123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-27 (Tue)
最近GW前だからか、仕事がてんやわんや状態です…
なんだか4月はずっと忙しいなぁ(´・ω・)


忙しいと言いつつ、ほぼ毎日メイトに行ってる気がしなくもないですが、きっと気のせいwww
今日はアワードBOOKと黒執事のDJCDを引き取ってきましたよー。
201004271800
だって本当に通勤経路にあるもんだから、サクッと寄れちゃうんだよね(^^;)
おかげで伝勇伝ペーパーも配布日にゲットできたし、そういう面で今の職場は便利です(笑)


おのでぃのお誕生日まであと1週間になりましたねー!
お誕生日の電王イベントに参加できるのはとっても嬉しいのですが…まだ何も用意できてないよー!!!
電王の会場にプレゼントBOXあるのかなー?
あれば持って行きたいけど、ないなら送らなくっちゃ…。
プレゼントはもう考えてるのでそれをゲットして、お手紙を書かなくては!
お手紙書いてると毎回思うんですが、上手に書ける文才が欲しい…
ちゃんと失礼なく想いが伝わってるといいのですが…
でも、バンガる!



| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-04-26 (Mon)
今日は朝から健診でしたー。
胃カメラもあったので昨日の夜9時から絶食(水もダメ)でおなかグーグーいわせながら行ってきました(笑)
今まで普通の胃カメラは経験済みだったんですが、今回は初めての鼻から胃カメラ!!!
基本的に鈍感なんで普通の胃カメラも何の問題もなくできてたんですが、鼻からだとそれ以上に楽ー!
他にも初めての検査がいくつかあったけど楽しかったなぁ
久しぶりに測った骨密度も相変わらず人並み以上でしたが、前回よりもパワーダウンしていたのでやっぱり日々の運動は欠かせないと反省もしたり。
後日結果が送られてくるものもあるので、それを見るまでは分かりませんが今のところ問題なさそうです


で、健診が終わった後は早速ランチを食べに行ってましたー!
201004261330 201004261400
健診の後に軽食が出るんで食べたんですけど…デザートまで食べちゃった(笑)
今日はポークソテーのトマトソースのせとレモン風味のチーズケーキ。
チーズケーキはレモンピールも入ってて爽やかで美味しかったー(´∀`)シアワセ
添えられてたカヌレもおいちい!
美味しいものを美味しく食べられるのも健康だからだよねぇ。。しみじみ。
健診は自分の体の状態の確認したり生活習慣を見直す日でもあり、健康に感謝する日でもありますね
これからはセルフメンテを更に大事にしなくっちゃ!お年頃だからねw


ランチの後はメイトにも行ってきました!
201004261200
続きが気になってた2冊が一緒に発売だなんて…どっちから読もうかな。
スタ☆スカのお菓子も春組だけ買ってみました。パッケージ可愛い(^^)
そういえば雑誌についてた“是”のCDまだ聴いてない…!!
積みCDも消化しなくっちゃー!



| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-04-25 (Sun)
今日はマイミクさんとお出掛けしてましたー!
久しぶりにいいお天気で気持ちよかったー
最初はハンドメイド作家さんが集まってガーリーなマーケットを開催しているというので、そちらでお買い物ー。
私が買ったのはアンティークなボタンをアレンジしたお花のピンと、いつもの大好きなお菓子屋さんのお菓子だけというw
…私、ダイエット中じゃなかったっけ…?


マーケットの後は、マイミクさんのオススメのお店でランチ
2011004251230
私は初めて行ったお店だったのですが、お店の中は大盛況ー!
でもラッキーなことに、ちょうど席が空いて待たずに座ることができました!
体に優しい味付けでバランスもよくって、見た目よりもボリュームがあって大満足でした(^^)


お店のお庭に出ると、綺麗なお花が咲いてたり、鯉のぼりがあがっていたり…。
201004251400 201004251415
緑も鮮やかでとっても綺麗だし、やっぱり今の時期が1年の内で一番好きですねー。
特にこんな風にお天気いいと、めっちゃテンションあがります!
なので晴れの日が少ない今年は残念だなぁ。
5月はいつものような天候になるといいのですが。


