123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-29 (Wed)
相変わらず毎日バタバタしてます
朝晩ちょっと寒くなったりして、周りでは風邪をひく人続出ですが私は元気です!o(^-^)o


月曜日にはメイトで色々引き取ったり、密林さんから色々届いたりで雑誌が盛り沢山!
200904271800 200904271830
やっと『おれパラ』がやってきましたー!( ≧∀≦)o
しかし、今週末の遠征の準備やら色々やらなきゃいけないことが盛り沢山なので、ゆっくり見る時間が…!!。゜( ⊃д<)゜。
すぐ見ようと思ったら、用事しながらのながら見になっちゃうかなー。。(T^T)
『カーニヴァル』は3巻が店頭に平積みされいて気になって1巻のみ買ってみたのですが…。

與儀がめっちゃ好きー!

こういうタレ目なキャラに弱い私(^^;)
與儀はおのでぃがやったらどうだろう…?ちょっとユルくてCKな感じがピッタリだと思うのですが!と勝手に脳内変換しつつ読んでます(笑)
與儀登場のシーンとか変換するとめっちゃいいと思います…!(爆)
平門さんはべ様がいいと思いますが…(^^)←勝手にキャスティング
與儀の今後や、まだ謎だらけの嘉禄も気になるし今度行ったら2、3巻も買おうっと!



昨日今日と電王の舞台挨拶チケ発売でしたねー。

新宿はまさかの平日10時発売でビックリしましたが、どうにか5分程お仕事を抜けさせてもらえて無事に13時の回のチケットが取れましたー!!
瞬殺だったので15時の回は無理でしたが…(^^;)
でも1つ取れただけでラッキーです!後から考えたら映画館のキャパって、大きなスクリーンで400人ちょいですもんね!…って最初にそれくらい思いつけよ!って感じですがー(笑)←相変わらず残念な感じの脳(…)
で、早速発券してきました
200904281800
座席は後ろの隅っこですが、あの瞬殺ぶりを思うと行けるだけ有り難いものです



で、今日に日付が変わろうとしてた頃。
もう1ヶ所行きたいと思ってた木場のチケ取りにチャレンジしてたのですが…。

パソコンも携帯も全然繋がらなーい!!!

一向に繋がらないパソコンは早々に電源をOFFにして、お布団の中から携帯だけでチャレンジしてましたが…45分近くたっても繋がらず(T_T)
新宿の瞬殺ぶりを思い出すと、きっともう売り切れてるんだろうとは思いましたが、自分の目で確かめるまでは諦めきれず…。チャレンジし続けて、一瞬意識を失って(寝てたww)気がついて画面見たら繋がってるー!(゚□゚)
あまり期待せずに先に進むと、なんか取れるっぽい…??

ネットで映画のチケットを予約する時と同じシステムなんですね!(気がつくの遅!ww)
空席がある座席エリアが表示されて→エリア選択→座席検索→その座席でよければ確保→購入という流れになってるんですが、検索するたび残ってる座席エリアが変わる??あれー?と思ってたら、どの座席エリアも選択できなくなってしまって…!
やっぱり売り切れたんだ…発売開始から1時間以上たつもんね…(>_<。)
と思いながら確認にもう一度見てみると(しつこい)また座席検索ができるようになっとるー!!?
多分、検索されて消えたり確保されなかった座席が戻ったりしてたのだと思いますが、その時はよく分からなくて謎に思いつつ、試しに検索してみたらチケット取れましたー!゚.+:。ヽ( ^∀^)ノ ゚.+:。
しかも隅っこだけど、新宿よりもいい感じな席が!

発売開始から1時間以上たってのチケットGetにビックリです
お布団の中で一喜一憂しながら粘った甲斐がありましたー!ジェットコースターのような1日じゃった。。!
そうそう、木場は三木さんも舞台挨拶に来られるんですねー!他会場にはいらっしゃらないのかなー( ´・ω・)?



↓キャストの追加に関して。ちょっと一言書いてます
>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-04-25 (Sat)
今日はまるで春の嵐のような雨風でしたねー!
お昼から雨はあがりましたが…。
雨はまだしも、風が強くて庭のお花が散ってゆくのが…!。゜( ノд<)゜。

1日早くフライングで届きましたー!
200904231800
『イケベン』は特典CDのため、どこで買おうか本当にぎりっぎりまで悩んだのですが…
メイトで購入しようと思ってた『JIHAI-SecondCode-』が店頭になかったので、ここなら初回版が一緒に購入できるしー…なんて言い訳しつつポチッとな(笑)
どちらもシリーズものですが、聴くのがとっても楽しみですー!


