12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-25 (Sun)
今日はお友達と一緒に地元の美術館で開かれてたアート・フリーマーケットに行ってました。地元の若手作家さんたちの作品展示即売会ですね。アートのみならず、人気カフェも屋台として出店されていて面白かったです
↓お昼に食べた『ミンチライス丼』
200711251130

ミンチとナムル、煮付け卵のハーモニーが最高でした!!
お天気がよかったので美術館の中庭で食べたのですが、お天気がよすぎて陽射しが…!頭がジリジリしたのは一体いつぶりでしょうか…?

↓フリマで購入したブックカバー・ポストカード・包装紙・シール・スタンプ
200711251200

包装紙とスタンプははんこ作家さんのものでとっても可愛いんですよ~!私もはんこ作りたいなぁ、とお友達にもらすと、この作家さんが時々教室開いてるので行ってみるといいよ!と教えてくれました。今度チェックしてみよう~!他にはイラストレーターさんのポストカードとブックカバー、どちらも動物がモチーフになってて可愛いんです。可愛いクマのフィギュアも販売してたのですが、ちょっとお値段高めだったので断念…シールはまた別のイラストレーターさんのもの。お菓子が描かれててカラフルでこちらも可愛い!そして美味しそう…(笑)

今日このフリマに行って思ったんですけど、来てるお客さんにオシャレな人が多くて…!!展示販売している作品はもちろん、オシャレなお客さんを見てとってもいい刺激になりましたやっぱりモノ作り大好きなので、自分でも何かやってみたいなぁと再確認。

美術館を出た後は、ドライブがてら海の見えるカフェに行ってました。
↓お店のテラスや窓からはこんな素敵な景色が見えるんです~!
200711251400

残念ながらお店に到着した頃はちょっと雲が出ちゃいましたが、それでも素敵でした。
↓カフェ・ヘーゼルナッツ。ハートのイラストとWelcomeの文字が!
200711251445

↓一緒に注文したキャラメルバニラトースト。
200711251500

このトースト、デロンギで焼いてあるせいか、とってもふっくら、外はサクサクで美味しかったー!熱で溶けたバニラアイスがパンにしみ込んで、それにキャラメルソースを絡めて食べると…幸せーランチを食べてたのにお友達とペロリとたいらげちゃいました(笑)

お友達と会うのは夏以来だったのですが、近況報告や色んなお話ができて楽しかったです!お褒めの言葉もいただきましたし(笑)
今度は海にせり出すカフェに行きたいなぁー。時間によって建物が海にむかって動くらしいんですよ!高いところ嫌いだけど、これは行ってみたいなぁ!
のどかだけど、とっても充実した楽しい1日でした
| 日常 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

