123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-27 (Thu)
先日よりは少しだけ首の調子がましになってきたような…。
でも油断したらすぐ悪化しちゃいそうなので、まだ用心が必要な感じではありますが!
これだから寒い時期は苦手なんだよぅ~(ToT)


『機動戦士ガンダムダブルオー セカンドシーズンBD&DVD発売記念 Gフェスティバル2009』
【開催日程】2009年4月予定
【開催場所】東京・名古屋・大阪・札幌・福岡
【参加方法】2009年2月20日発売の『機動戦士ガンダムOO』第1巻(BD&DVD)の初回特典として封入されている応募券を使って参加申し込みをして頂いた方の中から抽選で3.500名様を無料招待。

来年はGフェスないかと思ってましたー( ゜∀゜)ビックリみっちゅ
今のところ、出演者の中にゆうきゃんのお名前はあがってませんが、きっとどこかにはくるよ…ね…??
ダブルオー大好きなので、どこかの会場には行きたいなぁー。
4月にはラインバレルのイベントもありますよねぇ…。とりあえず日程と出演者の詳細待ちですね。
今年のGフェスは雑誌での応募だったのに、今度はBDorDVDってハードル高いなぁー
何枚買えば当たるのでしょうか…(コラ)ぶるぶる!

文庫『愛玩王子~虹色の欠片~ 【CD付き初回限定特装版】』
2008年11月28日発売 890円(税込)
【キャスト】
森 比奈:高木 礼子
王子:前野 智昭
魔王:森川 智之
フォルカス:神谷 浩史
リウ王子:中村 悠一

今日メイトに寄った時に↑が予約できるか聞いてみたところ「入荷数が不明のため予約は受け付けていません」とのこと…。おろろ。
とりあえず、地元メイトへの入荷日はいつものように1日遅れの29日らしいので、お仕事帰りに寄ってみたいと思います。
なんだか月末はメイトに何度も足を運んでいるような…?きっと気のせいじゃないはず


今日、仕事帰りにメイトに寄ったらダブルオー2ndシーズンの『プププ』が発売になっててビックリ!
最近本当にチェックミスが多くて凹みます…。こまめにメモメモ!
まだ店頭にBOXがあったので早速購入してきましたー!
200811271800

シークレットのミスターブシドーが出るか不安だったのですが、無事に入っててよかったーv
一発でフルコンプです…というか、BOX買いでフルコンプできないことなんてあるのかな?でも、BOXには全種類揃うとは限りません的なこと書いてあるし。。?
200811271900
ちょろっとコチラをチェックしてみたら、3月に第2弾が発売されるようですね!
なんとなんと、ティエリアの女装姿が立体化しちゃうとか…!!!
他には沙慈やビリーもいるみたいなので、詳細があがるのが楽しみです

1月には『ちびボイス』も発売されますね。今度は忘れないようにしなくっちゃ!


| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-11-25 (Tue)
うう…現在首の調子が史上最悪です。頭も痛いし、気分も悪くて(T-T)
スノボでグキッと首をやった時もここまで痛くはなかったのに。。
原因は以前病院で指摘されたことだと思うのですが、ここまで調子が悪くなってしまうとは!
うう、トレーニング再開せねば…。やっぱり地道に努力せんとダメですね…


CD『オリジナルサウンドドラマシリーズ響演「腕時計」「宝くじ」』
2008年12月17日発売 2.625円(税込)
※初回特典として『響演「金魚」「乾燥機」/藤原啓治、郷田ほづみ』と同時購入で、響演オリジナルブロマイド(4枚1組)が付いてきます!
一部の店舗、インターネット通信販売にて特典がつかない場合もあるようです。ご購入、ご注文前に店舗または購入サイトにご確認ください。

こちらのジャケット見てテンションが異様に上がったのは言うまでもありません…!!
ブロマイドって超懐かしい響きなんですけどー(笑)4枚1組ってことは、お1人お1人のお写真なのかな?だとしたら、また特典に踊らされちゃいそうです…!むむーん。。

