12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-16 (Sat)
今日はお昼からお休みだったのですが、あまりに暇な上、有休消化のため午前中もお休みをもらえました!職場への滞在時間、1時間30分足らず。こんなんでいいのか…
今週はずっと平和(というか暇)でした。その原因はわかってるので来週からが怖いよぅ~!

『機動戦士ガンダムOO Gフェスティバル2008』イベントレポート(プレセペ)

Webラジオ『Radio Seagullルクス・ペイン放送局』第3回放送更新(2月15日)
ゲスト:御堂アキラ役・中村 悠一
まだ聴いてませんが、明日・明後日にはゆっくり聴きたいと思いまーす(*^o^*)

BLCD『言葉なんていらない』収録レポート
BLCD『言葉なんていらない』収録インタビュー
ダブルピースです!すんごくカッコいいぃぃー…!!!(*≧∀≦*)oじたばた!
なんかゆうきゃん更に痩せた…?すごく細いんですけどーー!!!あまりにも細くなってるのでおかんは心配です。別作品のレポでは体調があまりよくない、と書かれていましたし…体調っていうのは花粉症のことなのかな?だけど花粉症で痩せはしないよね!日記もめっきり更新されてませんし。日記はあんなことがあったから書いてないのかな?とも思えますけど…。元気で過ごされてますように
おお振りのDJCDの時も思いましたが、下野くんと仲良しですねぇ…(*´∀`*)収録インタビューの方では、ずっと私がもしかしてそうかな?と思ってたことに答えてくださってるので、嬉しかったです予感的中ー!いや、質問したのは私じゃないんですけどね…(笑)こんなナイスな質問された方、GJです!
色んな答えにゆうきゃんらしさが感じられていいなぁ
ちなみに、『言葉なんていらない』の原作者・きたざわ尋子先生と、『白の彼方へ』の原作者・真崎ひかる先生の日記に収録時の様子が書かれています。



で、急にお休みになったので愛車を点検に出して部品交換&エンジンオイル交換。その間に気になってたお洋服屋さんに行ってみました。
思ったとおり可愛いワンピやシフォンブラウスがあったので試着してみたのですが、即買いするほどピン!とこず…お値段も高かったので保留してカチューシャを買いました。キラキラしてるのですが、なんかピンクレディーみたい?UFO!(年がバレます)…カスタマイズしてもっとキラキラさせるぞぉ!
愛車を取りに行った後は、ちょうどお昼だったので大好きなお店でランチ。
初めてココナッツミルクカレーを食べましたが…辛い~~!!!
200802161200

マイルドな甘さもあるのですが、なかなか辛くて…サラダとお水で口の中を消火しながら食べましたお野菜がたくさんで美味しかったのですが、いかんせん辛いもの苦手なので…だけど食べてみなきゃ分からなかったし、これも経験!

そして久しぶりに献血に行ってました!前回は1年ぐらい前かな?と思いきや、2年も前でした最初に血圧を測るのですが、先生が「前回(2年前)と血圧の値が一緒だ!」と言うので見てみると、本当に上も下も値が全く同じでした!偶然数字が並んだのを見た時と同じ嬉しさが(笑)献血前の採血で両方の腕の血管を看護師さんに見せるのですが、「太くていい血管出てますね!」とお褒めの言葉をいただきましたー!(笑)やっぱり?血管と骨密度だけが自慢です(…)

無事に献血の終わった後は、近くにある大好きな雑貨屋さんへ。このお店、私のツボなものをたくさん置いてあるので、私の散財スポットの1つでもあります(笑)
このお店も久しぶりに行ったので、散財してしまいそうな予感はしてたのですが、見事予感的中!
お店で見つけた時から買おうかずっと迷っていたのですが、手にとって見ると「買ってお家に連れて帰って~!」という声が!(ヤバすぎ)
なので買って連れて帰ってきちゃいました!『Karel Capek』のキャラクター、バジーちゃん!
200802161500

この笑顔に癒されます…可愛いぃよぉぉ~!
他にもポストカード、バジーちゃんのガーゼハンカチ、毎年買ってる作家さんのカレンダーも購入しました。このカレンダー、作家さんの飼ってる柴犬がモチーフになってて可愛いんですー
200802161510 200802161520

このカレンダー、毎年買ってるのに今年のは買いそびれてて、今日行くと最後の1つでした…!出会えてよかったー!
これでお買い物終了して1度はお店を出たのですが、どうしても気になってお店に舞い戻って買っちゃいました、ピンキーリング
200802161530

ずっと可愛いのないか探してたんですよねー!しかもSale品で半額になっててお買い得でした高いものじゃなかったけど、気に入ったものに出会えたので大事に愛用したいと思います
可愛いものにたくさん出会えて癒されました~幸せ…

明日はおお振りのイベントですね!早いなぁ…。参加されるみなさん、楽しんできてくださいねー!(*^o^*)ノ
DVD化希望ー!!(まだ言ってる)








今さらなお話ですが、ずっと書こうか迷っていたので…。
ゆうきゃんの日記の件で改めて思ったのですが、イマジネーションって大切だな、と。←これは私の持論なのですが、以前私の好きなアーティストの方も同じ事をおしゃってて凄く嬉しかったのを覚えてます。
イマジネーションできるってことは、人の痛みが分かるというか…自分が相手の立場だったらどうなんだろう?、とか自分がされて嫌なことは人にしない、とかそういったことを考えられると思うんですよね。戦争だって相手にも自分と同じように家族や大切な人がいると思えばできないはずだと思うのです。
相手のことを考えるからこそ守らなきゃならないルールやマナーがあると思うし、そうすることで好きな相手にも恥ずかしくない自分でいられるとも思います。それが好きな相手なら尚更そういうこと考えてもいいんじゃないかなー。
私も人の目に触れる日記を書いてる以上、色々考えて気をつけなきゃいけないな、と改めて思いました。

最後に。もちろん、なんらかの対処をしていた方がよかったのでしょうが(きっと人によっては対処してない方が悪い、という人もいるんでしょうね……)ゆうきゃんにあんな言葉を言わせるなんて悲しすぎる。読んでて涙が出ました。
| 日常&声優さん | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

