123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-14 (Sun)
今日は久しぶりにマイミクさんとお出掛けしてましたー。
心配していたお天気もよくって一安心。
今日の街はイベント盛りだくさんでとっても賑わっていました!


まずオーガニックマーケットで体に優しそうなお弁当を買って高知城へ。
201003141200
玄米のおにぎりと野菜中心のおかず達。
白米も大好きですが、玄米も大好きー!
この玄米おむすび、超もっちもちで美味しかったんですが、お家で玄米炊くとこんな風にはならないんだよねー。。
もうちょっと炊き方研究して、お家でももっちもちの玄米食べたいな!

残念ながらお写真はないのですが、お弁当食べてると目の前に可愛いワンちゃんを連れたご夫婦が。
イタリアングレーハウンドという犬種で、お父さん・お母さん・息子・娘の4匹家族らしいのですが、めっちゃ可愛いのー!
ご夫婦と少しお話させてもらって、ワンちゃんもなでなでさせてもらいましたが、膝の上に乗っかってきたり顔をすりすりしてきたり、人懐っこいうえに大人しい!
なんでもサイレントハウンドという別称があるくらい大人しい犬種だそうで、体毛が短いので体温が高くて触るととっても温かいんですよー。
しばしの間なでなでさせてもらって、めちゃくちゃ癒されましたー


ワンちゃんたちとお別れした後は、久しぶりにてっぺんでハトにエサをあげてみたり。
201003141245
↑この前でハトのエサを売っていて、あげられるようになってます。
ハトはもちろん野生のハトです(笑)


桜もちらほら咲いてました
201003141215 201003141230
残念な指が写っててスイマセン…(笑)
携帯だと日光の下では画面が見づらくて、帰ってきてから指が写ってるのに気がついたという…。
こうやってお出掛けすると、ますますデジ一が欲しくなるんだよねぇー


帰りの階段途中からパシャリ☆
201003141300 201003141315
決して大きなお城ではありませんが、やっぱり高知城大好き!
またお天気のいい日にお弁当持って行きたいなー


帰りにのぞいたマーケットの片隅で可愛い手作りオセロを発見!
201003141500
ぷよ○よ風で可愛ーい(^^)


今日のマーケットでお目当ての移動販売のお菓子屋さんが見つからず。
携帯で調べてみると、お菓子屋さんはいつもとは別の場所でお店を出してたのが判明。どうにかお菓子Getできましたー!
そして可愛い店主さんに顔を覚えてもらってて、お話できたのがとっても嬉しいなー!


そんなわけで、お菓子屋さんを探してマーケットを何往復もし、久しぶりに高知城に登ったりして足がパンパンです。
日頃の運動不足を痛感…
買って帰ってきたものがお菓子とパンという相変わらずの食いしん坊っぷりですが(笑)
とっても地元を満喫できた1日でした



| 日常 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

