12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-27 (Sat)
今日はお昼からお休みだったので、ちょこっとお買い物してきました
お洋服を見に行って色々試着したんですけども…。

思ってた以上にボリューミーになってた自分に絶望したー!!

試着したお洋服は春夏もので生地も薄いわけで。
なんだか色々衝撃的な現実が鏡に映し出されてました
しかし、この現実から目をそむけないようにしなくっちゃ…!


凹んでお家に帰ってきてテレビを見ていると、3月1日から放送される『TOKYO REAL GIRL』という番組のCMが。
1日目は藤井リナちゃんが登場するのですが、「いつまでも可愛くいたい」という風な事をおっしゃってたんですね。
その言葉を聞いて、“ビビビッ!!!”っときました!
2日目は西山茉希ちゃん、3日目は山田優ちゃんがそれぞれ登場するのですが、みんなキラッキラ輝いているんですよね
モデルさんだからキラキラしてて当然なのかもしれませんが、やっぱり“こうありたい”と思う気持ちとそれに対する努力って大切なんだなー、と改めて感じました。
ちょうど凹んで帰ってきたところに、すごくいいタイミングで刺激を受けたなーと思います。
ちなみにこの番組、今回放送するのは第2弾らしいのですが、6日から第1弾を再放送するらしいのでそちらも見たいなー
先生が修行に行ってるので4月から~、なんて思ってたヨガも早速行っちゃうよ!


久しぶりにスイッチが入った感じで、お風呂上りに体重計にのって、以前書いてたグラフの記入を再開したのですが、数字は正直ですね…(笑)
こうやって前の自分と比べられるから、グラフ残しててよかったなー。
グラフに残ってるいい数字の時っていうのは、週1回のバドミントンと週2回のヨガをしてたので同じ食事の量でも運動量が全然違うんですよね。
そりゃ体型も変わるよ…!!!
ヨガに行くのめっちゃ久しぶりなので、また厳しい現実を目の当たりにしそうですが(笑)
久しぶりに入ったスイッチを忘れないようにしたいな





| 日常 | COM(0) |
2010-02-26 (Fri)
本当に毎日暖かいですねー!
春好きですけども、ちょっと早く春になりすぎ?だって4月~5月の気温なんですもんね
そりゃ暖かいはずだわ~。


今日webでDGS第150話を聴きましたー。
なんだか私、今までわがままボディの意味を勘違いしていたみたいです
“ふくよか”って聞くと全体的にふっくらしてる人の事を思ってましたが、おのでぃの言うふくよかは出てるとこは出てるっていう“ボン・キュッ・ボン”っていう意味なんですね。
ふくよかだけどボンともキュッともしてない自分を思わずじっと見てしまいました…
出るべきところは出ず、出てはいけないところが出てるっていう…!。゜( ノ∀`)゜。
でも、神谷さんとおのでぃとで好みのタイプって全然違うっぽくて面白いなーと思いました。
華奢だったり、わがままボディだったり、見た目からの女性っぽさの感じ取り方って色々あるんだなー。
そんな女性的要素が何かしら欲しいぃ!!!(爆)


花粉にも負けずにお仕事帰りに引き取ってきましたよー!
201002241900
どれもこれも楽しみにしてたので、どれから手をつけようか嬉しい悩み
色々応募しなくちゃいけないものを忘れないようにしなくっちゃー!


昨日の朝刊に折り込まれていた女性向けペーパーにちょこっと朗読の記事が載ってました。
201002250730
主に読書フェスティバルのレポートだったので、載っていたのはこの↑部分だけでしたが…予期せぬところで見かけると思わず二度見してしまいますね(笑)


地元のデパートで京都物産展やってるのですが、職場に希望の品を配達してくれるというのでもちろんオーダーしておきました!

京都といえば、やっぱり阿闍梨餅は外せません!
201002261700
たしか去年の京都物産展にはきてなかったのですが、今年は復活してました。
いつも午後買いに行くと売り切れたりしてたので、やっぱり人気なんでしょうね。
久しぶりに食べたけど、やっぱり皮がモチモチしてて美味しーい!

初めて買った、ほっこり京のお濃茶ロールケーキ。
201002261715 201002261730
なかなか実物のような色に撮れなくて…色々チャレンジ中に偶然ペットモードで撮った右側の写真が実物に近い色です。
ロールの中は抹茶クリームがメインですが、中心に生クリーム&あんこが入っていて、ところどころにちりばめられてる大納言がいいアクセントになって、ひとつのロールケーキの中で色んな味が味わえる感じですね(^^)
めっちゃ美味しかったー!

