12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-13 (Sun)
本当は昨日の午後、お仕事が終わってから2回目のEPISODE BLUEを観に行こうと思ってたのですが、全然仕事が終わらなくて上映時間に間に合わず…!!!(ノД`)゜。
地元の映画館では18日までしか上映してないみたいなので、今日の朝イチの上映回で2回目観てきましたー!
201006131100
前回観に行ったレディースデーよりは絶対親子連れさんが多いんだろうなぁ…とは思っていたのですが。
想像以上に親子連れさんだらけwww
REDを観た時はこれほどでもなかったのにー!!と思ったんですが、よく考えるとREDの上映時間はもうちょっと早かったんですよね。だからなのか…?
どセン好きなんでセンターの座席を予約していたら、見事に親子連れさんの間に1人という試練…
ちょっと劇場に着くのが遅くなってしまって場内が暗くなってからというギリギリの着席だったのですが、それだけが救いでした。
明るい中であの親子連れさんの中に1人で入る勇気はないw


映画を観終わって一応見てみたけれど、やっぱり電王ガシャポンの補充はされていませんでした。
ネットで探してみようかなぁ…。


以下、ネタバレを含む感想なので折りたたみます☆





















EPISODE BLUEの見どころはなんといってもテディ!!
今まではイマジンの中では影が薄い感じが否めなかったのですが、BLUEのテディめっちゃカッコイイー!!!
そして控えめで真面目なところがどツボすぎるほど可愛い!
そうだった、私一途なキャラが好きなんだよぉぉぉ~!!!
それってまさしくテディじゃん!( ゜∀゜)

それにテディのキャラが幸太郎にぴったりだと思うんですよね。
テディには4タロスたちのような派手さはないので、子どもたちにテディのよさが分かるかなぁ?テディの可愛さが伝わるといいのになー…と思いながら観ていました
そういえば、幸太郎がピンチ!次はいよいよ…っていう場面で隣で観ていた兄弟が
兄「次ジークで!」←土佐弁 ※「次ジークだよ!」
弟「次ジーク!」←期待してる風。
って言ってたのー!!!(笑)
心の中で「ちょいちょいちょーい!w」とツッコみつつ、ちょっと吹き出しそうになりましたwww
あとはオーナーが登場した時「この人気持ち悪い…」って言ってたりww
子どもは率直です(笑)

あとはやっぱり幸太郎とテディ、2人のシーンが凄くいいんですよ…!
テディが幸太郎に言ったセリフが忘れられない。
それがめちゃくちゃカッコいいんです…!!!
あとNEW電王の戦闘シーンもカッコよかった!
スーツアクターさんと声優さんの力が合わさって、表情が無いはずのイマジン達に表情があるように感じるなんて凄すぎる…!!
早くDVDにならないかなぁ…絶対買うよ!!!と思いながら観てました。←気が早すぎ

そしてBLUEのヒロイン、美来ちゃんと同じくおばあちゃん子な私は観ていて涙ぽろぽろでした。
自分の昔とダブる部分もあったりして…。
その頃の気持ちを改めて思い出しました。

エンディングのダブアクと映画の内容がぴったり合っていて、CDで曲だけ聴くんじゃなくて映画と合わせるとカッコよさ倍増です!
本当に早くDVDにならないかなぁ…。



| 日常&声優さん | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

