12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-27 (Fri)
今日は東京では雪が降ったとか!?こちらも今日は少し肌寒かったけど、1日中シトシト雨でした。。でも、なんだか春が近づいてる感じがします!

イベント『ネオアンジェリークAbyss陽だまり邸プレミアムイベント』レポ
お写真つきで嬉しいぃ~!!!ゆうきゃんの超可愛い笑顔に癒されます。。(*´ω`)
DVD全巻購入特典の収納BOXのイラストもupされてますが、私の目にはジェットが裸に見えて『え…なんでジェットだけ裸?』と思ったのは内緒です(笑)
というか、きっとこちらのメーカーさんだったらDVDの映像特典にされるんじゃないかと思ってましたが、ま・さ・かの予感的中★イベント参加できなかったので嬉しいといえば嬉しいのですが…
抱腹絶倒のイベントだったというコメントが異常に気になりますー!抱腹絶倒て…!!

DVD『ネオアンジェリークAbyss-SecondAge- 5 DeluxeEdition』
2009年4月15日発売 8.190円(税込)
【特典映像】陽だまり邸プレミアムイベント

ドラマCD付き小説『GRACE DOOR 乙女ロードと5人目の執事(仮)』
2009年初夏発売予定 1.000円(税込)
【キャスト】
櫻井アニス悠:阿部 敦
一條 征爾:森川 智之
賀茂宮 累:石田 彰
月村 桂樹:中村 悠一
鈴尾 香野:遊佐 浩二

CD『身代わり伯爵の危険な響宴』
2009年夏頃発売予定 2.625円(税込)
【歌】
ミレーユ:遠藤 綾
リヒャルト:中村 悠一
フレッド:岸尾 だいすけ
ジーク:森川 智之
【初回封入特典】未定
【音声特典】オリジナルミニドラマ(予定)

今日1番ビックリした情報はコレ↑ですね!身代わり伯爵でまさかのキャラソンアルバム…!!!
大好きなリヒャルトの歌はもちろんですが、フレッドの歌もどんなか気になるー!



ゆうきゃんのコラム更新されてましたが、ドラマCDラッシュで大変なんですね!!確かに4月だけでもたくさん発売情報あがってますもんね…うん、おばちゃんのお財布もパンクしてしまいそうよ!?(笑)3月もかなり悩んで購入物を決めました。
今頃はゆうきゃんが無事に乗り切っていることを祈って…最近は気温の変化が激しいので、体調崩したりしないように元気に乗り切っていただきたいですー!



↓こまりさんに回していただいたバトンに答えてますので、よろしければ見てやってください(^^)



>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(2) |
2009-02-25 (Wed)
今日は目が痒いし、鼻がむずむず…完全に花粉症の症状ですー!!
昨日家のお風呂が壊れた(お湯が沸かない)ので、大きなお鍋に沸かしたお湯をたらいにうつしてお風呂にしたので、おかんは「風邪じゃないのー?」って言ってますが…それもそれで困る(笑)でも、風邪で目は痒くならないから、きっと花粉症でしょうねー…(^^;)


イベント『AT-X 東京国際AT-Xフェア2009~春、一番!~』
【日時】2009年3月22日(日) 開場13:30 開演14:00
【会場】THE GRAND HALL(東京都品川区)
【出演者】
司会:清水 香織
S-1グランプリ!:生天目 仁美、稲村 優奈、川田 紳司
アニメ女子部:吉野 裕行中村 悠一
クイーンズブレイド:後藤 邑子
アスラクライン:戸松 遥
まりあほりっく:小林 ゆう、真田 アサミ
ファイト一発!充電ちゃん!!:福原 香織、高垣 彩陽
★AT-X加入者様を抽選で200組400名ご招待!