BLCD『SASRA2』キャストコメント(がる★パラ!)
ゆうきゃんと安元さんのコメント&お写真が!
安元さんのroarT可愛いなぁー!安元さんのお洋服のセンス、大好きです
そして、ゆうきゃんのこのチェックのシャツもroarじゃなかったっけ?あら、土田さんもチェックww



↓首が痛いと言いつつも、ちゃっかり引き取ってきちゃいましたー。
200811251830
実はまだ絶チルのED聴いたことがないのですよ…!!!
絶チル見るには親類宅からDVDにおとしてこなくてはいけないので。。
なのでCD聴くのがすごーく楽しみです!o(^∀^)o
ネオアンのCDも楽しみー!ちらっとINDEX見たんですが、エレンフリート&ジェットの回が気になって仕方ありません。。何?『奇跡のお笑い』って…ww
両方とも早速明日の朝、通勤時間に聴きたいと思いまーす!


| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-11-24 (Mon)
少しずつ寒くなってきましたねー。
まだお部屋に暖房器具を出してないので、寒くて寒くて!たくさん着込んでますが、指先が冷えるよぅ~!

久しぶりにちょこちょこ追記しまして、ついでにテンプレも冬らしく変更してみました!
街もクリスマスのディスプレイされてるし、もうすぐ年末なんやなぁー。。。
あと遅くなりましたが、拍手メッセージへのお返事も追記にてさせていただいてるので、もしよろしければ読んでやってください

イベント『DVD「鉄のラインバレル」発売記念イベント』
【日時】2009年4月19日(日)
【場所】戸田市文化会館
【開場・開演時間】未定
【出演者】柿原 徹也・能登 麻美子・福山 潤・中村 悠一
※詳細についてはリンク先をご覧ください。

ん…?DVD購入者に先着でイベント応募券を配布して、さらに応募者の中から抽選でイベントにご招待??
なんちゅうシステム…( ゜□ ゜)ビックリみっちゅ
最近こういう感じの…購入+先着+抽選っていうハードルの高いイベント多いですよね。
それってどうなの??こういうのに踊らされ続けるのもちょっと…。。
DVD1巻は買うつもりでいたのですが、イベント応募はどうしたものか。2巻もメイトで買わんといかんしね(←思わず方言丸出し)ううーん…。

↓そんな繋がりで一応コチラも載せておきまぁす。
DVD『鉄のラインバレル Vol.1 初回限定版(特典ドラマCD付き)』
2008年12月24日発売 3.990円(税込)
【映像特典】
出演声優インタビュー
・柿原 徹也&能登 麻美子
・植田 佳奈&釘宮 理恵
中村 悠一&沢城 みゆき
・平野 綾&斎藤 千和
【初回特典】
ドラマCD

DVD『鉄のラインバレル Vol.2 初回限定版(デジストック付き)』
2009年1月21日発売 7.980円
【オーディオコメンタリー】
柿原 徹也、能登 麻美子、中村 悠一、沢城 みゆき


そうそう、最近ヴァルキリープロファイル2再開しましたー!
ってことを書いていたのですが、記事が途中で消えちゃったー!
あげたい情報ももっとたくさんあったのですが、時間がなくなったので今日はこの辺で。。
しょんぼり。

| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-11-18 (Tue)
200811211800
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-11-18 (Tue)
またまた間が空いてしまいましたが、元気に生きてます!
ただ…最近首の調子が良くなくて、パソコン画面を見続けるのが非常につらくて!!。゜( ノд<)゜。
何とか頸椎カラー使用で悪化を防ごうとしてますが、机とイスの高さが合ってないんだろうか…。うーん。

↓今日、お仕事帰りにメイトで引き取ってきました~!(^^)
200811181745
お家に帰って気がついたんですけど、CD4枚中3枚がダブルオー関連。自分どんだけダブルオー好きやねん!と突っ込まずにはいられません(笑)
あ。『真夏のスピカ』は故郷に錦を飾ったおのでぃを見て、そういえば1枚買ってないCDがあったなぁーと思い出して買いました!今は冬ですけど。。(笑)えへ。

