12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-28 (Fri)
先日東京から帰る途中、羽田でお土産を購入中に時間を確認しようとしたら、携帯の画面がブラックアウト…。何のボタンを押しても生き返らず。
充電はできてたはずなのに何でー!?最近データのバックアップもとってないのにー!!とずいぶん焦りました手書き風シリーズ汗1
地元に帰ってきて修理に出すと、どうやら中の線が切れた模様。。
修理に出してる間、前使っていた携帯を復活させて使っていたのですが、これが使いにくいのなんのって…!!!
前の携帯も結構長く使っていたんですが、いつの間にか新しい携帯にすっかり慣れていたんですねー。
そんな不便な日々とも今日でお別れ。やっと元の携帯が手元に戻ってきましたー!
まだまだ携帯を変える気はないので、これからも今まで同様、大事に使っていこう…と改めて思いました


↓東京から帰ってきたら届いてましたー!
200908232100
おのでぃと下野くんのコンビ大好きなので聴くの楽しみー!
お2人とも癒し系ですよねー( *´∀`)キラキラ

雑誌やらCDを引き取ってきましたー!
200908251800
全サCD応募しなくてはー!ZERO-SUMの『カーニヴァル』ドラマCD誌上通販も申し込まなくっちゃー!明日あたり時間がとれたら申し込んでこようと思います(^^)

もろもろCDたちとDVD、声優さん雑誌も購入しました!
200908281800 200908281830
ピクボはおのでぃが表紙ー!すきすき!
店頭で見た瞬間、顔がにやけたのは言うまでもありません…ねこ
ボイアニさんは相変わらずお仕事が素晴らしい…!!
ますます『キンモクセイ』が楽しみになってきましたー!
おのでぃの着ているお洋服もPinkとかサーモンPinkとかで可愛いっ!はーとこういう色も似合いますねー(^^)
そして、『風花』の時も思ったのですが、ここまでお花の似合う男性ってそういないんじゃ!?(一応女性ですが、私には全く似合っておりませぬですよ)
アボガドのたっぷりのったタコライス、私も食べたーい!(^q^)美味しそうー。
一瞬おのでぃが腰かけている車になりたい!、と思ったのは内緒です。。(あいたたた…)
こんな感じでおのでぃを堪能した後、次のページのパンサー皇子な鈴に度肝を抜かれたんですけどー!!(笑)
鈴はビックリ箱のようですなー(^^)


買ったCDやDVD、これからゆっくりじっくり聴きたいと思いますー。
スタ☆スカや@かてきょも磁海も楽しみだし、DVDのイベントの映像も観たいー!
さて、何から聴こうかなー?




| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-08-24 (Mon)
21日から23日まで東京に遊びに行ってきましたー!
濃厚な3日間を振り返り☆(※長いです)


21日(金曜日)
早朝の飛行機にて羽田へ出発~
午前中に用事を済ませて、Nのさんとヒルズで待ち合わせ
ところが荷物を預けたコインロッカーを見失うという大ポカをやらかしてしまい、待ち合わせに遅刻してしまった私…。
私信>Nのさん、暑い中大変お待たせしてしまってスイマセンでした…!!!(土下座)
あまりにも空腹&汗だく(…)だったため、ガッついた紅茶のかき氷
200908211400
今思えば、これが今年初めてのかき氷かもー…!

その後はヒルズでやってるスカイアクアリウムに行ってきましたー
いきなりの大パノラマにテンションUp!曇ってるのがちょっと残念。
200908211535
想像していたのとちと違っていましたが、光と色とのコラボって感じでとっても綺麗でしたー!
綺麗なブルー!
200908210410
壁に向かって考え中ーみたいな(笑)
200908211420
クラゲと光のコラボを考えた人は凄いなぁ…めっちゃ綺麗だった!
200908211430
ディスコみたい!
200908211440

水族館大好きなので一度行ってみたかったスカイアクアリウムに行けて大満足
その後は東京タワーで展示されている『奇跡の一枚写真展』に行ってきました!
奇跡が起こっていたり起こっていなかったり…奇跡が起こっていないのも、ある意味奇跡かもしれません(笑)
チュート徳井さんのセクシー写真をお友達へのお土産に買ってみたり(^皿^)
Nのさんとプリクラも撮ったりして楽しかったー

