12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-11 (Sun)
職場の慰安旅行で京都に来ています。
今日は嵐山と三千院を観光しました。

今夜は琵琶湖周辺の温泉でお泊まり、明日は滋賀の彦根城などを見てまわる予定です。

また後日追記に来ま~す。

*************************************************************
追記
今日は朝早くから出発して1泊2日の慰安旅行にでかけましたー。行き先は京都・琵琶湖・滋賀。
まず最初の目的地は京都・嵐山。観光シーズンなのか凄い人…!!!添乗員さんによると、来週あたりがピークなんじゃないか、ということでしたが、まだ人が多くなるんだー!とビックリ!!自由時間が1時間と短いので、自転車をレンタルしてまずよーじ屋へ。佐伯チズ先生の教えにより(笑)あぶらとり紙は使わない派なので、何を購入しようか迷いに迷ってハンカチを購入。来週お泊まりさせていただくお友達にもお土産として購入おそろですよーふふふ。(キモ!)
次に縁結びで有名な野宮神社に。もちろんあれやこれやとお祈りしてきましたが、内容が本気すぎるのと痛すぎるので書けません(爆)叶うといいなー。(神様も大変だ!)こちらではもちろん縁結びのお守りを、私の分と私と同じく独り身のお友達の分も購入。神様よろしくお願いしまーす
この野宮神社に行くまでの道が竹林でとっても素敵なんですけど、あまりの人の多さに写真を撮るのを断念…あの狭い人ごみの中を人力車が通ってるのに愕然。

その後はふたたびバスに乗って三千院に。まだ紅葉には少し早いようでしたが、とっても綺麗でしたー。みたらし団子を食べてるとそばにいた子どもさんに団子を欲しがられたり(笑)最後バスを停めてある場所まで歩いて帰っていたのですが、道を間違えて迷子に…!!すぐに間違いに気づいて戻りましたがちょっと焦ったー
20071111183605
20071111183604

三千院を後にして、県をまたいで滋賀県・琵琶湖温泉に宿泊。夜は当然宴会でした(笑)
20071111234810


| 旅行 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

