12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-08-30 (Sat)
今日は8月最後のお仕事の日です。明日の日曜日があけたらもう9月…今年も残り4か月ですか…!!本当に日々が過ぎるのが早いなぁ~!

さて、今日は午後からお休みだったので、お仕事終わってからメイトに寄って『嵐のあと』を引き取ってきました!
200808301300
555FES’で東京に行った時に原作のコミックスを買って読んでから、このCDを楽しみにしていました!きっとこのキャラにゆうきゃんのお声は合うんじゃないかと思って。
で、実際聴いてみたらドンピシャでしたー!!思ってた感じでよかったぁ~!私の好きなトーンです
できれば嵐のあとの更に後(ややこしいな・笑)を読んでみたいのですが、続編が出たりしないかなー?できればゆうきゃん演じる岡田さんsideで描かれてて…そして、それをCD化してほしいなぁー、なんて(欲張り)私、ゆうきゃんの読まれるモノローグ大好きなので!すごく心地いいんですよねー( *´ω`*)
あと、特典についてた小冊子での森川さんのゆうきゃんに対するコメントが最高でしたー!うはは!確かに!(笑)そして、鈴の着てるTシャツが衝撃的です…どこで買ったのかしら?(笑)

メイトに寄った後は、化粧品を買いにデパートに行ったのですが、その前に腹ごしらえを…。
↓大好きなお店でフォーを食べました
200808301400
実は中に入ってる香草が苦手だったりちょいちょいよけながら食べました(^^;)
だkど、こんなにお野菜てんこ盛りで600円!スープも桜エビの味がきいてて美味しいし、これだけで大満足です!美味しかったー!

スポンサーサイト
| 日常 | COM(0) |
2008-08-26 (Tue)
200808261830
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-08-25 (Mon)
昨日、お見合いする夢を見ました(笑)
内容を詳しく親友に話すと「自分の願望以外の何物でもないね!」と爆笑!私もそう思います(笑)あり得ない話だけど、よくできた幸せな夢でした。
しかし、分かりやすすぎです、自分。単純で正直な脳だなー。

本『マクロス・クロニクル No.4』 2008年9月4日発売 690円(税込)
エクストラシートに、7月27日Zepp Tokyoにて行われた「超時空スーパーライブ “デビュー!ランカ・リー withシェリル・ノーム”」のレポートを掲載。

お写真とか載るのかなー?お写真ありなら買いなのですが…。今度チェックしてみなくてはー!

雑誌『COMIC BOX ジュニア Vol.163』 発売中(2008年8月12日発売済) 840円(税込)
インタビュー掲載。

こちらの雑誌、先日から探しているのですがなかなか見つからず…昔は近所の本屋さんに置いてあったのに、最近は入荷してないのかなー?買うかどうかは内容確認してからですが、めげずに探してみるかな!

『我が家のお稲荷さま。イベント「お稲荷さまアソビットへ行く」』イベントレポート(プレセペ)
うっひゃあ~!めっちゃ笑顔ですね!(ズッキューン…!)
レポだけでも内容楽しそうだし、お客さんもですが、こんな風に出演されてる方も楽しそうなイベントに行きたいなー…。お客さんも楽しませつつ、出演者の方も楽しんでくれたら最高ですよね!
そして更に痩せました…?私個人としては、今くらい(どんくらいだ)でちょうだと思うんですが…あんま痩せなくていいよー!(私の好みは聞いてない)



↓今日お仕事帰りにメイトで引き取ってきました!
200808251900
『DEADLOCK』シリーズ、ついに完結です…!!この前買った雑誌でロブの番外編を読みましたが、あれはドラマCD化しないのかなー?そしたらまた大好きなユウトの声が聴けるのに!そうなるとロブのお相手の役を誰がされるのか…誰がいいかなー?なんて勝手に妄想してました(爆)



↓ちょっとお仕事のグチです~ >> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-08-22 (Fri)
昨日、一昨日のオリンピック・女子ソフトボールの試合を見ましたか?皆さん。
私は一昨日のオーストラリア戦から見たんですが、上野投手の力投を涙が出そうになりながら見てました。昨日のアメリカ戦も凄かった!2日間、3試合の力投をした上野投手も素晴らしかったのですが、誰かが1人欠けてもこの金メダルはとれなかったんじゃないかと思います。まさしくチームプレーですね!印象的だったのは、解説をされていた宇津木妙子元監督の金メダルが決まった瞬間の喜びの涙。見てた私も涙してしまいました。
そんなこんなで、毎日オリンピック満喫しています(^^)やっぱりスポーツっていいな!