色々あげたい記事もあるし追記もしたいのですが、寒さで首の状態が極悪なのでこの辺で~。
明日は久しぶりの平日お休みなので、また来たいと思います!


| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-11-17 (Mon)
↓わわわ…!今日の地元新聞におのでぃが載ってるよー!
200811171800
今朝、職場で後輩に教えてもらって知ったのですが。1Pの縦半分ほどがおのでぃのインタビュー記事です。
しかし、この写真…私の写メり方が悪いのかどうなのか、おのでぃが若干別人に見えますな。
あれ…?小野さん、もしかしてちょっとワガママになった…とか??

いつか本当に故郷に錦を飾りに来ていただきたいものです!これは私の秘かな夢だったり←あ、秘かじゃなくなっちゃった!(笑)
唯一、地元で声優さんを見られるイベントにおのでぃ呼んじゃえばいいじゃない!って毎年思うのですが、未だ叶わず。誰に言えば叶いますか?(聞くな)



拍手お返事
>春華ちゆき様
はじめまして!メッセージいただいたのにお返事が遅くなってスイマセン!
春華様もゆうきゃん大好きなんですね!
キサラギの映画面白いんですねー!私はまだ観てないのですが、CD購入までに観れたらいいなぁ…と思ってます。
わわ…!こんな私の情報にお礼だなんてー!自分の気になった情報をメモも兼ねて載せているので…最近ゆうきゃんの情報が多すぎて、日々翻弄されてる私ですが(笑)できるだけ載せていきたいと思ってるので、よろしければまた覗きに来てやってください
嬉しいメッセージありがとうございました



| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-11-10 (Mon)
朝早くから起きて飛行機でやって来ました、東京!
前日の夜中まで色々準備してたせいか、若干目の下にクマが…イベント前はいつもバタバタしてこんなになっちゃうので、今度からは余裕を持って準備をしたいものです(反省…。)

さて、10時にののさんと新宿で待ち合わせ
待ち合わせ場所に着くと、何やら凄い人だかりが…。
一体何だろう~?と思ってたところ、後でののさんに教えていただいたんですが、A○B48のミニライブ&握手会だったそうで!人だかりが男性ばかりだったのに納得!

待ち合わせの後はののさんとプリクラを撮りに行ってました~!
プリクラ撮るのは久しぶりだったのですが、今のプリクラって凄いんですねー!
ライトが明るくて美白効果が凄いし、デカ目に加工されてたり…実際撮ってみると、私の顔なんて真っ白&デカ目&シャープな輪郭に加工されてて、超別人ビックリみっちゅある意味キモーい!(爆)
…あれ?ののさんは実物通りめっちゃ可愛く写ってるのに、私だけすげぇ修正されてね?(笑)
きっと、あの箱の中に小さなおっさんが入ってて、こっそり修正してるんだ…!とか?

でも、これでプリクラは信用しないっていうよっちんの気持ちが分かりました!(笑)
私に関しては実物とのギャップがありすぎですもん。。。
普通に撮れるプリクラってないのかなー?

その後は『すずや』でとん茶を食べて満腹。。。になりすぎてちょっと反省次からは小にしよう…。


で、本日の目的である【ラブルートゼロ】のイベントに行ってきました~!!
200811091700
年末に何かない限りは(笑)きっとこれが今年参加する最後のイベントになるだろうと思います!
今年最後のゆうきゃん堪能するぞー!

