12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-31 (Sat)
今日はお昼からお休みだったので、美容室で髪をカットしてきましたー。
お仕事は怒涛のように忙しいかと思いきや、そうでもなく…そこそこな忙しさでした。
1月って毎年こんな感じだったっけ??


ドラマCD『なかよし公園2』キャストコメント
ゆうきゃん髪伸びてますねー!伸ばしてるとか…?
前にも日記に書いたかもですが、私個人としてはラブネコ時ぐらいの長さが好きです(←誰も聞いてない)
しかし、なかよし公園はキャストの皆さんも大好きなお話のようで嬉しいです!(≧∀≦)
実はまだ聴けてなかったりしますが(CD手元にあるのに・爆)大好きな作品なので聴くのが本当に楽しみです!

PS2『ラブルートゼロ kisskiss☆ラビリンス』発売日延期
発売日が2009年5月28日に変更★

こちらのゲームは購入迷ってたのですが……うーん、どうしよう。(←いまだに迷ってる)



お仕事終わってから、サロンの予約時間まで余裕があったので、偶然にも別のサロンを似たような時間に予約していた後輩とランチに行ってました。
↓大好きなカフェの豆富ハンバーグ。
200901311230
ハンバーグは本当にお豆腐オンリーで作られてるのですが、意外と味がしっかりしていて美味しかったですー!
あまり時間なくなったのに、思わずオーダーしてしまった↓イチゴ白玉。
200901311300
イチゴがたっぷりで嬉しいぃ~!
出来立ての白玉は柔らかくてモチモチしていて、おまけにバニラアイスとあんことイチゴと最高の組み合わせで…!!幸せー!vv

急いでランチを終えて、後輩をサロンに送った後は1人でメイトに(爆)
↓色々Getしてきましたー。
200901311330
シルフは購入予定ではなかったんですが、ちょっとした理由で思わず購入
意志弱ーい!

その後サロンに行って髪を切ってきましたが、担当さんに言われた一言に爆笑!
「今の髪の長さが○○さんにベストだと思います!!」
って言った後に「いや、それじゃ今までの数年なんだったんだって話なんですけどー…」って苦笑いしてましたが。。
実際私も今の長さがベストかなって思います、今の私には。
なんていうか、数年前まではショートだとボーイッシュすぎる感じになってたんですよねー最近はそういう部分が自分に少なくなってきたのかな、と勝手にいいように解釈してます(笑)

で、サロンから出て帰ろうとすると携帯に着信が。
メイトさんから「追加発注していたCDが入荷しました」とのこと。
今日、お昼メイトに行ってたのに!!
その時入荷してないか聞こうかとも思ったんですが、急いでたので聞かなかったんですよねー
サロンから割と近いので、結局もう1回メイトに行ってCD引き取ってきましたー

明日はマイミクさんとお出かけ!楽しみー


| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-01-30 (Fri)
重いシフトだった2日間、予想外にも平穏無事でした。ちょっと肩すかし。。
今週は結構平和でしたが、いつこのしわ寄せが訪れるのか…ぶるぶる!


『キサラギ声優Ver. イベント詳細発表』
【日時】2009年3月15日(日) 開場19:00予定 開演19:30予定
【会場】所沢市民文化センター ミューズ アークホール(大ホール)
【出演者】小野 大輔(家元役)・藤原 啓治(イチゴ娘役) ほか
※応募方法など詳細はリンク先でご確認ください。

あっ!やっと詳細でたんだ~!と思って見てみると…おのDと啓治さんなのね~……。
“ほか”って何ー?そこ大事なのにー(T_T)もやもや。
1.000名をご招待ってなってますが、実際の会場は3階まで座席があるんですよね。ってことは1階だけにしかお客さん入れないのかな??
CDは購入予定だし、ゆうきゃん追加でくると困るので一応応募はしときましょうかねー。

ドラマCD『マクロスFrontier』
2009年4月8日発売 1.995円(税込)
【収録予定内容】
・アルトとミッシェル・ルカの出会い・・・な話
・アルト・シェリル・ランカの洞窟でドッキリ・・・な話
・シェリルがSMSに一日入隊・・・な話
・アルト&ブレラが歌う「小白竜」
ドラマ3本+旧マクロスソングカバー1曲を収録予定

アルト&ブレラの歌ー!!ヤックデカルチャー!!(←言ってみたかった!)
まさかマクロスFからドラマCDが出るとはビックリですー。しかも歌入り!
歌ありドラマありでこのお値段は嬉しいですね(^^)

