてくれてる周りのみんなに改めて感謝したいと思いますありがとう!
| 日常&声優さん | COM(2) |
2008-05-22 (Thu)
いやはや、最近お仕事が忙しくて、私の職種にしては珍しく残業続きの日々を送っています。おかしいなー、今の季節って毎年こんなだっけ?残業の時間自体は大したことないのですが、中身がが濃いためヨロヨロになっちゃってなかなか日記を書きにこれなくて
今日は久しぶりに平和な1日で残業もなかったので、猛ダッシュで帰ってきてネットで『電撃大賞』聴きました!初めて聴けたので嬉しい~!これからもチャンスがある時はできるだけ聴きたいな!

BLCD『真空融接2』キャストコメント
キャストの皆さんのお写真も載ってますが、ゆうきゃんは凛々しく、神谷さんがラブリーです(なんつう感想…)前々から思っていたのですが、神谷さんってピンク似合いますよねー!←台本がピンクっぽいから急に思い出しちゃって言うてみた!あは。

BLCD『Punch↑』アフレコインタビュー
ピース…!!しかも横向きで可愛い!
インタビュー、キャストの皆さんが仲良さそうで読んでてほんわ~( *´∀`*)
こちらのCD先日予約してきましたが発売は2ヶ月も先なんですね…って言っても、きっとあっという間なんだろうなーどんなお話なのか、ちょっと原作も気になります。今度本屋さんでチェックしてみようっと!

BLCD『DEADSHOT』 2008年8月25日発売予定 2枚組み 4.725円(税込)
【キャスト】
ユウト・レニックス:中村 悠一
ディック・バーンフォード:安元 洋貴
コルブス:三木 眞一郎
ロブ・コナーズ:遊佐 浩二
ネト:三宅 健太
トーニャ:鈴木 千尋
パコ:関 俊彦

【初回特典】フリートークCD

『DEADHEAT』が発売されたので、きっと『DEADSHOT』も出るとは思っていたのですが!嬉しいなぁ~!完結記念とかで何かないのかな?あったらいいな!


他に書きたい事や追記もしたいのですが、TimeUp!また後日追記にきまーす☆

200805211230 200805211500 200805211900

200805211800
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-05-12 (Mon)
200805121800
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-05-11 (Sun)
200805101500 200805101530

| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-05-08 (Thu)
200805081800 200805081830


| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-05-06 (Tue)
今日でGWラストですね~。この4連休中、私はずっとお家にいましたー。お家から出たのは4日間のうち、わずか5分強というダメっぷり…。ありえない?人としてありえない?(言ってみたかった!笑)

『超!アニメロ オリジナルドラマシリーズ「響演」第4弾』インタビュー(Girls-Style)
1話=ポイント・25pt or 課金262円
エンディングイメージ曲「キミ」(歌・中村 悠一)ポイント・30pt or 課金315円

こちらの配信は明日からですね~o(^-^)o毎週水曜日更新らしいので楽しみなんですが…が…、1話あたり25ptってことは5話で125pt+1曲30pt=155pt!?私の入ってるコースは30ptしかないので、確実に課金せねば聴けません…!!これって高くないですか!?(それでも聴くけども!)5話あるので最終話は6月に持ち越しだわ…!



実は(というほどでもないんですが)4日の夜から私のパソコン君、音がでないという不調に陥ってまして…。VistaのSP1をUpdateしたのが原因だったようなのですが、オーディオ出力デバイスを元に戻そうにもなかなか元に戻せなくて
昨日の夜中にどうにかファイルの復元機能を使って元に戻せて、音も出るようになったのですが、機械音痴で困ります、自分。しかも家族全員アナログなので(これでも私が我が家で一番ハイテク・笑)誰にも頼れない…!ネットで色々検索して、どうにか自力で直せましたが、もうちっと勉強しなくちゃダメだなぁ、と自分の知識のなさを痛感しました!
この4日間、パソコンの前に座りすぎておしりが痛いよー

機械に強い彼氏欲しいなー……。←
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-05-02 (Fri)
明日からいよいよGWですね!正確には4月の終わりからなのかもしれませんが、私にとっては連休となる明日からって感じですねー。
今日はお仕事帰りにCDとDVDレンタルしてきましたー!
CDは最近気になってた音楽を色々…アジカンやらYUIちゃんをはじめ『ガチ★ボーイ』の主題歌で気になっててずっと聴きたかったチャットモンチーも借りてきました!←ただ今絶賛リピ中
DVDは絶チルの1巻を!TAFのステージとインタビューが見られるようなので、楽しみです(^-^)

Blu-ray Disc&DVD『マクロスF 第1巻』オーディオコメンタリー
2008年7月25日 Blu-ray Disc:5.040円(税込) DVD:3.990円(税込)
「マクロスF」第1巻Blu-ray Disc&DVD用のオーディオコメンタリー出演
河森 正治総監督
早乙女 アルト役:中村 悠一
ランカ・リー役:中島 愛

こうなると買わないわけにはいけませんね…ってオーディオコメンタリーにご出演されてなくても最初から買うつもりでしたがー(笑)



↓今日のお仕事帰りに近所の本屋さんで購入。
200805011800

話してる表情を撮ってる写真って、声優さん雑誌じゃあまり見かけないので新鮮ですね
それにしても久しぶりに『ぱふ』買いました!一体いつぶりかなー?以前、マンガ大好きで1ヶ月に何冊も買ってたときは毎月欠かさず『ぱふ』も買ってたものです…。近所の本屋さんに唯一入荷してる1冊、あってよかったー!

明日からの連休、外出の予定はありません!お部屋の掃除か衣替えはしたいなー…。雑誌の整理もできたら言うことないのですが、消化したいものが色々あるのでちょっと無理かも?
とりあえず、まったりのんびり過ごしたいと思います
| 日常&声優さん | COM(0) |
