12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-23 (Tue)
さすがに3日仕事を休むと、体が休日モードになってるのか動かない・・!!(単なる疲れ!?)
でも、東京に行ってた時の方が確実に歩いてたと思うんだけど・・遊びと仕事はまた別なのね
疲れのため、今日のヨガはお休みしちゃいました

今日はちょっと真面目かつ暗い話かもデス。

今さらだけど、就職する時もっと真剣に仕事について考えるべきだったと思ってます。今のお仕事がやりがいが全くないと訳ではないけれど、なんとなく流れでついた仕事だから・・。一生懸命はやってるけど、なんとなく充実感が足りなくて。誰もがつける訳ではないけど、好きな仕事や興味のある職業だったら、何か違ってたのかな?と思ったり。
だけど、今の職場に就職してなければ出会えなかった人達がたくさんいるのも事実。極端に言えば、もしかしたら声優さん好きになるキッカケにさえ出会えなかったかも。
・・・と言うのは現状でいい、と思いたい言い訳になるのかな?

結局は今の職業どうこうよりも、若い頃にもっと努力や苦労をしてこなかった自分に後悔してるのかも。だからこそ、なりたい職業・夢のために日々努力してる声優さんが好きなのかもしれないなぁ・・。

現実問題として、今の年齢から転職は難しいと思うけど、何か勉強を始めようかな?それが転職につながらなくてもマイナスにはならないハズまず、自分が深く興味を抱ける分野で何かないかを探してみよう…。
そして、人として成長したい!好きな人や周りの大切な人に対して恥ずかしくない自分でいたい!(これも簡単なコトではないんだけど)と強く思う今日この頃…。

東京で輝いてる人達を見て、自分のお仕事や人生について考えてしまいました

| つぶやき | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

