12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-30 (Sun)
昨日はちょこっとお仕事抜けさせてもらって(というか仕事しながら)裏僕のチケ取り参戦してましたが、見事に惨敗…!
てか瞬殺でしたwww
でも裏僕はキャパがあまりにも少ないから万が一取れたらいいなーぐらいの気持ちだったので、そんなに残念ではないのですが…。(きっとVitaminに行きたいあまり麻痺してるかとw)

どちらかといえば電王の舞台挨拶行きたかったんだー!うわーん!(ノД<)゜。
今さら6月5日にお休みなんて取れないよー!(T^T)
ああ…本当にどこでもドアが欲しいぃ…



気を取り直しまして。
今日は朝から超電王EPISODE RED観に行ってきましたー!
201005301000
本当は平日に行きたかったんですが昼間しかやってないため、どうにも都合が合わず。
土日だとホラ、絶対親子連れさんばっかじゃないですか…
でも観に行きたかったんで、せめてもの抵抗で朝イチを選んで一人で観てきました。

映画は思ってた通り面白かったですー!
最後のイマジンアニメや次回予告まで、十分楽しめました!
OPが超カッコよかったし、EDはジーンときました。
EPISODE REDのEDがあれならBLUEのEDに期待大だなぁ…
お友達に感想聞かなかったら劇場に観に行かなかったかもしれないので、感想きかせてくれたお友達に感謝です!
本当に映画館に観に行ってよかったー!


次はEPISODE BLUEを観に行かなくっちゃね!
201005301130
予告ですでに涙目だった私。。(ΩωΩ)
ハンカチは必須かと!
そういえば、本編が始まる前のTOYストーリーの予告でも涙目でした(笑)



先週の末にはこちらが届いていましたが。
201005281900
今日はこちらが届いておりました。
201005301300
現在、お部屋があまりにもひどい状態になってるので、部屋の物を仕分けしてるのですが。
未聴CD、DVD、未読小説の多さったら!!!
少しずつでも消化せねば…!(`・ω・´;)



あ、先日書いたサ○バーさん発売のCDですが。
どうやらあの時買った6枚とあと1枚とメンズ校の3と4、全部で9枚に出演されてるようですね。
あとの1枚は偶然?少し前に地元のメイトで買ったので、これで買い逃しはないようです
・メンズ校 1~4
・姫君の輿入れ
・おまえは、愛を食う獣。
・やさしく殺して、僕の心を。
・ネーム・オブ・ラブ
・仄かな恋の断片を


>> ReadMore
| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-05-27 (Thu)
ご…ご無沙汰です(汗)
今日やっと前の記事2つも追記してあげましたー!
ナゼか数日前からやる気のスイッチがぶっつり切れてまして…。
なーんにもやる気がおきずにいたんです。
かろうじてお仕事には行ってましたが…。
べ、別についったに夢中になってたとかじゃないんだからねっ。
…いやホントに(笑)
んで、いつまでも無気力のままじゃいかん…!と思って色々考えた結果、昨日やる気スイッチ見つかりましたぁ!
無気力期間中でもメイトに寄ってたくらいなんで、きっと大したことはないだろうとは思ってたんですがw
ま、でも徐々にエンジン始動ってことで
手始めに、聴けてなかった伝勇伝ラジオ聴きながら書いております
確か毎週金曜日更新でしたよね…?
ギリギリセーフ!(古)


そんな仮解脱したての私の目を覚ますかのようなBigNews!
イベント『VitaminXtoZ』
こ…これはゼヒとも行きたーい!!!o(>∀<)o
まだ一の出演は未定ですが、B6は全員来るよね…?
開催日は多分お休みとれそうかな…。明日早速お休み表チェックせねば!
カードはできれば作りたくないんだけどー!
幕張のキャパはどうなるのかな?
これに行けるなら、それまで遠征はなしかな。



