12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-26 (Mon)
口内炎が全く治りません…。しかも次々どんどん出来とるー!
栄養は足りてるハズなので他に心当たりがないかと聞かれると、なきにしもあらず。
でも、口内炎が左側ばっかりに出来てるのはナゼ?
ついでに左のリンパも腫れてて痛いー。゜( ノД`)゜。
今週は山場もっさりなんだけど、治るヒマあんのかな?ねこ
口内炎に便乗して痩せられるかと思いきや、口内炎の痛み<食欲なので、そんな要素がないのがとっても残念。。
体の右側は元気だよ!(笑)


昨日は道後温泉に行ってましたー!
自ら計画して行ったのではなく、職場の行事に強制参加といいますか…(^^;)
200910251400
しかし温泉に入るような時間はなく、お昼ごはん食べて商店街をブラッとしただけだったんで、行き先は温泉でなくともよかったのでは?という気がしなくもないけどもねこ
道後に行く途中にプラネタリウムのある科学博物館に寄るというので、プラネタリウム未体験な私は
「♪プーラネタリウムで決めーた…」⊂( ^ω^)⊃ルンルン
とか口ずさみつつ、楽しみにしてたんですが。
まさかの改装工事中\(^o^)/
仕方がないのでモスキート音が聴こえたらマウスをクリックして耳年齢を測る、というゲームをやってみたら、なんと10代の耳でした(笑)


んで、予定よりも早く帰ってこれたので帰りに引き取ってきましたー!
200910251800
うみねこDVD早く観たいけど、いつものごとく積みDVDがたまっております…( ´Д`;)アワワ
Becomingはずっと気になってたんで思わず買っちゃったー!
今日早速聴いたけどやっぱり私の好きな感じー!!すきすき!
こりゃシングルも買っちゃうかもー。。そんな勢い。


他には最近買った本など。
200910251830
ジャンルがバラバラすぎる(笑)
仏像の載ってる雑誌は偶然見つけたんですが、仏像ビギナーな私にピッタリな内容で非常に分かりやすかったです!
残念ながら1番楽しみにしていた、聖★おにいさんはまだ入荷してませんでした…ねこ
明日は早く終われば(というか疲れてなければ・苦笑)本屋さん巡りをしたいなー絵文字名を入力してください


そだそだ、来月の予定もたてて色々手配しなきゃ!
前のりか日帰りか…悩むー!
京都と奈良、行きたいなー。行っちゃおっかなー。。




+memo+
聖★おにいさん 4巻
心霊探偵八雲 SECRET FILES 絆
♯000000-ultra black- 4巻
鉄壱智 6巻
ハイガクラ 2巻
CREA 11月号

| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-10-24 (Sat)
きたきた!きましたよー!
STA☆MEN大阪の当選ハガキがー!
200910231800
大阪行くのって去年のGフェス以来…?
うわー、超久しぶりだぁ。。
お友達も当選してるので一緒に参加できるのが嬉しいなっ( ´ω`)
イベント&お友達トークを楽しんできたいと思いまーす


先日、お仕事終わりにメイトでCD引き取ってきましたー!
200910211800
これまた久しぶりのVitaminなCD、楽しみ楽しみ
冬ソナCDは3巻。続きもので全4巻のドラマCDなんて持ってたかしらん?
4巻予約しようとしたら、まだデータが入ってないようでできませんでした…しょぼぼん。
多分他にも予約しなくちゃいけないものがあるような気がするんですが、いかんせん全然ネットしてないので情報が拾えておらず手書き風シリーズ汗1
明日こそ色々調べるぞぉー!



今、口内炎が5個できております。。
痛いよー。゜( ´□`)゜。ウワーン!


| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-10-19 (Mon)
200910151300
200910151400
200910181630
200910131730
| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-10-14 (Wed)
今日はお昼からお休みだったので、コスモスを見に行ってきましたー!

まずは友達に教えてもらった、人気のセルフうどん屋さんで腹ごしらえ。
200910141300
セルフのおうどん屋さんは初めてだったのでルールがよく分からず、前のおじさんの見よう見まねでおそるおそるオーダー(笑)
友達オススメのぶっかけうどんにしましたが、麺がきりきりしていて美味しい!( ≧ω≦)
もうひとつのオススメ、ちくわの天ぷらが売り切れてたのは残念でしたが、おっきな海老天と半熟卵の天ぷらが食べれたので大満足ー!