ラジオ『ミューコミ』 ニッポン放送(AM1242)
2009年2月18日(水) 24:00~25:00 出演 

ニッポン放送なので地元のラジオ局で放送してるのか調べなくちゃ~と思ったら、ポッドキャスティングで聴けるようなので、早速ダウンロード(^^)v
便利な時代になりましたねぇ…!
DGSとか聴きたいAMラジオたくさんあるので、こちらもポッドキャスティングに対応してもらえると嬉しいのですが…


他にはネオアンイベントの当落が気になるところですね。
前の日に予定いれちゃったから当たってるか落ちてるかで色々手配が変わってくるんですよー。早く結果がでてほしいものです!
きっと転売防止のために直前まで当落でないようにしてるかもしれませんが、それって地方者には厳しいんですよ~(ーー;)飛行機だと早割とか取れないしねー。。



明日は魔の土曜日ですが、一体どんなになるのか予想がつきませんー!
こんなに平和なのは、インフルエンザとかが流行ってるからなのかな??
私の職場でもインフルじゃないけど、風邪で病欠の人が出たり。私は元気ですが喉から風邪をひきやすいので、お仕事中は常にマスクしてます!
先日、職場の空気が乾燥しているという話になって、空調など管理している人に聞いたら、職場の湿度20~30%台らしいです!!!
そりゃあ私のコンタクトが乾燥してパリパリになるはずだわー!!ドライアイだわアレルギーはあるわで、私が快適に1日中装用できるソフトコンタクトって今のところ1種類しかないのですよ。。1日の使い捨てタイプは半日もちません
こんなに乾燥してたら目にも悪いですけど、インフルエンザも流行りやすいし、お肌も乾燥するし(←最重要)どうにか改善してほしいんですけど、機器類には湿度が大敵らしくそうもいかないようです(T_T)
うう、悲しい。。

とりあえず、明日は午後から美容院に行ってきたいと思います。
美容院の前にゆっくりランチができるといいなー。


| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-01-28 (Wed)
今日はお仕事でしたが、また新しく仕事を任されてしまい…。大丈夫だろうか、私(苦笑)
春先からそのお仕事でバタバタしそうなので、お休みが取れないかも、と言われたのが何より心配です。イベントには行かせてくださいー!!(叫び)


ドラマCD『身代わり伯爵の結婚』
2009年4月22日発売 3.990円(税込) ■2枚組 
【出演】
ミレーユ:遠藤 綾、リヒャルト:中村 悠、ジーク:森川 智之
フレッド:岸尾 だいすけ、エドゥアルト:子安 武人、他
【初回封入特典】
 原作者書き下ろしミニ小説(予定)

前作も面白かったので、こちら↑も楽しみですー
ミレーユやフレッドが勢いがあって好きだし、何と言ってもリヒャルトのキャラと声、大好きなんですよねー(*´ω`*)



↓今日のお仕事帰りにGetしてきましたー。
200901281745 200901281750
↓とりあえず、ダブルオーのちびボイスを3コ、ラインバレルのワンコインフィギュアを1コ試しに買ってみました!
200901281755
↓ニール、刹那、ミスター・ブシドーが出ましたー!
200901281800
↓ラインバレルの方は森次さんじゃなくて残念ー。。(涙)
200901281805

ちびボイスはあとアレルヤとティエリアが欲しいのですが、あと2コ買ってフルコンプできるかなー?
ワンコインフィギュアはちょこちょこチャレンジしたいと思いますが、森次さんとラインバレルが欲しいー!
今日買った雑誌類はメモをとって行ったので抜かりなく買えました(^^)
しかし、雑誌&コミックスをたくさん買ったので、腕がちぎれるかと思うような重さでした
紙類って本当に重い…!
明日、明後日と続けて重ーいシフトですが、金曜日のゆうきゃんコラム更新を心の支えに頑張って来たいと思いまーす!



| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-01-28 (Wed)

 

415神谷 浩史さま415

420お誕生日おめでとうございます420

可愛くて素敵な神谷さん!

ラジオの楽しそうな笑い声に本当に癒されます

昨年のTAFお渡し会での神谷さんの笑顔、本当に素敵でした

これからもご活躍楽しみにしています!