今日のイベントはDVDになるので詳細は書きませんが、とにかく杉とゆうきゃんが仲良くって終始ニコニコ!
昼の部なんて笑いすぎて顔が痛かったほどでした!(笑)
私は初めて見る声優さんもたくさん。すがぽんと杉、ゆうきゃん以外の方は初めてです!
かっきーと下野君は可愛かったー!でも、下野君ってゆうきゃん、杉と同い年だよね…?なのに、あのフレッシュな(死語)感じはどこからー!?
加瀬さんと浅野さんは大人な感じで素敵でした!
浅野さん、イベント中に「微妙な立ち位置で難しいんだよー!」って何度かおっしゃってましたが、きっと浅野さんがいなかったらイベントが進行しなかったんじゃないかと!(笑)
みんなをバッサリ切っていく浅野さん、サバサバしててカッコよくて大好きです!
緊張してたかっきーに浅野さんが言った一言は衝撃じゃったー!そ、そういう考え方もあるんだ!(笑)

↓イベントのパンフレット&入場時に配られたポストカード。
200811092000
ポストカードの裏には各キャラの声優さんのサインが印刷されてました。
ちゃんとペンライト持って行ったのに、ついつい買ってしまったサイリウム…。反省。

昼の部・夜の部ともに一緒に入っていただいたののさん、イベントはもちろんですが、イベント前後にののさんとお話ししたのが超楽しかったですー!
We love 牧場系!LOVE

↓ののさんにいただいたお菓子
200811092030
どちらも美味しかったです~>私信。


昼&夜の部を堪能した後は、マッハで東京駅へ!
20:30発の夜行バスで帰らなきゃいけなくて、ののさんとアフターをゆっくり楽しめなかったのが今回唯一の心残りです
今度遠征する時はもっとゆっくりイベントの余韻を楽しみつつお話しできますように!
まるっと1日お付き合いいただき、ありがとうございましたー!>私信。


東京を離れ、夜行バスの中では相変わらず2時間おきに目が覚めて、疲れ倍増。
今回初めて使ったタイプの夜行バスで、1Fが女性専用と聞いてたのですが狭くてビックリ!
全部で9席ぐらいかな?天井がすごーく低い。一人旅行な私にとっては全員が女性という点では安心ですが。。。うーむ。
明らかに睡眠不足で非常にどんよりした状態で地元に帰ってきたわけですが、職場近くを歩いてる時に謎の吐き気に襲われ大変でしたギリギリでリバースはまぬがれましたが。。こんな私が朝ごはん全然食べられなかったし!もしかして車に酔ってたんだろうか?(だったら気づけよ)

お仕事は想像以上に忙しくてどうなることかと思いましたが、昨日の楽しさを胸になんとか乗り切ることができました!頭の中では『孤独マテリアル』がエンドレスリピート状態!(爆)
お仕事の帰りはバスで空港まで車を取りに行ってたんですが、バスに乗ったとたん瞬殺。
爆睡でした(笑)朝の気分の悪さはなんだったのか不思議なくらい元気に帰宅しました。
いえー。

| 声優さん | COM(0) |
2008-11-08 (Sat)
今日は職場の後輩の結婚披露宴でした!
初めて美容院で髪をセットしてもらいましたー!担当さん曰く「大人キュートちょいエレガント」だそうで(笑)巻いてもらっちゃいました(^^)v

いつもいつも色々お手伝いしてもらったり私の話を聞いてもらったり、優しくて可愛い後輩なのですが、今日も幸せオーラがあふれててキラキラしてました
これからお仕事と家庭と両立させるのは大変だと思いますが、旦那さんと力を合わせて幸せな家庭を築いてね

披露宴では夏に退職した先輩にも会えてお話しできたし、育児休暇中の後輩にも会えて元気な姿も見れたし、みんなといっぱいお話しして笑って楽しかったです
↓各テーブルに置かれていたキャンドル。
200811081800
なんとこのキャンドル、火を灯すと色が変わっていくんですよ~!一体どんな仕組みになっているんだろうー…??
キャンドル好きな私は、もちろん最後にちゃっかり頂いて帰ってきました(笑)

そんな素敵な披露宴だったのですが、最後の最後にサプライズが!!!
帰りにお見送りをしてくれる新郎新婦の元に行った時、後輩からブーケを貰っちゃいましたー!
200811081900 200811081930←ミルクティー色のバラ!
そういえば先輩にも「○○さんの披露宴にも呼んでね!」とか言われたし、相変わらずみんなに心配されてるんだなぁ~と改めて思いました…。
今のところ、皆さんの心配を吹き飛ばせるような前兆すらありませんが(爆)
果たしてブーケの効果やいかに!?