ランチの後は、お洋服を見に行ってました。
もう完全に春夏物大好き魂に火がついた状態です(笑)
サンダルやキャミやカゴバック…色々欲しいものはありましたが、昨日キャミ買ったばかりだったので自重しました。
欲しいものがいっぱいありすぐるー!( ´□`)




| 日常 | COM(0) |
2010-04-24 (Sat)
今日はお昼からお休みだったので、色々と回収してまいりましたー!
201004241230 201004241300
伝勇伝のフリーペーパーは最初メイトのどこにもなくて、お買い物したら貰えるのかな?と思ってたら何もついてこず…帰りに店員さんに問い合わせるとお店の奥から出してきてくれましたー!
インタビュー、結構がっつり載ってるので嬉しいなーじゅんじゅんとのお写真も仲良さげだし(^^)
他にはスタ☆スカ情報が気になっていたがるスタ、予約してた東海道CD、崎谷さんの小説をお買い上げー。

それから密林さんからの荷物をピックアップしてきました。
何気にちまちま集めているバトスピDVD、特典がめっちゃ楽しみなデュラDVD、予約してなかったのでメイトで買えなかった専属SPなCD。
…なんだろう。家計に占めるおのでぃ費が日増しに増えてますwww
そろそろ本当に自重しなくっちゃなぁ…


たくさんの荷物を持って、ショッピングモールにも寄ってきました。
一番の目的はユ○クロのトレンカだったんですが、昨日大好きなお店で見たキャミがどうしても気になって…。
試着して即お買い上げー!( ´∀`)ノ アハハハ
キャミにしてはいいお値段なのですが、仕方ない!めっちゃ可愛いんだものー!←
他にも気になるお洋服があったのですが、このキャミほどのパンチはなく、お財布も寂しくなったので撤収(笑)
でもこのキャミを買ったことによって、私の春夏物大好き魂に火がついちゃいましたよ!
他にもレースアイテムとか欲しいなぁ。


で、久しぶりに超お気に入りなお洋服が買えて大満足で帰ってきたら、届いてました。
201004241800
声の大響宴のパンフとお写真セット!
最初パンフは買うつもりはなかったんですが、某所で『小野さんの白髪が…』という情報を得て「おのでぃの白髪…見たい!!!」と鼻息荒く購入www
無事、白髪が見れました(笑)
…最近、自分がどこに向かってるのかよく分かりませんw





| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-04-21 (Wed)
最近天候が不安定ですねー。
晴れる日もあるけれど、例年よりも雨が多い印象。
そして気温の変化が激しい!確か2月か3月あたり、すごーく暖かい時もなかったっけ?
温暖化だから暖かくなるのも早いのかなぁ…なんて思ってたら、4月とは思えないくらい寒くなって。かと思えば急に暖かくなって、今日なんて最高気温26℃だって!!
このまま例年通りの暖かさになってくれるといいのですが…。


今日はお仕事の後、久しぶりのヨガに行きたくて、ヨガに行く前に急いでメイトで色々引き取ってきましたよー。
201004211730
『方言恋愛』は地元のメイトで予約購入するとサインが当たるらしいので発売日に当選者発表されてるのかなー?と思ったら、番号の入った引換券を渡されて、その券に書かれてある番号で抽選、当選してたら15日以降の引き換え、となるらしいですね。
引換券を紛失したら当選してても引き換えできないそうで…。当たるかどうかわからないけど、大事にとっておかなくっちゃ!
それにしてもこの抽選番号…予約購入した人数分番号があるのかな…?そうだとしたら結構凄い人数だと思うんだけど、予約の棚にこんなにCDなかったような?
まだCD開封してませんが、ジャケットを見ると色々特典が満載ですね
後で開封して熟読しなくては!

どこで購入するか迷いに迷った『WORKING』のDVD、結局メイトで購入しました。
どこまで買うかは分からないけど、全巻購入特典があるし…ww


密林さんからデュラDVDお届けのお知らせをもらってたんですが、ヨガに行くとなると18時以降のピックアップが無理なわけで。
一応チャレンジしてみたんですが、やっぱり18時前のピックアップは無理なのねww
津軽海峡聴きたかったんですが、断腸の思いでピックアップ諦めました
んで、ヨガに行くとですよ。いつもより時間が短いんですね。
それはちょっと物足りない…!レッスン料も変わらないだろうし…と思ってお休みしました。
かなり危機感感じてるんで行きたかったんですけど
また来週、予定を合わせて行きたいと思いまーす!