神谷さんにとって素敵な1年になりますように…267


| 声優さん | COM(0) |
2009-01-25 (Sun)
200901251500 200901251505 200901251510


| 日常 | COM(0) |
2009-01-23 (Fri)
今日はゆうきゃんコラムの更新日でしたねー!
いつもお昼休みに楽しみに読んでるのですが、今回は初めて整体に行かれたそうで…。
背中の捻挫、あると思います!(吟じませんよ~・笑)
ゆうきゃんの体調が心配ではありますが、コラムがライフワークになってるという言葉や末永くよろしくという言葉が嬉しかったり
早くゆうきゃんの背中の捻挫が治りますように!


ドラマCD『瑠璃の風に花は流れる』第2弾発売決定!
2009年春発売予定

↑現在発売中の黒の王太子の帯にちょこっと書かれていました(笑)
黒の王太子、まだ未聴なので早く聴きたいです!(手元にはあるんですけど)

ドラマCD『BASARA~謀略の城~』『キサラギ声優Ver.』ジャケット公開
BASARA~謀略の城~ 2009年2月26日発売 3.000円(税込)
【出演】
松永弾正久秀:中村 悠一、艶の方:ゆかな、
細川玄信:三宅 健太、細川氏康:羽多野 渉、
三好長慶:立木 文彦、三好之康:吉野 裕行
鳥居兵庫:花輪 英司、安宅冬康:鳥海 浩輔、
十河一存:大川 透、東地 宏樹:織田信長、
羽柴秀吉:岩田 光央、明智光秀:家中 宏、他
【初回封入特典】
 メインキャストによるフリートークCD
出演者:中村 悠一、ゆかな、三宅 健太、羽多野 渉、
立木 文彦、吉野 裕行
 (初回生産分のみ2枚組仕様)

キサラギ声優Ver. 2009年2月26日発売 3.000円(税込)
【出演】家元:小野 大輔、オノ・ダイスケ:杉田 智和、
     安男:中村 悠一、スネーク:宮野 真守、イチゴ娘:藤原 啓治
【挿入歌】
 『ラブレターはそのままで』(ショートver.)
 ※ショートver.にはメインキャストによる合いの手入り!
【ボーナストラック】
 キャストコール収録
【初回封入特典】
 出演者フリートーク+挿入歌『ラブレターはそのままで』(フルver.)収録
 (初回生産分のみ2枚組仕様)

挿入歌に合いの手入り…??挿入歌は一体誰が歌ってるのかな?おのD?
一体どんな歌なのか、どんな合いの手が入ってるのか気になります!
…が、それよりも発売イベントの詳細があがらないのが気になるー!
イベントのキャストもですが、参加方法が早く知りたいです!



今日は急遽お昼からお休みがもらえたので、行きたかったおめざフェアに行ってきましたー!

↓まずは伊勢・虎屋の生ういろ
200901231300
色んな種類がありますが、私はシンプルな白と抹茶が大好きです
…と、さっき初めて虎屋さんのHP見ましたが、季節限定のういろにチョコレートとかメロン、ブルーベリーとかあって衝撃的です…!!どんな味なんだろう。。??

↓ういろの後は満願堂の芋きん
200901231315
実演販売だったので凄い行列になってたんですが、それでも今日は空いてるほうだったらしく。
30~40分程並んでいましたが、その間に先に買った生ういろ6本がどんどん重みを増してきて腕は痛いし、凄い人&鉄板の前で暑くてー!
暑いのは想定できていたので、車の中に上着を置いてきたのに汗だくです(T^T)

行列に並んでる間に隣の売り場にロックオン!(笑)
↓聘珍樓のマンゴープリン・杏仁豆腐の元も買っちゃいました!
200901231345
マンゴープリンは試食させてもらったのですが、濃厚で美味しいかったですー
写真には入っていませんが、小籠包も買っちゃった!
この数日で太ってしまそうです(爆)





| 日常 | COM(0) |
2009-01-22 (Thu)
雨の日が続いてますね
明日からまた寒くなって、週末には雪が降るとか降らないとか…?週末、職場の新年会があるんだけどー!何着て行こう。
ついに私の身近にもインフルエンザがやってきました!
職業柄、毎年シーズン前には予防接種してますが、それでもかかる時はかかっちゃうので気をつけとかなきゃいけませんね…!
…そういえば、今日職場に来た営業さんも咳してたなぁぶるぶる!


『鉄のラインバレル プレミアムイベント 春だ!正義だ!ラインバレル祭り!』
【開催日】2009年5月3日
【開催場所】メルパルクホール
【出演者】柿原 徹也(早瀬 浩一役)、能登 麻美子(城崎 絵美役)

今のところお名前はありませんがプレミアムイベントだし、なんかゆうきゃんき来そうな予感大じゃないですか!?あと、じゅんじゅんとかー?
開催日が何気にGWで驚きました…!早ーい!