そして昨日も今日もメイトへー(笑)
20100527235812.jpg 20100527235815.jpg
DVDやらCDやら雑誌やらコミックスやら…色々買ってきたー!
ドラマCDは買うつもりなかったんだけどなぁ…
買うつもりなかったので予約してなかったんですが、そういう時にかぎって店頭にあるのね(笑)
発売前にペーパーをチラッと見たんですが、これってBLなの…??ぽいだけなのかなぁ…?
『文学少女』の本は…おのでぃの白髪が…!!!!!
この前見た別のお写真での時より白髪が多くないですか…?
一瞬、関口宏さん的なメッシュ入ってるのかと思ったよww
この中で一番楽しみなのは、何気に『聖★おにいさん』だったり


先日、後輩ちゃんからお誕生日プレゼントいただきましたー!


リクエストしてた“ダカフェ日記”の本!!
前々からblogのほうを拝見してたんですが、超癒されるんですー!
こういうのを見るとますますカメラが欲しくなってくるなぁ…!
だが、その前にPSPを買わねば!
もう少しでスタ☆スカ春組のPSP版発売になるしね~
他にも歌プリとか番長とか、最近PSPで気になるゲームが多すぐるww




| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-05-24 (Mon)
ここ最近、昼間はわりと暑いんですが夜はまだ肌寒いですね…。
夜お出掛け予定がなければいいのですが、あると着るもの迷っちゃうなぁ…
というか、5月の夜って毎年こんなに肌寒かったですっけ?
今年はやっぱり冷夏なのかしらん…


今日はお仕事の後メイトに寄って帰ってきましたー!


シルフはついに月刊化ということで…どこまで釣られるのか、これから先の自分とお財布が心配です(笑)
少なくとも来月の“よもやの立体化おのでぃ”は買いますね
あとはコミックスの続刊と、ウルブラのドラマCD!
ウルブラは原作はもちろん、ドラマCDも超好きなんで楽しみー!
またアンチテーゼCD化してくんないかなぁ(笑)←
今日メイトに寄りましたが、今週はまた何回か行かなくちゃー。
6月は今のところ予約してるものが少ないんだけど…もしかしてチェックしきれてないのかな?


おかんが買ってきてくれたショートケーキ


消費期限があるので、夜更けですが今から食べちゃいます!
ワタシ、ワルイオトナネ!www



| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-05-22 (Sat)
今日はお仕事の後、マイミクさんたちと3人で女子会してきました☆
マイミクさんオススメのお店に行ったんですが、出てくるお料理がどれもこれも美味しいのー!
お店の方が最初に飲み物だけオーダーを聞きに来てくれた時、私ともう1人のマイミクさんは初めて行ったお店だったので何を頼むか迷っていたのですが、来たことのあるマイミクさんはメニューも見ずにオーダーしたブラウマイスター。


この写真では分かりにくいのですが、めっちゃ泡がきめこまかいの!
私はお酒が飲めないのですが、美味しそう~!って思っちゃいました。
うう、お酒が飲めたらなぁ~

私はジンジャエールを、もう1人のマイミクさんはみかんのお酒をオーダー。


私のオーダーしたジンジャエールは本当に生姜が入ってピリッとしてて、私が今まで飲んだ中で一番美味しいジンジャエールでした!

美味しいモノたくさん食べて色んなお話をして…。
お話はビックリするようなお話から爆笑話、恋バナ、お仕事や将来の話、etc…楽しい時間はあっという間。。
最後に店員さんオススメのカプチーノを頼んだら…。
龍馬キター!( ゜∀ ゜)
20100524125820.jpg 20100524125826.jpg
最後に温かい飲み物が飲みたくて…お店の人にオススメ聞いたら「カプチーノです」って言ってたのにはこういう理由が!素敵サプライズ
この店員さん笑顔も素敵だったし、オススメしてくれたお料理が本当に全部美味しかったんだよねー
ちなみに左が私の龍馬はん、右がマイミクさんの龍馬はんです

