12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-18 (Sun)
今日はラブネコのサイン会&トークショーでした!
やぁ、もうゆうきゃんが素敵すぎてー!!!カッコよさと優しさに心を奪われちゃいました!ズッキューン!!と
色々と自分的ミラクルが多発で、こんなにラッキーでいいのかとちょっと不安になったりも。
お友達とのアフターもとっても楽しかったー!!!
とっても眠いので感想はまた後日追記にきまーす。

*************************************************************

追記注:超長いです
昨日はののさんのお家に泊めてもらって、2人で晩ゴハンを食べながら『ガンダムOO』『しゅごキャラ!』を鑑賞。念願のイクト@ゆうきゃんを観る事ができて本当に嬉しい~!!!
『ガンダムOO』はお仕置き発言など色々ツッコミどころ満載でしたが、アレルヤ@よっちんの
『ドンマイ
に全て持ってかれましたー!!!(笑)あまりの衝撃にこのセリフ回しを翌日も引きずることに…わははー。
『しゅごキャラ!』のイクト@ゆうきゃんは…カッコよすぎて~!!!地元で放送してないのが本当に残念ー!!相馬のしゅごキャラ・ダイチ@よっちんも可愛いし、絵も綺麗だし、しゅごキャラも可愛いし…見たいよぉ~!!これ、DVD発売になったら買っちゃいそうだなぁーえへ。(またお金が~!)
その後3時までお喋りしてましたー。遅くまでのお仕事でお疲れのところ、ゆうきゃんへのお手紙を書く私につき合わせてしまってスミマセン~>私信。

んでもって日曜日。私がちょっとメイク(特に肌・笑)に力を入れすぎて少し出発時間が遅れてしまい…会場に着くと80番台の整理券でした。席を決める抽選を待つ間、サインに入れて欲しい名前と、ゆうきゃんに聞きたいこと・質問を書く紙が渡されました。
サインに入れてもらう名前、最初は下の名前だけを書いてもらおうとしてたのですが、ののさんと相談の結果、苗字も入れてもらうと長くお話できるんじゃない!?というイヤラしいアイディアにより(笑)できれば苗字もお願いします、と書いて自分の名前を書きましたー。
ゆうきゃんへの質問、後で考えるとたくさん湧いて出るのですがこの時は緊張してたのか頭真っ白で何も浮かばず…なんとか絞りだした質問は…後ほど!(笑)

と、なんやかんやしているうちに席を決める抽選の箱が回ってきました。整理番号80番台なので残り20枚を切ってる状態だったのですが、まさかまさか1ケタ台を引き当ててしまうとはー!!!番号を書いてある紙を手にした瞬間「見るのが怖い~」ってののさんに弱音を吐いていたのですが、まさに野生の勘!?声優さんと直接触れ合えるイベントに参加するのは初めてだったので、みなさんの様子を見たかったのに…この番号じゃ全然様子見れないYo~!!うわわ、うわわ~っとテンパリは最高潮に…。

テンパってる間に無情にも「1番の方からこちらに並んでください」というスタッフさんの声が!心の中で「どうしよう~」と叫びながらののさんと離れて番号順に整列。周りのみなさんも私と同じ考えだったようで「これじゃ前の方の様子をうかがうことができないですよね~」とおっしゃってました。
ゾロゾロとスタッフさんについて1度建物の外に出て(ちょっと羞恥プレイ!?・笑)いよいよ執事喫茶SwallowTailに。入店するとダンディな執事さんがお出迎えしてくれました。
200711181100

「お帰りなさいませ、お嬢様」(衝撃!)

サイン会&トークショーのことで頭がいっぱいだったのですが「そ、そうか、執事喫茶…!はわわ…!」と思い出して入店する私。全然お嬢様じゃないしー!(笑)

番号順に着席。さすが1ケタ台とあって1列目、ステージと超近い~…!!!ぎょわわ~!!!
ステージ横にはスクリーンがあって、カメラで映し出されたゆうきゃんがずっと見ることができるようになってました。
執事さんの司会進行でいよいよ開演時間に。「ご当主様の登場です!」
控え室を出てくるゆうきゃんが映し出されていたのですが、途中カメラをチラ見してて場内はキャーッという声ではなくナゼか笑い声に包まれてました(笑)

まず最初は立ったままトーク。
司会の執事さんに『ラブネコ』の収録の感想を聞かれるも「覚えてません」とキッパリ!(笑)さすがゆうきゃん!「暑いのに武内君が長袖だった」とか「三宅さんが半袖なのに汗だくだった」ということは覚えてるんですが…とおっしゃってました。「攻めと受け、どちらがやりやすですか?」という質問には「受けですね」という答えで、ちょっと意外かなーなんて思いました。「攻めだとへたれっぽい声らしい」とおっしゃってましたが…そんなことないですよー!!!(ここで言うても)