おなかを満たしたあとは、しばしドライブ。
自分の運転では初めて行った道だったのですが、なかなか快適
もっと時間がかかるかと思ってましたが、予想よりも早く目的地に到着~。
コスモスはちょうど見ごろで、たくさん咲いてました!
200910141500 200910141530
お馬さんの引く車に乗って、コスモス畑?をぐるっと1周できたりも。
200910141535 200910141540
お馬さんの車にも乗ったんですが、まさかの貸し切り状態!私たちの前の回はたくさんお客さんが乗っていたのに…手書き風シリーズ汗1
ちなみにお馬さんは、今年初めて九州から出稼ぎにきてる“サカエ”君だそうです(^^)
ガイドさんが「まだやんちゃな3歳で、このお仕事が初めてなので途中でワガママ言って、運転手さんを困らせることもあります」なんて言ってたけど、私たちが見てる間はとっても大人しくてお利口さんでした


お天気も良くて、久しぶりに外でのんびり過ごしました~ぷぎゃ~
行きも帰りもずーっとお喋りしてとっても楽しかったし、いいストレス発散になりました!

| 日常 | COM(0) |
2009-10-12 (Mon)
世間では3連休でしたね☆行楽の秋ってことで、色々お出掛けされた方も多かったんでしょうか…?
私はといえば、いつものごとく見事な引きこもりっぷりで(爆)
土曜日は半日お仕事で午後からお休みだったのですが、メイトに寄った後すぐ帰宅。
メイトで雑誌とCD引き取ってきましたー!
200910101330
残念ながらボイニュ以外の声優さん雑誌はまだ入荷してないってことで、日を改めてリベンジです!
というか、ボイニュだけ他の声優さん雑誌よりも発売日が1日早かったんですね。地元じゃ本の入荷は1~2日遅れるのですが、すっかり勘違いして同じ日に買えるかと思ってたー。。
しかし、この日のメイトは私が知ってる中で1番の激混み具合いでしたが何かあったのかな?
レジであんなに待ったの初めてだったよー。。><;


昨日は肩こりからくる頭痛と、あとめまいなのかな?フワフワして気分が悪くなって夕方まで大人しくお布団の中…。ねこ
夕方から近所にお買い物に出掛けてある雑誌を発見、買ってきましたー!
200910111730
肩こりに悩まされてる私にピッタリじゃないかと!!
今週時間が合えば久しぶりにyoga行こうかなー。
色々やりたいことが湧いてきました!
時間は自分で作るものですよね!分かってるけど難しい…でもがむばる!


本当は今日はお出掛けしようかと思ってたんですが、衣替えやらお部屋の掃除やらしてたら止まらなくなっちゃって大掃除並みに(^^;)
今お部屋は声優さんやらアニメやらの雑誌の海と化しています手書き風シリーズ汗1
そんな中、おやつTimeに久しぶりにドラマ見ました☆
家族が録画していたJIN-仁-というドラマなのですが、いやー面白かった!
これは続けて見たいかもー!でも、私はよく放送日を忘れちゃうので連続ドラマとか続けて見るのが苦手で★
きっと家族が録画しといてくれると期待してます(笑)


ドラマと言えば。
地元の新聞には、毎週木曜日に1週間分のTV欄が入っているのですが。
先日『都会では秋の新番(もちろんアニメ)始まってるけど、ここじゃ何もやらないのかなー?』と思いながら見てみると…。
……マ、マクロスF…!!!?((( ゜□ ゜)))
マクロスFって、きっとあのマクロスFですよね?今度劇場版公開される…。
なぜ今頃ー!!!←ド田舎だからw

そういえば、この前Mステでキンモクセイがランクインしてると聞いて、録画しようとこちらでの放送日を調べていた時も。
Wikiによると地元は放送が5日遅れてるとのこと。
『5日ならまぁ…まだこうやって取りこぼしたものが見られるからいっかぁ!かえってラッキーかも!』と思って迎えた放送当日。
TV欄に載ってるアーティストの顔ぶれが違う…??
MステのHPをチェックしてみると、なななんと!
キンモクセイがランクインする前の週を放送していることが判明!!!
てことは12日遅れ…??
ズガーン…!!!!(((◎言◎)))

他にもクイズ番組が1カ月遅れのものをやってたり、色々衝撃的すぎますぞ、地元の放送局!(笑)
地元のTVでゆうきゃん主役のアニメが見られることは嬉しいのですが、ですが…時差ありすぎです(^^;)
あのメイトの激混み具合いからすると、結構ヲタ人口あるんじゃないかと思うんだけどなぁ
地元の田舎っぷりに改めて衝撃を受けた週末でした★
でも、田舎なところも好きだけどねっほっこり♪stereo






| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-10-07 (Wed)
今日やっとSTA☆MENのDVD『ぼくらのなつやすみ』見れましたー!
きっとほとんどの方はもうご覧になってるかと思うのですが、一応ネタバレになっちゃうといけないので、ちょっろっとだけ感想をー。

まず、私が一番に思ったことは。。
鈴、可愛いー!!( *´∀`)はーと
と声を大にして叫んでおきます(笑)
お部屋で1人で見てたんですけども、何回も声に出して↑って言ってました(爆)
全体通してかなり笑いました!本当に楽しかったー!
誰かと一緒の旅っていいな!遠征は目的地までと帰りはいつも一人なので、久しぶりに誰かと旅行したくなってきましたー。特に南の方に!←超影響受けてます(笑)
一緒に旅してくれる方、募集中です…(爆)