他にも美味しそうなものがありましたが、一応ダイエット中なので←
これで我慢我慢。。
久しぶりに京都に行きたいなー。。


| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-02-23 (Tue)
今日は暖かかったですねー。
こちらの最高気温は18℃だったとか…!!!
週間天気予報を見ると、これからそう寒くなることはないみたいですね!
暖かい方が好きなので嬉しいなー。
これからの季節はワクワクします
春物も魅力的だし!
しかし体のラインが出やすくなるので、なんとかせねばー!


TAFでのクラノア公録詳細出ましたねー!
公録が27日(土)で12:30~とか、私には絶対参加無理だよー!! (←時間によっては参加しようかと思ってた人。)
新キャラ・ロク役がどなたなのかも気になるところですが、TAFへの参加は諦めるとしますか。。
プレミア登録してるのになぁ…しょぼぼーん…


公録不参加は決定なので、ラジオCD・Vol.4をポチろうと思ったら、ラブルートのキャラソンベストアルバムも気になって…。
光一@杉と大祐@ゆうきゃんの新曲デュエット収録なんてずるーい!(笑)
今放送されてるクラノア内でチラッと聴けますが、うーん、どうしよっかなー。。


最近したいゲームがたくさんあって仕方がありません…!
PS3も欲しいけど、そっちよりも今はPSPが欲しいなー、と思ってます。
私もホストクラブに通って滾りたい…!(笑)
うたプリも気になるしなぁー。
気になるものがありすぎて困ります(笑)


明日はお仕事帰りに色々引き取ってきたいと思いまーす
そろそろお手紙仕上げなくっちゃ…!←
今から書いてきまーす!



| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-02-20 (Sat)

200902222200 

200902222300 中村 悠一さま200902222300

420お誕生日おめでとうございます420

 

今年でゆうきゃんも30歳なんですねー!

お声はもちろん、トークやコラムも大好きです

 

ゆうきゃんの活躍ぶりに置いていかれ気味の私ですが 

これからも自分のペースで応援していきたいと思います

今年も色んな作品でゆうきゃんのお声が聴けるのを

楽しみにしています

 

ゆうきゃんにとって実り多い年でありますように

 

 

 


| ゆうきゃん | COM(0) |
2010-02-19 (Fri)

まだ寒い日が続きますねー

それでも今年はいつもより暖かいのかな?冬なのに肩凝りがひどくならず、痛み止めの服用回数も減って調子がいいですよー!イエー!

来週からめっちゃ暖かくなるってホントかな?

暑い方が好きな私ですが、寒いうちにあと1回はキャラメルスチーマー飲みたいなー!

 

 

昨日おうちに帰ってきたら届いてましたー!

201002191830 

でも、まだDGSやってるんですよねー…(^^;)

ミニゲームが何気に難しく、おのDの育成がなかなか進まなくて…

いっそのこと同時進行しちゃおっかなー?(笑)

 

 

今日ゆうきゃんのコラム更新日だったので、声グラmobileをチェックしてみると…

おのでぃのきせかえツールが追加されていましたー!

もちろん早速DLしましたよー!

おかげでずっと携帯をながめていたいという…

今までも待ち受け画面はおのでぃだったんですけどね(笑)

でも今はmenu画面に変えてもずっとおのでぃっていう素晴らしさ!

そのうち違ったバージョンも配信されたりしないかなー?

 

 

 

 

| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-02-18 (Thu)

今日はお昼からお休みだったので、先輩と一緒にランチにお出掛けしていましたー。

先輩のお友達がされているごはん屋さんでランチ
201002181300 201002181315
唐揚げの香味だれセットにしたのですが、この香味だれがめっちゃ美味しいー!!
唐揚げも外はカリッ、中はジューシーで理想的…
さらに食後のコーヒーまでついて、美味しくてとってもお得なセットでした

満腹になった後は、再開発がすすんでいる駅周辺へブラブラ。
201002181530
駅が新しくなってから初めて行ったのですが、お土産売り場も明るくて広いし、とっても綺麗。
そして、なんといっても四国初の自動改札がにビックリしました!
駅は陸の玄関口ですから、綺麗になるのはいいことですね(^^)

駅前の会場で開催されている『土佐・龍馬出会い博』にも行ってきましたー。
201002181545 201002181515
会場の隣のお土産売り場&観光案内所も見たのですが、木の香りがする建物で明るくて素敵でした。
お土産も普通のお土産売り場にはないような、地元民でも知らない物もたくさんあって楽しかったです
思わずお土産買いそうになったよー(笑)

会場の入り口にはカッコいい“龍馬伝”の文字が!
201002181500
会場の最後にはキャストの方たちのサイン&メッセージが飾られているのですが、残念ながら場内撮影禁止で…
中でも、リリーフランキーさんのサインに龍馬の恰好をしたおでん君が書かれてあったのが印象に残っています(笑)
おでん君、可愛かった…!