ゆうきゃんとよっちんー!!!( ゜∀ ゜)めっちゃ行きたいんですけどもー!
念を送りますー!!!>超私信。

ドラマCD『BASARA~謀略の城~』キャストコメント
こちらのCD、今日Getしてきましたが、収録レポを読んで聴くのが凄く楽しみになりましたー!
正直「戦国シェイクスピアってどんななのー?」って思ってたのですが、こちらのレポを読むとキャストの皆さんのお芝居が凄そうで…!!特にゆうきゃん、いい意味でちょっと聴くのが怖いくらいです。うー、わくわく!( ≧∀≦)o



今日お仕事の帰りに引き取ってきましたー!
200902251830
ネオアンのDVDはころっと忘れてて…(え)先日密林さんで注文してたのが今日届きました!
メイトでおのでぃのアルバムを引き取りましたが、偶然アニカンFreeを発見!おのでぃがたくさん載ってたので、もらってきちゃいました
残念ながらメイト特典のポスターは入荷が遅れてるらしく…メーカーさんのポスターを貰いました。メイト特典のポスターも後日イベントの時にもらえるようでホッ。。
明日からイベントに向けて、『風花』ヘビロテでーす(^∀^)ノ予習予習。
『ひねもす』や『雨音』『真夏のスピカ』も一緒に復習しようかな!
早速PV見ましたが、どんどんイベントが楽しみになってきました!わくわく!

| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-02-22 (Sun)

ゆうきゃんのお誕生日にブログが更新されていましたねー!415

なんだかその記事を読んでいて、じわっと涙が…( ´;ω;`)ぶわっ

最近涙もろくていかんなー。。年か!(笑)とか自分にツッコミつつ、本当にゆうきゃんの文章読んでじわーっと胸が温かくなって…なんだろう、この気持ち。上手く伝えられませんが、ゆうきゃんが幸せそうで嬉しかったですー!なんかもう、田舎のおかんのようですが「よかったね、ゆうきゃん!」と思いました。

ボキャブラリーが貧困すいませんー!(ほんとヒドいな…)


Wii『アークライズファンタジア』 2009年3月6日発売
☆Galleryに新PV掲載
☆CharacterにボイスコメントUp(ラルク役:中村 悠一)

発売日が決定しましたねー!公式HP行くといつも音楽に癒されます…
PV見るとますますプレイしたいんだけど、Wii本体を持ってないという現実…でもでも、きっと買っちゃいます!(爆)
ゆうきゃんのコメントが可愛くて仕方ありません(^^)にこにこ!最後のセリフが超カッコいい…!!!

DVD『鉄のラインバレル Vol.5』 2009年4月22日発売 7.980円(税込)
【オーディオコメンタリー】
♯11 柿原 徹也、能登 麻美子、中村 悠一、沢城 みゆき

早くも5巻の発売が決まってるんですね!本当に早いなぁ…!!

他にも書きたいことがあったのですが、時間がなくなったので今日はここまでー!
また追記にきまーす☆

*****************************************



今日はお休みだったので、珍しく乙女っぽく(乙女っていう年でもないけど・笑)お菓子作りなどしてました。
先日ケーキ教室に行ってから、自分でも上手に作れる気がして(根拠のない自信・笑)
作ったのは【しっとりショコラケーキ】
200902221600
初めてにしちゃ上手にできたんじゃないかなー?オーブンの火加減が分からなくて、ちょっと上半分がパサついてしまいましたが
ちょっと調子にのって、これからもお菓子作りしていきたいと思います!
なんか、お料理してストレス解消になる人の気持ちが分かった気がします。
ケーキを焼いてる間に片付けして、ちょっと一息ついてるといい香りがただよってきて…そんなまったりした時間にこんなの↓食べちゃったりして。幸せー( *´∀`)
200902221700
アイスの中でもハーゲンダッツ大好きです!季節限定のラムレーズンも買ってあるので、またゆっくりできる時に食べたいと思います(^ω^)







| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-02-21 (Sat)
色んなお友達から優しい言葉をかけてもらって勇気がわいてきて、本日お手紙と一緒にプレゼント送ってきましたー!
事務所に引き取りに行くまでに届くといいな…。。

イベント『キサラギ声優Ver.』イベント詳細・グッズ情報
【日時】2009年3月15日(日)
     ロビー開場18:30 開場19:00 開演19:30(終演21:15予定)
【会場】所沢市民文化センター ミューズ アークホール(大ホール)
【出演者】小野 大輔(家元役)、藤原 啓治(イチゴ娘役)
【ビデオ出演】杉田 智和(オノ・ダイスケ役)、中村 悠一(安男役)、宮野 真守(スネーク役)
★イベント会場限定パンフレット(CD付き、税込2.000円)発売!
【収録内容】
カズアキ氏による描き下ろしイラスト
小野大輔さん、杉田智和さん、中村悠一さん、宮野真守さん、藤原啓治さんの写真を掲載!
【CD収録内容】
出演者によるイベント限定コメント(小野大輔さん、杉田智和さん、中村悠一さん、宮野真守さん、藤原啓治さん、堀江由衣さん)
如月ミキファンによる合いの手入り「ラブレターはそのままで」(ショートVer.)

