12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-10-22 (Mon)
今日はお仕事終わってから珍しく寄り道もせず、一直線に帰宅。というのも録画してあったF1ブラジルGP見たさに…(笑)
この最終戦で年間チャンピオンが決まるので手に汗を握りながら観てました!!私の応援してるドライバー、ライコネンは100ポイントで3位。1位のドライバーとの差は7ポイント。この差を逆転するのはほとんど不可能だと言われていたのです。しかも前日の予選では1位のドライバーが2位、私の応援しているライコネンは3位。せめてもの救いはチームメイトのマッサがポールポジションであることだったのですが、なんとスタートで2位に浮上ライバルであるドライバーはマシントラブルもあって一時は18位に後退。対するライコネンは2回目のピットストップでチームメイトのマッサを抜いて首位に!ライバルであった総合ポイント1位のドライバーは7位、2位のドライバーは4位の結果。わずか1ポイント差でライコネンが逆転して年間チャンピオンになりました!!!
レース中ライコネンが首位にたってからも、マシントラブルがおきたりしないか、ずっと祈りながら見てました。ライコネンがマクラーレンにいた時からF1を見てましたが、速さがあるドライバーだとずっと言われながらもマシントラブルに見舞われたり不運の連続で年間チャンピオンになれずにいたのです。この日優勝してニコニコしているライコネンと対照的に、見ている私はうるうる…(笑)何事も最後まで諦めないことが大事なんだと再確認すると同時に、希望をもらったような気持ちになりました!
今回のような最終戦までもつれ込んだ3つ巴のチャンピオン争いというのは20数年ぶりらしですね。このような最後まで手に汗握るような白熱したレースを見ることができて、本当に幸せだと思いましたこれで今シーズンのF1は終了したのですが、すでに来シーズンのシート争いやマシン開発も始まってるし、これからも目が離せません!来シーズンも楽しみ
と、今日のブラジルGPに感動したので、ついF1について熱く語ってしまいましたー(笑)

『期間限定 VitaminX 公式ファンブック Vitamin Vanity Collection』発売決定
2007年12月発売予定 2.000円
VitaminXはまだまだ新しい展開があって楽しませてくれますね本当にこの調子で来年もイベントないかなぁ!?こちらのファンブックは声優さんのパーソナルデータも載ってるらしいですが、どんな感じなのかなー?あと、公式アンソロジーコミック 『Vitamin Maximum!』も発売するようですね。VitaminXのためにDS買っちゃおうかなー…。だけどWiiも欲しい…。
| 日常 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。