こちらは昨日メイトで引き取ってきましたー!
200904241800
久しぶりのVitaminX!!!( ≧∀≦)o
コチラでボイスメッセージが聴けるとのことで早速聴いてきましたが…

よっちんのコメントにわろたー!( ´∀ ` )

このよっちんのコメント、VitaminXの作品のたびに聴いてる気がしますが…(笑)
でも、おのでぃはまだやりたそうですよね( *´ω`)
そんなB6がだいすけ…大好きです!

『スタ☆スカ』のAriesも引き取ってきましたが、CDの裏を見てちょっと色んな意味でドキドキ…。
不知火くんはなんか強引なキャラなのかなぁ?
でも、聴いてみないと分かんないですよね!うんうん。



今日はお昼からお休みだったので、サンダルを探しに放浪してました(笑)
何度もブログに書いてますが、私、足が本当に大きくて…!!なかなか快適に履ける靴がないのですよー!!!(T^T)
ところが、目星をつけてたお店で一発で気に入って、しかも足が痛くない(痛くならなさそう)なサンダルを発見!!ぱんだもびっくり
いくつかお店を回ってみるつもりだったんですが、あっさりと1軒目のお店でクリア!
今年の夏、大活躍させるぞー!早速GWに履いてっちゃおうかな( ^ω^)


その後は一息つくのに大好きなお店でランチ
お豆富のハンバーグセット&苺のソルベ・白玉小豆添え。
200904251400 200904251430
いやー、どちらもとっても美味しかったー!( ´∀`)
お豆富のハンバーグは全くお肉を使わずにできてるらしいのですが、そとはしっかり焼き色がついてて香ばしく、中はふわふわなんですよー!
自分でもこんなハンバーグ作って食べたいなぁ…( ´・ω・)
苺のソルベも、しっかり生の苺の味で最高でした!しかも白玉&小豆という最強コンビも一緒…!
こりゃ痩せんね。。

あとは、そのお店に移動販売にきていた大好きなお菓子屋さんでクッキーを購入したり。
200904251330
同じお店に併設されているギャラリーで吹き硝子展を見て、お友達へのお誕生日プレゼントを選んだり…。吹き硝子がとっても綺麗で、見てるだけでも楽しい時間でした
ギャラリーに入ってくる光の反射と風とで、早くも夏気分
綺麗すぎて、ある方への予定外のプレゼントも閃きと勢いで買っちゃいましたが。。(^^;)
でも今回は結構いいお買い物ができたと自己満足しています!(笑)
自分用には↓こちらの箸置きを買いましたー!
200904251445
ランチの時に座ったテーブルの片隅に飾られていて、最初はペーパーウェイトかと思って店員さんに聞いてみたら…なんと箸置きでした!ちょっと恥ずかしかった…!!
↓色々買ったので、おまけで一輪ざしを貰いましたー!
200904251500
こちらの一輪ざしは購入特典として特別に作ったもので販売はしてないそうで…。
庭の小さなお花たちを飾るのにピッタリ!大事に使おうっと( ^ω^)


んで、大満足でお家に帰ってきたら、届きました!
200904251700
どんな感じなのかなー?
こういう企画モノのCDって、ささるものとそうでもないもの真っ二つに分かれるので、ちょっとドキドキですが…。
たくさんCDがやってきたので、じゃんじゃん聴いていきたいと思います!



でも『風花』もまだまだヘビロテ中~(笑)



拍手ボタン押していただいて本当にありがとうございますー!
下に拍手にていただいたコメントへのお返事をさせていただいてます☆


>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-04-22 (Wed)
毎日暖かすぎて暑いくらいですねー
そんな気候のせいなのか、お仕事が一向に落ち着きを見せませんー!!!
どうなっとるんじゃ…?