夜はNのさんちでディナーしつつ、STA☆MENの極秘会議DVD鑑賞。
お好み焼き、ごちそうさまでしたー!heart


22日(土曜日)
朝9時半にKYKの皆さんと新宿で待ち合わせて、劇場版ヤッターマンを観てきましたー!
エスカレーターを上がって私たちを待ってくれていた(←)、ガンちゃん&アイちゃん(の着ぐるみ)に6人のテンションMAX!(笑)
周りにいた関係者らしき大人な方たちの生温かい視線を浴びつつ、きゃっきゃっ言って一緒に写真をパシャリ
映画の方はと言いますと、ガンちゃんカッコいいー!( ≧∀≦)o
プラモン王子も健気なヤッターメカたちも超可愛いぃ~( *´∀`)キラキラ
隣で観ていた子どもちゃんがノリノリでOPを一緒に歌ってりしていた可愛かったー(^^)
笑いあり、涙ありで子どもも大人も楽しめる素敵な映画でした!
でも、まさか映画終わってから、ぴ○の出口調査アンケートに答えることになるなんて…!
年齢も言えないけど、写真もNGですよー(笑)

そのあとはガンダムEXPOにて、よっちんのお渡し会に参加してきましたー!
こちらの会場でY羅さんとH摘さんと合流ー
イベントでのよっちんには何度かお会いしたことあるのですが、お渡しとか初めてで緊張…!!
久しぶりに見るよっちんはカッコよかったですーハート
そのお隣にいらっしゃった斎賀さんが麗しいのなんのって…!
思わずNのさんと「王子様みたい…!」って言っちゃったー!(笑)
超流れ作業なお渡し会でしたが、よっちんにお話しした瞬間にでっかい声で「ありがとー!!」って言ってもらえて嬉しかったですー!
高速だったため、そのあと何も言えなかったのが悔やまれますが…もう一言くらいお話したかったなぁ(涙)
みんなで「ヤッターマン」の話をしたためか、最後嬉しいセリフも言ってくださいました!(^皿^)
よっちんが終始ニコニコ笑顔で素敵じゃった~

そんなこんなで(ぇ)無事お渡し終了した後は、お台場の1/1ガンダムを見に行きました。
ゆりかもめから見た時は「ちっちゃい!」って思ったんですが、実際近くで見てみると迫力満点!
いやだってほら、ゆりかもめから見るとガンダムの後ろにビル群とかあるから、どうしても大きさ比較しちゃって…手書き風シリーズ汗1
本当にすごーくカッコよかったです!後ろ姿も素敵
200908221600
ちょうどいい時間に行ったので動くところが見られましたー!
ミストも出て大興奮!目が光ってるの分かります?
200908221620
帰り際、夕陽をバックにパシャリ。
200908221630
期間限定なのが本当に惜しいのですが、また違う場所で見られるようなことがあるいいなー。

ガンダムを堪能した後は、場所を移動してみんなで飲み会ー!
行ってみるとそこは、なななんと!STA☆MENの極秘DVDで使われていたお店でした!
セッティングしてくださったAぐさん、Nのさん、ありがとうございますー!heart
200908221820 200908221845
新鮮なウニやしらす、美味しかったー!
200908221830
もちろん卵かけご飯も忘れずに!
200908221900
残念ながら諸事情によりお店にアイスクリームメーカーがなくって、よっちんの食べていたはちみつヨーグルトは食べられませんでした。。ねこ
私はY羅さんとNのさん以外の方とは初対面だったのですが、めっちゃ盛り上がって楽しかったですー!
声ヲタな話からDeepな話まで会話も幅広くて(笑)笑いすぎて久しぶりにほっぺが痛くなっちゃった(^^)
Aんどうさん、Aぐさん、Ncoさん、H瀬さん、Y羅さん、H摘さん、Nのさん。みんな優しくって楽しくって、そしてなにより可愛いのですよー!!!すきすき!
お話してて、何度も見とれてしまった…!ねこ(キモくてスイマセン手書き風シリーズ汗1)
こんな色々残念な私が混じってていいのかなー?手書き風シリーズ汗1と思ってましたが、皆さん優しく接してくださって、本当に楽しい1日でしたはーと
200908221000


