12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-01-31 (Sun)
行ってきました、黒執事イベント!
そんな1日を振り返り☆


早朝に起きて、2便目の飛行機で上京!
相変わらず出発前はバタバタなので、空港に到着してから朝ご飯。
201001310900
私の好きなハム&チーズのコンビで美味しーい
思わずオススメされたsetにしちゃいましたが、コーヒーとオレンジジュースのsetって…水分多すぎ!(笑)


途中でNのさん、初めましてのA科さんと合流して会場へ。
無事整理券をもらった後は、ばったりお会いしたA科さんのお友達、H集長さんも合流して4人でランチへ。
201001311230
お店を出た後「何かカメラの左側が曇るなぁー」と思ったら、レンズが汚れとったー!!
ショック…
なので左側がボヤッとしてますが、はデミグラスソースのオムライスです
Nのさんがあまりにもメニューをがっつり見るもんだから「ちょ、メニュー近すぎー!」とつっ込んでしまいました(笑)そんなガッツのあるあなたが好きです>私信。


急遽参加できるようになって高知から来た私にビックリしたお友達の多いこと…!
そ、そんなに遠くないよ…!って私の感覚が麻痺してるだけ?(笑)
ランチの後は思ってたよりもスムーズに会場に入れました。
会場に入るとロビーは凄い人・人・人…!
キャストの皆さんへのプレゼント受け付けのシエルが去年と同じ方で、超可愛い…
何気にその方を選んでお手紙を渡してきました(笑)
お約束のパネルをぱしゃり☆
201001311500
私の席はネオ○マでいうところのSS席に相当、しかもど真ん中という良席!
A科さん言った「どセンだよ!」という初めて聞いた言葉をNのさんと使いまくり(笑)
それが今日の日記のタイトルです


イベントはDVD化するので内容についてあまり詳しくは触れませんが。。
201001311830
とってもとっても楽しいイベントでしたー!
おのでぃは相変わらず終始カッコ可愛いしー
キャラクター上、あまりふざけられないのが寂しそうでしたが…
あまり触れないと言いつつ、これだけ↓は触れさせてください(笑)
オープニングで各キャラクターが愛の告白をしながら登場するのですが、その時のセバス@おのでぃが人差し指を口に当てて小首をかしげながら「おねだりのしかたは教えたはずでしょう?」って言うのですが…。

け……けしからん…!!!!!( *´Д`)ハァハァ

おのでぃ、いつまにそんなスキルを…!恐ろしい子…!(((◎言◎))) と思いました。

他にも直前にスケジュール調整がついて急遽出演の諏訪部さんが登場したり、梶くんや黄色組の可愛さにぽわわんとなったりしつつ、笑顔の絶えないあっというまの時間でした。
最後に2期の発表があった後は寂しくもなっちゃいましたが…
2期にセバスは全然出ないのかしらー!?
1期のキャラクター&メンバーが大好きなので変わっちゃうのは寂しいですが、2期も素敵な作品になりますように


今日お友達からいただいたプレゼント
201001311300
A科さんからはチョコを、Nのさんからは韓国のお土産の可愛いパック&チョコ、H集長さんからは信州限定ぷっちょ、をそれぞれいただきましたー!
いただいてばかりでスイマセン…!私メンズか…!?(爆)
A科さんとH集長さんは初対面の私にもとっても優しくて、たくさんお話できて楽しかったですー!
Nのさんもいつも本当にありがとう…!
アフターのカフェで突然言われた言葉にジーンときて胸が熱くなっちゃいました…。。
イベント前も後も、色んなトークができて超楽しかったー
出会うお友達に本当に恵まれてるなぁ、といつも思います。
みんな本当に優しいんだもの…!
もちろんイベント自体も楽しいのですが、お友達と会って話す時間もすごくすごく楽しくて大切なのです
今日1日ご一緒してくださったNのさん、A科さん、H集長さん、本当にありがとうございました
またご一緒できる機会がありますように!




スポンサーサイト
| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-01-30 (Sat)
ただいま荷造り中です!
大変遅くなりましたが、24日の記事に朗読の感想あげてるので、もしよろしければ読んでやってください

この記事にも改めて追記にきまーす☆


*****************************************


今日は午前中だけお仕事でした☆
お仕事の後は、月イチ恒例のラーメン同好会でつけ麺を食べに行ってましたー。
思ってたよりもメニューが豊富で迷ったのですが、まずはスタンダードなつけ麺をオーダー☆
201001301300
麺は太麺でスープは濃厚。
お店のオススメの食べ方通り、最初は麺だけ→つけ麺で→最後はレモンを麺に絞ってつけ麺で、の3段階方式で食べてみました。
スープが濃厚なので、最後のレモンがさわやかでさっぱりして、いい…!
最後はだし割をもらって、スープも美味しくいただきました(^^)
デザートの杏仁豆腐もおいちかったー
今度は違うメニューを食べてみたいなー