鈴と言えば、ライブツアーが決定したそうで!
おめでとうございますー!
チケットの発売日も決まってるようですが鈴のライブよりも前にある、おれパラのチケット発売情報があがってきませんよね…。。
早く知りたーい!!ノ( >□<)ノ


今日はお休みだったので、地元のデパートでやってる北海道物産展に行ってきましたー☆
大好きな桃花堂のスイートポテト!
200910071130
もちろんスイートポテトのお供は牛乳なのですが、これまた超おいしいオホーツク牛乳!
200910071200
牛乳好きなのですが、中には苦手なのもあったりして…
オホーツク牛乳は、好きな低温殺菌牛乳の中でも一番おいしいと思った牛乳です
牛乳にも好みってあると思いますけど、ミルキーな牛乳好きな方にはオススメですよー(^^)
他にも鮭やら松前漬やらチーズフォンデュコロッケやら買いましたが、今回買ったデザートはこれだけ~。
北海道展とどっかぶりでロイズのチョコをお取り寄せしちゃってるので自重です(^^;)
お取り寄せしたのは物産展に来ないものばかりなんですけど、さすがにこれ以上はマズいかと。。手書き風シリーズ汗1
食欲の秋ってこわいね★
食べすぎないように気をつけよう…。


大きな台風が近づいてきてますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか…?
こちらは暴風域を抜けかけてるみたいで、風も雨も少しましになってはきましたが…。
被害が出ないことを祈るばかりです。


| 日常&声優さん | COM(0) |
2009-10-06 (Tue)
ふおー!やっと書きにこれました!
パソコン触るのも久しぶりです。。携帯から日記書くこともできるのですが、いかんせん携帯で長い文章打ったりするのが好きじゃないもんで…手書き風シリーズ汗1

お仕事の波が少しましにはなっていたのですが、涼しくなってきたからか肩こりからくる頭痛に悩まされてまして。ヨガに行けば楽になるんですが、時間が合わず…(涙)
肩こりの原因は姿勢の悪さだと分かっているので運動しなくちゃなぁ…と思ってはいるのですがねこ
運動すればダイエットにもなるし一石二鳥かも?
そろそろ本気でダイエットしなくちゃかしらん。。(危機感は感じています・爆)


と、色々グダグダ考えつつもメイトで引き取ってきましたー!
200910011900
引き取ってきて数日経ってますが、まだSTA☆MENのDVD見れていません(涙)
明日お休みなので、できれば見たいなー。。
アニカンは店頭になくて『もうなくなっちゃったの!?』と思ったのですが、一応店員さんに尋ねてみると出してきてくれて無事Getできましたー!(^^)
LantisFilesは購入予定になかったんですが、店頭で見かけて思わず。。(よくあるパターン)
ちょっとした凶器になるような厚さです(絶対足の上に落としたくない・笑)今までの記事の再録だから、ずっとピクボ買ってる方は買わなくていいかも、と思います(^^;)
アニカンスイーツはひねもす~キンモクセイまでのフリーペーパーアニカンでのインタビューが再録されてます。私の好きなお写真もあったりして嬉しいなぁーすきすき!
VitaminのパーフェクトBOOKは、B6の座談会が最高でした!やっぱりB6大好きー!はーと座談会のページ数は多くはないですが、Vitamin好きな私にとっては大満足な内容でした。
久しぶりにVitaminしたいなぁ。。積みゲーと化してるZもしたいけど家族の目が…!!!(涙)


先日届いたNのさんからのサプライズー!キラキラ
200909302100
ガンダムEXPOの時のお写真と一緒に送ってくださったのですが、まさかの青汁ー!(笑)
でもですね、牛乳で割ると抹茶味で美味しくゴクゴク飲めちゃうのですよ!
興味はあったのですが失敗が恐ろしくて、なかなか手を出せずにいたんですよねー。
いただいてから毎朝飲んでますが、3日目辺りからお肌の調子がいいような気がします!ファンデのノリが違うー!( ´∀`)
ネットで扱ってるところも見つけたので、これからも続けていきたいと思います(・v・)
Nのさん、ありがとうございますー!ハート>私信



拍手コメントお返事
>ののさん
そうです、あれが噂の『豆乳クリームのあんみつ大福』ですー!(^∀^)
私が買ったのは、黒蜜バージョンと抹茶バージョンと2種類入ってるタイプです。
blog見た時は、『まさかウチの冷凍庫に入っているものが…!』とビックリしました(笑)
私はどちらかといえば黒蜜バージョンが好きですが、抹茶バージョンも抹茶味が濃くて美味しかったですよー
冷凍保存できるので、買ってからも日持ちするのでオススメです!
お返事が大変遅くなってすみませんでした手書き風シリーズ汗1

他にも拍手ありがとうございましたー!


| 日常&声優さん | COM(0) |