23日(日曜日)
早朝から頑張って行ってきましたよー、ガンダムEXPO最終日!
偶然にも電車の中でAゆさんと合流できて、朝日を浴びながら待機。。
無事にガンプラ&ゲーム列伝の整理券Getできましたー!
200908231000
おのでぃのパイロットステージは、3日くらい前にお渡し会と時間がどっかぶってることに気づき(遅っ!)整理券は諦めてたのですが。
どうやらパイロットステージの整理券は瞬殺だったようで…!!!
その後もガンプラ列伝枠がぞくぞくと人で埋まっていく様子をハラハラしながら見守ってましたが、どうにか滑り込みでGetできましたー!
この年になると(…)時間の経過が早く感じるものなのですが、この時の時間の流れの遅さったら!久しぶりにあんなドキドキ感味わったし、ある意味貴重な経験カモ…?

ガンプラ&ゲーム列伝を観た後は、ゆうきゃんのお渡し会へ。
ステージを観た時から思ってたのですが、ゆうきゃんのテンションが高ーい!
パイロットステージにいるあー様に向かって「あきらー!あきらー!」って叫ぶし!
自由くんと一緒にブシドーのお面をかぶった顔をうちわで隠しながらの登場だったのですが…!
ご自分でも「出オチですけどね」っておっしゃってました(笑)
でも、登場のしかたを自由くんと2人で練習してたのだとか!
ゆうきゃんのお渡し会は1年ぶりだったのですが、昨年はお渡しにトラウマがありまして…。。
今年は大丈夫かなー?と不安だったのですが、どうにか無事に終了しました!
でも後になって考えると無難すぎたかなー?流れ作業に気をとられすぎて、逃げるように去ってしまった…(涙)お渡しって難しい。。
自分の回が終了した後、他の方とお渡ししてるのを見ていましたが、ついに勇者が登場…!
なんとゆうきゃんに頭なでなでをお願いしたようで…!
まさかの頭なでなでー!!!!!( ゜□゜)
その後も、4,5人なでなでしてもらってました。い、いいなぁ~。。
だけどチキンな私には到底無理でしゅ…ねこ
お渡しは高速でしたが、その前後に結構たくさんトークしてくださって。
自由くんのキャラソンの話になった後、なんかゆうきゃん悪い顔したんですけどー!?
思わずNのさんと「今の顔怖かったよね?」と顔を見合わせちゃいました(笑)
ゆうきゃんもキャラソン出すという話をした後、「この話、しても大丈夫でしたよね?」と確認するゆうきゃんに向かって自由くんに「いつも話した後で大丈夫かどうか確認するのやめてくださいー(笑)」って言われてました。
何の話だったか…自由くんが「○○しますでしょぉっ?」って言ったのが、すごく私のツボでした(笑)
それと自由くんが「だいぶ○○ですよね」って言った時、“だいぶ”って方言じゃないんだ…!と初めて気づいた私。(地元じゃ“だいぶ”ってしょっちゅう使うので)
ゆうきゃんは「人見知りなので、ほぼ初対面な250人の方とだと疲れました。2年ぐらいしたら慣れるので頑張ってきてください」とおっしゃってましたが。
よく考えると最初のサイン会からもうすぐ2年…?恐ろしやー!!!!?
終始ゆうきゃんはニッコニコでしたー!
自由くんはキラキラしていてフレッシュ(死語)でした!お話しした時、身を乗り出してしを聴いてくださって感激…!
とっても楽しいお渡し会でしたー!

お渡し会の後、遠くから少しだけパイロットステージ観ました!
遠目に見ても、おのでぃ色白い…!!お顔はちょっと焼けてるようでしたが、腕とか超白い…!(羨ましい~)
髪は長めでしたが、ちょっとスッキリしてたような?
胸元がたゆ~んとなったカットソーに黒のジレ&グレーのパンツ姿でした。
声を張ってるとき以外は遠くまで声が聴こえないので、ほとんど何をお話しされてるのかは分かりませんでしたが(涙)
それでも、同じ会場で一目見られただけでも嬉しかったですふきだしハート

その後はマイスターステージを遠くから観てきました!
劇場版公開に向けての特別映像なんかもあって、大興奮!
最後は「ガンダム!ダブル」「オー!」とこぶしを振り上げて帰ってきましたー!