同好会の後は、メイトに寄ってPick-up-Voiceを買ってきましたー。
201001281800
率直な感想として…
メイクをしてないおのでぃが好きです…。←
してても私的には「もす。」ぐらいのがいい感じかなぁ
短めな髪が好きだったり、感覚が昭和でスイマセンー!
…って実際昭和生まれだから仕方ないか。。(笑)


んで、お家に帰ったら届いてましたー!
201001291800
クラノアってラジオCDのイメージが強くて…本編ってどんななってたっけ…?( ´∀`;)
翔@ゆうきゃんのキャラソンも楽しみー
最近私の聴くゆうきゃんのキャラソンはゆったりめな曲調が多いのですが、お稲荷様みたなキャラソンってないのかな…?
ああいう曲調のも聴きたいじょ…!






| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-01-27 (Wed)
今日はお仕事でしたが、突発的なお休みが重なって超絶人員不足…!
なんとか乗り切りましたが、ちかれたーこまった手書き風シリーズ汗1
出勤時と比べ、退社時は5歳以上老けてるのではなかろうか。。(笑)


そんなヨレヨレ気味の私の元にもやってきましたー、黒執事の招待メール!キラキラ
こ、これで何とか行けそう…!!!(^^;)
当日ちゃんとした座席はあるのかしらー?とか正直色々謎な部分もあって完全にスッキリというわけではないけれど、開催日も迫ってるし、こういった対応してくれただけでもありがたいのかなー。
何にしても、行きたい人がちゃんと行けるといいのですが…。
イベントまで日も少ないし、とりあえず明日から行く手配諸々をしなくてはー!
先日の朗読の感想をお手紙に書きたいので、その時間もとらなきゃですね☆


とりあえず、今日はこれから先日の朗読の感想を仕上げたいと思いまーすフヌ


| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-01-26 (Tue)
まだIEの不調が解決しませんー!
色々調べて試してみてるけど、どれも微妙…ねこ
特に記事の書き込みをしてる時が一番調子悪いんですよね。。
24日の感想(←長くなる予定・笑)もあげたいし頑張って解決したいんだけど…!手書き風シリーズ汗1


今日はメイトに行って色々引き取ってきましたー。
201001261800
最近CDチェンジャーの中身入れ替えをさぼってるので、そろそろ重い腰をあげて入れ替えなくっちゃ…。
積みCDがたまり始めてます手書き風シリーズ汗1
ウルブラの感想をいくつか見かけましたが、評判いいみたいで聴くのが楽しみです
全サCDと一緒に聴こうっと!ねこ


黒執事、公式HPに新しくメッセージがあがってますね。
真相はどうなんだろう…?
色々気になりますが明日以降順次連絡があるそうなので、それを待ちたいと思います。
いい知らせだといいなー☆

| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-01-25 (Mon)
黒執事のイベント、なんだか大変なことになってますね…手書き風シリーズ汗1
もしこちらを見ている方で1次締切までに応募したけどハガキが届いてないという方は、公式HPチェックしてみてください☆
かくいう私も1次締切までに応募してハガキきてない組なので、一応問い合わせしましたが…。
憶測も含め色々情報が飛び交ってますが、一体何が起こってるんでしょうね?
行けるようになるなら、もちろん参加させていただきますが(笑)
早くスッキリしたいなー。


昨日の朗読ですが、感想書いておりますので今しばらくお待ちを…。(記事が長くなりそうな予感・笑)
相変わらずIE不調で、記事を1行書くたびに応答なし→タブの復元→書いた文章消える、の繰り返しで。
今日の不調っぷりは最近の中で1番ヒドくて、さすがに堪忍袋の尾が切れました( ^ω^)
色々調べてトライしてみたんですけど、容量もアドオンも問題ないみたいだしなー…万策尽きたのか!?と思った頃、不調が起こり始めた頃に入れたあるソフトをアンインストールしてみたら、さっきよりはマシだけどまだ完全解決してないので、もう少し頑張りますー!