Webラジオ『ラジオ幻想水滸伝 集まれ!108星!』 2008年8月27日開始
【ラジオドラマ・キャスト】
ティオ(主人公):鈴村 健一
グレミオ:子安 武人
テッド:石田 彰
フリック:中村 悠一
ビクトール:小西 克幸
ルック:福山 潤
カスミ:伊藤 かな恵
クレオ:竹間 千ノ美
パーン:日野 聡
キルキス:水島 大宙
オデッサ:花村 怜美
レックナート:大原 さやか
テオ・マクドール:山川 敦也
ウィンディ:住友 優子
バルバロッサ:銀河 万丈

【パーソナリティ】
鈴村 健一
子安 武人
中村 悠一
小西克幸
小田 久史


フリック…!!!自分の好きなゲームに大好きな声優さんが、しかも好きなキャラを演じられるなんてすごくすごく嬉しいです…!!
どうしよう、久しぶりにゲームしたくなってきたー!…でも、最近ゲームする時間がなくていろいろ途中で止まっちゃってるしなーオリンピックが終われば時間作れるかな!?

BLCD『オリジナルドラマCD DEADLOCK 番外編』 
【応募方法】
Chara10月号(8/22発売)またはChara12月号(10/22発売)のうち、どちらか1冊についている応募用紙と1000円分(送料180円込)の定額小為替を送付。
【応募〆切】2008年12月19日(金) ※当日消印有効
【発送予定】2009年3月下旬

発送予定が来年3月て…!冷静に考えると応募締切が12月なのでそうなるんでしょうけど、来年かぁ…(遠い目)とかいいつつ、きっとあっという間なんでしょうけどね!

BLCD『DEADSHOT』アフレコレポート
8月22日発売のChara10月号にアフレコレポートが掲載されています。

全サつながりでChara10月号買いましたが、アフレコレポート、カラーでお写真載ってましたぽわわーん( *^ω^*)



↓今日お仕事帰りにメイトに寄ってきました!
200808221800
CD『絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.1st』 発売日延期 →2008年9月25日
絶チルのDVDとともに引き取ってこようと思っていたら、発売日が延期になっていました…!!楽しみにしていた皆本ボイスがぁ~!(涙)来月までおあずけかぁ…

| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-08-17 (Sun)
武道館に向かうべく、ののさんちを出てビックリ!涼しいを通り越して 寒 い ん で す け ど … !今、8月だよね…??汗かきの私にはちょうどいい気温かもしれませんが(苦笑)

そんな中、やってきましたGO!GO!5 FES in 武道館!!
200808171300
武道館に来ること自体、初めてだったわけですが。
入場前の物販では思ったよりもスムーズにお買い物ができました。お土産も購入!はは…は…(^^;)
↓パンフレットとダブルオーのペンライトを購入!
200808171200

お買い物の後は、お昼ご飯を食べてから会場入り
座席はアリーナではなかったんですが、結構ステージに近くて興奮!内容は前半がコードギアス、後半がダブルオー、と完全に分かれていました。

カウントダウンから始まって、ORANGE RANGEが登場!『O2』『シアワセネイロ』と2曲歌ってくれましたー!ORANGE RANGEは聴きたかったので嬉しいぃ~!しょっぱなから会場全体ノリノリ(死語)です!
ORANGE RANGEの歌の後は、じゅんじゅんと櫻井さんの生アフレコ。
この後も、歌→生アフレコ→歌→…の順で進んでいきました。
正直、ギアスは見ていなかったので、私が今まで聴いたことがなかったようなじゅんじゅんの声にビックリしました!ギアスのキャストの方は皆さん生で見るのは初めて!
あみっけちゃんの可愛さにやられました!超可愛い!( *≧ω≦*)ゆかなさんも素敵だったし、お2人とも声が澄んでてとっても通るんですよねー!滑舌悪く発声の悪い私としては憧れます!