出会い博の後は、駅の裏手にある蒸しパンの専門店へ。
201002181700
何気にマスコットのイラストが可愛い…。
種類がたくさんあって迷ったのですが、プレーンな蒸しパンと抹茶、カスタードクリーム入りとドライフルーツ&クリームチーズ、の4種類を買いました。
他にも食べてみたい種類があったんですが、残念ながらこの日は売り切れ。。
でも仕事帰りに寄れそうな場所なので、また買いに行きたいと思います!

 

 

| 日常 | COM(0) |
2010-02-17 (Wed)

今日、お仕事から帰ってきて車を降りて、車の後ろに積んでるCDチェンジャーを取り出して車のカギを締めようとしたら…携帯がないっ!?
車の中の携帯ホルダーにも…ない。
鞄の中にも…ない。
…あれ?自分の手に持ってるのなーんだ?
ワタシイマ、ケイタイモッテシャベッテルヨ?

そうです、CDチェンジャーを取り出した時に電話がかかってきて携帯で話していたにもかかわらず、携帯がないと思って探していたという…!!!
自分、終わってる…
相当疲れていたんだ、ということにしておいてください…(笑)
こんな自分が心配な今日この頃です。。


こんな風にかなりヤバめの私ですが、帰りにメイトで色々買ってきましたー!
201002171900
雑誌ばかりで重くて腕が引きちぎれるかと思いました(笑)
あと、3月発売のCDも予約してきたんですが…断腸の思いで厳選したはずなのに結構なお値段に…!
密林さんでいくつかDVDも予約してるし、散財の春の予感です


Linkに新しいお友達をお迎えいたしましたー!
イナイレやデュラなどの作品や、Yっちん、Gックンへの愛がいっぱい詰まった素敵なサイト様です!素敵なイラストがたくさんありますよー
ご本人はとってもで優しくてcuteなのです!
Aぐさん、Linkのお申し出ありがとうございましたー>私信。

 

 

| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-02-14 (Sun)
今日はバレンタインデーでしたねー
私もいつもお世話になってる家族と親類にチョコを贈りました!
自分チョコもたくさん買いたかったんですけども、今朝衝撃の数値を目の当たりにしたため自重。。
最近、体型気にせず自分の好きな服着たいとも思ってたので、ここはいっちょ本気で頑張ろうと思います!!


先週末、メイトで買ってきましたー!
201002121800
景品交換のポイントがたまってたので、スタ☆スカのギフトカードと交換してきました☆
今月下旬から交換できるVitaminの図書カードもほしいなぁ…。

雑誌は迷いに迷って3冊買いましたが、いまだにPASHも買えばよかったかも…と思ってたり。
多分近いうちにPASHも買っちゃいそうですww
そして今月も「もす。」クオリティー高ーい!!!
「もす。」は今月号で2周年だそうで…2周年おめでとうございますー!!!
雑誌はお高いのでなるべく抑えたいとことなんですが、どうしても声グラだけは外せません(笑)
「もす。」はお写真も楽しみですが、それ以上に普通のインタビューじゃ聞けないようなおのでぃの“声”が聞けるのが楽しみで楽しみで!
これからも「もす。」で色んなおのでぃの“声”が聞けるのを楽しみにしています


そういえば、おのでぃTAFへの参加が決定しましたね…!
でも…でも…27日(土)は私無理なんだよね…
こうなるとクラノアでのイベントがあるのなら、28日(日)であることを願うばかりですが
その前に27・28日連続でおのでぃが参加されるなんてことあるのかな…!?


まだ正式には知らされてないのですが、どうやら近い将来職場で大きな動きがありそうです…!
どこに異動になるかは分かりませんが将来的なことも考えると本気で何かしなくちゃなぁ…と思って、前々から考えてたお勉強を始めることにしました!
つるっつるの脳みそに新しいことが入ってくのか一抹の不安はありますが(笑)
とりあえずは取り寄せた資料が早く手元に届かないかなぁ。。



追記にて、いただいてた拍手コメントへのお返事をさせていただいてます
拍手だけの方もありがとうございますー!
励みになります!