あ!高知新聞に朗読の記事載ってましたー!このお写真で髪型少しは分かりますかねー?
で、相変わらずアナログで申し訳ないのですが手書き風シリーズ汗1記事内容も載せておきますねー。
201001251100
20101251115
201001251130
201001251145
201001251200
201001251215
見えづらいでしょうか…?
右から左に並べようかと思ったんですが、携帯からどう見えるのか分からなくて縦に並べてみました。


それからそれから…
デュラのイベント、追加でおのでぃきましたねー!!!手書き風シリーズ汗1
DVD買うつもりだったし、参加したいので応募しますが凄い倍率な予感…!!?
ガクブル…!
どうやら今年もイベント当落に振り回されそうです(苦笑)


と、ここまで頑張って書きましたが、やっぱり何度も消えちゃうなぁ…。
どうすればー!!!
| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-01-24 (Sun)
昨晩コラーゲンをチャージして(笑)
201001232300
行ってきました、全国読書フェスティバルin香南!
201001240930
会場到着後、入場列に並んでいたのですが、斜め前におのでぃ一家を発見!
おそらくパパでぃとママでぃとおばでぃ…?
入場券となるハガキを手に持って一般列に並ばれておりましたが…関係者で入れてあげてくださいなww
でもハガキを持っていたということは、ご自身で応募されたんですよね…!おのでぃへの愛を感じます…!!!キラキラ
私は話しかけませんでしたがご一家と同じ列だった親友によると、おのでぃファンと思われるお嬢様方とにこやかにお話しされていたそうで…温かいご家族ですよねすきすき!


私はとっても幸運なことに、端っこでしたがほぼ最前列という座席に恵まれて
近すぎて、おのでぃの緊張まで伝わってくるようでした…!手書き風シリーズ汗1
朗読されたのは宮沢賢治の“よだかの星”でした。CDでも朗読されてますよね(^^)


きっと高知新聞でもお写真あがるかもですが、今日のおのでぃのファッションは。
・襟の切り替え部分から上が黒いグレーのジャケット
・黒いシャツ&黒いタイ
・ブラックデニム
・端が黒いデザインの白いベルト
・黒い靴
でした。アクセは何かつけてたかなー?シルバーのリングしてたような?(曖昧でスイマセン手書き風シリーズ汗1)
んでもって、髪を切ってましたー!!!( ≧∀≦)o
前髪は長めに残してましたが(来週のセバに向けてかな?)全体的にスッキリされてましたよー(^^)


朗読はとても静かな声で始まりました。
よだかのセリフを読む時は体を左に向けて、よだかより上の目線のセリフを読む時は体を右に向けていました。
おのでぃ登場前に舞台上のセッティングをしていたのですが、朗読は40分の予定なのに椅子が用意されてなくて「40分間立ちっぱなしなの!?」と思ったのですが、それはきっとこの為だったんですね!
よだかの声、鷹の声、カワセミの声、太陽の声、星たちの声、etc.etc.色んな声を使ってセリフを読まれていました。
鷹の声の時は迫力があって、ちょっとビクッ!となっちゃいましたが(笑)
朗読の時の声は耳に溶け込むように入ってきて、静かだけど柔らかくて心地いいんですよね…( *´ω`)はーと
声がいい、というだけじゃなくて、こういう風に声を届けられるのはプロのなせる技なのかと改めて感動しました…!!!
よだかの最期のシーンは切なくて胸が苦しくて…本の中の世界にぐっと引き込まれました。


引き込まれていたせいか、朗読の時間はあっという間でした!
朗読の後は地元のフリーアナウンサーの方とトークを少し。
メモをとっていたわけではないので、言い回しの違いや順番の違いについてはご容赦ください手書き風シリーズ汗1
ちなみにこの日は北は岩手、南は鹿児島からいらしてる方もいたそうで…!!


・“よだかの星”を選ばれた理由は?
「好きだから!」だそうです(笑)
自分にコンプレックスを持ちながらも、諦めないよだかに共感できる、というようなことをお話されていました。
この時確か、自分の命題が『Try&Error』だということも一緒にお話しされていたかと…。
「最初から上手く出来てしまえば…出来た方がいいんでしょうけど、失敗して、またトライして…のほうが成長出来る気がする」
「昨日もこちらに練習に来てたんですけど、昨日はもっと違った感じで読んでたんですよ。帰りのタクシーの中でマネージャーと反省会をして、今日のやり方にしました」

・読み聞かせをしてもらったことは?
「僕の中ではしてもらった覚えはなくて、おかんに聞いてもした覚えはないって言うんですけど…(笑)でも家に帰ると絵本があって、その内容は凄く覚えてるので、覚えてないだけでしてもらってたんじゃないでしょうか」
ちなみにおうちにあるのは“モチモチの木”←うちにもありますー!(^^)
「その挿絵が影絵なんですけど、当時は表紙のじいさんが恐くて…!!今見るとすっごくいい挿絵なんですけどね(笑)」
持ってるのでよく分かります…!(笑)

・小学校ではサッカー部、中学校ではバスケ部だったそうですが…草食系な方かと思ったんですが違うんですね!
「中学のバスケ部は完全にスラムダ○クの影響です(笑)高校では結局帰宅部だったしー!(笑)」

