12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
金曜日はマイミクさんとのお食事会に出掛けていたのですが、帰宅途中からなんだか顔が熱い…?
お酒飲んでもいないのになぁ?なんて思っていたら、今月2度目の発熱でした…。
昨日はお仕事に行っていましたが、帰ってから寝込んでました~。
今は熱は下がっていますが、喉が痛くて…今月は体調が微妙な事が多いなぁ
来月の黒執事には元気に参加できるように体調を整えねば!!


そんな感じでちょいフラフラの中、↓手元に届きました~!
20090602002642

クラノアラジオCDは4枚組なんですねー!聴きごたえたっぷりで嬉しいな
更新されたクラノアラジオの公録分も聴きましたが、楽しそう~!キャストのお二人が特に(笑)
ラジオと言えば、私の中で金曜日恒例となっているDGSとチェリベのネット配信が、熱のために聴けなかったのが悲しすぎる…!!。゜( ´□`)゜。
お布団の中で聴こうと思えば聴けたんでしょうけど、放送時間の頃は関節痛に悩まされていたので、流しててもちゃんと聴けなかったかも?( ・ω・;)
うーん、やっぱり健康って大事ですね!何をするにも元気でないと全力で楽しめないですもんね!


金曜日のマイミクさんとのお食事会は本当に楽しかったです!
近況報告から互いの旅行の土産話、オススメの本、お仕事の話、毒吐き(笑)etc.etc.けっこうたくさんお話しました!
お酒が飲めない私はクランベリージュース!(子供か!笑)
ジュースの入ってるグラスが薄くて、でも口当たりはよくて、とっても素敵でした
200905291900
お豆腐のステーキ。やわらかーいお豆腐だったので、取り分けるのに苦労した一品(笑)
醤油ベースの味付けの中にあったアクセントはバルサミコ酢かな??
200905292000
ペペロンチーノですが、見た目よりもずっと辛くてビックリ!
200905291930

いつも昼間しか営業していないお店なのですが、日を限定して夜Openしてる日もあったり。
昼間しか行ったことなかったのですが、夜はまた雰囲気が違って素敵でした。
そうそう、マイミクさんにお誕生日プレゼントいただきました!
200905292030
ネックレスとピンとお菓子なのですが、ピンは私の憧れの店のもので前にちらっと話したことがあったのを覚えていてくれたみたいで…本当に嬉しいです!!
ネックレスは中にお花が入っていて可愛いのですよー(^^)
同じ5月生まれのマイミクさんなので、私からもプレゼントを渡したのですが喜んでもらえてよかったです


さて、風邪を完治させなくちゃいけないので、早めですがそろそろ寝ますね~。








| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-05-28 (Thu)
今日もお仕事でした~。
親友と共に退社間際に上司に呼び止められ、色々相談事を。なんか私達の扱いが鬼軍曹みたいなんですが!(苦笑)ま、いいか(笑)
新人教育にも少し関わってますが、色々難しいですね。色んな人がいてそれぞれ個性があるから面白いのだけれど、私にない引出しにどう対処していいのやらorz
もう少し親友に相談してみよう。上手く進むといいなー。



相変わらずCDチェンジャーはおのでぃ歌祭り開催中ですが、やっと『月刊光源氏』に辿り着けました~!
感想ってほどでもないですけど…あえて一言言うなら。
おのでぃ源氏、エ ロ い !!! ←ちょっと雅な色にしてみました(笑)
おのでぃ源氏の吐息が…!!!チュウ音が…!!!( *´д`)はぁはぁ!
光源氏についてはさほど知識があるわけではないのですが、光源氏、ガッつきすぎだから!wwとツッこみたくなりました。それも若さゆえなのか…。
しかし、雅な日本語って綺麗ですねー
綺麗な日本語を素敵な声で聴けるって素敵だなぁ



雅といえば↓コチラ!
200905281800
最近はまってるお菓子です(笑)
2日連続で買ってしまった…!!箱に割と大きめにカロリーが書かれてあるので、食べ過ぎないのはいいですね(^^;)
コンビニの『全国の美味しいお菓子集合!』みたいなコーナーで、関西代表として売られていたのですが、これって普段は売ってないのかなぁ??

光源氏と言い、抹茶キットカットと言い、なんとなく“和”な1日でした
明日は仕事終わりにマイミクさんとお食事会に行ってきまーす!楽しみ( ^ω^)


追記にて拍手コメントのお返事をさせていただきました
たくさんの拍手、ありがとうございます





>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-05-27 (Wed)
昨日ヨガに行ってから、首の調子がめっちゃよくなってしましたー!
こんなことならもっと早くヨガに行っておくべきだった…!くうぅっ!(涙)
どうやら職場で義務付けられてるマスク装着も今週末で終わりそうなので、調子に乗って今日もblog書きに来てみました(笑)
でも今日のお昼休みに上司に呼ばれ、また新しいお仕事を言い渡されちゃったんですが!ぶぎゃ!パソコン使うお仕事なので、用心してとりかかりたいと思います!!