会場限定パンフレットって何!
ゆうきゃんがイベントに出演されない時点でイベントには不参加を決めていたし、日程的にも参加は無理なのですが…このパンフレットだけ欲しいよぅ~~!!!。゜( ノд<)゜。
イベント参加はしないんですが、日曜日の夜に開催って珍しくないですか…?夜開催だと昼間は都内で遊べるのかぁ…。ゆっくりできるのなら魅力的かもしれませんね
でも、私のような強行軍派には厳しいぃ~!

コミックス『さよなら絶望先生 第16集 DVD付き初回限定版』
2009年2月17日発売 3.470円(税込)
ネガティ部員B:中村悠一さん

絶望先生のDVDにも出演されてるんですねー!
ちょっと聴いてみたい気もしますが、一体どのくらいネガティ部員Bが出てるのか。。だって部員Bだしー!(笑)



冒頭にも書きましたが、本日無事にお手紙&プレゼントを発送いたしましたー!
お友達からは本当に勇気づけられる言葉をかけてもらって、背中を押してもらったようなものです!
いつもダメダメな私でごめんなさいお友達の優しさに改めて感謝です

数日前からお手紙の下書きはしてたのですが、案の定長くなって途中で便箋が足りなくなりそうだったので、内容をちょっと変えたりしつつ何とか書きあげることができました!
…ちょっと手が痛いです(笑)

プレゼントを発送しおえてホッとしたせいか、何だか気分がよくなってお菓子とか買ってみたり(笑)
大好きなドライパイナップル&Baciチョコ。
200902211600 200902211615
そういえば今年は自分チョコ買ってなかったなぁと思いだして、久しぶりにBaciチョコを買いました。
チョコもパイナップルも、円高還元でお安くなっててお得でした(笑)

↓こちらは今日Get!
200902211300
ゆうきゃん、よっちん、おのでぃ…と大好きな声優さんが載ってて大満足!!
インタビュー内容もよかったですー!よっちん、やっぱ男前やわー

そうそう、昨日私の手元にも届きましたよー。
ダブルオーのDVD!
200902201900
1つだけ自宅に届くようにしてたのですが、帰ったら玄関前に放置プレイ…!!!
大きくて郵便受けに入らなかったんでしょうけどメール便といっても中身はDVDなんで、それはちょっと…!!(;`・ω・´)ぬぬ。。
とりあえず無事に保護できてよかったですー

そういえば昨日はこちらも引き取ってきました。
200902201830 200902201800
偶然、ゆうきゃんキャラGet!!( ≧∀≦)ちょっとテンションあがっちゃいました!(^皿^)

最近積みCD&DVDが増えてきてます…!CDは通勤中に聴けますが、DVDを早く消化しなければー!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-02-20 (Fri)

200902222200 

200902222300 中村 悠一さま200902222300

420お誕生日おめでとうございます420

お芝居や声はもちろんですが、

ゆうきゃんの書かれる文章も大好きです415

今年は20代ラストの年ですが

ゆうきゃんにとって実り多い1年になりますように267

これからも素敵な声をたくさん聴けることを楽しみにしています!

| ゆうきゃん | COM(0) |
2009-02-18 (Wed)
バレンタインデーのKen'sBarから帰ってきてからずっと首の不調に悩まされております。。orz
夜行バスに乗ると必ず翌朝具合が悪くなっちゃうのは何ででしょうか…?これも首のせいなの??