・どんな子どもさんでしたか?
「兄との2人兄弟なんですけど、お兄ちゃんがすごくよく喋るので逆に全然喋らない子でしたね。おかんにはよく「何を考えてるのか分からないから言いなさい!」って言われてました。お兄ちゃんをたてようっていうのもあったんですけど…」
・小さいのに“お兄ちゃんを立てる”?
「嫌な子どもですよねー(笑)」
ずっと前から思ってたんですけど、おのでぃが「お兄ちゃん」っていうのがすごく好きです(*^^*)
「小学生の頃、自由研究の“カブトムシと友達になる方法”っていうのをみんなの前で発表したんですけど、その頃から標準語が喋れてたみたいで「こういう時は標準語で喋るものだよね」みたいな感じで標準語で発表してたみたいです」

・土佐弁で喋りませんかー?
「こういうステージに上がると(標準語の)スイッチが入るみたいで…。」
ここでちょこっと土佐弁でやりとりがありました(^^)このあたりの話の順序が思い出せないのですが…!
「最近ドラマCDで土佐弁の監修をすることが多いんですよ!」
・台本は土佐弁で書かれてないんですか?
「全然!普通に書かれてて「小野さん高知出身ですよね、土佐弁の監修お願いします」みたいな感じで」
まさかの丸投げww
「大学の時に上京してきて標準語は喋れていたんですけど、ふとした時にやっぱり土佐弁が出るんですよね」
「コンビニでおでんを買う時に、汁をいっぱい入れてほしくて「まけまけいっぱい入れてください」って言ったら通じなくて…!」
「(客席に向かって)“まける”って分かります?液体がこぼれるっていう意味で、“まけまけいっぱい”っていうのは表面張力であふれそうなくらいいっぱいっていう意味で…。そんなお願いする僕も僕なんですけど(笑)」
「で、「はい?」って言われて「まけるくらい入れてください」って言いなおしたんですけど、やっぱり通じなくて…」
「あと、“生ゴミ”の発音も違うんですよね。声優になって、よく直されます!」
「最近やっと高知に帰ってこられるようになって、帰ってきてキヨスクで買い物して「はい、340円のお釣りねー」って言われると「これだよ!」って思います。あ、“これだよ”って言っちゃったけど(笑)」
“生ゴミ”と“340円”はイントネーションが全然違うのですよー!文章では違いを表現できませんが…

・普通の1日のスケジュールを教えてください。朝ご飯はパンなのか、ご飯なのかとか…。
「朝起きてまず水をコップ1杯飲みます。で、コーヒーを1杯飲んで家を出ます」
「現場に着く前に途中でやっすいおにぎりを買って、現場で食べます。めでたくもないのに赤飯のとか食べます(笑)赤飯とかおこわのおにぎりが好きです」
「お昼ごろに一旦終わって、お昼ごはんはこれまたやっすい吉○家とか、な○卯とか松○とかで食べます。あ、見かけても声はかけないでください!(笑)」
「夜はだいたい20時ぐらいには終わることが多いかな~?で、家に帰ります」
・飲みに行ったりはされないんですか?
「飲みに行ったりすることもありますけどー、だいたい家で飲みますね。」
「Vチェックをして…、いまだにビデオテープで貰うので、DVDの時代ですが声優の家には必ずビデオデッキがあるんですよ!テープが絡まったりで僕も3台ダメにしました」
「Vチェックして、発泡酒を飲みます!」
・モ○ツとかエ○スではなく…?
「たまにはビールも飲みますけど…(笑)で、加湿器をガンガンにつけて寝ます!」

・月に1回は帰ってきて朗読していただけませんか?(^^)
「月に1回…!?うーん、スケジュールに空きがあるのかなぁ…あ、弊社のマネージャーが渋い顔した!(笑)毎月は難しいですけど、またこういう機会があればぜひやりたいですね」

トークは以上で終了!
思ってたよりもたくさんお話が聞けて大満足でしたー!
この後は“つづきの創作コンクール”の優秀作品発表と表彰式があったのですが、なんと表彰式のプレンゼンターとしておのでぃが再登場!
小さな小学生の男の子(この子がすっごく可愛かったのですよ…!)にすごーくニコニコしながら表彰状を手渡すおのでぃが素敵でした
見ていて超絶ほんわかした…!!!( *´∀`)

あと3部のパネルディスカッションの感想も書きたいのですが、長くなったのでまた改めて書きたいと思います!





| おのでぃ | COM(0) |
2010-01-22 (Fri)
昨日のお休みは美容院に行ってましたー。
ちょっとスッキリさせよう、ぐらいのつもりで行ったんですが結局パーマかけちゃいました。。
…葉加瀬さんみたいだじょ( ^ω^;)
でも初めて「肩ぐらいまで伸ばすのもアリだと思うんですよー」と伸ばす提案されました!
今までずっとショート~ボブ押しだったのにナゼ…?ぱんだのなぞ


