123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-03 (Sat)
今日はお休みだったので、朝から美容院に行ってましたー!
予約の時間は11時。カットとパーマとカラーの予定のみ入れて、こんな髪型にしたい!という明確なイメージ像がないまま行ったので、担当の方と相談して決めることに。
私の要望としては、
①短くしたいけどショートまではいかないように
②さっぱりしたいけど軽い感じの仕上がりではなくて
③明るい感じがほしいけど、ちょっとしまった感じもほしい
ピークを2週間後にもっていきたい
という4点を挙げたのですが、特に大事なのが④だったので(笑)「ちょっと大事な人と会うんで…」(嘘は言ってないはず・笑)と言ったら「場所はどこですか?」と聞かれたので「東京で」と答えたら「そのまま東京に永住ですか!?」っていう質問が!!えええっ…!?どうやらお見合いもしくは結婚相手の両親にでも会うのかと勘違いされたみたいで(笑)ありえませんからー!!(キッパリ)
と担当さんの誤解もといて、無事に髪を切りました。ああー、サッパリした相談の結果、今までしたことないようなアシンメトリーな髪形になりました。私の中ではちょっと斬新最初アイディアを聞いたときは、今時な顔じゃないので似合わないんじゃ!?って思ったのですが、おつきあいの長い方だけにおさえるポイントが的確で!!無事に昭和な顔の私にでも似合うようなアシンメトリーが出来上がりました
美容院で買ったコンディショナーミストがとってもいい香りで~ちょっと高くて支払いの時にビックリしたのですが(笑)この香りでかなり癒されそうなので使うのが楽しみです

ちょっと高いといえば…担当の方と話してる時に、担当さんの先輩で東京でお仕事されてる方の話になって「その方の月収はいくらだと思います?」って聞かれたんですね。美容師さんのお給料なんて見当もつかないな~と思っていたら、なな、なんと、月収500万円だそうですよー!!!!!今は職場が変わったのでもう少し減ってるんじゃないかなーと話されてましたが、その話題の中で気になったのが「50万くらいは普通じゃないですか」って話されたこと…。え…そうなの…!?その方の年齢や職種、役職もあるとは思うのですが、50万も私にとっちゃ高収入ですよー!!地方と東京じゃ違うのかなーなんて思ったのですが、どうなんだろ?私の収入聞いたらビックリしますよー(笑)

美容院から出たらもう3時過ぎ…ブーツを見てまわるもピンとくるものに出会わなかったので、RMKにお化粧品を買いに行きました。いつも使ってる下地と保湿ミストの補充、リップを購入しました。
店頭で気がついたのですが、もうすぐコフレの季節ですね!!いつも雑誌をみては欲しいコフレを扱ってるメーカーが地元になくてガッカリしたりするのですが今シーズンはジルのコフレが欲しいなぁ~と思ってます。どこかで通販してるって聞いたので探してみようっと!
| 日常 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