↓ギアスサイドのセットリスト。
『O2』『シアワセネイロ』 / ORANGE RANGE
『COLORS』『WORLD END』 / FLOW
『勇侠青春譜』『わがたし悪の華』 / ALI PROJECT
『解読不能』 / ジン
『瞳の翼』 / access
『モザイクカケラ』 / SunSetSwish



ギアスのステージが終了したら、待ちに待っていたダブルオーのステージ!
まずはセカンドシーズンのOP曲、UVERworldの『儚クモ永久のカナシ』からスタート!
初めて聴いたわけですが、この曲、私の好きな感じ!!CD出たら買っちゃうカモです!
オープニングからかなり盛り上がって、UVERworldの歌の後はマイスターが登場!
ギアスと同じように、歌→生アフレコ→歌→生アフレコ→…の順で進行していきました。

生アフレコの内容は、ファーストシーズンから4年後、刹那とティエリアの会話の間にファーストシーズンのモノローグが入る…といった感じでしょうか?(上手く表現できなくてすいません)

最初、宮野くんと神谷さん登場で、よっちんと三木さんのセリフ少ないなー…なんて思っていたら。
ファーストシーンのモノローグからきました、ロックオンのあのシーンを再現アフレコ!!
三木さんは台本を手に演じていたのですが、途中からほとんど台本を見ずに演じられていました。ただでさえ涙なくしては見れないあのシーン、生のアフレコで聴くとより臨場感があって、また泣いてしまいました…。三木さんの役者魂がひしひしと伝わってきて、改めて声優さんってすごい!!と思いました!

そしてそして、よっちん!!超兵機関に突入するシーンの再現アフレコだったので、あのシーンでのアレルヤとハレルヤを凄い早さで演じ分けていたのですが……なんて表現したらいいんでしょうか…。私はアレルヤとハレルヤがそこにいる!!と思いました。アレルヤの時とハレルヤの時では表情も全く違っていて、凄く迫力があって、その迫力に心臓が震えるんです!こんな体験したことない…!
そして、よっちんが演じられている時の武道館のあの空気…!!ピンと張りつめていて、みんながよっちんの演技に息をのんでるのがわかるんです!あの時の空気、きっとこの先も忘れることはないと思います。今日、この場にいて、このよっちんの演技を見ることができて、本当に自分は幸せだと思いました!そして改めて、よっちんは本当に本当に素敵な声優さんだ!と思いました!

よっちんの演技のあとは、しばらく放心状態…。体の内側から震えて、感動で涙が出ました。こんな素晴らしい演技を大好きなお友達と一緒に見ることができたのも幸せです!この感動を分かち合える人がいるって素晴らしい!



↓ダブルオーサイドのセットリスト。
『儚クモ永久のカナシ』 / UVERworld
『フレンズ』 / ステファニー
『LOVE TODAY』 / Taja
『Ash Like Snow』 / the brilliant green

今日のイベントに行って思ったことは、やっぱりダブルオーが大好きだということ!セカンドシーズン、色々な期待と不安が入り混じっていますが、楽しみにしています!
武道館のペンライトの洪水、綺麗でした!
| 声優さん | COM(0) |
2008-08-16 (Sat)
やってきました、東京!
東京に来るのは3月以来ですねー。
昨夜、夜行バスで地元を出発したわけですが、さすがお盆シーズン。普段は1~2台しか出てない夜行バス、臨時便を含め7台も出ててビックリです!さらに何にビックリしたかというと、私の乗ったバス、普通の観光バスなんですけど…!!!
東京までは1人旅な私、見知らぬ方と2列シートで1夜を過ごすのはキツイものが…不幸中の幸いで、ネットにて予約した場合、お隣が異性になることは避けて予約されてるようなのですが、ブランケットはないわ、トイレがついてないので2時間おきにサービスエリアに停まるわ…色々衝撃的です。
こんなんで寝られるのかなー、なんて思いきや、連日のオリンピック観戦での寝不足のためか爆睡!(笑)もちろんサービスエリアに停まるたびに目は覚めましたが。ありがとう、オリンピック!(違)

さて、なんとか無事に予定時刻よりも早く新宿に到着。
ののさんと待ち合わせ中、またしても見知らぬ年配の方に声をかけられる私。散布CDのコーラサワーの言葉を思い出しました(笑)ボーッとしてるから声かけやすいのかなー?田舎オーラが出てるとか?
ま、それはさておき、その後ののさんと合流していざ夏コミへ!!