美容院の後はおめざフェアに行ってました。
ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルトとミルクプリン、ヨーグルト、飲むヨーグルト(ベリー味)のお得なセットを買いました
早速ベリー味の飲むヨーグルトを飲んでみました!
201001211400
脂肪分ゼロだからか、いつのも飲むヨーグルトよりあっさりしてましたが美味しかったーイチゴ

今日は抹茶ババロアを食べました。
201001211430
ババロアの上に黒豆と和三盆の黒蜜ソースがかかってるのですが、これと抹茶の組み合わせが最高に美味しーい!お・ね・が・い
抹茶ババロアの部分もプルプルしていて、いい食感でした。
1個のお値段がもう少し安ければ、もう1回買いに行きたいのですが…ちと高いなぁ手書き風シリーズ汗1

他にも虎屋のういろうとか芋きんとか買ったのですが、私の愛するういろうの白が入荷してなくて、とってもとっても残念…!!!ねこ
私の周りには白ファンが多いんだけど、一般的には不人気なのかなぁ?


その後は郵便局に行って、切手シートを購入。
201001211500
窓口の局員さんが親切な方で、高知限定のものについて色々教えてくれました-ー
一緒に切手シート買っておきましたよー!(^O^)>私信。


んで今日ですが。
先日送料無料ってことでポチリとしたアニカンを引き取ってきましたー。
201001221800
ついでにメイトに寄って、アニカンFreeを貰ったりコミックスを買ったり。
地元では本の入荷が1~2日遅れなのですが、響の2巻が店頭にあってビックリ!ぱんだもびっくり
でもたしかシルフ最新号は見かけなかったと思うんですが…今日発売じゃなかったっけー?(^^;)
あとは再入荷してたデュラの続きや、3月発売のドラマCDの予習ってことでコミックス1巻を買ってみましたw

肝心のアニカン、まだ開封はしてないのですが…とにかく!
表紙のおのでぃが可愛すぎやろぉぉぉぉ…!!!!!( *´Д`)ハート
DGSの145話も聴きましたが、ふわふわしてて可愛ゆいのぅ…( *´ω`)はーと
おれパラで「可愛いっていうな!」って言ってましたが、可愛いものはしょうがない!
こんなテンションのお2人も大好きです(笑)


毎日ポストを気にしすぎな私ですが、今日お友達から電話をいただいて元気もらいましたー!
色んなところを見てみると、引っかかることが多くてモヤモヤしてるのは事実ですが…ねこ
ま、それはいったん忘れて、明後日を楽しみたいと思います!heart
万が一ダメだったとしても、そっちに遊びに行こうかな(笑)←割と本気。
でも今日届いた方もいるようなので、まだ諦めませんよー!
という訳で、まだお待ちしとりまふ…(言霊)


| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-01-20 (Wed)
ひつじで執事ですから。。
201001201900
なんて。いきなりすいません(笑)

黒執事のハガキが届きませんが、明日ですかね?
と思っていたら先輩にいただきました、ひつじな執事さんを( *´ω`)カワイイ。。
でもハガキが届いた!という記事、まだチラホラしか見かけませんよねー。
キャパが大きいから順次発送してるんですかね?
明日あたり届いてくれないと、色々準備に困るのですがー!手書き風シリーズ汗1


今日は用事があってお昼休みに郵便局に出掛けていたのですが。
ポストの上に龍馬さんがっ!ねこ
201001201300
龍馬の生まれた街の郵便局ということで、郵便局の前にもおおきい龍馬さんがいたのですが、デデン!と前に車がとまっていたため撮れず残念★
今こちらの郵便局の窓口でお手紙を出すと、希望の方には龍馬スタンプを押してくれるそうで!
リアル龍馬さんと可愛い龍馬くんと2種ありました。思わず自分に手紙だそうかなぁ、とか思っちゃいました(笑)
龍馬出会い博の記念切手シートが欲しかったのですが、他にも切手シートを買っちゃったため断念。
高知限定らしいので今度買いたいなー。
あ、私も記念切手スキーだったりします絵文字名を入力してください>Nのさんへ私信。


明日は急にお休みをいただけたのですが、髪を切りに行こうかなー。
行ったらきっと、おめざフェアにも行っちゃいそうですが!(笑)
何を買おう…ww


そういえば最近Myパソコ君の調子が悪いのですよ…。
ネットしてるとIEが応答なしになっちゃうんですよねー。
ネサフしてるくらいならあまり頻繁におきませんが、ブログ書いてると必ずおこる!
それで何度記事が消えたことか…!(´;ω;)
検索してツールバー消してみたけど、まだ解消されません。
…うーん、困った。。



| 日常 | COM(0) |
2010-01-18 (Mon)
昨日、日曜日は半年に1度のお仕事でしたー。
お仕事といっても朝一のバタバタが終われば、ほとんど電話番のみなのですが…昨日は3回しか電話が鳴らず、暇で暇でw
おかげで午後から読み始めた小説のデュラ1巻、読み終わりましたー!
先にコミックスを読んでいたからか、入っていきやすかったです。2巻からどう展開していくのか楽しみ!
続けて2巻3巻と読んでいきたいけど、毎日ちびちび読むしかないかなー。できれば一気読みしたいのですが(^^;)