それから…6月にイベントきましたねー!
『ASUKA25周年&DVD発売記念「裏切りは僕の名前を知っている」イベント-ワルプルギスの宴-』
【日時】2010年6月27日(日) 開場/15:00 開演/16:00
【場所】世田谷区民会館
【出演者】保志 総一郎・櫻井 孝宏・井上 麻里奈・福山 潤・小野 大輔
     ゲスト:神谷 浩史・日野 聡
     司会:岡本 信彦

こちらのイベント行きたいのですが…調べてみるとこの豪華メンバーなのにキャパ1200人の会場なんですね…
そして神谷さんと日野くんがゲストっていう括りなの…?っていうww
超激戦の予感ですが、参戦はしますよー!
行けますようにー!!!

| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-04-18 (Sun)
お、お久しぶりです…。
ついったしたりしてましたが、東京から帰ってきてから寒さのせいか夜バスのせいか、風邪をひいたうえ首が不調でして…
でもでも、暖かくなってきたので風邪もほとんど治ったし(まだ鼻声ですがw)首も調子よくなってきましたー!
この調子でどんどん暖かくなってほしいなぁ…。


不調だなんだと言いつつ、ちゃんとメイトで色々引き取ってはいました(笑)
201004131800
今月買った声優さん雑誌は声グラのみ!嬉しいような、寂しいような…。
その代わり(?)投稿マガジン買ってきましたー!まさかCD続編が出るとは思わなかったww
ライオン&八雲、ゆっくり読もうっと!


ポチッてたこちらも届きましたよー。
201004141900
A&Gショップで販売再開されてたのですが、ポストカードつけてくれるというのでまたしても箱買いというww
だってメイトと違うポストカードだっていうじゃない!
我ながら、いい釣られっぷりです(笑)


こちらは最近のハマりものー。
201004161800
ドライフルーツ好きで、今まではマンゴーとパイナップルにハマってよく買ってたのですが、先日初めてこちらの白桃を発見。
なんというか…ちゃんと白桃なんですよー!ウマウマー!(^∀^)
これで好きなドライフルーツの種類が増えました!
他にも色んなドライフルーツ食べてみたいなぁ。専門店とかあるのかな…?


| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-04-12 (Mon)
今朝、東京から帰ってきましたー!
いやぁ、やっぱり夜バスでの旅は老体にこたえます
夜バスから降りた時、乗る前より確実に老けてると思うの!
そんな心境を一句詠んで今日のタイトルにしてみたよww


参加した星矢イベントについては書きかけなので、また改めてあげたいと思います。


| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-04-09 (Fri)
今週は勉強会があったり、ちょいちょいバタバタしてましたが無事週末になりました。
でも来週も再来週も勉強会があるんですよね。ない時は全然なのに、なぜ重なるのか(苦笑)


先日無事に引き取ってきました、おれパラDVD!
201004071830
まだちゃんと全部見られてないのですが、とりあえずおのでぃが…おのでぃが…
めちゃんこ可愛いぃー!!!( *´∀`)
ただ夜の部のみの収録っていうのが残念★
昼と夜じゃセトリも登場順番も衣装も全部違うから、両方入れてほしかったなぁ…
例のシーンまだ見れてませんが、どうやら編集されてるっぽいですね。
色々見てると賛否両論ありますが、編集しちゃうと後の話と繋がんなくなるのは確かですよね
とりあえず、時間とってちゃんと見よう!
おれパラDVD09の特設ページができててTV-SPOTも見られますが、このおのでぃも可愛い
隅っこに小さく書かれてる“SEE YOU 2010 WINTER”が気になる~!
今年もあるといいなー!また行きたーい!