『バスカッシュ!先行上映会』出演者決定
【2月21日・東京会場】
下野 紘(ダン役)、伊藤 静(セラ役)、浅野 真澄(ミユキ役)、花澤 香菜(ココ役)
【3月7日・大阪会場】
浅野 真澄(ミユキ役)、花澤 香菜(ココ役)

どちらもゆうきゃんは来ないんですねー、今のところ。。大阪会場に来たら行きたいと思ってたので、すでに何枚かハガキ出しちゃってますがー(笑)
まさか、追加とかないよ、ね?追加とか一番嫌なパターンなんだもん!



と、こんな感じで少しずつ情報があがってきたりしてますが、Gフェスを含め詳細を知りたいイベントはたくさんあるので、ここ毎日はパソコン開かない日でも携帯から情報チェック欠かしてません!
特にGフェス福岡とキサラギ声優Ver.の詳細が早く知りたーい!
でも、一番怖いのはTAFなのですが!!今年は金・土曜日の開催なんですよねー。。土曜日はお休み取れそうにないので、何かあったら非常に非常に困ります!(涙)ううう。。


昨日はお仕事帰りにお取り置きしていた服を引き取りに行ってましたー!
そしたらやっぱり、新しく春物が入ってきてて…。
ずーっとバルーンスカートが欲しいと思ってたんですが、すごーくピン!!!とくるスカートを見つけてしまい…試着してしまい……
買っちゃいました!てへ!←
…バルーンスカートじゃないけども!(笑)かなり私のツボで可愛くて気に入ってます!
おまけにTシャツも購入!こちらも試着したらラインが綺麗だし、すごーく使えそうなんですー!
ゆうきゃんのコラムに書かれてた【欲しい物はシーズン前に買っとけ】ってこういうこと?(多分違う)
↓その結果がこちら。
200901211830
いつもの店員さんと話してて指摘されたのですが、どうやら春物の大量購入が多いようです、私。。
春夏物は好きな色が多いし、その分秋冬あんまり買わないから相殺されてますかね…?
まだすぐには着れないアイテムもあるけど、組み合わせによっては大丈夫なものもあるので、色々合わせて楽しみたいと思います!ハート
満足いくお買い物ができたじぇ!(笑)






| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-01-20 (Tue)
実は日曜・月曜と連休だったのですが、お家から一歩も外に出ないという引きこもりっぷりを発揮してました…。
3月のあたまで有休の期限がきてしまうので、今月・来月と有休消化月間となっていてお休みが多くて嬉しいです!それでもかなり捨てなくちゃならないのですが。
そんな訳でちょっと曜日の感覚がおかしい今日この頃です
しかし単発のお休みの後よりも、連休の後の方がお仕事に行く腰が一段と重いのはナゼでしょう。。


そんな重い腰をあげて今日もお仕事してきました!
帰りにはコチラ↓を引き取ってきましたー。
200901201800
が、帰ってから1つ雑誌をチェックし忘れてたことに気がつきました。ガーン!
本当に最近忘れっぽいなぁ~

引き取ってきた中に『鉄のラインバレル』DVD第2巻があったのですが、お家に帰ってイベント応募券を見てちょっとビックリ!
単なるイベントかと思いきや、ラジオの公録なんですね…!!
この前聴いたゆうきゃんゲストの回のラインバレルラジオ、かなりヒドくて(←褒めてます)面白かったのでかなり行きたいのですが、これ以上DVDを買うこともできず…(密林さんじゃダメだし。。)とりあえず今手元にある1枚でなんとか当たらないもんかしらー?と祈っておきたいと思いますー!


実はずっと前から購入を迷ってたゲームがあったのですが…ネットでちょろっと感想を見て購入を決めました!
今日手続きを済ませたので、届くのが楽しみですー!
…色々積みゲーあるけど、届いたら真っ先にそのゲームをやりたい気持ちでいっぱいです(笑)