今日やっとこさ『JIHAI~磁海~』を聴き始めましたー!
まだ出だしの部分しか聴いてないのですが…
トリストラム@おのでぃ、めっちゃ私の好きな感じなのですがー!!!
飄々とした感じがすごくいい…!
少しタイプは違うかもですが『お兄ちゃんと一緒』の鳴々先輩@ゆうきゃんのような、そんな感じ?
本当に今更ですが、熱血キャラよりも(一途は別v)飄々としたキャラが好きなんだなぁ、と自分新発見な最近です(笑)
SecondCodeは明後日届く予定なので、そちらも続けて聴きたいと思います(^^)

それから、少しですが『花咲ける青少年』もちょろっと見ましたが。
ユージィン@おのでぃ、超超いい…!!!
このお話の中で私が一番好きなのはユージィンなのですが、私の想像してた以上に素晴らしかったー!
1人ですごく興奮しながら見入ってしまいました(爆)
好きで読んでいた原作がアニメ化、しかも1番好きなユージィンがおのでぃ、ということで放送を楽しみにしていたのですが、来週から更に楽しみですー!( ≧∀≦)o

今日はおれパラDVDの発売でしたね!
私は密林さんで、うっかり24日発売の他商品と一緒に注文してしまったので、まだDVDが手元にないのですが…(涙)今日メイトで店頭に並んでるDVDを指をくわえて見てました(T_T)
色んなところで感想を見ましたが、なかなかよさげですねー(^^)
DVD到着まではコチラでPV&CMを繰り返し見て我慢したいと思います(笑)
…というか、このPV&CM見ると、ますますDVD観たくなるんですがー!!!
どんな焦らしプレイやねん。。(爆)

↓メイトで指をくわえつつ引き取ってきたもろもろ。
200904221800
初めて電王に手を出しました…!!!今度の遠征で舞台挨拶も見られるといいなー


今日はお昼からお休みだったのですが、午前中は怒涛でした。。!?
でもでも、午後からサロンで髪を切ってスッキリ!
で、サロンで着替えてる時にジャケットを脱いで気がついたのですが…。
あ…れ…??なんか背中が分厚い???!
確実に太ってるー!!!!!
最近、食べ過ぎてた自覚はあったので薄々そんな気はしてたのですが…
私ぐらいの年になると、お肉って後ろからつくんですよねww
色んな意味で、時々後ろを振り返ることも大事だなぁ、と思いました(笑)
やっぱストレス溜めて食べちゃうのはよくないですね!ストレスで食べにはしって食べちゃったのって、普通の食べすぎの時よりも体がカロリーを吸収するんですって!!!
食べること以外でのストレス解消法っていったら…運動かなー?
食べるのって、手っ取り早くて簡単ですもんね。
少し前からヨガ再開してますが、もうちょっと頻度を上げようかな。。

なーんて書きつつ、デパートでやってる地元の美味しいものフェアに行って、大好きなチョコシフォンやアイスもなかを買ってきちゃいましたー!
200904221530
きなこのもなか、おいちかったー!( *´∀`)
美味しい物を完全に断つのは無理なので(ヲイ)運動でどうにかせねばー!



拍手お返事
>さいとう鈴鳴さま
とっても嬉しいお申し出、ありがとうございますー!
声優さんのお話以外に食べ物の話が多いブログですが(笑)仲良くしていただけると大変嬉しいですー!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
こちらでのお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした


| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-04-19 (Sun)
今日からやっと『Starry☆Sky~in Spring~』をプレイしはじめましたー!
自室のPCでプレイできるので、PS2のVitaminZと比べるとなんとプレイしやすいことかー!(笑)
ちなみにVitaminZはまだ手つかずのままです(…)
なので本気で自室ゲーム用のTVを購入しようか考え中。。(ダメ大人ww)

あ、話がちょっとそれちゃいましたが。
このゲーム、なかなか面白いですよー!
とっても今更ですが、自分にささるキャラが分かってきた気がする…!!(え)
めちゃくちゃ錫也@おのでぃの方がささってます、私に!!(爆)
まだゲーム途中ですが、進めるのがとっても楽しみです(^^)
あと、OP曲を錫也@おのでぃバージョンで聴いてみたい…!と思いました。
まさか、キャラソンとか出ないですよね?(^^;)



昨日はお仕事が全く終わらなくて、予約してた歯医者さんに間に合わずやむなくキャンセル。次の予約は6月とか言われたんですが…!。゜( ノ∀`)゜。
でも、お仕事終わった後、後輩と一緒に遅いランチとしてお好み焼きを食べてつつお喋りして、ライトな感じのレギンス買ったり、31でアイス食べたりしてリフレッシュできました!kao03
ちなみに31ではラブストラックチーズケーキを食べたのですが、パリパリしたチョコが入っていたりで、とっても美味しかったですー!4月限定だなんてもったいないなぁ。。



昨日と言えば、『黒執事』イベントのチケット先行発売開始でしたね。
↓それに関してちょっと毒吐いてますので、ご注意を!