地元の女性向けフリーペーパーに載ってたんですが…。
201004081800
『方言恋愛』の紹介が!!!
思わず二度見しちゃいましたよww
普通に服屋さんとか雑貨屋さんの紹介と一緒に載ってるんだものー!
おすすめマンガのコーナーには『卒業生』が“BL初心者におすすめ”って載ってるし
今までこんなフリーペーパーだったっけか…?(笑)


さて、明日の夜は東京に出発なのですが、何も準備していません(爆)
とりあえず朝ご飯食べるところだけは決めてますが、あとはノープランという…
こういう時ってたいてい時間をもてあましちゃうので、ちゃんと行きたいところピックアップしとかないと!
東京は寒いのかな?
といっても、たいてい毎回汗だくな私なんですが(笑)着る服に困る。。
そんなわけで着ていく服も決まってないし、明日の午後からが勝負です!


| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-04-06 (Tue)
最近お仕事でちょいとストレス溜まり気味な私です。
でも今日遊ぶ予定を立ててたら、すっごく楽しくなってきたー!
お休みGetできますようにー!
あ、ストレスに関しては親友に話聞いてもらったり、自分で気分転換できてるので大丈夫ですww


今朝やっとCDチェンジャーの中身を入れ替えました。
相変わらず『風花』『キンモクセイ』『熱愛S・O・S』は固定のままですが(笑)他は『カーニヴァル』『LOVE SO LIFE』『Voice of Calendar 365 Days』にチェンジ。
今は『カーニヴァル』を途中まで聴いてますが、平門さんなおのでぃ、めっちゃいい…!!
先日買ったコミックス最新刊でも、このシーンCDで聴きたいなぁ…というところがあったので、このまま続編もCD化してくれるといいのですが…!


この前blogに書いたクララジのファンブック、公式通販で買えるようになりましたねー!
そして5月には新しいクラノアのドラマCDも出るそうで…。
また公式で特典つくので、ファンブックと一緒に買っちゃうかなー。


クララジのファンブックもですが、WORKING!のDVD2巻の詳細もあがってきましたねー。
どうしてどちらも知りたいと思ったすぐ後に情報があがってくるのか(笑)
これも一種の言霊なのかなー?
で、DVDですがお手頃価格なのは1巻だけなのねー…
ううーん、ますますどちらで予約しようか迷うー!






| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-04-05 (Mon)
今日は日曜日でお休みでしたが、近所のスーパーに食材の買い出しに行っただけという相変わらずの引きこもりっぷりでしたww
唯一出掛けたスーパーですが、この土日の間は北海道フェアなるものをやっていまして、カチョカバロと袋入り焼きそばが買いたくて行ったんですが、どちらも売り切れっていう…
わりと早めの時間に行ったのになぁ。残念★


昨日の土曜日はお昼からお休みだったので、色々用事を済ませてから電王のチケットを発券してきましたー。
取れただけラッキーだと思って特に座席に期待はしていなかったのですが、受け取って車に乗ってからチケットを見てみると近年稀にみるいい席で…!!!!!
思わず二度見して『2階席じゃないよねぇ…?』と思いましたが、飛天に2階席ないし!(笑)
行ったことがないし、ステージや座席の配置がわからないのであくまで想像ですが、番号的にはきっと端っこかな?
でもこれだけ前というのは想像してなかったので超嬉しいー!


以前チケットが取れたことを喜んでいたら、家族に「それと引き換えに恋愛運とか結婚運とか失ってるんだよ、きっと~」と言われましたが。。
確かにそうかも!?(爆)
相変わらず恋愛運とか結婚運とか、からっきしだもんねぇ(笑)←笑っている場合ではない。
それに関して虚しくなることがないって言えば嘘になるけど、自分で選んだ人生だから仕方ないのかなとも思ってる。
って…あ、あれ!?なんか話が違う方向に…!!
“運”って何だろう?不思議☆って話をしたかっただけなのにー!


閑話休題。

昨日の土曜日、チケット引き換え前に某中古本屋さんに行ってたんですが。
そこで声優さん雑誌を発見しちゃって、思わず色々買いあさっちゃいました(爆)
といっても声優さん雑誌、結構な数を持ってるわけで。
自分の記憶だけを頼りに何冊か買ってきましたが、選んでる途中で『この表紙見たことあるけど持ってたっけ?表紙見たことあるだけ?』なんて曖昧なところも。
最近記憶力の劣化が著しいので、持ってるものを整理して把握しとかなきゃなぁ…と思いました。
いつかCDのダブり買いとかしそうで恐いww