コミケなんて行くの何年ぶりでしょうー!?(遠い目)
昔、冬コミには2回ほど参加したことがあったのですが、夏コミは今回が初めての参加。
一体どんなことになるのかな…?なんて思いながら、電車でののさんとお喋りしていると…と…乗換駅をすでに通過していて、気がついた私達が着いたのはなんと 横 浜 !
「ここは来月来るところ…だよね?
ののさんが気がつかなかったら、私、きっと逗子まで行ってました…(爆)ボーッとしててすいません誰かがいると、つい安心して頼ってしまうんですよね…いかん、いかん!もっとしっかりせねばー!以後、気をつけます…!

引き返してどうにかコミケ会場に到着しましたが、すごい行列で…!!!しかも、列が全然動かないし、日差しがキツくて…!!後ろに並んでた男性が「女の子は全然汗かいてないよなー」「不思議な生き物だよー」なんて言ってましたが…断じてそんなことはない!汗だくですからーー!!(叫び)
そんな中、突然列が動き出して無事中に入れましたー途中何度か心が折れそうになりましたが…どうにか企業ブースに到着!

中では握手会をされてる藤原啓治さんを遠くから見ることができたり(遠目に見ても素敵でしたー!)、BoysBeatの皆さんの公開録音を間近から見られたり(みんなキラキラしてましたー!)、偶然中原茂さんをお見かけしたり!(笑顔が素敵な方でした!)
先行販売の羊CDが売り切れてたのは残念でしたが、色んな方を見ることができて楽しかったー!
↓羊シリーズなどのフライヤー&うちわをGet(^^)
200808161500

会場を出て駅に向かっているとパラパラと雨が…!それに加えて駅はすごい人・人・人…!!!駅に入るまでがすでに凄い行列になってて、足の痛い私たちは「この列に並ぶの無理!」と大人な手段をとりました。えへ☆

その後は新宿に戻って早目の晩ご飯をいただきましたー!
↓韓国料理『妻家房』のスンドゥブ、トッポッキ、チャプチェ、パチヂミ。
200808161730 200808161700
我ら、女子2人なのに注文しすぎです!(笑)しかも、会場を出て晩ご飯の相談してる時に「さっぱりしたもの食べたい」って言ってたような…(笑)
しかし、注文したもの全部美味しかったー!どれもご飯がすすむおかずたちばかりで!お店を出る時、サンダルを履くのにかがむとお腹が痛いって、明らかに食べ過ぎです、私。

満腹になったあとは、ののさんちにお泊りさせてもらいましたー!本当にいつもお世話になってすいませんー!ありがとうございます!>私信。

お風呂あがりにSTA☆MENのDVD『つるっとなるはや』(feat.ZAI・笑)を鑑賞。5年も前のDVDなんですねー。見ていて2人で「若ーい!」を連発!(笑)一番変わってないのは広樹かなー?よっちんは今でも若いけど、この時は更に若くてー!お肌がピカピカ!ZAIは…今と変わってるようには見えなかったけど(マスクだし!笑)このころからガッチリしてたんだね!今年のSTA☆MENにZAIはからんでくるのかなー?ZAIも学ラン着るといいよ!(願望)

しかし、夏コミの人では想像以上でした!私が昔行った冬コミより確実に人が多いと思います!体力勝負ですな!参加された皆様、お疲れさまでしたー!
| 旅行 | COM(0) |
2008-08-13 (Wed)
20080814122704
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-08-11 (Mon)
20080814122904
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-08-07 (Thu)
BLCD『ほんと野獣』 2008年10月24日発売予定 3.000円(税込)
【キャスト】
後藤田 輝:柿原 徹也
上田 朝春:中村 悠一
山瀬:下野 紘

