123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-16 (Thu)
昨日の深夜から夜行快速列車で大阪に出発。今朝6時、無事に大阪駅に到着しました!

その後メイクなど準備をして、大好きなお友達・ののさんと合流して、わくわく宝島の開催されているOBPに移動。
会場に着いたのは7時半ぐらいだったのですが、すでに10人ほどの方たちが並んでいました。開場は11時半だったので、待ってる間の時間が長いなぁ~と思ってたのですが、ご一緒させてもらったお友達とと楽しくお話しているうちにあっという間に開場時間に!開場を待ってたのは屋外(幸い日陰でよかった)だったのですが、暑すぎて、汗ダラダラでお化粧なんてほとんど落ちちゃって…(そんなヒドい顔でよっちんに会っていいのか)

会場に入って、1列目の左よりの席をGet!!すぐ目の前がステージで、こんな至近距離でよっちんが見られると思うとドキドキして…!!
開演を待ってる間に、良守@よっちんと限くん@宮下さんのアナウンス?が入ってテンションUp!
そうしているうちに司会のアナウンサーのお姉さんが登場。続いて石井さんと和希さんが登場。いよいよ、よっちん&宮下さんの登場かと思いきや、特撮に登場するような悪役さんたち4人が登場!アナウンサーのお姉さんが人質になり、ステージが乗っ取られそうに!!お姉さんは容赦なく攻撃されて髪の毛ボサボサになってかわいそうでした悪役さんたちはステージ上で大暴れ!そこに正義のヒーロー、よっちん&宮下さんの登場!!
↓至近距離でよっちんを見た私の第一声。
「 か ぁ っ こ い い ~ ! !
あまりのカッコよさに鳥肌たった!(ホントに!!こんなこと初めて!・笑)
よっちんはもちろん良守コス、宮下さんも限くんコスでした。よっちんは天穴を振り回して悪役さんたちを倒していたのですが、途中で天穴が壊れるハプニングが!だけど、さすがよっちん!冷静に先のなくなった天穴(ただの棒ともいう・笑)でカッコよく戦っていましたー宮下さんも鋭い一突きで悪役さんを倒してましたー!

で、悪役さんを倒して無事にステージを取り戻し、トークスタート!
トークの椅子がステージ右側に並べられて、その左端によっちんは座ってたのですが…それがちょうど私たちの座ってた位置と向かい合わせで、めっちゃ緊張しましたー!
トークの内容はアフレコ現場でのお話。(以下、みなさんの発言は正確なものではないかも…記憶が曖昧でスイマセン大体こんな感じの内容、と受け取ってくださいね)
よっちんには『良守の役には慣れましたか?』という感じの質問。よっちんは「良守の器がでかすぎて…まだ慣れない場面がある」というような感じのことをおっしゃってました。宮下さんも同じような質問をされて、「自分より先に始めてる吉野さんが慣れてないって言ってるのに、僕が慣れるわけないじゃないですか!!(笑)」っておっしゃってました(笑)
よっちんは最近アフレコ現場でサングラスをしてないそうで、「現場は暗いのにサングラスしてるのって変だなぁと思ってたのでよかったです」みたいな事を和希さんに言われて「変だと思ってたなら早く言ってよ!!」ってツッコんでました(笑)
他にも石井さんのアドリブのお話だとか、宮下さんは途中参加なので現場にすぐ馴染めましたか?というようなお話もありましたが、よっちんの発言は凄く少なかったです…

トークコーナーはあっという間に終わり(本当に短かった…!!)アフレココーナーへ。最初に百合奈@和希さんと限くん@宮下さんのシーンから。次に先週(亜十羅登場の回)の最後のシーンを再現。時音と亜十羅は会場のお客さんから2名選んでアフレコスタートしたのですが…亜十羅役の方、声優さんのお勉強をされてるのかとっても上手で、よっちんや宮下さんのアドリブにもアドリブで返して、出演者の方々がビックリされてましたー!!そして、アフレコ終了してエンディングに。
「え!?短ーっ!!」(心の叫び)
最後によっちんが『方位!定楚!結!滅!』ってしてくれましたが(もちろん『結!滅!』一緒にしましたよ)あっという間でしたー。
↓会場入るときにもらったファイル&うちわ。
20070817230438


その後は、ののさん・由羅さん・えりこさんとで『風月』というお店にお好み焼きを食べに行ってましたー!私はブタ玉キムチ混ぜのモダン焼きをチョイス。キムチが時々アクセントになって、とっても美味しかったです!今度お家でも入れてみようっと!!
20070816211015

お好み焼きをつつきつつ、声優さんのお話から妄想話まで(笑)色んなお話をすることができて、とっても楽しかったですー
その後、ショッピング。↓ののさんと色違いで買ったレギンス。
20070817230433

店員さん「黒にラメ入ったのレギンスを購入される方は多いんですが、こちらの色はなかなか皆さん手を出さないんですよ…!」とビックリされて「私たち、ハデ好き!?(笑)」と笑ってしまいましたー!いや、私はギラギラしたもの大好きなんですけどね…(笑)今度2人でギラギラさせながら歩きましょうー!!(笑)>私信。

正直、イベントに関しては不完全燃焼…なんですが、今回もお友達といっぱいお話できて楽しかったです初めましての方ばかりだったのですが、新参者の私とも優しくお話してくださって、とっても嬉しかったですーまたゼヒご一緒させてください皆さんとSTA☆MENイベントでご一緒できますように
ののさん、現地集合・現地解散でしたが(笑)ほぼ1日ご一緒できて本当に楽しかったです!ありがとうございましたー次は11月にお会いできると嬉しいです!>私信。
ご一緒してくださった皆さん、お疲れ様でした!本当にありがとうございました



高速バス乗り場に着くと時間ギリギリで、名前をアナウンスされてて恥ずかしかった~!!バスの中では死んだように眠ってました(笑)
10時頃、無事お家に到着しましたー!明日のお仕事、大丈夫かなー(もう若くないんでね!)
| 声優さん | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