そうそう、うりょっちのブログにちょこっとゆうきゃんのお名前が出てましたね!
実は私、うりょっちのブログ大好きなのです!癒されるぅ~( *´ω`*)
ブログと言えば、史絵ちゃんのブログも再開されましたね(^^)
イブからそんなことがあったなんて…!とビックリしましたが、今ではイブ前より調子がよくなってるようで安心しました
ロングの史絵ちゃんが可愛くて、お写真見るたび髪を伸ばしたくなる私…。←死ぬほど似合わないんで、いい加減諦めてー!(笑)
あ、でも、最近気がついたのですよ!ロングが女の子っぽくて可愛いと思ってるのは他でもない自分だということに!(苦笑)アレンジとかできていいなぁって思います。いや、自分がロングだと不器用なのでアレンジできないんだけど(爆)私だってシュシュとか使いたい!みたいな(笑)
でも、自分らしいのが一番かな?と最近思えるようになってきたので、しばらくショートでいきたいと思います、今は(笑)


もちろん明日もお仕事だけど、帰りにお取り置きしてもらってるお洋服を引き取りに行くのを楽しみに頑張りたいと思いますー!
…また春物入ってたらどうしよ。←コラ!

| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-01-17 (Sat)
今日はお昼までお仕事でしたが、怒涛の忙しさでしたー
駆け足すぎてバッタバタだったので色々抜かりがなければいいのですが。
↓お仕事の後に上司にいただいたお土産
200901171245
塩大福なのですが、中に生クリームが入ってて…そのクリームがすごーくミルキーで美味しかったー!
これ食べたら久しぶりに“霧の森大福”食べたくなってきましたー…。来週、地元のおめざフェアに出店するらしいのですが、数に限りがあるらしく。。Getできるといいなぁ。


DVD『ネオ アンジェリーク Abyss-Second Age- 3』
2009年2月18日発売 Limited Edition6.090円(税込) 通常版5.040円(税込)
【Limited Edition 特典DVD「Chaos of Abyss RETURN」 】
「スウィーツ対決」と「オムライス対決」の未収録部分を大公開!

「スウィーツ対決!~クレープ編~ 番外編」
出演:高橋 広樹、大川 透、小野坂 昌也、小野 大輔、平川 大輔、入野 自由、木村 良平
「オムライス対決! 番外編」
出演:高橋 広樹、小野坂 昌也、山口 勝平、楠 大典、木村 良平
「スウィーツ対決!~プリン・ア・ラ・モード編~ 番外編」
出演:入野 自由、中村 悠一

番外編とかズルいぞぅ~!(苦笑)…と言いつつ、きっと買ってしまうわー。。
その前にスウィーツ対決本編を見なくてはー!←え


TVアニメ『鉄のラインバレル』CMロングバージョン配信中 
BIGLOBEにて、DVD vol.2 CMロングバージョン 森次&山下編 その1~3 を無料配信中です。

↑登録してるのに最近全然見れてないなぁ…

詳細あがってたので↓コチラも。
ドラマCD『クラノア-Yesterday once more-』
2009年3月15日発売 3.150円(税込)
【キャスト】
月嶋 美乃里:井上 麻里奈
イチ:小野 大輔
ナナ:下野 紘
喜多嶋 翔:中村 悠一
加護 雄一:神谷 浩史
澤木 千尋:平川 大輔
月嶋 栞:福圓 美里
トオコ:前田 愛
【トイズwalker限定特典】
イチ&ナナのスペシャルドラマCD『うさにゃん劇場』

↑書いてて改めて思ったんですが、このキャストって豪華ですよねー!
ラブルートみたくイベントしたりしないのかな…?
それはそれで色々と恐ろしいことになりそうな気がしますがー!



今日はお仕事の帰りに、ある食材を探して輸入食品を扱うお店に行ってました。
そのお店に行く前に、同じショッピングモールに入ってる大好きなお洋服屋さんをのぞいてみると…あれれれ?先週来たときと違って、春色になってるー!!
仲よくさせてもらってる店員さんによると、昨日たくさん春物が入ってきたそうで!
私も店員さんも明るい色が好きなので、「春物見るとワクワクしますねー!」なんて話しつつ、何点か試着(←あ。)
結局サーモンピンクのカットソーとリボンがデザインされたキャミ型のチュニック、シルバーのタンクをお取り置きしてもらって帰ってきました。。あらら?・・・
その後、輸入食品のお店に行くも目的の食材は見当たらず…。何しに行ったんだかー!(笑)
最近セール以外ではお買い物してなかったから、いいかなぁなんて言い訳してみたり

