12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-12 (Fri)
今日はお休みでした。火曜日はヨガ、木曜日は早番&バドミントンと遅寝早起き&体力消耗が続いたせいか爆睡!!いつもより少しだけ遅い時間に起きようと思ってたのに気がつけばお昼…!!!目覚まし時計の音にも気がつかず(無意識に止めてるし!!)ざっと10時間は寝てました。なのに夕方もちゃっかりお昼寝。子どもかぁ~!

水曜日は『世界仰天ニュース』を見ましたが、ボイスオーバーでゆうきゃん出てましたね!先週のスペシャルも結構たくさん出てたので嬉しかったですー!
ゆうきゃんと言えば、親友(notヲタ)が『ガンダムOO』にゆうきゃんが出てるのを知って(つーか私が教えたんですが・笑)声を聴いてみたいと思って見てると、娘さん(小1)に「こんなの男の子の見る番組じゃん!チャンネル変えて!!」って言われて結局声が聴けなかったという話を聞きました(笑)ゆうきゃんのいい声を知ってもらえると思ってたのに残念~!

『RadioPastelColectionダイジェスト&メッセージ』DEADLOCKキャストトークは04:25~。
今日チェックしてみると、こんな素敵企画が…えっ…と…カオス状態です!!凄く勢いのあるトークです!途中でゆうきゃんも言ってますが、全体的にボリュームがおかしくて思わず音小さくしちゃったー!(笑)これを聴いて色んな意味でますます楽しみになりましたー!

そういえば、10日は声優さん雑誌が、昨日はVitaminXのSilverDiscが発売だったんですよねー。10・11日両日とも都合がつかずメイトに行けてないので、明日メイトに行って購入したいと思います。節約中の身なのに、来週急な予定が入ってしまったので…メイトのポイント使っちゃおうかなと考え中です。メイトのポイントといえば、エコバッグ持参だと1ポイントたまるんですよねなので、私はもちろんMyバッグ使用してます!メイトご利用の方はゼヒ!(何者)

今日おのでぃの『GIGらNight』を聴きましたが、地上波放送が始まってからコーナーが変わっちゃってるんですね!『今週の仏陀』のコーナー好きだったのに残念~!だけど新しいコーナーの『竜馬が行く』のコーナーでは、おのでぃの土佐弁が聴けます!私も普段おのでぃがこのコーナーで喋ってるような土佐弁で喋ってません!(笑)ニュアンスは似てますが、もっとイマドキな?土佐弁を使用してます。(相手のことを“おまん”なんて絶対言わないしー!)おのでぃがコーナーで使ってる土佐弁は元祖土佐弁って感じかなぁ。最近では元祖土佐弁を聞くことは凄く少なくなってますね。あと、土佐弁でも住んでる地域で全然表現が違ったりします。ちなみに高知県の西の方の方言は幡多弁といって、土佐弁とは全く異なる方言になっちゃうんですよ。新ドラマ『歌姫』の舞台は土佐清水なので土佐弁ではなく幡多弁と土佐弁のミックスのような方言のはずなのですが…

あれ?いつの間にか土佐弁について色々語ってしまいましたえへへ…。

私も現在羽多野くんと同じ秋の花粉症に悩まされてます。病院には行ってませんが(笑)色々アレルギー持ちなので仕方ないですが、食べ物アレルギーがないのが救いでしょうか(食いしん坊だからね!・笑)
明日は魔の土曜日…先週よりは平和だといいなー!

| 日常&声優さん | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