職場でちょっといいことがあって、ウキウキ気分(死語)でメイトに寄って色々引き取ってきましたー!
200905271800
AsukaもシルフもCDが付録についてるんですね!!
CDも3枚引き取ってきましたが、バラエティに富んでますね(笑)
『赤毛のアン』がどんなことになってるのか、色んな意味で楽しみです(^^)


最近、車のCDチェンジャーがおのでぃ歌祭りと化しています。
今入ってるCDは『風花』(←!!!)『VitmainXベスト』『ヒュー*ベル』『月刊光源氏』『フォーチューン・セブン』なのですが…『フォーチューン・セブン』の

ウ ・ ラ ・ ナ ・ イ

が耳について離れませんー!!(笑)
最近一番のインパクトかも…!あまりのインパクトに最初に聴いた時は思わずCD止めて聴き直しましたもん!
今朝もずっと頭の中で流れてました(爆)

あと、やっぱり『ヒュー*ベル』はいいなぁと再確認!
個人的にヒュウガなおのでぃやセバスなおのでぃの歌声も好みのようです(*^.^*)
『VitaminX』のノリも大好きだし!ゴロちゃんはネ申です
思わず歌ばっかりヘビロテして『月刊光源氏』たどり着けません(笑)

明日も好きな歌を聴いてお仕事頑張るぞぅ!
でも今夜は寒くて風邪ひいちゃいそうですー…(すでに喉が痛いw)


| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-05-26 (Tue)
先週に入ってから首の調子が激悪ですorz
しかも痛み止めを飲んでも効かないという(;д;)
首の痛みだけならいいんですが(よくないかw)気分が悪くなるのがいけません。
先週末のGフェス福岡は夜行バスで往復する予定だったのですが、この調子だと無理そうなので、やむなくキャンセルいたしました。
久しぶりによっちん見たかったのにー!!!。゜( ノд<)゜。
Gフェスのため昨日もお休み取ってたのですが、ほとんど横になって過ごしてました
悲しすぎる…。。


んで、このままじゃダメだ!と思って、今日無理矢理ヨガに行ってきました!
首のストレッチ&マッサージも教えてもらったせいか、少し調子よくなったような…。
今も用心して頸椎カラー使用してますが(不格好ww)
一生続けていきたいとは思っていたのですが、どうやらヨガとはずっと離れられないようですね…(^^;)
首不調の原因は、先週からずっと続いてるパソコンの入力作業+マスクだと思うのですが★
うちの部署のパソコン、変な位置にあるんですよね…(-_-)ナゼ…。
あとは新型インフルエンザの影響で仕事中のマスク装着を義務付けられてるのですが、変に顔に力が入ってるのか、耳の後ろから首にかけてがすごく凝ってるんですよー!!!
いつになったらマスク外せるのかな…。
とりあえず、ヨガで調子をあげていきたいです!



そうそう、実は前回の記事から今日まで1度もパソコン立ち上げてないのですよ…!!
パソコン買ってからこんなの初めてやわ
情報は携帯使って拾ってはいましたけどねww



↓先日、密林さんにてぽちっとしたモノが届きましたー!
200905201900
とっても今更なCDとDVDですが(苦笑)
DVDはおのでぃの晴れ舞台!ってことで、いつか買おうと思ってたので…。
Gフェス行けないかわりに見ようかと思ってたんですが、頭を上げられないので観られずorz


そんなこんなでGフェスに参加できず、落ち込んだりしていたのですが。
今日、職場の後輩から素敵なプレゼントをいただきましたー!
200905261245
リクエストにココットをお願いしていたのですが、まさかのル・クルーゼ!
どちらの色も可愛い~( *´∀`)
万が一お嫁に行けたら、その時は一緒に持って行きます!!(爆)
私のことを思って選んでくれたんだなぁ…と思って感動…
すごーく元気でましたー!!o(^∀^)o
今度これを使ってクリームブリュレ作るぞぅ~!!


明日はお仕事が早く終わればメイトに寄って、色々引き取ってきたいと思います!
シルフにASUKA、S・L・H3巻…めもめも。


追記にて拍手コメントへのお返事をさせていただいてます
大変遅くなって申し訳ないです






>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-05-17 (Sun)
今日はお休みだったので久しぶりにお菓子を作りましたー!
ぶっちゃけ、賞味期限切れ間近の材料があったんで慌てて作ったのですが(笑)
ラムレーズンのバターケーキにチャレンジしましたが、最後に少し焼きが足りないなーと思って、オーブンのタイマーを5分加えてTVを見てたら、少し焦げてしまいました…!( ノд<)゜。
最後まで目をはなしちゃダメですねー…
200905171600 200905171630
でも、味は美味しく仕上がっててホッ…。
まだ材料があるので、今度は何を作ろうかなー?
ここはやっぱり『とろーりクリームブリュレ』かな!?(爆)


先週に入ってから色々ゲームをしています!
新しいCDやゲーム、DVDを買ってもなかなか消化できずにいますが、もうちょっと手元にあるものを大事に楽しもうかなぁと思いまして

ちなみに現在は
DSで『リズム天国ゴールド』『VitaminX Evolution』←久しぶりに!
PS2で『ヴァルキリープロファイル2』←まだやってたのかっ(苦笑)
パソコンで『Starry☆Sky~Spring』
をプレイ中!