イベント『東京国際アニメフェア2009 「バスカッシュ!」スペシャルステージ』
【日時】2009年3月20日(金) 14:30~15:00
【会場】特設ステージ(パブリックステージ)
【出演】河森 正治、下野 紘、中村 悠一

TAF情報あがってきましたねー!
でもでも、他にも詳細がわからないステージがたくさんありますね…。
ていうか、お渡し会とかないのか…そういう情報って直前じゃないとあがってこないんですよね、きっと…(確か去年はそうだったような)
今のところTAFに参加する予定はないのですが、予定は未定です(笑)たとえ参加できたとしても、21日は午前中お仕事なので20日だけなのですが…(コラコラ)

DVD『我が家のお稲荷さま。第8巻限定版 天孤盛りパック』
2009年2月27日発売 7.770円(税込)
【ボーナス特典】~壱 サイン&一言コメント(中村 悠一)

サインのコメントが可愛いですねvv癒される…( *´ω`*)ぽわー。



今日、うちのおかんが私の近くにあるハサミを取ってほしかったらしく、でも私にそうは言わずにおいでおいでってしながら
「ハサミ来い来い」
って呼んでたのに笑ってしまいましたー!!
我がおかんながら可愛かったです!(笑)


今日はお仕事終わってから某SHOP(notヲタ)に立ち寄ってました。
直前までずっとずっとどうしようか悩んでいたプレゼントを見に。
プレゼントを何にするかもですが贈ること自体をどうしようかと迷っていました。いや、好きじゃなくなったとかではないですよー!(笑)
いつものように色々グルグル考えてしまって…(^^;)

色々考えた結果、イベントに行った時も何もプレゼント持って行かないので、年に1回のお誕生日くらいいいかな?ということに。
自己満足なのかもしれませんが…。


前にお友達に会った時に、使ってなくなる物を贈るといいんじゃないかってお話を聞いたことがあったので、確かにアクセサリーとかだと好みもあるし使いづらいだろうから、日常生活で消耗するものでちょっと変わってて自分じゃ買わないようなものとかいいのかな?と色々考えたのですが…
…全然思い浮かばないー!!!(涙)
唯一思いついたのがトイレットペーパー…ってなんでやねん!と自分の思考にツッコミを入れずにはおれません

あまりにも何も思い浮かばないので、色々揃えてあるSHOPに赴いて、最初は実用的なものを手にとって見てたんです、ちゃんと。
これにしようかなぁ、と決めかけた時、近くにあった別なものを手にとってしまい…同じ種類の別なものを色々見だしてしまって。
最終的にはそれらの種類の中で選んで買ってしまったという……。


全然学習してない&センスのない自分に絶望した!!!


そいうった種類のものは自分が大好きなので、選んでる時間は確かに楽しかったんですけどね(笑)
そういった類のものをおいてあるSHOPに行ったのがそもそも間違いなのか(爆)

でも…これって本当に、本当の意味で相手のこと考えて選んだものなのかなー?という疑問がモクモクとわいてきて。
実用的ではないし、好みも問われるし(好み分からないしorz)、かといって処分にも困る…よね?
おうちに帰ってきてからもずっと明日返品しに行こうかな、最初決めかけてた実用的なものを買い直してこようかな、とか色々色々グルグル考えてるんですが…。

正直、返品する勇気もないし、だからといって私の手元にあっても永久に使われないし、別の誰かにあげるのも失礼だし別の誰かって誰よ!?(爆)、今年はコレと出会っちゃったんだ!(←)とか色々言い訳しつつ今日買ったものを贈ろうかと思いますが…うーん、こう書いてる今でもそれを贈ろうかまだ少し迷いがあって気持ちが揺らぎます。。どうしようかなー。
こうやってウダウダ考えてるうちにタイミング逃して本当に何も贈れなくなっちゃいそうだし!実際そういう物がすでに1つ手元にあったりもするし、ね(…)
うわーん!!!どないしょー!(涙)
心が折れそう…orz









このように色々考え過ぎて結局ダメな結果を招いてしまうことが多くて凹んじゃいます…。
色々考えた結果、選んで発した言葉で誤解を招いたり。
かといって考えなさすぎもダメだし、考えてるだけで何もしないのもダメだし…難しい。。
もっと人の気持ちの分かる人間になりたい、です。
しょんぼり。。。
| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-02-13 (Fri)
今日も暖かい1日でしたー。
来週にはまた少し寒くなるようですが、明日は日中20℃以上の気温になるそうで…!!明日はお出掛けなのですが、一体どんな格好すればいいのやら。。