>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-04-16 (Thu)
またまた間が空いてしまいました。。
ちょこちょこ日記の下書きはしていたのですが、なかなかupできず…。
昨日あたりから、ちょっとだけお仕事落ち着いたのでやっとゆっくり書きにこれましたー。
これまで書きためた分もまた時間を見つけてupしたいと思います!


先日(と言っても、もう1ヶ月も前になるの!?)の『風花』キャンペーンのイベントレポがあがってますね(^^)
イベント中に櫻井さんがお約束してくださった、おのでぃが一番お気に入りのお写真も一緒に載せてくださってます!
いやー…、お花が似合うわ
こちらのお写真も素敵だけど、私の中の『風花』のイメージにはちょっと華やかすぎるかなぁ?とか生意気なことを思ったり「美しすぎてボツになった」っていうのは私が思ったこの↑感じに意味は近いのかな?
私は今のジャケットのシンプルな感じやおのでぃの表情がかなり好きです(永久保存版を買ってしまうほどに・笑)
会場のお写真も載ってますが、私は写ってなくてホッとしました(笑)
ナチュラルに土佐弁を話すおのでぃを見て(聴いて?)みたいと思うのは私だけじゃないはずー!DGSで話してるのよりも、もっとナチュラルな土佐弁求む!←
あと、またイベントをぜひやりたい!とこちらにも書いてくださっていて、とっても嬉しいですー!ゼヒよろしくお願いしたいです!!


グレイスドアの公式HPで収録レポートと限定ボイスメッセージが聴けるというので早速聴いてきましたが…
め っ  ち ゃ え え 声 や ぁ ~ ~ ( *´д`)
私、ゆうきゃんの普通に喋ってる声がめっちゃ好きなんですけどもー、このボイスメッセージは息を吸う音とか結構入っててですねー…もう何回聴いたか分からない!(爆)
あと、ゆうきゃんが“お茶目”と形容されてるのを初めて見ました(笑)



今日はわりと平和でホッとした私に届いた1通の手紙…。
それは先日投函した『空中庭園』の応募者全員サービスの封筒…あれ??
そうです、切手を貼らずに投函してしまって、舞い戻ってきちゃったんですねー。
自分どんだけボーッとしてんの!!!
封筒の文字に見覚えがあるはず。だって私の字だもん!!(笑)
あー…ヒドいww
そんな私のヒドさが今日の日記のタイトルです(戒めです・苦笑)


いただいていたコメントにお返事させていただきました!お返事が大変遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした

| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-04-05 (Sun)
今日はマイミクさんと一緒にお出掛けしてましたー!
目的は私の家から車で1時間半ほど行った山の方にあるカフェでのランチ。
マイミクさんの車で一緒にドライブがてら行ってきました


カフェにたどり着くと、カフェ前はたくさんの車・車…!!!
カフェには大好きな移動販売のお菓子屋さんも来ていたのですが、カフェは順番待ちになっているので先に予約した方がいいですよー、と親切に声をかけていただいて、ひとまず予約。
30分~1時間待ちとのことなので、ゆっくりお菓子を購入。
200904051130

お菓子を買ってもまだ時間があったので、来る途中で道を間違えた時に見つけた野菜直販のお店をちょろっとのぞきに行ってみました。
合鴨農法で作ってる玄米や無農薬の野菜、放し飼いの鶏の卵などを販売されているのですが、お店のご夫婦がとってもニコニコしていて優しくて素敵でした
玄米と梅干しを購入。そしたら、おまけにゆで卵と杓子菜のお漬物もくださいました!
200904051230
この梅干しが酸っぱすぎず、すごく梅の味が強くて、とってもとっても美味しいのですよー!!
玄米と一緒に食べるのが楽しみです(^^)