こうやって書くと凄いゲーマーみたいですが(笑)
少しずつしか進まないんですけど、1日ずつ違うゲームをするようにしてます。
というのも、相変わらず居間のTVは韓ドラに占領されてるのでヴァルキリーはできても週2回がいいとこなんですよね(涙)
久しぶりに『ヴァルキリー』再開しましたが、やっぱりルーファスの声が大好きです!
新しいダンジョンに進んでから、新しいセリフを喋りだしたのが嬉しい!( ≧∀≦)o

『VitaminX Evolution』は完全攻略してたわけじゃなかったので、好きなキャラ1人1人を再度攻略していこうかなーと(^^)
ドラマCD聴いてから、やっぱりVitaminXが好きだわ!と改めて思いまして。
『VitaminZ』もしたいし、『VitaminX』ももう1度したいのですが…こればかりは自室にゲーム用TVを買うまでお預けかなぁ


↓こちらはデパートの九州展で買った湯布院の『ゆふふロール』
200905172200
クリームがミルキーで、スポンジはフワフワで美味しかったー!
美味しいものって人を幸せにしますよねー
美味しい物を食べるだけじゃなくて、作れるようにもなりたいと思い始めた今日この頃です(^^)

| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-05-12 (Tue)
ごぶさたしてます…。
GWに東京から帰ってきてから風邪をひいてます…
きっと帰りのバスの冷房のせいかと思われます汗かきだけど冷房には弱いんですよね…なぜならクーラーのない家に暮らしてるから!(爆)
ちゃんとマスクしてたのに、いつものように喉から風邪ひいてGW明けの出勤日には熱も出ちゃいました(でも微熱。夜には下がってたww)完全に治るまであと一息かな?でも今度は口内炎に悩まされそうです。口の中のあちらこちらに兆しが…!!
と書くと病気だらけのようですが、いたって元気です(^^)
毎日じゃんじゃんお仕事もしてますよー!


↓こちらは昨日引き取ってきたり届いたり。
200905111800
注文してた『カレシ×レシピ』届きましたが、オビを見て驚愕。
200905111900
キャラじゃないんですね…!!!((゜□゜))
これはこれで妄想が ぶ わ っ ! と広がりましたが(ヲイ)
キャラ名がないのって新鮮じゃないですか?
今まで買ったこういうタイプのCDはキャラの設定があって、それに声をあてられているのでキャラに応じた声で演じられているものだと思ってたんですが…。
一体どんな彼氏なのかCD聴くのが楽しみですー


2巻が平積みされてるのを見て、気になってまたも表紙買いしちゃった『フラット』の1・2巻。
早速読みましたが、私の好きな感じの本でした!当たり!
ほのぼのしてて癒される…( *´∀`)
先日買った『カーニヴァル』といい、表紙買いの当たりが続いて嬉しいです
| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-05-04 (Mon)
200905041200
200905041230 200905041245
200905041400
| 旅行 | COM(0) |
2009-05-03 (Sun)
200905031300 200905031330
200905032000
200905031400

| 旅行 | COM(0) |
2009-05-01 (Fri)
昨日からわたわたと東京遠征の準備をしてましたが、とうとう出発ですー!

↓わたわたしつつ、昨日買ってきたものたち(爆)
200905011715
荷造りしつつ、途中でちょいちょい『カーニヴァル』の続きを読んでましたが…

やっぱり與儀が好きー!( *´∀`)

でもでも、3巻はめちゃくちゃ気になるところで終ってるんですが…!!!(( ゜□ ゜))
まさかの展開。。
凄く気になるんですが3巻発売されたばっかだし、続きはすぐには出ないよねぇ…(;ω;)
與儀ぃー…!!!( ノд<)。

『月刊光源氏』は購入予定にはなかったのですが、ちょろちょろ感想を見て回ってたら気になって…
こういう購入パターン多いなぁ…(^^;)
今から東京に行くのですぐには聴けませんが、初めての“月刊”シリーズ購入なので聴くのが楽しみです( ^ω^)


さて、明日からの東京ですが。
今回は電王劇場版の舞台挨拶&ラインバレルのイベントに参加してきまーす(^^)
イベント自体は3月のおのでぃ以来、ですね!
色々楽しみです

夜行バスで向かってますが、臨時便の為まさかの観光バスです…!。゜( ノ∀`)゜。
トイレがついてないため、2時間おきぐらいにSAに停車するんですよー。。
見知らぬ方と2シーターで緊張しますが、いい人そうでよかったです…!
明日の朝、顔が死んでないことを祈るばかりです(爆)

| 旅行 | COM(0) |