30分くらい質問の後、いよいよサイン会に…。ご当主様のためにイスとテーブルが用意されて、そのイスに座る時にゆうきゃんが着ていた上着を脱いでふわっと膝にかけたんですよー!!(*≧∀≦*)oキューーーン………
執事さんから握手はなしでとの説明の後、順番に並んで1人ずつゆうきゃんの前に立ったわけですが…。

私は最初のほうだったので、自分の名前を書いた紙は直接ゆうきゃんに手渡せたんですね。その後の方達は事前に執事さんが集めてゆうきゃんに渡してた様子でした。

私:「初めまして」
ゆ:「どうも、初めまして…なんか微妙な空気ですよね…」
(ここで名前を書いた紙を渡して)
ゆ:「苗字、どうします?」
私:「もしよろしければお願いします!」
ゆ:「じゃあ苗字も…なんて読むんですか?」
私:「○○です!」
ゆ:「じゃあ、○○さん…」(ぶぎゃー!!今死んでもいいかもー!!!!!←心の叫び。死ねばいい!)
……名前をすごく丁寧に書いてくださってるのが分かったので、話しかけていいものやら迷ってるうちに…(結局話しかけられず…だけど、その間細部にわたるまでガン見←変態!)
ゆ:「はい、どうぞ」
私:(差し入れを出して)「あの…これ、もしよろしければ使ってください」
ゆ:(笑顔で)「そんなに気を使ってもらわなくてもいいんですよ」(ズッキューーーン!!!や、優しいぃぃぃ~!!すごーくすごーく優しい言い方だったんですよー!!!)
私:(いいんですよ…ですよ…ですよ…←心の中でずっとエコー・笑)「いえいえ、そんな!!」
このままで終わってしまうー!と思い、ありきたりだけど「これからも頑張ってください」
ゆ:(また笑顔で)
「それは分かりません」
私:「……ええっ!?」
もうゆうきゃんの前を離れようとしてたのですが思わず振り返って言ってしまいました…(笑)そしたらゆうきゃん笑顔だし…ま、眩しいぃ~!!
後から考えて「失敗したかな、違うこと言えばよかったかなー」と後悔したりもしましたが、ゆうきゃんのぶっちゃけなところが好きなので、これもよし!と思ってます(ドM!?笑)うーん、だけどもしも今度またこんな機会があるならもっと質問したりしてちゃんとお話したいなぁ…。相変わらずチキンな自分にしょぼぼー。

1列目だったおかげで、ずっと皆さんとお話しているゆうきゃんの声が聴くことができて幸せでしたー!お隣の方とも時々お話ししてたのですが、ゆうきゃんが何か言うと2人して耳をピクピク!(笑)お隣の方は鹿児島からいらしてて、2人で地方の大変さを語り合ってました(笑)

・人の名前は覚えられないけど顔はすぐ覚えられる
・今日の髪型は半分寝癖(笑)
・お布団はまだ出せてない
etc.

サイン会終了の後、ご当主様にケーキ(スワローロール)と紅茶が出されてました最初にイチゴを食べるゆうきゃんにぽわわ~ん…食べ方も美しいー!
その後、事前に集めた質問に答えるコーナーに。
ここで何と何と!!私が絞り出した質問が採用されてしまいましたー!
Q「好きな香りがあれば教えてください」
「うーん…」と考え込まれてた様子だったので「下手こいたー!?(By小島よしお)」と思ってたのですが…
ゆ:「お茶の香りが好きなので…」という答え。
執事さん:「何か香水はつけてらっしゃいますか?」(執事さんグッジョブーーー!!!心の中で拍手喝采!)
ゆ:「うっすらつけてます」
どうやらブルガリの丸い香水をつけてるようです!!(絶対買う)香りフェチでもある私としてはこれが知れて本望です!!!(いっそ死んどけー!)執事さん、ありがとうー!!
こちらの質問ともう1つ書いてたのですが、そちらも読んでもらえてとっても嬉しい~!

今日はこの会場に来られただけでもラッキーだなぁと思ってたのに、1列目という至近距離でゆうきゃんを見ることができるは、質問には答えてもらえるはで、本当に超ラッキーな1日でした人生の運を全部使い果たしたかも…(笑)


質問に答えた後は、少しお話して、最後に「レッツ!」「ラブネコー!」というかけ声で締めくくられましたー(笑)
会場内は落ち着いた年齢層の方たちが多く、終始和やかな雰囲気でした
ゆうきゃんらしさあふれる、とっても素敵なイベントでした!優しくて笑顔の素敵なゆうきゃん、ますます大好きになっちゃいました!(*≧ω≦*)
こんな素敵なイベントを企画し運営してくださったスタッフさん・執事さん、本当にありがとうございました参加された皆様、お疲れ様でしたー!
そして、ゆうきゃん、素敵な時間をありがとうございましたお疲れ様でした。

*************************************************************

この後、モーソー族が新宿にて暴走!(笑)なのですが、またまたTimeUp!また追記に来まーす!




お家に帰って色々考えて感じて涙がでちゃった…痛キモだなぁ、自分(笑)
| 声優さん | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

