12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-17 (Sat)
20071117222004
うわわ~ん、インストアイベントめっちゃ楽しかったよぅ~!ヤスも広樹もカッコよかったー!

とか言いつつ、早くも薄れつつある記憶年ですかねぇレポは帰ってからあげますが、とりあえず忘れないうちにメモメモ~!

*************************************************************
追記
レポと言っても順番もバラバラで箇条書きです~しかも無駄に長い…文才ないので分かりづらいかもですが、それでもよろしければ読んでやってくださ~い

開場時間である15時過ぎにアニメイト池袋本店に到着。会場は9Fのイベントホール。
入り口で当選ハガキを見せて、ハガキのすみに書いてある番号が座席順となっていたのでその番号に着席。会場には80人くらいいたかな…?私は前から3列目で見ることができました

開演時間になって場内が暗くなり音楽が。カモーン!じゃない!と思ったらヤスの両肩に広樹が後ろから両手をかけた形で2人がうつむいて入場。どうやら場内を一周しようとしたらしいのですが、時間の関係と後ろが通れないことに気づいて断念した模様(笑)ステージに上がって歌のついた音楽に合わせて畑を耕すようなフリをしつつ、最後はかかってる曲と一緒に高らかに歌いだしました!(笑)何か聴いたことのある曲だなぁ?と思ってたら『レ・ミゼラブル』の曲なんですね!広樹もヤスもミュージカル大好きらしく、イベントの間中何度もミュージカルの話題になってました。
ここで面白かったのが、ヤスは歌詞を暗記してる様子だったのですが、広樹は手に歌詞カードを持った状態で、ヤスに振られて急いで歌詞カードをめくる場面も!(笑)

何の話からだったか(毒手さんの話かな?)広樹が「ヤスは本当に顔声優だよね」と言ったことからヤスが「それ褒めてるの?」と疑いの目を。「これは褒めてるんだよ!」って広樹が言ったら「ゴメン、俺褒められ慣れてないから…」とヤスが言って、ヤスのいい所を言っていこう!という話に。
会場からは「カッコいい!」「いい声!」「カモーン!」←(?笑)etc.の声が上がってました

そこから、ここにはいないSTA☆MENメンバーを褒めよう!という事に。
↑のポスターを見ながら、まず鈴から。

鈴はべしゃりが凄い!!(笑)大阪のインストアイベの時、鈴1人で40分くらい喋って、諏訪部さんとダイサク先生は「へぇ~」と「それで?」しか話さなかったとか!(笑)

次にナゼかダイサク先生は飛ばされて(笑)諏訪部さん。
真面目な話をすると、諏訪部さんがいなかったら今のSTA☆MENの形にはなっていなかったと思うとおっしゃってましたそこからナゼか声グラのLOVEメガネの話題になり、馬が似合うと言ってました(笑)あと、広樹とヤスの2人でミュージカルやろうぜ!って話になって、広樹が「1時間くらいの尺で諏訪部(さん)を褒める歌を歌おうぜ!」ヤスが「1時間も諏訪部(さん)を褒めるの!?」って言ってました(笑)

LOVEメガネ繋がりでよっちんの話題に。学ランが似合いすぎてる!とヤスも広樹も絶賛でしたー!!その時のよっちんのスニーカーはヤスと一緒にABCマートに買いに行ったんだとか。広樹に「ヤスはよっちんのスタイリストなの?」って言われて「たまたまだよ!」って言ってましたが、よっちんとヤスは本当に仲良しだなー。ぽわわ。
もうね、よっちんは終始2人に褒められてました!!大絶賛ですよ!!
「STA☆MENメンバー全員よっちん大好きだから!!」って!「なんでよっちんが男前かみんな分かる?よっちんの言うことは全部ガチなんだよ!大人だからオブラートには包みますが(笑)全部本気なの!」って言ってました。
広樹が「俺もう筋肉なくなったし筋肉担当じゃないよ」って言ったらよっちんが「俺広樹にそんなこと言われるとすげぇ寂しいよ」って言ったんですって!それ聞いて広樹は「ご、ごめん!俺頑張るよ」って思ったんだとか。なんか分かる気がするなぁ。よっちんの言葉には嘘や裏や計算がないと思えるんですよね!!このお話を聞いてる時、なんだか自分のことのようにとっても嬉しかったなぁ~
他にはソリマチのよっちんの演技について。ライターをつけるゲームのシーンは、火がつかなかった人がこのセリフを言うってことだけ決めて、みんな本気でやってたんだとか。だからあれは決められた演技じゃないのに、あのよっちんはスゴい!!あのアングルで抜いてたのもスゴいよね!!とこれまた絶賛。

