12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-05 (Sun)
今日はマイミクさんと一緒にお出掛けしてましたー!
目的は私の家から車で1時間半ほど行った山の方にあるカフェでのランチ。
マイミクさんの車で一緒にドライブがてら行ってきました


カフェにたどり着くと、カフェ前はたくさんの車・車…!!!
カフェには大好きな移動販売のお菓子屋さんも来ていたのですが、カフェは順番待ちになっているので先に予約した方がいいですよー、と親切に声をかけていただいて、ひとまず予約。
30分~1時間待ちとのことなので、ゆっくりお菓子を購入。
200904051130

お菓子を買ってもまだ時間があったので、来る途中で道を間違えた時に見つけた野菜直販のお店をちょろっとのぞきに行ってみました。
合鴨農法で作ってる玄米や無農薬の野菜、放し飼いの鶏の卵などを販売されているのですが、お店のご夫婦がとってもニコニコしていて優しくて素敵でした
玄米と梅干しを購入。そしたら、おまけにゆで卵と杓子菜のお漬物もくださいました!
200904051230
この梅干しが酸っぱすぎず、すごく梅の味が強くて、とってもとっても美味しいのですよー!!
玄米と一緒に食べるのが楽しみです(^^)

とっても素敵なご夫婦と別れた後、カフェに戻るとちょうど順番がきてランチタイム
最初は2人ともお店の人気メニュー、オムライスをオーダーしたのですが、まさかの売り切れ…!!!。゜( ノд<)゜。
ところがメニューを変えて再オーダーしたところ、オムライスが1人前だけできるようになりましたが…とのこと!
オムライス&キーマカレーに変更して、2人で半分こ
200904051315 200904051330
どっちもめちゃんこ美味しいー!!特にオムライスは私が今まで食べた中でNo.1ですっ!
写真ではちゃんと色が出てないけど、卵はすごく濃い黄色なのですよー
オムライスが1つしかオーダーできなかったおかげでキーマカレーも食べられたし、結果得した気分です(笑)

サラダもキッシュやペンネが添えられてボリュームたっぷり!
ドレッシングが超超美味しかったー!こんなに美味しいサラダを食べたの久しぶり
200904051300

ランチメニューに+200円すると↓こんなデザートも
200904051400
このカフェの人気メニュー、プリンも食べたかったのですが残念ながら売り切れだったので(まだランチタイムなのに…!)こちらのデザートにしましたが…ガトーショコラ&クリームにラム酒漬けのドライフルーツが添えられていて、これまた超美味…!!( *´∀`)
古民家を改装しているお店なのですが、なかなかゆったりした時間が流れていて、ずっといたいような雰囲気のお店でした
今度はゼヒ、人気のプリンを食べたいなー。。


帰りに道の駅に寄って、おいしそうなおじゃこと黒米を購入。
200904051430
途中で桜の名所に寄り道。家族連れやカップルでにぎわっていました。
200904051405 200904051410
散った桜の花びらも綺麗。
200904051415
これは牡丹桜という種類の桜。1本だけ咲いてましたがモコモコして可愛い
200904051420
躑躅も咲き始めています。この花を見ると、すぐGWだなぁって思いますねー。。
200904051425

こちらはマイミクさんにもらったお土産。
200904051530
オリーブサイダーってどんな味なのかな?


今日はたくさん親切な人と、美味しいものに出会えた楽しい1日でしたー!
短い時間でしたが、思いがけずお花見もできたし!
のんびり、ゆったりしたいい休日でした









| 日常 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