お金は全く使わずに帰宅した私に↓コチラが届いていました!
200901171500
先に書き下ろし小説をちょろっと読んだのですが…これがこのCDになってるんですよね??
うわわわww脳内変換しただけでかなりヤバいのですが!!(爆)
想像だけでドキドキします!
明日雑誌の処分をしながら、ゆっくり聴きたいと思います

| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-01-16 (Fri)
最近寒い日が続いてますねー。
私の住む地域は比較的温暖な気候なのですが、それでも山間部は雪が降ったりしているようです
寒いの苦手なのですが、この前、寒いほうが大好きなキャラメルスチーマーが美味しいという事実を発見してから、寒いも何となく嫌いじゃないです(超現金!笑)
ただ、肩がこったり首が痛くなるのは困りますが…。


イベント『マクロス超時空進宙式典~ほんとに2009年になっちゃった…2.22(にゃんにゃんにゃん)だよデカルチャー!』
※詳細はリンク先でご確認ください。

秋葉原のスタンプ加盟店でスタンプラリー→抽選というのが分かってた時点で参加は無理かと思ってたんですが、これで不参加確定です!!
東京アニメセンターでポスター買ってスタンプラリー台紙をもらって
 ↓
秋葉原のスタンプ加盟店でスタンプラリーをして(※異なる3つのスタンプが必要)
 ↓
抽選でイベント入場券

……地方者にはハードルが高すぎですぅ~~!!。゜( ノд<)゜。
マクロス関係のイベントに参加したことなかったので、行きたかったんですけどね~…。
ま、まぁ、映画化するし、そしたらまた何かあるかもしれないのでその時に期待して、色々温存しておきたいと思いますー!なんて思ってたら…↓


CD『UNLIMITED ∞/兵部 京介vs皆本 光一with賢木 修二starring遊佐 浩二+中村 悠一+谷山 紀章』
2009年3月25日発売 2.940円(税込)
少し前にこちらのCDが発売になると知ってはいたのですが……リンク先の
初回盤仕様:イベント参加応募券(予定)
ってなんですか??(^^)
しかも(予定)って…。。
このCDのイベントだったら、もちろん3人で?歌なんかも歌っちゃう??
もしも、もしもそうだとしたら、めちゃくちゃ行きたいんですけどーービックリみっちゅ
しかし、今のところ日程というかイベントがあるかどうかも?だって(予定)だし!(爆)詳細は全く分かりませんね…。
でも、本当にイベントあるとしたらC D は 何 枚 用 意 ス レ バ イ イ デ ス カ ? ? 。。


キサラギ声優Ver.のイベントや、TAF、Gフェス(福岡)、バスカッシュ!の先行上映会…詳細が分からないものが多すぎて困ってますー!
地方在住の私は当然全部のイベントに行けるわけではないので…厳選して行きたいわけですよー。
ゆうきゃんの参加日程が分からないとお休みもどうすればいいのか…。分かってるものはなるだけ押さえるようにしてますが、原則1日に1人しかお休みとれないから争奪戦が激しくてー
早めに詳細があがってくれることを祈りながら、ネットでチェックしている日々なのです

今日のゆうきゃんのコラムに『春からイベントラッシュ』『昨年の夏以上かも』って書かれてあるので、「そんなに!?!」とビックリしてます…。
イベントに参加する側としては、ゆうきゃんにお会いできる機会が増えて嬉しい反面、そんなに忙しくてゆうきゃんが体を壊されたりしないか心配ですよね

ゆうきゃんコラムといえば、今回(Ⅼ?)のタイトルがⅬと同じだったので一瞬更新されてないのかと思いました
単なる偶然なのかな??

| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-01-15 (Thu)
今日は忘れもしないイチゴの日イチゴ
このブログをスタートしてから、ちょうど2年になります!
2年…結構あっという間のように感じてますが、その間にも着々とCDやDVDは増え続け(笑)
ブログを始めた年と比べ、去年の方がたくさんイベントにも参加してますねー
勢いって怖いな!(苦笑)


最近、日記を書く時にタイトルに悩むことが多くなってきたのですが、「最初の頃は毎日更新してたけど、どんなタイトルつけてたかな?そもそも、毎日どんなこと書いてたのかな?」と思って、ちょろっとブログを始めた頃の日記を読み返してみました。

そしたら…声優さんと全然関係ないこともたくさん書いてるんですね!!(爆)
しかも、新しい世界にウキウキしちゃってんのか完全に文章が浮かれてます!テンション高いわー(笑)
そんな日記を読み返すのはちょっとした自虐的羞恥プレイでしたが
その頃はどんなに短い内容でも毎日更新してるので、最近の更新しなさを反省したり。。新たな発見もありました。


最近は更新頻度が落ちてますが、それでも飽きっぽい自分が2年もブログを続けてこられたのは、お友達をはじめ、ここを見にきてくださってる皆様のおかげだと思います。
本当に本当にありがとうございますは-と
これからも、自分のペースにはなるかと思いますが、短い内容でも出来るだけ日記を書きにこられるといいな、と思っています。
つたないブログですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します



| つぶやき | COM(0) |
2009-01-13 (Tue)
先日の連休で風邪はすっか完治しました☆イエー!
後は口内炎が治れば完璧です!