少し早目のお誕生日プレゼントもいただいちゃいました
20100524125828.jpg
この可愛いアルバムにはマイ“もすコレ写真”を入れるんだー
お誕生日を覚えてもらってるっていうのは本当に嬉しいことです


こんな感じで夜更けまで女子会やってお家に帰ってきたら、こちらが届いておりました。
20100524125832.jpg
某お店でサ○バーさんの在庫処分フェアやってたので一気に買っちゃいましたww
久しぶりのBLもあるよ(笑)
フェア対象のCD1枚につき1000円分の図書カード1枚がついてくるのです
とりあえず持ってないCDでフェア対象のものをチョイスしてみましたが…サ○バーさんのCDって今ある分だけで無くなっちゃうってことなんですかね?
他にもおのでぃが出演されてるCDあるのかなぁ…
時間を見つけて地元メイトの棚とかチェックしてみようかな。




| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-05-17 (Mon)
今日はお仕事お休みだったので、母と一緒にお買い物に出掛けてきましたー。
1週間遅れですが、やっと母の日のプレゼントを買えました。
リクエストは“お花”だったわけですが、母の好みも分からないし花の種類にも詳しくないし…ということで、母と一緒に園芸店に行って直接選んでもらいましたw
でもその結果、喜んでもらえたみたいだし、母の好きなお花を買うことができてよかったかな?
園芸店に久しぶりに行ったけど、お花は可愛いですねー( *´ω`)
今日も夏日だったのでとっても暑かったけど(笑)とても癒されました


その後、用事のある母と別れて1人でメイトに行ってきました。
201005171230
超電王トリロジーの本とまだ買えてなかったCD1作目を購入。
CDは2作目をずいぶん前に購入してたんですが、1作目がまだ手元になかったという…
超電王トリロジー本は私が買ったのを含めて店頭に2冊しかなくって、ちょっと焦りましたー!
きっと密林さんでも注文できるのかもしれませんが…本はできれば直接手にとって見てから買いたいので。

で、超電王トリロジー本の内容ですが、おのでぃはインタビュー&お写真が1Pとお写真&コメントが1P載っています。
おのでぃの載ってるページ数は少ないんですが、私は最初から順番に1Pずつ読んでいて、おのでぃインタビューのページがきた時
「超可愛い人が載ってるー!!!
と本気で思いました。
登場に不意をつかれたっていうのもあるんですが(笑)
どちらのお写真もいい表情ー!
おのでぃの着てる青いウィンドブレーカーは絶対テディを意識してですよねー!
この前のバトスピ大会でクラッキーをイメージしたお洋服だったり、そういうことろからキャラクターへの愛が伝わってきて大好きですー!
唯一の物足りなさをあげるとすれば…秋山莉奈ちゃんが載ってなーい!
コハナちゃんも載ってないしー
可愛い女の子ももうちょっと載せてほしいなぁ…なんて思うのは私だけ!?(爆)


メイトから帰ってきたら、執事なCDが届いてました☆
…また応募したの忘れてた…!
いいかげん、ちゃんとメモとらないと忘れっぽくてダメだなぁ。。



| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-05-12 (Wed)
最近ようやく5月らしい気候になってきましたねー。
でも暖かいを通り越して、すでに暑いという…
春はどこへ行ったんだー!(>Д<)
ぽかぽか陽気、楽しみたかったなぁ…(´;ω;)


昨日はお仕事帰りにメイトで雑誌を買ってきました!
201005111830
こういう“ふわん”としたおのでぃダイスケー!大好きー!
CoolVoiceも声グラも、どちらも素敵な“ふわん”加減です
今月は購入雑誌2冊で助かったー(´∀`)フンフフーンと思ってたんですが、レジでお会計の時お値段聞いて白目ですよ…!!!
ゼンゼン、タスカッテナイヨ…
せめて1冊1000円以内に収まってくれれば非常に助かるのですが…!
前にも書いたと思うけど、学生さんとかお小遣いで買うの大変だと思うなぁ。。
私でも厳しいもん
素敵なお写真やインタビューが多いからこそ、もっとみんなが購入しやすい価格になるといいですよね