>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-02-11 (Thu)

今日はお休みだったので、昼間からパソ子をぽちぽち。。
色々調べてやっとIEの不調が解消しましたー!!!
IE8を使っていたのですが、あまりの不調っぷりに耐えきれずアンインストールしてIE7に戻してみました。
それから最近の記事の編集をしていたのですが、その間1度も不調が起こらず、やっぱり原因はIE8だったのかーと。
さくさく更新できるのって嬉しいー!


やっとGetしてきました、辛そう(以下略)ラー油!
201002091800
大好きなチョコは自分へのバレンタインってことで(笑)
ひなあられも3月3日までの、ある種期間限定のお菓子ですよねー


ひなあられと言えば…毎年お隣の町で開催されているひな祭りに行ってるので今年の情報を調べていたら、こんなの発見しました☆
広報さかわ(※PDFファイル)
おのでぃの成人式の記事がちょこっと載ってます
成人式で歌ったのは「ありがとう」だったんですねー。( *´ω`)
しかし改めて見ると、この頃のおのでぃの髪、長っっ!


それから、スタ☆スカの情報が色々あがってきてますねー!


PSP『Starry☆Sky ~in Spring~ PSPエディション』
 2010年6月24日(木)発売 通常版:2,940円(税込) 初回限定版:5,040円(税込) 
   【キャスト】
 土萌 羊:緑川 光
 七海 哉太:杉田 智和
 東月 錫也:小野 大輔
FD『Starry☆Sky ~After Spring~ FD』
 2010年8月27日(金)発売 通常版:3,150円(税込) 初回限定版:3,980円(税込)
   【キャスト】
 土萌 羊:緑川 光
 七海 哉太:杉田 智和
 東月 錫也:小野 大輔
CD『星座旦那シリーズStarry☆Sky~Cancer&Leo~』
 2010年8月27日(金)発売 2,625円(税込)
   【キャスト】
 東月 錫也:小野 大輔
 陽日 直獅:岸尾 だいすけ
CD『Starry☆Sky~in sweet season~』
 2010年9月24日(金)発売 3,150円(税込)
   【キャスト】
 土萌 羊:緑川 光
 七海 哉太:杉田 智和
 東月 錫也:小野 大輔
 宮地 龍之介:神谷 浩史
 青空 颯斗:平川 大輔
 神楽坂 四季:宮野 真守
CD『Starry☆Sky~in bitter season~』
 2010年11月26日(金)発売 3,150円(税込)

情報と展開の多さに、お、追いつけない~!( >Д<)
PSP版どうしよっかなー。そこを悩む前にPSP買えよって話なんですが(笑)
でもまぁ錫也@おのでぃが大好きなんで買っちゃうんでしょうけどねー。。
他シーズンも気になるっちゃあ気になるけど、無理だじょ…!


こちらは昨日いただいた月餅&クッキー。
201002101800
私、月餅大好きなんですが、この月餅は本格的な中華街のものらしく。
こんなにでっかく!
201002101830
こんなに分厚い…!
201002101900
分かりやすくデュラと並べてみました(笑)
もちろん持った感じも超ずっしり…!
いつもはスーパーで売ってる小さな月餅しか食べたことがないので、食べるのが楽しみー



 

| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-02-08 (Mon)
今日のお仕事はなかなかの忙しさでした…
なんだか問題も発生したようで、色々考えさせられますが。。
でも考えられるっていうことは必ず改善策があるはず!と信じて、前向きに頑張りたいと思います!


そんなこんなでクタクタ気味だったのですが、『今日帰りに何かしようと思ってたことがあったんだけど何だったっけ?』と思いだせないまま帰路に。
本当に家に到着する5分くらい前に思い出しました。
『辛そうで辛くない少し辛いラー油』探すの忘れてた…!!!
うん、まぁ明日でもいいことなんですけどね(笑)
それを思い出せなかった自分にショックです。。
なんか最近もこんなことあったな…


Digital Photo Life SHOOT UP、更新されましたね☆
Movieがまさかのお肉焼けてるだけっていう…シュール?(笑)
お馬さんたちのお写真もいいですねー。
こういったおのでぃ目線のお写真が見られるのはとても嬉しいです
でもこれでup終了なのかなー?もっと見たーい!
こういうのとか、お友達のカメラ女子部とか見ると、ますますカメラが欲しくなるぅー!
あ、私が欲しいのは一眼レフですが。。