ドラマCD『クラノア-Yesterday once more-』 2009年3月14日発売 
出演者など詳細は発表されてませんが、きっとゆうきゃんが演じられる翔の出番もあるんじゃないかと!
あと気になるのは、下野君とおのDのイチ&ナナのキャラソンがこのドラマCDと同時発売されるということ…。ということは翔のキャラソンも出ちゃったりするんじゃないのかなー?
期待しつつ今後の情報を見守りたいと思います!



↓今日のお仕事帰りにメイトで購入してきました!
200901131800
声アニにも安元さんが載っているようなので買おうかすごーくすごーく迷ったのですが、この2冊でガマン!
安元さんが声優さん雑誌に載ってるのって、イベントレポ以外では初めてじゃないですか…?(違ってたらゴメンなさい)
『スタ・スカ』の冊子は店頭で無料配布していた最後の1冊をGET!o(^∀^)o
キャストインタビューなどはありませんが、キャラ説明や今後の発売予定などが詳しく書かれてありました。イラスト可愛いなー絵文字名を入力してください

先日の連休中、CDやらDVDを収納している棚の整理をしていたのですが、棚から出したCDの山に愕然…ビックリみっちゅ
しかも、どうやってもこれ以上棚に収まりそうにありませんー!ぎょわー!
これから買うCDやDVDはどうすればいいのかなー?
CDやDVD、声優さん雑誌はスペースを空けて新しい収納場所を確保しないと完全に限界を超えています
まだまだ物の多いこの部屋、どうにかして整理整頓をしなくちゃダメですね…。
| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-01-10 (Sat)
前回からちょっと日が空いてしまいました
お仕事の方はというと、緩やかだったのは初日だけ(笑)あとはまた年末のような怒涛の忙しさを見せておりますー!年明けはちょっと落ち着いてるかと思ったのになー。ナゼー?
怒涛すぎて今日はちょっとミスしてしまいました…。。ちゃんとフォローはしたけども凹みます…


今日はそんな中、ぐったりしつつ帰りにメイトに寄ってました!
200901101300
声優さん雑誌はこちらではまだ発売されてないので、とりあえずこちらの本と雑誌を買ってきました!
そしてCDも衝動買い(コラ)買おうかずっと迷ってたんですが、某ランキングを見てついつい手が…。

そうそう!今日はメイトにお母さんと男の子という親子連れの方がいたのを初めて見ました!
小学生の男の子は熱心に何かのアニメのグッズを見てましたが、お母さんは若干引き気味な様子でお店の出入口から眺めてました……。

メイトに寄った後は、ちょろっとお買い物をしたのですが。
ショッピングモールの中にある本屋さんに行くと、BLコーナーに平積みされている本の表紙を小学校低学年の男の子が見てたので後ろから目隠ししたい気分(…)でお店を去りました。
なんか今日はこんな光景ばっか見る日だなー。

ちょっとお部屋が片付きはじめたかのように見えてましたが、帰宅して買ってきたものを広げてるとなんだかまたいっぱいになったような…orz



現在、本業のお仕事も忙しいのですが私個人で任されてるお仕事のいくつかもどっかぶりでやってきた為、本業の合間をぬってそちらをするのが大変です…orz
お正月休みの終わりあたりから少し風邪をひいてたんですが、そのせいかリンパも腫れてきちゃうし、ぎゃふん!!
明日から2連休なのでその間で治したいと思いますー!


| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-01-05 (Mon)
今日からお仕事でしたー。
まだ新年明けたばかりだからか、普段よりは若干緩やかにスタートしましたが…きっと徐々に忙しくなるんでしょうね


『マクロスF スタッフブログ 『フロンティア魂』更新
マクロスF第6巻オーディオコメンタリー収録時のお写真があがっています!
こういった色(紫かな?)のお洋服を着てるの珍しいですよねー。初めて見たかも。。
この色も似合ってて素敵です!