PS2『ラブルートゼロkiss☆kissラビリンス 限定版』
2009年5月28日発売 8.379円(税込) ★アニメイト限定版
【特典】書き下ろしドラマCD

↑まだ特典CDのキャストは発表されてませんが、一応載せておきます☆

ガシャポン『サウンドロップコンパクト ガンダムOOセカンドシーズン』
2009年3月中旬発売 200円(税込)
【ラインナップ】
刹那・F・セイエイ 「これが俺たちのガンダムだ」
ロックオン・ストラトス 「俺は兄さんじゃない」
アレルヤ・ハプティズム 「君が冗談を言うなんて」
ティエリア・アーデ 「茶化さないでほしい」
ミスター・ブシドー 「干渉、手助け、一切無用!」
パトリック・コーラサワー 「来ちゃいましたぁ!」
以上の全6種。
コーラサワーのセリフが楽しいんですけどー!(笑)1人だけ癒し系だわ…。
↓こちらも一緒に載せておきます。
ガシャポン『サウンドロップコンパクト マクロスF』 2009年2月上旬発売 200円(税込)
【ラインナップ】
早乙女アルト 「お前が・・・お前たちが・・・俺の翼だ!!!」
ランカ・リー(A) 「みんな抱きしめて!銀河の果てまで」
シェリル・ノーム(A)「私の歌をきけ~!」
シェリル・ノーム(B) 「こんなサービス、滅多にしないんだからね」
ランカ・リー(B) 「おおお、デカルチャ~!!もおサイコー!!!」
ブレラ・スターン 「お前は俺が守る」

あれ…マクロスのサウンドロップはもう発売になってるんですかねぇ…?昨日メイト行ったけど、舞い上がっててチェックするの忘れてたー!!

『ラブマジスタッフblog』
ゆうきゃんのボイス収録レポが書かれてありますが…
ラブマジスタッフさん、GJ!!!
リップ音とか吐息とか……妄想だけでもヤバい感じなのに、実際聴いたらどうなっちゃうんだろー、私。。でも、聴きたーい!(笑)

他には、しゅごキャラのプロデューサーさんのブログにて7月にイクトも歌うアルバムが出るとか…??
4月にはネオアンのCDも発売されるようなのですが、まだ詳細が分からないので分かり次第あげたいと思います☆



さて、今日はラインバレル祭のチケット当落日でしたね!
私は無事、昼・夜公演参加決定しましたー!!
ご協力いただいたお友達に感謝ですー!
とりあえず、これで一安心。5月にはゆうきゃんに会えるのね…!

明日は大阪でのKen'sBarを楽しんできたいと思いまーす
といっても、お昼まで仕事→高速バスで大阪→ライブ→夜行バスで帰宅、という強行軍なのですが…!!!
行きと帰りはバタバタしちゃうと思いますが、せめてライブ中だけはゆったりと堅様の歌声に癒されたいと思います(^^)





| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-02-12 (Thu)
暖かいせいでしょうか、鈍感な私にまで花粉の影響がー!
今日は黄砂で景色が黄色くなってましたが、黄砂ってこんな早い時期から飛んできてたっけ??

BLCD『空中庭園』 2009年4月24日発売 3.000円(税込)
【キャスト】
アーイシャ:梶 裕貴
カリム:中村 悠一
サバス:鳥海 浩輔
ゼブル:羽多野 渉
ヴァルファス:江川 大輔
プリアプス:代永 翼

BLCD『空中庭園 応募者全員サービス実施決定』
3月24日発売のコミックス『空中庭園』を対象としたドラマCD応募者全員サービスが実施されます。
詳細はコミックスに巻いてある帯をご覧ください。
【キャスト】
アーイシャ:梶 裕貴
カリム:中村 悠一
サバス:鳥海 浩輔
ゼブル:羽多野 渉

ドラマCD『愛玩王子』 2009年4月24日発売 3.000円(税込)
【キャスト】
月森 比奈:高木 礼子
王子(ヴィルフリート):前野 智昭
魔王:森川 智之
フォルカス:神谷 浩史
リウ王子:中村 悠一
コルド爺:岡本 信彦
★フィフスアベニュー通販特典:未定

↑こちらは先日ミニドラマCDのついた小説が発売されていましたが、そちらが大好評につきドラマCD化だそうです!