大変遅くなりましたが追記にて、いただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいてます






>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-02-07 (Sun)
黒執事イベントから帰ってきて、ちょっとだらっと過ごしてました…すいません
今日も1歩もお家から出ない引きこもりっぷり(爆)
いやいや、本当はお買い物に出掛ける予定だったんですけど、お留守番を頼まれちゃいまして…。
せっかく『辛そうで辛くない少し辛いラー油』を買いに行こうと思ってたのにー!!!←
お友達のところの『辛そう(略)』レシピを見て、ヨダレがとまりましぇん。ジュル。。
こちらのラー油、大人気で品薄状態が続いてるらしいですね!
明日スーパーに行って探してみよう!Getできますように☆


と、いきなり食べ物の話ですいません
こんなに食いしん坊なのに、ちっともお料理上手じゃないのが残念な私…。(ただの食いしん坊)
でも、本当はやればできる子だって信じてる☆←


先日の黒執事のイベントから早1週間…。
来週はバレンタイン…。
本当に時間がたつのが早すぎるー!!!
いつまでもだらっと過ごしてちゃだめですね!
バレンタインの準備はお手紙を残すのみとなりましたが、きっとこれが一番時間かかっちゃうんだろうなー。。
でも間に合わせるように頑張るー!


昨日はハルヒ消失の舞台挨拶でしたねー!
いろんなところでレポがあがってるので嬉しいー!
中にはおのでぃが見切れちゃってるお写真もありますが…(涙)
舞台挨拶の時のジャケットは、先日の高知での朗読の時のジャケットでもありますね☆
めっちゃ楽しそうな舞台挨拶!
後藤さんと白石さんとおのでぃのやりとりが好きです(^^)


そういえば、クララジCD vol.4発売予定というメルマガがきたんですが、その中に超気になる事が書かれてありまして…。
公式の購入特典『コトバの御守CD』が欲しいなぁー、と思って早速ポチろうとしたんですが…

TAFにて購入特典のイベントが開催される可能性がございますぅぅぅ!!!??

な、何すか、それ……!!!
TAFで何があるの!?何をするの!?超絶気になるっ!!!
参加するか否かはイベントの内容にもよりますが…。
27日(土)はお休みもらえないので、28日(日)ならなぁ…。←ヲイ
公式通販での購入とは別になるようなので、結局ポチらず様子みてますが。
でも、モウオオキナカイジョウガンバレナイヨー。。



写真のみの記事もまた改めて追記にきまーす☆
拍手コメントへのお返事、明日には必ずさせていただきますので…







| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-02-05 (Fri)
東京から帰ってきてここ数日。
ずっと「何か忘れてるなぁ…?」と思ってたら。
先月末に密林さんでポチっとしたFFⅩⅢのサントラ引き取るの忘れとったー!!!
201002051800
ついでにメイトに寄って雑誌も買ってきました☆
なんか…思ってたよりもFFのサントラでっかいなぁー。
お部屋のスペースが…

他に積みCDもあるので順番に聴いていきたいと思います
まぁサントラの前にPS3買ってゲームをしなさいよっ!って話なんですけどね…(笑)
先日DSのゼルダが終わって、実はやっとDGS始めたばっかりっていうww
もっとゲームする時間が欲しいなぁー。。



| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-02-02 (Tue)
ただいまー☆
昨日東京から帰ってきました。
昨日の東京はほんとに寒くて、夜は雨から雪にかわったそうですね…!
そんな寒い中でも1人でガシガシ街を歩いて汗だくだった私です(爆)
前の日の横浜でも汗だくだったため、ヒートテックも着ていなかったのにナゼ…アリエナイ。。



こちらは昨日Getしてきました
201002011500
残念ながら他のお目当てのものはなかったんですが…
また次の機会に出会えるといいな☆


自分へのお土産ー
201002011800
シガールは地元でも買えるのですが、空港でシガール・オ・テを初めて見つけて買ってきました!

というか、早めに空港に着いて晩ご飯を食べて、スタバでチーズケーキ&ソイラテをいただいてのんびりしていたら…。
のんびりしすぎて危うく飛行機に乗り遅れそうに…!!!
ぎりぎり間に合いましたが超焦ったー
いかん、もっとしっかりせねば…!
ダメ大人でスイマセンww←




| 旅行 | COM(0) |
