12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-11 (Sat)
今日もお仕事でしたが、やっぱりお祭りの影響なのかとても暇でしたー。来週はお盆だし、きっと暇なんだろうな…。

今日はお仕事が終わってから髪を切りに美容院に行ってました!パーマとカラーは迷ったのですが、今の髪の状態と財政状況と相談した結果、カットのみにしました(笑)
髪型はとりあえず秋に向けてあまり短くしたくないということ、だけど今よりは軽い感じにしたいをいうことを伝えました。そしたら、担当の美容師さん、私のイメージしてた髪型ドンピシャ!に仕上げてくれましたー細かい部分は全く話してなかったんですけど、今の担当の方になって割と長いので、好みとか把握してくれてるんだなぁ!と改めてプロの方の凄さを感じました

美容院に行く前に、お店のすぐ近くのお祭り会場でお祭りに参加してる後輩、お友達、前に同じ職場で今もとても仲良くしていただいてる先輩に遭遇!こんなにたくさんの人がいる中で偶然会えるなんて凄い!!お友達と先輩に会うのは久しぶりだったので、とっても嬉しかったです~
美容院を出てから、渋滞を避けるため車を職場においてたので電車に乗ったところ、途中別のお祭り会場でまたまた別の先輩を発見!急いで電車を降りて、その会場でお祭り見物していた親友に合流。無事お祭りに参加してる先輩を見ることができました!

先輩を見た後は、再び電車に乗って職場に戻っていたのですが…職場の近くの電停に着くとものすごいどしゃぶりの雨が!!!路面電車なので、普通はお客さんを降ろした後、進行方向の横断歩道の信号が青だったら電車は出発してしまうのですが、この運転手さん、電車の進行方向の信号が青なのに、お客さんを降ろして出発しようとはせず、降りるお客さんがすぐに電停から移動できるように、電停の歩行者信号が変わるまで電車を停めて待っていてくれたんですー!!「グッジョブ!」の一言に尽きますよね!
電車を降りた後、県外から来てる観光客らしいご夫婦が「とっても親切な運転手さんだったね!チップあげたかった!」って言ってるのを聞いて、とっても嬉しくなっちゃいました!このご夫婦にとって旅行中の素敵な思い出の1つになったんじゃないかな!
こういう素敵な行いを褒められてるのって、ご本人の耳に入ることは少ないんでしょうね…。だけど、そういった小さな一言でモチベーションが上がったり、お仕事のやりがいに繋がったりするので、できるだけそういった感謝の言葉は伝えたいなぁ、とも思うわけです今度その電車会社のHP探してみようかな~

今日は久しぶりにお友達や先輩にも会えたし、素敵な運転手さん、その運転手さんに温かいコメントをされてたご夫婦に遭遇できて、とっても楽しく素敵な1日でしたプロ意識の高い美容師さんのおかげで髪型もイメージ通りになって気持ちも上がったしね!いい1日だったなぁ
| 日常 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

