123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-17 (Sun)
武道館に向かうべく、ののさんちを出てビックリ!涼しいを通り越して 寒 い ん で す け ど … !今、8月だよね…??汗かきの私にはちょうどいい気温かもしれませんが(苦笑)

そんな中、やってきましたGO!GO!5 FES in 武道館!!
200808171300
武道館に来ること自体、初めてだったわけですが。
入場前の物販では思ったよりもスムーズにお買い物ができました。お土産も購入!はは…は…(^^;)
↓パンフレットとダブルオーのペンライトを購入!
200808171200

お買い物の後は、お昼ご飯を食べてから会場入り
座席はアリーナではなかったんですが、結構ステージに近くて興奮!内容は前半がコードギアス、後半がダブルオー、と完全に分かれていました。

カウントダウンから始まって、ORANGE RANGEが登場!『O2』『シアワセネイロ』と2曲歌ってくれましたー!ORANGE RANGEは聴きたかったので嬉しいぃ~!しょっぱなから会場全体ノリノリ(死語)です!
ORANGE RANGEの歌の後は、じゅんじゅんと櫻井さんの生アフレコ。
この後も、歌→生アフレコ→歌→…の順で進んでいきました。
正直、ギアスは見ていなかったので、私が今まで聴いたことがなかったようなじゅんじゅんの声にビックリしました!ギアスのキャストの方は皆さん生で見るのは初めて!
あみっけちゃんの可愛さにやられました!超可愛い!( *≧ω≦*)ゆかなさんも素敵だったし、お2人とも声が澄んでてとっても通るんですよねー!滑舌悪く発声の悪い私としては憧れます!

↓ギアスサイドのセットリスト。
『O2』『シアワセネイロ』 / ORANGE RANGE
『COLORS』『WORLD END』 / FLOW
『勇侠青春譜』『わがたし悪の華』 / ALI PROJECT
『解読不能』 / ジン
『瞳の翼』 / access
『モザイクカケラ』 / SunSetSwish



ギアスのステージが終了したら、待ちに待っていたダブルオーのステージ!
まずはセカンドシーズンのOP曲、UVERworldの『儚クモ永久のカナシ』からスタート!
初めて聴いたわけですが、この曲、私の好きな感じ!!CD出たら買っちゃうカモです!
オープニングからかなり盛り上がって、UVERworldの歌の後はマイスターが登場!
ギアスと同じように、歌→生アフレコ→歌→生アフレコ→…の順で進行していきました。

生アフレコの内容は、ファーストシーズンから4年後、刹那とティエリアの会話の間にファーストシーズンのモノローグが入る…といった感じでしょうか?(上手く表現できなくてすいません)

最初、宮野くんと神谷さん登場で、よっちんと三木さんのセリフ少ないなー…なんて思っていたら。
ファーストシーンのモノローグからきました、ロックオンのあのシーンを再現アフレコ!!
三木さんは台本を手に演じていたのですが、途中からほとんど台本を見ずに演じられていました。ただでさえ涙なくしては見れないあのシーン、生のアフレコで聴くとより臨場感があって、また泣いてしまいました…。三木さんの役者魂がひしひしと伝わってきて、改めて声優さんってすごい!!と思いました!

そしてそして、よっちん!!超兵機関に突入するシーンの再現アフレコだったので、あのシーンでのアレルヤとハレルヤを凄い早さで演じ分けていたのですが……なんて表現したらいいんでしょうか…。私はアレルヤとハレルヤがそこにいる!!と思いました。アレルヤの時とハレルヤの時では表情も全く違っていて、凄く迫力があって、その迫力に心臓が震えるんです!こんな体験したことない…!
そして、よっちんが演じられている時の武道館のあの空気…!!ピンと張りつめていて、みんながよっちんの演技に息をのんでるのがわかるんです!あの時の空気、きっとこの先も忘れることはないと思います。今日、この場にいて、このよっちんの演技を見ることができて、本当に自分は幸せだと思いました!そして改めて、よっちんは本当に本当に素敵な声優さんだ!と思いました!

よっちんの演技のあとは、しばらく放心状態…。体の内側から震えて、感動で涙が出ました。こんな素晴らしい演技を大好きなお友達と一緒に見ることができたのも幸せです!この感動を分かち合える人がいるって素晴らしい!



↓ダブルオーサイドのセットリスト。
『儚クモ永久のカナシ』 / UVERworld
『フレンズ』 / ステファニー
『LOVE TODAY』 / Taja
『Ash Like Snow』 / the brilliant green

今日のイベントに行って思ったことは、やっぱりダブルオーが大好きだということ!セカンドシーズン、色々な期待と不安が入り混じっていますが、楽しみにしています!
武道館のペンライトの洪水、綺麗でした!
| 声優さん | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