ドラマCD『身代わり伯爵の結婚』 2009年4月22日発売 3.990円(税込)
【キャスト】
ミレーユ:遠藤 綾
リヒャルト:中村 悠一
ジーク:森川 智之
フレッド:岸尾 だいすけ
エドゥアルト:子安 武人
ヴィルフリート:柿原 徹也
シルフレイア:佐藤 利奈
カイン:近藤 隆
ルーディ:皆川 純子
【初回封入特典】書き下ろしミニ小説
【音声特典】
ボーナストラック(書き下ろしミニ小説を音声化)
キャストコメント(予定)
身代わり伯爵の結婚
↑初めてバナーなんぞ貼ってみたり(^ω^)
ていうか、小説の新刊が発売になってたのに気づかなんだー!!今度探してこよう。。

ドラマCD『セイント・バトラーズ~菫の大公と黒の家令~』
2009年8月26日発売予定 2.940円(税込)
【キャスト】
アンドレア・ドゥラ・シバレット=エディス:斎賀 みつき
ジン:中村 悠一
ヒューバード・ヴァラ・バウズ=ライアン:小野 大輔
レイアティーズ:諏訪部 順一
エスター:岸尾 だいすけ
マックス:浪川 大輔
クリスティーナ・ヴァレット・ロッド・ブリー=ロウズ:ゆかな
ダグラス:藤原 啓治
セイント・バトラーズ
こちらもバナー貼ってみましたww
発売8月なんですね…!!!まだ半年先のことなんですが、きっとあっという間に夏になっちゃうんだろうなー。。

ドラマCD『GRACE DOOR 執事たちの限界な一日』
2009年5月27日発売 2.900円(税込)
【キャスト】
櫻井アニス悠:阿部 敦
一條 征爾:森川 智之
賀茂宮 累:石田 彰
月村 桂樹:中村 悠一
鈴尾 香野:遊佐 浩二   他
※初夏にB-PRINCE文庫よりドラマCD付き小説版が発売されるようです。

ドラマCD『イケベン!~池澤くんと愉快な仲間たち~(3)』
2009年4月24日発売 3.150円(税込)
【キャスト】
池澤 亮二:杉田 智和
黒田 法正:諏訪部 順一
瀧口 虎ノ介:中井 和哉
藤木 高佳:石田 彰
松下 理央:谷山 紀章
須田 智:宮野 真守
瀧口 和馬:中村 悠一
山下:小野 大輔
【初回盤特典】キャストによるフリートーク
【販売店購入特典】テーマトークCD
★コミコミスタジオ:杉田 智和・小野 大輔
メッセサンオー:谷山 紀章・中井 和哉・中村 悠一
★アニメイト:諏訪部 順一・石田 彰・宮野 真守



他にもあげたい記事があるのですが、今日の本題にたどり着けそうにないので記事はまた追記しにきまーす!
さて、今日の日記の本題!
↓今日お仕事の帰りにメイトに寄ってましたー。
200902121800
ネットで前もってチェックしていた雑誌を手にとって店内をブラブラしていると、お店の奥の方で店員さんが何やら大きなパネル?を作っていたので遠くから見てみると…今月発売のおのでぃのアルバムのCMみたい??
でも何て書いてあるのか内容が気になってガン見。←でもあくまで遠くから。怖い?(笑)
すると『アルバム発売記念トーク&ミニライブ』と書かれてあるのを発見!!!
地元のメイトにはおのでぃコーナーがあるので、そちらに移動してみると詳細が書かれてありました。
『小野大輔「風花」発売記念 ハンサムキャンペーン
トーク&ミニライブ“帰ってきたダイスケ~高知の春空へ~”』

まさかの地元でのおのでぃイベント…!!
1人ですごーくテンションが上がったまま、整理券即Getしましたー!
去年、地元でのイベントにおのでぃ呼んでくれればいいのになーと思ったことがあったのに、まさかこんな形で故郷に錦を飾ってくれるなんて!!
とってもとっても嬉しいです!!!
そして、どうやらおのでぃのトーク&ミニライブが私の今年最初に参加するイベントとなりそうです!
うわーい!今から来月が楽しみです!( ^ω^)
| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-02-06 (Fri)
最近暖かいですねー。
早くも花粉が飛び始めてるみたいで、職場でも完全防備で出勤してくる後輩がいますが本当にツラそうで…
私も花粉症あるんですが、年とともに症状が軽くなってます。単に鈍感になってるのか。。(笑)

今日は本当に久しぶりにチェリベ聴きながら日記書いてます。
いやー、鈴ヒドい!!(笑)←褒めてます。


雑誌『ROMAN ALBUM ボイスアニメージュ 2009 SPRING』
2009年2月20日発売 1.000円(税込)
【スペシャルグラビア&インタビュー】
『鉄のラインバレル』柿原 徹也&中村 悠一

久しぶりのゆうきゃんのグラビアじゃないですか??嬉しいなー!