土曜日はお昼からお休みだったので、早速メイトでいただいてきましたよ、トレカ!アップロードファイル
201001161300
CDは追加発注だったので先日入荷のお知らせがあったのですが、この日のために引き取りを我慢しておりました!
おのでぃの人斬り以蔵、楽しみです


土曜日の夜は親友と一緒に串焼き食べに行ってましたー。
大好きな串焼き屋さんなので年に1回は必ず行こう!と決めてるのですが、去年は行くことができなくて2年ぶりだったので楽しみで楽しみで!ねこ
四国の地鶏焼き鳥セット。
201001161915
左から“土佐はちきん地鶏”“阿波尾鶏”“讃岐コーチン”
どれも美味しかったけど、食べ比べてみると肉質の違いがよく分かりますね。

お約束のぎんなん。
201001161930
ぎんなんは10月~2月の季節限定だったのですが、メニューに何も書かれてなかったから今は1年中食べられるのかな?
ちなみに一緒に写ってる食べかけの串は大好きな、なんこつです(お皿汚くてすいません手書き風シリーズ汗1)
今回も何度かぎんなんを注文したのですが、最後のデザートと一緒に締めのぎんなんをお願いすると…。
お店の方から
「ぎんなんをたくさん食べると具合の悪くなる方がいらっしゃいますが、大丈夫ですか?」
とまさかの警告wwアップロードファイル
もちろん「大丈夫です。すいません(^^;)」と言って、ぎんなん持ってきてもらいましたが、親友と「まさかのイエローカード!」と爆笑ー!!
今までも同じくらいぎんなん食べてたんですが、心配されたのは初めてでした手書き風シリーズ汗1
行けなかった2年の間に何か事件でもあったんだろうか…。

んで今回も。
201001162200
占えそうなくらいの量(笑)串焼きしか食べてないにしてもヒドい…。
ちなみに女子2人で、です(爆)
短い串がぎんなんのだから、こうして見てみると確かに多いかもねこ
イエローカード出されたりしましたが(笑)今回もやっぱり美味しかったー!るん♪


さて、明日は日曜日の代休ってことでお休みです。
お手紙完成させるぞー!



追記にて、いただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいてますheart





>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-01-15 (Fri)
24日の入場券、無事届きましたー!キラキラ
朗読のある第1部もパネルディスカッションのある第3部も、両方参加決定ですー!(≧∀≦)o
私信>Nのさん、言霊効きましたー!ありがとうございます!jumee☆LoVe4
201001131830
前回、この入場券について『親子ペア枠とかあればいいのにー』と書きましたが、お友達によると同じ住所からのハガキには連番で座席を当ててくださってるようで…!
なんという嬉しい気遣い…!!!(;∀;)GJですー!


この当落にそわそわしつつ、メイトで雑誌を買ってきましたー。
201001131800
声アニは内容がよく分からなかったので、今回は見送りました…。
んで、デュラの最新刊を買ってフェアのイラストシートを貰おうと思いきや…最新刊品切れ&フェア終了のお知らせが…!!! ̄□ ̄
しかも最新刊以外のデュラも全然ないという…!手書き風シリーズ汗1
すごい人気っぷりにビックリです…!


デュラといえば、第1話見ましたー!
こちらの地上波では放送されてないので(…)ネットで見たのですが、今後の展開がめっちゃ楽しみですねー!
第2話で静雄@おのでぃの声もちゃんと聴けるかなー?ねこ
DVD1~3巻は購入決定ですが、今のところおのでぃのイベント参加予定はないようで…ねこ
まだ“その他”ってあるから油断はできませんけども(笑)


先日、下野君のブログを読んだのですが。
書かれている内容に勇気をもらいましたー!キラキラ
色々気になってる自分にとっては本当にタイムリーな内容で。
下野君、本当にいい子やねぇ…( /ω`)ホロリ


今日1月15日は、このブログを初めた日だったりしますイチゴ
熱しやすく冷めやすい私が3年も続けてこられたのも、こんなつたない日記を見に来てくださる皆さんのおかげです!
本当にありがとうございますごあいさつ
これからも大好きな声優さんはもちろん、自分の興味があることを書いていこうと思ってますのでお付き合いいただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
これからも“MyFavoriteLupo”と美絵をよろしくお願いいたしますmoe




| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-01-12 (Tue)
今日はお仕事でしたが、連休明けはやっぱ忙しかったですなー。
先週がわりと平和だったので平和ボケしてたのもあって、今日はペースをつかむのが大変でした手書き風シリーズ汗1
楽な方に慣れちゃうのはホント簡単だよね…。