さてさて、辛い話はこの辺にしておいて。←
明日はいよいよラブルートのイベントですね!
色々楽しみで仕方がありませんー!( ≧∀≦)
しかし、朝飛行機で東京に行って、夜行バスで翌朝地元に帰ってきてそのままお仕事という、悪夢のような行程ですが…耐えられるんだろうか、私。もう若くないのに(爆)
とりあえず、行ってきまーす!



| 日常 | COM(0) |
2008-11-05 (Wed)
今日はお昼からお仕事お休みだったので、後輩のお誕生日プレゼントを探しにお出掛けしてました!
リクエストは【湯たんぽ】だったのですが、今は色んな湯たんぽが売られてるんですね。私は湯たんぽ使ったらきっと脱水症状おこして死にかねないので(爆)全然湯たんぽに興味を持ってなかったので知らなかったのですが。
昔ながらの湯たんぽからプラスチック製、ゴム製なんかもあり、湯たんぽカバーも種類豊富でした。おかげで優柔不断な私はすごーくすごーく悩みましたが…気に入ってもらえるといいなぁ。

ドラマCD『なかよし公園2』 2009年1月発売
【キャスト】
シロ:代永 翼
クロ:石田 彰
ジョニー:中村 悠一
ビリー:大川 透
ポッポ:保志 総一郎
山本:成田 剣
土利井トオル:平川 大輔
マサカズ:緒方 賢
スピカ:阪口 大助
ルチーノ:立花 慎之介
マチコ:遠藤 綾


ドラマCD『キサラギ 声優ver.』 2009年2月発売予定
【キャスト】
家元:小野 大輔
オダ・ユージ:杉田 智和
安男:中村 悠一
スネーク:宮野 真守
いちご娘:藤原 啓治


『なかよし公園』は前作買ってますが、お気に入りの作品なので続編の発売が嬉しいです!ジョニーはもちろんですが、結構ポッポが好きです(^^)
今回情報あげてて、平川さん演じる先生が土利井先生だと初めて知りました…!
そしてそして、『キサラギ 声優ver.』!!映画は見てませんが、面白そうー!中でも気になるのが啓治さん演じるいちご娘…!!!??キャストも好きな方たちばかりだし、一体どんな作品なのか楽しみです

イベント『ラブルートゼロ コイゴコロ咲く花』イベントグッズ詳細
【販売商品】
・イベントパンフレット(ミニドラマCD付):2.800円
・ペンライト:300円

・コミックス:各600円
・ドラマCD:各3.000円
 『失恋と嘘、迷子な僕ら。』
 『Do you love me?ラブ√1/2』
 『サヨナラと言えない僕らは…』

・キャラクターCD
黒江和哉(cv柿原 徹也)「約束するよ」:1.200円
 ショコラ(cv下野 紘)&キャンディ(cv宮田 幸季)「恋する午後3時」:1.600円
 湯原光一(cv杉田 智和)&早川大祐(cv中村 悠一)「孤独マテリアル」:1.600円

※上記価格は、全てイベント価格となります。
※それぞれ数を十分に用意していますが、売り切れの際はご了承くださいませ。

パンフレットは46P+ミニドラマCD(スペシャルミニドラマ8本収録)付きと超豪華ですねー!
パンフレットの内容紹介の

杉田智和氏&中村悠一氏はお互いを花に例え合う!!

が恐ろしく気になってしょうがありませんー!(笑)一体何に例えたんでしょう。。。



そうこう言ってる間にラブルートイベントまであと4日ですね!!
今日は早く帰ってきてお手紙準備しようと思ってたのに全然書けてましぇん…。イベントの前日は予定が入ってるので書くのは絶対無理そうだし…明日は早く帰ってきて絶対準備しようー!!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2008-11-02 (Sun)
↓昨日、お仕事終わりに引き取ってきましたー!
200811011300
予約特典の冊子にドラマCDがついてたのですが、そのうちの1話がゆうきゃん演じるルクスのお話らしく…!まだ聴いてませんがすごく楽しみです( ≧ω≦)
ちなみにドラマCDの各タイトルはコチラ↓。
ファイルNo.1:ドロテアの大冒険
ファイルNo.2:レクスの想い
ファイルNo.3:新世界のかたち?

