12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-02 (Sun)
昨日はお仕事の後、親友と大好きな串焼き屋さんに行ってましたー!
大好きな串焼き屋さん、店主さんのご都合で1年間休業してたのですが、11月末から移転して再オープンされたのです!本当に嬉しいぃぃ~!!
↓大好きなえのきのベーコン巻きと初めて食べたトマトのベーコン巻き。
200712011830

トマトのベーコン巻きはクーポンのサービス品で初めて食べたのですが、すごく美味しかったぁ~!ただ中が熱々でトマトの果汁でヤケドしそうになりましたがー(笑)今まで食べてなかったのが悔やまれるくらい美味しかったです。今度からレギュラー入り確定です!

↓左からキムチの豚肉巻き、なんこつ、阿波尾鶏の焼き鳥。
200712011900

ここのなんこつ大好きなんですよー!お店のによっては苦手ななんこつもあったりするのですが…このお店がお休みの間、なんこつが食べたくなって別のお店に行ったのですが、ちょっとダメだったんですよねー久しぶりにここのを食べましたが、やっぱり美味しかった!
焼き鳥は土佐ジローと阿波尾鶏、讃岐コーチンの3種類あって、今回は阿波尾鶏と讃岐コーチンを食べ比べましたが、同じ鶏でも違うもんなんですねー。今度は土佐はちきん地鶏食べてみようっと。

↓このお店での大本命、ぎんなん!!
200712011930

翡翠色で綺麗ー!ぎんなんは10月から2月までの期間限定の串なんで、この期間には必ず食べに行ってるんです。軽ーく塩がふられていて、モチモチしてて本当に美味しいぃぃ~!!!親友もぎんなん大好きで2人で「ミドリが綺麗だねぇー。美味しいねぇー。」と言いながら食べてました(笑)また2月までに食べに来ようねぇ!と親友と約束しました。

↓2人が食べつくした串の数。
200712012000

2人ともアルコールはさっぱりなので串以外にはウーロン茶を2人で3杯、焼きおにぎりを注文しただけで、あとは全部串焼き(笑)最後のお会計の時、お酒も飲んでないのに2人で9000円だったのにはビビリました!ぎんなんは1人7本食べてるし、明らかに食べすぎです(笑)
ぎんなんは食べ過ぎると中毒を起こすらしいですね。特に子どもさんは要注意らしいのですが、大人でも40粒以上食べ過ぎると危険らしいです。昨日食べたぎんなんは30粒…。実は昨日親友にぎんなんの殻に割れ目を入れて紙袋に入れてレンジでチンすると美味しく食べられると聞いたので、今日お家にあったぎんなんをチンして食べたんですよねー。1人で20粒は食べたかな…?あれ…私も危険…!?

昨日、今日と『おお振りDJCD西浦高校放送室』と『龍と竜』をちょろっと聴きましたが…
ゆうきゃん~…!!!!!(*´д`*)
声がトークがお芝居(結局全部)が素敵すぎて、もうもう…もうもう…!!!(牛か!)
『龍と竜』でのゆうきゃんの声は今まで聴いたことのないタイプですが、渋くて超カッコいいー!!!こんなに声を使いわけつつ、お芝居される声優さんは本当にすごいなぁと改めて思いました。

| 日常 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