今日は午後からお仕事お休みだったので、お出掛けしてましたー。
201005121400
影絵作家の藤城清治さんの世界展。
子どもの頃に母に買ってもらった“ロンドン橋でひろった夢”という絵本が藤城さんを知ったきっかけだったんですが、影絵っていうと白黒の世界というイメージだったので藤城さんの影絵を知った時は衝撃的でした。
最初は土日に行こうかと思ってたんですが、ゆっくりじっくり見たいなーと思って平日の今日をチョイス。
それでも思ってたより人がいたので、平日で正解だったかも!
展示されている作品だけでなく、作品にまつわるエピソードや藤城さんのお話をゆっくりじっくり見て読んで、美術館から出てきたら3時間経ってました。
ゆっくりじっくり見すぎー!!!(爆)
でもですね、影絵作品はすごくたくさん展示されてましたし、いくつかお話に沿って展示されているものもあったりして、見入ってしまうんですよー!
J.R.ヒメネスの“プラテーロ”の詩と影絵を見て、一人で泣いちゃったし…
美しくて可愛くて、温かくて、でもどこか寂しくて哀しくて、そんな色んなものが詰まってるから藤城さんの影絵は人を引き付けるんじゃないかと思いました。
あと影絵も素晴らしかったんですが、藤城さんのお話がとっても心に残っています。
そのお話が入っているなら展示会の本を買おうかな…。
サイン会もあと3回くらいはチャンスがあるので、もうちょっと考えようかな。
でもきっとこんな機会はそうないと思うので、行ってしまいそうです。


美術館の後は、久しぶりに大好きなお店でおやつタイム。
201005121730
抹茶パフェー( ´∀`)
写真じゃ分かりづらいですが、抹茶ゼリー、バニラアイス、抹茶アイス、白玉だんご、コーンフレーク、あんこ、栗甘露煮、抹茶ソースが入っています。
初めて食べたけどウマウマー!
今度はプリンパフェ食べてみたいなー。。


その後はカフェのギャラリーでお友達へのお誕生日プレゼントを探してウロウロ。
吹きガラス作家さんの展示会やってたんですが、これまた素敵すぎて、閉店間際だというのに迷いに迷ってしまってスイマセン…!
どうにか素敵プレゼントを買えました
あとは自分用に小鳥ちゃんゲト!
201005121800
お箸置きなんですが、インテリアとしてお部屋に飾りたいと思います
その前に小鳥ちゃんが飾れるような素敵お部屋にしなくてはー!





| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-05-06 (Thu)
今日から普通にお仕事ですー。
狙ってお休みとってなかったら、普通は今日からですよね。
通勤中の道路の混み具合も通常通りで、みんな一緒だと思うとちょっと嬉しかったです(笑)
5月6月はお仕事忙しいことが多いうえに、研修の講師を頼まれたり、逆に研修へ行ってレポ書かなきゃいけないことがあったりするので、夏まで地味にバタバタしそうです
何でかぶるときは一気にいくつもなのか、いつも不思議で仕方ないです(苦笑)


お仕事帰りにメイトに寄ってきましたー。
201005061800
スタ☆スカCD予約してたのに引き取りに行くのをすっかり忘れてて
慌てて引き取りに行ってきました。
そういえば、スタ☆スカPSP版、まだ予約してない…!!!
どこで買うかも決めてないし(>_<)
あわわわ…

他には前回のフェアで貰えなかったdrrrのイラストシートの復刻フェアをしてたので、小説買ってもらってきました!
あと、映画観て気になってた“文学少女”の1巻も購入☆
…積み小説もどうにかしなければ…!!!
せっかく可愛いブックカバーも買ったことだし
お布団に入る前に小説読む時間をとりたいなー。
でも、読み始めるとやめられなくなったりしそう(笑)
もっと時間を上手に使えるようにしたいなー。