しかし…マズイ…、積みゲーが増えていく~!!
そして、欲しいゲームも増えていく…。ダブルオー見てると、CMで『PS2 ガンダムマイスターズ』のCM流れるじゃないですか?あれ見るたびにやってみたくてー!
来年発売の『ARC RISE FANTASIA』も欲しいなぁ(←Wii持ってないのに)
CDは通勤時間に車で聴いてるので消化できるのですが、ゲームはなかなか…!今度の遠征は帰りが夜行バスなんでDS連れて行こうかしらん…。



今日はマイミクさんと一緒に、地元で有名なマンションで行われたお祭りに行ってきましたー!
色んなお店が出店を出してて、楽しかったです!
お昼前にマイミクさんと待ち合わせして、まずは屋台でお昼ごはんを購入。
↓大好きな自然食のお店のお弁当!
玄米おにぎりと麩の天ぷら、野菜の白和え、煮物+お味噌汁。
200811021130

↓マイミクさんおすすめのオーガニックなお店のキャロットケーキ
上にのってるのは豆腐クリーム!だけど食べるとクリームチーズみたいな味でした!
ケーキもナッツやドライフルーツがぎっしり入ってて、香ばしくて美味しかったー!
また食べたいなぁー
200811021145

美味しいお昼+ケーキを食べて大満足した後は、マンション内に出店してあるお店を回りつつマンション探検。
そしたら、ずっと行きたいと思ってたハンドメイドのキャンドル屋さんを発見!!
↓あまりの可愛さに思わず2コ買い!
200811021230  200811021245

他にも色んな可愛い色があって迷いました~
香りはついてないのですが、実際に火をいれてるところを見せてもらったら、周りは容器のように残って中が燃焼していくのですごーく綺麗で可愛い今度はぜひショップにも行きたいなー

↓マンションの屋上。秋晴れで空も綺麗!
左下の大きな柵は大きなゴンドラなのです。今日はそこからおもち投げしてました(笑)
200811021200
↓マンション5Fにはこんな池もありました。衝撃…!
200811021215

探偵ナイトスクープというTVでも取り上げられたくらい地元じゃ有名なマンションなのですが、私は今回初めて行きました。
ハンドメイドのマンションで、現在も増改築を繰り返してるのだとか。
屋上には大家さんの畑があって、ナスやトマトをはじめ、みかんやレモンの木まであったし、鶏も飼ってたし。地下は駐車場にもなってましたが、その奥に合気道の道場もあり。かと思えば、2Fの通路奥に車が停めてあったり、いろいろ衝撃的でしたが(笑)総合すると長屋型マンションという感じかなー?

マンションのお祭りを堪能した後は、色々雑貨屋さんを巡って街をトコトコ。
↓久しぶりに雑貨屋さんでみつけた大好きなお菓子。
200811021500
11月だというのに日が射してるところは本当に暑くて!街には半袖で歩いてる人もいて
これも地球温暖化の影響なんでしょうかね…。
↓最後にスタバでお茶しました。
暑かったため、2人ともフラペチーノ頼んじゃった…!(笑)
そして何気に本日2個目のケーキ!こりゃヴァー○ェにもなるわー。
200811021600

今日は地元の行きたいショップを色々巡れて大満足!
マイミクさんとも最後はスタバでかなーり長くお話しました。お仕事の話から始まり、趣味の話、恋愛の話etc.…マイミクさんはちょっと素敵なことがあったようで、私もそれにあやかりたーい!!!(爆)
最近、周りにおめでたい話が多くHappyオーラに包まれてて、私もその気分のおすそわけしてもらってますが…ううーん、私も誰かにHappyをおすそわけできるようにバンガろ!




| 日常 | COM(0) |
