123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-27 (Mon)
今日はお仕事はお休み。なので、のんびり起床。

昨日だったかその前だったか忘れましたが、TVで『足は第二の心臓』というのをやってまして。足は歩くたびにポンプの働きをして、全身に血液を循環させる役割もあるのでとても大切だというお話でした。今まででっかい自分の足が嫌でしょうがなかったのですが、私のような先の広い足は安定感があって、裸足で何時間歩いても疲れない縄文時代のいい足だ、と言われてたのを聞いて、自分の足がちょっと好きになりました(単純!)だけど縄文時代の足って…あまり褒められた気がしない(笑)今は縄文時代じゃないしね!(爆)
先の細い靴やハイヒールを履くと外反母趾やハンマートゥになりやすいので、なるべく履かないように…って現代女子には難しいなー!なので、せめて外反母趾を予防する運動をしてみたり、必要な時以外は自分の足をいたわるような靴を履こう!と思いました。最近新しいビルケンシュトックの靴がほしいと思ってたから、ちょうどいいかも

今日もお部屋のお掃除と片付けに専念。今日は玄関の靴類を思い切って処分!!かなりたくさん捨てました。よっちんが言ってたように捨て始めると、どんどん捨てなきゃいけない気になってきて、思い切って捨てることができました!いや~スッキリした!
捨てたのはお気に入りでかなりボロボロになるまで履いた靴たち。中には私のでっかい足のせいで、買った当初とは形が変わってしまってるものもあったり…(笑)足のお話を聞いた後だけに、一足一足に「今までありがとう」の気持ちを込めながら袋に詰めました。
…なんて、書きながら早くも新しい靴が欲しいとか思ってたり(おいおい・笑)今年の秋・冬はぺたんこでギラギラな靴と、はんぱ丈ブーツが欲しいぞ~!!

今日の晩ゴハンは豚キムチ炒め・かぼちゃの煮物・茄子のさっぱり漬け。豚キムチ炒めにはモヤシとニラも入れて美味しかった~(自画自賛かい!)晩ゴハンの材料を買出しに行ったときに買った新しいfran[アロマティエ]↓
200708262248092

ラム香るふんわりバニラとあざやかに香る森いちごの2種類ですが、バニラの方は思ってたほどラムがきいてなくてあっさりした味でした(私ラム大好きなんで、もっとラムがきいててほしかったな…)いちごの方は濃厚で美味しかったけど、前にもこんな味のあったような?思ったほど新しい味ではなくて残念
これから秋にかけてお菓子、特にチョコは新製品がたくさんでますよね!最近は昔ほどたくさん買うことは少なくなったけど、食べ過ぎないように注意しなくっちゃ!!11月のことを考えると太ってる場合じゃありませんぜ★(何者)
昨日、別部署の上司に「痩せた!?」って言われました!「少しだけ~」って答えると「いや、かなり痩せたでしょ?大丈夫?」って心配されたのですが…本当にちょっとしか痩せてないんだよぅ~!残念ながら。だけど、痩せたって言われて嬉しかったなぁーもっと頑張るぞー!!

明日もお休みなので、今日は録画せずにそのままF1見てきました!私の応援してるドライバーは残念ながら2位…。だけど、第2スティントの最後に気合いの入った追い上げが見られたので満足!ドライバーズポイントも1位との差を縮めることができたしね!!次のF1は大好きなモンツァフェラーリの調子がよくなってきたので、次のレースも楽しみだなー



| 日常 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