今朝は車のエンジンかけてからCDチェンジャーを積み忘れたことに気がついたんですが、時間がなくってそのまま出発手書き風シリーズ汗1
今日は車の中でおのでぃVoiceが摂取できないよー!ねこと嘆いていたのですが、携帯の音楽ファイルにおのでぃのお歌が何曲か入ってる事に気がつき…!
久しぶりに『響演』の"Type two"をエンドレスリピしてましたーねこ
ダウンロードした時に何回か聴いただけだったので、改めて聴いてみると、私この曲好きだ…!
この歌い方めっちゃ好きー!!!すきすき!
CDチェンジャー忘れなければ気がつかなかったかもしれないので、忘れた自分グッジョブ!と褒めてみたり。なんだか得した気分になりました(笑)
そういえば『響演』シリーズ、もうCD化しないんですかねぇ…?
この曲CDで聴きたいんですけどもー!!!(熱望)


先日職場の先輩にイチゴをおすそわけしてもらったんですが…イチゴ
201001081245
でかっ!!!
ちなみに横から見ると。
201001081250
あ、私の手が小さいとかではありません(笑)むしろ大きい方だと思う(爆)
こんなに大きなイチゴですが、固くもなく甘くてめっちゃ美味しかった~!ふきだしハート
ごちそうさまでしたーごあいさつ


24日の朗読の当落ハガキ、もう発送されたんでしょうか?
予定通り本日発送されていれば明日か明後日には届くかと思うのですが…!そわそわ!
この応募方法って、親子さんで参加されたい方にはハードル高いですよね…。
親御さんも子どもさんも両方が当選しないと一緒に行けませんもんね…!手書き風シリーズ汗1
大人枠と別に親子ペア枠とか設けられなかったのかなー、難しいのかなー、などと思ったり。。かお
でも朗読聴ける機会なんてそうそうないので(しかも地元で!)どうか当たってますようにー!
…って、色々矛盾しててすいません。。手書き風シリーズ汗1


黒執事の当落はいつごろなんでしょうね?
今週末には判明するといいのですが…!
じゃないと地方から参加する身には、発表がギリギリすぎるとお財布的にもギリギリになっちゃうんでね…!!(爆)
せめて開演時間だけでも発表していただけないかしらん…?手書き風シリーズ汗1


今日の日記のタイトルですが。
お風呂に入ってる時に急に『今年は筆まめになるぞー!』と思ったのですよ。
2010年の新しい目標ですね(笑)
チキンな性格とギリギリな性格が災いして、去年はあまりお手紙書かなかったなぁ…と。
今年は毎月…というのは難しいだろうけど、せめて去年を超えるくらいの量は出したいな!(ハードル低っ!・笑)
明後日はお休みなので、24日当選してると信じてお手紙書きたいと思いますー!フヌ
…明後日には結果出てるかw


追記にて、いただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいてますheart


>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-01-11 (Mon)
今朝の高知新聞を見て超ビックリした私です。
まさかのおのでぃ地元成人式で講演とは…!!!ねこ
それまでぼんやりしてたのに記事を見て一気に覚醒しましたよー!
動揺しつつ、思わず二度見しちゃいました(笑)
ちなみにお写真はこちらで見られます。
ちょっと見えにくいと思いますが新聞の記事内容を写メったので、こちらも載せておきますねー。
201001111030
201001111045
…“リサイタル”っていう昭和な響きの言葉が(笑)
キャラクターのセリフや歌を披露、とありますが、どんな内容だったのかな?
桜座の前を通ったことありますが、確かに綺麗ででカッコいい建物でした!キラキラ
なんにせよ、おのでぃが地元でゆっくりできたのだったら嬉しいですふきだしハート

そういえば朗読は2週間後ですね!
1ヶ月に2度もおのでぃが高知に帰ってくるなんて…!ぱんだもびっくり
飛行機だと片道1時間だから、近いと言えば近いけども

その次は黒執事!
どちらも今週あたり当落がわかったりするんでしょうか?
…私どちらも行けるのかなー?手書き風シリーズ汗1行けるといいな!
毎日そわそわしつつ郵便物を待ちたいと思います!(笑)


| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-01-04 (Mon)
昨日あんな記事を書きましたが、今朝はすっかり熱が下がって元気にお仕事してきましたよー!
まだ喉はちょっと違和感ありますが、もうそれだけで。
職場では毎朝体調不良の場合報告をしなきゃいけないので、この旨を説明したら「一晩で熱が下がるなんてさすが!」と言われましたw
健康って素晴らしい!丈夫な体に産んでくれた両親に感謝です