3日間ずっとご一緒してくださったNのさん、初対面にもかかわらず快く受け入れてくださったKKYKの皆さん、Aゆさん、Aさみさん…本当にありがとうございました!
みんなとたくさんお話しして、たくさん笑って、とってもとっても楽しい3日間でしたー!heart


| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-08-19 (Wed)
お盆の間もお仕事だった私ですが、お盆中だからといって特に暇だったわけでもなく…(あ、土曜日だけは暇でした☆)そしてお盆が明けたら更に忙しくなり…明後日からのお休みを待ち遠しく思いながら過ごしています(笑)


今日お家に帰ってきたら、何やら私宛の荷物が…。
某雑誌のプレゼントに当選してましたー!クラッカー
とっても嬉しいなぁ~
ちなみに当たったのはCDです。大事に聴かせていただきますー!


今日は『レコメン!』のDGS介入日なんですねー。
「AMラジオは、地元じゃほとんど聴けないに等しいんだよね~」と諦め半分(半分以上、いや8割くらいかな?)でHPを見てみると。
ネット局に地元の放送局がぁぁぁ~!!!( ゜∀ ゜)
本当に一瞬目を疑いました(爆)
その後、新聞で確認しましたが本当に地元でも放送するみたい!
超超嬉しい!!!( ≧∀≦)o
MDに録るぞぉー!


明後日から着ていく服はだいたい決めました
他にももろもろ用意しなくてはー!
短いですが今日はこの辺で

| 日常&声優さん | COM(1) |
2009-08-18 (Tue)
最近、朝晩と涼しくて過ごしやすいですねー。
エアコンのない我が家としては、お風呂上りが快適で嬉しいです(笑)
だけど、このまま涼しくなっていくのかな?夏はもう終わりなの?
それはそれで寂しいのですが、今週はガンダムEXPOもあるし月末には堅様の野外ライブもあるし、私の夏はまだまだ終わらないじょー!アップロードファイル


先週の土曜日、ショッピングモールに用事があったのでDS持って行ってみました!
そしたら…入店するなり3名様がお泊りに~!!
用事は短時間で済んだのですが、その間だけでも10人とすれ違い通信できました。
さすが夏休み!こういう時期ってことも考えて発売したのかなぁ?


色々と秋の情報が上がってきてますねー!
私の中で、秋といえばSTA☆MENの季節っていう感じなのですが。

DVD『謎の新ユニットSTA☆MENアワー 陸!海!空!ぼくらのなつやすみ~心の旅~』
キターーー!!!( ゜∀゜)
メンバーが3組に分かれて…ってどんなペアなのかな?わくわく
…あれ?今年は発売記念イベントってやらないのかな??


『カーニヴァル ドラマCD誌上通販』
【キャスト】
无(ナイ):下野 紘
花礫(ガレキ):神谷 浩史
與儀(ヨギ):宮野 真守
平門(ヒラト):小野 大輔

キャスト情報は原作者様のブログより。
今月発売のZERO-SUMにて誌上通販開始だそうです。

與儀=おのでぃ の 夢 破 れ る …!!!。゜( ゜ノД`゜)゜。 うわーん!
でもきっとマモなら可愛い與儀を演じてくださるに違いない!GOOD
さらっと鬼な平門さんをどんな風におのでぃが演じてくださってるのか楽しみです!
しかし、自分の好きな作品に好きな声優さんが出演されてるのって、とっても嬉しいですねー!( ≧∀≦)o
同じ理由で『オリンポス』のドラマCDもめっちゃ楽しみです!


さて、今週末はガンダムEXPOですね!
私は土曜日から参加しますが、このイベント終わったらしばらく声ヲタ的お出掛け予定はないので、みっちり楽しむぞー!
出発は金曜日の朝早くからなので、明日からボチボチ用意をしなくっちゃ!





| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-08-13 (Thu)
世間はお盆休みですねー。
私はお盆中もずっとお仕事ですが、今朝通勤時えらく道路がすいてて、それぐらい世間はお盆休みの人がたくさんいるんだー…と思いました。
ちなみに私の夏休みは来週のガンダムEXPOの3連休でっす(^^)