今日はお仕事帰りに欲しい本を探して本屋さんをハシゴしてました。
その本イチオシ!みたいなフェアをしてた時はよく見かけたのに、ちょっと時期がずれたせいか全然見かけなくって…(涙)
残念ながら今日行った店舗に探していた本はなかったのですが、その代わりコチラ↓の本を見つけて購入~。
200901051800
一般の大型書店だったので、左側の本を買うのにはちょっと勇気がいったのですが
えーと、別にBLを極めたいとかではなく(笑)最近のBLは種類(ジャンル?)や量もたくさんあるので、店頭で1冊1冊手にとって見るのも大変だし…って感じでいつも同じ作家さんのしか読まなかったりするんですよね。なので、最近はどんな作家さん・作品が読まれてるのかなぁと興味があったので買ってみました。

んで、右側の本は言わずと知れた『夏目』の7巻なのですが…私の地元じゃ『夏目』のアニメが見られないのですよー!!!。゜( ノд<)゜。←号泣
うう…『夏目』大好きなのにー。。以前メイトでレジ待ちしてる時にアニメが流れてて(←神谷さんの声で気づいた)その時は思わず見入ってしまいましたもんね…田舎って本当に切ない(T^T)
今度DVDレンタルしてないか探してみよう…。しょんぼり。



| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-01-03 (Sat)
昨日は親友と初詣に行ってました!
初詣の後はランチを食べて街をブラブラ。
↓お正月からメイトに行ってみたりして(爆)
200901021400
親友もこういうヲタな世界が好きなのですが、最近は遠ざかっていたのでリハビリと称して何やら雑誌を購入していました(笑)
店内でビタミンのゴロちゃんのキャラソンがかかっていて「レミーの声の人だよ」と教えると「本当だー!」ってビックリしてたのが新鮮…!
そうそう、レミーと言えば。先日レンタルしてきたDVDにレミーのCMが入ってまして。
吹き替え版じゃないレミーの声を聴いてビックリしました…!
か……可愛くない……orz
字幕版のレミーが好きな方がいらっしゃったらスイマセンー!
以上、私はダイサク先生のレミーが好きという個人的な感想でした。

ちょっと脱線しちゃいましたが、その後は新しくできたお店を巡りつつ、ミスタードーナツの福袋を買ったりして。
200901021800
夜は映画を観てきました。
200901021900

諸事情により字幕版を鑑賞してきたのですが、観ていて「よっちんが吹き替えされていた役ってこれかなー?」と思って後からパンフで確認したらビンゴでした!イエー!
とっても可愛いお話で、観終わってほんわかした気持ちになりました
個人的にはウォーリーとモーが好きです

結局親友とは朝から夜までずっと遊んでたわけですが、朝早くから行動すると1日って長いのね!と感じました。←今頃?
たくさんお喋りして笑って、とっても楽しい1日でした!幸せーww


お正月休みも残すところあと2日……。
5日からの出勤が嫌で仕方ありませんー!!
うう。。。ブルーだじょ!


| 日常 | COM(0) |
2009-01-01 (Thu)
 Happy New Year 2009 

あけましておめでとうございます
早いもので、今日から2009年の始まりですね…!!

昨年の目標、色々ありましたが達成できたものもあればりできなかったものもあり。。
今年も新たに目標を立てたので、少しでも満足いく結果が得られるように初心を忘れず頑張りたいと思います!


さて、今日は毎年恒例、予約していた福袋を回収しにショッピングモールにお出掛けしてました。
のんびりお昼から出掛けたのですが、想像通りすごい人でした
何とか人波をかいくぐり無事に福袋も回収できたところで、スタバに寄って大好きなキャラメルスチーマーを飲んでのんびり。
200901011500
大晦日からやっと冬らしい寒さになりましたね
寒い方がキャラメルスチーマーもより一段と美味しく感じるので、寒いのも悪くないかなーなんて勝手なことを思ったり(笑)

↓こちらは回収した福袋の中身。
200901011530
入ってる中身は悪くなかったのですが、私に死ぬほど似合わない黒中心でちょっとショック。。
明るい色を合わせてどうにか着倒したいと思いますー!


今年は一体どんな年になるんでしょうね?
全くもって予想できませんが、どんな年になるかは8割方自分次第なのかな?
とりあえず今分かってることは、2009年も変わらず(むしろパワーアップ?笑)ゆうきゃんを応援していくということでしょうかー。
今年はあまり色んなことに振り回されないように、冷静かつアグレッシブにいきたいと思います!


みなさまにとって2009年が素敵な年になりますように
こんな私ですが、これからもかまっていただけると嬉しいです
今年もよろしくお願いいたします


| 日常 | COM(0) |