とっても素敵なご夫婦と別れた後、カフェに戻るとちょうど順番がきてランチタイム
最初は2人ともお店の人気メニュー、オムライスをオーダーしたのですが、まさかの売り切れ…!!!。゜( ノд<)゜。
ところがメニューを変えて再オーダーしたところ、オムライスが1人前だけできるようになりましたが…とのこと!
オムライス&キーマカレーに変更して、2人で半分こ
200904051315 200904051330
どっちもめちゃんこ美味しいー!!特にオムライスは私が今まで食べた中でNo.1ですっ!
写真ではちゃんと色が出てないけど、卵はすごく濃い黄色なのですよー
オムライスが1つしかオーダーできなかったおかげでキーマカレーも食べられたし、結果得した気分です(笑)

サラダもキッシュやペンネが添えられてボリュームたっぷり!
ドレッシングが超超美味しかったー!こんなに美味しいサラダを食べたの久しぶり
200904051300

ランチメニューに+200円すると↓こんなデザートも
200904051400
このカフェの人気メニュー、プリンも食べたかったのですが残念ながら売り切れだったので(まだランチタイムなのに…!)こちらのデザートにしましたが…ガトーショコラ&クリームにラム酒漬けのドライフルーツが添えられていて、これまた超美味…!!( *´∀`)
古民家を改装しているお店なのですが、なかなかゆったりした時間が流れていて、ずっといたいような雰囲気のお店でした
今度はゼヒ、人気のプリンを食べたいなー。。


帰りに道の駅に寄って、おいしそうなおじゃこと黒米を購入。
200904051430
途中で桜の名所に寄り道。家族連れやカップルでにぎわっていました。
200904051405 200904051410
散った桜の花びらも綺麗。
200904051415
これは牡丹桜という種類の桜。1本だけ咲いてましたがモコモコして可愛い
200904051420
躑躅も咲き始めています。この花を見ると、すぐGWだなぁって思いますねー。。
200904051425

こちらはマイミクさんにもらったお土産。
200904051530
オリーブサイダーってどんな味なのかな?


今日はたくさん親切な人と、美味しいものに出会えた楽しい1日でしたー!
短い時間でしたが、思いがけずお花見もできたし!
のんびり、ゆったりしたいい休日でした









| 日常 | COM(0) |
2009-04-03 (Fri)
またまた前の日記から日が空いてしまいましたー。。
早くも4月ですねー!今年も4分の1が終わったかと思うとおそろしやー!!!

新年度になって私の職場にも新人さんが入ってきたのですが、その初日からまさかの上司緊急入院…!!!普段元気な方だけに、そうとうストレスが溜まってたのかなー、とか色々心配ではあるんですが。。
その上司が新人さんに関わる色々なことを担当されていた方だけに、4月1日から職場はてんやわんやです!わーわー!



てんやわんやしつつ、ちゃっかりメイトで↓CDを引き取ってきてたり。
200904011800
ソレステCDと、連動購入特典CD!あと、おのでぃの朗読を聴いてみたかったので、色々あるCDの中から迷いに迷って『命の期限』を購入。
地元のメイトにはおのでぃコーナーがあって、新聞記事や出演されてるCDが集められているのですよー。そういえば、最近メイトに行ったら必ずおのでぃコーナーに寄ってるような。。(^^;)
それから、この前の風花イベントの時のものだと思うんですが、レジの上におのでぃのポスターとともにサインが飾られていました!!
残念ながら、店内は撮影禁止ってことでお写真は撮れなかったんですけど(;_;)←ダメ元で一応聞いてみた私(爆)その分しっかり目に焼き付けてきました(笑)

↓キサラギ声優Ver.のイベントパンフレットが届きましたー!( ≧∀≦)o
200904011900
最初は会場でのみの販売だったので、とっても嬉しいですー
一緒についてるCDも聴くのが楽しみー(^^)



↓大好きなanano cafeさんのマグカップもろた
200904031800 200904031830
可愛いぃぃー!!( *´д`)
カフェオレボウルに入ったりマカロンにのっかったりしてんのが超可愛い。。
anano cafeさんのクマちゃんが大好きで、そのクマちゃんのお人形が欲しいのですがちょい高いのですよ…ううーん、悩むー。。

なにか他にも書きたいことあったんですがー。。
タイミングを逃すと思い出せなかったり、色々ダメですね~
もう少しこまめに日記を書きに来たいのですが…。うん、時間調整頑張ります!


いただいていたコメントへのお返事をさせていただきましたー!お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした
また拍手orコメントで反応いただけると嬉しいです



↓なにかありましたらお気軽にどうぞー
| 日常&声優さん | COM(2) |