ライブ『マクロスFギャラクシーツアーFINAL』
2008年10月13日atパシフィコ横浜
2008年10月22日at大阪厚生年金会館 大ホール

※詳しくは2008年8月29日、マクロスF公式サイトにて発表!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-08-05 (Tue)
CD『マクロスF O.S.T.2(タイトル未定)』 2008年10月8日発売 3.045円(税込)
うはっ!O.S.T.1とあったので、2もあるのかな?とは思っていたのですが、もう発売が決まってるんですねー!嬉しいなー!楽しみだなー!こちらもヘビロテ間違いないでしょう!

後日、さらに追記にきたいと思います!


| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-08-02 (Sat)
昨日からもう8月ですねー!何度も日記に書いてますが、ホント時間がたつのが早いなぁー

乙女ロードグッズ『乙女のスイーツパイ』 2008年8月上旬発売予定 
☆オリジナルミニドラマCD付き
【出演】
月村 桂樹:中村 悠一
鈴尾 香野:遊佐 浩二

これは『GRACE DOOR』のミニドラマCDですね、きっと!先日メイトに行った時、こちらのフェアの告ポスターを貼ってあったので店員さんに発売日を聞いたのですが、まだ未定とのことでした。売り切れちゃっうと嫌なので、ちょこちょこ行って発売をチェックしなくては…!

BLCD『息もできないくらい』 2008年9月25日発売 3.150円
【キャスト】
佐原 拓未:下野 紘
佐原 浩二郎:谷山 紀章
佐原 志束:梶 裕貴
風見 圭祐:中村 悠一
【初回版特典】
下野さん、谷山さん、梶さんによるフリートークCD
【初回版予約受付締切】
2008年9月1日

3月に発売された『言葉なんていらない』の続編ですねー。というか、『言葉なんていらない』が3月発売であることにビックリ!そんなに前のことだったっけかー…(遠い目)

『マクロスFスーパーライブ』ライブレポート
まんたんウェブファミ通.comの各サイトでライブレポートがあがっています。

お写真が満載で嬉しいぃ~!!
中島愛ちゃん、可愛いぃぃ~~!キラキラー!そして、ファミ通.comさんにお礼を言いたいです…。ゆうきゃんの浴衣姿を拝ませてくれてありがとうございますー!(ここで言うても)このお写真を見て興奮したのは言うまでもありません……。あは★



今日はお昼からお休みだったため、後輩のお誕生日プレゼントを買いにお街に出かけてました。久しぶりにお街に行ったので、ついでに去年買ったサンダルを修理に出しに靴屋さんへ。
靴屋さんに着くと、Sale真っ最中!修理期間について店員さんが調べてくれてる間に店内の靴を見て回ってたら、少し前(たしか5月?)に来たとき試着して気に入ったけど高くて手が出なかった靴を発見!そ~っとはいてみると、やっぱり可愛い
そしてお買い上げー。お家に連れて帰ってきちゃいましたこんなハズじゃなかったんだけどな……い、いいの!私のでっかい足に入る靴なんてそう滅多にないんだから!とか、シーズン問わずに長く履けそうな靴だし、とか色々自分に言い訳しちゃいました

その後、無事に後輩へのお誕生日プレゼントも購入。折りたたみの日傘をリクエストされてデパートに行ってたのですが、エコ対策なのか冷房があまり入ってないんですね。汗が冷えてきたり、外との気温差が少なくなって気分が悪くならずにいいんですが、てくてく歩いてきた私には暑くて暑くて!しばらく汗と格闘してました(汗)

お街を脱出して後は本屋さんで横浜のガイドブックを購入。
『ことりっぷ』という本なんですが、普通のガイドブックとは少し趣が違ってて、見てるだけでもかなり楽しめますしばらく行く予定もないけれど、京都のことりっぷも欲しいなぁ
200808021300
聖地巡礼旅行への夢がふくらみます!(^^)
| 日常&声優さん | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。