ソチマチのみんなのキャラは出会う前のみんなっていうイメージで作ったって言ってたような…?(間違ってたらゴメンなさい)ヤスはバイトしてたし、よっちんはヤンキー(笑)あのよっちんの格好は連れ去られたんだから、「俺ちょっとコンビニ行ってくるわ~」みたいに油断してる時の格好らしいですよ。鈴は口の上手い関西のサラリーマンだって。で、ダイサク先生は「ダイサクはねぇ…??(笑)」ってつまって答えはでませんでした(笑)

で、鳥さん。ここで広樹がバクダン発言!!
「鳥さんはずっと楽屋にいればいいのに!!」
で会場はザワザワ。広樹が慌てて「そういう意味じゃなくて!!楽屋での鳥さんは本当にすごく面白いから、楽屋の鳥さんをみんなに見て欲しいっていう意味だよー!!」っておっしゃってました(笑)なんでも鳥さんは楽屋番長なんだとか。ヤスも「本当にみんなに見せてやりたいよ~」って言ってました。楽屋での鳥さん、見てみたーい!!

最後にダイサク先生。広樹がネオロマに一緒に出演した時にギターのヘッドだけを持って激しくヘッドバンキングしながらキャラソンを歌うダイサク先生(広樹の再現つき・笑)を見て「俺も!」と思って大きく動いたら転んだー、という話から「ダイサク(先生)はフリーダム!チャレンジャーだ!」とおしゃってました。だよねー!(笑)

他には…
・STA☆MEN会議の時にダイサク先生だけつかまらなくて欠席が多い。
・で、最近それが当たり前になって6人しかいないのに「今日は全員揃ってんな!…やべぇダイサク(先生)いねぇ!ゴメン!」ってなるんだとか(笑)
・↑のポスターを見て広樹「俺デカいなぁ…」ヤス「みんなが小さいんだよ!」「いや、STA☆MENは中肉中背ユニットだから!」中肉中背ユニットって…(笑)
・集まりや旅行の言い出しっぺはだいたいよっちん。で、気がついたらよっちんが幹事になってる。この前もみんなの予定を聞くのにメールしたけど「誰からも返事が返ってこねぇ!!」って言ってたよ、とヤス。広樹は「デコメールで返信したよ」って言ってました。
・来年はミス・サイゴンを観に行きたい!とヤスが言ったら、広樹は俺は全部見に行く!と言ってました。レ・ミゼラブルの福岡公演にヤスは1人で2回も行ったんだとか!で、広樹に「いいだろ~と写メを送ったって。仲良し!!
・「STA☆MENのアイディアはスコールだ!!」Byヤス。集まっても何にも出てこなくて「何も思いつかねぇよ~」っていう時があって、突然アイディアが固まりになってドカンドカン降ってくる!!って言ってました。アイディアの出る時とそうでない時の差が激しいそうです。

他にも色々あったのですが、私の記憶に強く残ってるのはこのぐらいでしょうか…?また何か思い出したら追記するかもですが…。
あと、メモをとってたわけではないので、細かな言い回しなどの違いはご容赦下さい

楽しくて本当にあっという間の1時間でした。やっぱりSTA☆MEN大好き~!!大好きな方たちが仲良く楽しそうにしてるのを見られるのが嬉しいんですよねプレミアムも行きたかったなぁ
またSTA☆MENの活躍に期待してます


| 声優さん | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