今日は地元では花火大会があったので街の人出はどうかな~?と思いつつ、メイトに寄って色々買ってきましたー。
お祭りの時ほどの人出ではなかったですが、それでも普段よりは人が多かったですねー。
そのせいなのか、なぜかメイトも人いっぱいでしたがー!(笑)
200908131800
声グラは『もす』以外おのでぃが載ってなかったので迷ったのですが…誘惑に勝てず(爆)
今号の『もす』に書かれているような暑気払いをされてるおのでぃからすると、きっとクーラーのない家で暮らしているなんて信じられないでしょうね…しかも他でもない高知で(笑)
普段はそんなにクーラーが欲しいとは思わないんですが、お風呂上がりとお化粧する時には欲しいかなぁ。
話がちょっとそれちゃいましたが(^^;)他には発売を心待ちにしていたコミックスを買ってきましたー
『みちづれポリシー』は早速読みましたが、やっぱり甘々でいいなぁ~はーと
私はぺったりくっつきたいタイプなんで、この先生カプは理想的です!(BLカプが理想て…!爆)
2人のキューピッド平野にも幸せになってほしいなぁ。。
『3月のライオン』はじっくりゆっくり読むのだアップロードファイル
そういえば街中には浴衣姿の人が結構いて、なかなか目の保養になりました。
いいねぇ、日本の夏!花火


昨日ちょいとお泊りに出していたDSが手元に帰ってきましたー!
おおおおお…!!!
200908131900
宝の地図が増えとる…!
つーても、まだこの宝の地図はクリアできないと思うんですよね、レベル的に。
ちなみにウチの子は今こんな感じ。
200908131830
まだレベル28だじょ…(=∀=;)
今日はタッチペンが行方不明なので、またまたDQはお休みですが、またどんどんレベル上げてストーリーも進めたいと思います!



コメントお返事
>ののさん
こんにちは!
そうなんです、ついにDQ始めちゃいましたー!(^^)
すれ違い通信したくてウズウズしています!来週にはウチのチーム連れていくので、ぜひ一緒に遊んでやってくださいハート
コメントありがとうございますー!お返事遅くなってすいませんでした



| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-08-12 (Wed)
またまた間が空いてしまいましたが元気です!
この10日あまり何をしていたかというと…そうです、ドラクエです(爆)
でも、まだ全然レベルは上がってなくって、先日やっと船を手に入れたところなんですよー。。
んで、今日は後輩のお友達がすれ違い通信して宝の地図をくれるというので、DSごとまるっと預けちゃってるんですね。なので今日は休DQ日です(笑)手元に帰ってくるのが楽しみー!


そうそう!
秋もすのタイトル&ジャケットがランティスさんのHPにあがってますねー!!
『キンモクセイ』
って可愛いなぁー( *´ω`)どんな感じの曲なのかなぁ?
叙情感たっぷりってしっとり・しんみり系??
ジャケ写のお洋服も可愛い!なんてったってピンクですよ。Pink!すきすき!
9月ってまだまだ先だと思ってたら、発売まであと1ヶ月もないですね!
何にしても、めっちゃ楽しみです!!!


↓今日おうちに帰ったら届いてましたー!
200908121800
先日のSTA☆MEN通信で発送が始まったのを知ってから、毎日届くのを楽しみにしていたので嬉しいなー!(^^)
STA☆MENじゃないけど、他にも色々ある全サに応募しなくてはー!
為替は買ってあるので雑誌を買ってこないと!(順番が逆ですね・笑)


雑誌といえば色々と発売になっていますが。
今月買うのは声グラだけでいいのかなー?
本当は昨日・今日あたりに買いたかったんですが、街中はお祭りでえらい混みようなんですよね(=∀=;)
明日には買いに行けるといいなぁ。。


| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-08-02 (Sun)
実はずっとずっと我慢してたんですが…。
お友達や声優さんのblogを見てたら、どんどん我慢できなくなってとうとう買っちゃいましたー!
だって今が旬だよね!(^^)
20090803001412

というわけで、土曜日からちまちまドラクエしてます!
キャラをカスタマイズできるのは楽しいですね!愛着もわくし。どんなにするか、かなり悩みましたけども!(^^;)
お金貯めて新しい街に行って、あの子のダサさをどうにかしたげたいなー。。(=∀=;)

すれ違い通信とか楽しそうなんでやってみたいんですが…地元だとどこでできるかなー?
キメラのつばさを使って新宿に行きたいじぇ!(☆∀☆)


| 日常 | COM(1) |