今日はお部屋の片付けしながらDVD見てましたー。
本日のDVDは『VitaminX Evolution』
えっと、案の定見入っちゃって、片付けは全然進まなかったです(笑)
もう3年も前になるんですねぇ…だから、おのでぃが微妙に若い!
途中でVitaminZの予告CMが入ってるんですが、これがめっちゃカッコいい!
Xの時もだったけど、カッコよくて鳥肌たっちゃうもんねー!
改めてやっぱりVitaminX好きだなぁーと思いました。
しかしパッケージ裏の鳥ちゃん、名前が書かれてなかったら誰だかわからないー!(笑)


そうそう!今日から『GIANT KILLING』と『MAG・ネット』が始まりますねー!
地元の放送局ではほとんどアニメの放送がないので、世間の新番話題から取り残されてる私ですが(爆)
『花咲け』といい『GIANT KILLING』に『MAG・ネット』、秋から始まる『八雲』といい、おのでぃがBS2枠へのご出演が多くて本当に嬉しいです!
『MAG・ネット』は今月のおことばで中の人の動画が見られるのもビックリしたけど嬉しい~


新番と言えば『WORKING!』
DVDの1巻を某密林さんで予約してるのですが、メイトで全巻購入するとCDがつくとか…??
2巻以降を見て決めようかなと思ったけど、どこにもあがってないよぅww
どどど、どうしよう!?
もう少し迷うかなー








| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-04-02 (Fri)
今日はお仕事がちょっと遅くなっちゃうかなー?と思っていたのですが、予想GUYに早く終われてラッキー☆
ずっと寄りたくて寄れなかったメイトに寄って帰ってきましたー!
201004021800
やっと予約してたカーニヴァルの最新刊引き取ってこれた…!
他にも新番組の原作とか、気になるものを色々チェックしてたら思ったより長居してしまった(笑)
メイトに行ったらアニコムをもらってこようと思ってたのですが、フリーペーパーを置いてるスペースを見ても見あたらず…
会計時に店員さんに聞くと、奥から出してきてくれました(^^)v

グッズなども見てまわったんですが、Vitaminのカラコレが出てたんですね!
最近こういうの買っても、3回連続同じキャラを出しちゃう“神の右手”(友達が命名)の持ち主としては、買おうかどうしようか迷ったんですが…。
と…とりあえず試しに1コ買ってみるかな…。どのキャラが出ても可愛いし。
と思って1コだけ買ったら。


見事に一発で一が出ました!
201004022300
一瞬箱買いも考えましたが…だってトゲー可愛いし!!←
お出掛けの予定も入ったし、今回はこれで我慢かな。。


目的を達成してお家に帰ってくると、お届け物が。
201004021900
おれパラのメモカぴあと八雲の全サCD!!
…すいません、また忘れてました…!!!
やっぱり応募したこと、ポチッたこと、手帳に書いておかなきゃダメですねー。
八雲CDは前日に他の方のblogで届いてあるのを見たのですが、『なにこれ!?私、これ応募したっけ…?』なんて思いましたもん!
ほんと、あかんわ…。


| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-04-01 (Thu)
昨日は久しぶりにバドミントンに行ってきましたー!
2年近くやってないもんだから、きっと色々ダメになっちゃってるんだろうなーと思って行ったのですが、自分で思ってたよりもヒドくはなってなくて一安心。
だけども今日は右腕をメインに体中が筋肉痛で痛くて仕方がありません(笑)
バドミントンしてて右腕が太くなっちゃった私ですが今もそれは健在で、肘より長い袖の服を着ると右腕だけぱっつんぱっつんだったりします。
その腕の形、色から“マヨネーズ”と名付けられた我が右腕。また増量しちゃうのかしら。。


発売日より1日早く届いたよー!
201003291830
届いてるのを見て「あ、クララジCDだ!」と思ったんですが、箱を開けて「…ときフルEvolutionも一緒に注文したんだった…!!」と思いだしました。思いだすまで一瞬間があったという←
相変わらず残念な自分の脳です(笑)
4月はDVDラッシュだから、ちょこちょこ消化していかないとマズいなぁ。。
CDもそろそろチェンジャーの中身交換しようかな。

ちなみに今は『風花』『キンモクセイ』『黒執事DJCD』『ファミ通DX』『熱愛S・O・S』『裏僕全サCD』の6枚でリピしてます。
『風花』『キンモクセイ』は発売してからずっと入ってるっていうww
そういえば、おのでぃの次の歌情報そろそろこないですかねー?


| 日常&声優さん | COM(0) |