でも一応用心して、お仕事の後は寄り道せずにまっすぐ帰ってきました。
過去の記事をいくつか編集・追記してありますので、もしよろしければ見てやってくださいheart


日付はちょっと前後しますが、1月2日の事を振り返り☆
この日は親友と初詣に行ってきました。
神社にお参りに行って、帰りにメイトに寄ってCD引き取ってきました(爆)
201001021100
忘れずに2010年のゴールドカードを持って行ってたので、無事スタ☆スカ春組Getできましたー(^^)
しかし、景品に神谷さんの図書カードがあるとか凄い…!
今度メイトに行くのは声優さん雑誌発売日以降に、と思っているのですが、16日から『KEITAIガーディアン』の声優さんVer.トレカが配布されるようで!
16日に行こうかな?でも土曜日は若い子であふれているので、できれば避けたいんですがー手書き風シリーズ汗1

街をブラブラした後はランチ。
しかし、空いてるお店が少ないせいか行ったお店が激混みで…!
ご飯にありつけるのにかなり時間がかかっちゃいました。

街を脱出した後は、K電機に寄って長蛇の列のレジに並び、いつものショッピングモールへ。
こちらも混んではいましたが、元旦よりましだった気が…。

ショッピングモールで可愛いスカートを発見!
親友が「ずいぶん遅いけど…」と言ってお誕生日プレゼントに買ってくれましたー!
ありがとぉー!!お・ね・が・い
着回し力十分なスカートなので、イベントにもガンガンはいていきたいと思いまーす!



追記にて、いただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいてますheart




>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-01-03 (Sun)
年末年始のご挨拶もないまま放置しちゃっててすいません…!


今日お昼頃から今年一発目の発熱中で、お布団の住人と化してます。。
明日から仕事なのにー!!!
昨日の夜から喉に違和感があって、鮎の甘露煮の骨がひっかかってるのかと思ってましたがどうやら違うみたいで(^^;)
多分おれパラでお熱になりすぎたせいですかね←


年末年始の記事も書きかけで保存してるんで、体調戻ったらすぐ追記にきますので…!


初っ端からこんなで申し訳ないです…!(>_<。)


| 日常 | COM(0) |
2010-01-01 (Fri)
 Happy New Year 2010 

あけましておめでとうございます
2010年初日、早速予約していた福袋を回収に出掛けてましたー。
↓回収した福袋。
201001011500
今年は写真で事前に中身が知らされていて、2パターンのうちから1種類選んで買いました。
帰って開けてみると写真と全く同じ。せめて色違いパターンとかあったらよかったのになー。。

出掛けていたショッピングモールは凄い人でごった返していました!
ショッピングモール前の道路から大渋滞w車をおくのも一苦労手書き風シリーズ汗1
私は福袋の回収以外用事はなかったので、さくっと帰ってきましたが。
↓ちらっと本屋さんに立ち寄って購入。
201001011445
元旦からBL小説を3冊もお買い上げー(笑)

あとは尋ねてきた親類からお菓子のおせちをいただいたり。
201001011400 201001011330
紙でできた重箱に入ってて、可愛いふきだしハート
こんな可愛くて美味しいおせちをいただいたらHappyですよね(*^^*)



昨年は色々とありましたが、私の中で一番大きかった出来事といえば3月の高知での風花イベントでしょうか。
まさかこんなにどハマリするなんて…!!!!!(爆)
元々熱しやすく冷めやすい性格ですが、急激に熱しすぎやろー!!(笑)
それでも一昨年のように2週連続上京がなかっただけましなのか…(そういう機会がなかっただけともいうw)


今年の目標は“節約”“片付け”"余裕をもつ"でしょうか。
時間を上手に使って節約して、余裕を持って行動する!
色々買いすぎなのは自覚してるんで…遠征は行く気まんまんですが(笑)他の出費を抑えたいなぁー。
“片付け”は永遠のテーマのような気がしなくもないですがw
とりあえず部屋のにある物を減らして、目指せシンプルライフ!です。
節約できたら物も減るだろうし一石二鳥かも?
あとはブログの更新をもう少し多めにしたいなー。
昨年途中からは更新の間がすごくあいたりしてたんで…手書き風シリーズ汗1
本もたくさん読みたいな。図書館デビューしたーい!
そろそろ本気でダイエットも成功させなきゃ…!フヌ
どんな1年になるかは分かりませんが、実りある年にできるといいなるん♪


そしてこんなマイペースなブログをいつも見に来てくださってるみなさん、本当にありがとうございます!
今年も変わらず好きな方を追っかけているかとは思いますが(笑)お相手していただけると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますごあいさつ



| いろいろ | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。