ドラマCD『幻想水滸伝Ⅱ』 2009年3月27日発売 3.150円(税込)
【キャスト】
リオウ:小田 久史
ジョウイ:梶 裕貴
ナナミ:松岡 由貴
フリック:中村 悠一
ビクトール:小西 克幸
ルック:福山 潤
シュウ:速水 奨
アップル:能登 麻美子
ムクムク:金田 朋子
ルカ・ブライト:関 智一
ラウド:藤原 啓治
シード:森久保 祥太郎
クルガン:稲田 徹
マイクロトフ:前野 智昭
カミュー:小野 大輔
ゴルドー:広瀬 正志
アナベル:田中 敦子
レックナート:大原 さやか
ティル:鈴村 健一
グレミオ:子安 武人 ほか

こちらのCDのジャケットがあがってますが、私の知ってる幻水のイラストはコレですー!
自分の好きな作品がドラマCD化されて、それに大好きなゆうきゃんが出演されてるのを聴くことができるなんて幸せですよねーvv
しかもゆうきゃんが私の大好きなフリックだよー!!
この前発売されたドラマCD聴いて、クールなようで熱いところのあるフリックにゆうきゃんのお声がぴったりだと思ったのですが!
こちらのⅡも楽しみですー!



昨日お仕事帰りにメイトでダブルオーのちびボイスを買ったのですが、やっと出ました~!
ティエたん…!!!。゜(ノ∀`)゜。←嬉し泣き
これでフルコンプできましたが、今現在手元に刹那・ティエリア各1個、ニール・アレルヤ各2個、ミスターブシドー3個があります。
かぶってるものはお友達のところにお嫁に行くことが決まってますが、ブシドーが3個て…!(笑)
合計9個買ってるので、これなら箱買いした方がよかったのかなー?とかちょっと思ったりしますが、箱買いより若干お安く仕上がってるし、ま、いいかぁ。(ぇ)

ところで、ネオアンの陽だまり邸イベントですが…私の手元にハガキは届いていませんー!!
結構力入れてたんですけどー…でも、こんなものかもしれませんねぇ。
たくさん出したものに限って1コも当たらなかったり、1口しか応募してないのにそれが当たったり、本当に人生なんてラララ♪ですよね~(笑)
でも某オクに出てるの見ると切ないですけどね…。。
ただ、イベントは1人で参加するよりお友達が一緒の方が楽しさも数倍なので、今回あまり残念な気持ちがないのです。
つ、強がってなんかないんだからねっ。いや、本当に!(笑)
もちろんイベントに参加することは楽しいのですが、改めて大好きなお友達と一緒に参加することが本当に楽しいんだなぁ、私。と思いましたー
とか言いつつ、Gフェスは行きたいんですけどもー!!!(笑)
あ、私九州にちょっと魅かれてますー!>私信
いつも一緒にイベントに参加してくれるお友達に改めて感謝です
| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-02-06 (Fri)

415吉野 裕行さま415

420お誕生日おめでとうございます!!420

男前で素敵なよっちんが大好きです!

よっちんの真っ直ぐなお言葉に何度励まされたり背中を押されたことか。。
今年もご活躍されるのを拝見できることを楽しみにしています267

これからも応援しています!
よっちんにとって素敵な年になりますように…!

 

 

 

 


| 日常 | COM(0) |
2009-02-04 (Wed)
今日はお休みでしたが、胃の調子が絶不調ー。
きっと最近痛み止めを続けて飲んでるからだと思われます。どよよん。

TVアニメ『バスカッシュ!』アフレコインタビュー(ZAKZAK)
ゆうきゃん髪長ーーっ!!!(゜□゜)今の私より長いです!(私が短すぎ?)
ま、まさか伸ばしてらっしゃる、と、か…??