あ、GW中の記事は週末にでも追記にきまーす!



| 日常&声優さん | COM(0) |
2010-05-05 (Wed)
201005050900
201005051145 201005051130
201005050845
201005051700
| 旅行 | COM(0) |
2010-05-04 (Tue)
今日はいつもよりゆっくりめに上京しました。
飛行機で上京する時は朝イチの便を利用するのですが、今回は早く行っても特に予定もないしなぁってことで。
予定がないのに一人で時間をつぶすのがツラい今日この頃。。


そんな訳で、お昼過ぎに東京に着いて渋谷に移動。
ちょいちょい上京してるのに、渋谷に来るのなんて何年ぶりだろうか…!!!
GW中ということもあってか、予想通りすごい人でした。
人にもまれつつ、なんとか映画館に到着。
201005041400
『文学少女』劇場版観てきました!
地元の映画館じゃ上映されないので、これはいいチャンスだと思って行ってきました。
ただ…朝ご飯を食べた後、時間がなくて何も食べずに映画を観ていた私。
おなかがぐーぐー鳴って大変でした…
空腹の限界だったのか、ぐーぐーじゃなくってゴゴゴゴ…、ガルルルって鳴ってた(吠えてた?)時もあったし…同じ上映回で観ていた方、本当スイマセンでした…!
周りの方と離れて座っていたので、聞こえてないと信じたい…

映画の内容は…まだ上映中だしネタバレになるといけないので触れませんが、柔らかい雰囲気で、観ていてふんわりした気持ちになりました。
私ももっと本をたくさん読みたいな、と思いました。あ、もちろん原作の小説も!
帰ったらきっと原作買ってると思うよww


映画の後は、早々に渋谷を脱出。
お宿に移動してチェックインを済ませて、お腹を満たしてから(笑)行ってきました!
『イマジン超クライマックスツアー2010』
201005041815
正面じゃない入り口から入ったもんだから、会場の場所がよく分からないという罠w
そのおかげで偶然↑撮れたんですが…。
ウロウロしてるうちに会場を発見して一安心。
201005041820
この入り口↑を大人一人でくぐるのに勇気がいりました。
一人は寂しい、キビシイよぉぉぉー!゜( ノД<)゜。
そんな私をお出迎えしてくれたイマジン達。
201005041825 201005041830
可愛いー!が、上手に撮れず…
しょんぼりと会場に入って着席!
どうやら『イマジン超クライマックスツアー2010』DVD化するらしいので詳細は書きませんが、イマジン達は相変わらず可愛かったですー!
キャラごとに動きを変えて表現するスーアクさんって本当に凄いなぁ…!
ゲストのおのでぃ、桜田通くん、俊彦さんのトークもめっちゃ楽しかったー!
おのでぃと通くんは幸太郎とテディを好きすぎるっ(笑)
で、そんな2人を俊彦さんが温かく見守ってるという構図。
通くん=弟、おのでぃ=お兄ちゃん、俊彦さん=お父さん?、みたいな温かい雰囲気でした
ゲストのみなさんの『電王が好き!』っていう気持ちがすごく伝わってきました
ただ、今日の一番の衝撃は通くんの顔の小ささかも…!(爆)
背が高くて手足が長くて、顔がちっさくて…スタイルよすぎて私は隣に立つ勇気ない…!
ま、そんな機会はないので心配無用なのだけれども(笑)



何はともあれ、おのでぃの生まれた今日、電王のイベントで楽しそうにお話しているおのでぃを見ることができて本当に嬉しかったです。
改めて、お誕生日おめでとうございます
そして、いつも色んな素敵な声、楽しい時間を本当にありがとう!
32才の今年が、おのでぃにとって実り多い素敵な年になりますうよう、心よりお祈りしています


| 旅行 | COM(0) |