コミックス『ラブルートゼロ 第4巻』
2009年3月26日発売 限定版1.575円(税込)/通常版609円(税込)
コミックスに湯原光一役・杉田智和氏と早川大祐役・中村悠一氏の対談インタビューも掲載。
限定版にミニドラマCD付き。
【ミニドラマCD出演者】
安達 八重子:浅川 悠
黒江 和哉:柿原 徹也
湯原 光一:杉田 智和
ショコラ:下野 紘
キャンディ:宮田 幸季
西岡 彗:菅沼 久義
西岡 輝政:加瀬 康之
早川 大祐:中村 悠一
【ミニドラマCD内容】
「やえこちゃんとかずやくん」
「こういちくんとだいすけくん」
「ショコラくんとキャンディくん」
「すいくんとてるまさせんせい」

これは限定版を予約しなくっちゃー!
そういえば、↓ラブルートのイベントDVDも同じ日に発売ですよねー。
イベントDVD『ラブルートゼロ コイゴコロ咲く花』
2009年3月26日発売 初回限定版(※完全予約受注生産)7.665円(税込)/通常版7.140円(税込) 
【出演】
浅川 悠:安達 八重子役
柿原 徹也:黒江 和哉役
杉田 智和:湯原 光一役
下野 紘:ショコラ役
菅沼 久義:西岡 彗役
加瀬 康之:西岡 輝政役
中村 悠一:早川 大祐役
宮田 幸季:キャンディ役(声のみの出演)
【特典映像】
出演キャスト陣の仲良しスペシャル映像メッセージも収録!!

昼の部と夜の部の2枚組ですね!
こちらも予約しなくっちゃ!

↓昨日お仕事の帰りに寄ってGet!
200902031800
あれ…?右のCD??思わず勢いで購入してしまいましたー。。(コラコラー!)
ツラい時には励ましてもらおうっと!

今日は調子が悪かったので、おうちで大人しく雑誌の整理などしてましたが、ふと思い出して久しぶりによっちんの超ラジ聴きましたー!
ていうか、やっと聴けたー!!\(^o^)/
火曜日の生放送時間が変更になってから聴けずにいたのですよー。。
なので本当に久しぶりに聴きましたが、やっぱよっちん男前やわー!
色々盛り上がったり、楽しそうなよっちんの笑い声が聴けて楽しかったです
最後はまた素敵な言葉を聴けて元気もらいました!

| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-02-01 (Sun)
今日はマイミクさんと一緒にお出かけしてましたー。
まずは待ち合わせて速攻でランチへ(笑)
↓久しぶりにパスタ食べました!もちろんデザート付
200902011215 200902011230

ランチをすませた後は、ケーキ教室に行ってました。
キャンセル待ちの8番目だったのですが、前日に急遽空きができて参加できることになりました!
多分インフルエンザが流行ってるから、かなぁー。。
ケーキ作りは普段あまりお料理しない&お菓子作り全然しない私にとって、かなりなチャレンジだったのですが…。
↓上手にできました!イチジク入りチョコレートケーキ
200902011600
5人1組の班で作ったのですが、私以外はお菓子作り慣れてそうな方たちばかりでした
イチジクをクルミやラムレーズンに代えても美味しそうなので、レシピももらったし、今度おうちでもチャレンジしてみたいと思います!

ケーキ教室は植物園でのイベントだったので帰りに色々見て回りました。
花壇の中に『今咲いてます』の看板を発見。何が咲いてるのかなー?と思ったら。。
↓福寿草でした!落ち葉の下には蕾がたくさん隠れてました(^^)
200902011700 200902011715
小さな小さなお花だったので、あの看板がなかったら気がつかなかったかもー!

植物園を後にして、最後はショッピングモールをブラブラしながらお喋り。
目からウロコ!なお話も聞けて、とっても楽しかったー!

と、非常に充実した1日だったのですが……。


ダブルオーの録画に失敗…!!!!!


という落とし穴が最後に待っていたのでした…orz
ダブルオー大好きだし、今欠かさず見ている唯一のアニメといっても過言ではないので、非常に非常にショックです…。
しょんぼり。。


| 日常 | COM(0) |
